ログインしていません。

#426 2015年06月22日 19:29:29

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

今のところ トカゲ人間については返答いただきました。 

他は返答なく カレブさんのサイトのトピックの変更を要求する始末です。

#427 2015年06月22日 20:37:10

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: サタンの世

ラハム兄弟の言われる通りです。
この掲示板のメンバーは皆さん大人であるため、SK氏の投稿も大目に見てきたはずです。
しかし、、
物事には、限度があります。
SK氏のためではなくて、この掲示板を閲覧する方々のため、特に真剣にJW問題で悩む人々に
とって、大切な情報源として信頼されているサイトが、馬鹿げた掲示板の投稿で一気に信頼されなくなることは放置できません。
SK氏は、僕の質問が続いてからは、態度を変えています。
これだけでも、僕としては、成功だと思います。

#428 2015年06月22日 20:48:35

ないぞう
メンバー

Re: サタンの世

膨大な聖書の知識もクリスチャン人格を培うのには全く寄与しないんですね。今更ですが再確認できた事、わたしはむしろ感謝しています。

愛がなければただのやかましいシンバル…という聖句を思い出しました。

オフライン

#429 2015年06月22日 21:27:40

るい
ゲストユーザー

Re: サタンの世

通りすがり さんの発言:

ここはカレブさんの管理する掲示板であるということです。
あなたのために管理しているわけではありません。

多くの人が自由に発言し、議論するために管理されているはずです。
そのためにカレブさんはかなり苦労をされていると思います。

その苦労に対して感謝も感じられず、むしろ鼻で笑うような態度、クリスチャンどうこう以前に、人としてどうかと思いますよ、skさん。


全くその通りです。
私の言いたかったことを書いて下さってありがとうございます。

#430 2015年06月22日 22:07:03

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

皆様の気遣いのある投稿ありがとうございます。

しばらくの間は このトピックは「陰謀論」を集積所として
機能させたいと思っています。

多くの方が付き合ってくださりありがとうございます。

今後も陰謀論の流れとして判断した投稿はここに集めたいと思います。

何が「怪しい」陰謀論なのか、参加者によって異なると思いますが
この点は管理者としてわたしが判断いたします。

今のところ「トカゲ人間はデマだ」というのが唯一の一致点です。

ちなみにオバマ夫人が女性であることを証明する証拠は
沢山ありますが、トカゲ人間が存在しないことを証明する
ことはできません。|д゚)


++++ フォーラムの変更について ++++

あと話はかわりますが
近いうちに今の「ディープな話題」と「ライトな話題」の
フォーラム区分を最近の流れに合わせて変えようかと
思っています。

ディープな話題 --->  討論系フォーラム
ライトな話題  ---> 悩み相談、励まし系フォーラム

目的としては
「討論系」は聖書解釈の討論やWTの解釈を議論するなどに特化させて
逆に
「相談系」は聖書の助言(裁き系の)のようなものを除外することです。

あと決めかねているのは
聖書批判や無神論系の内容をどうするかという点なんですが
今のところ、その手の内容はこの掲示板では必要性が少ないのかな
と判断しています。

要望が多ければ、そのようなフォーラムも特設したいと思いますが
基本は jwstudy.com の下では聖書尊重のスタンスでいくのが
方向性としては良いと思っています。

オフライン

#431 2015年06月22日 22:16:48

ks
ゲストユーザー

Re: サタンの世

みなさん、skちゃんの正体がわかりました。

skちゃんは本当は…






















カレブさんなのでした。

なぜカレブさんがこんなことをしたのかというと、掲示板を盛り上げるためですよ!

つまり、我々はカレブさんの陰謀!?に一杯食わされちゃったのだ。

カレブさん、そうですよね?

#432 2015年06月22日 22:18:10

もんもん
メンバー

Re: サタンの世

陰謀論の検証は、無意味ではないでしょうか。証拠がなければ、また論理関係が飛びすぎていれば、真実とは認めないほうがよいという共通認識を持つ方向がよいのではないでしょうか。

オフライン

#433 2015年06月22日 22:29:03

sk
メンバー

Re: サタンの世

カレブさん、



同性愛のトピックは独立させるべきですね。

サタンの世のトピックを回復すべきと思います。

陰謀論検証のトピックは不要でしょう。
インサイダーの内部告発や独立系ジャーナリストのスクープは各自が自分の結論を出せばよいだけだと思います。


だれも人に信仰や見方を強要できないでしょう。
それで、他の人をののしらずに自分の信仰や見方を表明するといいですよ。


ある人がミッシェルについてムキになる根拠はないと思います。

性意識混乱症候群の論議で、
同性愛が一般的であることを示すために政治家たちの同性愛、またオバマ、ミッシェルが同性愛者であると述べている記事を紹介しました。

その情報源も上げています。



ポイントは、現代の社会が聖書の基準からかけ離れているという点です。
その原因は、アダムから受け継いだ罪、身体的な欠陥、環境ホルモン、社会全体の道徳基準の崩壊を象徴する指導者たちの間に存在する同性愛行為などです。


わたしの投稿を読めばそのことは明白です。


ラハムさんは述べました。
オバマ夫人が男性か女性かはわたしたちのJW人生に
どのような関係があるのでしょうか。わたしには何の関係もありません。

そのとおりです。

わたしは、ミッシェルの男の可能性を否定していません。
ホルモンで女性化は可能だからです。
カレブさんオッパイを大きくするのはシリコンだけじゃないよ。 icon_lol.gif





以下にミッシェルに関するわたしの投稿の軌跡を示します。

6/13
12:01
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=3677#p3677
ミッシェル・オバマについて多くの人がネットで男だと言っています。

もし、男だったら子供たちも偽者と言うことになりますね。
まぁ~、オバマの子供かもしれませんが、男ミッシェルでは生めないでしょう。 icon_lol.gif

また、有力政治家に同性愛者が多いとも言われています。
彼らの場合は、環境ホルモンとは別の理由でそうなってるのでしょう。

興味があれば、自分で調べてください。
おもしろいかもよ。


14:55
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=3684#p3684
カレブさん、

おもしろいね。



こちらは、もっとおもしろいよ。

ミッシェル・オバマは男でした!
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/ar … 21114.html


オペレーション・アメリカン・スプリングとミッシェル・オバマの記事
http://ameblo.jp/eva-omega/entry-11850356223.html


おススメYouitube2本

Is Michelle Obama A Man?
https://youtu.be/hfuRYs4Sbdw

DO YOU NEED MORE PROOF??? MICHELLE OBAMA! (MICHAEL)
https://youtu.be/eolGXlKttzE




英語記事による暴露

Persistent Reports That Michelle Obama Was Born A Man
http://www.inquisitr.com/1924078/persis … orn-a-man/

Christwire Global Media
http://christwire.org/2011/06/shocking- … exclusive/

Birther ‘evidence’ that Michelle Obama was born a man pretty much as dumb as you’d expect
http://www.rawstory.com/2014/10/birther … ud-expect/



まだまだ、あるよ

男・女どちっちでもいいよ。

ポイントは、ホモは神の規格外です。

6/14
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=3719#p3719


だれも、ミッシェルさんをののしったり、罵倒したり攻撃していません。

彼女が男だという見方が紹介されているだけです。

削除する気があるなら、カレブさんが判断するでしょう。




最初からこの問題を争点にしていません。
絡みつく人がムキになっているだけですよ。


同性愛のトピックを独立させて、
サタンの世をのトピックを回復するといいですよ。


ののしったりせずに、論題に関する自分の意見や見方を書いたらいいですよ。
そうすれば、多くの人が益を受けるでしょう。

編集者 sk (2015年06月22日 22:30:58)

オフライン

#434 2015年06月22日 22:33:30

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

>なぜカレブさんがこんなことをしたのかというと、掲示板を盛り上げるためですよ!
>つまり、我々はカレブさんの陰謀!?に一杯食わされちゃったのだ。
>カレブさん、そうですよね?

えぇ・・ 実は・・ ops

そんなわけはないですよ!

でも一番 このネタが一番投稿が盛り上がってる感じはありましたね。

オフライン

#435 2015年06月22日 22:44:45

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

SKさん

>陰謀論検証のトピックは不要でしょう。

ここは集積所としてとっておきます。
SKさんの投稿だけではなく、他の誰の投稿であっても「陰謀論」は
ここに集める予定です。

>インサイダーの内部告発や独立系ジャーナリストのスクープは各自が自分の結論を出せばよいだけだと思います。

google で「陰謀論」で検索すればわんさか情報は出てきますのでもはやこの掲示板の利用者には新たな陰謀論投稿は必要ないと思います。

編集者 カレブ (2015年06月22日 22:46:28)

オフライン

#436 2015年06月22日 22:49:23

sk
メンバー

Re: サタンの世

そうですか、


事実が確証された内部告発などは保護してください。

同性愛のトピックは陰謀論と関係ないですね。
独立させるといいですよ。

オフライン

#437 2015年06月22日 22:59:26

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

SKさんは議論の中心の簡単な質問(YES NOすら)はお答えにならないのに ご自身が気になさる 些細な点はレスポンスも早く、執拗に喰いつかれるのですね。 素晴らしいレスポンスじゃ ありませんか

まあ、分かりますけどね。

SKさんの 手詰まりを救ったのは なんと! みなさんの優しい善意でした  fin

#438 2015年06月22日 23:01:11

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: サタンの世

SKさん
誰かミシェル夫人に関してむきになり、噛みつく人がいますかね?
少なくとも、僕は、SKに質問しているのは、オバマ夫人男性説そのものではありません。
その投稿した時点で、SKさんが得心し、取捨選択し、吟味して投稿されたのか?
この点だけですよ。まだ回答いただいていませんね。

また、カレブさんが投稿を管理され、陰謀論に分類されたらこちらに振り分けるのは適切な
対処法だと思います。一種の集積所ですね。

ないぞうさん 知識は人を高慢にすることがありますね。
それが、たとえ正確な価値ある知識であってもですが、、、、。

#439 2015年06月22日 23:06:39

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

カレブさん!!!!!!!!

「トカゲ人間が存在しないことを証明することはできません。」

↑撤回要求します!!!

私、爬虫類嫌いなんです。満員電車乗れなくなるでしょうが

#440 2015年06月22日 23:17:30

sk
メンバー

Re: サタンの世

鬼太郎さん、


>その投稿した時点で、SKさんが得心し、取捨選択し、吟味して投稿されたのか?
>この点だけですよ。まだ回答いただいていませんね。


吟味したので、その可能性を否定しないということです。

鬼太郎さんは、わたしが挙げたリンクを読みましたか。

オフライン

#441 2015年06月22日 23:17:40

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

SKさんごめんなさい

「わたしは、ミッシェルの男の可能性を否定していません。
ホルモンで女性化は可能だからです。
カレブさんオッパイを大きくするのはシリコンだけじゃないよ。」SK


SKさんなりの精一杯の誠意だったんですね 素敵な譲歩!

コメントが長くて 気づきませんでしたテヘペロ おやすみなさい

#442 2015年06月22日 23:18:48

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

吟味したので、その可能性を否定しないということです。SK


うーん きびしいかな そのいいわけ 
テヘペロ

#443 2015年06月22日 23:27:03

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

SKさん
>事実が確証された内部告発などは保護してください。
>同性愛のトピックは陰謀論と関係ないですね。
>独立させるといいですよ。

事実が確証された内部告発は陰謀論とは別枠で
いままで通り歓迎です。

同性愛の話題から切り離したのは2つ理由があります。

スタートはこのスレッドの#31からですが、
#34 でSKさんの陰謀論ごちゃまぜが始まっています。
これは途中で「陰謀論トピック」に名称変更する一つのきっかけでした。

もう一つの理由はトピックを分けた理由でもありますが
ライトな話題フォーラムのほうで同性愛の話題が出た
ときに、頼んでもいない聖書注解が始まって
その後止まる様子がなかったからでした。

この掲示板の利用者は聖書講演を聞きたくて悩みを
書き込んでいるとは限りません。
なので、そのへんの流れをくみ取っていただければ
と思っています。

といっても流れをくみ取るのは難しいと思いますので
近いうちにフォーラム毎の明確な基本指針を作ろうと
おもっています。

オフライン

#444 2015年06月22日 23:29:56

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: サタンの世

SKさん 可能性を否定しない これは普通の感覚では取捨選択し、吟味したとはいえません。
普通の神経ならば、その可能性が相当ある、そう判断することを取捨選択して吟味する と言います
可能性を否定しないならば、あらゆるガセネタも、可能性は否定できなくなります。
可能性を否定しない というならば仮に0.00000、、、% 限りなくゼロ%でも可能性は否定されませんよね。
これで『取捨選択して吟味した』と言えますか?
タブロイド紙の裏を取らない出鱈目記事でも、可能性は否定できなくなります。
では、SKさんの投稿の基準は今までも今後も、『可能性を否定しない』基準のものですか?
可能性を否定できないならば、どんな記事でも紹介し投稿されるのですか?

#445 2015年06月22日 23:45:11

るい
ゲストユーザー

Re: サタンの世

私はskさんを過大評価していました。
前に不思議ですと書きましたが。

どうしてskさんほどの優秀な方がミシェル夫人を男だとか、3,11は人口地震だとか言ったり低俗なタブロイド新聞を紹介したりするんだろうと。

今、気付きました。
skさんはホントはその程度の人なんですね。
どこにでもいる、赤鉛筆を耳にさしてタブロイド紙読んでる、そのへん歩いているオジサン。。。

これですべて辻褄が合いました。

#446 2015年06月22日 23:47:02

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

鬼太郎さん
持ち回りで講演の順番がくるから確信していないことを平気で壇上で語ったり なんか変だなと思う内容の雑誌を地域の人に提供しなくてはいけなかったり、そこらへんは長年JWをやってこられた方の弊害でもあり課題でもあると思います。能面の表情のように  心が凝り固まっているんですね(もちろん全ての方ではないですよ)

ですからskさんが特別 劣っているわけではないと思います。同情の余地はありますよ

今回の件でカレブさんが特別の計らいを練っておられるのですから 掲示板に関してもさらなる改善があると思います。

#447 2015年06月22日 23:58:01

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: サタンの世

るいさんの投稿で納得しました。
実は、『SKさん 貴方にとって可能性を否定できることの例を挙げて下さい』
と質問したかったのですが、、、、。
このへんにしときますか?
有名なガセネタ面を持つTスポーツの愛読者かな?
百年以上昔にはサンという三流新聞が月面に月人を発見したという一面記事で売り出し成功した例が
ありました。出鱈目記事でしたが、逆にそれが人気となって読者を増やしました。
現実の問題として、可能性を否定できることとして、太陽が西から昇る、といったレベルの
誰もが完全否定するような無意味なことしか思いつかないものです。
皆さんはどれほど思いつきますか 可能性を否定できること、、、、?
如何に 可能性を否定しない という回答が無意味なことか、、、!

#448 2015年06月23日 00:01:54

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: サタンの世

さやか666さん 確かに同情すべきかもしれませんね。
年長の男子に厳しく接するのはふさわしくありませんね。
還暦を過ぎた年長者ならば、、それこそ懇願するようにお願いすべきかも、、。

#449 2015年06月23日 00:05:26

十文字
ゲストユーザー

Re: サタンの世

この騒動の発端は、LGBTの方に対する組織の扱いについて議論していたのに、sk氏がしゃしゃり出てきて、聖書の講釈を垂れたからでした。
つまり、sk氏の投稿はまったくのお門違いだったのです。
聖書の原則など皆知っていますし、少なくともこのトピックで聖書の(正論の)見解を知りたいなどと思う人はいなかったでしょう。
しかしsk氏は無神経にも、LGBTの方を

sk さんの発言:

ホモ

と呼び、反論する方に対して

sk さんの発言:

そうですか、サタンと一緒に神を訴えてください。

と発言し、多くの方を傷つけてきました。
なぜ、sk氏は人に対する配慮を示さないのでしょうか。なぜ、トピックの雰囲気を感じ取ることはできないのでしょうか。その場の流れに合わせた投稿はできないのですか? なにがなんでも、聖書の真理とやらを書かないと気がすまないのでしょうか?

#450 2015年06月23日 00:08:27

さやか 666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

鬼太郎さんありがとうございます

トンデモ論者を徹底的に追い詰める大槻教授のような態度もなんだかロマンがなくて 魅力を感じないんです。

実際のところ シドロモドロになる陰謀論者の態度も見てるとかわいそうになったりしますからね。
今回もskさんの発言から彼の動揺がうかがえますし むちゃくちゃな言い訳をし始めたので もうキャパオーバーなんですよ。

察してあげましょう

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer