ログインしていません。

#251 2015年06月15日 21:00:48

u-chan
メンバー

Re: サタンの世

カレブさんは、始めから「検証」と言っていらっしゃいますし、その流れで進んでいると思います。

陰謀論に対する無責任なリンクや引用の洪水にならないよう、何らかのルールは必要と思います。

アンケートを採るのはどうでしょう。
1.必要、2.不要とか、1234全部必要とかで

僭越ながら、前の書き込みで提示した私のルール案です。

1.「陰謀論を書き込む」人は、その陰謀論に対する自分の一次検証結果も書き込むべし

2.陰謀論やその議論に対して、別の陰謀論をリンクまたは引用するだけの書き込みはダメ

3.聖書引用禁止

4.発言者に対する質問にははぐらかさす真摯に答えること

もちろん追加のルール案も歓迎します。

オフライン

#252 2015年06月15日 21:12:21

さやか 666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

審美眼は数によらず 少数の真理を愛する者以外は去りなさい‼ 吟味します‼    とか騒ぎ出したらどうしましょ

#253 2015年06月15日 21:18:29

さやか 666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

Uchanさん 私の早とちりでした 書き込みを今理解しました

#254 2015年06月15日 21:20:37

さやか 666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

1必要2必要3聖句ok 4必要

#255 2015年06月15日 23:22:52

u-chan
メンバー

Re: サタンの世

さやか666さん

回答ありがとうございます。

しかし、さやか666さんが発言された通り、陰謀論発信者を萎縮させてしまったら、何も始まらないですね。

でも……

あ、そうか!

カレブさんの意図は、

他のスレッドで陰謀論の投稿がありましたら、管理人の判断でこちらのスレッドに移動する場合がございます。

JWと無関係な方が検索で見つけて書き込まれる場合もあるかもしれませんが、このスレッドのみに限定することで他のトピックは影響がないようにしたいと思います。

掲示板が陰謀論に占拠されるのを防ぐためなんですね。
裏を返せば、陰謀論はここに閉じ込めるということですね。
投稿者が、JWと関係あろうが無かろうが、陰謀論はここだけにしちゃいましょう。
そのほうが、他のトピックスの公平性も保てるし。

それならば、ここに書き込むルールは無用ですね。思う存分書き込んでくださいということですね。

(いったん?)前言撤回します。

編集者 u-chan (2015年06月15日 23:31:44)

オフライン

#256 2015年06月16日 00:49:41

u-chan
メンバー

Re: サタンの世

カレブさん

u-chan さんの発言:

それならば、ここに書き込むルールは無用ですね。

(予想通り?)前言撤回します。

カレブ さんの発言:

あいだをとって、論争になりそうなネタは投稿しないという方向でいくのはどうでしょうか。

でしたね。

そうですね。
始まる前からバトル模様ではありますが、いったんそれで始めましょうか。

ただし、排泄物の連呼はやめていただきたいと思います。

オフライン

#257 2015年06月16日 02:02:36

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

皆様 さまざまな意見ありがとうございます。

「陰謀論を検証する」件ですが
u-chanさんが言われたように

1.「陰謀論を書き込む」人は、その陰謀論に対する自分の一次検証結果も書き込むべし

これは必要かと思います。

リチャード・コシミズから少し調べようと思ってリンクをたどりましたが
サイトは何がポイントなのかを理解することができませんでした。

その後、youtube でリチャード・コシミズの動画を見てみましたが
理解できたのは「この人は自分の本を買ってほしいんだな」という
ことだけでした。

ベンジャミン・フルフォードに関しては
幾つかの動画を見ましたが、この人を真面目な記者と勘違いして
「対談」に応じてしまった著名人とか見て なんとも言えない
気の毒な思いになりました。

例えば下の動画に竹中平蔵氏にインタビューしたような映像が流れていましたが・・

竹中さんがどう対応したのか関心が出たのですが
肝心のインタビュー部分がない。

5分間の映像をみましたが、
残ったのは 竹中さんが「あぁ やっちまった」という表情で
困惑している顔だけでした。


わたしたちは情報におどらされないように注意する必要があります。

といっても、ほとんどの人は陰謀論は雑誌の付録の占いくらいにしか
考えてないんじゃないでしょうか。

それでもまれに陰謀論で人生狂ってしまう人もいます。
船瀬俊介氏、内海聡氏に踊らされた船橋市議員(元)高橋宏氏は
選挙に落選してこれからどうするんだろうと思います。

この掲示板を見て
9.11アメリカ国家陰謀説
3.11人工地震説
イルミナティなんちゃら
とか信じている人がどのくらいいるのか
わからないのですが、もし信じている人が多くいるなら
このスレッドも本気で対応する必要があると思っています。

正直、ほとんどの人がスルーしてるんじゃないでしょうか。

オフライン

#258 2015年06月16日 03:20:52

るい
ゲストユーザー

Re: サタンの世

sk さんの発言:

ミッシェル・オバマは男でした!
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/ar … 21114.html

skさんお勧めを調べてみました。
元記事はアメリカのタブロイド紙を日本語訳したものです。

こちらのスーパーでレジに並んでいるとき、真っ赤な嘘記事のタブロイド紙を見かけますが誰も買いません。

”私の妻は一晩のうちに身長が47cmになりました”と男の人が赤ん坊サイズの老けた女の人を抱いている写真とか、”私はエイリアンに遭いました”とクラゲのお化けみたいな写真とか載っています。

発行しているのは単に世の中をアッと言わせたい宝くじ当選者かなあと想像していました。

ミシェルさんの記事ではYou Tubeの動画はスパム、詐欺などの禁止に引っかかり削除されていました。

ミシェルさんの指の形について、長々と説明されていましたが不正確な
見解もいいとこです。

薬指の長い女性は皆無に等しいとあったので思わず自分の指を見ましたら、ミシェルさんよりもっと男性に近い形でした。

そう、私の人差し指は短くて、薬指と中指は殆ど同じ長さですが私は男に間違われたことありません。女っぽい女で通っています;笑。

skさん御免なさいね。
あなたの肩を持ちたかったけれど、これ以上調べる気がなくなってしまいました。

#259 2015年06月16日 05:00:44

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

sk さんの発言:
ミッシェル・オバマは男でした!
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/ar … 21114.html

慈しみ深い神様、もし彼の 発言が根拠の無い偽りであったとしても彼をお許し下さい
彼の審美眼と情報収集能力によって 今の手詰まり状態を打開できますように

#260 2015年06月16日 17:44:36

ks
ゲストユーザー

Re: サタンの世

長々と遠慮もなく、も塔の悪口書きながらも塔と同じメンタリティーで書きまくる。

同感で、skは自分がものみの塔的であることに気づいていないのだよ。
掲示板でこれだけ嫌われているのだから、リアルでも嫌われていることは容易に想像がつく。

#261 2015年06月16日 20:35:09

もんもん
メンバー

Re: サタンの世

僕は、特に嫌っていませんよ。

オフライン

#262 2015年06月16日 21:15:48

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

好き嫌いの話でついでですが。

この人をご存知でしょうか。
1434454981_westboro-hate.jpg

この写真はアメリカ南部のウエストボロー・バプテスト・チャーチが
抗議活動してる写真です。

FAGSというのはスラングで「ホモ野郎」って意味です。
アメリカでゲイの権利が認められるようになりつつある風潮のなか
キリスト教原理を守るためにプラカードもってます。

「神はホモ野郎を嫌っている」
「ホモ野郎は死ぬ。神は笑う」

と書いてるんですね。

わたしはこういう馬鹿丸出しの人はわりと好きなんです。

むしろJWテレビのデービッド・H・スプレーンのように
わかったふりして過去のプロテスタントを非難しながら
自分たちの馬鹿な教理を賞賛している人のほうに強い
怒りを感じることが多いです。
http://tv.jw.org/#video/VODProgramsEven … 06_1_VIDEO

SKさんのLGBTに対する発言とか
陰謀論とか わりとストレートでわたしから見ると馬鹿丸出し(m(__)m)
なので、嫌いではないのですが

さすがにLGBTの人が悩んでる書き込みの文脈で
それはないだろうっと思いました。


陰謀論の話に戻りますが

前に陰謀論は雑誌の付録の占いと同じようなものじゃないかと
言いました。つまり占いを信じている人に、わざわざ
否定的なことを突きつけることもないかなと感じるのです。

ただ掲示板に書き込まれている以上、検証作業も必要だと
感じますし、一般のニュース記事の情報とごちゃまぜに
したくないなと思ってます。

ということで
よろしくお願いします。

オフライン

#263 2015年06月16日 21:22:28

skywalker
メンバー

Re: サタンの世

考え方や文章の書き方によって、感じ方は人それぞれかと思いますが、
わたしも、もんもんさんと同様にskさんを嫌ってはいません。

編集者 skywalker (2015年06月16日 21:22:57)

オフライン

#264 2015年06月16日 21:31:16

さやか 666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

大槻教授と矢追さんがテレビで討論してるときに 心の奥底では矢追さんを応援しちゃったりします。 自分でいうのもなんですが 女心は複雑です。  まくし立てるつもりは無いのですがskさん頑張って‼  陰謀ネタと聖書の会わせ技はもう見れないのかしら

#265 2015年06月16日 21:41:39

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

みなさん、こんばんは。

私も、もちろんsk兄弟を嫌うようなことはありません。
いつもたくさん情報を提供してくださるので、とても感謝しています。
語調が強い分、誤解されやすいだろうな....という気はします。


ただ、LGBTに関してはちょっと「きつい」かな~という感じがしていました。

例えば#34では以下のように発言されていたのに(私自身はこれに関してはちょっと意見が違うのですが)

sk さんの発言:

誰かが苦しんで助けを求めて心を神に向けるとき、神を正確に知っているかどうかによって、悪霊に苦しめられている人を助けたり助けなかったりは、すべての人の命の源である天の父はしないと思います。

一方、生来の不完全さによって苦しめられているLGBTの方には否定的な意見が強いような気がして不思議でした。
何かsk兄弟にとってのトラウマ的なものがあるのかしら?などと感じながら拝読していました。

みんなが、誰かを傷つけることなく、気兼ねなく意見を出し合えたらいいですね。

#266 2015年06月16日 21:53:10

sk
メンバー

Re: サタンの世

こんばんは、


ささらほーさら姉妹


性意識混乱症候群の方に対して別に厳しいことを要求しているとは思いません。
聖書の見方の表明に過ぎません。

しかも強調した点は、

全ての人が罪人であり、ホモが特別ではない点、
それゆえにホモであっても、神の道徳基準を守れること、
またそのために助けが備えられているという点です。


再度書きます。



内面の性がどうであれ、

以下のキリストの教えが全ての人に当てはまります。

マタイ 5:27-30
27 「『あなたは姦淫を犯してはならない』と言われたのをあなた方は聞きました。28 しかし,わたしはあなた方に言いますが,女(異性、同姓)を見つづけてこれに情欲を抱く者はみな,すでに心の中でその[女]と姦淫を犯したのです。29 そこで,もしあなたの右の目があなたをつまずかせているなら,それをえぐり出して捨て去りなさい。全身をゲヘナに投げ込まれるよりは,肢体の一つを失うほ うがあなたにとって益になるのです。30 また,もしあなたの右の手があなたをつまずかせているなら,それを切り離して捨て去りなさい。全身がゲヘナに落ちるよりは,肢体の一つを失うほうがあなた にとって益になるのです。

また、
テサロニケ第一 4:3-8
3 というのは,これが神のご意志であるからです。すなわち,あなた方を神聖なものとし,あなた方が淫行を避けることです。 4 [そして]あなた方一人一人が,自分の器をいかに聖化と誉れのうちに所有すべきかを知り,5 神を知らない諸国民のように貪欲な性欲のままに[歩ま]ないことです。6 また,だれもこの点で兄弟の権利を害するようなことをせず,またそれを侵さないことです。わたしたちが前もってあなた方に告げ,また徹底的に証しもしたよ うに,エホバはこうした事すべてに対して処罰を科する方だからです。7 神はわたしたちを,汚れを容認してではなく,聖化に関連して召してくださったのです。8 それゆえ,無視する者は,人間ではなく,ご自分の聖霊をあなた方の中に入れてくださる神を無視しているのです



肉の欲求と神の基準についての、キリストの引用句は至言だと思います。

マタイ4:4
4 しかし[イエス]は答えて言われた,「『人は,パン(肉の欲求)だけによらず,エホバの口から出るすべてのことばによって生きなければならない』と書いてあります」。



悪霊であれ、自分弱さであれ、神の助けには変わりありません。

オフライン

#267 2015年06月16日 22:07:40

ポコ
ゲストユーザー

Re: サタンの世

一掲示板利用者の感想ですが・・・。

skさんのこのトピックでの発言は、ことばの選択が鋭くて、読んでいて悲しい気持ちになってしまいました。
skさんが強調されたかった点とは違うところにみなの気持ちが集まってしまったのかもしれません。
ことばにもう少し配慮して下されば、きっとそうはならなかったと思います。
相手を気遣ってことばを選ぶことは、『「真理」をうすめる』こととは違うはずです。

私は、またいつか、JWで苦しんでこられた同性愛者の方々の貴重な話しが聞ける場になるといいな、と思います。
当然起こりうる問題なのに、今まで考えたことがなかったので、反省させられるところが多かったです。

#268 2015年06月16日 22:10:35

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

sk兄弟、返信ありがとうございます。

LGBTに関しての兄弟のご意見は、既に十分理解したつもりです。
それは、兄弟の信念として受け止めたいと思います。

ちょっとトピックが違うのですが「悪霊」に苦しめられている人が神に助けを求めた時....の件ですが
例えば、それが他の宗派、カトリック・プロテスタント・モルモンあるいは、
まったく聖書とは無関係の信仰を持つ方であっても....助けるだろう....と言う意味でしょうか?

#269 2015年06月16日 22:12:58

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

先ほどの質問、トピックは「とりあえず書き込み用」でしたので、そちらに移しておきます。

#270 2015年06月16日 22:58:09

u-chan
メンバー

Re: サタンの世

せっかく陰謀論の検証が始まったばかりなのに、また不毛な循環に戻ってますよ。

「性的マイノリティを考える」のトピックスからここまで続く経過で、誰がskさんを嫌っていようが、誰が彼を嫌っていまいが、彼が主張を変えることはないと皆さんも身にしみて分かっているでしょう。

ここに残された、多くの問い掛け、反論、気遣いに対して、彼がしてきたことを見れば、明らかではないでしょうか。

そんなことより、陰謀論に対して寄せられた検証意見に対して、ご自分の責任を果たすように勧めたほうがいいと思います。

今までの功績に感謝する人がいなくなってしまう前に。

陰謀論以外は、別トピックスへお願いします。

編集者 u-chan (2015年06月16日 23:08:44)

オフライン

#271 2015年06月16日 23:23:42

u-chan
メンバー

Re: サタンの世

陰謀ネタと聖書の合わせ技について。

その組合せだけは勘弁してください。

指導者が同性愛に耽ることは、聖書に書かれているなんて主張しだしたら、目も当てられません。

そもそも陰謀論は聖書と無関係だし。

ということで、ここは聖書禁止にしましょうよ!

オフライン

#272 2015年06月16日 23:49:20

まだやるのですか
ゲストユーザー

Re: サタンの世

ぼっちで、引きこもり、40すぎのおっさん
完全に詰んでしまいましたね
見ていて痛々しい
もう幕引きすればいいのに

#273 2015年06月16日 23:53:19

ks
ゲストユーザー

Re: サタンの世

sk さんの発言:

ネットの暴露を自分で調査し、自分の頭で信憑性を判断してください。

このように書きつつ、

sk さんの発言:

カレブさん、陰謀論の検証なんて必要ないと思います。

検証なんて必要ないと述べるsk。二枚舌。
自分で陰謀論を書き込んでおいてそりゃないわ。
そんでもって、反論する人に対しては無視を決め込むか、的外れな答え。
無責任だね。

#274 2015年06月17日 06:15:51

sk
メンバー

Re: サタンの世

おはようございます、


ささほーさら姉妹


ホモの件、ご理解いただきありがとうございます。

悪霊の件について、


姉妹も親としてご自分の子を差別しなかったと思います。
子供が危機におちいり助けを求めているとき、神を信じる子だけを助けましたか。
それとも、親としてどの子ににも同じように瞬時に行動されたでしょうか。



神はすべてをご存知で、その必要に応じて親切、公正に働いていると思います。
ですから、すべての生き物は神の親切のうちに生きています。
同時に、原因と結果の不変の原則も働いています。

マタイ 10:29
29 すずめ二羽はわずかな価の硬貨ひとつで売っているではありませんか。それでも,あなた方の父の[知ること]なくしては,その一羽も地面に落ちません


ガラテア 6:7-8
7 惑わされてはなりません。神は侮られるような方ではありません。何であれ,人は自分のまいているもの,それをまた刈り取ることになるのです。8 自分の肉のためにまいている者は自分の肉から腐敗を刈り取り,霊のためにまいている者は霊から永遠の命を刈り取ることになるからです。



この件についての姉妹の意見を聞かさせてください。

オフライン

#275 2015年06月17日 06:26:21

さやか 666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

手詰まりを解消できそうですね  ヨカッタ
この不自然な流れは敢えて指摘しません、そっとしておきましょう

交流分析をかじったことのあるかたは彼の言動が理解できるでしょう 典型的ですから。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer