ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

てつてつ
2021年07月12日 18:13:56

公営住宅の抽選に当選したので、ホームレスにはならなさそうです。

良かったです kiss

ラハム
2021年07月12日 16:36:16

公営住宅の抽選に当選したので、ホームレスにはならなさそうです。
審査に合格すればのことですが…。

幼友だちから聞いたことですが、
車いす使用者の女性がホームレスになってしまい、
自動車に飛び込み自殺して亡くなった事例があるそうです。
車いすでどのように飛び込むことができるのかわたしには謎ですが、
悲しく残念なことだと思います…。

「修辞的な質問」って神権宣教学校でよく言っていたのを思い出しましたよ…。
答えを期待しない質問だったかなあ…。
ずいぶんと昔のことですが…。

さやか666
2021年06月14日 05:13:23

よくわからん修辞的な質問に、あえててつてつさんが相手してくれたんですよね

ラハム
2021年06月12日 18:03:01

てつてつさんってホームレスになったことがありそうですね。
その愚かさを知っているようですから…。

てつてつ
2021年06月12日 10:24:30

一度ぐらいホームレスを味わってみるのもいいかな、というのは愚かだろうか…。

愚かです ソッコー死にます kiss

ラハム
2021年06月12日 05:28:31

現役時代も住宅探しに難儀したことがありますが、
現状は以下のような状態です。
障害者に対する社会的認知はあまり変わっていないのかもしれません…。

この3か月以上の期間、区の住宅相談は三回行った。
累計25の不動産業者を訪問し、累計15程度の物件を内覧したが、
わたしにとって理想的な転居先は見つかっていない。
高齢者の仲間になったこと、車いす使用者の理由で内覧も拒否されることがあった。
この調査で分かったことがある。
それは、業者には非常に強い思い込みがあるということだ、
一種のマインドコントロールかもしれない。
それは、車いすであることは、少しの段差があっても家屋を使うことはできないというものだ。
玄関には土間があり、そこから上がりかまちに移動する必要があるのが普通だが、
これを上がることができないだろうという思い込みが非常に強い。
わたしにはこれを移動することは簡単だが、理解してもらうことに難儀している。
日本家屋に段差がないなどということはありえない。
だから、ステップやスロープ板などで段差を解消することができる。
Web情報では物件情報が有り余るほどだが、
自分にとって理想的な居住地を見つけることは非常に難しい。
今月まで都営住宅、区営住宅、区営高齢者住宅の申請書を郵送している。
どれかヒットしてほしいものだ。
もし、転居先が見つからないときは、
一度ぐらいホームレスを味わってみるのもいいかな、というのは愚かだろうか…。

タニタクミン
2021年05月09日 16:39:10

(^^♪ いつくしみ深き ♪

いつくしみ深き 友なるイエスは
罪 咎(とが) 憂いを 取り去りたもう
心の嘆きを つつまず述べて
などかはおろさぬ 負える重荷を

いつくしみ深き 友なるイエスは
我らの弱きを 知れてあわれむ
悩み悲しみに 沈める時も
祈りにこたえて 慰めたまわん

いつくしみ深き 友なるイエスは
変わらぬ 愛もて 導きたもう
世の友われらを すて去る時も
祈りにこたえて 労わりたまわん

ラハム
2021年05月09日 09:17:04

大野教会で講義に参加するようになり、5年がたとうとしています。
この期間、教会関係者やもとJWにたくさんお会いすることができました。
現在はコロナの影響で教会には行かずZOOMでJWTCの講義に参加しています。
もとJWの人で正式に大野教会の教会員になった人もいました。
再浸礼を受けようとする人や受けた人もいました。
わたしももう一度浸礼を受けたほうがいいのだろうかと考え続けたのです。
最近のJWTCの講義では未信者の死後がどのようなものか聖書全巻から考察しています。
まだ、中澤牧師の結論には至っていませんし、もう数年必要だと思われます。
しかし、牧師の言を聞いていると地獄を信じていないことはわかります。
わたしが自分で聖書を読んだ限りでも、とうてい地獄の教えは信じられません。
キリストを信じなかった人たちが地獄で、
永久に苦しむというのは9割以上間違っていると思うのです。

仮に、大野教会で浸礼を受けることになると、信徒手帳が渡されるそうです。
その手帳にはその教会の信条が記載されていて、
教会の信条として、地獄の教えを信じていることが要求されているようです。
JWTCの講義でそのコピーを見ることができました。

わたしがJWを去ろうとしたのは、その聖書理解に間違いあり、うそ偽りが多すぎたからです。
これも大きな理由ですが、JWでいることにより、うそ偽りを語っている
仲間の一人に数えられることを良心的に耐えられませんでした。
こんどは、大野教会の会員になってしまうと公式には地獄の教えを信じている
仲間の一人になってしまうと判断しました、やはり、良心的に許されないと思います。

そういう理由で、再浸礼は現時点では考慮していません。
中澤牧師の説明では「キリストを主として認めている」ことが
キリスト教の基礎だということでしたので、これは納得しています。
初期の使徒信条も何の問題もなく受け入れられました。
JWの浸礼の有効性を認めない人たちには不満かもしれませんが、
現時点ではほかの道を見つけられていません。

わたしとしては、浸礼を受けたとき、神とキリストに対してであり、
ものみの塔組織ではなかったという認識だったからです。
それでもいいのかもしれないと思います。

神の憐れみが流産した子どもたちに及ぶのであれば、
復活して再び会うことが可能だというのが現在抱いているわたしの希望です…。

てつてつ
2021年04月15日 17:02:04

お元気そうでよかったです やっぱり弁護士さんに相談するようにいってあげたら良いと思います

めぐママ
2021年04月15日 17:00:43

追記。
昨年の騒ぎ、論争で これでやめにしようと思い、急いで離脱しました。その際には、お世話になった方々にお礼も告げず失礼しました。カレブさん、有益な情報交換の場を設けてくださり有難うございました。
そして、知らないことだらけだったのに、生意気なことを書いて、色々教えて頂き感謝しております。
irisさん、 孫のことで相談して暖かくのんびりと待つことを教えてくださいましたね。
この掲示板に登場するエキセントリックな  人物のようになるのでは? と危惧したのですが、 幼児期には色んなことがあります。最近は ごく普通の子になって トイレも怖がりません。ふつうに  可愛い子で、少し物足りない、あの頃が懐かしいです。
ありがとうございました。

ガッツさん  昨年akameさん    が どうやってかわかりませんが メールを送ってくださり、「お尋ねします。ガッツさんとは以前からの知り合いですか?」と聞かれましたので、全く知りません。壮絶な生い立ちのようだったので少し同情してしまい深入りしたようですが、彼女がご自分で修復して生きていかれることを望んでいる。と答えました。
三太郎さんのブログにも書き込まれなくなりましたね。

めぐママ
2021年04月15日 16:44:15

ご相談したい事が出来ました。
この1ヶ月、入園の準備で お弁当袋、靴の袋、レッスンバックなど作りとても忙しく過ごしました。それは充実して 楽しかったのです。県北の温泉で、桜、お酒も楽しみました。
2ヶ月前くらいに、高校の同窓生(男子)から電話があり、奥様が癌で亡くなったと連絡がありました。彼も覚悟はできていたと思います。
彼女を通して知り合い、何度かうちにも遊びに来られて、花の苗を交換したり、山の家においでよと言っていただきながらも忙しくて実現はしませんでした。 しばらくして、また電話があり、あんなに出入りしていた人たちが お悔やみにも来ない。知らんぷりだ寂しい。と言うので、そんなものですよ。と答えて愚痴をしばらく聞きました。寂しくなりましたね、 彼女の好きだった花を飾って語りかけるそれでいいんじゃない? ・・と。
3日前にまた電話があり、遺言書が出てきたと。
彼女の甥 に家と土地を譲る。 それはいいとして、 jwの組織に&@&万、親しくしていた従姉妹にも、&@&万。  この従姉妹の姉妹が 彼女を組織に勧誘した。 なんとか姉妹にも何万か。
甥っ子が その遺言書を家庭裁判所に持って行って預けてる。

忠告也  さん  IMさん 法律に詳しい方にお尋ねします。
このままだと その通り、遺言の内容が執行されてしまうのでしょうか?
所属していた会衆の長老にはそのことを知らせないようにといっておきましたが、従姉妹に知られると、口の軽い人だけに想像するだけで関わりたくはないです。
みんな 組織に取られるよ、あの姉妹 も 受け取らないで寄付するよ、 家庭裁判所でその事情を話した方がいい、と言っておきました。
どんよりとして 気分が悪いです。 もうとっくに 関係ないし、彼女に組織のことを話したら、めぐママ ちゃんはサタンだと言うことにされて、双方の長老にも連絡したようで 取りつく島もなし。 ただし、夫の方は時々電話をしてきて愚痴を言うので ネットで調べるように言いました。関西の 関関同立のどこかを出て@@自動車に勤めていた理系。お料理もできるし、栄養学にも詳しいので、生活面では心配はないです。どこで情報を得たのか?教えてと言うので、中野っちさんのブログのを紹介しました。金澤文庫は組織内にいた事がないとわかりにくいと思い、「良心の危機」は読んでみたら?と言いました。
集会に送り迎えをして、反対はせず、協力してきたのは病気になっている妻の慰めになるならと目を瞑っていた。それは分かっていました。
詳しい人、近くにいたら紹介してと言いますが、唯一の友人も忙しくて母親の介護をしているので出来ません。この掲示板も、トピックがあちこちしてわかりにくいし、論争が炎上しているようなので。
今度電話があったら、弁護士に任せるように言おうかと思っています。

野の花です
2021年04月15日 04:35:04
金閣炎上 さんの発言:

。では、私が誰であるかを野の花さんに思い起こしていただくために、私がこのサイトでもブログでも打ち明けていたことのない経験を野の花さんには打ち明けたので覚えていると思います。私はかつて外国旅行先で持病が発症し錯乱したため手錠を掛けられ外国の病院に収容されました。婚活トピックにおいて野の花さんがもうこのトピックを続けていくのがキツくなった、カレブさんに閉鎖してもらおうと思うとメールでやり取りもしました。婚活トピックで私が夫と一緒にお風呂に入っている事を連想するような水道料金の節約の話題は独身女性に不愉快に感じるとアドバイスしてもらったこともありました。どうでしょうこれで思い出せたと思いますが私の名前は、でも敢えてここで開示しないで思い出したとだけ答えてください。そしてメールで野の花さんが悪意のない邪気の片りんも見えないおそらく60代から70代くらいの野の花さんご本人の写真を送付してもらいました。それで私の質問に答えてほしい。野の花さんはラハムさんと直接会ったことはないのですよね。スカイプ越しだったと思います。私はラハムさんと直接会いました。



年配の男性かとばかり思っていました。
別人格が出てきたのでしょうか。

以前にも書きましたが婚活トピから穏便に去って行ってもらいたくて
一時的にメールのやり取りをして、ブログを書くように提案し、
お料理の上手なあなたはアメブロを始めて楽しんでいるようでした。
その後私はメルアドを変えました。

私があなたの名前をここに書かなくても掲示板読者はわかると思います。
魔物の子さんのブログに何度もコメントをして炎上させた方ですね。

今ごろ私に何の用事があるのかわかりませんが、申し訳ありません。
これで終わりにしてください。
お願いします。

金閣炎上
2021年04月15日 02:54:43

。では、私が誰であるかを野の花さんに思い起こしていただくために、私がこのサイトでもブログでも打ち明けていたことのない経験を野の花さんには打ち明けたので覚えていると思います。私はかつて外国旅行先で持病が発症し錯乱したため手錠を掛けられ外国の病院に収容されました。婚活トピックにおいて野の花さんがもうこのトピックを続けていくのがキツくなった、カレブさんに閉鎖してもらおうと思うとメールでやり取りもしました。婚活トピックで私が夫と一緒にお風呂に入っている事を連想するような水道料金の節約の話題は独身女性に不愉快に感じるとアドバイスしてもらったこともありました。どうでしょうこれで思い出せたと思いますが私の名前は、でも敢えてここで開示しないで思い出したとだけ答えてください。そしてメールで野の花さんが悪意のない邪気の片りんも見えないおそらく60代から70代くらいの野の花さんご本人の写真を送付してもらいました。それで私の質問に答えてほしい。野の花さんはラハムさんと直接会ったことはないのですよね。スカイプ越しだったと思います。私はラハムさんと直接会いました。

野の花です
2021年04月15日 02:25:03

金閣炎上さん、ごめんなさい、まったく心当たりがないです。年配の方のようですが、どなたでしょうか?
写真をメールで添付? 私自身の写真はもう20年近く撮っていません。
不細工なので写真は嫌いです。暖かい優しい笑顔? 人違いではないですか?
ペットと一緒に撮った写真を同じ愛好家との交流から一度だけブログに載せたことがありますが、3年前に閉じています。本当に記憶にないです。
申し訳ありません。一体どなたでしょう?

金閣炎上
2021年04月15日 01:55:44

野の花さんお久しぶりです。私からもラハムさんの件では野の花さんに連絡したいと願っていました。私はかつて野の花さんとメールで幾通かの交流をもって、あるトピックでは野の花さんの援助のおかげで自分の愚かな行動をリセットし、別の時には心の重荷となっていた過去の経験をメールで打ち明けたことがありましたね。それで私が野の花さんにお伝えしたいこととは、ラハムさんについて交流したうえで知り得た情報を開示した理由はただ迷惑だったからではないのではないかと感じていたことです。そのエビデンスは単純に私が野の花さんの可愛らしい笑顔の写真をメール添付し送ってもらったからです。野の花さんの温かい優しい笑顔をの写真は削除しましたが今も脳裏に焼き付いています。
だからこそ野の花さんによるラハムさんの情報開示の真の理由が迷惑を被ったから以外にほかにあるのではないかと感じていました。もしも差し支えないならば打ち明けてもらえませんか。

Board footer