ログインしていません。

#1026 2019年07月01日 21:34:36

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~

>>立ち寄り人さん

はじめまして。モトシモベと申します。

立ち寄り人 さんの発言:

なんのことだか・・・?

本当に本名?

タニタクミさんは典型的な劇場型(なおかつ破滅型)人間であり、誰かに依存する傾向が極めて強い方です。
平たく言うと「でもでもだってのかまってちゃん」ですね。
JWカルトの後遺症という側面も否定できませんが、おそらく生まれ持った性向が強いでしょう。

ですから扱いを誤ると、彼女は「第2のJWyumiさん」になります。

理性的にお話ができるうちに釘を刺しておきますが、(タニタさんに限って言えば)この掲示板に過度に依存するのは良くありません。
あなたの心の健康のためにも、ネット上で人に絡む行為は程々にされるのが良いと思います。
以前も別スレで書きましたが、あなたに必要なのは適切な継続的治療(投薬とカウンセリング)です。

ご自身の攻撃的な傾向を一方的に吐き出すだけなら、誰も傷つけないTwitterかブログがお勧めですよ。

#1027 2019年07月08日 09:13:39

ラハム
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~

N/T/ライトの神学とは
第5章 堕落について
『アダムとエバの堕落が後代の歩みに反映する』です。p81
どうぞお楽しみください。
https://1drv.ms/u/s!AvwG6dj2GBi7gqQUrekGFRWEPU5f7w

オフライン

#1028 2019年07月14日 17:53:37

あすぱら
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~

可哀想なタニタクミさん。

アメブロや掲示板で他のブロガーさんをネチネチと攻撃したり延々と自分語りして、誰かに窘められようものなら意味の分からないタニタクミ節で相手を非難して被害者ぶる。母親でもないのに「母として一言」と名乗ってみたり、中学生でもしないような自演をして指摘されたり。

40歳になっても「母が、母が」って、立ち寄り人さんの指摘は正しいと思う。本人は認めたくないみたいだけれど……。「御別れ。致しましたのは、ひよりタニタクミとしてです❗」とか言ってしれっと他の名前で舞い戻ってこないことを願います。

#1029 2019年07月14日 19:24:10

またい
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~

わたしたちって、誰かに理解して欲しいって思っているんじゃないのかな。

#1030 2019年07月15日 15:03:13

またい
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~

あのー、すごく悲しい時、どう考えたらいいのかな?

#1031 2019年07月15日 15:23:44

ラハム
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~

N/T/ライトの神学とは
第5章 堕落について
『世界の出来事にキリストの主権と人間の罪を見る』です。p82
どうぞお楽しみください。
https://1drv.ms/u/s!AvwG6dj2GBi7grszenKiC5oln-qX4w

オフライン

#1032 2019年07月15日 15:51:40

ラハム
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~

またい さんの発言:

あのー、すごく悲しい時、どう考えたらいいのかな?

すごく悲しいときは、すごく悲しめばよいと思います。
悲しいときは悲しむ必要があるときでしょう。
そうすれば、早く立ち直れると思います。
でも、またいさん
すごく悲しいことがあったようですね…。

オフライン

#1033 2019年07月15日 21:28:35

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~

>>またいさん

加川良さんの「伝道」という曲を紹介しましょう。
https://youtu.be/6RbNcHoh5mo

ラハムさんのアドバイスとも被りますが、悲しいときにゃとことん悲しむのが良いです。
思いを内に留め続けるのではなく、次の思いを取り入れられるように吐き出すのです。

#1034 2019年07月16日 00:18:31

またい
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~

泣いて。
満月みた。
工場働いている。私も、元気に、働くぞ。
どうも、ありがとう。

#1035 2019年07月22日 11:49:46

ラハム
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~

N/T/ライトの神学とは
第5章 堕落について
『神の祝福を受け継ぐアベルの信仰路線継承者たち』です。p83
どうぞお楽しみください。
https://1drv.ms/u/s!AvwG6dj2GBi7grtALvdmlTfxPBcRmw

オフライン

#1036 2019年07月29日 05:42:49

ラハム
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~

N/T/ライトの神学とは
第5章 堕落について
『罪に満ちた世界への神の裁きと救いのメッセージ』です。p84
どうぞお楽しみください。
https://1drv.ms/u/s!AvwG6dj2GBi7grtO5Bc62wh-tuKbwg

オフライン

#1037 2019年08月06日 15:17:45

ラハム
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~

N/T/ライトの神学とは
第5章 堕落について
『罪への裁きの記事にも変わらない神の愛を見る』です。p85
どうぞお楽しみください。
https://1drv.ms/u/s!AvwG6dj2GBi7grtg-xJCiuoUaV3cig

オフライン

#1038 2019年08月06日 23:19:29

またい
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~

自分の選択の失敗でたくさんの人に迷惑かけてきた。
今みなさんの話し聞きながら、聖書読みながらアレキサンドロスの、渡り鳥の気分です。

#1039 2019年08月12日 13:32:07

ラハム
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~

N/T/ライトの神学とは
第5章 堕落について
『三つの系図それぞれに神が伝えたい意図がある』です。p86
どうぞお楽しみください。
https://1drv.ms/u/s!AvwG6dj2GBi7grtuMylCrblW9ku6YQ

オフライン

#1040 2019年08月16日 01:35:17

またい
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~

すいません。いつもここにかきこんで。
あー、明日大雨なんだって。濡れなさい、てことかな?

#1041 2019年08月19日 08:24:01

ラハム
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~

N/T/ライトの神学とは
第5章 堕落について
『創造から現代まで続く「神のようになる誘惑』です。p87
どうぞお楽しみください。
https://1drv.ms/u/s!AvwG6dj2GBi7grwBgBH … Q?e=DE5ibj

オフライン

#1042 2019年08月26日 08:46:19

ラハム
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~

N/T/ライトの神学とは
第6章  イスラエル
『「贖いのドラマ」最高潮へ導くイスラエルの出来事』です。p88
どうぞお楽しみください。
https://1drv.ms/u/s!AvwG6dj2GBi7gsN1Ta1qswRk7FvC1A

オフライン

#1043 2019年08月31日 18:39:17

またい
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~

暑かった夏も終わり、あー、秋です。
虫たちの声気持ちいい。
今日、すごく笑えた。

#1044 2019年09月01日 05:25:43

ラハム
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~

確かにあけがたは涼しくなり、非常に楽になりましたね。
またいさん、なにか楽しいことがあったの?
おなかの底から笑えると気持ちいですね。

オフライン

#1045 2019年09月02日 08:23:53

ラハム
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~

N/T/ライトの神学とは
第6章  イスラエル
『聖書の出来事はすべて新創造に向かう神のドラマ』です。p89
どうぞお楽しみください。
https://1drv.ms/u/s!AvwG6dj2GBi7gsQJZzML3BkxnE_HIg

オフライン

#1046 2019年09月07日 09:33:06

ラハム
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~

N/T/ライトの神学とは
第6章  イスラエル
『ユダヤ教とキリスト教は中心テーマを共有する』です。p90
どうぞお楽しみください。
https://1drv.ms/u/s!AvwG6dj2GBi7gtsx52TOpEssgwEITQ

今回は事情があり、更新を早めました。

オフライン

#1047 2019年09月16日 08:41:15

ラハム
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~

N/T/ライトの神学とは
第6章  イスラエル
『人の罪と共に神の限りなき愛が明らかになる物語』です。p91
どうぞお楽しみください。
https://1drv.ms/u/s!AvwG6dj2GBi7gttGDXW … Q?e=cdLBWc

オフライン

#1048 2019年09月23日 09:08:23

ラハム
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~

N/T/ライトの神学とは
第6章  イスラエル
『アブラハムの召命はイスラエルを通した全人類の祝福』です。p92
どうぞお楽しみください。
https://1drv.ms/u/s!AvwG6dj2GBi7gtwinJCLij0iPPro-Q

オフライン

#1049 2019年09月30日 09:25:55

ラハム
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~

N/T/ライトの神学とは
第6章  イスラエル
『神の召命に応えたアブラハムの信仰と生き方』です。p93
どうぞお楽しみください。
https://1drv.ms/u/s!AvwG6dj2GBi7gtxKf5VHsusgev54Fg

オフライン

#1050 2019年10月07日 13:53:31

ラハム
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~

N/T/ライトの神学とは
第6章  イスラエル
『アブラハムの失敗は後継者を与える約束に関わる』です。p94
どうぞお楽しみください。
https://1drv.ms/u/s!AvwG6dj2GBi7gtxbKMtenJNp2bvjQQ

アブラハムの人間臭さがよく表現されていると思います…。
最初から信仰の巨人ではなかった…。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer