ログインしていません。

#851 2024年01月15日 09:20:28

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。

***
ガールフレンド、家族、そして仕事を失いそうになっています About to lose my gf, family, and job

私(18歳になったばかり)はガールフレンド、家族、仕事、家、そして友人を失いそうです。私はこれまでずっとJWとして生きてきましたが、ここ数カ月で疑問を抱き始めました。私は心臓の病気を患っており、すぐに手術が必要になるかもしれません。輸血が必要になる可能性があると知って、私はとても怖くなりました。

長老たちと病院委員会は、輸血しないことについて医師に相談しました。彼らは私に代替案などについて話してくれましたが、私はこの宗教をまったく信じていません。何人かの兄弟が、緊急事態に備えて血液カードに記入する必要があると言いましたが、私は記入したくありません。

私はガールフレンドに、私が輸血が必要になったらどうするのかと尋ねたところ、輸血は受け入れられない、楽園で再び会えるのだから死なせる、と言いました。そのことが頭から離れません。それは私がこれ以上JWを続けられない理由のほんの 1つにすぎません。

いくつかのことに同意できないという理由だけで死んだ者として扱われるような宗教には参加できません。私のガールフレンドは数年前に排斥されましたが、彼女が「戻ってきた」にもかかわらず、それが今でも彼女にどのように影響を与えているかを私は見てきました。彼女はすでに自分の人生を台無しにした、自分は十分ではないと感じています。

私は今も両親と同居しており、父と一緒に働いています。今、母は全てを知っていて、私が追い出されるだろうと言っています。もし私がこの宗教から去れば、家も仕事も失うでしょう。

昨夜、私はガールフレンドに電話して、すべての真実と、私がもうこれ以上JWでいられないことを話しました。私は改宗して正教会に行きたいと思っています。私の心臓の状態がとても怖くて、彼女に良い生活を与えられるか確信が持てません。彼女は泣きながら、自分の信じていることを信じてくれる人と結婚したいと言い始めました。彼女は私に最後通牒を突きつけ、毎週彼女の家族と一緒に勉強し、彼女の父親(長老)に私の疑問すべてに答えてもらって欲しい。そうしないと別れると言いました。

何をしなければならないかはわかっていますが、長老たちがこのことを知ったらどうなるかわかりません。私は排斥されるのでしょうか?ご提案やコメントをいただければ幸いです。読んでいただきありがとうございます
***

コメントを紹介します。

#1 医師に相談し、必要に応じて輸血してもらうようお願いします。ただし、そのことは絶対に秘密にしておいてください。誰も知る必要はありません。

圧力をかけられて輸血拒否の書類に署名してしまった場合は、それ以降の日付で輸血に同意する書類を作成し、医師に保管してもらうように依頼してください。

#2 もし私がまだJWだったら、今日ここにはいないでしょう。

2000 年代初頭に、私は異常な医療上の緊急事態のため、輸血が必要になりました。私は1990年代初頭にJWを辞めていましたが、輸血を受けることについては考えもしませんでした。

もし私がまだJWであったなら、私は生きて息子の誕生を見ることはなかったでしょう。

#3 あなたの投稿を読んだ限りでは、あなたには保ち続けるほど価値のあるものは何もありません。新しい仕事に応募して、その会社の健康保険に加入して、安らかに過ごしてください。家族を捨て、ガールフレンドを捨ててください。彼らはあなたを終末フェチの墓場に引きずり込んでいます。これらの人々は、条件付きの愛を通じてあなたを操作しようとしています。

#4 あなたの家族はJWの観点からのみ物事を検討しており、たとえそれがあなたの命を犠牲にするものであっても、考えは変わらないでしょう。

つまり、あなたの家族はあなたの命を十分に評価していないということです。

医者はあなたの家族よりもあなたの命を大切にします。

繰り返します。あなたのお父さんはあなたを死なせるでしょう。あなたのお母さんはあなたを死なせるでしょう。それが冷たく厳しい現実です。

命を救う行動を始めましょう。

#5 生きていくためにやるべきことは何でもやってください。唯一確かなことは、人生は一度きりだということです。誰かの聖書の「解釈」のためにそれを無駄にしないでください。もし神が皆が言うほど愛があり、命を大切にしているのなら、なぜ生き続けるために一生懸命努力しているあなたを罰する必要があるのでしょうか。輸血は科学を通した神からの贈り物なのかもしれません。

#6 私が16歳のとき、定期的な治療が必要で、母は医師に輸血は受け入れられないと言いました。母が去った後、医師は私の隣に座って、「これはあなたの人生だ」と言いました。「お母さんの信念のために死ぬ覚悟はありますか?」それは私の信念ではありませんでした。私は非常に緊急の場合に輸血を承認しました。大丈夫でした。そして母には決して気づかれませんでした。医師に相談してください。

#7 医師に相談してください。私には3人の娘がいますが、出産のたびに輸血が必要でした。妊娠中に極度の貧血になる女性の割合は2%ですが、それを解決する方法はありません。あの輸血がなかったら私は死んでいたでしょう。医師に状況を伝えてください。あなたは患者であり、医師の義務はあなたを保護し、状況を安全に乗り越えることです。娘を出産した後、私は血液の入った袋から輸血をしましたが、それが終わるまで夫以外は誰も私に近づきませんでした。あなたがどのような選択をするかを誰も知る必要はありません。

#852 2024年01月15日 22:59:40

ぼやき
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

輸血禁止 血液分画ok → 他人の血液は利用させてもらうけど 献血はダメ
            組織への信仰が厚くなるように聖書から説明しておくれ
輸血に変わる代替医療 → この医療ができるようになったのは おそらく必死で勉強し
            研究した高学歴な人々のおかげ
            組織への信仰が厚くなるように 高学歴がダメな理由を聖書
            から説明しておくれ
主にあって結婚しなさい→ これは信仰にあって 信仰から離れないで結婚しなさいとい
            う意味ではないのか?
            組織への信仰が厚くなるよう説明しておくれ
バプテスマ 組織に忠誠を誓う?→  聖書に書いてあるのか?
                 組織に忠誠を誓うって偶像崇拝?

#853 2024年01月15日 23:18:44

ぼやき
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

血を流して死にそうな幼児を輸血で助けようとしている人にむかって イエスは「輸血してはならない 死なせなさい」と言うだろうか?
それは愛なのか?

#854 2024年01月22日 08:39:35

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。

***
JWを去った人で子供がいる人は、祖父母とどのように接していますか?  People who are POMO and have kids, how do you deal with their grandparents ?

私はついに JWから去りました(排斥ではありません) 。婚約者と将来的には子供を持つ計画を立てています。しかし、両親が私の子供にJWの考えを植え付けてほしくないと思いました。

以前、私は父と口論になりました。父は、宗教について話さないように強制することはできないし、子供が彼らの宗教に興味を持つのを止めるべきではないと言いました。

将来がとても不安なので、皆さんの経験談を聞きたいです。それでも私は子供たちに祖父母とのつながりを持ってもらいたいと思っています。
***

コメントを紹介します。

#1 お父さんに、孫と関係を持ちたいなら、私の条件でそうする、そうでなければ関係はなくなる、と伝えてください。あなたのお父さんは基本的に、「あなたが何を考えているかは気にしない、とにかくやるつもりだ」と言っているのです。親の権利と呼ばれるものはありますが、祖父母の権利などはありません。

#2 子供たちと二人きりにしておくと、定めたルールを越えてしまうでしょう。母が子供向けのJWのビデオを再生しているのを見つけた時、「それはただの子供向けビデオだよ」と母は私に言いました。それはまさに教化であり、母はそれがなぜ不適切であるのかわからないような態度をとりました。彼らはそれを神権戦争と呼んで正当化します。準備して。

#3 最悪のシナリオは、楽園でパンダと永遠に遊ぶという売り文句に孫が騙されてしまうことです。特に祖父母が彼らにカルト的信念を話すつもりだと言い出した場合、祖父母と接触させることにはほとんどメリットがありません。

過去を変えることができたなら、私は子供たちを私の母に接触させなかったでしょう。私は30年以上、義務感から、親に忠実な一人っ子であり、より大きな人間であろうと努めてきました。私は関係をうまくいかせようと努力したと確信していますが、子供たちにそのようなことをさせてしまったことを後悔しています。

#4 それは、深刻な精神的または感情的な問題を抱えている人に対処するようなものです。

私たちは元JWで、例え話が得意です (笑)。 そこで例えで説明します: あなたの両親が麻薬中毒だったと想像してください。あなたは彼らを孫に会わせることを選択するかもしれませんが、監督なしでの訪問を決して許可しないでしょう。また、両親があなたの前で麻薬を吸い始めたら、子供を連れてすぐに敷地から出るでしょう。そして、もし彼らが再びそのようなことをするなら、それが彼らを見る最後になるだろうと警告するでしょう。

JWの教義も同様に有毒です。

#5 私は両親に宗教の話をしないように言いました。そして彼らも同意しました。しかし、彼らを止めることはできません。息子が大きくなってから、JWのビデオなどを見せられたことについて私に話してくれました。つまり、彼らは基本的に嘘をついていたのです。それについて私が彼らに問い詰めると、彼らはあらゆる言い訳を考え出しました。幸いなことに、私たちは子供たちがまだ幼い(5歳以下)ときに引っ越したので、接触は限られました。

#6 JWの祖父母は最悪です。

彼らはあなたの背後に回り、あなたに嘘をつきます。二度目のチャンスを与えても同じ悪事をするだけです。JWの祖父母はあなたの子供たちを教え込むのに必要なことは何でもします。

子供たちとの接触をすべて絶つと、24時間365日、終わりのない戦争が続くことになります。ほとんどの場合、ルールを設定することは無意味です。

どうして私がそんなことを知っているのでしょうか?

#7 私は10年の経験があります。祖父母と孫が会うのは予定された、限られた時間だけです。突然現れたり電話をかけたりするのは禁止です。子供の託児所やベビーシッターとして祖父母を使わないでください。

例: 2 月 10 日の午後 3 時から 6 時まで、ファミリー レストランで家族の午後の食事。今すぐ電話してスケジュールを立てます。数週間前までに。

ヒント: 早すぎたり、予定時間より遅くまで残ったりしないでください。

会話がエホバや楽園の話にそれた場合は、話をこの人生の「今ここ」に戻してください。

#855 2024年01月29日 19:27:14

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。

***
退職後にいくらもらえるのか、社会保障局から見積もりをもらったことがありますか?  Have you gotten an estimate from Social Security to see how much you are going to get for retirement?

これは一字一句正確ではありませんが、孫が私に教えてくれた会話の要点です。

数年前にJWから自然消滅した私の孫の一人が、数カ月前にJWの親戚の訪問を受けました。JWの親戚は、孫を集会に戻らせようと、罪悪感と恐怖心に訴えて説得しました。

孫は、2つの仕事を持っていて、さらに学校にも通っているのでそれはできないと説明しました。彼の妻もフルタイムで働き始めたため、集会にも野外奉仕にも参加できなくなりました。

JWの親戚は、終わりが近づいているのに、なぜそんなに愚かなことをするのかと尋ねました。

私の孫は彼に言いました。 「私たちが開拓奉仕していたとき、私たちの日々の苦労は信じられないほどでした。私たちはすべてにおいてみんなの助けに依存しなければなりませんでした。車が故障した時、修理代の助けを求めなければなりませんでした。病気になった時、誰かが私たちを哀れんでくれなければ医者に行くお金もありませんでした。時には何週間もピーナッツバターとゼリーのサンドイッチだけを食べていたこともありました。私たちが銀行に持っていたのは最高で 150 ドルでしたが、口座手数料を支払う余裕がなかったため、口座を閉鎖しなければなりませんでした。夫婦にとって銀行口座を持てないことがどれほど恥ずかしいことかご存知ですか?」

JWの親戚は彼に言いました。 「でもエホバが備えてくださった。」

孫は言いました。 「そうですが、そんな生き方を誰も望んでいません。それは惨めな人生です。」

孫はさらに言いました。 「あと数か月で 2024 年になります。1914 年以来、終わりの時代にいると組織は言い続けてきました。つまり 110 年になります。あと30年経ったらどうなるでしょうか?年をとって、食費、車の故障、家賃などにお金が必要になったとき、どうやって自分の世話をするつもりですか。

あなたは来年 60 歳になりますが、退職時にもらえる金額の見積もりを得るために社会保障局に問い合わせたことはありますか?」

JWの親戚は答えます。「いいえ、ありません。」

孫; 「まあ、問い合わせたほうがいいですよ。この体制があと30~40年も続いたら、あなたもあなたの奥さんも大変なことになります。私たちがいつも助けを求めていたように、あなたも助けを求めることになるでしょう。それは快適な生き方ではありません。そして、あなたの子供たちはいつも生活のためにあなたにお金をせびっているので、あなたを助けることができないことは知っていますよね。

好むと好まざるにかかわらず、信じるか信じないかにかかわらず、あなたが年老いて働けなくなる日が必ずやって来ます。そして、退職後の計画を立てていなかったとしたら、貯金はなく、あなたとあなたの愛する妻は知り合い全員にお金をせびることになります。毎月物乞いをしなければならなくなるのです。ここで質問です。誰があなたを助けてくれると思いますか?あなたが何度も言ったように、この世はあなたのことなど気にしていないのです。」

その会話から数か月が経過しました。彼は、66歳で退職したときにいくらもらえるか見積もるために社会保障局に手紙を書いたのです。

およそ; 月額 $649.00(1ドル=140円とすると約9万円)と高齢者向けの医療保険。

彼は半狂乱だった。この金額では光熱費と食費は支払えません。私の孫は彼に言いました。「長老をやめて、いくつか仕事を見つけて、貯蓄を始めたほうがよいでしょう。そして野外奉仕や大会のことは忘れてください。働けなくなる年齢になったときに、それらはテーブルに食べ物を並べるのになんの助けにもなりませんよ。そして、あなたの仲間の長老たちもあなたを助けてくれません。」

終わりが近いと信じて、単純なパート仕事をしながら開拓奉仕に人生を費やした人たちへ。

今後数年間、あなたには大きな問題が待っています。
***

コメントを紹介します。

#1 これがまさに私の両親が今生きている状況です。幸いなことに、私と夫は彼らを助けることができます。両親は私の家に住んでおり、私は両親に最低限の家賃を請求し(公共料金は両親が払っています)、夫と私は所有する別の家に住んでいます。もし私が家を出るときに(組織に言われた通りに)両親が私を避けていたら、彼らは今頃ホームレスになっていたでしょう。彼らは、自分たちがこの体制の中でこれほど生きているとは思ってもいませんでした。彼らは心からそう信じていたので、老後資金を貯めるためにすべきことをしませんでした。

#2 彼らがまだ毎月 50 ドルを寄付しているのを見てください。私はいつも人々に、組織が将来の計画を立てているのに、なぜあなたはそうしないのですか? と尋ねます。彼らはただ座っているだけで、最後は誰かが自分たちを救ってくれると考えているのでしょうか?

#3 私は「神は自ら助くる者を助ける」と常に信じてきましたので、JWであるために自分の仕事を決して放棄しませんでした。私は伝道者以上のことを望んだことはありません。神の軍隊の一兵卒で満足です。 JW は私が所属する宗教であり、私の人生ではありません。

神が自分たちの都合に合わせてこの世界を終わらせてくれるだろう、という「終わりはすぐそこにある」思考の罠に陥ることは一度もありませんでした。そのため、私たちは高齢になることを前提に資金計画を立てました。

私たちは今年75歳になりますが、うまく「年を重ねる」ことができています。62 歳のときから年金生活を続けていますが、常に現在のハワイでの総生活費よりも約45% 多く支払われています。以前から計画していたので、今の生活は順調です。 願わくば、この熱帯の楽園であと 15 年は過ごしたいものです。

#4 そう、それがJWの生き方なのです。

退職後にお金が必要になるかもしれないと認めるということは、それまでに「終わり」が来ないことを認めることを意味するため、退職後のお金は必要ないと心から信じている人を私は何人も知っています。

この組織は信者に貯蓄をするなとは言っていませんが、退職後の貯蓄が可能な仕事に就いている人々は、仕事にあまり集中せず開拓者になるべきだ、という間接あるいは直接の意見を何度も耳にすることになります。

もし私が退職後に備えてお金を貯めていることを両親に話したら、彼らは私を同情の目で見て、この体制がそんなに続くことはないから、そんなものは必要ないと言うだろうと100%保証できます。

#5 JWがいかに近視眼的であるかにはいつも驚かされます。私は非常に賢い(少なくともJWの基準では)兄弟を知っていましたが、彼はかつて「終わりが明日であるかのように行動し、決して来ないかのように計画を立てなさい」と言っていました。

#6 「でもエホバが備えてくださった。」には笑えます。ピーナッツバターとゼリーです。素晴らしい神です。

#856 2024年02月05日 08:42:32

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。

***
会衆に大会会場と隣接するホテルをボイコットするよう指示 Congregation told to boycott hotel for convention

英国では今年の大会の日程と場所が発表されたばかりですが、私たちの会衆は会場に併設されているホテルに宿泊予約をしないよう求められています。

理由としては、ホテルが満室になることが分かっているため、ホテル側はこれまでのように組織と「特別料金」(通常は標準料金よりも高い)の交渉をしないからというものでした。

今年そのホテルを利用しないことで、来年は「友人たち」に安くしてもらうためのより強力な交渉力が「協会」に与えられると告げられました。ホテルが組織に予約からの取り分を与えることに同意しないので、次回のために自分たちの影響力を証明しようとしているのです。
***

コメントを紹介します。

#1 私がJWだったときは、いつもそう思っていました。組織を通じてのみ予約するように言われましたが、料金は自分で予約するよりもはるかに高かったです。その時は何が起こっているのか理解できませんでしたが、確かに怪しい臭いがした。

#2 彼らは参加者に有利な料金を得るために交渉をしません。彼らはベテルの重鎮や重要人物のための無料の部屋を得るために交渉します。

そのため、リストに掲載されているホテルの方が高価であることがよくありました。ホテル側は標準料金をそのままにするか、さらには料金を引き上げて、無料の部屋を組織に提供するのでしょう。

組織は信者の群れに気を配っていません。組織の重要人物の利益のために信者の群れを利用しているのです。

#3 どのような法人でも、会場に常駐する必要があるイベントスタッフなどに対して、部屋の無料提供や割引料金の交渉を行います。それは共同購入の一部です。これらの契約には、契約上の義務が果たされなかった場合の罰金や損害賠償も含まれている可能性が高く、それが、組織がリストに載っているホテルのみを予約すべきだという主張を強く押し進める理由です。彼らは現金を得るために契約したホテルの部屋を売りたいのです。

組織と一般法人の違いは、一般法人は提供する料金が実際に本当にお得な料金であることを確認し、より多くの手数料を得ることができるように値段がつり上げられていないことを確認することです。

#4 重要なのは、1) 一般の信者は秘密の交渉をする委員会について知らない、2) 組織は、交渉の唯一の目的は「友人たち」がより良い料金を得ることであるという誤った印象を与えている、3) たとえ特定のホテルの料金は、悪くないとしても、信者にはより経済的なホテルを選択する権利がない。

問題は、透明性と誠実さが欠如していることです。

#5 多くのホテルが 組織のリストに載っていない理由は、より高い料金を請求しながら無料の部屋を提供することを拒否しているためです。多くのホテルは、自信があればこれを違反とみなします。

宿泊コーディネーターに、なぜこれほどの宿泊者数でより良い料金が得られないのかと尋ねたのを覚えています。同氏は、無料で追加の部屋を獲得したために宿泊料金が高くなったと述べました。

#6 私がまだ JWだった頃、妻と私はホテルリストを無視して、手頃な料金のホテルを見つけて自分の部屋を確保していました。それを行うための鍵は、静かに過ごすこと、どこに滞在しているか、どうやって部屋を手に入れたか、いくら払ったかなどを他の人に話さないことです。

面白いことに、組織のリストに載っていないホテルに私たちが泊まると、ほとんどの場合、他のJWが同じホテルに滞在しているのを目撃しました。

#7 彼らはナッソー・コロシアムの隣にあるマリオットホテルに対しても、そこで大会が開催されていた時代にはボイコットをやりました(ニューヨーク州)。

#8 私たちが約 8 年前にこのカルトを脱退する少し前に、組織は新しい予約システムを導入していました。なんと、私たちが通常利用する他のホテルよりも料金が高かったのです。私は彼らの好みのホテルを利用することをまったく考えませんでした。私たちはいつも、より安いホテルを利用しました。信者が大会に出席するためにそのような法外なお金を払うと組織が期待しているとは、ばかげたことです。

#9 私はニュージャージーにいますが、90年代では、組織が事前に承認されたホテルのみを予約し、当時ロングアイランド・コロシアムに併設されていた最も近いホテルは立入禁止だったのを覚えています。

#10 90年代半ばに家族で割り当てられていない大会に行ったときのことを覚えています。会場のすぐ隣にホテルがあったので、両親が勝手に予約しました。初日の朝、ある兄弟がホテルの敷地のすぐ外の歩道に陣取り、出てきたJWたちを全員呼び止めて、そのホテルがリストに載っていないことを知らせ、「そのことを知っていたか。」と尋ねてきました。

#857 2024年02月12日 08:08:05

アメリカの掲示板から
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。

***
「ものみの塔」誌がこれほど単純化されたのはなぜだと思いますか。 Why do you think watchtower magazine has been simplified so much?

ほとんどの記事は子供向けに書かれているようです。さらに、すべての聖書ビデオとミュージックビデオも。今日のものみの塔は主にJWの子供たちをターゲットにしているのでしょうか?現在、先進国である西側の世界からJWになる人はほとんどいません。成人したJWの多くは高齢です。彼らの多くは組織から離れるつもりはありませが、10~20年で消えてしまいます。最近、ものみの塔は主にJWの子供たちの世話をしているのでしょうか?
***

コメントを紹介します。

#1 古い出版物ははるかに洗練されており、主に教育を受けた英語圏の読者を念頭に置いて書かれていました。妄想だったかも知れませんが、昔の統治体は、自分たちが非常に勉強家で知的で、聖書の「深い事柄」を掘り下げることに重点を置いていると思い込んでいたようです。この疑似学術的なアプローチは、かつては、米国とヨーロッパの英語を話す人々を惹きつけてきました。

それはここ数十年で変化し、組織の成長は、多くの人が非常に限られた教育しか受けていない貧しい非英語圏の国で起こっています。したがって、彼らがその層に合わせた出版物を提供することは理にかなっています。簡単な英語で書くと翻訳も容易になります。

#2 これには 4 つの理由があると思います。

1.他の言語への翻訳がはるかに簡単になるように単純化されています。

2.詳細な教えが書かれた古い記事や出版物は、今ではすべて組織の「レールから外れ」てしまいました。それらを振り返ると、古い出版物がいかに時間の試練に耐えられなかったかが簡単にわかります。すべてを単純化すれば、そのようなことが少なくなります。

3. JW の教義や信念が際限なく変化するため、カルト内のほとんどの人々は自分たちが何を信じているのか混乱したままになっています。したがって、出版物を単純なものにしておくことが役立ちます。

4. ものみの塔には、新たに提供するものは何もありません。同じトピックを 30 年間繰り返してきただけなので、本当に詳細な記事を作成するのは非常に困難です。新たに提供するものが何もないので、彼らはそれを小学 1 年生レベルにまでかみ砕いているのです。

#3 第1に、組織は子供たちが幼いうちに教え込みます。単純なものが必要です。もし彼らを30年間引き留めることができれば、彼らから資金を吸い取れる可能性が高い。

第2に、執筆者は高校または自宅で教育を受けただけの人で、知っている語彙が少ないです。

第3に、執筆者は単に怠け者であり、深く研究された内容を書きたくない、または書くことができません。

#4 動画でのJWの話は非常にゆっくりとしています。1分あたりの単語数は、通常のビジネスプレゼンテーションよりも 20% 以上少ないと思います。統治体はまるで 2 歳児を相手にしているような話し方をします。おもちゃで遊ぶのが好きなあなた!いい子だよ!かなり不気味です。

#5 彼らは本当に自分たちの信者はただのバカだと思っているのです。彼らは記事の中でもほとんどそのように述べています。彼らカルト指導者たちも賢くないし、あまりにも愚かすぎて知的面で貢献できるものが何もないため、新しい情報を無視してきました。また、聖書から教えれば教えるほど、背教者がJWが間違っていることを示すための情報が増えるだけということも彼らは理解していると思います。

#6 多くの理由

1.JWに限らず、近年読解力は大幅に低下しています。

2.JW ですら、20 年前に比べて読む時間が減っています。社会は変化しましたが、毎月の給料を得るために、依然として多くの労働をしなければなりません。

3.組織の中では実際に仕事ができる人はますます少なくなっています。そして動画やアニメに大幅により多くのリソースがシフトされます。

4.古い記事を再利用し、より本質的な部分を切り捨てると、作業をスピードアップできます。彼らはできるだけすべてを繰り返し、繰り返し、リサイクルします。

5.言語が簡単であるということは、翻訳が簡単であるということです。これは、より多くの時間とリソースを節約できることを意味します。

6.言語は時間とともに変化します。1800年代のイギリス人のように話す人はもういません。したがって、彼らは自分たちのスタイルを変えて、人々にとってより親しみやすいものにする必要があります。

7.彼らは多くの人から関心を得なくてはなりません。多くの人は教育を受ける機会が少ないのです。

8.JWは十分な教育を受けておらず、彼ら自身主要な聖書理解が欠けています。

#7 私がかつて奉仕に行っていたとき、雑誌を読んで、メッセージは多少は理解できるものの、知的刺激にはならなかったという人に何人も会いました。

当時『知識』の本を読んだある男性は、それは人々に「無知を押し付けよう」としているようなものだと言いました。

#8 もしあなたが裕福で高学歴の家庭に生まれたとしたら、あなたは非常に不運です。それは、あなたが「真理」を受け入れる可能性が基本的にゼロであることを意味します。したがって、あなたには永遠の命はなく、ただ永遠の滅びがあるだけです。

貧しくて、無学なものは幸いです。永遠の命を得るでしょう。

#858 2024年02月19日 09:01:05

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板の投稿を紹介します。

***
私のせいで父は特権を失った My dad lost his privileges because of me

私はまもなく大学に進学します。私はバプテスマを受けていませんし、あまり奉仕にも出かけません。最近、長老の一人が集会の後、私がいつものやり取りから逃れるためにトイレに向かっていたときに私のところにやって来ました。長老は私の将来の計画や目標は何かと尋ねました。彼は私に伝道者になるべきだとほのめかしました。それで、私はもうすぐ大学に行くつもりだと彼に言いました。彼はそれ以上何も言わず、「おやすみ」とだけ言い残して立ち去りました。

1週間後、父は家族に特権を失ったと告げました。父は私のせいだとは言いませんでしたが、父が部屋を出た後、母は私が大学に行くことを王国会館にいる他の人には言わないようにと言いました。

私の行動が家族にとって事態をさらに困難にすることに気づきました。とても罪悪感とストレスを感じています。私は大学に行くことに興奮しており、それは私にとって大きな成果ですが、他の人はそれが人々をつまずかせるものとしてしか見ていません。母は生まれた時から私が大学に行くのを応援してくれていますが、私の味方は母だけだと感じています。

実の弟たちを守り、より自由に大学に進学できるようにするために、私は在学中も集会に出席し続けることにしました。私は引っ越して寮に行く予定ですが、父はすでに近くの王国会館に行って、私のことを追跡できるように長老の電話番号を入手しています。大学に進学すると私がエホバから遠ざかるだろうと誰もが確信していますが、私は彼らが正しいことを証明して、実の弟たちの将来を奪うつもりはありません。
***

コメントを紹介します。

#1 大学への進学おめでとうございます!これはあなたの人生における素晴らしい転換点です。すべてのことを学び、素晴らしい人生を送ってほしいと願っています。

あなたのお父さんはあなたの行動のせいで「特権を失った」わけではありません。

あなたのお父さんは、あなたがありのままであることを許し、カルトの基準に従うことを要求しなかったという「罪」で、上級管理グループによって公の場で辱めを受けました。

だからといって、大人としての人生をスタートするというあなたの熱意を弱めないでください。おそらく、これは最終的にあなたのお父さんを洗脳から目覚めさせるのに役立つでしょう。

#2 私は、子供が何の影響も与えずに大学に行った長老たちをたくさん知っていますし、子供たちが大学に行ったときに長老から外された人たちもたくさん知っています。

長老たちから好かれていれば、何をしても大丈夫です。場合によっては、1 人の長老があなたのために最善を尽くしてくれることもあります。それだけで十分です。

#3 自分自身を向上させようとすることを悪く思わないでください。組織の最終目標を覚えておく必要があります。彼らは人々が自分らしくあることを望んでいません。王国会館を建設したり、芝刈りをしたりするための無償の労働力が必要であり、組織のためにより多くの無償の労働力を募集するために戸別訪問してくれるJWが必要なのです。結局のところ、それは不動産ビジネスであり、彼らは復活の希望という対価を払うだけです。

医療も給料もないし、会館の建設中に怪我をしても一銭も払わないし、税金も払わない。彼らは、ニーズが大きい場所で奉仕するため移動する人々の航空券さえ支払わないのです。彼らはどんなイベントにも食事の提供に1ドルも与えず、自分たちがどれほど貪欲であるかをさらに示すためだけに、信者の妻に料理を依頼します。組織はあなたに一銭もくれませんが、あなたは組織に寄付金を払っています(笑)。全然気分悪くしないでね。

#4 ものみの塔カルトのエホバの証人は本当に愚かな宗教です。「終わりが近いから」という理由で大学に行かないでください、エホバが備えてくださるでしょう、と言います。全くのナンセンス。

あなたは賢明で実際的なことをしているのに、あなたの父親はそのことで罰せられているのですか?組織の人生や世界全体についての歪んだ見方がいかに愚かなことかについて、仲間以外の誰にも話さずに、カートのそばにぼんやりと立っている方が良いでしょうか?

できるだけ早く離れてください。

#5 子どもが大学に進学したせいで、その父親が特権という名の雑用をする権利を失うかどうかは、長老団からどれほど好かれているか次第です。あなたのお父さんはあまり好かれていなかったのでしょう。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer