ログインしていません。

#476 2015年06月23日 21:44:13

さやか
ゲストユーザー

Re: サタンの世

ささらさん お疲れさまでした

私の父は他人にも甘いが 自分にはもっと甘い人でした、

ささら父さんのような 人生についての深い言葉なんて聞いたことがありません

声が聴きたくなってきたので  トカゲ人間の件について父に 電話してみようかな

#477 2015年06月23日 21:46:23

さやか
ゲストユーザー

Re: サタンの世

エスケーさんに倣って 私もしばしエスケープします

#478 2015年06月24日 04:31:51

possible
ゲストユーザー

Re: サタンの世

るい さん>

るい さんの発言:

今思い出したのですが、どこかのブログにコメントされていた17万円のピアスはその後どうなりましたか? とっても気になっていました。

私もピアスは好きで幾つか持っているのですが、最も高かったのが5万5千円でした。それで凄いなあと思ったのです。
くだらない質問でごめんなさい。

はて、どこで書いたっけ?と思いましたが、たぶん、ヨシさんのブログじゃなかったでしょうか。
私も、いろんな人のところに時々おじゃまするので、どこに書いたか忘れます。

ピアスは、「ブルガリ」のもので、中古です。新品は私には手は出せません。
ピアスはずいぶん前に買って、すでに彼女の手元にあります。
時々、彼女の耳元をみて、してるかな?と思いますが、この間はしてましたね。(してないことのほうが多いです)
指輪とネックレス(同じく「B-ZERO1」シリーズ)は気に入ってくれてるみたいで、いつもしてくれてますが。

私が買ったのは、ここです。↓
売り切れたと書いてあるのは、私が買ったからですね。
http://item.rakuten.co.jp/rinda/107016774001-102164/

まさか、「陰謀論」云々と書いてあるトピックで、ピアスの話をするとは思いませんでした。(^^)

私(男)だけでは、ただお金を「貯め込む」だけですが、世の中、男性と女性がいて、
男性が女性にプレゼントを買うことにより、世の中に「お金が循環する」ように出来てるのだ
と思うpossibleでした。

あ、私のサイトは、ここです。↓ 最近はまったくメンテナンスしてません。
掲示板もあたらしくなったのですが、リンクしてません。(笑)
しかも、他の人がわざわざ設置してくれました。私が管理しなくていいので楽ちんです。
http://godpresencewithin.web.fc2.com/

#479 2015年06月24日 05:33:00

possible
ゲストユーザー

Re: サタンの世

skさん>
お世話になっております。

sk さんの発言:

まず、同性愛者のトピックを陰謀論検証激論場に変えたことが、個人攻撃うんこコメントに、good to go サインを出したと思います。
わたしはそれを要求しましたが、その後うんこコメントへの規制は一切ありません。これからもなさそうです。ですからこの掲示板は終わりと思っています。

その個人攻撃のうんこコメントという感想は、
私が海外の某有名、元JW系フォーラムで感じたこととまったく同じですね。
そこの管理者は、私のコメントは削除するくせに、私への個人攻撃のコメントは削除せず、何もせず、放置したのです。
サイモンという名の、「JWの統治体と何も変わらない態度」を示す管理者でした。

幸い、私の投稿は、すべては削除はされておらず、今でも見ることが出来ます。
http://www.jehovahs-witness.com/users/3 … ssible-san

ただし、その「理不尽さ」は、今でも見ることが出来ます。
いちいち説明しないと分からないのですが、たとえば、
私が、聖子ちゃんの「瑠璃色の地球」という歌を紹介したトピックがあります。
http://www.jehovahs-witness.com/topic/2 … no-chikyuu

実際には、私は、聖子ちゃんの「オリジナル」(すなわち日本語の歌)も投稿してますが、
奴(サイモンという管理者)は、わざわざ、聖子ちゃんのほうだけ「削除」しています。
すなわち、「日本語の歌」は投稿するな、というわけです。

私がそれに文句をいい、「日本語の歌を投稿するのは、どうしていけないのだ」と言ったら、
それには全く返答せず、私のそのコメントは削除し(すなわち、証拠隠滅)、
そして、私への個人攻撃をするやつらのコメントは放置したのです。


「潮時」と思うのも、時には必要だと思います。
ただし、ここはまだ、海外のそのフォーラムのような「理不尽さ」はないので、
skさんがそう思わない限りは、まだ「潮時」と思うのは早いかなとも感じます。
(skさんの投稿を見たいと思ってる人や、skさんに感謝し、尊敬してる人たちもいるはず)

ただし、ご本人の中で、もう終わりだと思うのなら、それもまた、「良い決定」だと思います。
掲示板は、ここだけではないですから。

#480 2015年06月24日 08:19:09

mra-j
ゲストユーザー

Re: サタンの世

現JWです。
skさんの聖書の理解と、神への愛に感銘を受け、脱JWを考えるようになりました。
私のようにskさんに感銘を受けている現JWは他にもいることでしょう。
skさんをねたんで、みんなでいじめている様子は、1世紀にイエスをねたみ憎しみをあらわにした宗教指導者に似ています。彼らは、自分がどんなに者かを自ら暴露しています。やっかみ軍団は、いつの時代にもいるものです。相手にするのは時間の無駄ですよ。
それより、真理(真実)を知りたい人のために、ご自分のブログを作ってもらえると嬉しいです。応援していますよ。

#481 2015年06月24日 08:36:30

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

mra-jさん、おはようございます。はじめまして

mra-j さんの発言:

skさんの聖書の理解と、神への愛に感銘を受け

私も同じです。
それを疑問視している方はいないと思います。


mra-j さんの発言:

skさんをねたんで、みんなでいじめている様子は

これはかなり違うと思います。
トピックが統廃合されたりで、流れが掴みにくくなっていますが
残念なことに、途中から宗教指導者のような発言を繰り返されたのは彼でした。
他のトピックも合わせて、全部を良くお読みになることをお勧めします。

編集者 ささらほーさら (2015年06月24日 08:40:27)

#482 2015年06月24日 09:11:38

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

彼がここから去って行かれるのは、個人的にとても残念だし寂しいですが、
もし持論を展開されるのが主要な目的なら

mra-j さんの発言:

それより、真理(真実)を知りたい人のために、ご自分のブログを作ってもらえると嬉しいです。


の方が有用だと思います。

でも、私はこちらでもお待ちしています。

#483 2015年06月24日 09:32:31

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

mra-j さん  率直な意見ありがとうございます。

ささらほーさらが返答している通りですが
わたしからも少し付け加えます。

mra-j さんの発言:

現JWです。
skさんの聖書の理解と、神への愛に感銘を受け、脱JWを考えるようになりました。
私のようにskさんに感銘を受けている現JWは他にもいることでしょう。

この点を聞けてうれしく思います。

skさんの投稿でいろいろ考えるようになった現JWが
沢山おられるなら、とても良いことだと思います。
mra-jさんは「陰謀論」的な部分もあまり
気にならなかったということですよね?

まずは
現JWにとって陰謀論の話題がマイナスなのかプラスなのか
まずはその点を知りたいと思っています。

mra-j さんの発言:

skさんをねたんで、みんなでいじめている様子は、

この「ねたんで」の部分がかなり外してると思います。
わたしの印象では「ねたんで」というよりも「危惧して」というほうが正解だと思います。

ただ「みんなでいじめている」ように映るのはあるかもしれないですね。

弱い者いじめみたいに見えたのかもしれませんが、
わりと skさんは今まで批判にも微動だにもしない
強い人だったので心配することはないと思います。

SKさんがご自分のブログを作られるのはわたしも賛成です。

おそらく陰謀論については、まだまだ出し切ってないと
思いますので、それを放出するブログは必要だと思います。

オフライン

#484 2015年06月24日 12:16:13

るい
ゲストユーザー

Re: サタンの世

possibleさん、お返事ありがとうございます。

そうですか。彼女さん、あのピアスも指輪もネックレスも大切に使っていらっしゃるのですね。
possibleさんは組織を出られて、その後はお仕事で成功されてて立派だと思います。
サイトのほうも覗かせて頂きました。
ポジティブで暖かな印象を受けました。

いつまでも彼女さんとお幸せに。

#485 2015年06月24日 12:32:45

るい
ゲストユーザー

Re: サタンの世

mra-j さんの発言:

現JWです。
skさんの聖書の理解と、神への愛に感銘を受け、、、、、、、真理(真実)を知りたい人のために、ご自分のブログを作ってもらえると嬉しいです。応援していますよ。

はじめましてmra-j さん

私もskさんがご自分のサイトを持たれることに大賛成です。
確かにskさんは癖のある方でしたが、聖書に精通されてましたしエホバに対する愛と熱意には右に出る人がいないほどの方でした。

skさんはここのサイトで地盤を築かれましたから、日本中のskさんを応援する読者がごっそりと移ると思います。

また陰謀論も一部には需要があると思います。
skさんのサイトの成功を陰ながら祈りたいと思います。

#486 2015年06月24日 19:06:02

possible
ゲストユーザー

Re: サタンの世

るい さん>

るい さんの発言:

possibleさんは組織を出られて、その後はお仕事で成功されてて立派だと思います。

ねー、そうだったらいいんですけどね。
「成功」、それは確かに私の望みですし、私なりの努力は多少はしてきたつもりですが、
正直申し上げれば、いまだに「成功」という状態とは程遠いという感じですかね。
(仕事をしながら学校に通って資格をとり、頑張ったが正職員に採用されなかったこと、
職場での執拗ないじめ、転職、父の死、会社の倒産、etc。
話せば長くなります。幸い、今は正社員ですけども)

私から見れば、北米で暮らしておられる
るいさんのようが、はるかに「成功」してるように見えますけども。

いずれにしても、お互い、がんばりましょうね。


最後に、私が「この地上で最も尊敬する人物」と述べた人の言葉で。

"Success is never ending, Failure is never final"
(成功は決して終わらない。失敗は決して終点ではない)
by 故・ロバート・H・シュラー博士(2015年4月2日没)

#487 2015年06月24日 20:01:35

possible
ゲストユーザー

Re: サタンの世

さやか 666 さん>

さやか 666 さんの発言:

Possible さん、もしよかったらサイトを紹介してください、skさんもカレブさんの掲示板に固執されずに 適切な場で情報発信されるかもしれませんので。

私はここの「常連」ではありませんが、すでに何度か紹介はしてるかと思います。
しかし、skさんがうちのサイトに遊びにきたということは「一度もない」ので、
たぶん、これからもないでしょう。(キッパリ)

「適切な場」は、skさんがご自身で見いだされることでしょう。
それは、ここかもしれませんし、2ちゃんねるかもしれませんし、
海外のフォーラムかもしれませんし、ご自身のサイトやブログかもしれません。
最近は、YouTubeで情報発信という手段もあるようですが。

もし、文才があるようなら、「本を書く」(紙または電子出版)という手段もありますね。
掲示板に書くエネルギーや時間を、毎日「本を書く」ことに向ければ、
将来、お金(不労所得)になるかもしれません。

掲示板(例えば、ここ)に書かなくなることが、その人にとって
必ずしもマイナスになるわけではありません。
その分の時間を、何か別のことをするために使えますから。

この間亡くなった、私の尊敬する人の言葉です。↓

『「出口」を出てからどこへ行く? 再び「入口」に入って新しく生きる。
「出口」を出てからどこへ行く? どこへでも好きなところへ。』
by 故・ロバート・H・シュラー博士

#488 2015年06月24日 22:07:51

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

Possible さん サイトの情報量が多く少しずつ読ままさせていただきます。 コレクションも凄いですね 


ありがとうございました

#489 2015年06月25日 14:25:43

銀次
ゲストユーザー

Re: サタンの世

はじめまして。

強く言います。

相手がいくら強い人だ、弱い人ではないといって何を言ってもいいとよいとは限りません。
それは管理人さんの独善性が出ています。

またささほーさらさんは彼を駄々っ子といって完全に子ども扱いしていました。
それは侮辱的です。決して尊敬し感謝している人に対して言う言葉ではありません。

彼をとがめる前に、みなさんも「何を言ってもいい」という考えを大いに反省すべきだと思います。

管理人さんが、投稿者の意図に反してトピック編成されたのは彼の意思を反映していません。
彼が管理人さんの処置によって追い込まれたのは事実です。
ここは管理人さんの掲示板だから、それに指図するのが間違っているというのも解せません。

自分の意図とは反することをされて抗議するのは当然です。

それを管理人さんが寛大だとか言ってやたら持ち上げるのはものみの塔組織とまったく同じ体質です。
気持ち悪いです。
いくら管理人さんの掲示板だからといって公開し、投稿者の投稿を期待している掲示板である以上、
投稿者の意図を踏みにじるのは許されるとは思いません。

possibleさんのご意見が全うなものです。

#490 2015年06月25日 14:49:13

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

銀次さん

「何を言ってもいい」というのは具体的に何を指しているのですか?

「駄々っ子」はダメで「ホモは強制できるはずだ」はいいのですね?

わたしには銀次さんの何か個人的な思いが反映しているとしか思えないのですが。

「投稿者の意図を踏みにじる」
というのは 例えば今回の件でいうならば
SKさんの陰謀論のトピックの合併のことですよね。

ちなみに「ホモトピック」と分離すべきとい「投稿者の意図」は
わたしには理解できないものでした。

possible さんの話で言うならば 聖子ちゃんの動画の投稿を削除するな
ということだと思いますが、それはその掲示板の運営者の掲示板の
運営意向なのだと思いますので、
それほどおかしなことだとは思いませんでした。

聖子ちゃんファンならショックでしょうが
わたしは特に聖子ちゃんファンではないので
JWN の運営者の指針に違和感はありません。

オフライン

#491 2015年06月25日 15:09:13

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: サタンの世

銀次さん 何を言ってもいい という前に、何を投稿してもいいわけですか?
僕がSK氏に対して投稿したのは、彼の陰謀論の真偽ではありません。
陰謀論を投稿するに際して、取捨選択し、得心し、吟味したうえで投稿したか否かです。
陰謀論を投稿するならば、自身も納得して得心したうえでの投稿するべきではありませんか?
自身で考えもせず、得心もしない、それも多くの読者が戸惑う、というよりも真偽を疑う、
都市伝説番組でさえも取り上げないような内容 オバマ夫人男性説 を投稿したのはSK氏です。
投稿数が最多の影響力の強い投稿者ですから、論議がおきて当然です。
僕も最初はSK氏に謙遜さを示すチャンス云々と穏やかな表現で投稿しました。
SK氏が一言
『信頼度の低い陰謀論をはずみで投稿してしまいました 今後は注意します』
と言えば、それで済んだはずです。その後の僕の質問の意図はそれでした。
ところが、そうされないから、僕は質問を続けることになり、他の方もあきれたはずです。
可能性は否定できない このSK氏の回答は普通の感覚としては、根拠薄弱でも可能性ゼロでは
ない という意味となるはずです。
つまり取捨選択せず得心したわけでもなく、投稿したという意味と解釈できます。
つまり何でもいいから適当に考えずに投稿した と同じような意味となります。

#492 2015年06月25日 15:09:30

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

銀次さん

いま「silentlambs」のトピックの投稿を見ました。

銀次さんの個人的な気持ちがなんとなくわかりました。

もし「宝塚事件」のスレッドや かつての「民事裁判」のスレッドへの
消化不良があるなら、どうぞ個別にバトルしてください。

「民事裁判」についてはライオンハートさんがご自分の主張を
ブログで主張されていましたから、そちらに追いかけて行って
追及されたらいかがでしょうか?

気に入る返答が得られないからと言って、掲示板全体に対する
感情に変えないでいただきたいです。

「宝塚事件」については silentlambs さんがかろうじて
この掲示板に残っていますから、どこまでも追及されたら
良いと思います。
そのかわり望むような返答が得られなくて
いきり立っていても何も得られないと思います。
そして「宝塚事件」のスレッドも管理者の判断で
賞味期限切れと判断してバッサリ削除する場合もありますので
あらかじめ、そのような事態は想定しておいてください。

そして、それが気に入らないなら、ご自分で掲示板を
開設して silentlambsさんを招待して心行くまで
バトルしたらよいと思います。

オフライン

#493 2015年06月25日 15:15:11

るい
ゲストユーザー

Re: サタンの世

銀次さん、こんにちは。

とても正義感の強い方とお見受けしました。
お怒りになる気持ちもわからないでありません。

skさんはこのスレッドに始まったことではなく、長い間独自の展開で一般社会で受け入れられてないことも主張し続けて来られました。

ここはskさん一人の掲示板ではなく、多くの人がシェアする場所です。

セクシャルマイノリティの人に差別用語を使い、欠陥人間という強い言葉を使い、他人の投稿を排泄物呼ばわりしたのです。

それに対して幾人かの方々が言いすぎだと進言しても聞く耳を持ちませんでした。

skさんが何を言おうと私たちは「ごもっともでございます」と傾聴すべきとは思いません。

何にでも限度というものがあるんです。

#494 2015年06月25日 15:25:02

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

銀次さん、こんにちは。
はじめまして。


銀次 さんの発言:

またささほーさらさんは彼を駄々っ子といって完全に子ども扱いしていました。
それは侮辱的です。決して尊敬し感謝している人に対して言う言葉ではありません。

気に障ったのでしたら、申し訳なく思います。
でも、私は、少しばかりの愛情を込めて申し上げたつもりです。
(イエスが「犬」ではなく「子犬」と言われたように)


銀次さん、sk兄弟の全ての投稿を順次お読みになりましたか?

彼の聖書解釈によると(大まかに)
・神に頼るものはいずれ救いを見る。
エホバの証人であっても、善良さ故にその誤りを理解していない者は救われる。
・聖書に接する機会がなかった者にも、その「深い愛」故に神はたぶん救いを施されるだろう。
しかし、その裁きを自分こそわかる、というように主張するのはおかしい。
という解釈でした。

(膨大な量の投稿がありますのでご自分でお確かめください。)

例えば、

sk さんの発言:

ある人はまるで自分が神を知っているかのように、聖書の神は、信仰のないものは、邪悪なことをしなくても、乳児であっても、あなたの兄でも妹でも滅ぼします といいます。
しかし、その人は自分の想像で神をそのような者と決め付けているに過ぎません。
その人の見方は物質の人の見方です。
その人は神の霊がないので、神の思いを知ることができません。

と言っておられました。

ところが、セクシャルマイノリティーの問題を抱える方が、
直接ご自分の苦しさを訴えられた時にはだいぶ解釈も態度も違いました。

・それは、神の意図と自然に反する。
・それは、克服可能。
・克服している人もいる。
という結論を出しておられました。

もっと広範に聖書を解釈することはできないか?
少なくとも、「これはこうだ」と断言するべきではないのではないか?
その問題を抱えている方は、程度の差が広範に及び、とても人知の及ぶものではないのではないか?
と問いかけましたが、彼が譲ることはありませんでした。

この問題に限って強硬な態度に拘ることが、私には不思議でした。
そして、とても残念に思いました。
その後、彼らを(ご本人たちは既に掲示板から遠のかれていたようですが)
ホモ呼ばわりしておられました。


実は、私は彼と直接メールでやり取りしていた事があります。
彼の熱心さに感心し、彼の意図していた事にも協力させていただく方向でした。
実際に、その手配もしていました。
でも、今回の流れは少し困ったものだと感じました。

彼は若者ではありません。
若者だということが明白なら、もっとキツイ表現を使ったかも知れません。
「駄々っ子」という表現は、むしろ、そんな彼に対する緩和な表現として使わせていただきました。

どうぞ、今一度、彼の投稿すべてや
他の方が強い憤りを感じつつも、親切に諭そうとしていた流れを汲まれますように。

その上でも納得できないようでしたら、それはそれで銀次さんのご意見だと思います。

編集者 ささらほーさら (2015年06月25日 15:26:54)

#495 2015年06月25日 15:45:56

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

追伸:

それに、排泄分の連呼は 駄々っ子ちゃん(幼児)の特質ですよ。

#496 2015年06月25日 21:25:23

possible
ゲストユーザー

Re: サタンの世

カレブさん>

カレブ さんの発言:

possible さんの話で言うならば 聖子ちゃんの動画の投稿を削除するな
ということだと思いますが、それはその掲示板の運営者の掲示板の
運営意向なのだと思いますので、
それほどおかしなことだとは思いませんでした。

なるほど。
あなたも、まあ、あそこに出入りしてる人間ですから、
奴(サイモン)を悪くは言いたくはないのかもしれませんね。

「運営者の意向」というのは、確かにそうだと私も思いますよ。
つまり、「日本語の歌は投稿するな」というのが奴の意向なわけです。

しかし、聖子ちゃんの歌(瑠璃色の地球という歌は彼女の歌)を紹介してるのに、
その「オリジナル」(すなわち、本物のほう)のみ削除する意味が私には「意味不明」です。
どんなものであろうと、「オリジナル」のほうがすごいんじゃないんでしょうか。
そして、外人がその聖子ちゃんの歌を英語で「カバー」して、いわば英語圏に広めてるわけです。
そのカバーされてる歌の「元々の歌」を紹介して何がいけないのでしょう?
そして、「どうして」(なぜ)紹介しちゃいけないの?と「質問」することさえ、
どうしてダメなのでしょうか。

私は、きちんとその質問に管理者は答えるべきだと私は感じますけども。

そういう誠実な態度も全く示さず、勝手に他人の投稿を「削除」し、「編集」し、
こちらの質問にも「まったく答えず」、その「質問さえも削除」する態度は、
まさにものみの塔の態度とまったく同じです。
すなわち、「反論は許さない」「管理者に逆らうな」
「お前は管理者の言うとおりにしてればいいんだ」という態度です。

聖子ちゃんの歌の件は、「一例」としてあげたまでで、
実際には、奴(サイモン)は、私が投稿した他の「日本語の歌」は
スレッドごと完全に削除してしまっています。
私は、聖子ちゃんの歌“だけ”を紹介したのではないですよ。
聖子ちゃんのファンではないからというカレブさんの説明は、「ばかげて」います。
私は、本物の歌とカバーを一緒に紹介したスレッドで、本物のほうだけ削除する意味がわからん
と言ってるのですよ。
日本人をバカにしてるのだと私は感じますけども。奴は。

他人の投稿を、奴と同じように「勝手に」削除したり、「勝手に」編集したり、
カレブさんは、奴(サイモン)とよく似ていますよ。
そんなことが、管理者でも許されるのかと私は思います。
私の答えは、「許されない」(そんな権利は管理者にはない)です。
だから、私は、“越権”行為だと述べたのです。

ま、決してカレブさんは認めたくはないでしょうが、ここもまた、
ものみの塔とよく似てきています。
気をつけた方がいいですよ。ほんと。

#497 2015年06月25日 22:16:15

通りすがりですが
ゲストユーザー

Re: サタンの世

possibleさん、「削除」がトラウマなんですね。いろいろな意味で「かわいそう」に思ってしまったコメントでした。あまり根に持つと120歳まで生きられないような気がいたします。。

傍目には「郷に入りては郷に従う」のは普通の事に思えます。
こちらの運営方針がお嫌ならば、お静かに立ち去られたらよろしいかと思うのは私だけではないかと。

今しがた某ケンミン番組で、北関東3県+埼玉県の戦いをやっていました。
ライバル視している一部の大人のことを、一緒に仲よく遊ぶ4県民の子供たちは「馬鹿じゃねーの」と一蹴。
こちらを見ていて感じるところがありましたので、書かせていただきました。

#498 2015年06月25日 22:20:14

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

Possible さん

聖子ちゃん動画削除に関して説明ありがとうございます。

その削除されたスレッドのやりとりの内容はどこかに
残ってはないでしょうか?

掲示板管理者のサイモンの悪口を言いたくないとかではなくて
あそこの掲示板にJWの話題と無関係な聖子ちゃん動画であったら
削除されてしまうというのは理解できる意味です。

少なくとも日本語音楽PVの最初のうちの投稿が許されていたとしてら
「聖子ちゃん」のファンかどうかは問題ではないんでしょうね。
今検索したらAKB48のPVが残っているのは確認しました。
http://www.jehovahs-witness.com/users/3 … san/topics

聖子ちゃんファンかどうかは問題でないですね。その点は訂正します。

では、聖子ちゃんファンの問題以外に何かの理由はあるわけですね。

Possible さんとしては何も思い当たらないし、サイモンも何も言わなかったんですか?

オフライン

#499 2015年06月25日 22:30:51

るい
ゲストユーザー

Re: サタンの世

possible さんの発言:

奴(サイモン)は、私が投稿した他の「日本語の歌」は
スレッドごと完全に削除してしまっています。

日本人をバカにしてるのだと私は感じますけども。奴は。

他人の投稿を、奴と同じように「勝手に」削除したり、「勝手に」編集したり、
カレブさんは、奴(サイモン)とよく似ていますよ。
そんなことが、管理者でも許されるのかと私は思います。
私の答えは、「許されない」(そんな権利は管理者にはない)です。
だから、私は、“越権”行為だと述べたのです。

サイモン氏は日本人をバカにしたのではなく、あなたをバカにしたんだと思います。
自分のことを気に入らなければ「奴は」と後ろで呼ぶ人間だと見抜いたのでしょうね。
possibleさんはご自分のサイトにどんな投稿がされても削除したりしないんですか?
例えばですが、サイトが2チャンネルみたいになってもそのまま放置しますか?
誰も自分のお気に入りのサイト見つけたからと言って、そこの管理人を自分の思い通りに動かすことは出来ないと思います。

#500 2015年06月25日 23:24:19

possible
ゲストユーザー

Re: サタンの世

possible さんの発言:

聖子ちゃんの歌の件は、「一例」としてあげたまでで、
実際には、奴(サイモン)は、私が投稿した他の「日本語の歌」は
スレッドごと完全に削除してしまっています。
私は、聖子ちゃんの歌“だけ”を紹介したのではないですよ。

スレッド自体が削除されてるので、しかも、数年も前のことなので、思い出しながらですが、
一応述べておきます。私が言いたいこと(主旨)が伝わっていないようですので。
JWNの管理者サイモンが「削除」したものです。
聖子ちゃんのファンじゃないから何とも思わないとかいうような
アホみたいなコメントはしないでください。

以下は、私がJWNで紹介した「日本語の歌」(ほんの一例)です。
サイモンがスレッドごと「削除」したため、見ることはできません。

鬼束ちひろ - 月光
https://www.youtube.com/watch?v=iyw6-KVmgow
これは、「I am God's child」という歌詞が人を励ますと思った。

AKB48 - ヘビーローテーション
https://www.youtube.com/watch?v=lkHlnWFnA0c
この歌は単純に、いい歌だと思った。その時日本で一番売れてた曲の一つ。

村下孝藏 - 踊り子
https://www.youtube.com/watch?v=gqn3ftv5LbU
彼は、若くして亡くなった日本が誇るべき偉大な歌手の一人。

AI - Story
https://www.youtube.com/watch?v=0UZCguuZXkk 
ものすごくいい歌です。

あとはもう何を投稿したか忘れました。

なお、私は、大抵、「英語の意味」が載せられてる“Lyrics”(歌詞)を
日本語の歌の紹介の際にはリンクしています。
そして、可能なら、「英語のカバー」も紹介しています。
「英語でも歌えるように」との親切心からです。
聖子ちゃんの瑠璃色の地球を紹介したものは、その例です。
何もリンク出来る部分が見つからない時は、
自分で歌詞の主要な部分を「英語に翻訳して」紹介してました。

ここまで私はしてるので、「英語圏の人たちは日本語の歌を理解できないから(削除する)」
とかいう言い訳は通用しないと思ってます。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer