ログインしていません。

#1 Re: 総合フォーラム » 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい » 2015年09月11日 05:49:43

カレブ さんの発言:

ラムさん こんばんは。
以前に、このスレッドに関する点は
今年の9月くらいまでに独自のブログ等を立ち上げると
お聞きした記憶があります。

申し訳ございません。9月4日期限というのは、私たち側の取り決めではなく、司法による留置期間期限でした。
しかし、同日ご報告させていただきたいたとおり、同じ状態で10月23日まで期限延長されました。特にご質問がありませんでしたので、日付のみのご報告となってしまいました。

当初、本スレッドにて「法廷レポート」の報告とのご要望があり、「法廷レポート」段階で独自サイトを開設する予定です。

通常、留置期間後に起訴手続きとなるのですが、たまたま事件現場に居合わせたという状況では、名もなき「未決囚」のまま、今後の見通しが立っていません。

現在、私たちは隣人愛の視点から、生活環境(処遇)、日常生活に配慮を示すことを主たる関心事と考えています。

今回の事件に関わらず、たまたま事件現場に居合わせた人、知らずに事件に関わってしまった人など、誰に対しても、可能な限り、支援をさせていただきます (ご家族への支援も含む)。
勿論、被害者への支援もさせていただきます。

本スレッドに質問がないため、詳細を書いていませんが、日本の司法の現場、実情をよく知ることができました。

関係会衆も人事異動があり、一新されたとのことです。

もし、カレブさんのご迷惑になるようでしたら、「法廷レポート」まで空白になりますが、掲示板での経過報告を控えさせていただく所存です。

日本の司法の制度では、かなり遠い将来の見込みですが、「法廷レポート」サイトが開設されましたら、約束どおりお知らせさせていただきます。

カレブさんの方で質問受付期限を定めていただき、その後は、関心のある方のみプライベートメッセージでお返事するということで、宜しくお願い致します。(個人情報厳守)

カレブさんにはいろいろとお世話になり、心から感謝を致しております。ありがとうございました。JW関係で犯罪に巻き込まれることが今後も多くなると思います。どうかみなさん、十分にご注意ください。


【まとめ】
1. 掲示板上の質問受付を期間限定とさせていただき、期間後はプライベートメッセージによる受付けとさせていただきます。

2. 別スレで天皇関係の恩赦の話題が出ていますが、当スレはリアルな事件であり、霊的話題とは全く別次元としてお考えください。

3. 法廷レポートは新サイトへ移行されます。近い将来に起訴されることが考えられないため、法廷レポートの予定がありません。

4. 警察による捜査は続行中です。真犯人は判明していません。

1441921326_image.jpg
http://homepage2.nifty.com/another_psyc … _PTSD.html

#2 Re: 総合フォーラム » 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい » 2015年09月04日 18:03:50

(神戸新聞2015年5月1日-引用)
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201 … 6794.shtml
1430774051_image.jpg
(引用終わり)


本日9月4日が鑑定留置の期限でしたが、引き続き、10月23日まで留置期間が延長されたことをご報告させていただきます。

熱中症で多数の死亡者が出た暑い夏でした。飲食物を差し入れる私たちの側も経口補水液を飲みながら、順番を待つ長い行列に並び、灼熱に幾度も挫けそうになりました。

同時に、多くの未決囚のご家族と出会うことができました。親御さんかと思われる高齢の方が多く、今まで知らなかった日本の社会の一面を垣間見ることができました。


1441357127_image.jpg

1441357000_image.jpg


(産経新聞2014年9月16日-引用)
http://www.sankei.com/west/news/140916/ … 02-n1.html
1441357072_image.jpg
(引用終わり)

https://www.amnesty.org/download/Docume … 2012ja.pdf
http://www.npa.go.jp/syokai/ryuchi2/nichibenren/05.pdf
https://www.amnesty.or.jp/get-involved/ … 01506.html


https://www.psy-jinken-osaka.org
https://www.psy-jinken-osaka.org/?page_id=16
http://www.seirokyo.com/archive/folder1 … enter.html
https://www.psy-jinken-osaka.org/wp-con … 3f92117c71

(転載については知的財産管理センター著作権担当者に連絡をしています。一部報道機関に情報提供させていただいております)

#3 Re: 過去ログ・番外編 » ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐] » 2015年08月20日 20:20:59

このトピの主題である「組織の改善に関する議論」は、また別の機会に、楽しみにしています。カレブさん、掲示板を提供していただき心より感謝致します。

#4 Re: 過去ログ・番外編 » ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐] » 2015年08月20日 16:00:15

Jw.Yumi さんの発言:

何もせず何も起きず、90歳のおばあさんになっているのが怖いんです。何もなく、時を経た、虚しい。それが最大の不幸です。

yumiさんが90歳になったとき (または平均寿命まで生きたとき)、自分自身に鞭打ちながら生きた日々が、自分のための人生ではなく、自分を頼りにしている多くの命が存在していると知ることができるかも知れません。そのとき、不幸しか感じませんか?  幸福ですか?

yumiさんは、無理をして変わろうとする必要はありません。yumiさんが年老いても精一杯生きる姿を見て、yumiさんをかけがえのない存在だと考える人々がいるはずです。

わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。(イザヤ43:4)

#5 Re: 過去ログ・番外編 » ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐] » 2015年08月20日 15:31:38

yumiさん

自分らしく生きたいと願う気持ち、その自分の気持ちに向き合ってみてはいかがでしょう? 
自分のことをわかってくれる人なんかいるはずなどない、と自ら切ってしまったわけですね。預言に期待したけれど、奇跡は起こらなかったのですね。

今は無理だけど、もしかしたらと願う気持ちが、生きる力になるかも知れません。奇跡を信じているだけでは奇跡は起こりません。行動も合わせて必要です。

そして、這いつくばるように身体を起こし、生きて、気づいたら90歳のおばあさんになっているかも知れません。そのとき、yumiさんはどのように考えるでしょうか?  少し難しい問いでしょうか?

#6 Re: 過去ログ・番外編 » ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐] » 2015年08月20日 15:07:10

モトシモベ さんの発言:

つまりサイレントラムズさんは、「自死を選ぶほど訴えたいことがあれば何をしても許される」と仰るのでしょうか?

モトシモベさん
全く違います!   まず、「死にたい!」という叫びは、自死を訴えているわけではありません。
死にたいほど辛い、苦しい、自分ではどうしたらいいのかわからなくなってしまっている、絶望しているこころの叫びです。生きづらさや孤立感の叫びです。

「何をしても許されるのか?」という問いには、泣きたい、泣き叫びたいのであれば、どうか安心して泣いたり、叫んだりしてよいと思います。泣けるほど嬉しい幸せに繋がっていきます。なぜなら、明日、または近い将来、一緒に泣ける腹心の友に出逢えるからです。


わたしを呼べ。そうすれば、わたしはあなたに答え、あなたの知らない、理解を越えた大いなることを、あなたに告げよう。(エレミヤ書33:3)

http://wol.jw.org/ja/wol/pc/r7/lp-j/1200270024/278/0

お返事が遅くなって申し訳ございませんませんでした。

#7 Re: 過去ログ・番外編 » ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐] » 2015年08月20日 14:53:57

Jw.Yumi さんの発言:

思いっきり慰める。

死にたいとか思わない奴には優しいこころがない。
だから、人の気持ちが分からない。

んじゃ。

死にたいと思うくらい、辛いのですね。
yumiさんは死にたいのではなく、苦しいやりきれない想いを、誰かに受け止めてほしい、慰めてほしいのではないでしょうか?

死にたいくらいの怒りや悲しみ、孤独、虚しさ、絶望に向き合うことが生き伸びる道になるかも知れません。私は絶望の底で、自分を必要としている命が存在している限り、這いつくばっても生き延びることにしました。もはや、自分の命なんてなくしています。

yumiさん、見当違いの回答だったらごめんなさい。

#8 Re: 過去ログ・番外編 » ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐] » 2015年08月20日 12:16:41

yumiさん

yumiさんは「エホバの証人との交わりのうちにある霊的パラダイス」が偽りであり、弱い者が虐げられているという事実を身をもって経験したわけですから、それを小説に描写するのはいかがでしょうか? 
yangmaskさんの登場も、組織から虐げられて落ちこぼれた子羊を掬おうとしては、指の隙き間から取り零しているのがよくわかります。

余談ですが、小説には鍵をかけて、閲覧者を選択することも考えてみてください。

#9 Re: 過去ログ・番外編 » ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐] » 2015年08月20日 03:08:03

Amaterasazuさん
そうですね、おっしゃるとおりです。Amaterasazuさんの混乱している気持ちが少し理解できます。

yangmaskさんは、こころが弱っている者に寄り添うスキルが乏しいようです(#121、#123、#133、#135、#136)。
yumiさんが書いている「こころが弱っている相手」の、こころの叫びを聞いて私はそう感じました。(#134、#134、#137)

ところで、癒し(100%完全とはいえないけれど)が必要なのは私たち全員同じです。yangmaskさんが、今後、どこまで考えてくれるかどうかわかりませんが、yumiさんとの経験を経て、大きく成長してくれることに期待しています。
こころに病を持っている人々への道が開かれるかも知れません。

世の多くの人々は預言ではなく、自己中心な考え方と言ってしまえばそれまでですが、その人が醸し出す、爽やかさ、優しさ、慈しみに癒しを感じます。それはイエスの王国への憧れにも繋がっていきます。
yangmaskさん、回答をお待ちしています。(悲しみのロビタより)

#10 Re: 過去ログ・番外編 » ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐] » 2015年08月20日 01:39:02

モトシモベさん

リンクを追記しておきます。もう少しわかりやすくなると思います。ドヤ顔でごめんなさい。

http://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/1200 … 114-14:263

テモテが胃の病気にかかった時,パウロは奇跡的に治すことはせず,その病気のためにぶどう酒を少し飲むよう勧めただけでした。―テモ一 5:23。

「ヤコブ 5:16」の互いのための祈りも、カタチだけではなくエホバに心を注ぎ出して祈れば、癒しを得られるかも知れません。「義にかなった人の祈願」という前提条件が難しいところですが…


ところで、これは、yangmaskさんにも考えていただきたい聖句です。「カナの婚宴」はどうなったのでしょうか?
JW組織が言っている「エホバの証人との交わりのうちにある霊的パラダイス」についてはYahoo!知恵袋で討議し途中で終わりましたが、yumiさんのような痛めつけられた子羊が存在している事実を考えていただきたいと思います。

#11 Re: 過去ログ・番外編 » ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐] » 2015年08月20日 00:56:15

モトシモベ さんの発言:

「かわいい似顔絵アイコン」や「楽しい話題」と、この掲示板の関連性がどこにあるとお考えなのでしょうか?

モトシモベさん
場を和やかにして荒んだ心を少しでも癒すことは、クリスチャニティーだからです。「カナの婚宴」をお読みください。(ヨハネ 2:1‐12)

ぶどう酒が足りなくなった時,イエスの母が彼に言った,「彼らにはぶどう酒がありません」。(ヨハネ 2:3)

勿論、私たちにはイエスのように奇跡を起こす力がありません。それでも少しでも人々の必要に何かできること、少しの「ぶどう酒」(テモテ第一 5:23、ルカ 10:34)があれば、エホバに近づくことができるかも知れません。

http://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/1200 … 114-14:263

#12 Re: 過去ログ・番外編 » ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐] » 2015年08月20日 00:38:48

yumiさん

yumiさんのかわいい似顔絵アイコンは作れましたか?
掲示板には、みんなで共有すると楽しい話題や役に立つ情報(出展リンク付きで)を書き込みましょう。

8月17日の#137を読むと、yumiさんが困っている様子がわかります。イエスはこころの病を患っている人を癒されました。私たちにはイエスのように奇跡を起こす力がありませんが、可能な範囲で、できる限り寄り添っていきたいと願っている人も存在すると思います。

#13 Re: 総合フォーラム » JW小説を文学賞に出すことについて » 2015年08月18日 17:59:08

yumiさん
一例ですが、アメブロで本が作れます。
http://blog.ameba.jp/content/amepon/top.html

料金もお手頃価格ですね。
http://www.mybooks.jp/about/pricelist/


Jw.Yumi さんの発言:

本のデザイン
少女漫画なので、キラキラのおとぎ話にしたいです。
ちなみになかよしで連載してたカードキャプターさくらちゃんみたいなデザインがお勧めです。

http://www.mybooks.jp/support-and-faq/faqs/

自分がデザインしたオリジナル表紙で本を作ることができますか?
はい。できます。お客様がデザインした本の表紙(画像)を利用して、印刷・製本のご注文が可能です。オリジナル表紙はお客様ご自身にて作成していただきます。
編集画面の「表紙デザイン」で「写真入り表紙にきりかえる」をクリックしてください。「オリジナルデザイン」を選択し「写真を選択」ボタンをクリック、作成したオリジナル表紙画像(JPEG、PNG)を選択した後「アップロード」をクリックしてください。
表紙データの作成方法および仕様は以下です。
作成のために必要なソフトウェアなどは別途お客様にてご用意ください。

#14 Re: 過去ログ・番外編 » ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐] » 2015年08月18日 11:25:49

Jw.Yumi さんの発言:

ラムさんはきちんとディフォルメしてあって、
マスコットキャラクターみたいです。

あたしのは、実際の写真を使っているので、
ちょっと、と思って……。

マスコットキャラクターっぽくしてほしいです。
よろー。

デフォルメした(アバター)画像という意味でしょうか? 
創作された画像には著作権があります。yumiさんが著作権使用許諾を得ている画像をご送付ください。それを元に色調変換やストーリー性を付加するなど(法的に許された範囲内で)加工することができます。


また、法的に認められた範囲内なら無料で使える似顔絵ジェネレーターもあります。yumiさんの素敵なアイコンを作ってくださいね。
楽しみにしています。
http://chanrio.com/#/
http://chanrio.com/#/faq

ちゃんりお さんの発言:

Q4.作成したちゃんりおは何につかえるの?
A4.LINE・Facebook・Twitterなど、お客様のSNSアカウントなどのアイコンとして使用できます。SNSへの投稿に使用することもできます。また、第三者がその画像をシェアすることに関しても問題ございません。また、ちゃんりおをピューロランドに連れていくと、サンリオのライブキャラクターと一緒にデジタルパレードに参加できる「ちゃんりおバーチャルパレード」などもご用意しております。詳しくはこちら(http://chanrio.com/summer-promotion/)をご確認ください。

#15 Re: 過去ログ・番外編 » ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐] » 2015年08月18日 10:55:37

silentlambs さんの発言:
Jw.Yumi さんの発言:

ラムさん、サンキューです。
できれば、ヤングマスクのも。

yumi姫はネットに公開された写真を元に美加工してよろしいでしょうか?
別の写メがあればご送付ください。

Jw.Yumi さんの発言:

あのー、
ラムさんの画像みたいな風にしてほしいんですが……。

実際の写真はちょっと……。

yumiさん、意味がよくわかりません。ごめんなさい。詳しく説明していただけないでしょうか?

#16 Re: 過去ログ・番外編 » ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐] » 2015年08月17日 21:35:34

Jw.Yumi さんの発言:

ラムさん、サンキューです。
できれば、ヤングマスクのも。

yumi姫はネットに公開された写真を元に美加工してよろしいでしょうか?
別の写メがあればご送付ください。

#17 Re: 過去ログ・番外編 » ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐] » 2015年08月17日 21:29:07

Jw.Yumi さんの発言:

ラムさん、
その絵をあたしのサイトに載せたいのですが良いでしょうか。

http://jwyumi.jp

どうぞお使いください。もしよろしければ、yumi姫も美加工させていただきましようか?  オリジナルなので著作権問題はありません。

#18 Re: 過去ログ・番外編 » ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐] » 2015年08月17日 18:39:26

yumiさんの魂の叫び、魂の嘆願の表現を言語変換してみました。少しは助けになれるでしょうか?
yangmaskさんには暴言にしか聞こえないのでしょうか?  苦悩の呻きが聴こえてきませんか?  みなさんは如何でしょうか?

yumiさん、変換が乱暴すぎたらごめんなさいね devil

yumiさん風ジェネレーター さんの発言:

いつまであたしは助けを叫び求めなければならない乃だ。そしてアンタは聞いてくじゃさらないのだ。[いつまで]あたしは暴虐からの救いを呼び求め,そしてアンタは救ッてくじゃさらない乃だ。フザケルナ、アフォ。
有害なコトばっかあたしに見させ,おめーが難儀をたじゃ見てもいるのは、どおーしてだゴルァ。(ハバクク2章言語変換)

#19 Re: 過去ログ・番外編 » ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐] » 2015年08月17日 17:28:50

エホバよ,いつまでわたしは助けを叫び求めなければならないのですか。そしてあなたは聞いてくださらないのですか。[いつまで]わたしは暴虐からの救助を呼び求め,そしてあなたは救ってくださらないのですか。
有害な事柄をわたしに見させ,あなたが難儀をただ見ておられるのはどうしてですか。また[なぜ]奪い取ることや暴虐がわたしの前にあり,[なぜ]言い争いが起こり,[なぜ]抗争が続いているのですか。(ハバクク2章)

これは預言者ハバククの取り乱した心の叫びを表現したものです。エホバへの信仰を否定したり、エホバの愛を疑ったものではありません。エホバはこの問いかけを、ご自分の権威に挑むものとみなしたでしょうか?

「世の中には、自分の望ましく思わないものや、嫌いな人もある一定数存在していますが」(yangmaskさんの言葉)、それに対して、自分の悲痛な叫びを表現することをエホバをどのように見ておられるでしょうか?
「子供じみた考え方」でしょうか? 「大人と言えるものではありません」か?  心の悲痛な叫びの表現に「言葉遣いを正し、汚れた言葉を出さないよう」しなければならないのでしょうか?

yangmaskさん、掲示板は面接試験会場ではありません。yumiさんが、そして私たちが、ハバククのように取り乱した心の叫びを表現することは許されないのでしょうか?

yangmaskさん、ハバククが(他のみなさんが)このように叫んだときの苦悩を察することができますか?

#20 Re: 過去ログ・番外編 » ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐] » 2015年08月16日 12:33:46

yangmaskさん、回答ありがとうございます。

統治体のジェフリー・ジャクソン氏は、2014年11月5日付のyangmaskさんの手紙を読んだでしょうか?

8月14日、ジェフリー・ジャクソン氏の答弁が実現してしまいました devil (オーストラリアRoyal Commission)


https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/201411

yangmask さんの発言:

ですから、統治体は恐れてはなりません。エホバ神とイエス・キリストに信仰を置いてください。では、今後、エホバの証人の組織はどのようにして救われるのでしょうか。イザヤ8:6-7にはこうあります。

「この民が穏やかに流れるシロアハの水を退けて,レツィンとレマルヤの子に対する歓喜があるので,まさにそれゆえに,見よ,エホバは川の力強い多量の水,すなわち,アッシリアの王とそのすべての栄光を彼らに向かって連れ上る」。

yangmask さんの発言:

「そして,わたしは,忠実な証人,祭司ウリヤとエベレクヤの子ゼカリヤとによって,それが真正であることを自分のために証しさせよう」。

この二人のうち一人は、統治体の中の忠実な成員(祭司級)であると思われます。そうであるなら、彼自身がこの真正さを証しするでしょう。

統治体のジェフリー・ジャクソン氏は、異教の祭壇の複製を造った祭司ウリヤか、はたまたエベレクヤの子ゼカリヤでしょうか?  もし、可能でしたら、詳細を説明していただけないでしょうか?

#21 Re: 総合フォーラム » JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか? » 2015年08月11日 20:03:24

Jw.Yumi さんの発言:

排斥者のくせに、自分を真のクリスチャンとか、バカじゃん!
(略)
おこがましいわ!
図々しいわ! あくどいわ!
もう来んな!

yumiさんの希望どおりyangmaskさんは姿を消しました。悩める子羊を守ることは非常に難しいと考えることができた経験となりました。

yangmask さんの発言:

私のサイトのある私のメアドか、あるいはYahoo知恵袋でもOKです。

「JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?」スレは興味深かったのですが、突然、終わってしまいました。カレブさん、ありがとうございました。
Yahoo!知恵袋でも1対1の討議ができますね。

#22 Re: 総合フォーラム » JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか? » 2015年08月11日 05:48:40

今日も極楽 さんの発言:

預言だけは自分の将来が掛かってるから 年代計算には熱心だけど
組織に復帰してもうすぐ日本支部から NYにイエスと共に行くって4~5年前から宣言してるよ

今日も極楽さん

Yahoo!知恵袋の方でしょうか?  今日も極楽さんのおっしゃるとおり、yangmaskさんはもう長年も前から言い続けています。全く揺るぎない信念です。

さて、現実的に言って、一般信者は背教者にアンタチャブルです。まず、背教者に対しては資格のある長老による牧羊訪問があり、聖書研究を行なう取り決めを設けるかもしれません。次いで、聖霊の導きのもとに長老たちによる復帰委員会ではないでしょうか? 

現実的にどの会衆の資格ある長老との牧羊や、話し合いがあるのでしょうか?  元特開長老や巡回監督でしょうか?  それともそのような一般的な手順を踏み越えて復帰し、日本支部に招かれるのでしょうか?

仮にそうだとすれば、取り決めを逸脱し、取り決めに厳格な「神の組織」を揺るがすことになります。また、yangmaskさんと元特開者長老や巡回監督との話し合いがあるとすれば、それもまた「神の組織」を揺るがすことになるのではないでしょうか? 

すなわち、yangmaskさん  vs. 「神の組織」です。みなさんのご意見をお待ち致します。これは批判ではなく素朴な疑問です。

#23 Re: 総合フォーラム » JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか? » 2015年08月10日 16:43:40

korokoro さんの発言:

もうちょっと、私は神が実在するという
夢を見ていたい気持ちもありますね(笑)

私も夢を見ていたい気持ちがあります。アンパンマンレベルで devil

korokoroさん、「神の神経学」ですね。私は免疫学で「神の恩寵」という言葉を知りました。

#24 Re: 総合フォーラム » JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか? » 2015年08月10日 13:05:55

ささらほーさら さんの発言:

silentlambsさん、別スレどうぞ...。

組織の多数の犠牲者(被害者)への対応問題について、ご質問等がありましたら、宝塚事件スレでお答えさせていただきます。但し、私たち独自の考え方、対応方法となります。お手柔らかにお願いします。

#25 Re: 総合フォーラム » JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか? » 2015年08月10日 11:26:24

yangmaskさん
「JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?」と、組織の多数の犠牲者(被害者)への対応問題はスレを分けた方がよいと思います。

Board footer