ログインしていません。

#776 2022年12月13日 11:55:21

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。
自然消滅した男性が最近亡くなったJWの祖母について書いたものの部分訳です。

祖母の死は、組織に関して私の目を開かせてくれました。(My grandmother’s death really opened up my eyes on the org.)

私は子ども時代のかなりの部分を祖母と一緒に暮らしました。祖母は人生の50年間、忠実なJWでした。 私の非JW祖父が心臓発作で突然亡くなった時から、祖母は「家の頭」の権を行使し出し、私は集会に行かざるを得なくなりました。

私は祖母を自分の母親のように愛し、祖母を幸せにするためにできる限りのことをしました。その一部は、集会などに行くことでした。私は 14 歳のときにバプテスマを受けました。後から考えるとばかげた決断だとは思いますが、主な理由は 2 つあります。(1) 祖母を幸せにすること (2) その時はそれが正しいことだと思った。すぐに後悔しましたが、取り消すことはできません。これが、バプテスマについて考えている人に警告する理由です。バプテスマを受けても、完全に「精神的に参加」していないなら、近い将来苦労するでしょう。

私が引っ越すのに十分な年齢になるまで、祖母を失うことがないように、多くの嘘をつかなければなりませんでした。10 年前の抜け穴は.. 自然消滅する限り、公に排斥されることはありませんでした。JW 家族を維持できます。まだJWと見なされています…「不活発」なだけです。ここ数年、組織はその「抜け穴」を非常に厳しく取り締まっていますが、それはまだグレーゾーンです。

祖母は私を愛してくれましたが、祖母が宗教の名の下に行ったことの幾つかのことによって、私は傷つきました。祖母は私の高校の卒業式には出席しませんでした。その金曜日に地区大会が始まり、満員のスタジアムに座って 10 時間聖書の話を聞くことは、「世俗的な」卒業式よりも重要だったからです。私はがっかりしました。

祖母は私の結婚式に出席しませんでした。「世俗的な」だからです。その言葉は正直大嫌いです(笑)。

それにもかかわらず、私は祖母の世話をしました。私は商売をしていて、自分のスキルと知識を使って祖母のすべての問題を解決しました。祖母の家の電気、空調、配管の問題をすべて解決しました。私は祖母の庭の世話をしました。問題があるたびに祖母の車を修理しました。木を切りました。祖母を医者に連れて行きました。私は祖母のためにそれをすべてやりました。祖母の代わりに何千ドルも支払いました。私にお金を払わないでほしいと嘆願したにもかかわらず、祖母は私にお金をくれたり、食料品を買ったり、私と妻を食事に連れて行ってくれました。

祖母は、私が自然消滅して以来、決して私を敬遠したり、それまでと違う扱いをしたりしませんでした。 もちろん、祖母は組織について時々言及しましたが、私は耳を傾け、祖母への敬意からうなずきました。祖母を失うことがないように、時々祖母に自分の人生について嘘をつく必要がありました。

祖母は今年初めに亡くなりましたが、私が去って以来JWの状況がどうなっているのか本当に目覚めました...私が祖母のためにしたことを、JWはしたことはありませんでした。彼らがこれまでに行った最大のことは、一度祖母の家の前の雪かきをしたことです。

祖母が死の床にあったとき、私は病院に訪問してきた長老に 3 回邪魔されました。祖母は意識を失い、生命維持装置をつけていました。私は悲しんで涙をこらえています。そんな時に、この男は「北の王」であるロシアとプーチンがいかに悪魔の手先であるかについて、私に説教しようとしました。私は彼にあなたができる最善のことは私を放っておくことですと言いました。

祖母が亡くなったとき、祖母は遺言で組織に数千ドルを残しましたが、組織はすぐにそれを手に入れようとしました。これまで、彼らは祖母のために迅速に行動することはありませんでしたが、祖母のお金を得るのには時間を無駄にしませんでした。また、会衆のJWたちは家の家具に非常に興味を持っていて、祖母の残したものを得ようとドアの所で待っていました。人ごみのため家の中を通り抜けるのに、時間がかかるほどでした。彼らは焦っていたのだと思います。

私が知っている一人の JW 長老と話をした時、彼は私がJWを「無料の労働力」として利用していると非難しました。彼は、「個人的な責任を果たすために、無料の労働力として私たちを利用しないことを願っています」というようなことを言いました。

祖母の葬式はズームを使ったJW のもので、彼らは祖母にすべきことを何もしなかったように感じました。彼らは祖母について5分ほど話し、残りの時間はすべて聖書とエホバについて話しました。典型的な日曜日の話のように感じました。葬式の直前に不快なことがありました。マイクがオンになっていることを忘れていたJWがいて、私の妹についてたわごとを話していたのです。

彼らは仲間のことを本当に気にかけていないようです。50年の奉仕の見返りに10分も祖母に注意を向けることができませんでした。しかし、彼らは喜んで祖母のお金を受け取りました。

組織が狂っていることは何年も前から知っていましたが、祖母の死以来、組織はますますお金に飢え、毎日ぬかるみに足を踏み入れているようです.

彼らは、私が10年以上前にバプテスマを受けた宗教と本当に同じですか?

こんな愛のない宗教はさっさとやめよう!

#777 2023年01月18日 16:04:21

投稿 in USA
ゲストユーザー

アメリカの掲示板から、投稿を紹介します(編集しています)。

今日は質問をするだけで2つのJWカートの4人を去らせた(I made 2 JW carts of 4 people leave by simply asking questions today)

原則としてJWのカートには近づきません。私はすでに台本化された回答を知っており(以前は自分で回答していました)、彼らに不快感を与えて「迫害」ゲームをプレイさせるつもりはありません。

しかし、今日彼らは「家族の幸せの秘訣」を宣伝していました。それで私は近づく。男性1名、女性3名です。その男性は15年ほど前の巡回監督でした。私は会衆の派閥に属していなかったので、彼が私のことを覚えていない可能性がありました。

私はJWの信念に無知であるふりをしました. 予想通り、彼らは私に嘘をつきました。または、少なくとも、JWの信念と実践の非常に骨抜きにされたバージョンを私に話しました。 (人々を忌避しません。性的虐待者、暴力的な人々などの重大な犯罪者との社会的接触を遮断するだけです)。私の弟は現在忌避されており、彼は「罪」さえ犯していないので、私は怒っていましたが、それには触れませんでした。彼は去ったばかりで、彼の人生を生きています。

会話の概略は次のようなものです。

私:家族の幸せは主観的なものだと思います。つまり、私の家族を幸せにするものと、あなたの家族を幸せにするものは大きく異なるかもしれません。

男性: 危険な人がいない社会で、あなたとあなたの家族が安全に暮らしたいと思いませんか?

私:もちろんです。

男: 私たちは、神が世界に平和をもたらすと信じています。そしてその間、私たちは世界的な家族として、この平和と愛をお互いに持っています。

私:それで、みんな幸せですか?

男:はい!

私:それがあなたを幸せにするなら、結構なことです。でも、それでみんなが幸せになれるとは限りません。それなら、あなたの組織は完璧ですか?

男: 地球上で最高の不完全な組織です (笑)。

(彼がくそ野郎のトニーからこのセリフを盗んだことは知っていた。)

私:まあ、それは主観的なものです。イスラム教徒や福音派はあなたに反対するでしょう。 (私たちは両方とも笑います)。あなたの組織は完全ではない?

男: はい。

私:それで、どこに問題があるのですか?

男: ...

(女性のひとりは私にカードを渡そうとします。)

男: 人ですね。

私:人が組織を不完全にする?

男性: 人は不完全ですが、神は完全です。

私: では、組織からすべての人を取り除けば、それで完璧でしょうか?

男: いや…

私: では、組織を不完全にする原因は何だと思いますか?

彼は私にカードを渡す。そして、彼らのウェブサイトにアクセスするように言う。

私: つまり、私は ***** で働いており、それが完璧な会社ではないことを公然と認めています。彼らは昨年人員を解雇し、設備はかなり古く、うまく管理するのが難しい. 私は率直にそれを言うことができます、そして私はまだそこで働くのが好きです. あなたはどうですか?あなたの組織の何が問題ですか?

男: JW.org. そこを見て読んでみてください。

彼らはカートのジッパーを閉めて立ち去ります。

この投稿に対する反応も紹介しましょう。

#1 再訪問を忘れないでください!
「それで、あなたの組織のどこが悪いのか、もうわかったのですか?」

#2 これは、不完全な組織についてあまり良くない点について話すように依頼する、非常に素晴らしいアプローチです。

組織で働いている、または組織に所属している人は誰でも、自分の好きなことや、自分の組織について変えたいと思っていることを率直に共有できる必要があります。なぜなら、それは完全ではないからです。

何を変えたいのか明確にできない人は、事実上、その組織は自分の頭の中で完全だと言っていることになります。

#3 見事な戦術であり、非常に重要なポイントでもあります。組織が不完全であることを誰もが認めているのであれば、その不完全性について議論することに問題はないはずです。

会話の続行が可能な場合は、次のように尋ねることもできます。

「聖書は、初期のユダヤ人およびクリスチャンの著名なメンバーの過ちを隠すことなく説明しています。皆さんはJW の著名な初期のメンバーが犯した過ちを調査または議論することを許可されていますか?」

#778 2023年02月01日 10:36:36

投稿 in USA
ゲストユーザー

アメリカの掲示板から、投稿を紹介します

あなたはエホバのために殺しますか。Would you kill for Jehovah?

次の会話は、実際のカートでの会話からのものです。ハルマゲドンの教義を個人化することは、その野蛮さを実証するのに効果的です。

私: 過去に神は、カナン人を滅ぼしたように、敵を殺すために彼の民を使いました。
JW:そうです。
私:将来、だれが地上の邪悪な人を滅ぼすのですか?
JW: イエスの指揮下にある天使たちです。
私: 仮に、今の神の民がハルマゲドンで悪人を滅ぼすことに参加すると神が決めた場合、あなたは神の命令に従いますか?
JW: はい、でも…
私: わかりました。神の命令なら他の人を殺すのですね。
JW: うーん、まあ... 私はそれができるかどうかわかりません。間違いなく神は考えを変えたり、私たちにそうしてほしいとは思わないでしょう。
私:あなたは、たとえそれが神の意志であっても、他の人を殺すという考えに不快感を覚えるということですね。
JW: ええ、少しそうですね。
私: なるほど。でも、イエスや天使たちのような他の誰かがあなたのためにそれをしてくれのは大丈夫ですか? それはいいの?
JW: ええ、そうですね... ええ、そう思います
私: それなら、ハルマゲドンで私の幼い息子を殺すのは気が進まないでしょう。
JW: うーん、ええと、そんなことは・・・
私:でも、誰かが私の息子を殺すのは大丈夫なんですよね。それでいいですか?
JW: ええと、そうですね。
私: では、これを明確にさせてください。あなたは他人を殺さなければならないのなら気分が悪いけれど、他人がそれをしても構わない。個人的には、それは文明社会では通用しない野蛮で原始的な考えだと思います。多くの人を殺すことによってしか世界の問題を解決できない、文明的で、愛情深く、親切な神を想像するのは難しいです。それがあなたの考えではないことを願っています。どうですか?問題を解決する唯一の方法は、あなたに同意しない人をすべて殺すことだと本当に思いますか?
JW: そのように考えたことはありません。

#779 2023年02月07日 14:07:33

コメント in Yahoo
ゲストユーザー

都立大の宮台真司さんを襲った犯人とされる人がJWの2世だったという報道がYAHOOニュースに出ていました。「宮台真司さん襲撃犯、死亡したのは「エホバの証人」集会所だった!近隣住民が見ていた“事件直後の異変”」というものです。それに対するコメントが520件寄せられていました。

その中でJWに対してコメントしたものを紹介します。JWと無関係な人がJWをどう見ているかがわかります。

#1:ピンポーンガチャ「私達、聖書を研究している者です(凍った笑顔)」
いやエホバやろ
ちゃん名乗れよ不審者か

#2:この間インターホンが鳴ったから見たら
おばちゃんが居て宗教関係だって思った。
怖いよ…
そんなアグレッシブに動けるなら
ゴミ拾いとかしてたらいいのに

#3:エホバの証人で思い出すのは、もう20年程前の真夏のとても暑い日にお母さんが幼稚園児くらいの子供を連れて勧誘しにきた。もちろん断ったけど子供がかわいそうだった。なんか疲れ果てて汗びっしょり。

#4:家の近所にもエホバ信者ハウスある
いつも人が集まってるし、そのせいで
路駐がスゴくて邪魔
勧誘はされないけど、なぜか初対面から見下した態度とられてる
仕事もしてないみたいで、毎日仲間とお茶会
気楽でいいね
収入源がナゾ

#5:エホバの証人の方がたまに自宅に勧誘にくるのですが、大変に申し訳ないのですが、どこからどうみても“幸せそうじゃない”んですね・・・
うつむき気味でぼそぼそとしたしゃべりで、覇気がないというか・・・
おそらく自分というものを押し殺して生きてきたんだろうなぁという印象。

#6:ウチの近所にもエホバの集会所あります。
一見普通の住宅ですが複数人が寝泊まりしてたり、そこから勧誘活動に出かけたりしてます。
皆、きれいな身なりをしており真面目そうですが逆にそれが気持ち悪いというか怖い。
やっぱり宗教って怖いな。

#7:数日前にエホバの人(50~60代の女性)が家に来て、インターホン越しに話しました。
「今、世の中で物騒なことが色々起こってますよね。」とかそんな内容の話をしてたような気がする。「今忙しいんですみません。」と言ったらすぐ帰ってくれたけど、その女性の後ろに高校生か大学生くらいの男の子が居て、なんかうつむいて暗い感じで立ってるのが印象的で、「息子さんかな。なんか嫌そうだしかわいそうだなぁ。」って思ってたとこでした。

どうでしょうか?不気味で怖い人たち、あるいはかわいそうな人たちという印象でしょうか?伝道すればするほど、このようなイメージが強まりそうですね。

次は、身近にJWがいる人たちのコメントです。

#8:親戚にエホバの人がいます。とても良い人ですがエホバに入りたいとは思いません。
その人の子供たちは誰も結婚していません。
生保だったり難病だったり半ニートだったり。二世たちは幸せには見えません。
あんまり詳しくは書けませんが救われません。

#8:身内にエホバの証人に入っている人がいます。きょうだい二人のうち、上の子が途中で脱会すると、下の子とのきょうだい差別が明らかでした。30年近く前です。理由は今でもわかりませんが自宅の風呂場で上の子が自死しました。訃報を聞いた時の衝撃は忘れません。

#10:自分はエホバの証人の母が信者で宗教2世だった。
小学生時代に毎週3回の集会、土曜日の伝道。
毎朝書籍の読み合わせ。母の理想の答えが言えなければ終わらず、そのたびに学校は遅刻。反抗すれば「悪魔がいる」とベルトでむち打ち。
ほんとに苦痛でしかなかったし、マジで○してやろうと思ってた。
自分が中学生になって、母の手に負えなくなって自然と脱退出来たけど、あのまま続けていたら自分の場合はどんな人格形成されてたか怖い。

JWは信者を不幸にする宗教とJWが身近にいる人も思っているようですね。

#780 2023年02月13日 15:18:17

投稿 in USA
ゲストユーザー

アメリカの掲示板から、投稿を紹介します。

カートクラッシュに対する無駄な試みMy Futile Attempt at a Cart Crash

皆さん、こんにちは! タイトルが示すように、私は最初で、おそらく最後のカートクラッシュを試みました。

2 人の若い男性がカートのそばの折りたたみ椅子に座っていました。そこは小さなショッピングプラザで、常に2 台の異なるカートが少し離れた場所に設置されていました。私はそこで買い物をするときにいつも彼らを見かけます。ふだんは通りすがりにHelloとあいさつをします。

その日は、じゃれあいたい気分だったのでしょう。ある理由から彼らと関わるため立ち止まりました。 私はすぐに、この掲示板で非常に多くの人が話している洗脳というものを味わいました。率直に言って、彼に見られた完全な脳のシャットダウンに驚きました。

若い方の男は決して立ち上がったり話したりしませんでした。私と対応した人は、ものみの塔とカードをすぐに渡そうとし、JW.borg に誘導しようとしました。私は辞退し、私は彼の宗教をよく知っていると彼に話しました。

私は彼に、彼の宗教がほぼ 150 年も前からハルマゲドンが近いと言い続けてきたのに、なぜそうだと確信できるのか尋ねました。彼の顔からすべての表情が消えました。彼は私が「ボーガズム」(*ボーグは組織という意味で、ボーグとオーガズムを組み合わせた造語と思われる。)と呼ぶ状態になったと思います。

私は、彼が自分の時間を数えていて、それを彼の「組織」に報告しなければならないことを知っていると彼に話しました。 そして私は、使徒たちが自分たちの時間を記録したことを示す聖句を見せてほしいと頼みました。彼の返事は「私の宗教についてあなたの否定的な発言を評価しません」でした。弁護も議論もありません。それで終わりです。

この投稿に対する反応の一部も紹介します。

#1: 目ざめよ1984/11/22 p.28  「カトリック教会は世界の中で非常に重要な地位を占めており,何億もの人々のための救いの道であると主張しています。そのような立場にあると主張する組織はすべて,精査と批判を進んで受けるべきです。そして批判する者にはすべて,正直に事実を提示し,事実の評価においては公平かつ客観的である責任があります。わたしたちはこの両方の点において,その責任を果たすよう努めています。」

ものみの塔が他の宗教について否定的なことを言っても問題はなかったので、ものみの塔も精査にさらされても問題はないはずです。

#2:「率直に言って、彼に見られた完全な脳のシャットダウンに驚きました。」

本当に不気味です。母に一度見たことがありますが、その時はそれが何であるかはわかりませんでした。彼女はシャットダウンしました。彼女は彫像のようでした。

#3:おもしろいことに、WT と JW は、他のすべての宗教や「世俗的な人々」について否定的なことを言っても問題ありません。偽善!よくやった!

#4:マインドコントロールの問題点は、個人の思考能力や自分で推論する能力をシャットダウンしてしまうことです。

今日の JW は、自分の顔の前に、何を考え、何を言うべきかを指示する台本がなければ何もできません。彼らは単にどうすればいいか知りません。

実際、多くの場合、非常に多くの抵抗があり、質問を認知的に計算することさえできない。 彼らは単に会話から逃げ出し、それを脅威と見なします。

#781 2023年02月20日 11:46:38

投稿 in USA
ゲストユーザー

なぜエホバはこのようにできないのでしょうか。Why can’t Jehovah do it this way?

私はしばらく病院にいましたが、医者は何が悪いのかわかりませんでした。血液検査でも、心臓と脳の CT でも異常は見られませんでした。ようやく歩けるようになったので帰宅しました。たぶんただの老化です。

入院している間、何人かの家族が病院を訪ねてきました。私の家族の多くは JWであり、私は彼ら全員と仲良くしています。私自身はJWではありません。

40 代後半の 男性が、面会時間が終わる直前にやって来ました。彼はとても苦労しているように見えました。彼の妻は、彼の人生にさらに苦痛を与えています。彼女は彼に長老になってもらいたいと思っていますが、それは困難です。なぜなら彼は生計を立てるためだけに2つの仕事をしているのです。大学に行ったことがないので、給料の良いひとつの仕事を見つけるのは難しいのです。

彼は私に証言し始めました。彼はとても誠実で、悪が存在しない地球に住むことを楽しみにしているようでした。大患難、ハルマゲドン、そしてその後の1000年がどのように起こるかを30分ほど聞いた後、私は彼に簡単な質問をしました。

「もしあなたが神だったら、どうやって悪人を取り除きますか???」

彼はしばらく考えてから言った。「よくわかりませんが、同じようにします。」

それから私は彼に、「私が神だったらどうするか知ってる??」と言いました。

夜の間に、私はすべての殺人、レイピスト、小児性愛者、嘘つき、そしてすべての地球のすべての武器を地球から取り除きます。 悪い人に痛みを与えずに溶かします。正しい人が朝早く目覚めたときに死体の山でストレスを感じないためにそれを行います。また、エネルギー、水、家庭のインフラが破壊されることはありません。

これはすべて、全員が眠っている間に行います。朝日が地球を巡る間、人々は世界の自分の場所で、邪悪な人々のいない、完全な体で目覚めるでしょう。 彼らは死体の片付けを心配する必要はありません。それがどれほどのストレスになるか想像できますか?

がれきの片付けや家の建設、水道施設やエネルギーインフラなどの修理について心配する必要はありません。

それは、大患難時代に人々に他の人々を殺させ、信者が何ヶ月または何年もの間、生きるために逃げたり隠れたりするよりも良い方法ではないでしょうか。

起ころうとしている大虐殺から家族を救う選択肢があり、それらの選択肢の 1 つが、人々が殺しあうこともなく、いたるところにある死体を目撃することもなく、食糧や水や避難所も不足した状態で何か月あるいは何年も過ごすということもなく、家族を救うことだったとしたら、大切な人のために一番楽な道を選びませんか???

教えてください、なぜエホバは全能であるのに、なぜこれを行うことができないのでしょうか?? なぜ愛と思いやりの神は、あなたが苦しみ、困難を経験し、助けを求めて毎秒祈るという方法で世界から悪を取り除くことを選択するのですか? 今日、ほとんどの国の司法制度は、残虐な刑罰とは見なされない方法で死刑を科すために多大な努力を払っています。

悪や苦しみが存在しない楽園の地球というあなたの考えが好きです。

しかし、皆さんが言うエホバの行いは、愛と思いやりの神が行うようなものとは思えません。大患難、ハルマゲドン、そしてそれに伴うものは、あなたが神だったら大喜びするようなものだと思いますか?

または、もし私が神だったら、あなたは私がそうするのを好むでしょうか??

彼の返事: 「あなたのアイデアのほうがより良く聞こえます。」
それから、インターホンが面会時間が終わったことを告げ、彼は私を抱き締めて言った。
「あなたとのちょっとした会話が好きです。たくさん慰められました。」
そして、彼はここに来たときよりも幸せに去りました。

この投稿に対するコメントのいくつかを紹介します。

#1 JWの信者は、初めて非常に特殊な状況に置かれています。彼らの固い信念システムは彼らの周りで崩壊しつつあり、彼らの多くは耳を傾けてくれます....もし彼らを侮辱しなければ。

この数年間、彼らは組織内の児童性的虐待問題にさらされてきました, 彼らは「重複世代」の教義であざけられてきました, 彼らの月刊誌はほぼ完全に停止しています, 彼らの戸別伝道はほぼ3年間中止されました。........神は本当に彼らと共にいますか???????

多くのJWは、組織に何か問題があることを知っていますが、彼らがそれが何かを調べたら、彼らが最も恐れていたこと(それは決して神の組織ではありません)を見つけるかもしれないと恐れています。

ですから、あなたが敬意を持って話し、論理的に説明できる1 つのポイントについて彼らと議論しようとするなら、彼らは耳を傾けるでしょう。…..そして、不思議に思いながら立ち去ります。

それが私たちが彼らに望んでいること、彼らの教えについて「不思議に思う」ことです。目覚めへの第一歩。

#2 良い推論ですが、聖書の神は嫉妬深い執念深い神であり、殺しては殺し、殺しては殺すのが大好きです。私はあなたの説明を覚えて試してみます。それは良いものです!

#3 JWに必要なのは、聖書の神について聖書が実際に教えていることを理解する機会だけです。彼は愛と正義の神ではありません。

それが、目覚めのプロセスを開始するための最初のステップです。しばらく時間がかかります。また、ものみの塔組織を批判する必要はありません。単に拒絶されるだけです。

#782 2023年02月23日 01:33:00

通りすがり
ゲストユーザー

上の投稿は、「愛と思いやりの神など存在しない」、「いたとしても神は嫉妬深く、殺しては殺す神である」と要約でき、まさにそのとおりです。

「一羽として、神の目に止まらずに地に落ちるスズメはない」、「子牛をその母牛の乳で煮てはならない」、「蛇が害することも損なうこともない」… これらが印象付けている「神」の特質は、「愛」だと言われています。

ではなぜ、人類が誕生する前の地層から、大人になることさえできなかった子供の動物の化石や、誕生することさえできなかった「卵」の恐竜の化石が見つかるのでしょうか。

なぜ、人類誕生以前の地層から、噴火で逃げまどい焼け死んだ動物の化石や、噛み傷が致命傷となった恐竜の化石が見つかるのでしょうか。

人類誕生以前のすべての過去の地層には、すべて害することも損なうこともなかった動物たちの化石で満ちていますか? 答えは明らかに否です。

今よりも酷い大災害で死滅していった動物たち、焼け落ち死に絶えた鳥たちを、「神」はその時どういう理由で見過ごせたのでしょうか?

「地層」という“年代表”や「化石」という証拠についての知識がなかったために、“聖書”創作者は神の愛が矛盾することになるとは気づかなかったのです。

私にとっては、“聖書は科学的で一字一句事実通りだ”という極端な主張が間違っていることを論証するには、上の説明で充分です。しかしもちろん、西洋人が自身の文化の拠り所として聖書をアイデンティティの一部として生活されていることには否定もしませんし、尊重はしているつもりです。

#783 2023年02月24日 12:23:26

投稿 in USA
ゲストユーザー

統治体の中で恐らくもっともよく知られた人物であるアンソニー・モリスが統治体のメンバーではなくなりました。
彼の経歴と人柄を紹介した投稿を紹介します。

アンソニー・モリス3世伝記 Anthony Morris Ⅲ Biography

これは、アンソニー モリス 3 世に興味がある初心者向けです。彼ら(JW)自身の出版物やその他の情報源から得た情報をまとめて、バイアスを可能な限り排除しようとしました。

彼の JW ライフ ストーリーは、2015 年 5 月のものみの塔 – 研究版に掲載されました。彼らのウェブサイトをチェックして、彼がどのように統治体になったかについての彼の歴史の詳細を知ることができます。

しかし、私はあなたのために記事を要約します。彼のマイルストーン/重要な日付のいくつか:

1950 年- 生まれる

1969年7月 - ベトナム戦争に従軍

1970年6月 - 深刻な感染症で入院、帰国

1971年2月- KHでの集会に初めて出席し、聖書研究を開始

1971年7月 - 洗礼を受ける

1971年12月 - スーザンと結婚

1971年から1987年 - ロードアイランド州で開拓者として奉仕する

1987年から2002年(15年間) - 巡回監督を務めた(ノースカロライナ州で代理COとして開始)

2002 年 8 月から 2005 年 8 月 (3 年間) - 統治体ヘルパー (奉仕委員会) になる

2005 年 9 月 1 日から 2023 年まで (17 年間) - 統治体のメンバーになる (ジェフリー・W・ジャクソンと並んで; 2006 年 3 月 15 日のものみの塔研究版の発表を参照)

2023 年 2 月 22 日 - オンラインで、統治体 メンバーとしての役目を終えたことを発表

ものみの塔の記事によると、彼が若い頃、彼の母親は証人たちと一緒に勉強しましたが、バプテスマに進むことはありませんでした。 19 歳のとき、手術室の技術者としてベトナム戦争 (1969 年 7 月) に従軍しました。彼は、ドンタムのメコンデルタにある外科病院に勤務し、毎日多くの死傷者を見ました。戦争で死ぬ人々の姿が頭から離れなくなるという、心的外傷後ストレス障害(PTSD)に苦しむようになりました。彼は、エホバと宗教のおかげで、そうしたつらい経験をすべて乗り越えることができたと言いました。他のすべては、上記の彼のマイルストーンにほぼ要約されています。彼のライフ ストーリーを読んで、彼自身の視点を理解することをお勧めします。

しかし今問題なのは、なぜ彼はもはや 統治体 メンバーとして奉仕していないのかということです。今の時点では、統治体だけが知っています。ベテルの内部関係者によると、ベテルの家族全員が予想もしない発表で、驚いたそうです。わずか 1 か月前の 2023 年 1 月 18 日に、Gage Fleegle と Jeffrey Winder の 2 人の新しい 統治体 メンバーが発表されました。これは、この出来事を準備した可能性があります。

統治体メンバーはどのくらいの頻度で削除されますか? 歴史上、解任/辞職した著名な統治体メンバーは 3 人だけでした。最も悪名高いのは、背教とされたレイモンド・フランツでした。1980 年 5 月 22 日に解任された後、彼は「良心の危機」という本で、ものみの塔組織での個人的な経験を書きました。組織の内部を学ぶには必読の本です。もう1人はレオ・K・グリーンリーズで、1984年後半に辞任を余儀なくされ、ベテルを去りました。彼は小児性愛者で10歳の少年を性的に虐待したとされています。3人目はEwart C. Chittyで、1979年に「同性愛傾向」の疑いで削除されました。

トニー・モリスは 統治体メンバーとしての在任中はどうでしたか? トニー・モリス は、最近では最も物議を醸した 統治体メンバーの 1 人です。彼の最も物議を醸したのは「ボトルゲート」でした。2019 年 3 月 31 日の日曜日の朝、酒屋でウィスキーを購入している姿を撮影されました。しかし、なぜこれが大問題なのですか?パーティーか何かをしようとしていただけかもしれません。しかし、それは単なるウィスキーのボトルではなく、大量の高価で最高級のリキュール、マッカランでした。彼は 1 本あたり約 80 ドルから 100 ドルのマッカランを 17 本購入していました。そのため、彼はその日曜日の朝、ウィスキーだけで少なくとも 1400 ドルを費やしました。それは控えめではありません!モリスは自分のためにお金を使うことに罪悪感を抱くようにする戦術を、講演やウェブサイトやアプリで公開されたビデオで使うことで知られているため、これは大問題でした。彼の物議を醸すビデオのほんの一部を以下に示します。

1.トリニダードで、彼はJWに、彼らが毎週奉仕に参加していなければ、彼らの手は血で汚れているため、血の罪を犯し、ハルマゲドンで死ぬだろうと語った。

2.彼はかつてトニー タイトパンツというあだ名を持っていましたが、それはフィット感のあるスーツ パンツを身に着けている男性に反対する言葉に由来するものです。 年次総会で、彼は男性はきついズボンをはくべきではないと言いました。 彼は「誰がタイトパンツを造っていますか?同性愛者です!彼らは他の男性を見るのが大好きです。」と言いました。

3.彼の JW ブロードキャスティングのビデオの 1 つで、トニーは、子供が大学に行くことを許可する親に反対しています。彼は、親たちが子供たちに大学教育を受けることを許可したため、子供たちが組織を去ったと非難しました。

これらはすべて、アンソニー・モリスが統治体のメンバーとして解任された理由には答えていません。それは彼の飲酒の問題でしょうか?おそらくそうですが、このニュースが次の日にどのように展開するかを確認する必要があります。

#784 2023年02月24日 12:58:49

モリス名言
ゲストユーザー

★23歳で奉仕の僕になっていない男とは結婚するな

★不活発者(警告の業をしていない)=エホバに殺される

よく自分の親族で不活発になった人がいて、エホバはその人たちの状況を理解してくださる、なんて言う人たちがいる。何を勘違いしてるのか、それはエホバではない。彼らの神はわたし(モリス)の神ではない。警告の業をしていない人は死ぬ。

#785 2023年03月06日 09:41:45

投稿 in USA
ゲストユーザー

アメリカの掲示板の投稿を紹介します。

休暇中のカート Carts on Vacation

カートの証人に出くわし、会話をしました。明日は別の会話が予定されています。聞きたい質問を共有してください。明日質問します。

今週フロリダで家族と休暇を楽しみます。今日、ビーチにいる間に、JWらしき人を乗せた 2 台の車が停車しているのに気付きました。案の定、彼女らはドアを開けて、プロパガンダの大きな黒いカートを組み立てました。彼女らは私の車の真正面にカートを構えたので、私は話をする必要があると思いました。

私は彼女らがいつからJWなのか尋ねることで会話を始めました。一人の姉妹はポーランド出身で、1980年にバプテスマを受け、もう一人は地元の人で、1975年にバプテスマを受けました。それから、なぜそれが真実であると個人的に感じるのか、尋ねました。「私はすべてをエホバに負っているので、アデモナイコウデモナイ・・・、それは真実だと思います」と標準的な無知なJWの答えをするだけで、実際には何の説明にもなっていません。

次に、ウェブサイトで JW ニュースをよくフォローしているかどうかを尋ねました。彼女らは両方とも、できる限りフォローしていると言いました. それで私は、「アンソニー・モリスについてどう思いますか?」と尋ねました。まるで私が彼が死んだことを伝えようとしているかのように、ふたりとも息をのみました。私は彼がもはや統治体のメンバーではないことを彼女らに伝え、それが40年間行われていなかったので、それがいかに興味深いかを彼女らに話しました。発表は既にウェブから消されたのでスクリーンショットを共有し、ウェブサイト上の現在のすべての GB メンバーのリストを示しました。

どちらもそれについて何も聞いていませんでした。彼女らは、エホバがどのように支配しておられるか、また、どのように常に目的を持って物事を行うかについて話し始めました。次に、児童性的虐待の問題に入り、ペンシルベニア州のすべての会衆が現在どのように捜査されているかについて話しました。1975年にバプテスマを受けた姉妹はすぐに、自分が直接目撃した虐待の話しを始めました。それはこの姉が直接見た 80 年代に起きた 2 つの虐待です。

彼女らは、エホバが「彼の時間」で物事を処理し、彼の時間は私たちの時間とどのように異なっているかについて話しました。 私は、エホバではなく世俗的な政府が捜査したので、物事が明らかになったとことを説明しました。

ペンシルベニアの事件と召喚状の話は、彼女らに考えさせるきっかけになったと信じます。私は、ペンシルベニアの事件が彼らの州と地元の長老たちに少しずつ伝わってきたら、彼らがどのように対応するかを尋ねました。彼女らはほとんど答えませんでしたが、彼女らの車輪が回転しているのを見ることができました。

私はこれらすべての問題について彼らと約 40 分間話し合うことになりました。彼女らは明日そこにいると言ったので、私は明日も会う予定です.

彼女らに質問してほしいことはありますか? または、考えさせられるような質問がありますか?

それに対するコメントを紹介します。

♯1: ワオー。すごいですね。他に唯一聞きたいことは、ハルマゲドンが間近に迫っているときに数百万ドル規模の建物を建設することについて、彼女らはどう考えているかということです。

既にビデオを作成する能力を持っており、長い間それを行ってきたのに、なぜビデオを作成するためだけに建物に何百万ドルも費やすのでしょうか?

これらの建物を作ることができるように、食事なしで行くJWがたくさんいることを彼女らに思い出させてください。

神は、人々が聖書を見つけて翻訳し、印刷できるように、聖書を洞窟に隠しておくだけで十分だと考えました。なぜ神はビデオを必要とするのでしょうか?

#2: 以下は、あなたが心から興味を持っていて、それらを攻撃していないかのように実行できます。

今は2023 年ですが、80 年代の JW は「このシステム」がまだここにあるとは想像もできなかったということについて、彼女らがどのように感じているかを尋ねてください. 宗教に命を捧げた友人(私です)がいて、現在60代であり、忠実で思慮深いの奴隷に耳を傾けたために、引退することは決してないことについて、彼女らに尋ねてください. 彼は低賃金の仕事をしていて、貯えはなく、町の外で働いており、モーテルやアパートにお金を払う余裕がないため、頻繁に車で寝なければならないことを彼女らに伝えてください。JWの予測が間違っていたことで彼が非常に混乱していることを彼女らに伝えてください.... それは彼を大いに傷つけましたと。 次に、組織が言ったことを信じたために傷ついたそのようなJWを知っているかどうか尋ねてください。

もしJWが間違っていなかったと彼女らが言うなら、あなたは「まあ、実際には間違っていました。それが1995年に「世代」の教えを変えなければならなかった理由です。組織がそれを変えたという事実は、変える前の教えが間違っていたことを示しています。それはまだ正しいとは考えられていませんよね?」

#786 2023年03月06日 11:29:11

もりす
ゲストユーザー

モリス統治体じゃなくなった発表は、やっぱり消されましたか。スクショはしとかなきゃですね。

#787 2023年03月11日 11:24:22

JWニュース より
ゲストユーザー

JWニュースに今回の銃撃事件について声明が出ています。

ニュース速報 | ドイツのハンブルクの王国会館で銃撃

2023年3月9日,ハンブルク・ビンターフーデの王国会館で銃撃がありました。週日の集会が終わった後の出来事でした。悲しいことに,この銃撃で4人の兄弟と2人の姉妹,姉妹のおなかにいた赤ちゃんが亡くなりました。また,兄弟姉妹数人が負傷しました。地元の長老たちは犠牲になった兄弟姉妹の家族や友人を聖書から慰めています。私たちは,警察官たちや救急隊員たちの勇気ある対応に感謝しています。そして,銃撃の被害に遭った兄弟姉妹のために祈ります。平和の神エホバは,この大変な時に引き続き私たちの避難所,力となってくださるに違いありません。(詩編 9:9; 46:1。フィリピ 4:9)

声明文の興味深い点

1.感情のない冷たい表現と最小限の情報しか含まない文章。 負傷者は数人としか書かれていません。この会衆に知り合いのいる人はより詳細な情報を求めているはずです。組織はJW一人一人を個人として気にしていないようです。CNNでは「8 人が負傷し、そのうち 4 人が重傷を負った。警察によると、その中には女性が 6 人、男性が 2 人いるという。6 人はドイツ国籍、1 人はウガンダ出身、1 人はウクライナ出身です。」と報道しています。

1.英文ではspiritual comfort(霊的慰め)なのに、「聖書から慰め」となっていること。 霊が嫌いなせいでしょうか?聖書を読むだけなら、実質的に何もしないことと同義です。霊的な慰めには、聖書を読む以外に、負傷者が輸血していないことを確認するために病院を訪問することも含むはずです。生存者には専門的な助けが必要です。特に胎児を失った女性には。そのような助けを組織は提供するつもりがないようです。

2.警察官や救急隊員に感謝している点。 これは極めて稀なことです。JW以外の人に目に触れる記事と思ったのでしょう。JWの雑誌では、警察隊が祈っているJWを逮捕するためにJWの家に突撃するというイラストがよく使用されます。また、警察官がJWになった場合、いかなる特権も与えられません。JWが警察官になることはありません。JWは警察官を嫌っています。

3.エホバは「避難所」と言っている点。 ブラックジョーク?避難所は危険から保護してくれる所です。銃で撃たれて殺される所ではありません。エホバが彼の「家」を守ろうとしないのは、そういう意志がないか、能力がないか、エホバが存在しないか、王国会館はエホバの「家」ではないかのいずれかでしょう。この声明文を書いた人は事件について深く検討することもなく、決まり文句を並べただけです。

4.不適切な聖句。 詩編9:9は「エホバは虐げられている人の安全な避難所,苦難の時の安全な避難所」です。報道によると、犯人は排斥された元JWのようです。精神疾患を抱えていたのかもしれません。苦難の時を過ごしていたでしょう。しかし、彼にとってJWは避難所ではなかったことは明白です。被害にあった人にとっても安全な避難所ではありませんでした。

この事件の感想

事件の全体像はまだよくわかりませんが、悲劇的な事件です。銃が手に入りやすい国では同様な事件がまた起きるかもしれません。適切な対策が取られ、犠牲者がこれ以上でないことを望みます。犯人は窓越しに銃を撃っていましたから、集会中はドアを閉めるだけでなく、カーテンも閉めた方がよいでしょう。一番いいのは集まりあわないことです。

JWは、しばしばJWが集まる所には聖霊が注がれるとか、宣べ伝える業を天使が見守っているなどと語ります。また会衆は霊的パラダイスとか避難所とかエホバの家と語ります。この事件はそれらがたわごとに過ぎないことを示しています。JWについて疑問を感じる人が増えることを望みます。

しかし、JWは転んでもただでは起きません。エホバの民が激しい迫害に会い、滅ぼされようとしている今こそ、エホバはエホバの民を救うために行動を起こすでしょう、と終末論を一層あおり、それを真に受けたJWたちが一時的に宗教活動を活発化することさえありうるでしょう。

#788 2023年03月13日 12:38:09

投稿 in USA
ゲストユーザー

アメリカの掲示板から。少し笑えるかも。

男の子も女の子も具体的に祈りましょう! Be Specific in Your Prayers Boys and Girls!

私の以前の親友(今でも完全に洗脳されています)は、ずっと独身です。彼女は必死に結婚したがっていますが、組織で特定の年齢に達した独身の姉妹がどうなるかは誰もが知っています。 彼女は現在40代前半で、約1年半前に、自分が探している男性のタイプについて、祈りの中でより具体的にする必要があると判断しました。 具体的なリストに従って、あなたが望むものを正確に求める?ハァ?彼女は祈りの中で求めているもののリストを私に見せ始めました。リストは次のようなものです。

・中流階級の収入 (できれば、彼女がパートタイムで働くだけで十分か、まったく働く必要がない程度)

・見栄えはいいが、過度に男性的でない、外見にこだわらない

・いいユーモアのセンス

・少なくとも奉仕の僕、できれば長老(開拓者は受け入れ可能)で、霊的目標に向かって働いていることは必須

・ディズニーや過度に幼稚なものに取りつかれていない

・本や音楽の好みが似ている

・平均的なサイズのペニス (大きすぎず、小さすぎず) また、奇妙な形でない(*彼女は性体験はありません。)

・ややロマンチックだが、過度に感情的でない

他にもあったのですが、ここでやめますが、同じようなことが続きますし、ばかげています。彼女が私にリストを見せたとき、私は笑って言った。「平均的なサイズのペニス?」彼女の反応は、「兄弟たちは女性の好みについて具体的に言います。私はチャンスを逃したくない!」というものでした。

あまりのバカバカしさに、めちゃくちゃ笑った。このようなクレイジーなことを祈っている人のことを聞いたことがありますか?

コメントを幾つかか紹介します。

#1: 妻が死なないように祈ったのに、エホバはそれをやり遂げることさえできなかった。それなのに、あなたの友人は特定のペニスを要求できると思っているのですか? 彼女は変なにおいがして、間抜けな帽子をかぶっている奇妙な年老いた未婚の姉妹になるでしょう。

#2: 彼女は明らかにますます自暴自棄になっているので、私は彼女をちょっと気の毒に思います。とはいえ、ペニスのサイズを具体的に祈っている人は聞いたことがありません。かわいそう。

#3: あなたが探しているものとは違いますが、興味深い祈りの物語です。

私は本当に組織でうまくやれていなかったので、長い間 エホバに信仰と導きを祈っていました。私の心を正してくれるよう強く懇願しましたが、うまくいきませんでした。

それから、日曜日の集会で、サタンは心を読まないが、私たちの言うことは全て聞くことができるという話を聞きました。したがって、○○が私の誘惑であるということを決して声に出してはなりません

家に帰ってすぐに「サタン、あなたに話しているんだ。ここから出たい。」みたいなことを言いました。その後数ヶ月で組織から出ていくことができました。突然、「怪しい考え」を持った兄弟(現在のボーイフレンド)が現れ、私たちはお互いに力を合わせて組織から抜け出したのです。

#789 2023年03月20日 10:47:03

投稿 in USA
ゲストユーザー

JWはより下品で無礼になりましたか? Have JWs Become Meaner And More Rude?

私は彼らがそうなっていると思います。理由は次のとおりです。

まず公平を期しましょう。ラザフォードもノアもフランツも対人関係において優れた人物ではありませんでした。他人を自由に非難し批判するのが当時のやり方でした。さらに、ハルマゲドンがもうすぐ始まるからといって、他の人に対して陽気で親切になるわけではありません。

では、今と何が違うのでしょうか?

1. 裏切り者がどこにでもいる。 常に「背教者」がいましたが、注目すべき組織の成長があったため、彼らにあまり注意を払いませんでした。反対者は抗議したり、本を書いたり、エホバの証人を憎む教会で講演したりすることができましたが、大したことはありません。今では統治体は、私たちの多くがこれまでに見たことのないほど「背教」を攻撃しています。彼らはインターネットから激しい攻撃を受け、敵意と妄想を信者に拡散しています。

2.「宣べ伝える業」の実質的な終わり。 あなたが下品で、軽蔑的で、親しみやすさの欠けた人でなければ、多くの改宗者を得ることはできません。 それは販売とマーケティングの方法ではありません。手紙を書くこととカートの「奉仕」は、誰とも社会的関係を持つ必要はありません。他人に優しくする必要はありません。

3.「神の名を汚す」という感覚の欠如。 ノア 会長や他の人々は、彼らが強要したこの感覚を持っていました。確かに、政治的中立性と国旗敬礼の問題はありましたが、JWに対する世間のイメージは、今日のようなものではありませんでした。JWは児童の性的虐待を無視した教会と同じように非難されました。この戦いはJWを頑固にし、彼らの行動に対する責任を謙虚に受け入れるのではなく、世界をただの悪魔と見なすようにさせました。JWに言わせれば、悪いのは「彼ら」です!

4.以前、彼らはLGBTQの人々を「叩きのめす」ことはしませんでした。 はい、彼らはそのような人たちを好きではありませんでしたが、現在ほど強調していませんでした。繰り返しになりますが、これは「奉仕」の成長の欠如を反映しています。より多くの憎しみを広めることによってその不満を補償します。

5.以前も彼らは信者を断絶し、遠ざけていましたが、現在のように関係を断つことを強調しませんでした。

カルトの過去を、現在と比較するのは簡単なことではありません。しかし、世界の多くがカルト的で憎悪的である場合(ナチス、共産主義者、KKKなど)、カルト宗教が否定的に判断される可能性は低くくなります。

世界がより寛容になる一方、エホバの証人がそうではないので、その対比が目立つようになったのです。

この投稿に対するコメントのいくつかを紹介します。

#1 集団選択が行われていると思います。

社会の教育水準が上がるにつれて、批判的思考が増えます。教育を受けるようになった信者は、批判的になる可能性が高くなり、衰退または離脱する可能性が高くなります。残りの人たちは、自分たちの考え方に固執するようになります。

さらに、組織は思考停止する人に積極的に報酬を与えます。彼らはこれを「確固たる信仰を持つこと」と呼んでおり、それによって、a) 思慮の浅いタイプに仕事を担当させ、b) 頑固な思考のモデルを促進します。

このように、ますます合理性から逸脱するメッセージと組み合わされた独善性のレベルの上昇は、自分が「正義」であると信じながらも、世界観においてより孤立している、心の狭い人間を生み出します。

その結果、社会的な接触を失い、自分たちの行動は神によって是認されている、自分たちは他のすべての人よりも優れていると信じ込み、部外者を見下し、無礼にふるまうことを自己正当化します。

#2 姉は 50 年以上在籍しています。彼女は、少なくとも 35 年前と同じように、無愛想で、無感情で、非人道的です。初めはそれほど無礼ではありませんが、時間とともに悪化します。私の経験では、無意味な人生が始まると、彼らは精神病になるといったどんでん返しが起こらないかぎり、年齢とともにますます無礼になります。

#3 平均的なJWに比べて、統治体が極端になればなるほど、より極端な信念と感情につながります。 これにより、より多くの人が組織を離れることになります。その結果、組織は統治体が発している極端なレトリックを受け入れる人々だけで満たされるようになります。そのため、完全に有害な場所になります。

#4 多くの人が組織に対するこの見方に反対するかもしれないことは知っていますが、私の個人的な見解では、WT はカルトとして始まったわけではありません。ほんの一例として、最初の参加者は自分たちを聖書研究生と呼んでいただけで、他の宗教に参加することは自由でした。時間が経つにつれて、メンバーの生活をより支配し、干渉するようになりました。

排斥が導入されると、それは間違いなくカルトでした。信者に対して、より支配的で、より制限的で、より虐待的になり続けています。去る人数が増えるにつれ、単に世俗的なことをしたいという理由で去っていったからといって、彼らは惨めで絶望的になるわけではなく、素晴らしい人生を築こうと前進しているのだ、と信者は理解するようになります。それが残された人々が意地悪にしているもう1つの理由だと思います。彼らは自分自身に「これまでで最高の人生」と言うことができますが、それを信じていますか?

#5 奉仕に関しては、時間の経過とともに攻撃性が低下しています。記事でのヘイトスピーチに関しては、ラザフォード時代からかなりトーンダウンしました。2000年代は最も低かったかもしれないと感じています。 しかし、横暴なカルトのスピーチは悪化しているので、出版物を称賛することは絶対にありません。 雰囲気はわかりませんが、私は現役ではなく、パンデミックの後は二度と戻りませんでした。しかし、統治体のトークとビデオは、確実に意地悪になっています。クックとモリスは危険なほど敵意に満ち、ハードはハルマゲドンで人々を殺すことにかなり満足しているようでした。

#790 2023年03月27日 12:15:16

投稿 in USA
ゲストユーザー

2000年代に両親や年長者に強制的にベテルのビデオに出演させられました。I was forced by my parents and elders to be part of a bethel video

今、私は組織から出ています。組織に対処しなければならなかったトラウマ的な瞬間がフラッシュバックします。私は、2000 年代に王国会館建設プロジェクトの安全ビデオに参加したことを思い出しました (LDC または RBC と呼ばれていたのかはわかりません。 組織が何度名前を変更したのか知りません。無料の労働/建築作業を行った場合は、作業を開始する前にこの安全ビデオが再生されます)。

私たちの家族が所属する会衆が、ベテルが撮影するこの素晴らしいビデオの一部として選ばれたという招待状を受け取ったことを覚えています。やりたくなかった。私はとても不安でした!私は歯列矯正器を付け、ひどいにきび顔でした。親にはやりたくないと言ったのを覚えています。彼らは気にしませんでした!私の両親は、これはエホバへの愛と支援を示す方法であり、このまれな機会を得られる人はほとんどいないと言いました。長老は、これは素晴らしいことであり、特にいつかベテルに行きたいと思っているなら、なおさらです、と言いました(私はベテルに行きたいと言ったことは一度もありませんでした)。

覚えているのは、撮影の初日が大混乱だったことだけです! カメラクルー(ベテルの人)はとてもストレスを感じていて失礼でした。彼らは皆にこう言いました。「ダメだ。やり方が間違っている!姉妹、あなたはカメラを見ました!やり直しだ!」(つまり、私たちは俳優ではないということです。もちろん、私たちはめちゃくちゃでした。)昼食時に、撮影クルーの 1 人がレンズを落として、「Fuck!」と大声で言ったのを覚えています。それには不意を突かれました。ベテルの兄弟はそんな言葉を使わないと思ってた..うーん変だ(私は14歳でした)。

そのビデオを手に入れることができるかどうかはわかりません。私が言えるのは、その日がとても嫌いだったということだけです。カメラクルーの皆の扱い方が嫌いだった。さらに悪いことに、私の友達の誰もが「ああ!あの安全ビデオにあなたが出演しているのを見ました!おお!!"と言います。当時、私はもっと、安全ビデオに参加するのにどのようなプレッシャーがあったかを話すべきでした. それなのに、私はただうなずき、「エホバからの素晴らしい特権でした」といつも言いました。

コメントもいくつか紹介します。

#1: GBに対して人身売買の訴訟に参加したいと思ったことがあるなら、それは法律的には強制された児童労働であるということです。あなたは未成年だったと思いますが、支払われていません。州境を越えた場合、それはさらに大きな問題です。

あなたがこれを追求すべきだと言っているわけではありませんが、あなたのような人が自分の話を共有するために表に出てきたら、組織が何十年にもわたって人身売買や未成年者の搾取に関与していることは非常に明白になります。子供たちをドアからドアへの宗教宣伝に参加させることは当然のことですが、世界中に配布されるビデオで個人的なイメージやタレントを無料で使用しようと、個人的なイメージやタレントの権利を放棄するように勧誘/圧力をかけられているのは、私には非常に重大な問題と思えます。

#2: 私はベテルのために何度かビデオ/写真を撮影されましたが、オーディオ/ビデオのクルーが信じられないほど失礼であることにいつも気づきました。

私は幼く、暑い日に撮影していたのですが、彼らはとても怒っていたので、小さな子供たちはなぜカメラを見てはいけないのか理解できませんでした。昼休みには、私たちには水もくれませんでした。年配の俳優/女優だけが貰いました。

写真を撮るほうがよりましだったのですが、クルーはまだ子供の扱い方を理解していませんでした。何度も怒鳴り散らし、「ダメ!そんなやり方じゃダメだ!言ったとおりにやれ!」

#3: 自然災害の後のことを思い出します。私は自発的に支援を申し出ました。それは非常に初期の段階でした。ものみの塔がやって来てみんなの保険金を盗む前は、私たちは実際に人々のために無料で何か良いことをしていました。話がそれました。

私たちは王国会館に一種の仕分けエリアの準備をしていました。 私たちは、他のエリアから品物を運び出し、中央の場所に集めるために走り回っていました。突然、ベテルのクルーが写真撮影のためにやって来て、机に座っている太った年配の長老の写真を撮り出しました。私は彼らのそばを通り過ぎる必要がありました。この大きなベテライトは、彼らが撮影を終えるまで、彼らが写真を撮っていたエリアを通らないようにと腕を突き出したのです。私はとても怒りました!ここで私は人々を助けるために自分自身を犠牲にしています。それなのにこの尊大なゲス野郎は、雑誌に役立たずの太った年取った長老の写真を掲載するために私の仕事を妨害したのです。

振り返ってみると、それは私にとって小さな「目覚め」の瞬間の 1 つでした。

#791 2023年04月03日 09:30:20

投稿 in USA
ゲストユーザー

私がJWを疑う理由 My Reasons for JW Doubt

1.  彼らが新しい銀色の聖書を紹介したとき、演壇にいた兄弟は出席者全員に片手で新しい聖書を差し出すように言いました。次に、もう一方の手を取り、聖書のもう一方の端をつかんでくださいと言いました。それから彼はそれを数回「ひねる」ように指示しました。 これは、新しい聖書のページを緩めるのに役立ちます。これは奇妙だと思いました。それから、スティーブン・レットが次の話で、聴衆に、前の兄弟がしたように聴衆に神の言葉をねじ曲げさせることはないので、心配しないでくださいと言った。 彼は笑った、聴衆は笑った。私はショックを受けました。

2.  神の名前を敬うなら、なぜ彼らは自分たちのブランドに「JW」というニックネームを付け始めたのですか?

3.  チャールズ・テイズ・ラッセルの考えの起源、特にピラミッド学からの彼の計算、彼の以前の指導者/仲間からの幾つかの教義の採用。

4.  碑文のあるピラミッド?ものみの塔聖書冊子協会は、チャールズ・テイズ・ラッセルの墓のすぐ近くにあります。

5.  ジョセフ・ラザフォードは協会の資金で建てたベス・サリムと呼ばれるサンディエゴの邸宅で、休暇を過ごしました。

6.  エホバの証人組織をメキシコの「文化的」組織として設立する決定。これは、メキシコが宗教による不動産の購入を許可していなかった時代に行われました。そのため、この組織は、メキシコで自分たちを文化組織としてレッテルを貼ることを選択しました。そのため、聖書を礼拝に使用できなくなり、集会で祈ることはできなくなりました。どうやら、財産を所有することは、聖書を使用して祈ることよりも重要です。彼らは自分たちを宗教団体と名乗ることもできたでしょう。

7.  聖書研究はほとんどありません。エホバの証人は彼らの本を研究しています。会衆としての聖書の研究は決してありません。

8.  1975年は明らかに本部によってハルマゲドンの可能性が高い時期として流布された日付でした。それは彼らの文献にありました!! そして今それについて尋ねると、彼らはそれが兄弟の間の非公式の情報源から来たと言い、彼らがそれに何か関係があるという主張を退けます。 彼らはそれを認めず、嘘をつきました。うわー、その証拠は彼らの古い出版物にあります。

9.  エホバの証人は、ハルマゲドンが差し迫ったと、過去 5 年間、いいえ 10 年、いや 20 年、いや 50 年、いや 100 年以上にわたって宣言してきました。目覚め始める前に、私はよくこう考えたものです。「ハルマゲドンがいつ来ようとも、私は良いクリスチャンになりたいと思っています。私は神を愛し、正しいことをしたいからです。ハルマゲドンが私の生涯に来るかどうかにかかわらず、私はそうするつもりです。」では、なぜ終わりの時間に絶え間なく注目するのでしょうか? 最近、それは恐怖に基づく戦術だと気づきました。

10.  私の意見では、情報を提供する方法は常に特定の目的に合わせたものです。多くの場合、彼らは何かをはっきり言わずに言いたいとき、聴衆が自分で情報をリンクできる場所に情報をまとめて提示します。私はこれを意図的な詐欺とプロパガンダと見なしています。

11.  統治体という霊的な仕組みは、聖書の最小限のサポートしかありません。イエスはたとえ話を次から次へと話され、その中にはキリストの再臨に常に備えている人として忠実で思慮深い奴隷が含まれていますが、再臨の時にクリスチャン会衆を管理する機関を作るという意味ではありません。

12.  聖書は、父と子と聖霊の名によってバプテスマを授けなさいと言っています。エホバの霊によって油そそがれた組織の名においてではありません。これは実際にキリスト教としてのバプテスマを無効にしていると思います。

13.  これについてはもっと聖書を読む必要がありますが、イエスは 全ての人に自分の肉を食べ、血を飲むように勧めたと思います。彼の贖いの犠牲を象徴するものとしてパンとぶどう酒が選ばれました。ですから、その象徴としてパンを食べず、ぶどう酒を飲まないということは、実はイエスを拒んでいるのだと思います。

14.  JWの聖書翻訳について非常に疑わしい。これだけを深く掘り下げるだけでも、この組織を離れる理由となるかもしれません。彼らの教えに合うように他の全ての聖書翻訳から変更された多くの聖句があります。これは大胆なことです。

15.  多くのメンバーが透明性を望んでいる問題に関する透明性の欠如。なぜ彼らは透明性を望まないのでしょうか? 彼らは真実の探求者ではありませんか?

実際にはもっとありますが、これらは現時点で思い出せるものの一部です。

この投稿に対するコメントも紹介します。

#1: 素晴らしいまとめ。あと2つを追加します

16.  児童性的虐待の取り扱いの誤り。「エホバの組織の地上の一部」であると自慢する組織にとって、それは人間の制度をはるかに超えたものであるべきことを意味し、その時代に先行する政策と手続きにおいて比類のない基準を設定することも不可欠です。特に最も弱い人々を保護することに関しては。

17.  真理の扱い方。真理は挑戦されることを厭わない。実際、それが真理をより強くするものです。そして、それは変わりません。しかし、JW の論理はまったく逆です。彼らは、事実や常識に直面すると恐怖を感じます。彼らの貴重な信仰は、論理を使って彼らの教えに明らかな矛盾を見つけるだけで、すぐに簡単に打ち砕かれます。そのため、統治体は彼らの羊たちを「見知らぬ人の声から逃げる」ように条件付けする必要があります。JWが真実を持っているなら、何をそんなに恐れていますか? 対立を避けず、最前線で精力的に防衛しなければなりません。イエスはパリサイ人からも背教者たちからも逃げませんでした。しかし、Rubber Face Lett (ゴム顔のレット)は、「議論しないでください。そうすると命を失います。小さな羊よ」と言うでしょう。

#2: あなたは考え、推論し、正直で知的であることの証拠を示しています。あなたがまだJWランドにいるなら、あなたがしていることを続けていれば、それほど長くそこには留まっていられないでしょう。

組織の指導者たちは、考える人を望んでいません。そのこと自体が、JWを疑う理由のリストに追加されるものでしょう。彼らは、疑問を呈したり研究したりする人々を望んでいません。彼らの教義、歴史、政策などがそれに耐えられないことを理解しているからです。彼らは、盲目的に従順で忠実な「イエスマン」を求めています。

真理は、調査と質問を気にしません。JWdom(*kingdom<王国>のもじり)はそうではありません。

#792 2023年04月10日 10:37:10

投稿 in USA
ゲストユーザー

77歳のイギリス人男性、OLD CODGERの投稿です。50年近く長老。巡回監督代理 13 年間。開拓者20年。多くの「重要な特権」。大会および会衆の責任者。「特別委員会」などなど。妻とともに 2019 年に自然消滅。

「OLD CODGER」が再び登場!私の目覚めの物語(パート1)

何人かが尋ねました: ものみの塔に 50 年間仕えた「知名度の高い」長老が最終的に目覚めた原因は何ですか? そして、妻も目を覚ますのをどのように助けましたか?

OK 興味深い旅でした。JWブロードキャスティングから始めてもいいですか? 統治体を「生で」見たのは、私のような者にとってはショックでした! 1960 年代から 70 年代にかけて、WT のリーダーシップにはある種の「神秘性」がありました。私たちは統治体について何も知りませんでした。当時、2人の男性がショーを運営していました。ネイサン・ノアとフレディ・フランツ。

1969 年にウェンブリー スタジアムで開催された国際大会には 82,000 人が出席しました。私たちは、ものみの塔の会長、または彼の小柄な「神学者の相棒」(*フランツのこと)を見たことがありませんでした。それが今ここに両方いました!彼らが演台に近づくと、空気中に強烈な尿の臭いがすることに気づきました。(予想は危険です!) また、ハルマゲドンが「すぐそこまで来て」おり、1975 年のヒステリーがほとんどの JW の間で定着していたことも理解する必要があります。その 1969 年の大会は私に大きな影響を与えました。私は安定したフルタイムの仕事を辞め、大都市から 90 マイル離れたところに引っ越しました。そこでは、男性がシープスキンのズボンをはいて、貪欲なオオカミが夜遅くまで遠吠えしていました。(リンカンシャー!)

ただ広い寝室が 5つあるビクトリア朝の家を売却し、小さな 寝室が3つの家にサイズダウンしました。また、言及する必要があるのは、4歳の息子がいたことです。彼は叫びました。「パパ!やめて!」しかし、彼の心からの懇願には耳を貸さなかった!かわいそうなダニ。彼は後に開拓者になりました。しかし、彼もまたものみの塔から逃亡しました。(シャンパンのコルクがはじけるのが聞こえますか?)

振り返ってみると、私たちのしたことはまったくの狂気でした! しかし、私たちは正しいことをしていると思っていました。私たちは創造主を喜ばせていると思っていました。さらに、ものみの塔から「表彰」されていました。

「兄弟たちが家や財産を売って,この古い体制で残りの日々を開拓奉仕で終わらせようとしているとの報告が入ってきています。確かに,これは世の終わりまでの残りの短い時間を過ごすのに良い方法です!」王国宣教, 1974年5月, p3.

これは、1969 年のウェンブリー大会について、私がかつて読んだものです。

「私の義母は、大会の後、ノア会長が白いキャデラックで走り去るのを見ました。それが彼女に大きな印象を与えた理由は、彼女の 2 人の息子が開拓者であり、彼らの区域を回るために「古いぼろ車」を使っていたからです。しかし、ノア会長は東部の有力者のように運転手付きの車に乗っていました。ノア会長の生活ぶりと開拓者たちとの対比は、彼女が決して忘れることができない印象を残したのでした。彼女にとって、それはウェンブリーでの経験全体を苦いものにしました。」

「キャデラックのエピソード」を目撃しなかった 99.9% の JW にとって、ノア会長とフランツは、「彼の人々に聖書の真実を提供する」ために天によって任命された神のようなものでした。その盲目的な賛辞を振り返ると、使徒たちの活動 第 14 章 11 節の記述が思い出されます。「群衆は、パウロのしたことを見て、「神々が人間のようになって、私たちのところに降りてきた!」と叫びました。

もちろん、私は今、組織が当時、あるいはそれから 55 年間、「真理」を伝えてこなかったことを認識しています。もしそうでないなら、なぜ教義にこれほど多くの変更が加えられたのでしょうか? 絶え間ない変化と失敗した予測は、神がこれらの人々を導いていることを示していますか? 「事実は変わるかもしれませんが、真実は決して変わりません。真実は永遠です。」(私はこの引用が大好きです)。

ふぅ!今すぐ休憩する必要があります。(私がしゃべりすぎると、妻が入れ歯を隠します!)

#793 2023年04月17日 09:32:11

投稿 in USA
ゲストユーザー

酔った告白 Drunk confession

私はJWとして育てられました。39 歳です。昨年、私が信じていたすべてが突然疑問に思えてきました。私はcovidの間に自然消滅中でしたが、その時このことが起こりました. 私の継父はコンピューターオタクで、奉仕の僕です。彼はコンピュータ修理に関して、会衆内で頼りになる人です。そして酒飲みです。

昨年、彼の親友が突然亡くなりました。この友人は巡回監督でもありました。私の継父は、故人のコンピュータを「保護」するようにとの長老団から電話を受けました。故人は銀行取引明細書、講演、伝道者カード、および会衆に関連するすべてのものを管理していたのですが、誰もそれらのパスワードを知らないのです。その後、継父は亡くなった友人の家にコンピュータを取りに行きました。故人の妻はそれを手渡す前に、「中身は知りたくない」と言いました。

継父は、そこに何があったかについて今まで話すことを避けていたのです。そこにはたくさんの写真とビデオがありました。彼はそれを消去し、長老たちに、自分の友人をそのような人間として思い出したくないと言いました。継父は奉仕の僕から降りて、毎日ますます飲んでいます。彼はこの話を私に一度だけ告白しましたが、それは私の信仰を揺るがすのに十分でした。

コメントをいくつか紹介します。

#1 表向きの丁寧に美しく塗り固められた JWの 隠れた/影の側面に直面しなければならなかったことを残念に思います。

あなたの継父はこの問題を全くうまく対処していないように思えます。酒でこの発見から逃れることは、健康的でも、勇敢でも、または正直なやり方ではありません。

これについてどう思いますか?

それはあなたにどんな質問を投げかけますか???

ここにいる多くの人々は、不穏な情報を知った時に不快な目覚めを経験しました。心配です。助けることができればいいのにと思います。

#2 彼は、それらが違法な性質のものであることをほのめかしていましたか? 彼がそのコンピュータを警察に渡さなかったために法的な危険にさらされていないことを願っています。なぜ彼はそんなにお酒を飲んでいるのでしょうか?自然消滅がうまくいくといいですね。有毒な荒れ地から早く抜け出すことができれば、あなたの人生はより幸せで、より良く、より完全で、全て良いものになるでしょう。

#3 私はたくさんの質問をしてきました。道に迷い、空虚に感じます。もう何もないかのように。神はいますか?ほら、そう言うだけでも、あえて大声で質問するくらい怖いです。批判的思考を使えば使うほど、無意味になります。JWじゃない全ての人はどのように死ぬのですか?広大な宇宙には地球以外のどこにも生命はありませんか?私には子供がいますが、彼らの誕生日を祝ったことがありません。それは誕生日に洗礼者ヨハネが頭を切り落とされたからですか? まともに考えることもできません。私は決して正しい答えを出すのに十分にうまく考えることはありません。聖書を読むことも奉仕も犠牲も十分ではありません。私は平和を見つけることができません。

#794 2023年04月24日 10:14:00

投稿 in USA
ゲストユーザー

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。メキシコの巡回大会についての投稿です。

大会報告のアップグレード assembly upgrade

私は今週末に巡回大会に行ったばかりで、そこで見たものを投稿したいと思います。

出席者は 1042 人で、前回のパンデミック前の集会は 1,200 人で、部屋の半分以上が埋まってました。多くは家族づれのJWたちです。

私は多くの新しい顔、特に子供を連れた、既婚の10 代の少女をたくさん見ました。多くは 30 歳以上の年齢の男性と結婚していました。彼らの服装と体形から判断すると、母親は 18 歳から 21 歳かそれよりも若かったです。多くは 2 歳くらいの子供や赤ちゃんを抱えていました。少数だと言いたいのですが、大勢でした。少なくとも 20 人の母親がいて、一人の人はいませんでした。全員に夫がいて、彼らはJWです。私は彼女らの顔から、彼女らは深く悲しんでいることが見て取れました。夫が会場で寝ている間、ホールの中庭で赤ん坊をなだめながら泣いている母親もいました。

バプテスマを受けたのは 2 人の女の子で、9 歳未満でした。その一人に挨拶できました。彼女はハローキティのメガネをしていました。バプテスマを受けたのは彼女らだけでした。経験談の中で、30歳くらいの男性が自分の心理的な問題を語り、非常に年を取った女性がパンデミックで子供を失ったと述べました。

大会の代表者の話は文字通り理解されませんでした。私はメキシコでスペイン語の大会に行ったのですが、彼は60歳以上の英国出身の男性で、スペイン語をほとんど知らないのです。彼の話が理解できないので、会場は殺伐とした雰囲気になりました。

若者についてですが、私が聞いたところによると、講演者をサポートするために来たベテライトが多く、巡回区の若者はほとんどいませんでした。携帯電話でフリーファイアをプレイしていた人がいました。今回は悪い組織として偽善が目立ちすぎました。嫌いというわけではないですが、同じ人が土曜日と日曜日に演台にいました。誰も変わりませんでした。

聖書の話はそれほど多くはありませんでしたが、部屋の広さ (椅子が 1,100 脚) のせいで、部屋はいっぱいに見えました。

コメントを紹介します。

#1 「バプテスマを受けたのは 2 人の女の子で、9 歳未満でした。その一人に挨拶できました。彼女はハローキティのメガネをしていました。」

これは悪いことです。 私が現役だった頃は、子供の洗礼が禁止され、とても嫌われていました。ものみの塔は必死に違いない。

#2 話し手の男性が、翻訳されていない話をするのに十分なほどスペイン語を話すことができると思っているという傲慢さ。その状況が逆方向に進むことは決してないことを保証します。

#795 2023年05月01日 14:09:24

投稿 in USA
ゲストユーザー

聖書のドラマ - 彼らは本当に何も知らない Bible Dramas - they really have no idea

ものみの塔はより大きい、より良い映画スタジオで前進しているようですが、彼らは本当に何も知りません。

過去の人々はどうして、衣装を着たアメリカ人、ヨーロッパ人、オーストラリア人の中流階級の健康な人のように見えるのでしょうか? 本物をめざしましょう。

今日のインドの田舎を訪れただけでも、人々が当時どのように暮らしていたかのヒントが得られるでしょう。多くの人々は汚れていました。多くの人が身体障害者や病気でした。女性は出産時に死亡する可能性が高く、子供の半数が5 歳の誕生日を迎える前に死亡しました。彼らは動物と一緒に質の悪い家に住んでいました。人生は大変でした。

しかし、JWのビデオでは、彼らは皆、目を輝かせ、清潔で、アニメのアメリカ風のアクセントで話します。

#1 彼らが制作する現代のビデオに似ています。信者たちはすてきな家に住んでいて、生計を立てることに不安を感じていないようです (清掃員の給料で)。彼らは、抗うつ薬を服用していないようです (一部の推定によると、実際には 65% )、アルコールによるセルフメディケーションも行っていないようです (過度の飲酒やアルコール依存症の悪影響は、高齢者の身体には見られません)。

彼らはとても幸せそうに見えますが、実際には、ほとんどの会衆では意見の相違、喧嘩、ソフトとハードの忌避、隠された児童性的虐待などに悩まされています。

JWは自分の歴史を修正するので、正直ではありません。 今、彼らは聖書の時代に生きている人々の惨めさを修正しようとしています。

#2 現代のJWビデオでは、すべての伝道者が100万ドルの家に住み、10万ドルの車を窓ふきの給料で支払い、運転し、妻は開拓者です。

#3 JWがソロモンと彼の多くの妻と関係のある出来事をどのように扱うのかを見るのは興味深いでしょう(それにはどれだけのエキストラが必要でしょうか 笑)。 古代では通常、女の子は 10 歳から 12 歳の間に婚約し、14 歳から 16 歳の間に結婚します。

当時の生活は困難で短かったので、思春期に結婚することで、少なくとも人口を維持することができました。

#796 2023年05月08日 10:33:45

投稿 in USA
ゲストユーザー

アメリカの投稿を紹介します。投稿した人は若い、まだバプテスマ前の女性です。

今日の奉仕は楽しかった。service was fun today

私は今日奉仕に出ていて、70代くらいの長老と一緒にいました。私たちがドアをノックすると、年配の男性がドアを開けました。長老は自分たちをエホバの証人として紹介しましたが、その男性はすぐに長老の話を遮り、「いいえ、私は人生は自由だと信じています。私は自分が望むものを何でも祝うことができます。あなた方はひどい。」

私はその男性から離れて立っているので、彼は私を見ることができません。私は、よかった、このカルト信者の話に耳を傾けないでください、と思います。しかし、彼が次に言ったことは私を驚かせました。

長老は、彼がクリスマスなどについて言っているのかと尋ね、その男性は同意し、「私は若い頃、惨めで、奪われた人生を送っているエホバの証人の友人がいた。」と詳しく述べたのです。私は前に進み出て、彼の視界に入りました。

長老はびっくりした様子でこう言います。「それらの休日が異教のものだとしても、私たちをひどいと思いますか?」。その男性は「そう思う。」と答えます。これが唯一の正しい反応です。長老は、「あなたが何を話しているのかわからない。私はエホバの証人として良い子供時代を過ごしました。」と言います(ひどいでたらめと私は思います)。

その後、長老はその男性の前で私に尋ねます。「あなたは奪われている、惨めであると感じますか?」。これが最良の答えであるか正直いってわかりませんが、本当はその反対なのに、最高の人生ですと嘘をつきたくないなので、「ノーコメント」と言います。

その男性を見ると、彼の表情は私のことを気の毒に思っているようでした。それは会話のほとんど終わりでしたが、長老は私が今まで見た人間の中で最もびっくり仰天していました。

私の両親は、私がそんなことを言うべきではなかったと言い、代わりに真実をいうべきだったと言いました(両親にとっては、私は間違いなく最高の子供時代を過ごしているということです)。

追伸:私たちがその家を出た後、長老は私にもう一度質問をしました、そして私は同じ答えをしました。長老は非常に混乱しているようでした。車の中で、長老は自分の人生がどれほど素晴らしいか、子供時代どれほど幸せだったかを言い続けましたが、私には何も尋ねませんでした。

コメントを幾つか紹介します。

#1 70年代の話です。母が私を奉仕に連れて行ったのを覚えています。 母が「世帯主」と議論をしていると、突然、「週末はこれをして過ごしたいですか、それとも家にいたいですか?」と聞かれました。もちろん、私はそこにいたくありませんでしたが、そこにいたくないということを認めることができないことも知っていました。 私は凍り付きました。

JWなら、私が最もやりたいことは、彼女のポーチに立って彼女に聖書の宣伝をすることであるとその女性に伝えるべきだったのです。

#2 私が 10 代の頃、母と一緒に奉仕に出ていたとき、ドアを開けた女性が母の話を辛抱強く聞いてから、いくつか質問をしました。「あなたの娘があなたの宗教を離れることを決心した場合、あなたはどうしますか?」母は、がっかりするだろうが、私の選択を尊重しなければならないと言いました。

それは私に強い印象を与えましました。なぜなら、私が 排斥されたら関係を断たれることを知っていたからです。それは都合よく母の答えから省かれていました。

奉仕中に誰かが私に考えさせる質問をしたのはほんの数回だけです。私はここ数年組織の外にいますが、JWが私のドアに来たことは一度もありません。もし彼らが来たら、特に子供がいる場合は、彼らに考えさせるようにしたいと思います。

#3 今週、ガールフレンドの誕生日を忘れてしまった。ひどい気分だったが、誕生日を祝わずに育った私の脳は誕生日を覚えることをあまり重要視していないようだ。

#4 よかったね!あなたの立場でより良い答えがあったかどうかはわかりません。

自分の主張を証明しようとして、あなたを厄介な立場に追いやった長老を恥じてください。

#797 2023年05月15日 11:40:28

投稿 in USA
ゲストユーザー

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。投稿者は子供のいる女性です。

JWの子どもが我が家にやってきました。JW kids came to my house.

金曜日の朝、私が住んでいる地域の全ての子供たちは学校が休みでした。午前10:00、 玄関のドアをノックする音がする。エホバの証人の父親は、息子たちを早起きさせ、休みの日に伝道に出かけさせたようです。私は子供たちに代わってとても怒っていました!私は男の子たちにとてもやさしく言いました。

「大人になったら、JWにならなくてもいいのよ。休みの日に泳ぎに行ったり、家で遊んだりしていいはずよ。大人になったら、こんなことはしなくていい。自分のしたいことを何でも選べる。私の子供たちは二人ともまだ眠っていますよ。」

それから私は彼らに愛していると言い、ドアを閉める時にキスをしました。少年たちはショックを受けたように見え、父親は狂人を見るかのように微笑んで立っていた。私の夫は二階から見て、応援していました。

私には、これらの可愛い子供たちの頭に疑念の種を植える道徳的義務があると感じていますが、話しかけることはいつも私を動揺させます。今でも本当に罪悪感があります。子供に苦い薬を飲ませるようなものです。それは正しいことでしょう。それが彼を助けることを願っていますが、彼らが不快そうにたじろぐので、心が痛みます。

#1 今後12年以内に、そのうちの1人が、ある朝、種を蒔いた女性についての話をここに投稿するかもしれません。

#2 はい、私が若い頃に誰かが私にこれをしました。私はそれを決して忘れませんでした。私は何度もその男性のことを考えてきましたし、彼に会って話をしてくれたことに感謝したいと何度も思いました. 彼はあまりにもあなたのように親切にそれをしてくれました。あなたは正しいことをしました。

#3 私はカルトに閉じ込められていると、ある男性が私に言ったのを覚えています。 当時私は 12 歳で、金曜日の朝、母の友人とその夫、そして別の女の子と一緒に伝道活動をしていました。私はバプテスマを受けるために勉強していました。それは私の脳に本当に衝撃を与え、種を蒔きました。15歳でバプテスマを受けました。 私は彼が言ったことを決して忘れませんでした。私は28歳で目を覚まし、去りましたが、私がカルトに閉じ込められていると私に言ったその男性は、最終的に私が目を覚ますのを助けたのです。

#4 正直なところ、あなたの悲しみは思いやりから来ています。親友が自動車事故で生き残ったのを見るときのように。彼らが生きていることに感謝するかもしれませんが、彼らが何ヶ月も、何年もリハビリに耐えることになるのはとても悲しいことです。

JW の子供たちを見ると悲しくなります。彼らが現在の文化の中で最も激しい成長の痛みを経験することを知っているからです。JWのクレイジーなマインドトリップではなく、思春期の若者に死のバンジージャンプを課す部族に生まれた方が簡単だったのではないかと時々思います。

#5 何年も前のことです。私は祖母と戸別訪問をしていました。私は8 歳くらいでした。さわやかな土曜日の朝でした。ある家をノックすると、年配の女性がドアに出ました。すぐに女性は大声で叫び、祖母 に向かって指を振り始めました。恥を知れ!この子は今日みたいな日は外で遊ぶべきだ!ドアをノックしないで!恥を知れ!

祖母は私の手をつかみ、私たちはその家から立ち去りました。その年配の女性は歩道まで下りてきて、恥を知れ!恥を知れ!と叫びました。

私は 祖母 がこんなにガタガタ震えるのを見たことがありませんでした。誰かが彼女に怒鳴っても、いつもは落ち着いていました。それなのに祖母はしっぽを巻いて逃げたのでした。

あの女性は間違いなくもう亡くなっていると思いますが、時間を遡って、私のために立ち上がってくれたことに感謝したいと思います。私は彼女を決して忘れません。

#798 2023年05月22日 08:49:26

投稿 in USA
ゲストユーザー

アメリカの掲示板の投稿を紹介します。

私は今、人生最悪の「決断」を下してしまいました I've just made the worst 'decision' of my life

私はもうすぐ18歳で、信仰心はなく、異性愛者ではありません。問題に対処しようとしているところです。

先週、バプテスマに関する2部構成のものみの塔の研究があり、そこでずっと座っているのは恐ろしいことでした。私はバプテスマを受けていないのですが、そのことで壊れそうになっている母親と、動揺する母親に対処したくない父親も私にプールに飛び込むことを望んでいます。私は何年もこのように立ち往生していて、両親は私が5年以上前からバプテスマを受けることを期待しているので、プレッシャーと、どのようにバプテスマを受けなければならないかについての説教でこれまで大変でした。ハルマゲドンが来るから早くすべきというのです。

私は両親に真実を話すべきかどうか確信が持てず、避けられない事態をできるだけ長く引き延ばそうと、あるいは、安全な嘘をつこうと努めてきました。このようなことが本当に嫌で、感情的にも精神的にもダメージを受けました。そして、法的な成人に近づけば近づくほど、自分が正しい決断をしているのかどうか、考え直すようになります。なぜなら、実際のところ、私は家族を愛しているし、失いたくないからです。物事を悪い方向に変える危険を冒したくないと考えています。

残念ながら、プレッシャーに負けてしまいました。集会の後で父が私に話しかけ、母はとても動揺していて、私がバプテスマを受けるつもりがないと思っていると言いました。集会の後に、母を安心させることを期待されているので、これは明らかに罠でした。その後、彼女はものみの塔の記事について話し始め、それについてどう思うか、そしてバプテスマについての私の考えをすべて尋ねました。私はまったく無力で、今回はこのすべてから逃れるための言葉も出ませんでした。私は嘘をついた。私は母に、バプテスマを受けるつもりであると言い、おそらく次の機会にバプテスマを受けるつもりだと言いました。

母は勝ちました。私は負けました。母は自分がどれほど幸せで興奮しているか、そしてこれは私がこれまでに行った最良の選択であったこと、そしてエホバと天使たちが皆天国で拍手して私を応援してくれていることを全身全霊で語りました。私は気分が悪くなり、めまいがして、打ちのめされました。

今、私はこれに対処しなければなりません。何をすればいいのかさえ分かりません。最後の1秒まで頑張りますか?バプテスマの日に病気になる?私は完全に敗北し、道に迷って、確信が持てず、後悔しているので、意志のないロボットとしてプールに入る以外にどう進めばよいのかさえ分かりません。

コメントを紹介します。

#1 大変なことをあなたが経験していることを気の毒に思います。

バプテスマのプロセスはどのくらい進んでいますか? まだ質問を始めていない場合、できることの 1 つは、自分で質問に目を通し、「バプテスマの準備ができていない」と思わせるような回答をすることです。たとえば、血の教義と規則より命を優先するというマタイ 12:9-12 の原則の整合性についての疑念を述べることができます。

これを実行するのは苦痛かもしれませんが、新しい本「いつまでも幸せに暮らせます」をまだ勉強していない場合は、伝統に従ってバプテスマを受ける前にこの本を勉強したいと主張することができます。落ち着いて一緒に勉強できる人を見つけてみてください。この本は 60 章あるので、これでかなりの時間が稼げるはずです。

イエスが30歳(証人たちは13歳と訳すのが好き)のときにバプテスマを受けたことにも言及できます。

何をしてもバプテスマは受けてはなりません。それはあなたにとって状況をはるかに困難にし、あなたが去るときにすでに排斥されていなかったなら、あなたの愛する人たちから排斥され、避けられることを保証します。

#2 私はあきらめて、あなたの年齢でバプテスマを受けました。神を信じているかどうかはわかりませんでしたが、プレッシャーに負けました。それは私が大人になってからの人生で最大の後悔であり、バプテスマを受けると問題に対処するのははるかに困難です。私は今40代です。

バプテスマを受けると、さまざまな面でめちゃくちゃになります。「お母さん、私が話すのが早すぎました。私はまだバプテスマを受ける準備ができていないです。」と言うのは、今では難しいかもしれません。しかし「ママ、来週排斥されちゃうよ。」よりはましです。

バプテスマを受けないでください。

#3 お母さんとお父さんに、あなたとエホバは、まだ準備ができていないことを知っていると言ってください。感情的な脅迫です。

お願いですから、バプテスマは受けないでください。私の姪はあなたと全く同じでした。彼女は自殺未遂をした後、病院で彼らに救われて終わりました。バプテスマ後の彼女の人生はさらにひどいものでした。

嵐に立ち向かいましょう。

手を火傷しただけで、全身を火傷しないでください。

私の姪はその後JWを去り、12年間輝かしい人生を送っています。親という脅迫者にこれ以上人生を台無しにされないでください。

#799 2023年05月29日 09:12:20

投稿 in USA
ゲストユーザー

アメリカの掲示板の投稿を紹介します。元JWの女性の投稿です。

その時、私は群れの奉仕でノーパンではありませんが、それでもその長老を泣かせました。That time i didn’t go commando in group service and still made that elder cry.

今日は私の誕生日なので、ある話をしたいと思います。今日でも、この話は私を微笑ませます。

これは20年ほど前の出来事です。私は新婚で、私と夫は完璧な若い開拓者の夫婦であり、模範的でした。残念ながら、私はとても良いJWでした。筋金入りの信者であり、彼らのルールに細部まで従って生活していました。一つのことを除いて。私は常にフェミニストでした。この長老は、女性の権利に関して、私の核となる価値観を台無しにしようとしました。ですから、私が彼らと戦い、自分のために立ち上がったのです。これが起こったことです:

私たちは群れの奉仕で、3台ほどの車で出かけていました。乗っていた車の助手席から飛び降りると、長老がどの通りを訪問するべきかを皆に話し、私たちは野外奉仕に出かけました。異常なことは何もなく、家にはほとんど人がいません。暖かい晴れた日でした。私は家に帰って、それ以上何も考えませんでした。恐ろしい、厄介なことが私に関して起こっていましたが、その時は何も知りませんでした.

数日後、夫が家に帰ってきて、群れの奉仕に出かけた時の長老が、その日の私が不適切な服装をしていたと話したと私に言いました。長老は、夫として、私を正すべきだと考えたのです。まあ、そのようなことは私たち夫婦では起こりませんでした。私たちは平等です。私は激怒しました。私は自分の服装が大丈夫であることを知っていました。また、私は大人であり、私の服装に問題がある場合は、夫ではなく、私に話すべきと知っていました。

次の集会で私は長老のところに行き、奥の部屋で彼とどうしても話す必要があると言いました。私は長老に私のことを夫に話したのは間違いだったと話しました。長老が何か言いたいことがあれば、私に直接言ってください。長老はそれが神のやり方だと言って、それを避けようとしました。いいえ、それは受け入れられません。それから、私は彼に何が問題なのかを聞きたかったのです。どうやら私のスカートだったようです。その時起こったことを理解するために、この長老の背景を説明する必要があります。

この長老は性的なものに関連するあらゆる危険に取りつかれていました。彼には全てが罪深く危険でした。彼はまた非常に神経質で、とてももろい人でした。彼はいつも長い祈りをし、その中で私たちの罪深い性質についてしばしば泣いたのです。それは病的でした。

とにかく、次の会話が行われました。

私:私のスカートは適切です。長老には別の個人的な意見があるかもしれませんが、私はそれが適切だと思います。
長老:短すぎます。ものを見ることができます。
私:どんなもの?スカートは十分な長さです。
長老: (ある兄弟の名前) があなたを見つめているのに気づきませんでしたか? 男性のあり方を知るべきです。結婚した今、そのような考えを彼の頭に入れることはできません。彼はそれを見ています。
私:正確には何を見ていますか?これはいつ起こったのですか?
長老:あなたが車から降りたとき。私は見た………あなたは気づくことができた……(彼は顔を手で覆い、頭を振った)。
私:何を見ましたか?
長老:言えない(すすり泣く)

この時点で、私はこの大騒ぎが何なのか本当にわかりませんでした. 私は女性です。女性はスカートをはいていて、ご存知のように、車の座席から降りるときにスカートがずり上がることがあります。一体どんな恐ろしいものをスカートの下に隠しているというのでしょうか?彼が見ることができた最悪のものは、太ももや私のパンティーです. それは大したことですか?もし私がノーパンなら、私はその反応を理解したでしょうが、私は群れの奉仕でノーパンだったことは一度もないと確信しています。

私:ところで、(ある兄弟の名前)が私をみつめ、不道徳な考えを持っていたと言いました。 彼はあなたにそう言ったのですか?
長老: 私は兄弟が姉妹をどのように見ていたかを知っています。そのことを知るために兄弟と話す必要はありません。
私:ということは、長老は本当のことを知らないということです。あなたは彼が悪いことを考えていると考えています。それは私の問題ですか?あなたは彼と話す必要があります。
長老:いいえ。
私:どうしてですか。あなたが言っている悪い考えは彼の人生で起こっていることであり、それは私の責任ではありません。ところで、(ある兄弟の名前)はいつも見つめています。それが彼のやり方です。彼の心の中で何が起こっているのか、あなたは知りません。

(本当に悲しいことは、問題の若い兄弟が軽度の精神障害者ということです。彼はしばしば誰かを見つめているように見えます。しかし、この長老がこの兄弟から悪い動機を推測するのはまったく適切ではありません)

長老: とにかく、姉妹はこれらの考えを兄弟の心に入れないようにする責任があります。
私:いいえ、兄弟は自分自身に責任があります。それは私と私のスカートとは何の関係もありません。
長老:しかし……しかし……。
私:私のスカートは問題ありません。私はそれを着続けます。あなたが異なる個人的な意見を持っていることを尊重します。これ以上話すことはありません。
長老:わかりました。(両手で頭をおおい、ため息をつき、頭を左右に振る)

彼は私がJWをやめると思ったに違いない。それに関しては彼は間違っていませんでした。

女性が車から降りるだけで犯罪になる可能性があることを学びました。私はそれを受け入れることはできませんでした。

(誰かが興味を持っているなら、スカートは膝までの長さで、灰色で、非常にさえないもので、まさしくJWスタイルです。)

コメントを紹介します。

#1 彼が「見た」ものは正確には何ですか?太もも/膝の裏だったと思います(笑)

#2 最低レベルの反女性、被害者非難の精神が明らかですね。

#3 見てはいけないところを見ようとしているのは、この長老のように思えます。最悪の変態は、自分が夢中になっていることについてみんなを叱っている人です. この男は間違いなくセックスに夢中だった。

#4 私の会衆には、2人の年老いたいとこ(女性と男性)がいて、それぞれ家に住んでいましたが、隣同士で、2人を隔てているのはドアだけでした。そして、夜にドアを開けて、別の家に移動してセックスをしないかどうかは誰にもわからないので、そのうちの1人が引っ越さなければならないと常に言われたことを覚えています。彼らはいとこでした!彼らは 70 歳か 80 歳くらいでした!

#800 2023年06月05日 09:24:36

投稿 in USA
ゲストユーザー

ものみの塔が信者を破滅させる方法 How watchtower Ruin it's Members

ものみの塔は、組織が求めるものを追求するために奨学金あるいは給料の高い仕事を断った人々のインタビューをいつも取り上げることに最近気づきました。

彼らはほとんどの場合、巡回監督かベテルにいる人たちです。

これは、奨学金あるいは給料の高い仕事を断った全ての若者が最終的に湖畔のリゾートに行き、毎日世話を受けるという架空の現実を作り出します。

しかし、ものみの塔は、同じ決断を下したものの、生計を立てるために毎日苦労しなければならなかった人々について言及したことはありません。財産を売って他の国で伝道し、そこで仕事が見つからず、帰国を余儀なくされた人たちについても同じです。

それは全て、だまされやすい信者が飲み込むために与えられた選択的なインタビューです。あなたがそれに従って、悲惨な結果になったら、ものみの塔はあなたの話をプロパガンダに使用することは決してありません。

#1 ティーンエイジャーとして、それは私の夢でした。現実世界の目標を全てあきらめて、少しの間開拓奉仕をしてから、ベテルに行くつもりでした。ベテルの集会で、私が抱えていた特定の健康問題について尋ねたところ、私の健康問題が参加の妨げになることはないと言われましたが、実際に応募できる年齢になったときに、健康を理由に応募を拒否されました。

それで何年間も貧しい開拓者として,仕事をし、家族を養い、教育を受けなければなりませんでした。拒否されたその瞬間に開拓奉仕をやめて、現実世界に飛び込むべきだったのです。代わりに、洗脳されていた私はさらに何年もハムスターの回し車を走り続けました。 私はまだそれを続けていますが、走ることはおろか、歩くこともほとんどありません。

#2 目が覚める何年も前から、私はすべてのインタビュー、実例、ビデオにフィルターをかけていました。それらは馬鹿げている!彼らは人を称賛するためにそこにいるのではなく、メッセージを伝えるためにいるのです。それは宣伝です。

彼らが今作っているビデオはどんどん悪くなっています。 特に、ビデオのストーリーがでっち上げであることに気付いた時は最悪です。

私の地域では、集会で講演している人々は巡回監督のポケットに最も多くのお金を入れている人々であることが知られているにもかかわらず、巡回監督はその職にとどまり続けています。

したがって、この偽善的な組織では、彼らが認めている以上にお金が重要です。

#3 ある地域大会の寸劇で、開拓奉仕ができるように自分たちの家計を見直している夫婦が登場しました。彼女は堂々と、自分でネイルをして、定期的なマッサージの予約をあきらめると決心しました. 彼が何を手放したかは覚えていません。おそらくヤンキースのシーズンチケットでしょう。くだらない話だったので聞くのをやめました。

#4 私の前の会衆の夫婦はこれをしました。彼らは仕事を辞め、小さなアパートに引っ越し、全時間開拓奉仕を始め、他の姉妹たちのために窓掃除やマニキュアをして生活費を少し稼ぎました。これは 2014 年の地区大会の後で、ハルマゲドンが「間近に迫っていた」頃でした。

今は?彼女は彼のもとを去りました。現在、彼女は裕福な新しいボーイフレンドと一緒に暮らしており、新しい彼との間に赤ちゃんがいます。夫の方は政府の補助で生活しており、1980 年代から自分の兄弟を忌避してきたため、自分の兄弟がどこにいるかを知りません。そして、長老になることもありませんでした。

#5 私の友人は大学に通っていましたが、後で楽な仕事に就いたために大学を辞めました。悪いことは何もなく、彼自身の決定です。彼は開拓奉仕を始めて結婚したいと思っていました。しかし彼は,家族と夫婦が開拓者であるためには,より多くのお金とより良い収入の仕事が必要であると理解しました。それで彼はITとプログラミングを学ぶために再び大学に通い始めました。彼はまだ開拓者であり、通常の半分の仕事をしていて、妻は彼を助けていました。彼はかつて趣味でメタルバンドを組んでいましたが、時間がなくて断念しました。彼はまだロックとメタルを愛し、ギターを演奏していました。

大会の話はこうでした。

「兄弟、あなたは大学を中退し、メタルバンドを離れ、現在、必要性がより高い地域の開拓者としてここにいます」。

彼らは彼が再び大学に進学し、組織が嫌う音楽を今でも演奏していることを完全に除外しました。巡回監督が話す言葉と質問は非常に意図的だったので、直接嘘をつくことはありませんでしたが、その話は実際に何が起こっているかについて非常に歪んだイメージを与えました。 彼らは単に悪い印象を与えることを取り去り、後で「私たちは嘘をついていない」と叫びます。この友人は、この後少し気分が悪くなりました。なぜなら、彼らはまさに、全ての「間違い」または「あまり励まさない」話を正すために、数週間または数日間もインタビューと話のリハーサルを行ってきたからです。

私が知っている人々の、半分真実で、直接嘘をついたことにはならないが、知らない人に間違った印象を与えた話の例をさらにいくつか知っています。

そして、それは私の目には、私が見て嗅ぐことができる嘘よりもさらに悪いです。半分真実は絶対的に信頼を損なうものであり、「私たちはそう言ったことはありません。あなたは頭の中でこれを作ったのです。私たちは嘘をついたことはありません。あなたの見方が間違っていて、私たちの問題ではありません」と言うことは、インチキ薬の売り手の嫌悪すべき操作戦術です。

#6 私は1999年に開拓奉仕を続けるために4年間の奨学金を完全に断念しました。開拓者学校で、巡回監督は統治体から直接聞いた話として、この体制はあと2,3年しか続かない、教育を追い求めることは無駄だと言いました。

「聖書に登場する全ての復活した人々に会って、あなたが終わりの日をどのように過ごしたかを尋ねられたら、あなたは何と答えますか? 伝道という命を救う仕事に全ての時間とエネルギーを費やしたことを彼らに伝えることができますか?それとも、新秩序では何の役にも立たない世俗的な教育を受けて時間を無駄にしたことを認めなければなりませんか?」

私は地域大会で、霊的に成熟した決定を下したと称賛されました。その時は、3年もたたない内に排斥になり、自分を養うために必要な教育やスキルがなかったため、ホームレスになるとはほとんど知りませんでした。

今、私は 42 歳で、家族と一緒に暮らしています。あのバカの言うことを聞かなかったらよかったのにと思っています。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer