ログインしていません。

#1 Re: 過去ログ・番外編 » ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐] » 2017年07月07日 00:04:17

日本人のヤコブ級に、日本の海老名にあるベタニヤ…
えらい和製の匂いがぷんぷんする予言ですね…
日本国内予言がで成就するの?少なくてもイスラエルとかあの辺?なんで日本なの?
神様も天照大神だけじゃないでしょうに。他の世界中の神様は置いてけぼりにされちゃってるね。
サタンも杭にって誰がかけたんだよ?

いろんな意味で楽しいですな。

#2 Re: 総合フォーラム » とりあえず書き込み用 » 2017年05月29日 15:15:08

いくらイニシャルトークでもあまり書き込みすぎると身バレしませんか…?

ちょっと心配になったので(^^;

#4 Re: 過去ログ・番外編 » ルートさんへの対応について » 2017年05月20日 22:09:18

>通り過ぎれなかった人さんって、どうしてこういう時にしか出てこないんですか?

「こういう時にしか出てこない」意味が分からないですか?
そんなにあなたはバカじゃないでしょうに。

#5 Re: 過去ログ・番外編 » ルートさんへの対応について » 2017年05月20日 03:44:19

相変わらず人の話を歪曲して明後日な解釈をして混乱を引き起こすルートさん。

>ルートのどこがそんなに悪いのですか?

本当に分からないの?釣りじゃなくて?
自分の発言が他人に不快感を与えてることに気づかないと思ってるあたり図太い神経。しかも発端はほとんど自分から。誰かれ構わず喧嘩売ってればそりゃ嫌われるよ。

具体的なこと言っても、言い訳ばかりして聞かないから言われてることが分からないんだよ。で、まわりがみんな私をいじめる!と。

誰もいじめてないよ、みんな迷惑してるだけ。

#6 Re: 過去ログ・番外編 » ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐] » 2017年04月14日 18:43:04

「社会の落伍者」が「JWの落伍者」って言うなんて…

最高のジョークですね!

ブラック企業を退職した人はみんな落伍者なんですねw
畜生である鼠ですら沈む船から逃げますよ。
それは落伍とは言わない、自己防衛ですよ。

ヤングさんは
>人生の挫折を味わったことがありました。でも、そこから「逃げて」
今はプー偽予言者なんですよね。
それも一つの生き方だからいいんじゃないですか。否定はしませんよ。

JWにとどまるも、辞めるも理由や動機は人それぞれじゃないですか。
それを十把一絡げに「落伍者」と罵るヤングさんの感覚を疑います。

JW・WT組織が本当に「より良い、より正しい道を進めている」組織ならば分かりますが、今の組織の状態はねぇ…100万歩譲ったとしても、信じて留まるに十分な組織とは言い難くないですか?

#7 Re: 過去ログ・番外編 » ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐] » 2017年04月12日 03:37:51

yangmask さんの発言:

では、なぜ買う「前に」調べなかったのですか? JWの言うことを(調べもせずに)鵜呑みして、盲信していました~と、自ら告白しているようなものです。だから、そういう「盲目的な信仰」が愚かだと、私は言っているんです。

そして、それと全く同じ思考で、「今も」ジョンソン氏の何ソレ?解釈を盲信しているのです。そして、その欠陥を指摘されているのに、自分に都合が悪そうだからという理由で、それに向き合いません。そして、またもや、後々になって、「え~? ジョンソン氏の理論は間違い? 騙された~!」などと言い出すのでしょう。

自分で勝手に盲信しておいて、勝手に裏切られた~と騒いで、勝手に人のせいにする・・・、しかも、自分の愚かさを棚に上げておいて。本当にピエロです。

yangmask さんの発言:

自分が一旦信じ、命をさえ捧げます!と宣誓した神に対し、その誓いをそっちのけにして、「あ、やっぱ、やーめーた」と投げ出し、さらには、そのことを正当化すべく、「いや、僕が悪いんじゃない。組織が悪いんだ」と責任転嫁する、そういう自分中心で身勝手な態度のことです。

自分の変節を棚に上げておきながら、自分の自尊心を保つために、人(JW)を悪者にしようとしている・・・。私は、そういう「人のせいにする」思考が大っきらいなんです。なぜ、自分の人生、自分の(過去の)決定、自分の誓い・・・、それらを人のせいにできるのですか。

そういう思考こそが、”JWで失敗した”人の思考なのです。


ヤングさん、まだそんなことを言ってるのですか?
つくづく他人の気持ちをくみ取ることのできない可哀そうな人ですね。
そんなことだから誰もあなたの言うことに賛同する人がいないことにいい加減気づいたらどうですか?

「組織が悪いんだ」と責任転嫁する…
組織が悪いのが現実だから転嫁も何もないでしょう。
「責任」は「騙した組織」にあります。

JWの言うことを(調べもせずに)鵜呑みして、盲信していました…
これは「騙していた」ということでしょう。
騙された方が悪いのですか?
調べた結果「騙されていた」ことに後から気付いたことが「”失敗した”人の思考」なんですか?

ではあなたが垂れ流してる予言(預言ではない)が成就しないとあなたは詐欺師になりますよね。
もし仮にあなたの予言を信じていた人がいて、その予言が結局何一つ当たらなかった時、「私はヤングマスクに騙されていた」といったその人に向かって、「自分で調べずに信じたのだからあなたが悪い、そういう人のせいにする人は大っきらいです!」と言えますか?
きっとあなたは言える人なんでしょうね。

#8 Re: 過去ログ・番外編 » サーティさん用まとめスレッド » 2017年03月26日 00:32:46

サーティさん

もっと要点を絞って文章まとめられません?
思いつきを無駄にだらだら書いててものすごく読みづらいです。

#9 Re: 過去ログ・番外編 » Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ) » 2017年03月19日 01:35:11

この掲示板が荒れてるのではなく、キメラとユミが出現する(あとヤンマスさんも?)スレッドだけが荒れてるのでは?

全体的に見てこの掲示板は有意義な存在と、私は思っていますよ。

#10 Re: 過去ログ・番外編 » Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ) » 2017年03月16日 09:24:39

元証人さん

あなたは一貫して自分の意見に同調、賛同できない人たちを蔑み、バカにしてきたでしょう。
上で言ってることはそのまま自分にも当てはまってるではないですか。
あなたのこの掲示板での発言や行いが神の前で申開きができることなのかを胸に手を当てて思い起こしてみたらいかがですか?

あなたが本当に真理を伝えてると思っているのでしたら。

#11 Re: 過去ログ・番外編 » 信仰を維持する » 2017年01月07日 10:59:07

ここは色々な立場で意見を持つ方が大勢見ておられますし参加されてます。
お互いの意見が異なる話で盛り上がるのもこのサイトのいいところだとも思います。

なので元証人さんと他の方々との議論も興味深く拝見させて頂いてますが、
自分の意に沿わない他者を排してるのは元証人さん方と感じます。
元証人さんは聖書とその神に対する信仰は深いものがあると感じますが、それを他人に強要してる発言が多々見られて正直暑苦しいです。

聖書やその神を受け入れる者もいれば、異を唱える者もいます。

#193 >カレブさんは偽りの教えを広めています。
と言いますが、元証人さんの発言が「偽りの教えを広めている」可能性もあるのではないですか?
「私は真理を教えている」というのであればあなたも結局はJWと同じでは。

なんで元証人さんは持論の展開を自サイトでされないのですか?
ヤングマスクさんやSKさん、サーティさんなどは自分のサイトで頑張ってますよ?

>私はサイト運営までは手が回りません。
であればカレブさんが自分の時間を割いて運営しているサイトで好き勝手にしていい道理はないでしょう。

元証人さんの話の内容が問題とは思いません。やり方が問題と思っています。
ご自分でおっしゃった「真摯な姿勢で対話する」、期待しています。

#12 Re: 総合フォーラム » アブラハムの神の限界 » 2016年12月27日 00:40:21

もうそろそろこの辺でいい加減にして頂けますか?
小難しいトピックで私にはちんぷんかんぷんなことが多いですが皆さんの意見や見解などを読ませて頂くのを楽しみにしています。トピックに関係のない罵り合いは別のところでやって頂けるとありがたいです。

#13 Re: 総合フォーラム » とりあえず書き込み用 » 2016年12月26日 23:44:10

オランダは「ロリコン党」なるものがあるぐらいですからねぇ…
2010年には無くなっちゃいましたが、一時期は国が認めてました。
自由すぎると言うかw

#14 Re: 過去ログ・番外編 » サーティさん用まとめスレッド » 2016年12月13日 23:19:19

サーティ さんの発言:

それとアダムとイブが長命だったのではなく
アダム族とイブ族というのがいてその種族の歴史がそれだけ長く続いたということなんですよ
別に創世記の冒頭の寿命は個人の寿命を言ったものではないんです

この辺りについてはもうちょっとクリスチャンが書いている本を読んでみたらよいと思います


それと原理主義者を誤解していますが
原理主義者は別に創世記の記述をすべて歴史的事実だと主張しているわけではありません
特に楽園の記述は超次元的な話であってこの世界の歴史的事実でないことくらいは認めている教派
はけっこうありますよ

もっと本をよく読んでみてください
キリスト教原理主義は別にアメリカ南部にだけあるわけではありません

日本の原理主義の教派の本を見れば、創世記の記述をすべて歴史的な事実としているという誤解は解けるでしょう

いわゆるアメリカ人の言う創造科学と、特に日本の原理主義者の言うことが必ずしも一致しているわけでもありません
創造科学はどちらかというと一部の原理主義者の言っている勇み足に近いものがあります

もっとよく調べてください

興味があるので出典元を教えてください。

#16 Re: 総合フォーラム » 迷いひつじへ。ここのサイトの情報を鵜呑みにしないで下さい! » 2016年09月29日 17:22:46

こんな招待状が来たら是非行きたいですね!
招待するからには全ての意見、質問に誠意をもって回答いただきたいですね。
ま、1000%出来ないでしょうけどw

#17 Re: 過去ログ・番外編 » ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐] » 2016年08月05日 12:32:45

自分に興味がある話題になるとひょっこり現れる。
ヤン:「呼んだ? 呼んだよね? |д・)」

持論の粗をほぼ全員に突っ込まれる。

質問されたことに質問で返す。
(突っ込みに回答できない)

そのくせ自分の質問にはキチンと回答せよと迫る。

間違いや、思い込みを事実のように語る。
ヤン:「念じれば新たなルートが開け精液はリンパ管に移動する(`・ω・´)キリッ」

事実を提示されても開き直る。
「生物学上そういうことは起こり得ない(`・ω・´)」
ヤン:「だって、私がそう感じてるんだも~ん(´;ω;`)」

個人攻撃されたと被害妄想に陥り、上から目線で説教をする。
ヤン:「弱い者いじめないけないんだ~(ノД`)」

逃げる。←今ここ
ヤン:「おまえのか~ちゃんで~べ~そ~((((((((⊂( ・ω・)⊃」

自分に興味がある話題になるとまたひょっこり現れる。
ヤン:「呼んだ? 呼んだよね? |д・)」

以下ループ(他事例:海底水圧事変、なんちゃて磁石珍実験、)

#18 Re: 過去ログ・番外編 » ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐] » 2016年08月02日 11:53:37

ヤングさんの理屈でいくとオナニーに限らず適応できますよね?

ヤングさんの言う
「膀胱の下あたりに意識を集中します。うまくいけば、精嚢からリンパ管へ排出するルートが開け、こうして精液はなくなり、衝動も収まるでしょう。」

↑の通りだとすれば、私の腎臓には石があり結石を患ってるのだが、
「腎臓に意識を集中します。うまくいけば、石が腎臓から尿管へ更に膀胱へ排出するルートが開け、こうして結石はなくなり、腎結石も収まるでしょう。」

と言うことになるのでしょうか?
そう思って頑張った結果、救急車で搬送→投薬による治療となったのですが。私の集中力が足らなかったのですか?

#19 Re: 総合フォーラム » サーテさんのスレッド(ドーキンスのスレッドから分岐) » 2016年07月27日 14:24:36

ヤングさん
スレ違いになりますが、知恵袋で空気嫁さんとのやり取りをすべて読みましたが、どの口が
たとえ、明快な「根拠」が示されたとしても、本当に正義を愛する心を持つ人でなければ、その真理(正しい生き方)を受け入れることができません。
と言えるのでしょうか?

都合のいいように自分の考えや意見をころころ変えるのはみっともないですよ。

#20 Re: 総合フォーラム » http://www.jwstudy.com/ja/jw_general/is_jw_christian/ のページに重大な誤りがあります » 2016年07月25日 18:07:53

サーテ=絶対神とはこういう人ですね。
ヤングさんに通じるも、ヤングさんよりたちが悪そうですな…

引用元 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1237738855/

42 :絶対神:2009/03/23(月) 09:17:03 ID:nh2jl75E
    わかりやすく言おうか?

         「ありもしない理想的な愛である神なんかより」

    どんなに独善的で残酷でも

         「本当に奇跡能力を持った私に縋りなって話よ」

    絵にかいたモチは食えないの。
    架空の神にはお前らは救えないわけ。

           「現実にいる神だけがお前らを救えるの」

43 :絶対神:2009/03/23(月) 09:23:09 ID:nh2jl75E
    要するに

              「お前ら俺の奴隷になれ」

    これほど、はっきりした分かり易い福音があるか?
    こんなにはっきりと正面から言ってくれる神様は私だけだと思うぞ?


75 :絶対神:2009/03/23(月) 18:54:12 ID:nh2jl75E
    まあ、私が、殆ど、他の誰ももたない、超能力を持った、偉大な神であり。

    お前たちが、何の特別な能力ももたない、愚かな人間である、という事。

    この事、自体も、間違いはない。

    お前たちは、一刻も早く、私に支配されなければならない。
    神が地上に来ている内に、その支配下に入る事。

             それこそがお前たちの最高の幸せ

#21 Re: 総合フォーラム » http://www.jwstudy.com/ja/jw_general/is_jw_christian/ のページに重大な誤りがあります » 2016年07月25日 14:06:38

「昼寝するブタ」のことですかね?
管理されてたユウジさんはすでに亡くなられてます。
今までの情報を他の方が管理されてる状態でならまだサイトとしてはあるはずですよ。

#22 Re: 親睦・相談 » エホバの証人と学校における問題~現職教師の報告から~ » 2016年07月12日 00:47:58

ルート さんの発言:

未来ある子供関連なので、私も通り過ぎれなかったのですよ。

別に通り過ぎらず意見を述べて頂くことに関しては私は、何も言ってませんよ。
くれぐれも分別ある発言を心がけてください。とお願いしてるのです。

#24 Re: 過去ログ・番外編 » ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐] » 2016年07月10日 01:56:24

u-chanさんが以前イラストで概念図を作って載せていて、u-chanさんが実験のために身銭を切って(いかにヤングさんの発想がチャチイものか)検証しようとしてるのに当の本人はなんちゃって構想をイラストに起こすことすらせずテキストだけで分かってもらおうとする。

ヤングさんのテキストで書いた図は、PC環境ではレイアウト崩れて正確に表現できていないんですよ。
あなたが見てる環境では(ヤングさんの中では)きちんとしたイメージ図になってると思いますが。

Board footer