ログインしていません。

#676 2018年11月07日 21:53:19

お答えしましょう
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

偉そうに書いてしまってすみません。荒らしじゃないです。みなさんが
あまりに苦しんでいらっしゃるから耐えられなくなったのです。
人が苦しむのは賢くなるためです。人が産まれてきたのは幸せになるためです。
人がときに障害を持つのは痛みを知り、慈悲を知るためです。人が探究心をもつのは恐れない
ためです。そして言葉があるのはYHVHの言葉の意味を知り、父の本当の名
を呼び、自分が楽園の管理者としてふさわしい者になったことを示すためです。
ちなみに私は元エホバの証人です。今は組織から離れています。
エホバの証人は偽りです。なぜか。それは神と悪魔の法廷において、証人が
自分が証言すべき者の真の名を知らないからです。
なぜかわからないけど、ある日目が覚めたらいきなり気づきました。
イエスがペテロの与えた鍵とは弟子たちの名です。ペテロはかんぬき、弟子たちを
束ねるのです。しかし、その時にイエスは自らを恵みと名乗り、ペテロを結びと
名乗らせることになったのです。時がきたので、今はここまでお知らせしますが
最後の奥義だけは今はまだ我慢してください。どうか理解ある人がひとりでもおられますように。
そして理解ある人が最後の難問に気づき全員救われますように。

#677 2018年11月08日 09:01:47

最後に一部訂正
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

訂正。ミカエル、ガブリエル、イスラエル、エマニュエルのほか、ダニエル、エゼキエル等もいましたね。いずれにせよ人間も悠久のときを経て進化したのち、進化の究極の形に近づくのでしょう。聖書は人間の歴史、人間の成長の物語と思えば、聖句を振りかざして「ふさわしい」とか「ふさわしくない」とか罵り合うのがいかに馬鹿げているか知ることができるというものです。また、神はいない、神は死んだというのも早とちり。まず、死の概念。産まれなければ死ぬこともない。では神の誕生を目撃したものは?神の存在はやはり人間の知識が生命の謎をすべて解明するに至らないかぎり証明することも否定することもできないテーマでしょう。
とりあえず偉そうにしてすみません。しばらく閲覧専門にします。

#678 2018年11月08日 10:58:07

最後にしようと思ったけど
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

なんか言いたいことずばり言うよ。みんな聖書読んだ?ねえ読んだ?
嘘だね。読んでないね。だって読んでたらこんな風になるわけ
ないもの。聖書は最初にテーマが掲示され(「人は神なしに生
きられるのか」「人は神と同じ存在になれるのか」)
それに対し質問と応答で成り立ってる。ちゃんと聖書を読んでいたら
気が付くよ。箴言、詩編だけが質疑応答集ではないよ。
聖書は●●記で質問、××記で解答という形式。その神との対話が
問答や歴史として記され聖書自体で検証されている。
だから信仰を否定とか肯定とか論点ずれまくり。
大切なのはこのテーマに対する検証。そこがずれてるから
みんなしなくていい気苦労したり余計な物を背負ってるわけよ。
ある時は預言者が激高してみせ、ある時はそれをなだめ、ある時は
歴史を検証する。そうやって聖書は書かれていて、それはこの
普遍のテーマに対し、みんなを啓発するためだったんです。
よってみんなこの普遍のテーマに沿って考えれば気苦労しなく
て済みます。途中、謎かけのヒントとして解き明かす鍵が与えられます。
それはちょっとした聖句だったり出来事だったり。その鍵に気付ければ
読解力があるし気付けなければあぼーん。
モーセが神に対し、あなたをなんとお呼びすればと聞いたとき、神からの返答は
在るという者であるという返答が返ってきた。なんか含みがあるでしょ。
さあキーワードが出たよ。探してみて。答えは・・・・・・・・

#679 2018年11月08日 16:14:27

上のコメントで 追記
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

不適切な言葉使いで不愉快になった方、ごめんね。私はもう来ません。
失礼しました。

#680 2018年11月08日 16:58:52

卓郎
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

>>674 嘘を付くのは知恵の証し。だから知恵の実を食べた事は本能への決別。神はいつか人が知恵を付ける日を知っていた。

↑この聖書の出鱈目さや矛盾が理解出来ない奴が一生騙される訳です。
ネアンデール人は声帯が未発達で言葉が喋ないけど、既に土器を製造して調理や狩りをしていた。つまり全て「言葉の前に知恵」が有る。
『時間』って言葉もエデンの園に有ると矛盾する。
例えば会社に無断で昼頃に出社したら上司に怒られる理由は何故だと思う?9時に出社するルールが有るからだよ。
数十人の集落では口約束で成り立つ。数千人の町に発展するとルールが必要に成る。
明文化しておかないと「そんな事言ったけ?」って言われたらどうする?自分が朝から働いても毎日に昼頃に来る怠け者が必ず居る。
だから4万年前のシュメール文明時代にさえも古代文字が存在していた。
結論は「生きていく為に必要な知恵を付けた」が正しい。
コンビニやスーパーが有る訳じゃ無い。信仰じゃ腹は膨れないぜ?
だから言葉が喋れないネアンデール人が淘汰されたのは言葉を操るクロマニヨン人が台頭した訳よ。

>>676 人が苦しむのは賢くなる為です。人が産まれてきたのは幸せになる為です

思考は人間にとって最大の娯楽。僕は推理物の刑事ドラマや漫画等で主人公と共に謎を解くのが大好き。
エホバ教徒が騙されてるのは中学校レベルの日本史が理解出来ない無知で学ぶ姿勢ゼロの自業自得です。常識人なら聖書なんて信じない。
多くのキリスト教系の大学高校でも歴史の授業では教科書に沿って『正しい歴史』を教えてる。つまり聖書と現実の歴史は区別して考えてます。

「人類が6千年前の縄文時代にノアの大洪水で滅んだ」をどういう理屈で信じてるの?「ノアの子孫が縄文人に成り替わり弥生時代を築いた」とかトンデモ理論を持ち出す訳か?
中学校で習った歴史の知恵を付けるだけで聖書が出鱈目だと気付く。

人が生まれて来たのは幸福に成る為で死後に復活する為じゃない。
日本国憲法でも国民の幸福追求の権利を認めてる。韓国みたいに徴兵拒否者を投獄してない。
ユダヤの古代宗教に過ぎないエホバ信仰持てば復活とか…どんだけ視野が狭いんだよ…。
どんな美しい花も一度枯れた花は二度の咲く事はない。人間の命もそれと同じで一度だけの人生だからこそ価値が有る。永遠の命だの復活を信仰してる時点で神を理解してないので語る資格も無い。
つまり聖書は神の言葉ではなく古代ユダヤ人の妄言に過ぎない

#681 2018年11月08日 19:05:55

またい
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

ここに来ていて面白いのは、いろんな人がいろんなことを言っていること。カレブ、ありがとう。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer