ログインしていません。

#301 2015年06月18日 11:28:34

さやか 666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

サ~ル~コ~ジ~~

#302 2015年06月18日 11:37:30

さやか 666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

ミシェル夫人男性説はskさん本人が撤回もしくは説明責任を果たさない限り終息できません 誰かがリングにタオルを投げ入れるわけにはいかないのです。sk‼ 男らしくけじめをつけるのか?    男?

#303 2015年06月18日 11:40:15

るい
ゲストユーザー

Re: サタンの世

ささらほーさらさん

カレブさん、ホントはソフィアだった?

目の付けどころは男性らしいような気はしますが....

どちらなのでしょうね lol

LGBTのBのような。。。。

http://sp.lalu.jp/article/show/aid/1780.html

#304 2015年06月18日 12:05:21

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

るいさん

なるほど、どうりで「気遣い」がハンパない方だな~と思っていました big_smile

最近露出の多い「新が_隆さん」....とかも、そんな感じ tongue

編集者 ささらほーさら (2015年06月18日 18:04:06)

#305 2015年06月18日 12:33:45

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

あ、いけない、いけない。
これでは、「カレブさんを検証する!」になってしまいますね。

#306 2015年06月18日 12:48:38

やせ蛙
ゲストユーザー

Re: サタンの世

さやか 666 さんの発言:

誰かがリングにタオルを投げ入れるわけにはいかないのです。sk‼ 男らしくけじめをつけるのか?

何もみんなしてそんなにいじり倒さなくても(-。-;
怖いな〜

#307 2015年06月18日 12:48:50

るい
ゲストユーザー

Re: サタンの世

ささらほーさら さんの発言:

あ、いけない、いけない。
これでは、「カレブさんを検証する!」になってしまいますね。

爆笑。
skさ~ん「カレブさんの検証」お願いしまーす(冗談)
ミシェル・オバマは女性ということにしましょうね。それでいいでしょう?
skさん、かくれんぼは もうお終い。
U-CHANさん、では次の陰謀論検証Let’s go。

#308 2015年06月18日 12:49:29

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

そういえば、オバマ夫人の検証は終了したのでしょうか?

以下のような記事もあります。
彼女はデカくてたくましいですが、
完全に女性だと思います。


http://japan2.usembassy.gov/j/info/tinf … obama.html

男として育って、途中から性転換していたら
地元にはとっくにバレバレですよね。



◆志が高すぎると戒められた子供時代
ミシェル夫人はシカゴの低賃金労働者が多く住む地区の出身。成績優秀で、名門プリンストン大学に進学し、弁護士となった才女の大統領夫人は、アメリカンドリームを地で行く人物だ。

「教育が、自分の人生におけるすべてのチャンスの出発点であった(AP)」というミシェル夫人は、19日に東京で女子学生を招いて行った講演で、女子教育の重要性を訴えた。シカゴのニュース・メディア、「DNAInfo」によれば、高校時代、ミシェル夫人が教師たちから言われた言葉は、「上を見過ぎだ」、「プリンストンになんて、絶対行けるわけがない」だったという。「女性の人生に限界を作ってしまえば、彼女たちの潜在力を押し殺してしまうことになる」と述べたミシェル夫人は、教育を受け、夢をもつ大切さを語り、聴衆に、「あなたにも、そして世界で6200万人いる教育を受けられない子供達にも、世界を変えるチャンスはある」と語った(AP)。
http://news.livedoor.com/article/detail/9913460/

編集者 ささらほーさら (2015年06月18日 18:06:02)

#309 2015年06月18日 12:56:26

さやか 666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

キリストの体に触れて初めて確信を持ったトマスに習って ミシェル夫人の体を触りに行ったのかなぁ?   sk 対SP 負けられない闘い

#310 2015年06月18日 13:48:51

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

さやか 666 さんの発言:

キリストの体に触れて初めて確信を持ったトマスに習って ミシェル夫人の体を触りに行ったのかなぁ?   sk 対SP 負けられない闘い

だから、その発想が「男らしい」んですってば!www

#311 2015年06月18日 14:39:30

さやか 666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

ささらほーさらさん
私、断然楽天より Amazon派です。
男性脳なのかな

Skさん…… 検索してるのかな
「ほとぼり  冷める  期間」
「ミシェル夫人  住所」
「アメリカ  旅行先 チップ 」

#312 2015年06月18日 17:23:47

u-chan
メンバー

Re: サタンの世

私も、ここを見つけた頃、カレブさんは女性だと思っていました。←しつこい?

オバマ大統領婦人男性説については、皆さんの検証は出尽くしたようですね。
現状の皆さんの意見は、全て「女性」つまり、この陰謀論(?)は捏造であるということで、見事な"一致"を見せているようです。

ただし、別な検証意見をお持ちの方や、後日このトピックスを読んで見解を表明したい方は、遠慮なく書き込んでください。
きっと誰かが反応してくれます。


ちょっとここで、コーヒーブレイク。

私が、検証という言葉を支持した理由を書いておきたいと思います。

オバマ大統領婦人の性別など考えたこともありませんでした。

オバマの奥さんのミッシェルは男だそうです。
アメリカも英国もトップ政治家たちはホモがいっぱいです。

ミッシェル・オバマについて多くの人がネットで男だと言っています。

だれも、ミッシェルさんをののしったり、罵倒したり攻撃していません。
彼女が男だという見方が紹介されているだけです。

skさんが挙げたこれらの暴言は、彼の発明ではありません。
ネット世界にこのような暴論がはびこっていることは知っていました。しかし、それらを広めるのは、簡単な真贋も判断しようとしない(できない)未熟者や、表に出ない情報(その真偽は無関係)を知ることに優越感を感じる残念な者だと思っていました。

しかし、このような暴論を引用しているのは、この掲示板の最多投稿者であり、多くの人に敬意を表され賛辞を集める人であり、かつ、聖句を自在に駆使し神の視点を語る人だったのです。

私は、「正しい聖書解釈はこうだ」と押し付ける彼を「驚くべき存在」と評しましたが、本当の驚きは、彼がこんな暴論で自己主張を根拠付けすることでした。

「2chみたいな罵り合いはよそでやれ」という意見もあったのには、ちょっと参りましたが、この場を建設的な議論の場として大事に考えていらっしゃるのだと感じました。

そして、皆さんが大事に考えている場であり、カレブさんがご自分を犠牲にして守っていらっしゃる場であるからこそ、この貴重な議論の場が暴論で埋めつくされることを悲しく感じました。

その後、多くの皆さんのエネルギーを受けて、カレブさんが道を開いてくれました。さらに、その道を皆さんが拡げてくださったことをたいへん嬉しく思います。


ちょっと、話がそれました。

カレブ さんの発言:

陰謀論は雑誌の付録の占いぐらいにしか考えてないんじゃないでしょうか

私も、ここに投げ込まれる陰謀論で人生を狂わせる人がいるわけじゃなし、と鷹揚に構えていました。

しかし、いくつかの陰謀論を読んで、これらの暴論は差別から生まれていると感じました。ヘイトスピーチと同じ意識、人を傷つけることに平気な感覚です。そして、目の前の暴言に何も言わないのは、それを黙認していることになると思いました。
カレブさんも同じ認識を持たれたのでしょうか?(すいません、後出しじゃんけんです)

ここに展開された陰謀捏造論・陰謀否定論が、検索エンジンを通じてネットに広まってくれると嬉しいですね。
皆さんの検証過程は、日本のネット文化の礎[いしずえ]になることでしょう!

さて、次の陰謀論はどれにしましょう?

オフライン

#313 2015年06月18日 17:58:57

u-chan
メンバー

Re: サタンの世

ちなみに、
「オバマ大統領夫人 男性説 検証」
「オバマ大統領夫人 男性説 陰謀」
でググると、ここがトップ表示されます。

ということで、以下、さーち_ろぼ用
本当 嘘 でっち上げ でたらめ 無責任 バカじゃない? ありえない 真相 真偽 性転換

オフライン

#314 2015年06月18日 20:28:39

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: サタンの世

SKさんはクリスチャンですよね。
本当の勇気と謙遜さは、自身の間違いを認め謝罪することです。
そう思いませんか?

#315 2015年06月18日 20:37:02

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

次の検証 リクエストしてもいいのかな??

#316 2015年06月18日 20:39:35

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

あんなに 意気込んでいた 600オーバーの投稿者なのに・・・・・・
何かあったのかな これじゃ欠席裁判だ

#317 2015年06月18日 20:39:48

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

さやか 666 さんの発言:

私、断然楽天より Amazon派です。
男性脳なのかな

たぶん男性脳でしょう(笑)
実は私もAmazon派 tongue

#318 2015年06月18日 20:40:54

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

あっ 投稿数が666に近づいて躊躇されているのでは・・・・・・・・・・・・・

#319 2015年06月18日 20:43:53

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

ささらほーさらさん 嬉しい!!
もしかしてポイントカードでパンパンな財布嫌い派??

#320 2015年06月18日 20:45:15

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

ささらほーさら さんの発言:

http://japan2.usembassy.gov/j/info/tinf … obama.html

男として育って、途中から性転換していたら
地元にはとっくにバレバレですよね。

その通りですよね。

ただし、地元の人も陰謀によって騙されてるって
言われたらどうにもならないですよね。

陰謀論が最強なのは
証拠も「陰謀によって消された」ことになるからです。

前にディズニーランドで子供が連れ去られて
臓器売買に利用されているという都市伝説を
聞いたことありますが。

その根拠は?と聞くと

それは陰謀によって証拠が消されているからないのだ
ということでした。

u-chan さんの発言:

ヘイトスピーチと同じ意識、人を傷つけることに平気な感覚です。そして、目の前の暴言に何も言わないのは、それを黙認していることになると思いました。
カレブさんも同じ認識を持たれたのでしょうか?(すいません、後出しじゃんけんです)

えっと まあ だいたいそんな感じなんですが

とくにキリスト教の宗教的背景があるLGBTの人は
気の毒な立場にあるということもありまして
そこも意識する必要あると感じています。

特に子供の頃から価値観を教え込まれている人
であれば「聖書にこう書いてある」という親や組織からの
言葉で押さえつけられて、それに対して反論することは
許されない環境であったのですから、
内心では克服している感情でも「聖書には」とか
「エホバは~」とかいう言葉が自分に向けられると
反射的に気持ちが乱されると思います。

わたしたちが道徳を主張するのであれば
それは真の土台がある道徳である必要があります。
その道徳の土台こそが「聖書」であると信じていると
逆に道徳の真の土台を失うこともあります。

それもあってスレッドをわけて「激論」と思ったのですが
途中から話題が陰謀論に変わりましたね。

オフライン

#321 2015年06月18日 20:56:49

u-chan
メンバー

Re: サタンの世

さやか666 さんの発言:

次の検証 リクエストしてもいいのかな??

どうぞ、どうぞ。

皆さんのリクエスト受付中。
って、俺が司会者?

オフライン

#322 2015年06月18日 21:02:36

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

UCHANさんの発言:
皆さんのリクエスト受付中。
って、俺が司会者?

ありがとうございます 控えめな司会者でなによりです



この陰謀に関しては 私自身ど素人でまったく 判断がつかなくて 掲示板を傍観するだけになると思いますが
911の件で といってもポイントは一つ Skさんが以前おっしゃられていた 柔らかいアルミの飛行機がビルにぶつかっても壊れないといっていた発言です  どうなんでしょう?

#323 2015年06月18日 21:04:31

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

(補足します) 飛行機が潰れるだけで ビルは崩れないといった内容だったはず

#324 2015年06月18日 21:19:42

u-chan
メンバー

Re: サタンの世

リクエストありがとうございます。
皆さんよろしいですか?
では、検証よろしくお願いします。

これって、陰謀論のサイトとか、何かの引用とかあるんでしたっけ?

オフライン

#325 2015年06月18日 21:21:49

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

アルミでできている飛行機はきわめて衝撃に脆く大破します。
着陸に失敗した飛行機が大破する様子、着水に失敗して大破する様子を見てください。
鉄筋コンクリートでできたビルに飛行機が衝突したら、ビルではなくアルミ造りの脆い飛行機が大破するでしょう。
飛行機が形を保ったままビルの中へ吸い込まれるように入ることは物理的にありえません。
その映像は作り物です。


ありました2015/2/24の発言です SKさんが絶好調の頃の発言です

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer