ログインしていません。

#51 2020年06月24日 17:45:50

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: 初めて投稿します。

通りすがりさん、私の返信など見たくないかもしれません。
よければ私を信じて下さい。私は通りすがりさんの気持ちを傷つけたいとはこれっぽっちも思った事はありません。自分の考えを伝えているだけです。そしてそれは多くの方も同じです。よければ私の言う事を信じて下さい。

『HELP EVER HURT NEVER』

#52 2020年06月25日 17:31:11

ぽんちゃん
ゲストユーザー

訂正します。
昨日は少しカッコつけて書いてしまいましたが、私が言いたいのは一つだけでした。
よければイエスキリストを信じて下さい。トラウマなど必ず助けて下さいますよ。

#53 2021年02月17日 00:00:41

bumsuke
メンバー

TS1089さん、はじめまして。
とても辛い経験をされてきて、今まで頑張って来られたんですね。
3年ほど前の投稿ですが、思いを投稿してくださってありがとうございました。
今更返信させてもらったのは、そしてこの掲示板で初めて目にしたのがあなたの投稿だったからです。
これまでの人生の、言うのも辛いであろう経験と、これからの人生に対するあなたの強い決意に力をもらったので、感謝をお伝えしたいと思いました。
JWから離れた側の方の気持ちを日常生活で聞かせてもらったことがなかったので、とてもとても心に響きました。

私は今年で31歳になります。
JW2世の兄弟としてこれまで生きてきて、家族も全員がJWで、模範的な神権家族として見られてきたのであなたの気持ちが痛いほどわかります。
私もJWで言う特権を失う行為を若い頃から続けてきました。
教えに反く罪悪感も感じていました。
あなたとの違いは、それがバレないように続けてきて今に至ってしまったという感じです。
これまでは、JWの世界しか知らず、仲のいい会衆の仲間もいたので、悪行がばれない限りは続けてゆくしかないのかなと思っていました。
そして、JWの基準で生きるのは無理だと感じていても、1914年の預言の成就や組織の誠実さには疑いを持っていなかったので、霊的に弱すぎる自分は確実にエホバに滅ぼされることになるだろうと思っていました。
ハルマゲドンが来て滅ぼされる夢まで見たことがあるくらいには恐れていました。
ですがつい1週間前に、やっとインターネットで沢山のJWの本当の姿を目の当たりにし、目が覚める思いでいます。
自分が信じていた誠実さとはかけ離れた組織だったんだなと衝撃を受け、1週間ほど眠れない夜を過ごしています。

これからは、説得できるかわかりませんが、まず家族にJWについての本当の姿に気付いてもらえるように努力しようと思っています。
投稿してくださって本当にありがとうございました。

TS1089さんのこれからの人生が充実したものであることを心から願っています。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer