ログインしていません。

#126 2018年10月09日 08:55:26

ジョエル
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

日本語の「120%」みたいに、アメリカ人も感情が入ると100%じゃない、110%だ、とか言うのですが、彼らの場合、たまに本当にパーセントの意味が分かっていない人がいます。

さすがに110%とか言っていませんが、10%の真実は100%のミスリーディングだ、もあちらさん特有の、しかもそれ自体が正確さに欠ける誇張表現で、どう訳せばいいのか困ってバッサリいった可能性はありますね。


正確な情報が~の記事でそんな雑な言い方をするのは、英語原文を書いた人はよほど感情が入っている(つまり怒っている)のかもしれません。

#127 2018年10月09日 16:27:29

ラハム
メンバー

Re: ここが変だよJW

つい先日脱塔者を支援する集まりに出席したのですが、
その記事がやり玉に挙げられていました。
たくさん聖句が並べられて、JW自身が知力を活用して、
調査しようとするのを妨害しているというコメントがありました。
聖書には「すべてのことを確かめよ」という言葉があるのですが、
それは考慮されていないということでした。
わたしも自宅に戻り、記事を読んでみたのですが、
まったく組織に都合いい内容ですね。

現役時代も思ったものです。
どうして自分の知力で考えようとしないのかなあって。
それが、組織から嫌われているって知ったのは後のことでした。
自分で考えるっていちばん人間らしいことですが、
それをある意味根扱ぎにされているのは気の毒なことです。
現役さんが目ざめることを願っています…。

オフライン

#128 2018年10月12日 22:20:11

ちょっと一言
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

JW.ORGのニュースルームに、「北海道を襲った地震」という記事があります。

そこには、
**************
日本支部の報告によれば,この地震で亡くなった兄弟姉妹はいないものの,7人が負傷しました。また合計100軒のエホバの証人の家と4棟の王国会館が被害を受けました。
**************
とあります。

北海道庁の9月14日の発表によると、北海道全体で、死亡・負傷者は722人、被害を受けた家屋557棟となっています。

JWのニュースが正しいとすると、被害を受けた家屋の約18%がなんとJWの家だったことになります。人的被害の約1%に比べて過大な数字です。

JWの皆さんにとって、JWのニュースは世界で一番信頼できる情報源なのですから、本当の数字なんでしょうね。

となると、JWって、震源地の近くに住んでいる人が多かったのか、よっぽど壊れやすい家に住んでいたのでしょうね。

エホバが守ってくれるということは全くないようですね。

JWニュースって、本当に信頼できますね。

#129 2018年10月15日 07:22:01

匿名で
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

寺エナジー  堂々と売電会社と表示

WT New york inc.  しなっとちっちゃく表記

JW誰も不思議に思わない  誰も調べない

#130 2018年10月15日 12:52:48

北海道在住より
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

北海道による最新の被害状況の統計はこちらです。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/sm/ktk/3 … in/top.htm
10月14日(第86報) 住宅被害 全壊-420、半壊-1203、一部損壊-8035

jw.orgの被害の内訳についてはわかりませんが、さすがに100軒が全壊ではないと思います・・・

報道されたように停電の影響はありました。山崩れや液状化関係の対処は来年以降になるとのことです。しかし、札幌市内の殆どは1週間程度で日常生活に戻りました。既に1か月が経ち、品薄だった乳製品も見切り品コーナーに並ぶようになっています。まさに「喉元過ぎれば熱さを忘れる」といったところです。

#131 2018年10月15日 21:13:05

大空の浪人@アルコールモード
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

この度、時代の趨勢に鑑み、持株会社たるテラバイトホールディングスを設立し、寺エナジーを初めとする宗教副業者の有志連合を、その発展を図るために統合し、管理監督することと相なりましてございまする。
なお、全世界的にごく一部の地域で多少の競合関係にあたると自負するWT云々の輩についてでありまするが、彼らのことは放っておく所存であります。
そもそも、WTすなわち「テラ×2」などというネーミングからして不遜の極み、生まれる前からジゴク行き決定の奴らでありまして、末端信者を食い物にして我利我欲に邁進するなど宗教副業者の風上にも置けぬ所業であります。彼らには是非、寺バイトホールディングスのビジネスモデルを学習させることが必要であります。
つまり、信者を搾取するのではなく、自らバイトに励んで信者を富ませることで組織を富ませ、信者と副業者との共存共栄を実現するよう教育する必要があります。メガバイトは過去のもの、時代はもはや、テラ!バイト!!なのであります。アンタのPCのHD(ハードディスク)も寺バイトでしょ!

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer