ログインしていません。

#701 2020年09月16日 10:50:52

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

連投すみません。

女性が助け手として作られた事と、仕事に対する褒賞は別の話です。
同じ仕事をしたのなら、同じ褒賞を与えなければおかしい事になりますが
今はいくら言っても通じないかもしれません。

#702 2020年09月16日 15:54:26

ぽんちゃん
ゲストユーザー

ほい さんの発言:

性差別的思考が自分の中に潜在的に存在しているなら、この機会に改めることができると思います

存在しているというところから話をしてくれませんか。もしくは性差別的思考を一生懸命自分の中に探してくれませんか。いくら建前を書いても意味ないのです。理想を語っても意味ないのです。差別なんてない方がいいなんて小学生でも考えます。自分で変えようと思わなければ他人の言葉など耳に入ってきません。差別的な社会をどのように変えるかと考えたことがありますか?時間が解決するかなあですか。誰も強制的に変える事などできないのです。他人に言われて何か改めた経験はおありですか?私は全くほいさんに期待してません。

#703 2020年09月16日 22:45:39

Kiti
メンバー

すいません!!自分の作った、はじめましてこんにちはというトピックで聖書について色々話せたらいいなと思ってるのでぜひ参加してください!!ちょくちょくここにも参加します

オフライン

#704 2020年09月16日 22:56:39

Kiti
メンバー

突然の宣伝ですいません!!結局は宗教ってなにかと差別とかそういう問題の根本的な原因、まあ象徴的なものでしょうね。あまり正直なところ自分はされてきた人間(原因はjwということやほか色々)なので人や宗教があまり好きではないんですね。弱い人に寄り添うこれしか今はできない。これが現実ですかね。人間は何十年と議論するが世界的にはあんまり前に進んでいない。

オフライン

#705 2020年09月16日 23:34:11

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Kitiさん、ぽんちゃんさんはこのトピにしか書き込めないので
お互いのトピに行ったり来たりできるといいですね。
私は大した事も知りませんが、ジョエルさんとか
謙遜されてますが、膨大な知識を持ってらっしゃるので
是非色々教えて頂きたいです。
それと聖書について質問さんとか
仰天さんとか 複合的に色々見てものみの塔の洗脳が
解けるといいなと思います。

意外な所で、洗脳されていたりします。私は三位一体と
携挙に関する事、復活に関する事でかなり強烈に洗脳されて
いました。
三位一体に関しては洗脳が解ける瞬間、震えと吐き気がきました。
イエスに対して申し訳なかった思いで一杯です。

KitiさんはKitiさんで新発見があれないいんじゃないかなと思います(^^♪
信仰は強制してはいけない、道はひとつじゃない、物事は多角的に見るべし
モットーです・・・

#706 2020年09月17日 07:22:51

ぽんちゃん
ゲストユーザー

今の社会は男が権威を持ちやすい集団です。女性の意見は認められにくく、そして多くの男性たちにとっては何となく今のままでもまあ好都合だしあんまり自主的には変えなくてもいいかな、個々の女性の意見は少し封じ込めるか聞かないでいいかとするのが今の状況です。何かおかしいかなと考えることなく思考停止でその集団に従いそのまま進む。これが全体主義の危険性ではないですか。今の危険を考えてほしいです。

トランスジェンダーの方を危険思想としてはトランスジェンダーの方は意見を言えなくなります。自分たちの生きづらさを訴える事がどんな危険な集団になりえるのかご自分の頭で考えてますか。

#707 2020年09月17日 08:35:10

ぽんちゃん
ゲストユーザー

上記の返信ははピーターソン氏の動画について語ろうとするほいさんへの返信です。失礼しました。

あと、Kitiさんは私ではなくここへ書き込む方に言われているんですよね?

「弱い人に寄り添うこれしか今はできない。」
素晴らしいではないですか。そうしなさいとイエスキリストは言われているのでその教えを研究する方がいいのではないですか。

#708 2020年09月17日 08:48:17

ほい
ゲストユーザー

ぽんちゃんさん

ぽんちゃんさんから頂いた性差別に関する返信は、あちらのトピックの方に引用させていただき、あちらで返信するようにしますね。
何か問題や、他に要望があれば、お知らせください。私にできることは対応しようと思います。

#709 2020年09月17日 10:20:59

ぽんちゃん
ゲストユーザー

ほいさんのトピックに引用して頂きありがとうございます。お手間取らせて申し訳ありません。できることは対応しますですか、なんかすみません。

あと、全体の雰囲気に流されるという傾向と、全体主義は概念が異なります。

概念の違いを教えて下さい。
自分の主張を持たず全体の雰囲気に流されることはどちらにしろ悪影響があると思います。

ピーターソン氏も私も、トランスジェンダーを危険思想とは言っていません。
今のトランスジェンダー活動家たちの主張や思想に危険性があると言っています。

トランスジェンダー活動家と呼ぶ方の主張や思想は具体的にどのようなものですか?私はトランスジェンダーの方の問題は詳しくよくわからないのですよね。

ちなみに私の仕事の上司には普通に女性の方もおられます。
私もそのことを何とも思いませんし、同僚たちも同じく仕事に影響などありません。

当たり前です。

男尊女卑が普通だった世代の人に一度染み付いてしまった根深い固定概念を払拭するのはなかなか難しいですが、新しい世代ではそのような先入観は改善されてきており、これから先ももっとそうなっていくと思います。

改善されてきたのは何故でしょうか。何とレッテルを貼られようと声を上げる方がおられたからではないでしょうか。声を上げる方を危険なトランスジェンダー活動家とレッテルを貼り声を上げにくくさせる、ほいさんのような方が改善を遅くさせているのではないですか。

#710 2020年09月17日 15:13:56

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ほいさんの主張を認めるとこのような事になります。

女は男と同じ仕事をしても同じ賃金を貰ってはいけない。
女性解放運動は全体主義で危険思想だから、その考えはやめさせなければならない。

裏を返せば、男性だけを優遇して欲しいという考えそのもので、男が優遇され続ける
今の現状を維持したいというだけです。

そうしている間にも、インドでは何の罪もない女性が惨殺され続け、日本でも女性が
大量に殺戮されたり、賃金差別され続けるだけです。

女性も、男性に期待するのではなく、自衛しなければなりません。それには、おかしい
と思ったら声を挙げ続けるしかないのです。

ほいさんに期待しても無駄だと思います。かつてこの掲示板にコメントされていた方で
akameさんという方がいらっしゃいました。その方も長老ですが、ほいさんには言うだけ無駄だと
諦めていらっしゃいました。その方は、ほいさんより、はるかに年上の方ですが、ほいさんより
男尊女卑の考えは持っていらっしゃらず、穏やかな方です。年齢よりも環境でしょう。

今は私もakameさんと同じ感想をほいさんに対して持っています。

私はイエスの教えを噛み締めながら、イエスの愛について考えていきたいと思います。

次回より、ヨハネ書について考えていきたいと思います。

#711 2020年09月17日 15:23:35

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

akameさんはクリスチャンではありませんが、元長老で、私は一応、女ですが
上から目線ではなく、はるかに年上なのにも関わらず、対等な位置で会話して
くださいました。そして、それをとても自然な事とされていらっしゃいました。

男尊女卑という全体主義がもたらした第二次世界大戦の被害を受けていらっしゃる
からかもしれません。

脱党される時、涙を流して謝罪されたそうです。

私はakameさんのおっしゃっている事が解りました。なので、デモデモダッテちゃんに付き合う
暇があったらヨハネ書をゆっくり調べて行きたいと思います。

#712 2020年09月18日 00:19:25

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ぽんちゃんさん、急ぎ訂正しておきますね。
ほいさんは、ぽんちゃんさんの指摘も多分、理解されていないと思います。
今更私が言うのもおかしいのですが、特定の政党などにより、権力集中
言論弾圧、思想弾圧を行う国家体制等を全体主義といいます。
隣国や近隣国にいますね。北の暴れん坊将軍とか。ああいうのを言うのです。

なので、男女同権を訴えるフェミニズム運動の場合、女性解放運動
であり、全体主義ではないと思います。そもそも女性も男性と
同じ人間なのだから平等に生きる権利をください
という主張は
当然であり、全体主義などという指摘は見当違いもいいとこです。
フェミニズムも枝分かれしていますが、P氏と議論しようとした
女性司会者は、女性の同一仕事、同一賃金の問題について語ろうと
したのであり、生きる権利についてであり、これを全体主義という
ほいさんの指摘は不適切だと思います。

ほいさんは、全体主義と女性解放とを混同していると思います。
そのため、同一仕事同一賃金を危険な全体主義と思ったのでしょう。

また、日本は大政翼賛会と第二次世界大戦という、全体主義による悲惨な経験があり
男性だけが政治、学問に触れる機会があったせいで(女は女学校でも花嫁修業)
戦後、日本はアメリカの財布になってしまいました。

かつて、男完全優位で突っ走ったあのような危険な全体主義こそ議論されるべきであり
本当にほいさんのコメントには呆れかえってしまいました。どこぞの某巨大掲示板の女叩き
を本気で信じているのかなと疑います。

ぽんちゃんさんも、心をこれ以上浪費せず、傷つきませんように。
私はほいさんにはコピペで返す事にします。無理です。

どれだけ周囲が言っても聞かない時は聞かないと思います。

#713 2020年09月18日 09:29:25

ぽんちゃん
ゲストユーザー

モトシモベ さんの発言:

ラハムさんもそうなんですけれども。
たとえば「○○は差別されている。だから☆☆される権利があって当然!」とか声高に叫ぶ行為。

ラハムさんは叫んでいたでしょうか。私はそう感じていません。

極端なフェミニスト、急進的なフェミニストはどこにいるでしょうか。私はガッツさんに対してもそう感じていません。

もともと偏っているのです。普通の声で届くでしょうか。聞く耳を持つ人はいるのでしょうか。私は問題に苦しんでいる人がいるならそこまで声を荒げずに過激だと思う行為をする前に聞く姿勢を持ちたいと考えています。話をする方だけを批判するのではなく、聞く姿勢に対しても同じように厳しく見るべきです。

#714 2020年09月18日 11:00:42

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ぽんちゃんさん、もういいですよ。一応説明書いておきます。

フェミニズム=弱者共存を理念とする個人主義

全体主義=特定の思想をもつ団体・政府による個人生活に至るまでの強制、思想統一
例 北朝鮮、ソ連などの体制、ものみの塔

フェミニズムは個人主義であり、全体主義の真反対にあり、女性だけではなく、人はいつでも社会的弱者になり得る
ので、弱者共存の世になれば巡り巡って自分にも益になるという考え方です^^

フェミニズムは全体主義の対極にある考え方なので全体主義ではないのです。

気にしなくていいですよ。まずしょっぱなからフェミニズムを誤解しているのでズッコケます。

ものみの塔の全体主義について考えていきますか・・ものみの塔のように、異なる意見を認めず排除し
思想統制する団体は全体主義なのではないかと思います。ヒエラルキーは白人男性中心で構成される統治体
がトップで、彼らは異論はみとめません。思想にそぐわなければ排斥、または懲罰します。
その中で女性信者のような弱者は心を病んでいくと思います。

自分たちが全体主義に陥っている事に気づかせません。信者が自分で考える事を奪うのです。

三位一体を排除し、独自の教理であるエホバ教を信じるように思想教育します。徹底的にエホバへの忠誠を
誓わせ、自分たちで勝手に調べないよう脅迫を繰り返します。こうして抵抗できない人形が出来上がります。

この恐怖に気づいた時、とんでもない事をしてしまったと、親は子どもに信仰を強制した事を泣いて謝罪する
のでしょう。
akameさんは、脱党する時、子どもたちに泣いて謝罪されたそうです。
大変な心痛がおありだったと思います。

信者は完全に思考停止になっているので、他の宗派を否定します。私も脱党後も
その影響を受けていました。それでようやく洗脳が解け、他の宗派の話を聞いてみよう
という気になりました。その時に女性司祭や牧師を知って、目からウロコでした。
これはキリスト教のつもりで、自分は何を信じていたのかと戸惑いました。

ものみの塔の大会などで異様に高揚した気分を味わいますが、ナチスの演説を聞いてみてください。
同じような光景を見て驚くでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=cggXxayPmsI

これが伝われば今は十分だと思います。気づいた人はさっさと逃げ出せばよいと思います^^
本来信仰はもっとほんわかしたものなんだなと思いました。

自分が思想教育され、徹底的に他の宗派を嫌っていた事を考えると、自分自身でおかしいと気づく
までは無理だと思います。

#715 2020年09月18日 11:06:40

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ぽんちゃんさん、もうこのコピペでいいと思います。

フェミニズム=個人主義
全体主義=思想弾圧 例 ものみの塔、北朝鮮、ソ連

#716 2020年09月18日 13:39:41

グレイ
ゲストユーザー

ぽんちゃんさん こんにちは

ぽんちゃん さんの発言:
モトシモベ さんの発言:

ラハムさんもそうなんですけれども。
たとえば「○○は差別されている。だから☆☆される権利があって当然!」とか声高に叫ぶ行為。

ラハムさんは叫んでいたでしょうか。私はそう感じていません。

何度も同じような趣旨のことを言い続けると 叫んでいると受け取られます。

ラハムさんは現役時代に長老になれなかったのは障碍者差別だとか 性的なことに関しても 自分だけじゃなくて他にもいるんだと N兄弟の個人情報を暴露して訴えています。

余談ですが ほいさんはラハムさんの個人情報が暴露されたと何度も訴えていたので まるで叫んでいるようでした。
ほいさん 暴露されてるN兄弟の個人情報については どう思いますか?

ラハム さんの発言:

性的な欲求を感じるよう人を創造された神は、
何らかの方法で、その欲求を満たそうと必死になっている、
重度障害者を断罪されるのだろうか…。

こうした記述を読む閲覧者の皆さんはどう感じるのだろうか。
Nやわたしのような者たちを不道徳な者と決めつけるのだろうか。
。。。。。。。。

もし、不道徳な者と決めつけるのであれば、
それに代わる何か、言葉だけでなく、実際的な方法をもって、
ぜひとも助けてほしいものだ、と願う。

まるで重度障害者は全員 性的欲求を満たそうと必死になっているようです。
これを読んで、「一緒にしないでくれ」と言う重度障害者もいると思います。

最後の二行は必死さが伝わってきます。
まるで叫んでいるようにみえます。

#717 2020年09月18日 14:43:44

charcoal GLAY
ゲストユーザー

グレイさん  モトシモベさん  のおっしゃることに賛同します。

ラハムさんは、重度の障害者で、不自由な事だと思いますが、国から障害者年金をいただくことができているのです。働かなくても、生活できているのです。
コロナの影響で、父親が仕事を失い、母親のパートも、雇い止め。家を手放し、引っ越しした家族も多い中で、シモの世話を焼いてくれない。どうしてくれますか?
という発言には、こいつアホか?
車椅子生活している他の障害者の迷惑だ!
恥さらし!
と、思いましたよ。
車椅子で、市役所、福祉事務所で働く人を見ましたよ。

#718 2020年09月18日 15:43:29

ぽんちゃん
ゲストユーザー

グレイさんこんにちは。
モトシモベさんの書いた叫びはただ訴える方を横柄なものとして捉えている気がしました。そういう叫びではないと感じたのです。グレイさんの言う通りラハムさんは叫びにも似た書きこみをされていました。助けてくれと叫んでいました。グレイさんはその必死さをわかったわけです。個人情報書くな書き方が悪い、訴え方が悪いで終わらせますか?それをcharcoalGLAYさんのように考えるに値しないことだと考えらていますか?

#719 2020年09月18日 15:51:08

ぽんちゃん
ゲストユーザー

上記、考えられていますか?です。
私は全ての人の人権を守りながら解消できる問題なのか今のところ全くわかりません。でも誰かが助けを求めているなら考えなければいけないことだろうと思っています。

#720 2020年09月18日 16:18:18

グレイ
ゲストユーザー

ぽんちゃんさん 誰もがぽんちゃんさんの気に入るようにはコメントできません。ぽんちゃんさんは 掲示板の赤ペン先生みたいで怖いです。

>>個人情報書くな書き方が悪い、

そんなこと言ってません。

>>訴え方が悪いで終わらせますか?

言葉使いは丁寧ですけど 因縁を付けられたように感じます。

もうぽんちゃんさんには何も言いません。すみませんでした。
お返事くださっても 返信できませんのでよろしくお願いします。

#721 2020年09月18日 16:53:04

ぽんちゃん
ゲストユーザー

グレイ さんの発言:

ぽんちゃんさん 誰もがぽんちゃんさんの気に入るようにはコメントできません。ぽんちゃんさんは 掲示板の赤ペン先生みたいで怖いです。

>>個人情報書くな書き方が悪い、

そんなこと言ってません。

>>訴え方が悪いで終わらせますか?

言葉使いは丁寧ですけど 因縁を付けられたように感じます。

もうぽんちゃんさんには何も言いません。すみませんでした。
お返事くださっても 返信できませんのでよろしくお願いします。

私グレイさんに因縁つけてないですよ。思ったこと書いているだけなんですけど、なんかごめんなさいね。私書き方ヘタクソなんですよね。

#722 2020年09月18日 17:10:06

charcoal GLAY
ゲストユーザー

ぽんちゃくさんはIMさんにも因縁つけていたように思いました。なんでも思ったことを反射的に書くから気をつけてください。
仕事してないのですか?
働かなくても食べていけるなんて、あなたにとっては いい世の中ですね。
コロナで、進学を諦めるこども、それではかわいそうと、家を売ってでも子供の教育だけはと頑張っている人達。
はいさんにしても、 組織の中でも安寧な暮らしをしていけるなら幸せだと言っていたし。
そのまま ずっと組織に留まり続けたらいい。仕事も、同族経営、組織の人に囲まれていたら出たくないという人がいます。

#723 2020年09月18日 17:40:48

ぽんちゃん
ゲストユーザー

charcoal GLAY さんの発言:

ぽんちゃくさんはIMさんにも因縁つけていたように思いました。なんでも思ったことを反射的に書くから気をつけてください。
仕事してないのですか?
働かなくても食べていけるなんて、あなたにとっては いい世の中ですね。
コロナで、進学を諦めるこども、それではかわいそうと、家を売ってでも子供の教育だけはと頑張っている人達。
はいさんにしても、 組織の中でも安寧な暮らしをしていけるなら幸せだと言っていたし。
そのまま ずっと組織に留まり続けたらいい。仕事も、同族経営、組織の人に囲まれていたら出たくないという人がいます。

なんかごめんなさいね。
IMさん元気ですかね。きっと言い方悪かったですよね。なんと書けば良かったのかなあ。閲覧さんが真犯人IMとか書くから思い出してました。

#724 2020年09月18日 20:22:27

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Kitiさん、ゲームとかやりますか?ゲームやった事がないのでは?
ポケモンも悪なんでしょう?私の時代はそこまで厳しくなかった
と思うのですが、そんな事まで規制するようになっていたのですね。

ポケモンソード&シールドまでシリーズ出ているらしいです。
もしゲームやっていたら、教えてね。
私はブラック&ホワイトまでやっていました。妖怪ウォッチも。
あやとり戦で、水系妖怪で倒したんですが。
たまには固い話題ではなく、そういう近況でも話しましょう。

#725 2020年09月18日 20:38:34

Kiti
メンバー

そうですね!!まあ自分は健全なやつしかさせてもらえなかったので▪▪▪あっせっかくなので、子供のゲームや娯楽に関してどこまでの自由を与えるべきか、皆さんに聞きたいなともいました。
私は、まあ幼児や小学生中学年まではゲーム禁止で高学年からまあある程度選ぶ自由と、適度な時間、を年齢に応じてそして、自分で律することができるようにするべきだと思いました。jwのやってるようなゲームにやりかたは少し極端ですが、明らかにすごい暴力的なゲームに関しては子供に禁止すべきではと思いました。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer