ログインしていません。

#451 2015年06月23日 00:18:20

十文字
ゲストユーザー

Re: サタンの世

るい さんの発言:

どうしてskさんほどの優秀な方がミシェル夫人を男だとか、3,11は人口地震だとか言ったり低俗なタブロイド新聞を紹介したりするんだろうと。

優秀な人=賢い ではないと思います。
最近でも仏像に油注ぎをして逮捕された、医師で新興宗教の教祖の方がいましたよね。
学歴、教養があってもおかしな考えに取り付かれる人はいるものです。
何事もバランスが大事ですね。

#452 2015年06月23日 01:15:57

あーipad裏山
ゲストユーザー

Re: サタンの世

別にいいんじゃない?
なぜそこまでsk氏を追い詰めるのかな?
仮にあなたにとっては論点ずれてても聖書を引用して語っているのなら、同じく聖書から語ればどうでしょうか?
こうやって自由な意見が言えなくなる手法って今でも有効なんですねw

#453 2015年06月23日 01:53:35

possible
ゲストユーザー

Re: サタンの世

「これはスパム投稿ではありません」にチェックしなかったため、
私の投稿は削除されました。なので、もう一度、書き直しますね。

カレブさん>
私個人の意見ですが(IMO)、他人の投稿を「管理者」が、あまり、いじくらないほうが良いのではと感じます。
つまり、他人の投稿を「勝手に」削除したり、他に移動したり、題名を「勝手に」付けたりする行為のことです。
それが、スパムや、いやがらせでもない限り、
どの投稿も、そのサイトに「貢献」してるものです。
今少し、他人の投稿に敬意をもたれたほうがよろしいのではないでしょうか。

最近は、管理者の“越権”行為が、目に余るようになってきたと感じます。(あくまでも私の感想ですよ。IMOです)
「このトピックはバカげています。」とのskさんの発言は、
ある意味、ここ最近の管理者の“越権”行為に対する警告であると、わ・た・し・は・感じます。(何度も言いますが、私の意見です。)
そもそも、ここのトピックの「題名」は、skさんが付けたものではありません。
それは、管理者が「勝手に」付けた題名であり、skさんの主張ではありません。

#454 2015年06月23日 02:09:26

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

possibleさん

わたしも「これはスパム投稿ではありません」のチェックをよく忘れます。
PCのブラウザだと「戻る」ボタンで投稿やりなおせますが
他の端末だと書きかけの文字消えちゃいましたか?
できれば あのチェックボックス外したいのですが 今のところ英語のスパムがきちゃうので仕方ありません。

>そもそも、ここのトピックの「題名」は、skさんが付けたものではありません。
>それは、管理者が「勝手に」付けた題名であり、skさんの主張ではありません。

基本的には投稿はいじらないのがわたしの方針なのですが
今回の陰謀論については、いろんな弊害があると判断してのことです。

オフライン

#455 2015年06月23日 02:40:39

possible
ゲストユーザー

Re: サタンの世

カレブさん>
私は常にPCからのアクセスですが、
「戻る」ボタンを押しても、すべて消えましたよ。
ある意味、不親切な機能ですよね。ひとの投稿を「全部消す」わけですから。(笑)
普段、投稿してる人たちのとっては、当たり前のチェックなのでしょうけども。


> 基本的には投稿はいじらないのがわたしの方針なのですが
> 今回の陰謀論については、いろんな弊害があると判断してのことです。

なるほど。ま、管理者がいろいろ思った上でのことなのでしょう。
ただし、skさんは、相当、怒ってるように私には見受けられます。
そもそも、その「題名」は、skさんの主張とはある意味、反対のことだからでしょう。
あまりしない方が良いと個人的には思います。(IMOなので、管理者の自由ですが。)
その人の主張とは反対のことを書くのは、「WTのやり方」だからです。

たとえばですけども、うちのサイトには、ザビエル以前に日本に伝わったキリスト教について
扱ってる部分がありますが、そこには管理者の言葉として、「「日ユ同祖論」とは異なります」
と明確に述べています。これが私にとっては、ものすごく大事な部分なのです。
それにも関わらず、うちのサイトから勝手に引用し(著作権法上の出所明示義務も果たさず)、
「日ユ同祖論」と述べて反対意見を述べる輩がいます。
私が、日本人の祖先はユダヤ人だ、DNAは同じだと述べてる箇所など一カ所もないにも関わらず、です。
そんな「ばかげたこと」は、私は言ってないのです。

話題は違いますが、やってることは同じだと思います。

#456 2015年06月23日 02:49:02

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

possibleさん

>私は常にPCからのアクセスですが、
>「戻る」ボタンを押しても、すべて消えましたよ。

そうだったんですか~
ご指摘ありがとうございます。
もしかして丹念に書いたものが消えてなくなってる人が
多数いるという可能性ありますね。
回避策を考えてみたいと思います。

わたしのskさんの印象は結構違っていて
ものすごく芯がある(言い方を変えると図太い)方かなと思ってまして
このくらいのことではへこたれない(でも怒ってますかね?)
方だと思っています。

たぶん このトピックでSKさんに対抗している人も
なんとなくSKさんの「太さ」を把握しているのかなと。

ザビエルの件はちょっと勉強不足なので
少し調べてみます。

オフライン

#457 2015年06月23日 04:20:12

るい
ゲストユーザー

Re: サタンの世

possibleさん、こんにちは。

ここに集うのは、真面目で優しくて気遣いのある聖書を知っている人達が殆どです。
多少のことには目を瞑る、あ~そういう考えをする人なんだと一々反論せず大人な人達です。

しかしskさんはそういう人達に対して、上から目線の、傷ついている人に対しても塩を揉みこむように聖句を引きあいに出します。

聖書は両刃の剣と書かれていますよね。
つまり使い方を間違えたら大変なことになってしまうのです。

もしも私が同性愛傾向にあったら、淫行は犯さなくてもホモだとか欠陥人間ですと断罪されたら、自殺を考えると思います。

相手がこの真面目な掲示板にいつもいつも聖句を紹介しているskさんです。影響力は大きいです。

ここは管理人カレブさんの家のようなものです。
お邪魔するときは家主に対して最低限の礼儀というものがあってしかるべきでしょう。
古い知りあいだとしても他にお客さんがいたら、その人にも配慮が必要です。

自分こそ何でも知っている、アンタは何も知らない。だから教えてやるという態度は見良いものではありません。
skさんからは他人を舐めた傍若無人という印象を受けます。

管理人さんが見るに見かねて陰謀論関係を一つにされたのは、私から見ると遅すぎなくらいです。

>他人の投稿を勝手に削除したり、、

これはskさんが管理人さんに要請しています。

#458 2015年06月23日 05:47:36

さやか 666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

Possible さん始めまして&おはようございます

Possible さんはパソコンに通じておられて、なおかつ懐の深いかたなんですね、ご自身のサイトでは幅広いテーマを扱っておられるようで 希少意見も大切にされたい熱意がこちらにも伝わってきます。

Possible さん、もしよかったらサイトを紹介してください、skさんもカレブさんの掲示板に固執されずに 適切な場で情報発信されるかもしれませんので。

#459 2015年06月23日 06:37:16

sk
メンバー

Re: サタンの世

おはようございます。


まず鬼太郎さん、

たぶん鬼太郎さんはわたしの引用したリンクを読んでいないでしょう。
だから、可能性を限りなく0に近く持っていくのでしょう。

話になりません。




次に、外部からバランスの取れた投稿を入れてくださった、「あーipad裏山」さん、および「possible」さん、
個人攻撃ばかりのうんこみたいなコメントトピックに書くことはそれなりのリスクがあります。
ありがとうございした。


まず、同性愛者のトピックを陰謀論検証激論場に変えたことが、個人攻撃うんこコメントに、good to go サインを出したと思います。
わたしはそれを要求しましたが、その後うんこコメントへの規制は一切ありません。これからもなさそうです。ですからこの掲示板は終わりと思っています。


聖書を知っている、あるいは信じているという人たちが聖書に注目しない姿をよく表している掲示板です。


潮時ですね。

いいことばです。

オフライン

#460 2015年06月23日 06:38:28

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

みなさん、おはようございます。

カレブさん、いつも温和な態度で対処してくださりありがとうございます。

カレブ さんの発言:

あと決めかねているのは
聖書批判や無神論系の内容をどうするかという点なんですが
今のところ、その手の内容はこの掲示板では必要性が少ないのかな
と判断しています。


現在、私は、これ(聖書が本当に全能者からのものなのか?巧妙に組み立てられたものなのか?)をしっかりしないと
何も始まらないな....と感じています。
むしろ、skさんがユダヤ人(古代ユダヤ人にしてもアシューケナージユダヤ人にしても)が
非常に巧妙に歴史を作ってきたことを語っておられながら
聖書自身が巧妙に仕組まれた書物の可能性を考慮されない事が不思議です。

でも、全ての事には「潮時」がありますから
いつかそんな話題が必要になったとカレブさんが判断されるまで
地道に(資料調べを)孤軍奮闘していきます。

#461 2015年06月23日 07:38:16

るい
ゲストユーザー

Re: サタンの世

sk さんの発言:

個人攻撃ばかりのうんこみたいなコメントトピック。。。。。。。。。

個人攻撃うんこコメントに、good to go サインを。。。。。。。

その後うんこコメントへの規制は一切ありません。。。。。。。。。

潮時ですね。

いいことばです。



適材適所、、、花はその求められたところで咲くのが一番と思います。。

skさん、お元気でね。
さようなら。

#462 2015年06月23日 08:19:42

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: サタンの世

SKさん 貴方は自分の投稿を読んでいますか?
そして、可能性ゼロとはどんなことでしょうか?

もう潮時ですよ。

#463 2015年06月23日 12:39:54

るい
ゲストユーザー

Re: サタンの世

possibleさん

すみません。
今思い出したのですが、どこかのブログにコメントされていた17万円のピアスはその後どうなりましたか? とっても気になっていました。

私もピアスは好きで幾つか持っているのですが、最も高かったのが5万5千円でした。それで凄いなあと思ったのです。
くだらない質問でごめんなさい。

それから私もpossibleさんのサイトに興味があります。
差支えなかったら教えていただけますか?

#464 2015年06月23日 16:08:13

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: サタンの世

SKさん 貴方は聖句で同性愛者を断罪しておきながら、自身では汚い言葉を投稿していますね。
ここで、質問します。『うんこみたいなコメントトピック うんこコメント』という表現は、
聖書は許していますか?
SKさんは聖書を信じ、聖句を愛しているんですよね。
神の言葉は、汚い言葉は捨て去るように勧めているのではなかったでしょうか?
それとも貴方の聖書には、『汚い言葉も許される』とでも書かれていますか?
この質問にも、是非回答して下さい。
これだけ聖句の羅列で人を裁く投稿されたSKさん、
是非とも回答を待ちますよ。

#465 2015年06月23日 16:24:29

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

すいません 口を挟みますが

うんこ云々は私に対してのみ向けられた skさんなりのコミュニケーションだと 勝手に解釈しています。聖書的には許されないかもしれませんが 私的にはは大丈夫です。

面と向かっての場合 私は どんな男性にもそんなことは言わせませんがね。
カワイイは作れる‼

#466 2015年06月23日 17:55:19

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

うんこは聖書でも連発してますよ。

サムエル第一 6:4 とか「金の痔」とか連発してあるの読んで
浅草のアサヒビールのビルを見るたびに
思い出します。

オフライン

#467 2015年06月23日 19:02:21

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: サタンの世

さやか666さんもカレブさんも大人ですね。
僕も見倣います。

#468 2015年06月23日 19:26:35

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

こんばんは。

カレブ さんの発言:

浅草のアサヒビールのビル

スーパードライホールですね(笑)
初めて見た時、本当にそれかと思ってビックリしました。
通称〇〇〇ビルですものね。
あれはを表しているそうですね。

近くの会社に勤務していました。
懐かしい....。

鬼太郎 さんの発言:

僕も見倣います。

でも、連発しないでください(笑)

#469 2015年06月23日 19:37:38

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

そうね 連発はムッときちゃいます

#470 2015年06月23日 20:09:40

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: サタンの世

なんだか、、風向きが変わってきたみたいで、、
気を付けます、、、。

#471 2015年06月23日 20:47:36

るい
ゲストユーザー

Re: サタンの世

鬼太郎 さんの発言:

これだけ聖句の羅列で人を裁く投稿されたSKさん、
是非とも回答を待ちますよ。

skさんは
>もう潮時ですね

と発言されたのですから、もうここの掲示板には戻ってこないような気がします。
skさんにもプライドというものがあると思います。

去る者は追わずにしませんか?
人は死ぬまで変わりません。

#472 2015年06月23日 20:48:42

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

鬼太郎さん、ごめんなさい。
私が言ったのは冗談ですよ(笑)


聖書に載っていても、いつ、誰に、どういった状況で使ったかで大違いの結果になっていますよね。

レビ13:40
「男で,その頭がはげてくる場合,それははげである。その者は清い」

列王Ⅱ2:23,24
「小さい少年たちがいて,彼をやじりだし,彼に向かって,『はげ頭,上って行け! はげ頭,上って行け!』と言い続けた。ついに彼は後ろを振り返り,彼らを見て,エホバの名によって彼らの上に災いを呼び求めた。すると,森の中から二頭の雌熊が出て来て,彼らのうち,四十二人の子供たちを引き裂いた。」

言葉の使い方、お互い気をつけましょう。

#473 2015年06月23日 21:01:11

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: サタンの世

るいさん その通りですね。
僕も刑事じゃないですから、追いかけたり、ここで張り込みもしませんよ(笑い)
ささらほーさらさん 冗談です お気遣いなく、、!(^^)!
というか、書き込みすることも今は無くなってきましたので、、
少し引きこもりますね(*´ω`)

#474 2015年06月23日 21:28:34

るい
ゲストユーザー

Re: サタンの世

鬼太郎 さんの発言:

るいさん その通りですね。
少し引きこもりますね(*´ω`)

あ、違う、違う。鬼太郎さん、誤解しないでください。
あなたは誰のことも傷つけていません。

いろいろな人の投稿を読むのは楽しいですし勉強になります。

ただ、ご自分を「唯我独尊」と思っているような人が、周りを見下したり平気で差別したりするような投稿は読んでいて辛くなるのです。

やっとあのヒエラルキー組織から抜け出して来たのですから、この掲示板では誰もが同じ目線で話せたらいいなと思っているのです。

鬼太郎さんに出ていかれると寂しいです。
投稿また楽しみにしています。

#475 2015年06月23日 21:38:05

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

私も疲れました。

誤解されないように伝えておきますが、
私は、個人的にsk氏を大変高く評価し、とても期待していました。
なので、セクシャルマイノリティでのやり取り
とりわけ、彼の裁きにも取れるような発言の仕方によって
今は投稿に加わっていないと思われる一部の方を傷つけていることが
どうしてもやり切れませんでした。
それで、sk氏にとっては厳しいことも伝えさせていただきました。(このトピックに限らず)

ご自分の発言、特に理屈に長けた方の発言が
大きな影響力を持つことを知っていただきたかったのです。


彼は、そんなに弱い方ではないと思います。

私の父は、男尊女卑が激しく、幼少時から決して私を褒めることがありませんでした。
子供には多くを要求しても、自分には甘く、被害者意識も強い人でした。
毎朝登校前には家の掃き掃除、拭き掃除をさせられ
気に入らなければ叩く、水を頭から浴びせる....などもされました。
自分の思い通りにならないと(私はよく父の要求の理由を聞いたので)
ちゃぶ台返しはもちろん、家中の食器を割りまくったこともあります。
子供にお金をかけるより、自分で使いたくて仕方がありません。
それで、兄も弟もいるのに、結局私が面倒をみることになりました。
(母がJWになったこともあり)
同居してから7年経ちました。
思いや心の葛藤もありましたし、父が「出ていく」と騒いだこともあります。
でも、子供たちやペットの協力もあり
そんな父も、ここ数年はとても変化しました。
穏やかになり「ありがとう。」「大丈夫か?」などという言葉が出るようになりました。
先日、父の日に「何か欲しい?」と聞いたところ
初めて「自分は父親らしいことは何もしなかった。恥ずかしい父親だった」と言いました。
88歳です。
人は「変化すること」とても難しいですが、不可能ではありません。

sk兄弟は、お会いして話してみたら、きっと違った印象かと思います。
彼の理性には、引き続き期待しています。

編集者 ささらほーさら (2015年06月23日 21:40:41)

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer