ログインしていません。

#226 2020年08月17日 14:10:46

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

箴言は武器

おなじみのwikisource口語訳
箴言第20章


"8 計りごとは共に議することによって成る、戦おうとするならば、まずよく議しなければならない。
19 歩きまわって人のよしあしをいう者は秘密をもらす、くちびるを開いて歩く者と交わってはならない。

20 自分の父母をののしる者は、そのともしびは暗やみの中に消える。
21 初めに急いで得た資産は、その終りがさいわいでない。
22 「わたしが悪に報いる」と言ってはならない、主を待ち望め、主はあなたを助けられる。

23 互に違った二種のふんどうは主に憎まれる、偽りのはかりは良くない。"

と書いてあります^^
全て答えは箴言に・・・



口語訳が簡単でいいっす!!

#227 2020年08月17日 14:23:46

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

祈りは盾、神の言葉は鎧。神の力こそ剣

個人的に思います。例えば、全て箴言に書いてあるので、そこから応えれば良いのでしょう。
祈りによって引用すべき聖句を見つけ、最後は神頼み^^

#228 2020年08月17日 16:23:15

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

わたしは世の光です。わたしに従う者は決して闇の中を歩む事がなく、命の光を持つようになります。jw訳ヨハネ8章12

わたしが世にいる間、わたしは世の光なのです。ヨハネ9章5

初めに言葉がおり、言葉は神と共におり、言葉は神であった。この方は初めに神と共にいた。全てのものは彼を通して存在するようになり、彼を離れて存在するようになったものは一つもない。彼によって存在するようになったものは命であり、命は人の光であった。そして、光は闇の中で輝いているが、闇はこれに打ち勝ってはいない。ヨハネ1章1-5

ガッツだぜpart 2さん、光は何かお考えください。

他の書物や自分の思い込みは排除して聖書の中から探して見てほしいです。

#229 2020年08月17日 16:45:22

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

アノニマスさん、断食について引き続き考察しました^^

断食=瞑想=知恵を得る

敬虔さを見せるための断食は愚かな行為ですが、知恵を得るための断食は
御祓いには必要だったのかもしれません。

イエスのあの言葉は
御祓いには、知恵と祈りが大切とおっしゃったのかもしれません。

箴言には、知恵が全てが形造られる前にあったと書いてあり、知恵=イエスを思わせる聖句が
ありますので、断食によって知恵を得て祈りによって業を成せという意味なのかも。

うまく表せないのですが

人はパンのみにて生きるにあらず、つまり人は神から与えられる知恵と祈りによって生かされるという意味
なのかもしれません。

御祓いがうまくいかなかった人は知恵(イエスキリストの言葉を理解する力)が足りなかったという
事だと個人的に思います。

カトリックでも、お祓いは知恵と祈りが必要だと思いますが、サタンは狡猾なので、自分の知恵ではなく
イエスの知恵により頼まなければ勝てないという事なのかと思います^^

考察してみました。猛暑ですね・・・夏バテしておられませんか?

#230 2020年08月17日 16:59:10

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

主の力によって悪霊を追い払ったではないですかという者がいるが
私は、あなたたちを知らないという聖句があったと思います。
イエスの言葉を深く理解してからでないと何事も解りません。

はっきり言いますが、この掲示板が炎上している時に、ハエが見えました。
それの正体は聖書でおなじみの奴です。

人間がこれと闘うにはイエスの知恵が必要です、多分irisさんには解って頂ける
と思います。つまり、煽られた時、イエスがどのように返したか。
イエスは聖句から答えを返したはずです。

本当に神の言葉を真剣に聴く耳があるなら、そのようにしたはずです。
つまり聖句だけを追っていてはダメなのです。

魂で理解する事が必要で、そうしてようやく命へと導かれると思います。
つまり、そんなに簡単な事ではなく、研究する事が大切と思われます。

#231 2020年08月17日 17:25:49

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

汚言で応酬したために奴が来てしまったのです。そのため、心ある人は悟って
逃げていきました。一番心身が弱っている人を操ります。

霊的に強そうな牧師か神父さんに悩み事を相談してください。

#232 2020年08月17日 17:41:57

さやか666
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

ガッツだぜpart2 さんの発言:

汚言で応酬したために奴が来てしまったのです。そのため、心ある人は悟って
逃げていきました。一番心身が弱っている人を操ります。

霊的に強そうな牧師か神父さんに悩み事を相談してください。



ガッツさん風のファンタジージョークとして読んでいますが

奴が来たというより閲覧者がラハムさんの元ネタを効果的に利用だけで

今も元ネタは増え続けているわけです


殆どの方は冷めた目で観察されておられるのではないでしょうか


そもそもですね

ほとぼりが冷めてからあーだこーだ言い出すのはキリストの知恵なのでしょうか

#233 2020年08月17日 17:50:03

ラハム
メンバー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

さやか666 さんの発言:
ガッツだぜpart2 さんの発言:

汚言で応酬したために奴が来てしまったのです。
そのため、心ある人は悟って逃げていきました。一番心身が弱っている人を操ります。
霊的に強そうな牧師か神父さんに悩み事を相談してください。

ガッツさん風のファンタジージョークとして読んでいますが
奴が来たというより閲覧者がラハムさんの元ネタを効果的に利用だけで
今も元ネタは増え続けているわけです
殆どの方は冷めた目で観察されておられるのではないでしょうか

そもそもですね
ほとぼりが冷めてからあーだこーだ言い出すのは
キリストの知恵なのでしょうか

鋭い指摘だ、
さすが、さやか嬢だな…。

オフライン

#234 2020年08月18日 06:01:11

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

さやかさんもこのトピック読まれているのですか。さやかさんはファンタジーがお好きなのですか?カズオイシグロは読まれましたか?『忘れられた巨人』はファンタジーとしてとても興味深いです。『充たされざる者』は他人の悪夢を見ているようで自分がどこに立っているか分からなくなる不思議な世界観でした。カズオイシグロはある時はSF小説のような、ある時はサスペンスのような本当に不思議な作家さんです。聖書関連ではなく失礼致しました。

#235 2020年08月18日 17:47:04

iris
メンバー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

ガッツだぜpart2さん、さやか666さん

天才は神の言葉もキリストの知恵も
超越されているのです

天才たちの魂が美しく共鳴しているのを
私たちは目の当たりにしたではありませんか

共鳴できない低俗下劣な者たちは
座して聖句の成就を待つのみなのです

天才たちの魂の美しさを見いだした者は
確かな救いを見るでしょう

オフライン

#236 2020年08月18日 18:08:16

さやか666
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

こんな所に来ちゃいけません

しばらくは医療のお仕事優先でお願いします


プライベートは

美味しいもの食べたり 楽しいことしたり

#237 2020年08月18日 18:30:43

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

iris さんの発言:

ガッツだぜpart2さん、さやか666さん

天才は神の言葉もキリストの知恵も
超越されているのです

天才たちの魂が美しく共鳴しているのを
私たちは目の当たりにしたではありませんか

共鳴できない低俗下劣な者たちは
座して聖句の成就を待つのみなのです

天才たちの魂の美しさを見いだした者は
確かな救いを見るでしょう

すごい爆弾が投下されましたね。皆さん息してますか?

#238 2020年08月18日 18:40:15

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

ちょっとだけ乱入します。

iris さんの発言:

ガッツだぜpart2さん、さやか666さん

天才は神の言葉もキリストの知恵も
超越されているのです

天才たちの魂が美しく共鳴しているのを
私たちは目の当たりにしたではありませんか

共鳴できない低俗下劣な者たちは
座して聖句の成就を待つのみなのです

天才たちの魂の美しさを見いだした者は
確かな救いを見るでしょう

アーメン、さらにアーメン。
天才たるや天災級の横暴さが見え隠れしますね。
わたしは掲示板に神を垣間見ましたよ。
おぉ、くわばらくわばらw

#239 2020年08月18日 18:59:14

iris
メンバー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

健常者と呼ばれる人も、障害者と呼ばれる人も、誰もが個性豊かだなぁとつくづく思います。

健常者でも障害者でも、自分の能力を最大限に利用して生きたいという願いには何の違いもないと思うのです。
そして健常者でも障害者でも、よりよく生きようとする人は、みなそれぞれに努力をしています。

健常者だからといって生まれつき万能なわけではない。寝たきりで知的障害も重度だからといって何もできないわけではない。健常者でも障害者でも、その人が獲得した能力はその人の努力の賜物なのです。
健常者だからスゴイわけでも、障害者だからスゴイわけでもなく、その人の努力がスゴイのです。

健常者でも障害者でも、自分のことを人に理解してもらうのは大変なことだし、そのためには技術も必要です。世の中のすべての人に理解してもらうことはできないし、その必要もない。自分の周りに理解者がいればよいのです。どんな理解者が集まってくれるかは、本人次第ですけれども。

日常と非日常の交わるところから…

オフライン

#240 2020年08月18日 19:28:14

めぐママ
メンバー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

irisさん
ありがとうございます。 他の人に理解されなくて 苦しんでいる時期を乗り越えて素晴らしい作品を残した芸術家 は大勢おられます。
日本画の小倉遊亀  は  母親が 無条件の愛と 理解 協力 支援をしたと 語っておられました。故郷に帰った時 母親が白いお米を食べていなかったと判り、絶句したが 頑張り通すことができたのは、無言の母親の支援のお陰だったと。
シルクロードを描いた、平山郁夫画伯は  原爆の悲惨さを見聞きした後、あの様な美しい絵画に昇華するほど に努力をされました。  定職につかないで絵を描くことに 今ほどの理解はなかった時代です。彼の 父親は、息子に「お前は、40歳までは生活のためには 働くな。」という様な事を言われたそうです。
毎年 原爆の投下 終戦記念日お盆が重なる時期 当時の 地獄を生き延びた人々のことを思うと、気絶しそうになります。
感受性の高い息子に いいから好きなことをすればいいと言えた、お父さんも、息子も 幸せな人生を全うされたと思って ただ 敬服しました。
どんな物を残すか、 評価されるかどうかは関係なく、くじけないで努力する人は尊敬します。

オフライン

#241 2020年08月18日 19:32:50

めぐママ
メンバー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

さやかさん
ところで  天才 の次には  カタカナ4文字が  続くと理解しているのですが  それで  よろしいでしょうか?
そして、 チアリーダー達の 叫びとともに 天へと 昇っていくことでしょう。
リカ リカ  ding ding!!

聖句の成就を 待ちます。

オフライン

#242 2020年08月18日 19:52:18

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

さて、心の準備が整えられつつある。
わたしの事情、状況説明を始められるだろう。
これはわたしのひとり言だし、心のつぶやきだから、
過激な表現や生々しい性的描写があるだろう。
差別語もありなのだ…。
神とキリスト以外、わたしの心を読むことができたら、
さぞ、不快でひわいな男だと思うかもしれない。
でも、これは自分の心との対話だから、
どのような言葉と表現を用いるのか、自由だと思う。

ラハムさんの聖書の理解トピ#346

ラハムさんがこのように書くので、悪い霊に操られていますよと言いたかったのですが・・・
鋭い指摘だとは・・・何かそそのかされているように感じたんですがね。
ハエというのは、ラハムさんの書き込みを見ているうちに、脳内イメージで浮かんだだけです。
どなたか信心深い人に御祓いして頂いた方がいいのかなと思ったくらいで、くだらんと
思ったらそれでいいと思います。

そもそも掲示板でご自分の恥部をさらけ出す必要はない訳で、野の花さんが書き込みされた時
箴言には書いてありますからね。どう対処すべきかは・・・

もういいんだ、もういいんだよ、解ってる、解ってるよという声は届かないという事ですね。
てつてつさんが古き友人としてせっかく助言しているのに。

#243 2020年08月18日 20:19:03

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

中澤牧師は、ラハムさんの助けにならないのですか?いろんな悪霊に
影響された人が救いを求めて集まってきているように思うのですが。
野の花さんの行為は箴言に書かれている通り、その周りの人も箴言に
書かれてる通り、ラハムさんも聖書を幾つも購入されているのに
箴言には目を向けておられるようには思えないのですが・・・

ラハムさんの嘆きはもっと違う方向に向かえばいいと思うのですよ。
例えば、政権政党に訴えるとか、NPOに訴えるとか。

#244 2020年08月18日 20:25:38

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

ラハムさん、ラハムさんはよく頑張ったんです。満身創痍で足を折りながら
レースを走ったんです・・・私だってサラブレッドの中、ロバでありながら
自分はサラブレッドだと言い聞かせ走っている。嗤いたい奴は嗤えばいい。
でも神はロバに乗ってエルサレムに入場するんです。
いい加減、神の情けがあっても良い頃ではないですか。

#245 2020年08月18日 20:41:47

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

私は神社ではなく、神宮で祈っています。遠出がキツイですが・・・
偶像崇拝はしていません。祈っても祈っても心折れる毎日。
詩編の嘆きはよく分かります。

神の証人とは、信じている者の生きざまです。ラハムさんが
麻痺を抱えて生きてきた。それでも聖書を読み、信仰を捨てなかった
ことこそ、神を証明するものです。

#246 2020年08月18日 20:55:30

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

ガッツさん、よくわからないのですがラハムさんは大丈夫だと思いますよ。ガッツさんの方が心配です。剣を放棄してますからね。ラハムさんは強かですよ。いい意味で、ですよ。わからないなあなんて言いながら舌出されているのではないですか。ppというやつです。私の勝手な見解ですけど。

#247 2020年08月18日 21:09:12

ジョエル
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

預言の賜物が降りてきたかのようなirisさんの書き込みを拝見しました

ベートーヴェンの第九の歌詞かと思いました


これを貴重な霊的体験というのでしょうか

#248 2020年08月18日 21:28:24

iris
メンバー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

Ja, wer auch nur eine Seele
Sein nennt auf dem Erdenrund!
Und wer's nie gekonnt, der stehle
Weinend sich aus diesem Bund!

オフライン

#249 2020年08月18日 23:07:40

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

そもそもラハムさんをこの掲示板から追い出すなんて不可能。野の花さんは読み違えている。ラハムさんは大野教会という救済場所を紹介してる。大野教会はHPでものみの塔、統一教会・・を抜けて困っている人へのメッセージをうたってますからね。
http://oono.kyokai.org/
この掲示板も、ものみの塔からの脱党を目指している。管理人さんと共通の目標があるのに追い出すなんてあり得ない。

野の花さんの目指すところが解らん。

大変失礼で申し訳ないが、お相手の女性も40代後半と書かれていたような。40代後半で何か問題を抱えている人とラハムさんが互いを受け入れているなら第三者が口を挟む必要がないのでは?

例えば47,8歳だとします。何か疾患を抱えていて通院されているとします。それを受け入れての話なら、そこはいい熟年なのですから、今更お母様の御意向はないでしょう。下手すれば後数年で初孫の年ですよ。
47,8歳はもう若くはないです。つい子どもが独身だと、親はいつまでも親業を引退しないで子どもの人生に口出ししようとすると思います。

今回はそういう話だったでしょう。最近、気が若い人が多すぎる。この掲示板も18~70歳まで、中央値は40代後半くらいではないですか?野の花さんが心配されているような人は、ほぼいないと思います。そもそもラハムさんは大野教会を
紹介しているだけだし。

ラハムさんも、まともに正面から受けずに流せば良かったんですよ。

#250 2020年08月18日 23:22:23

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

相変わらずガッツさん、野暮なことばかり言ってますね。
わたしにはガッツさんの目指すところが判らんのです。

たいへん失礼で申し訳ないのですけれども、そこまで仰るなら、ガッツさんが天才ラハムさんを受け入れて差し上げれば良いと思いますよ。
そこは良い熟年男女なのですから、双方の合意があれば、どうとでも為るでしょう。

そこまでのガッツも見せられないのであれば、他人様の人生に無闇矢鱈とクチバシを突っこまないことです。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer