ログインしていません。

#101 2015年06月20日 21:33:16

無宗教
ゲストユーザー

Re: 地球上にある様々な宗教

>警察官は治安を維持し市民を暴漢から守るのが仕事でしょうから、
>市民がエホバの証人なのか無宗教なのかどうかで助けるかどうかを差別したりしないでしょう。

仕事だから市民を守るのは当たり前だと言うことですね?
エホバの証人の信者からすれば、「警察官は仕事だから日々格闘技で訓練して市民を守るのは当たり前だが、我々信者は格闘技はしません」
なんかおかしいと思いませんか?
私からすればエホバの証人側が格闘技する人を差別していると思います。
団体側が教義を変えて、格闘技で毎日鍛え、逆に我々市民を守ってくれる団体なら私も見方を変えますけどもね。
嫌なことは他人にやらしといて困った時だけ助けてもらうとは、あまりにも虫がいいと思います。
健康のために柔道や剣道くらいはオッケーにしたらどうですか?ボクシングは少しハードだと思いますけどもね。スポーツです!

※信者かどうか知りませんが、通りがかりですがさん。戻ってきてくれて有難うございます。

#102 2015年06月20日 22:01:38

通りがかりですが
ゲストユーザー

無宗教さん

無宗教さんが「エホバの証人側が格闘技する人を差別していると思います」と考えるの自由ですが、
エホバの証人が格闘技をする人を差別している事実はありません。

相手が格闘技をしているかしていないかで相手に対する何かの態度を変えていませんから
「差別している」という事実はありません。
「自分が格闘技をしない」というだけです。

無宗教さんの論法では
「わたしは自分で料理をしない」と言う人は料理人を差別していることになります。
自分で皿洗いをするのが嫌いだからレストランに行くというのは、あまりにも虫がいいと思います。

ということになります。

#103 2015年06月20日 23:01:54

十文字
ゲストユーザー

エホバの証人が交番の前を通り過ぎることと、自分が守られている意識がないこととがどう関係しているのですか?

無宗教 さんの発言:

エホバの証人の信者からすれば、「警察官は仕事だから日々格闘技で訓練して市民を守るのは当たり前だが、我々信者は格闘技はしません」
なんかおかしいと思いませんか?

どうおかしいんですか?

無宗教 さんの発言:

私からすればエホバの証人側が格闘技する人を差別していると思います。

具体的にどのような差別をしているのでしょうか?

無宗教 さんの発言:

団体側が教義を変えて、格闘技で毎日鍛え、逆に我々市民を守ってくれる団体なら私も見方を変えますけどもね。

格闘技の教義だけを変更すれば、無宗教さんの怒りの気持ちはおさまるのですか? エホバの証人の教義を詳しく知らなさそうですが?

無宗教 さんの発言:

嫌なことは他人にやらしといて困った時だけ助けてもらうとは、あまりにも虫がいいと思います。

エホバの証人は(一応)様々なボランティア活動をとおして困った人々を助けているので、この発言は当てはまらないと思いますが。

無宗教 さんの発言:

健康のために柔道や剣道くらいはオッケーにしたらどうですか?

健康のためなら、格闘技以外にも選択肢がありますね。

#104 2015年06月20日 23:09:19

無宗教
ゲストユーザー

わかりました。
では、日本中の殆どの人がエホバの証人の信者になったら、格闘技などの訓練を受けない人達だらけになり、日本の治安は崩壊し、
悪党共のパラダイスとなってしましますね。
エホバの証人という宗教を勧誘しすぎてしまうと、平和が崩壊してしまうという事になります。
これ以上、勧誘しては国の連鎖が崩れてしまいますね。
もちろん日本の全ての人間が料理人になってしまうのも問題ですけどもね。

#105 2015年06月20日 23:16:50

ジョエル
ゲストユーザー

格闘技拒否の是非については論じません。

ですが、通りがかりさんの論議はエホバの証人特有の言い回しです。

「禁じてはいない」

「自分がそれをしないだけ」

エホバの証人は宗教として格闘技を禁じてはいない、エホバの証人の印刷物を使って聖書を学んだ結果、一人一人が自分の良心で格闘技をしなくなる、という言い回しです。

では、格闘技をするようになった人を排斥して、忌避するのはなぜですか?

それが彼らの宗教信条なら、一度入信しながらそれに同意できなくなった人に制裁を課す自由はあります。でもそれは禁じているのとどう違いますか。

だからただの「料理をしない」にすり替えるのはちょっと誠実ではありませんね。

正確に言うなら、何らかの理由で「料理をしてはならない、それは神の目に汚らわしい行為だ」と禁止しているサークルです。一度入りながら、やっぱり料理がしたくなった、という人を快く送り出すどころか懲罰を課すサークルです。

料理など神の目に汚らわしい行為だ、自分はそれをしない、素材はありのまま、自然のまま食べるのが神の意思だと主張する団体があれば、個人に向けられてはいないとしても、自分たちが非難されているかのように感じる料理人もいるでしょうし、そう主張しているくせにおいしい料理を振る舞うレストランに通うなら、それは偽善でしょうね。

だから格闘技拒否の是非は置いといて、武器や真剣を使って人を殺傷する訓練(そんなことは日本では義務教育に含まれてはいない)ならともかく、人や自分を保護する目的で広く一般教育で行なわれ、実際に社会の役にも立っている格闘技まで事実上「禁じている」ことに、エホバの証人でない人が違和感を持つのも自然だと思います。

#106 2015年06月20日 23:29:53

真剣
ゲストユーザー

輸血は禁止しながらもワクチンOkとおなじですね。
エホバの証人は熟考を禁止する宗教ですよね。

#107 2015年06月20日 23:42:37

真剣
ゲストユーザー

輸血と献血の禁止しながらワクチンOkに訂正です。

#108 2015年06月20日 23:53:21

ジョエル
ゲストユーザー

>真剣さん

格闘技と全く同列にはできませんが、血液製剤から恩恵を受けることを個人の良心だ、と教わりながら「何かおかしい」とは思わない彼らの思考に共通するものはありますね。

#109 2015年06月21日 00:04:51

十文字
ゲストユーザー

無宗教 さんの発言:

わかりました。

いったい何が分かったのでしょうか?

無宗教 さんの発言:

では、日本中の殆どの人がエホバの証人の信者になったら、格闘技などの訓練を受けない人達だらけになり、日本の治安は崩壊し、

エホバの証人は、うそもつきませんし、盗みも働きませんし、暴力も振るいませんから治安は安定し、平和になると思いますが。

JW擁護の発言をしましたが、一応自分は反JWなのであしからず。

#110 2015年06月21日 00:15:08

通りがかりですが
ゲストユーザー

無宗教さん

現実的に考えましょう
日本中の殆どの人がエホバの証人になるわけがないでしょう
心配しなくて大丈夫ですよ

#111 2015年06月21日 00:19:26

無宗教
ゲストユーザー

通りがかりですが さんの発言:

無宗教さん

現実的に考えましょう
日本中の殆どの人がエホバの証人になるわけがないでしょう
心配しなくて大丈夫ですよ

それもそうですね・・・
っておい!現実的に考えるのはエホバの証人の信者達だろ!(ツッコミ入れときます)

#112 2015年06月21日 00:24:21

yuki
ゲストユーザー

真剣 さんの発言:

輸血と献血の禁止しながらワクチンOkに訂正です。

真剣さんの言葉にもありますが、輸血だけではなく、献血も現在いけないのでしょうか?

以前の出版物には、遠まわしに避けるのが当たり前のような書き方だったと思いますが、
血液製剤の使用が良心的判断に任されるようになってから変更されていないのでしょうか。

わかる方教えてください。

#113 2015年06月21日 12:01:54

ジョエル
ゲストユーザー

血液分画解禁の記事がものみの塔2000年6月号に出ていますが、同じ年の10月15日号に、「献血することも、『注ぎ出す』べき自分の血を輸血のために貯蔵することもありません。そのような慣行は神の法に反しているのです。」とありますね。

「エレナのクラスには献血をしている子たちがおり、エホバの証人であるエレナが献血も輸血もしないことを知っていました」ものみの塔2005年3月15日号

変わってないみたいですね。

#114 2015年06月21日 15:40:48

真剣
ゲストユーザー

前述ですがエホバの証人は小学生でも熟考すれば分かることを組織の押し付け論だけで納得、宣教、信仰と思ってしまう宗教だと思います。

社会のレベル(個人的でなく)では論理が破綻している国歌禁止、輸血献血禁止、格闘技禁止、乾杯禁止、、、、など。
そこには聖書の教えからなどではありません。
組織の悪戯レベルです。

どうか皆さんがこの馬鹿げた宗教の実態に気が付きますように!

#115 2015年06月21日 17:15:40

yuki
ゲストユーザー

ジョエルさん
記事の場所も含めて教えてくださりありがとうございます。
現在も変わっていないこと、理解できました。

真剣さん
私もまったく同意見です。
出版物に書いてあることが正しいと考えなければいけない風潮は、憤りを感じますね。

#116 2015年06月21日 18:15:54

真剣
ゲストユーザー

エホバの証人は、うそもつきませんし、盗みも働きませんし、暴力も振るいませんから治安は安定し、平和になると思いますが。

とありますけど?
エホバの証人は聖書の歴史を偽り教え、
寄付金を世界的な業に使うといい、騙し取り
正当な論理で組織の矛盾を指摘する人を精神的排斥し精神的暴力で迫害してますよ。

#117 2015年06月21日 18:18:14

真剣
ゲストユーザー

精神的がダブっちゃいました。ただの排斥です。

#118 2015年06月21日 21:05:00

十文字
ゲストユーザー

エホバの証人は聖書の歴史を偽り教え、
寄付金を世界的な業に使うといい、騙し取り
正当な論理で組織の矛盾を指摘する人を精神的排斥し精神的暴力で迫害してますよ。

末端信者は、という意味です。

上層部はそのとおりですね。

#119 2015年06月21日 22:03:10

野の花
ゲストユーザー

十文字さん、こんばんは。

平気でウソをつく姉妹たちを何人も知っていますし、盗み(仕事先の同じ会衆で交わっている裕福な姉妹宅から)を働き何年もばれずにいた姉妹を知っています。
この姉妹はエホバに祈ったから許されたと思うと後に言ってましたが、盗まれたほうの姉妹はいまだに気づいていません。

DV(家庭内暴力)も、たまに聞きます。家庭内別居は多いです。

親がストレス発散のために聖書的な理由を見つけて子供を叩くのは、よくあることです。

王国会館の中では皆よそゆきの顔をしているのです。

#120 2015年06月21日 23:32:18

十文字
ゲストユーザー

野の花 さんの発言:

平気でウソをつく姉妹たちを何人も知っていますし、盗み(仕事先の同じ会衆で交わっている裕福な姉妹宅から)を働き何年もばれずにいた姉妹を知っています。

もちろん、そのような方が一部にはいることを知っています。
私はあくまでもJWの信条をJWの立場から説明したまでです。
この掲示板に現役JW、もしくはマイコンJWが訪れる可能性が少ないことを無宗教さんが理解しているかどうか分かりませんが、無宗教さんがJWの信条を問い尋ねた以上、どなたかが返答しなければかわいそうだと思いましたので、あくまでもJWの側に立ってお返事した、ということです。
ご理解していただけたでしょうか。

#121 2015年06月21日 23:58:01

野の花
ゲストユーザー

十文字 さんの発言:

無宗教さんがJWの信条を問い尋ねた以上、どなたかが返答しなければかわいそうだと思いましたので、あくまでもJWの側に立ってお返事した、ということです。
ご理解していただけたでしょうか。

すみません。無宗教さんの投稿を読まずにコメントしてしまいました。
十文字さんの意図、今わかりました。失礼しました。

#122 2015年06月22日 00:46:32

無宗教
ゲストユーザー

へ~国家禁止や乾杯禁止って初めて聞きました。
では、卒業式や入学式は皆が歌ってる時に、ぼっ立ってるだけ?
学校に反抗してる不良生徒みたいだな。
乾杯禁止って何?なんで?って感じです。
乾杯はしないが飲んだくれだったりして(笑)
エホバの証人の信者さんが、お酒の席で女性の話ばかりだったらひきますけどね(笑)
でも、エホバの証人の信者の人達は私からすると全く違う価値観の人達で、ある意味興味があります。
私は入信することはありませんけどね。
一緒にお酒飲みいったらどーなるんだろ??本当に私の知らない世界です。

#123 2015年06月23日 17:03:06

無宗教
ゲストユーザー

皆さんにお詫びしたいと思います。
私が「鳥のウンチ」から書き始めたばかりに「ウンチ」だの「ウンコ」だのの言葉が他のスレでも見かけるようになりました。
私も一応、大人ですので当分の間は「ウンチ」という言葉は使わないようにします。
私も当分の間は、止めますから皆さんも、なるべく綺麗な言葉を使いましょう。

※まさかウンチと言う言葉で自分が悩んでしまうと思いませんでした。言葉が自分に返ってきた感じです。神からの天罰なのか(?)当分の間は本当に使いません。もし私が使ったら注意もしくは削除願います。

#124 2015年06月24日 19:16:49

sk
メンバー

こんばんは、

無宗教さん

さやかさん

他者の性に関することを吟味したい熱意は立派ですが 寝床で股間をべったり濡らし続けている方の意見は 世間じゃ なかなか聞き入れてもらえないのではないでしょうか? まして吟味だなんて… ニコチャンマークコメントを残すので精一杯なのでしょう。  ただ貴方の努力には誰も文句は言えませんし否定することも致しません!

ksさん

長々と遠慮もなく、も塔の悪口書きながらも塔と同じメンタリティーで書きまくる。

同感で、skは自分がものみの塔的であることに気づいていないのだよ。
掲示板でこれだけ嫌われているのだから、リアルでも嫌われていることは容易に想像がつく。

まだやるんですかさん

ぼっちで、引きこもり、40すぎのおっさん
完全に詰んでしまいましたね
見ていて痛々しい
もう幕引きすればいいのに

ないぞうさん

膨大な聖書の知識もクリスチャン人格を培うのには全く寄与しないんですね。今更ですが再確認できた事、わたしはむしろ感謝しています。
愛がなければただのやかましいシンバル…という聖句を思い出しました。

性意識混乱症候群の人を断罪していないのに、

鬼太郎さん

SKさん 貴方は聖句で同性愛者を断罪しておきながら、自身では汚い言葉を投稿していますね。
ここで、質問します。『うんこみたいなコメントトピック うんこコメント』という表現は、
聖書は許していますか?

わたしは、受け継いだ弱さは克服できること、および将来の完全な命の希望を強調しました。
今でさえ内面の性がどうあれ不道徳は容認されない点を強調しました。
あなたの目はどのに付いてるの、目があっても見ない人なのかぁ~。

ミッシェルについては自分で判断しなさいと最初から言っているのに、

さやか666さん

ミシェル夫人男性説はskさん本人が撤回もしくは説明責任を果たさない限り終息できません 誰かがリングにタオルを投げ入れるわけにはいかないのです。sk‼ 男らしくけじめをつけるのか?    男?

ささらほーさらさん

残念なことに、途中から宗教指導者のような発言を繰り返されたのは彼でした。

へぇ~、弱さは克服可能で、将来の完全な命の希望があること、内面の性がどうあれ不道徳は容認されない点を強調することが、人を宗教指導者にするんですかねぇ~。意味不明。

スレッドには、これに類する意味不明のもっと多くの個人攻撃があるよ。

これらは「うんこ」じゃないんですか。
無宗教さんにはいい香りですか。わたしには「うんこの匂い」に過ぎません。 icon_lol.gif

うんこは片付けないと健全な討論にはなりません。

エホバの証人の兄弟姉妹たち、

この掲示板は、無神論者の管理する信仰破船ex-JWたちのたまり場です。

その始まりから、神や神の基準、聖書そのものへの不信、疑いを表明し続けています。
ここでは、聖書、神、神の基準への信仰を築き上げることはできないですよ。

ここは、いわゆる野次馬の集まるところだと思います。

ここでの投稿は豚に真珠となりました。

マタイ 7:6
6 「神聖なものを犬に与えてはなりません。あなた方の真珠を豚の前に投げてもなりません。彼らがそれを足で踏みつけ,向き直ってあなた方をかき裂くことのないためです

これをもって、この掲示板を活用することをやめます。
うんこJW掲示板からいちぬ---けた。

web上のどこかで、またお合いましょう。

♪ 暴露は続くよ~、どもまでも----- ♪

みんな元気でね。

編集者 sk (2015年06月24日 19:19:10)

オフライン

#125 2015年06月24日 20:23:17

ささらほーさら
ゲストユーザー

sk兄弟、こんばんは。おかえりなさい。
と言いたいところですが、

sk さんの発言:

これをもって、この掲示板を活用することをやめます。
うんこJW掲示板からいちぬ---けた。

は、とても残念です。

sk さんの発言:

へぇ~、弱さは克服可能で、将来の完全な命の希望があること、内面の性がどうあれ不道徳は容認されない点を強調することが、人を宗教指導者にするんですかねぇ~。意味不明。

誰もその点について言ってませんよ。
私が伝えたかったのは、内容そのものより会話の「キャッチボールの余地を残さない」その言い方ですよ~。

でも、ご自分の納得できるようにされたらいいですよ v(*^o^*)v
お元気で(^o^)/~~

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer