ログインしていません。

#726 2020年09月18日 20:39:37

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

と思ったら、やっていたのですね。あたりめえだ!!ですよね^^

良かった。も塔の頭の悪い教義になんか付き合ってらんないですよね。

#727 2020年09月18日 21:12:06

ぽんちゃん
ゲストユーザー

ほいさん、私への返信はどうされるのでしょう。

#728 2020年09月18日 21:22:46

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

お、おう・・・^^

マインクラフト系ですか・・・ゼルダの冒険はダメですか?そうですね・・・目が悪くなりますよね。
ポケモンはそんなに悪くないと思いますけど・・ルビーサファイアは名作ゲーだと思います。
ぽんちゃんさんのお宅ではどうされていますか?私は自分がやるので次の日に触らない程度にやっています。

ハリポタは禁止されているでしょうね・・・

#729 2020年09月18日 21:28:03

ぽんちゃん
ゲストユーザー

マインクラフト は子どもがやってます。私はついていけてませんが。でもかなり楽しそうです。国によってはマインクラフト を教育に取り入れていたりするそうですね。

#730 2020年09月18日 21:39:37

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

私もやってみようかなあ・・マインクラフト。アクイちゃん(Xiサイコロゲーム)とか
昔やっていました・・^^
ルイージマンション2のミイラが怖くてクリアできないです。未だに放置・・・

#731 2020年09月18日 22:38:26

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Kitiさん、ぽんちゃんさん、だいぶ脱線してごめんなさい。

これ、笑うしかないです。

もう絶句!!笑い過ぎて気絶する~

wikisource申命記口語訳より

18:20 ただし預言者が、わたしが語れと命じないことを、わたしの名によってほしいままに語り、あるいは他の神々の名によって語るならば、その預言者は殺さなければならない』。

18:21 あなたは心のうちに『われわれは、その言葉が主の言われたものでないと、どうして知り得ようか』と言うであろう。

18:22 もし預言者があって、主の名によって語っても、その言葉が成就せず、またその事が起らない時は、それは主が語られた言葉ではなく、その預言者がほしいままに語ったのである。その預言者を恐れるに及ばない。

これとものみの塔の1914,1975年でしたっけ、終わりの日の預言を比べてください。
死刑相当ですよ。どうすんだこりゃ。

#732 2020年09月18日 23:22:53

ほい
ゲストユーザー

ぽんちゃんさん

すみません、ガッツさんとのやり取りを優先させていたので、失念していました。
必要であれば、後ほどあちらのトピで返信します。もう少しお待ちください。

#733 2020年09月19日 05:55:22

ぽんちゃん
ゲストユーザー

ほいさん返信していただきありがとうございます。
トランスジェンダーの方のことをそんなに考えておられるわけではないのですね。私は身近にLGBTの方がおらずどう捉えたらいいのかなと思っていたのでお聞きしたのですが、ほいさんの話でも具体的には見えてきませんね。ピーターソン氏も学べる点があるのかもしれませんがご自分に身近な差別問題だと判断が鈍くなっているかもしれません。

ものみの塔の信者の方が聖書を広めるのと、トランスジェンダーやフェミニストが声を上げるのと一緒にできます?微妙なズレがある気がしますね。

ほい さんの発言:

結局のところ自分の主張を通すことが最優先で、他の人たちの利益は重視していません

トランスジェンダーのことを考えない他の人の利益って何ですか?自分を悪く言われたくないだけでしょう?自分の状況に甘んじて何も変えられたくないだけでしょう?
弱者の声を聞こうとしない方はやはり立ち位置は差別者に近くなります。どちらかというと、ものみの塔の存在に苦しんでいる方の上げた声をトランスジェンダーやフェミニストの声と同じに考えてほしいですね。ほいさんは自分の事だけ考えて告発者を無視してものみの塔に加担してますからね。加害者側です。あのカルト番組観ても客観的でしたねって呑気ですからね。ほいさんはいつ警鐘を鳴らすのですか?私はものみの塔を批判します。

#734 2020年09月19日 07:43:31

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Kiti さんの発言:

そうですね!!まあ自分は健全なやつしかさせてもらえなかったので▪▪▪あっせっかくなので、子供のゲームや娯楽に関してどこまでの自由を与えるべきか、皆さんに聞きたいなともいました。
私は、まあ幼児や小学生中学年まではゲーム禁止で高学年からまあある程度選ぶ自由と、適度な時間、を年齢に応じてそして、自分で律することができるようにするべきだと思いました。jwのやってるようなゲームにやりかたは少し極端ですが、明らかにすごい暴力的なゲームに関しては子供に禁止すべきではと思いました。

ゲームに関しては悩むところですよね。私もさせてもらえなかったので知らないから余計に迷いますね。宗教関係なく親の方なら悩むところではないですか。Kitiさんの判断は真っ当ではないですか。ものみの塔じゃなくてもTVやゲーム禁止の子はいましたからね。そういう子とは話が合いやすいですね。暴力的なものはもともと私が嫌なのでそういうのは気をつけてます。私の判断を子どもは一応今のところ重視してくれます。
私の兄弟は反動である程度の年齢になったら自分でゲーム買ってとても楽しんでました。自分の子にもたくさんやらせてる感じですが今のところ問題は見当たりません。目の影響や夜寝れないとかが困るので時間の使い方を子どもには気をつけていこうかなあと思ってます。

#735 2020年09月19日 09:45:17

ほい
ゲストユーザー

ぽんちゃんさん

今日は出かけているので、また時間のあるときに返信します。亀レスになってすみません。
とりあえず向こうに転載だけしておきます。

#736 2020年09月19日 16:10:24

Kiti
メンバー

僕は、暴力などのゲームをまあ子供の将来に影響をするということで禁じるならいいけど、jwは神に喜ばれないからといって子供に一部のゲームを禁じることをそれを強要している。例えるなら、ある会社の社長が宗教を信じていて、それを信仰も持ってない社員に強要するということかもしれない、(例えとしてあってるかわかんないですが)、jw.orgの子供に信仰を押し付けていないという回答には失望しました。いくらなんでも自分たちの都合で子供の自由を奪うことはあっちゃならんと思いました。子供の権利、女性の権利は何か規則や価値観で縛られたり、奪われてはいけない。

オフライン

#737 2020年09月19日 16:13:16

Kiti
メンバー

私は信仰の自由と言う憲法が子供の権利を奪っているのではないかと思いました。弱者を作らないためにも改正したほうが▪▪でもある程度の自由も保証しないとですね。

オフライン

#738 2020年09月19日 22:12:50

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Kitiさん、そうやって、「本当にそれでいいのか?」と振り返る事が重要なのだと
思います。そうすれば、今自分を追い詰めている者の正体は何だろう?と
思う事ができます。

#739 2020年09月19日 23:46:01

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

私がいくら「不公平と不平等の違い」を説明し、フェミニズムの歴史に関して資料をアップし
その他にもネット上にいくらでも歴史の紹介があるので見てくださいと言っても、まるで読んで
いないし、読んで理解しているとはおよそ思えない見当違いな私への個人批判を見て、こりゃダメ
だと思いました。

私は、あの動画の臨床心理士が、不公平と不平等の違いを知っているのか知らないのか
その違いを無視して強引に論点をずらした反らしたように感じたので、臨床心理士による
ストローマン論法についてを説明したのに。

きっかけは、私がほいさんが紹介した動画に対し、ほいさんとは同じ感想は
持てないと別トピに書いた事でした。
ほいさんと違う感想を持つ事は禁止事項ですか?ほいさんと違う感想を持つ事は危険思想に
つながる事ですか?

もう一度説明しますね。不公平とは同じ条件でありながらそれと見合った対価が得られず
片方だけが不利益を被ることをいい、不平等とは、異なる条件に合わせたそれ相当の対価が
得られない事を言います。

不公平とは、動画の女性司会者のいうところの、同一業務でありながら、同じ評価を与えない
同一賃金を与えない事、医大で同じ試験を受けたにも関わらず、女子学生だけが点数操作され不合格に
された事をいい、不平等とは、医者とコンビニバイトの給料が同じ事をいいます。

日本でも、実例を挙げて、いまだに不公平がまかり通っているので改善が必要ですねと
いう話が危険とか極端とか、「どうしたんですか?」

ほいさんのそういうところ、ほいさんに関しては、ぽんちゃんさんの指摘通りだと思います。

ところで、ようやくラハムさんに私の考えが一部伝わったみたいです。
フェミニズムとは、いうなれば、同じだけの仕事をすれば、同じ対価を与える、性別が原因で不利益を
被る事がないよう声を挙げていきましょうという事で、フェミニズムも変貌してきましたが
根底に流れる考えはそういうものであると数件文献を読んで感じました。

https://www.vogue.co.jp/change/article/ … esson-vol1

追記

イエスの贖罪によって全人類の罪は贖われた意味を考えた時、どう自分について考えるかは
各自で判断してください。

#740 2020年09月20日 00:04:55

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

訂正
同一業務→同一業務を全く同じようにこなしている事に対し

#741 2020年09月20日 01:37:03

ほい
ゲストユーザー

ガッツさん

色々言いたいことはあるのですが、ひとまずそれはぐっと堪えて一つだけ。
議論を続けるのであれば、あちらのトピックに書き込んでください。
議論したくないのであれば、それはそれで構いませんが、一方的な書き込みは自重してください。

#742 2020年09月20日 03:22:33

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ほい さんの発言:

ガッツさん

色々言いたいことはあるのですが、ひとまずそれはぐっと堪えて一つだけ。
議論を続けるのであれば、あちらのトピックに書き込んでください。
議論したくないのであれば、それはそれで構いませんが、一方的な書き込みは自重してください。

レッテル貼りはやめてください。ぽんちゃんさんは、私のトピにしか書けないので便宜を計って
ここに書いているのですよ。
あちらのトピは私への誹謗中傷になっているじゃないですか。笑
あれは議論じゃないでしょう。あれをおかしいとも思わないトピで、何を議論ごっこするんでしょう。

リモート生活が長くなって昼夜がおかしいので、リセットも兼ねて小旅行しようと思います。
帰省しないんですか?

深夜ですがおやすみなさい。

ぽんちゃんさん、Kitiさんちょっと留守にします^^Kitiさん はじめましてのトピにファラオの食事について
書いておきました。

#743 2020年09月20日 06:20:00

ぽんちゃん
ゲストユーザー

James さんの発言:

ぽんちゃんさん
色々考えたのですが、ガッツさんの暴走が止まらないので、クールダウンのために、この話題は一旦保留にしませんか。
落ち着きを取り戻し、ちゃんと議論ができる状態になれば、そしてそのときにまだ議論することを望まれるようなら、改めて議論できると思います。

とりあえずほいさんの考え書いて下さいよ。全然急ぎませんよ。私もせっかちを改めてゆっくり考えます。
ガッツさんにも言いたいことあるなら全部書いておいた方がいいと思いますよ。ガッツさんて暴走してるのかな。私は冷静だと思いますよ。

弱者が声を上げる時は大変なんですよ。どこまでもどこまでも正しさを求められがちですからね。はいここやり直し!でなかなか進めません。やり方や言い方を批判するのは簡単なんですよ。でも本当に考えなければいけないのはそこなのかなといつも自分の頭で考えなきゃいけないと思うんです。
強者だとか弱者だという立ち位置もはっきり分けられるものではなく混ざり合っているのでとても話を複雑にします。自分は弱者だと思っているのに強者の立ち位置に置かれてもっと考えろと言われても反発心しか起きない場合もあるでしょう。

#744 2020年09月20日 06:22:27

ぽんちゃん
ゲストユーザー

上記ほいさんの返信です。jamesさんじゃないです。コピぺしたらそのままになってました。

#745 2020年09月20日 09:48:07

ガッツだぜ
ゲストユーザー

ぽんちゃんさん、今はもうやめましょう。あちらでレッテル貼りが忙しそうだから。
もう心を煩わされないようにしましょう。

私がもう一度言いたいのは、どんなデータも恣意的操作が行われていたら意味がない
危険があるという事です。
例えば上記医大の点数不正操作については、意図的に女子学生の点数を操作して不合格にして、女子学生の進学者割合は少ないと言っても何の意味もなく、男女の家事育児負担率を考慮しないデータは意味をなさない可能性があるのではと思ったのです。

よく●●はガンになるだの、ならないだの欧米主導で振り回されますが、欲しいデータを
得るためにそういった事をすると聞いた事があります。
何故か私が冷静になっていないという訳わからん話になっていますね。
ぽんちゃんさんありがとうございます。私は冷静ですよ。
今、ちょっと研究ノート作ろうと思って。出先で書こうかな

そもそも、揚げ足取りで話をしたら、ただのストローマン論法の応酬に
なるから意味ないと思うんですがね。

#746 2020年09月20日 10:12:42

ガッツだぜ
ゲストユーザー

追記

ぽんちゃんさん、事の発端の動画で、p氏が自分からインタビューを申し出たらしいですが
何故自分でパネルを用意していないのかなと思いました。また、男性の家事育児負担率が女性よりも低い状況なので、データの取り方としては意味をなさないのではと疑問を持ったのです。片方に不利なハンデをつけてデータを取っても正しい値は出ないですよね。

でもいくら言っても理解されないんですよ。だから不毛なので、別の話題にいきましょう。

#747 2020年09月20日 10:18:36

ほい
ゲストユーザー

ガッツさん

分かりました。では他の閲覧者や、後で振り返るときの利便性のため、この話題に関するガッツさんの書き込みは、私の方であちらにコピペします。
私にとってあまり得るものがない議論になりそうですので、リアル優先の亀レスになります。

あと、平等と公平にしても、レッテル貼りやストローマン論法にしても、用語の定義をはっきり理解されずに乱用しておられます。
時間ができたら私からも説明しようと思いますが、今一度ご自分でお調べになるようにお勧めします。

#748 2020年09月20日 14:32:44

ぽんちゃん
ゲストユーザー

ほい さんの発言:

ズレがあると思われるなら、具体的にどのようなズレなのか指摘をお願いします。

微妙にズレている気がしたのですが、ちょっとゆっくり考えますね。考えるヒントがあったらどなたか教えて下さい。

#749 2020年09月20日 14:52:44

ぽんちゃん
ゲストユーザー

ガッツだぜ さんの発言:

追記

ぽんちゃんさん、事の発端の動画で、p氏が自分からインタビューを申し出たらしいですが
何故自分でパネルを用意していないのかなと思いました。また、男性の家事育児負担率が女性よりも低い状況なので、データの取り方としては意味をなさないのではと疑問を持ったのです。片方に不利なハンデをつけてデータを取っても正しい値は出ないですよね。

でもいくら言っても理解されないんですよ。だから不毛なので、別の話題にいきましょう。

トピックずれていてすみません。何も出てこない気もしますけどまだちょっと考えたい気持ちもあるんですよね。ラハムさんは少し考えて下さいましたね。

#750 2020年09月21日 06:37:51

ぽんちゃん
ゲストユーザー

ほい さんの発言:

ズレがあると思われるなら、具体的にどのようなズレなのか指摘をお願いします。

微妙に違うところはトランスジェンダーやフェミニストは弱者が声を上げている点ではないでしょうか。対して、間違った聖書の教えを広めている事はまず統治体を批判すべきでしょう。多くの人を洗脳する力を持っているのです。もし今活動家という人が弱者の中に存在したとしてもそこまで力を持っているでしょうか。ガッツさんがカリスマ性について言っていたのもそこまで多くの人を巻き込む危険性はない事を言いたかったのではないでしょうか。全体主義という言葉を使ってまで批判することだとはどうしても思えません。たとえ強い主張を持っていたとしても、意見の違いには抵抗しそして分派という形で広がることができるからです。もともとピーターソン氏は活動家について言っていたのでしょうか。詳しくわからないですが、トランスジェンダーの呼び方を国が決めることについて異議を唱えていたのではないでしょうか。ピーターソン氏はトランスジェンダーに寄り添う気持ちがなく、それが嫌だから国が思想を決めるという危険を持ち出していたのではないでしょうか。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer