ログインしていません。

#1 2015年04月11日 19:30:52

無宗教
ゲストユーザー

地球上にある様々な宗教

現在、イスラム国(自称)が世界を恐怖にさせてるわけですが
皆さんにとってどのような存在なのですか?

#2 2015年04月11日 19:54:54

無宗教
ゲストユーザー

Re: 地球上にある様々な宗教

コマと申しますと・・・?
具体的にお願いします。

#3 2015年04月11日 21:25:31

ささらほーさら
ゲストユーザー

答えになるかどうかはわかりませんが、
「恐怖に陥れている」のはイスラム教ではなく
「『イスラム教』の仮面を被った人々」というのが一般の味方ですし
宗教の名の下に多くの殺戮を繰り返したかつての諸宗教と似ているかも知れません。

イスラム教の簡単な説明:

「イスラム教」の聖典は「クルアン(コーラン)」だけと思われがちですが
所謂「旧約聖書」とりわけ「モーセ5書」と言われているものや
一部の「新約聖書」も聖典として取り入れています。
ただ「コーラン」を最も大切な聖典としているようです。

「イスラム教」の神「アッラー」は名前ではなく
「唯一無二の神」という意味で
実は、聖書の神と同一の神を崇拝しています。

ただ、ユダヤ教と同様に「イエス・キリスト」を「神の子」「メシア」と認めてはいません。
イエスのことは、アブラハム、モーセなどと同等の預言者のひとりと考えています。

イエス・キリストよりもずっと後に「ムハンマド」という人の前に
天使「ガブリエル(聖書にも登場する)」が登場し
預言者として人々に教えを広めるように指示された....というのが始まりだそうです。

ところがムハンマドは文字を書くことができず、
人々に口承で教えを施していましたが
後継者の3代目あたりで
「このままでは『教え』が廃れてしまう」と懸念した弟子たちが
その教えを「コーラン」という形で書き残したようです。

最も偉大な預言者はその「ムハンマド」、
そしてその後継者である、と考えています。
(実際には大きく分けて2つの派に別れている。シーア派、スンニ派)

上記のような訳で、
「イエス・キリスト」を「神の子」また「メシア」として受け入れているクリスチャンにとっては
「ユダヤ教」同様に神の是認を受けた宗教とは考えていません。
それ故、あまり「イスラム教」を詳しく調べるクリスチャンはいないと思います。

いずれにしても、
「イスラム教徒=過激派」ではありません。
基本的な「イスラム教」は殺生を禁じています。

#4 2015年04月11日 22:39:25

skywalker
メンバー

先程、私はISILは新世界秩序のためのコマだと考えていると述べました。
私ではうまく説明できませんので、お手数かけますがご自身で調べて頂ければ幸いに存じます。

オフライン

#5 2015年04月12日 01:29:52

無宗教
ゲストユーザー

skywalker さんの発言:

先程、私はISILは新世界秩序のためのコマだと考えていると述べました。
私ではうまく説明できませんので、お手数かけますがご自身で調べて頂ければ幸いに存じます。

あのぅ・・・自分からふっといて自分で調べろって酷くね?w
まぁいいんですけど
自分で調べてもわかりませんので勝手に想像しますが
将棋のコマみたいなもんとでも言うのでしょうか?
こちら側とあちら側で常に対局してる感じなのでしょうか?
早く彼ら(IS)のやってる事は、投了してもらいたいものですね。

#6 2015年04月12日 01:54:57

無宗教
ゲストユーザー

そもそもですが
宗教に派があるのがもめる原因になってるわけですが
聖書にしてもコーランにしても
作った時に、1ページ目に「派を作ってはいけない」とか「絶対に人を殺してはいけない」と明確に記入しとけばこのような事態にならなかったのではないでしょうか?
作った人(神?)は、なんとも気が利かず後世の我々に多大な迷惑をかけてるんです。
私にしてみればもう1度、現代人が見直して「最新役聖書」やら「最新役コーラン」を作った方が良いのではないかと思っています。

#7 2015年04月12日 06:35:37

sk
メンバー

おはようございます。

ISISは、CIAにより作られた機関でNWOのための道具です。
いつものように、クーデーター(内乱)を起こし侵略強奪作戦を行います。

Jim Stone (ジム・ストーン、NSAのインサイダー)により暴露されています。
http://82.221.129.208/

NWOは、イルミナーティ貴族(ヨーロッパのロスチャイルドを筆頭とする国際金融マフィア)の目論見です。
イルミナーティはシオニストであり悪魔崇拝者たちです。
彼らがフリーメイソン、イエズス会を用いて、USをはじめ先進国の政府を中央銀行によりコントロールしています。
人類の戦争は、イルミナーティによる自作自演です。

フランス革命、アメリカ独立、明治維新、第一次世界大戦、第二次世界大戦、その他の戦争や地域紛争はすべてイルミナーティにより企画実行されてきました。

現在、彼らはイスラムと西側による第三次世界大戦をもくろんで、マッチポンプを行っています。
尚、イスラム教はカトリックのイエズス会が作ったと言われています。
それは、ユダヤ教と対抗させるためということで、キリスト教の勢力拡大政策の政治的な陰謀といわれています。

カトリックのイエズス会はいわゆる秘密結社のはしり(始まり)です。
フリーメイソンと似たような組織です。
フリーメイソンは背教したサバタイ派のユダヤ人の秘密結社です。
サバタイ派は、モーセ五書でななくタルムード、やオカルト・カバラを信じています。
カトリックの十字軍遠征のときにエルサレムに駐留していた神殿騎士(ナイトテンプラー)たちがサバタイ派の影響を受けてユダヤ教に取り込まれて秘密結社となりました。目的はキリスト教を転覆させるためです。

カトリック教会、イエズス会、フリーメイソン、サバタイ派オカルト・ユダヤ教、による権力争いが、表の歴史を決定づけてきました。
ロスチャイルドはサバタイ派ユダヤ教です。秘密結社の勢力争いで、騙されたり騙したり、結合したり裏切ったりしてヨーロッパの歴史が書かれてきました。今日でも同じで表の世界の出来事は、裏の影の政府(shadow government)により操られています。

ものみの塔協会は、フリーメイソンが造りました。チャールズ・ティズ・ラッセルはイルミナーティ貴族の出身です。ロスチャィルドとつながっています。

秘密結社については、英語圏のサイトで暴露されています。
学者、インサイダー、牧師、元JW、などが膨大な文献から調査して情報を流しています。
英語で検索をかけて調査すれば多くの驚くべき事実が分かるでしょう。
ユーチューブにも1h-2hもののドキュメンタリー・ビデオがたくさんUPされています。

世界をコントロールしている者たちは、インターネットの発展によりこ秘密がバレることを懸念して、当初インターネットに消極的でした。今は、混乱情報をたくさん流して情報かく乱作戦をしています。ネット大手はすべて悪玉菌に買収され彼らのコントロール下に置かれています。インターネットは個人を解放する一方、監視やコントロールの強力な武器ともなります。

人類の歴史を知りたいなら膨大の嘘の中から真実を見つける努力が要求されるでしょう。
その努力をはらうかどうかは自分次第ということです。

2001年の911からNWOに向けての行進が始まりました。

ベネズエラ、アラブの春、アフガニスタン、イラク、リビア、シリアへの米軍の侵攻は、石油や金の強奪とイスラム包囲を達成しました。
それは全て自作自演でクーデターを起こしNWOの邪魔者を排除していくためです。そしてISISはCIAの内乱部隊です。

USやNATOの侵略について学んでください。

ベネズエラのチャベツ失脚内乱はアメリカにより起こされ失敗に終わりチャベツ政権がアメリカの干渉を排除しました。
そのドキュメンタリーが取られています。
日本語でもこの事実がネットで拡散されていると思いますのでご自分で調査してください。

リビアのカダフィについて、
http://bossanovaday.hamazo.tv/e4223198.html

世界情勢や日本の社会の姿を知りたければ、ベンジャミン・フルフォードとリチャード・コシミズを読めば、おおよそ事足りると思います。ネットで検索すれば多くのことを見出すと思います。

ベンジャミン・フルフォード
http://benjaminfulford.net/

https://www.youtube.com/playlist?list=P … cfcCXRKo6N

リチャード・コシミズ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/2 … le_71.html

シオニズムとロスチャイルドについて
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=1021#p1021

無宗教 さんの発言:

そもそもですが
宗教に派があるのがもめる原因になってるわけですが
聖書にしてもコーランにしても
作った時に、1ページ目に「派を作ってはいけない」とか「絶対に人を殺してはいけない」と明確に記入しとけばこのような事態にならなかったのではないでしょうか?
作った人(神?)は、なんとも気が利かず後世の我々に多大な迷惑をかけてるんです。

聖書の書き方が原因ではなく、邪悪なものがいることが原因です。
詐欺師は何でも利用して人を騙します。
詐欺師が利用したものを「書いた、あるいは作った人」に責任を問うことを、「お門違い」といいいます。

編集者 sk (2015年04月12日 17:35:50)

オフライン

#8 2015年04月12日 07:31:46

ささらほーさら
ゲストユーザー

おはようございます。

skさん

裏側の情報までありがとうございます。
とても参考になりました。

何にでも裏がある....怖いですね。

#9 2015年04月12日 10:20:26

skywalker
メンバー

無宗教さん
確かに私の発言は乱暴でした。すみません。

skさん
NWO(新世界秩序)に関する深い説明、本当に勉強になります。ありがとうございます。

オフライン

#10 2015年04月12日 11:15:42

無宗教
ゲストユーザー

何故お間違いなのでしょうか?
これだけ宗教戦争起きてるのだから「人を殺してはいけない」と聖書やコーランの第1ページに
明確に記載しておけば良かったんですよ。
なぜ話があっちこっちに飛んでしまうのか私には理解できません。

Q「人を殺してはいけない」を明確に記入しておいた方が良かったのでは?

A「そうですね」

とならない所が私にとって不思議なわけです。

#11 2015年04月12日 14:06:38

カレブ
Administrator

無宗教さん こんにちは。
>現在、イスラム国(自称)が世界を恐怖にさせてるわけですが
>皆さんにとってどのような存在なのですか?

要するに

1.エホバの証人の立場の人が平均的にどのような考えを
  持っているのか知りたい。

2.なぜ宗教をやってる人は、自分たちを苦しめるような教義をつくって、
  勝手に苦しんでるのか不思議でならない。
  自分のように無宗教の立場であれば解決策は簡単なのに。

という観点で投稿されているのだと思います。

1の点で簡単に答えますと

エホバの証人にとってISILは 他の数十億の非エホバの証人と同様に
邪悪な悪魔サタンによって洗脳されている 邪悪な世の人の一部にすぎません。

エホバの証人は エホバ神™が
無宗教さんを含めて「サタンの邪悪な世」の人々を抹殺してくださると
信じています。

ハルマゲドンと呼ばれるその時、エホバ神™が 女 子供、乳幼児も含め
エホバの証人ではない全世界の人々を抹殺されると信じています。

ISILがやってることなんて 子供のいじめ程度のことです。

1428812545_o0497041813254601698.jpg

エホバの証人の教義によると

このハルマゲドンの後、おそらくISILに殺害された後藤さんを含め、過去に亡くなった大勢の人が
地上のパラダイスに復活します。

しかし、復活した後藤さんを含め、大勢の人が
自分の子供や孫が ハルマゲドンで邪悪な世の人として神に処刑されたことを知ります。

そして善良な神エホバ™を崇拝するようになります。

この教義からすると
ISIL に処刑された人々も、エホバが人類を抹殺する前に
将来楽園で復活できるようにハルマゲドン前に殺してくれた
ISILにひそかに感謝することになるでしょう。

と ここまでは エホバの証人がどんなことを信じているのかを
お伝えするために書きました。

続いて2の点ですが

あたたは#6の投稿でこう述べています。

>作った時に、1ページ目に「派を作ってはいけない」とか「絶対に人を殺してはいけない」と明確に記入しとけばこのような事態にならなかったのではないでしょうか?

>私にしてみればもう1度、現代人が見直して「最新役聖書」やら「最新役コーラン」を作った方が良いのではないかと思っています。

聖典に「派を作ってはいけない」と明確に述べればよかったと言いながら
次の行では 聖典を作り変えて 新しい派を作れば良いと言ってます。
これ自体が 相容れない主張です。

無宗教さんのおっしゃりたいことはわかります。
古代の価値観を反映した聖典を絶対視するのが危険だとする考えなら
その通りだと思います。

>Q「人を殺してはいけない」を明確に記入しておいた方が良かったのでは?
>A「そうですね」
>とならない所が私にとって不思議なわけです。

では逆に質問ですが
日本の憲法には「人を殺してはいけない」と明確に記入されていますが
人を処刑することは認めていますよね。
国によっては麻薬の運び屋をやっただけで処刑されるところもあります。
それは容認できると思いますか?

ISILの法でも「人を殺してはいけない」と明確に言われています。
しかし同時に「ムスリムに危害を加える不信仰ものどもを殺せ」
「背教者は死刑」ともコーランは書いています。

「「人を殺してはいけない」を明確に記入しておいた方が良かった」
というような簡単な話ではないのです。

オフライン

#12 2015年04月13日 00:09:36

無宗教
ゲストユーザー

>では逆に質問ですが
>日本の憲法には「人を殺してはいけない」と明確に記入されていますが
>人を処刑することは認めていますよね。
>国によっては麻薬の運び屋をやっただけで処刑されるところもあります。
>それは容認できると思いますか?

日本という国は法治国家ですから法により秩序が保たたれてるわけです。
法律が無かったらグチャグチャですよ。
犯罪者への死刑というのは、賛否両論ありますが死刑廃止の方向へ行けばいいのではないのでしょうか?
過去の過ちというのは誰しもがあるわけで、これから良い方向に前進させるのが今地球上で生きてる我々の役目ではないのでしょうか?
日々、良い方向に進化させてくもんなんですよ。
聖書にしてもコーランにしても「命の尊さ」を重くみる書物なら先頭の第1ページに「人を殺してはならない」と記載するのが良いと思いますけどもね。
何か私が間違ったこと言ってますか?

#13 2015年04月13日 00:23:24

無宗教
ゲストユーザー

>エホバの証人にとってISILは 他の数十億の非エホバの証人と同様に
>邪悪な悪魔サタンによって洗脳されている 邪悪な世の人の一部にすぎません。

て事は、自分達の宗教以外の人達は邪悪な人達だと思ってるという事ですか?
ISは別にしても無宗教の我々もそうだとしたら
同じ地球上にいて失礼極まりない発想だと私は思います。
お米を作る農家さんも?人を助けるお医者さんも?治安を守る警察官も?老人を介護してる人達も?
色々な人達がいる中で社会が成り立っていて、その人達の日々の努力のおかげで平和に暮らせてるのに
簡単に「邪悪」と言ってしまうとは、失礼極まりないと思います。
人に対する『感謝』と言う言葉がないのでしょうか?

#14 2015年04月13日 00:29:03

通りすがり
ゲストユーザー

別に間違ったことを言ってるとは思わないけど、
それはあなたの一意見だねぇ。
としか感じないですね。

正解がないからこれだけ混乱してるんだと思いますが。

#15 2015年04月13日 00:49:04

無宗教
ゲストユーザー

>聖書の書き方が原因ではなく、邪悪なものがいることが原因です。
>詐欺師は何でも利用して人を騙します。
>詐欺師が利用したものを「書いた、あるいは作った人」に責任を問うことを、「お門違い」といいいます。

死後の世界はどうなるのか?の質問に「地上のパラダイス」だのと言い切ってしまうことの方が、よっぽど詐欺師に見えます。

Q「死後の世界は?」

A「死んだことないからわかりません」

と言うのが常識的な答えであって、「死んだことも見たこともないなら堂々と語るなよ」と思ってしまいます。

#16 2015年04月13日 01:30:46

無宗教
ゲストユーザー

非情に私は「エホバの証人」の方々の話を聞いてショックです。
自分達の宗教以外の人達のことを「邪悪な世の人」と思ってるんですね。
このようにインターネットを使えるのもエジソンから始まりジョブスやビルゲイツがいて電力会社で働く人がいて電化製品を売る人がいるわけです。
堂々とインターネットを使っておきながら、その人たちへの感謝の言葉も無く、そのインターネットで「邪悪なサタンに洗脳された人達」とはあまりにも自己中心的で酷すぎませんか?
言われた方はどのような気持ちになると思いますか?働く気も失せてしまいますよ。

#17 2015年04月13日 01:52:57

カレブ

無宗教さん
お返事ありがとうございます。

わたしが指摘したのは、無宗教さんが間違っているということでもありませんし
死刑廃止の問題を挙げているのでもありません。
伝えようとしたのは、宗教の問題は、それほど単純な問題じゃないということです。

>日本という国は法治国家ですから法により秩序が保たたれてるわけです。

ちなみにISILは彼らが解釈する「イスラム法」に基づいて統治する法治国家を目指しています。
ISILから見たら 自分たちこそ真の法治国家という考えです。

>過去の過ちというのは誰しもがあるわけで、これから良い方向に前進させるのが今地球上で生きてる我々の役目ではないのでしょうか?

その通りだと思います。
ただ残念ながら原理主義に対して、その主張はまったく効き目はありません。
何か良い解決策を見つけたらノーベル平和賞ものです。

オフライン

#18 2015年04月13日 02:20:59

カレブ

すみません。すれ違いで いろいろ書き込まれてましたね。

>非情に私は「エホバの証人」の方々の話を聞いてショックです。
>自分達の宗教以外の人達のことを「邪悪な世の人」と思ってるんですね。

一応 エホバの証人の方々を弁護しつつ 訂正しますが

エホバの証人として
自分達の宗教以外の人達のことを「邪悪な世の人」という文節で区切って
表現することはあまりありません。

「邪悪な世」の「世の人」です。

言ってることは 結局 同じことなんですが、エホバの証人の頭の中では
うまく言葉の使い方が切り替わるようになっています。

エホバの証人はとても優しい人たちなので
邪悪な世の一部として滅ぼされないように、皆さんを説いて回っているのです。

しかし エホバの証人からすると もし統治体の聖書解釈を全面的に受け入れて
エホバの証人にならない限り、 あなたは間もなく「邪悪な者」として
ハルマゲドンで滅びることになります。

ハルマゲドンで滅んだ人々は 鳥のエサになります。 その人たちの死を悼むことはありません。

*** 塔77 9/1 537ページ どんな人の死を悼み,葬式をしますか ***
今の世代は,間近い将来に,現在のこの邪悪な体制を終結させる,予告された「大患難」を目の当たりにするでしょう。(マタイ 24:21)その時地上に生き残るのはエホバの忠実なしもべたちだけですが,彼らの中で邪悪な者たちの滅びを嘆く者は一人もいないでしょう。それとは反対に,ちょうどモーセとその民がファラオとその軍勢の滅びを見て喜んだと同様に,生き残ったしもべたちも邪悪な者たちの滅びを喜ぶでしょう。

誤解がないように言っておきますが
エホバの証人は 信者にならない邪悪な者たちが滅ぼされるのを喜ぶわけではありません。

*** 塔90 4/15 20ページ 15節 新しい世へ救出されるための備えをしなさい ***
邪悪な者たちの滅びは,エホバにもエホバの僕たちにも喜びをもたらしません。

オフライン

#19 2015年04月13日 17:16:55

無宗教
ゲストユーザー

>エホバの証人はとても優しい人たちなので
>邪悪な世の一部として滅ぼされないように、皆さんを説いて回っているのです。

人への感謝の無い人達のどこがやさしいのでしょうか?
同じ地球上にいながら「邪悪な世」なんて言われたら、今この瞬間にも地球上で何かに向けて頑張ってる人達を傷つけたも同然なんです。
自分では気付かない間に多くの人を傷つけてる事に、お気付きにならないのでしょうか?
この世は「邪悪な世」ではないのです。私たちの努力によって平和にもなるものなんですよ。

>>邪悪な世の一部として滅ぼされないように、皆さんを説いて回っているのです。

では是非イスラム国に行き、教えを説いて回ってきて下さい。
法や武力で守られてる統治外に行き、思う存分に布教活動してください。

#20 2015年04月13日 18:58:36

カレブ

このへんで現役で活躍するエホバの証人のツッコミが欲しいところですが
引き続き返信させていただきます。

>この世は「邪悪な世」ではないのです。私たちの努力によって平和にもなるものなんですよ。

エホバの証人からすると、あなたがいくら この世は「邪悪な世」ではないと主張したとしても
無意味です。基準が違うのです。

この世は人々を堕落させるために同性愛者によってデザインされたタイトパンツで満ちています。
そして人々はエホバ神™が忌み嫌う魔法の戦士スパーロックで子供たちを遊ばせています。
それは悪魔サタンを喜ばせるのです。

*** 塔93 10/1 19ページ 14節 『神よ,わたしをくまなく探ってください』 ***
エホバを知らない人たちは幾十億人もいます。その中には,神の言葉によって悪とされている事柄を知らずに行なっている人が大勢います。もし彼らがそうした歩みを執ように続けるなら,大患難で滅び失せる人たちの中に入ってしまうでしょう。

よかったら エホバの証人本部の執筆部門のメンバーの講演をお聞きください。

>では是非イスラム国に行き、教えを説いて回ってきて下さい。
>法や武力で守られてる統治外に行き、思う存分に布教活動してください。

組織の統治体が命じないようなことをエホバの証人に
主張しても 無駄なことです。
この世はエホバの証人には無力です。

エホバの証人の統治体のゲリトレッシュ一人をさえ
法廷に出向いて証言させることもできなかったのです。

難しい話ばかりしてしまって すみません。

そんなことより エホバの証人 いかに効率よく伝道時間を入れるかに
関心があるのです。

無宗教さんにはわかりますか?
2,3か月病院で意識不明になっているのでない限り
老人ホームでも毎月最低15分間は伝道しなくてはならないのです。

エホバの証人は自分の命が惜しいわけではないのです。
エホバ神™を恐れているのです。

ものみの塔1965年177頁
マタイ伝二十四章十四節に預言的に命ぜられた神の国の伝道をやめるならば,全能の神は献身してバプテスマを受けたクリスチャンに対しても,復活しないことを宣告できるからです。

ご理解いただけたでしょうか?

オフライン

#21 2015年04月13日 22:52:06

無宗教
ゲストユーザー

>エホバの証人は自分の命が惜しいわけではないのです。
>エホバ神™を恐れているのです。

ですからね、イスラム国に行ってなんぼでも布教活動してくれば良いんですよ。
軍や法に守られて、先人の方々からの努力により世界でも最も治安の良い国とされる日本で「邪悪な世」を説いても効果薄いし
やってる事が矛盾してるでしょう?
是非、今、最も「邪悪な世」とされるイスラム国に行って彼らを説き伏せるのが、あなた方にとってもやりがいのある事なのではないのでしょうか?
何かしら理由をつけて行かないのは分かってますが、自分たちで矛盾してるとは思わないのでしょうか?

#22 2015年04月13日 23:39:18

たんさいぼう
ゲストユーザー

無宗教 さんの発言:

何かしら理由をつけて行かないのは分かってますが、自分たちで矛盾してるとは思わないのでしょうか?

君のような単純な人間ばっかりならよかったのに
世の中少しは救われただろうに

#23 2015年04月14日 00:13:21

無宗教
ゲストユーザー

では何なのですか?
武力や法に守られてる統治下ではないと布教活動はしないわけなのですか?
格闘技や武力を批判しておきながら、そこにどっぷりと浸かって守られてるにも関わらず平気で布教活動してるその姿を鏡で見た事があるのでしょうか?
是非、世界で最も「邪悪な世」とされるイスラム国に行き、早く説き伏せてきて下さい。

#24 2015年04月14日 02:12:00

カレブ

無宗教さん
率直なご意見をありがとうございます。

引き続きエホバの証人の考えをお伝えさせてください。

>武力や法に守られてる統治下ではないと布教活動はしないわけなのですか?

はい。その通りです。
トルコやインドネシアくらいなら布教活動はできますが。
強硬なイスラム教の国では布教活動は危険なのでしたくてもできません。

第一 もう時間はありません。

重なる二つの世代の第二グループが高齢になっているのです。

「ものみの塔」(研究用) 2014年1月
マタイ 24章34節のイエスの言葉は,「この世代」の少なくとも一部が,大患難の始まりを見るまでは「決して過ぎ去(らない)」ことを確証しています。このことから,神の王国が邪悪な者たちを滅ぼして義の宿る新しい世をもたらすまでには,あまり時間がないということも,いっそう確信できるはずです。

もう時間がないのです。

そんなことより、今は建設のボランティアが必要です。

米国でも 新たに快適な本部を建設する必要がありますし
日本の支部の建物もいろいろリフォームが必要になっています。
ますます多くの建設奉仕者を必要としています。

楽園になったら不要になる専門職のために高等教育を
受ける必要はありません。

建設のスキルが今必要なんです!
1428944448_morriss300.jpg

最後は エホバの証人の統治体のアンソニー・モリス三世の言葉でした。

オフライン

#25 2015年04月14日 02:31:42

無宗教
ゲストユーザー

>エホバの証人は自分の命が惜しいわけではないのです。

最初にこう言ってましたが

「強硬なイスラム教の国では布教活動は危険なのでしたくてもできません。」←話が2点3点となってしまうということなのですね。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer