ログインしていません。

#226 2015年08月11日 06:44:35

akame
ゲストユーザー

Re: JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?

以下のように訂正します。

「先天的に邪悪なもの?を選別排除する神の権限、たとえ赤児であっても心を見て捻り潰せる神の権限」

「今日まで共に暮らした貴方の家族が明日神に殺されても文句を言ってはいけない、いや思ったら同じ目に遭いますよ」

#227 2015年08月11日 09:11:56

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?

yangmaskは、
このような男です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 3141171903
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 0136354165
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … ice_newans

預言を何回も外していますし、それでも罪悪感はゼロ。
おまけにハラスメント男として、知恵袋でも凄く嫌われています。
自分の行動を自分の都合のいいように預言と解釈する極端なポジティブ思考です。

申命記13:1-5。
申命記18:20-22。

預言がその通りになったとしても、聞き従ってはならない。
言葉が実現しない時があったなら、それはエホバが語られなかった言葉である。
エホバから逸れさせようとしたからである。
前の記述にある方の言う通り、国では犯罪ではないかもしれませんが、エホバにとっては犯罪です。


Jwの小説書いています。

オフライン

#228 2015年08月11日 09:50:26

通りすがり
ゲストユーザー

Re: JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?

Yumiさん

いい加減あちこちでYangmaskの中傷を書きこまないでください。
むしろ各トピックのテーマに沿った書き込みをしてください。
別にYangmaskを擁護しているわけではないですが。

あなたも相当しつこいですよ。
自分で言ったんじゃないですか?「これで最後、もう終わり」と。

#229 2015年08月11日 10:08:17

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?

だって、ヤングマスクが来るんだもん。

トピックにあった回答をしますから。

通りすがりさん、ほんとヤングマスクどうにかして!
助けて!!


Jwの小説書いています。

オフライン

#230 2015年08月11日 10:49:06

通りすがり
ゲストユーザー

Re: JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?

ここの管理人は各トピックのテーマに沿って意見、情報の交換、提供、討論を目的としてこの掲示板を運営されています。
皆さんはそれを理解したうえで閲覧、投稿しています。
それはYangmaskも然りです。
彼の預言の内容はともかく訪問、投稿を辞めさせるかどうかは運営が決めることです。

ここはエホバの証人だけの掲示板ではありません。
JWにとって有益な話題もあれば、有害な話題もあります。
霊的な益を受けたいならYumiさんが他へ行ってください。

今までのお二人の背景を読んでYumiさんの意見や感情は否定も肯定もしませんが
はっきり言いますとYumiさんのちゃちゃは邪魔です。

YumiさんはYangmaskをこの掲示板から追い出せば満足するのですか?
では、Yumiさんが「出ていけ!」と言われたらどう思いますか?

#231 2015年08月11日 11:04:17

yangmask
ゲストユーザー

Re: JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?

通信できました。

うえになおじ さんへ

例えば、人が飛行機を作る時、何の目的もなしにそうするでしょうか。それは、車でも、鉛筆でも、何でも工業製品にそれは言えますよね。

では、神が生物という極めて精巧な仕組みをもつものを造ることは、人間が工業製品を作るのに似ているでしょうか、それとも、子供の泥団子の方でしょうか。

あるいは、普通、企業が工業製品を作るのと、子供が泥団子を作ることを同列に考えるでしょうか。


----


Zeros さんへ。

私の立ち位置等については、以下をご参照のこと。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n176939
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n176948

排斥された理由

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n257358

その他の見解

https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/tienote

#232 2015年08月11日 11:11:25

yangmask
ゲストユーザー

Re: JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?

ところで、もうそろそろ、こちらのトピック閉会しませんか。ご質問のある方はまた別のトピックにて。あるいは、私のサイトのある私のメアドか、あるいはYahoo知恵袋でもOKです。

#233 2015年08月11日 11:57:04

seiei00r
ゲストユーザー

Re: JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?

Yumiさんは、「JWの小説」を書いているということで、わたしも読ませていただきました。
感想はまた別の機会にするとして、Yumiさんは、村上春樹の『1Q84』を読んだことがあるかな。

この本の主人公の「青豆」は、「証人会2世」「元証人会の信者」という設定になっています。
そして、いうまでもなく、「証人会」というのは「エホバの証人」がモデルになった宗教組織です。

「青豆」の設定で面白いのは、彼女の職業です。
「青豆」の職業……それは、「殺し屋」なのです。

二つの月が空に浮かぶ世界で起こる物語。

もちろん、村上春樹のような小説を誰もが書けるわけではありません。
とはいえ、「JW」をテーマ、あるいは素材として物語を書くとしても、それをそのまま書くのではなく、村上春樹のように「自らの想像力を無限に飛翔させて」物語を書く方法もあるとあると思います。


「夢を見ることは、私たちひとりひとりに生来与えられた権利です。そして、人々が良き夢を見ることを助けるのが、真に優れた物語の意味でもあります。」-村上春樹


真に優れた物語の前では、yangmaskの「預言」にはなんの価値もない。
誰かの生み出すくだらない物語に押しつぶされてしまわないように、どうか、あなたの手で素晴らしい小説を書いてください。

#234 2015年08月11日 12:01:14

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?

こちらのトピでお願いします。
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?id=237


ありがたいのですが……。

ああン❤️(喘ぎ)

編集者 Jw.Yumi (2015年08月11日 12:02:34)


Jwの小説書いています。

オフライン

#235 2015年08月11日 18:47:47

カレブ
Administrator

Re: JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?

皆さん こんにちは。

最後 Yumiさんの喘ぎ声で終わっていますね。

久しぶりに投稿します。

週末からばたばたしていましたが、皆様の投稿は見ておりました。
いろんなご意見ありがとうございます。

スレッドがときどきカオスになる点ですが、
いまのところ、この点を防ぐのは難しいかなと思っています。
ただこの点で軌道修正できるように気を使っていただいている
投稿には感謝しています。

この掲示板の標準機能に「投稿はメンバーのみ」という枠を作る機能があります。
あとは「トピックの作成はメンバーのみ」という枠も管理機能で設定できます。
これはフォーラムごとに設定できるオプションなのですが、
今のところすべてのフォーラムを完全に自由にしています。
必要と感じたらこれらの制限機能も利用したいとは思っています。

また、特定のスレッドを任意で少人数で「対話」する形にするのも
閲覧者にとって有益になるかなと思っています。

例えば、少し前に議題に出ていた「原理主義(?)」に関する議題を
akame さんと yangmask さんの対話形式で進めるスレッドを
作るというのはどうでしょうか?

わたしとしては掲示板でものみの塔教理(誰もが知っている)の
宣伝が yangmaskさんによって続けられることは望んでいませんが
もしきちんとした対話で ものみの塔と同じスタンスのyangmaskさんが
話をすすめられるのなら、それは有意義なスレッドになると思っています。

akame さん yangmask さん 実験的に対話スレッドを試してみるのはいかがでしょうか?

オフライン

#236 2015年08月11日 19:05:19

seiei00r
ゲストユーザー

Re: JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?

カレブさん、こんばんは。掲示板の運営、ありがとうございます。
掲示板を荒らしてしまった手前、感謝の言葉をなかなか伝える機会がないのですが、
jwstudyのブログも含めてカレブさんの存在がなかったら、
エホバの証人に対する問題意識は、今とは随分違ったものだったと思います。

jwstudyのない世界は、ほんとうに辛く、息苦しいものだったと想像します。

対話形式(1対1)のスレッド、非常に面白いアイデアだと思います。
わたしは賛成です。

そこで、
この対話形式(1対1)のスレッドに対応する形で「外野席」を設けても面白いのではないかと思いました。
対話形式(1対1)のスレッドからインスパイアされたことを自由に語り合うスレッドです。

対話者が外野席スレッドをどの程度活用するかはわかりませんが、これなら、テーマの本筋を失わずに様々な意見も参考にできるので面白いかと思います。

#237 2015年08月11日 19:13:54

カレブ
Administrator

Re: JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?

seiei00r さん
ご意見ありがとうございます。
とくに seiei00r さんの ヤングさんに対する投稿で「荒らす」という感じはしなかったので
気にされなくて大丈夫ですよ。ヤングさんとは知恵袋から続いてましたね。
ヤングさんの話が進まない対話を続けられるというのだけでも
かなりの根性が必要だと思います。

外野席もよいアイデアだと思います。
いろいろ実験しながら掲示板も進化させていけたらと思います。

オフライン

#238 2015年08月11日 19:37:06

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?

カレブさん、すみませんっ。

でも、カレブさんの掲示板によって、
いい人たちとの出会いがあり、救われています。

1vs1ですかー。
カレブさん、頑張れー!


Jwの小説書いています。

オフライン

#239 2015年08月11日 20:03:24

silentlambs
メンバー

Re: JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?

Jw.Yumi さんの発言:

排斥者のくせに、自分を真のクリスチャンとか、バカじゃん!
(略)
おこがましいわ!
図々しいわ! あくどいわ!
もう来んな!

yumiさんの希望どおりyangmaskさんは姿を消しました。悩める子羊を守ることは非常に難しいと考えることができた経験となりました。

yangmask さんの発言:

私のサイトのある私のメアドか、あるいはYahoo知恵袋でもOKです。

「JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?」スレは興味深かったのですが、突然、終わってしまいました。カレブさん、ありがとうございました。
Yahoo!知恵袋でも1対1の討議ができますね。

編集者 silentlambs (2015年08月11日 21:52:02)

オフライン

#240 2015年08月11日 20:32:52

seiei00r
ゲストユーザー

Re: JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?

「わたしは、ネットは有用な証言のツールと思っています。
失われた羊たちが益をうけていると思います。
また現役JWの兄弟姉妹たちも益を受けていると思います。

この掲示板が出来たてのころから証言のために活用しています。
エホバの証人のころの家から家伝道では、1日に4-5人の人に声をかける程度でしたけど、ネットでの証言はテーマごとにいわば徹底的に聖書から論じられますし、記録が残りますし、関心のある人々が自発的に証言を読みますので極めて効果的と見ています。」


上記の引用文は、この掲示板の別スレッドでSKが書いていたものだけど、yangmaskもほとんど同じことを思っているはず。

だから、あの二人は、機会があればまた戻ってくるし、yangmaskなんて、数日離れますといいながら、数時間で戻ってきてしまった。


とはいえ、それ(証言)を読まされるほうははっきり言ってたまらないし、できれば消えて欲しいと思う人も多いと思うが、幸いなことにネットであれば、スルーもできるし一言いうこともできる。


いずれにしても、誰がいなくなっても、興味深い話は尽きることがない。

#241 2015年08月11日 20:38:05

カレブ
Administrator

Re: JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?

silentlambs さんの発言:

→yumiさんの希望どおりyangmaskさんは姿を消しました。

これは見えないところでそのように話がついたということなんですね?

きちんとしたメッセージで伝えてくださいね。

オフライン

#242 2015年08月11日 21:14:54

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?

ところでseieiさんの言葉は大変勉強になります。
ナイス突っ込みサンキューです。

ところで、seieiさん、もとい、皆さん、
skさんとyangmaskさんは同類の預言者(?)なんですよね?

skさんがどういう方か分かれば、
yangmaskの正体も分かる気がします。

言いたいのは、人間とは全く同じ人間というのはいませんが、
類別はあるということです。

例えば、開拓者の若い姉妹(1980、1970年代)とか、
二世の長老(1970年代)とか、
一世の年配の姉妹(1940年代)とか、
やっぱ類別がありますし、背景も似ていますね。
看護師の姉妹が多いのと同じです。

そういう預言者がいっぱいいると思います。
もしかしたら、skさんやyangmaskさん以外にもいっぱいいるかも?

この種の怪しい預言者はどういう人なんでしょうか。
ところでskさんって何?


Jwの小説書いています。

オフライン

#243 2015年08月11日 22:32:22

カレブ
Administrator

Re: JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?

>skさんとyangmaskさんは同類の預言者(?)なんですよね?

skさんは預言者ではないですよ。

ヤングさんは自分を中心に聖書預言が成就すると考えていますが
skさんはそのような主張はしていません。

ヤングさんは「ものみの塔は選ばれた組織」という主張ですが
skさんは「ものみの塔は偽代理店。そこから出よ」です。


skさんは英語ができるので海外情報など貴重な情報も
発信しています。さきほど見たらオーストラリアの情報も
いろいろ出されていました。
http://bible9.blogspot.jp/


陰謀論的な部分は重なる部分もありますが
skさんは視野が世界にもむいているので
ヤングさんとは違う部分も多いです。

ヤングさんは日本の皇室やら中国とか
アジア的な感じですね。

Jw.Yumiさん
あなたも自分の小説のことだけじゃなくて
人の発言もちゃんと読みましょう。

オフライン

#244 2015年08月11日 23:26:14

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?

はい!
結構読んでるつもりですが。。。

マスコミみたいに話題探ししてるんすよ!
すみませぬ!


Jwの小説書いています。

オフライン

#245 2015年08月11日 23:34:21

通りすがり
ゲストユーザー

Re: JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?

yumiさん

話題探ししてるだけだったらイチイチしょーもない小学生レベルの口調の書き込みしないでください。
チャットじゃないんだからさ…

#246 2015年08月11日 23:43:24

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?

はい! お師匠様!
かしこまりましたー!

……ってこれがいけないのか。


Jwの小説書いています。

オフライン

#247 2015年08月12日 12:59:16

みらみら
ゲストユーザー

Re: JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?

聖書は正直に間違いを表しています
まあ、過去の出来事なのでそうなるのでしょうが
現代の組織は臭いものに蓋をしろ的に信者に対しまずい情報はまず漏れません
上方部には知られている隠蔽をもし、神が見ているならば許すのでしょうか?
例えば、メキシコでは徴兵制度を金を持って拒否できた事実がありますが、アフリカなどは政府カードなど購入拒否すれば殺されました
これは政府に相対的に従うか、従わないかで非常にふこうへいですが、なぜここに神の介入がなく、この様な組織に対する犯行を表に出さなかったのでしょうか?
真の神の介入があるのならば私はこのようなことは発表し、組織の誤りを正さなければならないと思うのですがいかがでしょうか?

#248 2015年08月14日 10:39:20

yangmask
ゲストユーザー

Re: JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?

なるほど、討論もよいかもですね。新しいトッピクを立てた上で、ご招待いただければ応じる用意はありますよ。

#249 2015年08月14日 19:07:43

みらみら
ゲストユーザー

Re: JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?

立てるほどのことじゃあないので…
現代において、神の介入など無いというのが統治体の見解だったように思われます
しかし、色んな場面において「神のご意志において」という言葉が使われます
これは大なり小なり神の介入がある事を意図しています
神の介入が無いのなら神のご意志などありえません
組織の腐敗が神の使っている組織ではないことの表れかという疑問ならば、私個人は神が使っているように見せかけている人間の組織だと答えるでしょう
神が人間の都合の良いようにご意志を使うはずがないからです
教理から言えば知識に限界があるので間違いである答えを雑誌に載せ後から理解が新しくなったと謝りもせずまた新しい教理を教えます
これがどうして神のご意志なんでしょうか?
組織の腐敗は教理から始まっています
神の使わしている組織だとは到底思えません

#250 2015年08月14日 20:04:01

silverseraph
ゲストユーザー

Re: JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?

神はすべてを把握しておられすべてを掌握しておられます
組織をどう用いるかは神だけが、それと天の霊的被造物だけが知りうる事です
人間的に見るなら組織は迷走しているかもしれませんが
すべては神の予定通りです
必要があればこの組織は消滅するかもしれません
神に属するか、組織に属するか明確に分けられます
おそらく多くのJWは自分自身の立場を自分自身で明らかにするでしょう
神は既に羊と山羊に分けておられますがそのとき
すべての霊的被造物の目にも分かるでしょう
もちろん人にも
自分の立場を自分自身に明らかにさせる事は神の御意志です
天より seraph

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer