ログインしていません。

#201 2015年08月20日 15:03:47

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

つまりサイレントラムズさんは、「自死を選ぶほど訴えたいことがあれば何をしても許される」と仰るのでしょうか?

#202 2015年08月20日 15:06:10

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ラムさん、ありがとう。

でももうあたしはこの掲示板では終わりです。
もうカレブさんにも、東吾さんにも、ささらさんにも嫌われましたから。
ネット上の中では随分と信頼できた人々なのに、あたしが切ってしまいました。
でも、あたしのことが嫌いでも、この三人にはお世話になった、という感謝の気持ちはあります。薄れるかもですが。。。

そうなんです。その自分らしく生きる方向性が分からないのです。
エホバは何も答えず、ただ導いて、冒険させているような気がして、、。

エレミヤの預言に注意をはらいなさい、の10章の出版物にあります。

物事の進展の理由がよく理解できないときやエホバのご意志が果たされるのが遅く感じるように見えても、エホバは事態を完全に掌握しているということを祈りの中で言い表せるでしょう。エホバのご意志は、エホバが最善と考える、方法とペースにより進行してゆきます。


Jwの小説書いています。

オフライン

#203 2015年08月20日 15:07:10

silentlambs
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

モトシモベ さんの発言:

つまりサイレントラムズさんは、「自死を選ぶほど訴えたいことがあれば何をしても許される」と仰るのでしょうか?

モトシモベさん
全く違います!   まず、「死にたい!」という叫びは、自死を訴えているわけではありません。
死にたいほど辛い、苦しい、自分ではどうしたらいいのかわからなくなってしまっている、絶望しているこころの叫びです。生きづらさや孤立感の叫びです。

「何をしても許されるのか?」という問いには、泣きたい、泣き叫びたいのであれば、どうか安心して泣いたり、叫んだりしてよいと思います。泣けるほど嬉しい幸せに繋がっていきます。なぜなら、明日、または近い将来、一緒に泣ける腹心の友に出逢えるからです。


わたしを呼べ。そうすれば、わたしはあなたに答え、あなたの知らない、理解を越えた大いなることを、あなたに告げよう。(エレミヤ書33:3)

http://wol.jw.org/ja/wol/pc/r7/lp-j/1200270024/278/0

お返事が遅くなって申し訳ございませんませんでした。

編集者 silentlambs (2015年08月22日 05:19:49)

オフライン

#204 2015年08月20日 15:31:38

silentlambs
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yumiさん

自分らしく生きたいと願う気持ち、その自分の気持ちに向き合ってみてはいかがでしょう? 
自分のことをわかってくれる人なんかいるはずなどない、と自ら切ってしまったわけですね。預言に期待したけれど、奇跡は起こらなかったのですね。

今は無理だけど、もしかしたらと願う気持ちが、生きる力になるかも知れません。奇跡を信じているだけでは奇跡は起こりません。行動も合わせて必要です。

そして、這いつくばるように身体を起こし、生きて、気づいたら90歳のおばあさんになっているかも知れません。そのとき、yumiさんはどのように考えるでしょうか?  少し難しい問いでしょうか?

編集者 silentlambs (2015年08月22日 05:10:12)

オフライン

#205 2015年08月20日 15:39:45

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

東吾さんやささらさんはわかってくれそうですが、
ネットだからです。
あたしの周りは皆そうです。
本当に仲良くなれそうな人とはすぐに切れて、どうでもいいのばかり近くにいます。王国会館にいる人もです。どうでもいいのばかりが。。

来ることは大体分かっているのかもしれませんが、
どこまで辛抱するか、です。
もう気が滅入るから、終わりにしたいとも。
エホバはあたしのような命を大事にしない邪悪な死者へも地獄へ落とすことなどせず、永眠という親切な形にして下さっています。

何もせず何も起きず、90歳のおばあさんになっているのが怖いんです。何もなく、時を経た、虚しい。それが最大の不幸です。


Jwの小説書いています。

オフライン

#206 2015年08月20日 16:00:15

silentlambs
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

Jw.Yumi さんの発言:

何もせず何も起きず、90歳のおばあさんになっているのが怖いんです。何もなく、時を経た、虚しい。それが最大の不幸です。

yumiさんが90歳になったとき (または平均寿命まで生きたとき)、自分自身に鞭打ちながら生きた日々が、自分のための人生ではなく、自分を頼りにしている多くの命が存在していると知ることができるかも知れません。そのとき、不幸しか感じませんか?  幸福ですか?

yumiさんは、無理をして変わろうとする必要はありません。yumiさんが年老いても精一杯生きる姿を見て、yumiさんをかけがえのない存在だと考える人々がいるはずです。

わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。(イザヤ43:4)

編集者 silentlambs (2015年08月22日 05:10:35)

オフライン

#207 2015年08月20日 16:44:17

カレブ
Administrator

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

お知らせ:

本日Jw.Yumiさんから直接メッセージで「退会希望」をいただきました。
本日夜の12:00以降は現在の「Jw.Yumi」としての
ログインができなくなります。

なお、管理人として退会した人の古い投稿の削除は基本的に行いません。
必要な場合は個別にご本人で削除するようにお願いいたします。
投稿を残す判断をされても構いません。

なお、個別の投稿削除によって前後関係がちぐはぐになるスレッドは
管理人の判断で削除する場合がございます。

よろしくお願いいたします。

管理人カレブ

オフライン

#208 2015年08月20日 18:06:21

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ラムさん。

それは今まで通り、
存在しないままでしょう……。


Jwの小説書いています。

オフライン

#209 2015年08月20日 18:13:49

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

どうすれば、ラムさんの言うようになれるのでしょうか?


Jwの小説書いています。

オフライン

#210 2015年08月20日 18:38:35

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

カレブさん このJW.Yumiさんとやらは、偽物ですか それとも、、
掲示板荒らしとしか思えませんが、、、、。
退会のはずがナゼ再度投稿されるのか?
まともに相手できません。
ものみの塔側からのサイト攻撃ならば、、、、見事ですね。

#211 2015年08月20日 18:43:07

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

消せないんです。。。


Jwの小説書いています。

オフライン

#212 2015年08月20日 18:56:37

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

鬼太郎さん

はじめまして。モトシモベと申します。

カレブさんの連絡事項によると、本日夜12:00(=24:00)までログオンが有効なので、この投稿は本物と思われます。
退会の意思を明確にした方が投稿を続けることについて、わたしも疑問を感じています。
(ご自分の発言に責任を持たれない言行不一致がこの方の標準なので、あり得ることだとは思っていますが…)

言い換えるならば、日付が変わってから彼女の名前で投稿される書き込みすべては、愉快犯やなりすましによる荒らし行為と考えることが妥当でしょう。

鬼太郎さんの深い経験と知識に基づく投稿の数々、いつもありがたく読んでいました。
この場を借りて、深く感謝をお伝えします。

#213 2015年08月20日 20:20:59

silentlambs
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

このトピの主題である「組織の改善に関する議論」は、また別の機会に、楽しみにしています。カレブさん、掲示板を提供していただき心より感謝致します。

編集者 silentlambs (2015年08月22日 04:52:42)

オフライン

#214 2015年08月20日 23:48:40

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

モトシモベさん
そうだったのですか、、、、丁寧なフォローに感謝します。

ともかく掲示板荒らしというか汚しというか、、、
Yumiさんとかヤングマスクさんとか、、、、
内輪もめを掲示板に持ち込むことで、仮に現役JWがこちらを見たら、、
読む気にもならず、とどめは最悪の品位の投稿まであり、、、
最後はこちらの掲示板に近寄らなくなります。
ものみの塔の側から見て大成功ですよね。

#215 2015年08月21日 00:21:18

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

鬼太郎さん

こんばんは。
掲示板に荒らしやアンチはつきものです。
被害に遭った場合、台風が通過していると諦めて、しばらくの間放置するのが最善手です。(荒らしの挑発に乗るのがもっとも悪手です)
たいていの場合、やがて飽きて次の場所に移動します。

今回は登場人物も多く燃料を投下する人が耐えなかったので、長引いた印象があります。


有用な情報を得る場所として、この掲示板を注視している現役JW(そして潜在的な閲覧者)は多いと確信しています。

今後はわたしも一読者として、有益な書き込みを読んでいくつもりです。
そして機会があれば、わたしからも情報を発信したいと思います。

このような形でのご挨拶になり、恐縮ではありますが、今後とも細く長くお付き合いください。
よろしくお願いいたします。

#216 2015年08月21日 11:30:00

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

モトシモベさん 冷静かつ的確なご意見ですね。
最近の混乱した書き込みで投稿する気持ちが萎えていましたが、、、
またできる限り情報発信してみます。
貴重なサイトですし、僕の20年間の経験が少しでも役立てば幸いですから、、。
今後ともよろしくお願いします。

#217 2015年08月21日 12:45:47

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ああン kiss


Jwの小説書いています。

オフライン

#218 2015年08月21日 12:59:19

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

鬼太郎さん

20年の経験をお持ちですか。
わたしは18年です。
長老とは縁遠い人間でしたが、機会があれば経験をシェアさせてください。

改めて、よろしくお願いします。

#219 2015年08月21日 14:15:59

かやのそと
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

おや?

日付が変わったのにまた出没していますね。

カレブさんが退会の処理をしたはずでは…

#220 2015年08月21日 15:29:15

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

モトシモベさん
簡単に自己紹介しますと1978年から研究生 学生時代を研究と伝道者として過ごし
卒業の年に洗礼 二年後に開拓・僕 それから三年後に群の司会その翌年に長老
奉仕監督 神権学校の監督 を経験しました。 20世紀末のハルマゲドンを信じるも
世代の解釈変更は衝撃的、、、。その後背教文書を密かに読み 断絶しました。
1975年の話は耳にタコができるほど聞かされました。
洗礼を受けると開拓者になれという会衆と長老さらに巡回の圧力に負けました。
簡単に要約すれば以上のような感じです。

なお、、、
カレブさんJW.Yumiさんの変な投稿はナゼいつまで続くのでしょうか?

#221 2015年08月21日 16:47:24

カレブ
Administrator

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

鬼太郎さん

JW.Yumiさんの退会処理ですが
わたしが慣れない機能を使ったので操作が完了していなかったようです。

今日 12:45:47にユミさんの喘ぎ声が聞こえましたが
現在は投稿できなくなっていると思います。

オフライン

#222 2015年08月21日 18:26:30

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

カレブさん お疲れ様です
いつも細かい配慮と迅速な対処に感謝します。
喘ぎ声とは、、、、? 最悪の荒らし ですね、、、!

#223 2015年08月21日 22:23:35

skywalker
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

やっと有意義な掲示板にもどるのですね。
長かった。

オフライン

#224 2015年08月21日 22:30:46

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

皆さん、大変お騒がせしました。しばらくの間ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

#225 2015年08月21日 23:23:11

匿名
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ヤングマスクさんも、行動や言葉のひとつひとつに責任を持ってくださいね。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer