ログインしていません。

#601 2015年06月30日 16:52:21

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

あーipad裏山 さんの発言:

>「ほんの少しずつ毒を盛って」の「毒」とは具体的にどんな毒のことですか?

これも言葉がふさわしくなかったです
ウイットを通り越した表現という意味で「毒」という言葉を用いました
統治体の動画の編集された内容にそう感じました
夜中に掲示板にアップされ、すぐにコメントしたのですが翌日それらだけが消されていました

どれのことかわかりました。
スティーブン・レットの動画ですね。

あれは評判悪くて、誤解与えると思ったのですぐに削除しました。

あれは確かに「毒」ですね。
ちなみに動画を作ったのは海外の人で、わたしとは無関係です。
今でも探せば youtube にあると思います。

ちなみに編集前のレットはもっと毒で満ちていました。

オフライン

#602 2015年06月30日 17:48:22

ささらほーさら
ゲストユーザー

seiei00rさん、情報ありがとうございました。

そうですよね。
2ちゃんなどでも(かなり酷い投稿がありますが)削除や通報の対象になるものは処理されますし....。

seiei00r さんの発言:

掲示板に関する利用規約については、管理者が定めることである。
そして、その利用規約が自分の意志に合わないのであれば、投稿者が掲示板の利用を止めるべきである。

この掲示板はこれが一番良いのだろうと思います。

カレブさん、しばらく前に既にこの掲示板の方向付けを明確にしてくださっていたのに
余計な質問だったかも知れません。
possibleさんも、もうそれについて論じたくはないかも知れません。
失礼いたしました。

それでも、今回の騒動で何かは前進したと思いますし、
学ばせていただいたこともありました。

引き続き、よろしくお願いいたします。Gj

#603 2015年06月30日 17:51:26

sk
メンバー

possibleさんが本物か偽物かに関わらず、彼のコメントが正論でしょう。

公共性の高いインターネット掲示板の管理者は、投稿者の権利を守るべく「うんこコメント」を許容すべきでないと思います。

ここで「うんこコメント」と言っているのは、

論題にタックルするのではなく、論題に対する意見を表明した人とタックルし、悪態をつき、ののしり、罵倒し、相手をやり込めることだけに興奮する無意味な個人標的型コメントのことです。

同性愛について意見があるなら、それを書けばいいだけのことです。

わたしの聖書からの見方は明快であり、それを読む人がそれぞれ吟味し消化すればよいだけのことです。
わたしには、自分の聖書の理解を押し付ける意図も力もありません。
だれも人の自由意志を侵害できません。
神でさえ、そのようなことはなさいません。

全ての人は罪のうちに生れており、インターセックスや同性愛が特別なのではありません。
また、人間の支配が環境や健康を害し、人工化学物質の垂れ流しや大量消費が環境ホルモンとなり性機能障害を生み出している事実を指摘しました。
ですから、インターセックスや内面の性意識が他と異なる人たちが大量に生じるようになった思っています。
それは神を無視する無知で貪欲な人間の支配や管理のまずさに責任があります。

とはいえ、聖書の神の基準は明白であり、だれでもそう望むなら今でさえ神の基準を守ることが可能です。
神はそのための助けを約束なさっています。

また、将来には罪から開放された完全な命の希望を聖書は差し伸べています。

ですから、内面の性がどうであれ、人はパン(肉体の欲求)のみによってではなく、神のことばによって生きなければならないことを強調しました。

マタイ 4:4
4 しかし[イエス]は答えて言われた,「『人は,パンだけによらず,エホバの口から出るすべてのことばによって生きなければならない』と書いてあります」。

上記のわたしの見方に同意できないなら、その理由や自分の見方をハッキリ表明すれば、読者が益を受けるでしょう。
個人攻撃の出る幕などありません。

ですから、公共掲示板の管理者は、建設的で教育的な討議のために、論題にタックルせず、人にタックルして悪態をつく「うんこコメント」を許すべきではありません。

わたしの掲示板では、「うんこコメント」は、すぐ片付けられます。

phpBBは英語対応で、日本語化は手間がかかるのでしていません。
そこで、USのex-JWたちと聖書から論じ合っています。
意見はさまざまで、同意できない理解や解釈でも、自由に投稿可能ですが、個人に向けたうんこコメントはありません。
もし、あれば直ちに片付けます。

もし、あなたが聖書を信じているなら、聖書から論じることを嫌がらないでしょう。
もし、あなたが聖書に疑いを持っているなら、それは聖書から論じる人をののしる理由とはならないでしょう。

論題に対する、自分の意見をハッキリ書きなさい。
そうすれば、多くの人があなたの主張を吟味できるでしょう。

だれも、自分の見方や意見によって他の人を裁けませんし、それを他の人に強要することもできません。
ですから、いつでも、聞く耳のある人は聴きなさいで討論が穏やかに進みます。

公共の掲示板とは、そのようなものであるべきと思います。

また、公共掲示板の管理者は、掲示板を感情的なバトルの場にするのではなく、教育的で建設的な意見交換の場とする責任があると思います。

この点で、カレブさんは、同性愛のトピックとわたしの立てた「サタンの世」のトピックを統合し、タイトルを陰謀論検証みたいに変え、「うんこコメント」を容認しました。これは彼の思慮のなさの表れと思います。

また、possibleさんの見立てのように、激論!とか称してメンバーの立てた健全なトピックを統廃合したりすることは掲示板管理者の秩序や平和を維持するためにある権限の誤用また乱用といえます。

seiei00rさんの主張にはわたしは、同意できません。

研究機関の方針を絶対とする妥当性も理由もありません。
しかも、インサイダーたちの内部告白の調査結果を記してサタンの世の実体を教育的に暴露する目的のトピックを体制側の主要マスコミが煽る陰謀論の検証バトルにする合理性はありません。

全てはケース・バイ・ケースで評価検討されるべきなのに、まるで親方日の丸的に権威ある組織がそうしているから、コレに見習え的な発想は、そもそも破綻しています。

尚、この掲示板には一人何役の煽り屋がいます。
通りすがりも、その他も同一人物たちのヤラセだと思います。

「ごめんなさい」の書き込み
これまでskという人物の内面を知りたくて、
名前を変え、いく度となく書き込みしてきました
ごめんなさい
あなたはどんな書き込みに対しても、反応してくれました
このコミュニティはあなたにとって、とても大切な所であるのが分かりました

感情を逆なでされるような書き込みの後に、どっちとも取れる内容の書き込みをすると、人は自分の内面を吐露します
skは実によく自分自身を吐き出してくれました
そして、自身の内面を的確に指摘された内容に関しては、人は全く無視するか、他に話を逸らそうとします
skごめんなさい
本当にあなたを心配していたのですよ

もう心理を探る書き込みはしませんので、怖がらずに書き込みを続けられて下さい

このような心理テストをして喜ぶ輩を放置している管理人の意図には重大な疑問を感じます。
このような人を試す目的の掲示板に安心して自分気持ちや意見を書く人はいないでしょう。
また、その出発点から意見誘導スタッフが仕切る掲示板なんてクリスチャンのものではありません。

面白いことに、この「ごめんなさい」のコメントへのリンクは削除されています。

skの投稿は、メンバーのアイコンをクリックして飛んだ先の画面の投稿リンクからいつでも見ることができます。
読めば、わたしの一貫した主張が分かるでしょう。

右メニューのわたしのアイコンをクリックすると、
http://www.jwstudy.com/bbs/profile.php?id=41
に飛びます。

その画面のアイコンの下にある活動状況の
「トピックを見る・投稿を見る」にはリンクが張られており、おのおのわたしのトピックと投稿を新着からさかのぼって全部見ることができます。

投稿を見るをクリックすると
http://www.jwstudy.com/bbs/search.php?a … user_id=41

ここに飛びますので読んでください。

編集者 sk (2015年06月30日 18:03:49)

オフライン

#604 2015年06月30日 18:32:28

さやか 666
ゲストユーザー

お帰りなさいskさん 一貫性ですか

そうですか。

うーん

#605 2015年06月30日 18:46:33

さやか 666
ゲストユーザー

とても全部みれませんよ(私はね)

一部 需要はあるみたいですけれど。

どうしても 夕刊フジを見る目で見ちゃいます

#606 2015年06月30日 19:10:55

カレブ

sk さんの発言:

また、その出発点から意見誘導スタッフが仕切る掲示板なんてクリスチャンのものではありません。

面白いことに、この「ごめんなさい」のコメントへのリンクは削除されています。

sk さん 検証の場に戻ってきてくださり
ありがとうございます。

手短に幾つか反論しておきます。

>また、その出発点から意見誘導スタッフが仕切る掲示板なんてクリスチャンのものではありません。

この掲示板に雇われているような「意見誘導スタッフ」の存在はありません。
むしろ掲示板の「出発点」近くから参加されてきたのは sk さんは
わりと掲示板全体をわたし以上に強い意見で誘導されてこられたと感じています。

わたしの覚えているところでは、akameさんとか 他のサイトの john_the_baptist という謎の方など
sk さんの主張を検証しようとチャレンジされた人がいましたが、
その度に「じゃあ 元気でね!」みたいな感じでskさんが議論を遮ってこられたと思います。

今回 skさんから見ると「意見誘導スタッフ」に思えた人たちが現れたのは
それほど複雑な説明が必要なことではないと思います。

単に、skさんの陰謀論が許容範囲を超えて、黙ってはいられない状態に
なったのではないかなと、
わたしはシンプルに考えるので、そのように感じました。

というのも、わたし自身もこれまでのSKさんの陰謀論はかなり
許容していましたが、今回だけは許容範囲を超えたと感じたものですから
同じように感じる人が当然多くいたと思います。

>面白いことに、この「ごめんなさい」のコメントへのリンクは削除されています。

えっと これもすごくシンプルな話でして

SKさんが「うんここめんと」とみなしているだろう流れの部分をまとめて
削除したときに巻き沿いで削除されただけなんですよ。
「ごめんなさい」の投稿はかなりバトルっぽい短い投稿が続いたところに
はさまれた投稿に入っていたものです。
実際SKさんが今指摘するまで「ごめんなさい」の投稿のことは
わたしは削除の一連の「うんこ」の中に含まれていたかどうかも忘れていました。

「うんこ」にこだわる気持ちもわかりますが
逆にSKさんを擁護するために誰かを攻撃するようなものだと
SKさんを応援する側からすると「うんこ」には見えなかったり
すると思います。

それをわたしが削除すると
恐らく「カレブが隠ぺいのために削除した」と誰かが言うと思います。

SKさんが挑発的と感じるものを管理人としてわたしが削除しなかったことは
ショックだったかもしれませんが、それは意図的にSKさん個人に
わたしが敵対しているという意味ではありません。

わたしはもう少し検証をできると思っていたのですが
なんとなくSKさんは検証自体をしたくないように映るのですが
どうなんでしょうか?

オフライン

#607 2015年06月30日 19:24:23

sk
メンバー

#551の「ごめんなさい」の書き込みリンクをクリックしてごらん。

情報

リクエストが不正です。リクエストされたリンクは正しくないか現在使われていません。

と表示されるよ。

つまり、「ごめんなさい」のコメントはわたしの2015年06月27日 19:48:28の#551の投稿のあと削除されました。

この「ごめんなさい」はカレブかもね。

面白いね。

#551へ飛ぶためにここをクリックしてください。

謎の「ごめんなさい」がだれにしても、この掲示板は怪しいよ。

はやく見切りをつけなさい。

オフライン

#608 2015年06月30日 19:35:03

さやか 666
ゲストユーザー

SKさん 検証の為のこの場があるのですから

逃げ腰にならずに しっかり答弁なされてもOKなんですよ

あくまでも提案ですけど

今回はそのようになされたらどうでしょうか

#609 2015年06月30日 19:41:23

鬼太郎
ゲストユーザー

SKさんも、はやく見切りをつけなさい。
ちなみに僕はカレブさんとも他の如何なる投稿者とも無関係です。
SKさんのコメントは、以前は興味深く読んでいました。
聖書を愛して、創世記は事実とし、擁護する情報は評価していました。
ただし、聖句の羅列は正直 忍耐でしたが、、、。
ここでストレートに申し上げます。
Skさん 貴方は聖句の羅列コメントを多用し、時として無神経に性的なマイノリティーの人を
断罪してきました。その独善的、かつ独断的な態度は閲覧者に忍耐を強いました。
正邪ではなくて、マナーの問題です。
さらに、、、
それだけ聖句を振りかざして裁くスタンスを取りながらも、オバマ夫人男性説などを平気で
投稿しましたよね。この辺から皆さんの我慢も限界に達しただけです。
貴方を擁護して、管理人さんを批判する投稿者こそSKさんの別のハンドルネームでは?
とまで考えてしまいます。
公共の公演と個人の庭の区別がつかない投稿は、そんな疑いを持ってしまいます。
さよならを投稿しながらも再三戻る、これって誰からも相手をされないからですか?

#610 2015年06月30日 19:44:32

カレブ

skさんが言われている
「リクエストが不正です。リクエストされたリンクは正しくないか現在使われていません。」

これはわたしが作ったメッセージではなくてシステムが自動で表示しているものです。

これが表示される理由は、それほど難しい話ではなくて
さきほど説明した通りです。

わたしが日曜日に投稿を1ページ分削除した理由は単純です。
SKさんが「うんこ」を理由に話し合いや検証を拒絶することがないようにしたいと思いました。

ところで「さやか=カレブ」の部分の疑いは晴れましたか?

今回の投稿で「インチキPossible」の疑いは晴れたように思いましたが

SKさん
>この「ごめんなさい」はカレブかもね。

このような推論のパターンが
せっかくの論理的な思考が明後日の方向にいっちゃう
原因なんじゃないでしょうか?

SKさん、過激なこと言う割には
実は自分でもそれを大して信じていないってことありませんか?

オフライン

#611 2015年06月30日 19:48:36

ささらほーさら
ゲストユーザー

こんばんは。
お久しぶりです。

sk さんの発言:

これは、面白い。

一人3役くらいで、頑張っているのか。 http://christian.forumatic.com/images/s … on_lol.gif

さやか、possible, るい、はカレブかもね。

なるほどね、カレブは「さやか」のうんこコメントを削除できなわけだ。
自分でやっているんだから。

possibleもインチキだから、もはや書き込み不能だね。
るいもpossibleと対立したりして頑張っているのか。

♪ あー面白い掲示板 ♪

♪ 一人何役もの役者たち ♪

「ごめんなさい」の書き込み
これまでskという人物の内面を知りたくて、
名前を変え、いく度となく書き込みしてきました
ごめんなさい
あなたはどんな書き込みに対しても、反応してくれました
このコミュニティはあなたにとって、とても大切な所であるのが分かりました

感情を逆なでされるような書き込みの後に、どっちとも取れる内容の書き込みをすると、人は自分の内面を吐露します
skは実によく自分自身を吐き出してくれました
そして、自身の内面を的確に指摘された内容に関しては、人は全く無視するか、他に話を逸らそうとします
skごめんなさい
本当にあなたを心配していたのですよ

もう心理を探る書き込みはしませんので、怖がらずに書き込みを続けられて下さい

通りすがりも、その他も同一人物たちのヤラセだね。 http://christian.forumatic.com/images/s … on_lol.gif

みんな気をつけてるんだよ。

「も塔」と同じで、ここも早く見切りをつけなさい。

仰せの通りここを見てみたのですが(更なるリンク先は確かに削除されていますね)

でも....やっぱり証拠もないのに決めつけすぎの感じが拭えません。

そうかも知れない、でも物理的・客観的証拠がないという場合
状況が限りなくクロであっても司法では罪には問えません。
もちろんここは司法の場ではありませんが、人は自分に有利な方を信じたいものです。

感覚に頼る信仰は聖書的ではないように記憶しているのですが(ヘブライ11:1)
その感覚で陰謀説を信じておられるなら、やはり説得力には欠けるように思います。

編集者 ささらほーさら (2015年06月30日 20:42:25)

#612 2015年06月30日 21:23:48

sk化学
ゲストユーザー

skみっともないよ
いい歳して
ほんと恥ずかしい
JWで痛い目にあった連中って
こんなにも薄汚れてしまっているのかい

#613 2015年06月30日 22:04:42

さやか 666
ゲストユーザー

エスケーかがくさん

まぁ 私はJWで痛い目にあって ちょっとイタイ大人になった自覚はありますが

(連中)とまとめて 低い評価をなさるのはどうかなと 感じます

SK さんと向き合う機会を奪わないで下さい
よろしく

#614 2015年06月30日 22:11:19

sk
メンバー

こんばんは、sk化学兄弟

お元気そうだね。

ベテルのお偉いさんに、ものみの塔掲示板を運営しましょうって提案してごらん。

すぐに首になって「も塔」を脱出できるよ。 icon_lol.gif

JW.orgに掲示板ができたら、2世の目にあるような投稿が殺到して「も塔」がつぶれるだろうなぁ~。

みんなの覚醒につながるよ。

頑張ってみたら。

♪暴露はつづくよ~、どこまでも~♪

オフライン

#615 2015年06月30日 22:21:45

さやか 666
ゲストユーザー

ただの面白いおじさんになってるじゃないですか

キャラクター変えられたんですか?
よくわかりません。

#616 2015年06月30日 23:35:11

青空
ゲストユーザー

skさん、相変わらずお元気のようでなによりです。

カレブさんがこの掲示板に関わりつつもアメブロのほうにも情報を載せ、他のブロガーさんへのいいねも押し、新しくエホバの証人日記も始められます。

外国の記事にも目を通され翻訳しそちらとのやり取りもされ、公式メールは少年カレブ+αとなっています。

人間ですから(は虫類かも?)睡眠時間も必要ですし生活のためのお仕事もあります。

もしかしたら資産家で道楽でこのサイトを運営してるかもしれませんが。

この八面六臂の活躍、とても一人とは思えません。

カレブ、カレブクローン、聖霊の三位一体でしょう。

skさんにはとてもマネできません。対等に思うところが不思議です。

#617 2015年07月01日 02:34:07

u-chan
メンバー

これまで触れませんでしたが、書いておきたいことがあります。

以下、柿の木さんとskさんのからみを中心にこのトピックスを振り返りました。

36で、柿の木さんが

柿の木 さんの発言:

>skさん
>多くの同性愛者が自らの欠陥を克服しています。
とありますが、具体的にどのような方法で克服出来るんでしょうか?

と、問いかけました。

すると、skさんは、38で神と聖書論を持ち出しました。
具体的な方法の問い掛けに、抽象論で答えているということです。

それに対して39で、もんもんさんが「もう少し丁寧に」とskさんに助言しましたが、

そう感じているのはあなただけでしょう。わたしはそうは思いません

と一蹴されました。(40)

驚嘆するのは、39と40の時間差です。なんと1分20秒です。
(カレブさん、これってサーバーの時刻ですよね)
もんもんさんが書き込み、それをskさんがロードし、読み、理解し、私の発言は丁寧でないところがあったかなと自分の書き込みを読み返し、考察し、パンチし、送信をクリックするまでが、80秒です。素晴らしい瞬発力です。

話を戻します。

次に、柿の木さんが発言されたのは、53です。
skさんに対して、

目や耳の不自由な方であっても、他人から「あなたには欠陥がある。」といわれれば傷つくと思いますよ。
少なくとも人の特定の要素(同性を好きになることや、なにかの障害や性格)について「欠陥だから克服しろ」と言うのは失礼なんじゃないでしょうか。

と、理性的に問いかけました。
それに対して、54

sk さんの発言:

進化論も自然崇拝も偽りであり、同性愛は自然に反する卑猥なことであり清いものではありません。

真理は明快であり、それを隠す理由もありません。
真理にどう向き合うかは各自の問題です。

同性愛、小児性愛、淫行、その他の汚れは、
ある人が想像するように、生物の多様性でも、能力(できるか、できないか)の問題ではありません。

と表明されました。

ここでは、同性愛は汚れであるとはっきり述べています。

さらにこれに対して、柿の木さんは、79でご自身の辛い実体験の告白をもとに、skさんに問い掛けられました。
私が印象に残ったのはこの2箇所です。

個人的な経験を書きますが、自分が同性を好きなると気づいたのは性欲なんてものはまだない小学校1年生のときです。
その後、成長するにつれ自分が聖書的には汚れた人間であると分かりました。

生まれながらにして、体に障害を抱えている人は、健康に生まれてきた人よりも罪深く汚れた存在なのでしょうか?

この切実な問い掛けに対して、skさんは、、92でヨハネ9:2を引いて「この人が罪をおかしたのでも,その親たちでもなく」と、その人の罪ではないことを示しました。

つまり、同性愛は、汚れているけれど罪ではないという、難解な解釈の始まりです。

そこから議論が進んだ106で、柿の木さんは「同性愛者である僕が異性と結婚してセックスをすることは、神の目から見てなんの問題もないんでしょうか?」とskさんに問いかけました。
しかし、107でskさんは、この質問に答える代わりに、柿の木さんにこう提案されました。

もし可能なら異性と結婚して幸福な家庭を築いてください。
お子さんが生れたら親としての強い自覚や動機により何かが変化するかもしれませんよ。
また、同性に惹かれていても不道徳を避けることは神が喜ばれると思います。
それができない人もいますけど、それは異性にひかれる人でも同じです。

同性、異性に関わらず不完全な肉から来る欲望をふさわしくコントロールするのは良いことだと思います。

ここまでの柿の木さんの発言をどう認識したら、こんなことが言えるのでしょう?
男性に惹かれるけれど、女性と結婚することが「可能」な人が、結婚して幸福な家庭を築くことができると考えるのでしょうか?
「お子さんが生まれたら、何か変化するかもしれません」かもって無責任すぎますよ。その責任と内面のギャップに苦しむことが想像できませんか? 神はそうなることを喜ぶんでしたっけ?

これを読んで、私はskさんの認識力・洞察力・想像力を過大評価していたと悟りました。
柿の木さんは、いつまでたっても自分の発言を認識しないskさんが発する残念な言葉でさえも寛大に受け止めました。(skさんがそれを全く自覚していなことは、その他の議論で明らかではありましたが)
そして、そのうえでこう告白されました(121)

実際に女性と付き合ってみて感じるのは罪悪感ばかりでした。
やはり、女性を魅力的に見れないということで、相手にもすごい失礼だと感じましたし、それよりも自分の中の本質的な部分で、とても不自然なことをしているという罪悪感がありました。

これを読んだskさんは、122で、柿の木さんへ多くの問い掛けをしました。
対して、柿の木さんは130で、一つ一つ丁寧に回答しました。
この時点では、柿の木さんはskさんから何らかの回答をもらえると期待されていたのではないでしょうか? (私もskさんの回答に淡く期待していました)

しかし、skさんはその回答へは一言も触れることなく132で、「柿木さんも参考に読んで」と持論を展開しました。

柿の木さんは、自分の回答にskさんが何も返さないにも関わらず、それを指摘することもせず超控えめに、ご自分の考えを表しました。152

柿の木 さんの発言:

skさんのする聖書の説明からは、そういった心を動かされるものが感じられないのです。
skさん自身の、「思い」が感じられないゆえに、上から目線の威圧的な印象を受けてしまいます。

悪口みたいになってしまい、すいません。

柿の木さんは、この後しばらく発言を控えられました。

次にここに柿の木さんの名前が挙がったのは、ホモ発言についてskさんの「柿の木さんは自らをゲイと述べています」の自己弁護のための参照でした。(508)

この発言に刺激を受けた(?)柿の木さんは、524で一度だけskさんへの思いを書き記しました。
数人の方から、柿の木さんへねぎらいのコメントがありましたが、skさんが、自己弁護以外に彼の思いに触れることはありませんでした。(今後はあるかも?)
--------------------------------------

これまでの流れを皆さんはどう思いますか?

--------------------------------------
上記の#122で、skさんが、柿の木さんへ浴びせた問いはこうです。

sk さんの発言:

柿の木さんの内面の声は「自分は女性」であると言っていると言うことでしょうか。

子供を生みたいですか。
子供を女性がしているようの育てたいですか。
自分に母性本能があると感じますか。

そうであるにも関わらず体が男性ということなんでしょうか。

男性の場合、若さの盛りには生理現象で射精がおきます。
射精の際は性的興奮(オルガスムス)を伴いますが、その対象が女性ではなく男性との結合を思い描くということでしょうか。

女性が性をどのようにとらえているのか分かりませんが、女性は男性ほど頻繁にまた強力に性的な興奮を感じないのではありませんかね。

この性的興奮度合いから自分はどちらと思いますか。

仮に女性であれば、自分の性欲をコントローするのは男性よりやりやすいのではないかと想像します。

そうであれば、ことさら結婚せずに独身のままで、男性女性に関係なく誰とでも楽しく付き合えるような気がしますけど。

これらの不躾な問い掛けは何を目的としたものでしょうか?
これだけ答えづらいこと、グサグサ突き刺さることを聞くのですから、相当の理由があると思ったのですが、それは幻想でした。
単なる思いつきでした。それも、熟考した形跡すらありません。頭に浮かんだままをパンチしただけですね。

自分の性的興奮度合いから男女の違いを認識できる? どこからそんな突拍子もない発想が生まれるんでしょう。一瞬頭をよぎったとしても正常な思考回路を持っていれば「いやいや、そんなことわかるはずねえや」って自己否定しますよね。
そもそも、誰もが片方しか経験していないのに、どうやって比較しろというのでしょうか?
「私の性的興奮は男性的みたいだわ、どうしましょう」とか「俺が彼女に振られちゃったのは淡白なせいかな? 俺って女性的なのかな?」なんてのがあてになるはずないと想像しないのでしょうか? 少し考えれば、この問い自体の無意味さに気付くと思うんですが。

「女性であれば、性欲をコントロールしやすいと想像します」どうぞ、お一人で想像しといてください。

この妄想の暴走が、夢精に対するskさんへの問い掛け(挑発)を誘発したことにも気付いてないでしょうね。

「そうであれば、ことさら結婚せずに独身のままで・・」そんな価値観を押し付けちゃいけないでしょう?(どうせ押し付けてはいないと反発するのでしょうが)

いったい122の問いは何だったのでしょう?

単なる興味本意?
想定した答えだったら、反撃するつもりだった?

skさんが、この問いをまるで無かったように素通りすることにあっけに取られているうちに、追求するタイミングを逃してしまいました。

改めて問います。
skさん、この問いは吟味したものですか? 意味があるのですか?
柿の木さんに、返す言葉はありませんか?

この編集にあたり、柿の木さんの発言を読み返して深く考えさせられました。

私がその苦しみを理解することはできません。せいぜい想像・思いを寄せることくらいしかできませんが、柿の木さんの告白は、同じ苦しみを持つ多くの人たちの慰めになるのでは?と思いました。

別な形で活かすことはできないでしょうか?

編集者 u-chan (2015年07月01日 22:43:20)

オフライン

#618 2015年07月01日 08:18:43

ささらほーさら
ゲストユーザー

みなさん、おはようございます。

私が一連の成り行きの中でsk氏の投稿について感じていたこと:

u-chan さんの発言:

もんもんさんが書き込み、それをskさんがロードし、読み、理解し、私の発言は丁寧でないところがあったかなと自分の書き込みを読み返し、考察し、パンチし、送信をクリックするまでが、80秒です。素晴らしい瞬発力です。

大抵そうでしたがsk氏の回答は早いです。
PCの前にお座りの時は、たぶん即座に応報されるのだな....という印象を各所で受けました。
元々頭の回転は速い方だと思うのですが、
一方で、あまり相手の投稿を読み砕いてはいないと感じていました。
その時の思いつきで語られているな、という印象の時もありました。
ですから、以前の知識とご自分の解釈(思い込みもあり?)には含まれていない件になると急に超適当な回答&ごまかしが見られました。

柿の木さんは、終始冷静に応じていらしたと思います。
彼は本当に長く苦しみ、LGBTついて以前からいろいろ熟考されていたことがうかがい知れました。

LGBTに関するsk氏の投稿全体を読み返してみて抱いた感想は:

結局、彼はLGBTについてほぼ理解を深めてはおられないな
ご自分の思い込みだけで語っていらしたな....という感じを受けました。

sk さんの発言:

「お子さんが生まれたら、何か変化するかもかもしれません」

sk氏の意図と逆の場合があります。
現実には、普通に結婚してお子さんが生まれ、父親として生活しているうちにご自分が実は女性であるという意識を強める方や、物理的には女性との性交は可能だけれど、自分は男性に惹かれる、という自覚を深める方がおられます。

sk さんの発言:

柿の木さんの内面の声は「自分は女性」であると言っていると言うことでしょうか。

子供を生みたいですか。
子供を女性がしているようの育てたいですか。
自分に母性本能があると感じますか。

そうであるにも関わらず体が男性ということなんでしょうか。

男性の場合、若さの盛りには生理現象で射精がおきます。
射精の際は性的興奮(オルガスムス)を伴いますが、その対象が女性ではなく男性との結合を思い描くということでしょうか。

女性が性をどのようにとらえているのか分かりませんが、女性は男性ほど頻繁にまた強力に性的な興奮を感じないのではありませんかね。

仮に女性であれば、自分の性欲をコントローするのは男性よりやりやすいのではないかと想像します。

そうであれば、ことさら結婚せずに独身のままで、男性女性に関係なく誰とでも楽しく付き合えるような気がしますけど。

これらの質問には驚きました。
正直、彼は人の感情について考察したり、感じ取ったり、汲み取ったり....に、
もしかすると困難を覚える方なんだなという感想を持ちました。

彼の投稿のみを順次読むだけなら、いたって明快に聖書を擁護しているように感じるかも知れません。
けれど、ご自分の持論に固執するあまり(?)他の人の感情や反応を読めない....とでも言うのでしょうか....
やはり、やりとりの伴う掲示板より、ご自分のサイトやブログをお持ちになり
持論を思う存分公開される方が向いているように感じます。

#619 2015年07月01日 08:39:37

ささらほーさら
ゲストユーザー

.....

でも、今後の彼が心配....です。

本当は多くの人と交流をはかりたいのかも....

#620 2015年07月01日 09:44:46

青空
ゲストユーザー

ささらほーさらさん。おはようございます。

ささらほーさら さんの発言:

私が一連の成り行きの中でsk氏の投稿について感じていたこと:

sk さんの発言:

これらの質問には驚きました。

私もこれを読んだ時にはドン引きました。
そして思いました。

skさんは恋愛も結婚もご経験がないどころか、異性に対してときめいたこと、ときめかれたことすら生涯に一度もなかったのではないだろうか?

だから性格に丸みがなく、人が傷つくという感情もいまいちピンと来ない。普通の人の持つ感情に疎いのではないかと。

でもこの部分。

”ことさら結婚せずに独身のままで男性女性に関係なく誰とでも楽しく付き合えるような気がしますけど”

何となくですけどskさんの本音というか、寂しさというか、複雑な心の奥底が浮き出てきてしまったように感じるんです。

うまく言えないのですが、ささらほーさらさんなら私の言いたいことを
汲み取ってくださるような気がします。

IMO:単に私の感じたことです。

#621 2015年07月01日 10:00:48

青空
ゲストユーザー

ささらほーさらさん。すみません。追加です。

ささらほーさら さんの発言:

.....

本当は多くの人と交流をはかりたいのかも....

それならそれで周りから受け入れられる態度を学べると思います。
skさんの考える聖書の基準は変えなくてよいのですから。

どなたかも言われてましたがマナーの問題ですよね。

。。。。。なんだかくどくなって来たので暫くROMします。

#622 2015年07月01日 10:14:36

さやか666
ゲストユーザー

すいません 私もそこでドン引きしました

「男性ほど頻繁にまた強力に性的な興奮を感じないのではありませんかね」SK

頻繁に強力に興奮を感じられるSKさんは 聖書の勧め通り 過去に右目をえぐり出された経験がおありでしょうか、 それともご自身の上記発言は一般論ということなのでしょうか。

私も含めたアムハアレツへ耳を傾け 平坦な言葉でご説明いただければ SKさんの賢者キャラを保持できると思います。

柿の木さんまだ見てくれているかな

#623 2015年07月01日 10:15:15

ささらほーさら
ゲストユーザー

青空さん、おはようございます。

青空 さんの発言:

何となくですけどskさんの本音というか、寂しさというか、複雑な心の奥底が浮き出てきてしまったように感じるんです。

うまく言えないのですが、ささらほーさらさんなら私の言いたいことを
汲み取ってくださるような気がします。

青空さんのおっしゃりたいこと、十分にではないかも知れませんが同感できます。

遊び盛りの子供で、仲間に入りたいのに(例えば育った環境が超厳格とか、複雑な家庭とかで)うまく入れない子っていますよね。
それで、思いとは裏腹に他の子供たちを見下すようなセリフを吐いてしまう。

本当は好きなのに、その女の子をいじめてしまう男の子とかもいますよね。

それから、本当は理解を示して欲しいのに親に上手に表現できないで反抗してしまう子供。

例を挙げれば枚挙にいとまがないのですが、
そんな、自分の本音を理解して欲しいのに(たぶん、自分自身でも自分の状況がよくは把握できないのでしょう)
上手く表現できないし、素直に接し、謝ることもできない子供たちは成長の段階でたくさんいます。
普通は成長していくにつれ、他者との兼ね合いや限界を学んで行きますが、うまくできない方がいます。
(私の弟(アスペルガー症候群)も他者との間の空気が読めず、原因や状況が呑み込めないままいつも孤独になります。)

彼の投稿を読んでいると、知性とは別に
そんな未発達(と表現して良いかどうかはわかりませんが)な部分が見え隠れしているように感じられました。

それで、以前の投稿で「駄々っ子ちゃん」と表現してしまいました。

いつもいつも、そういった方の暴走につきあっていることは難しいですよね。
でも、とてもお気の毒で....どうしたものでしょう?

#624 2015年07月01日 10:23:52

ささらほーさら
ゲストユーザー

追記:

誤解を避けるために書いておきます。

私はsk氏をアスペルガーとは言っておりません。
弟の例は、例えとして出しただけです。

#625 2015年07月01日 10:25:30

さやか666
ゲストユーザー

SKさんから ポ〇ノ う〇こと蔑まれた私ですが

彼なりのコミニュケーションなんだとおもいます

とつぜん鼻歌歌いだす 面白いおじさんキャラよりは

たとえ言葉は幼稚でも 意見の交換があるほうが理解できます

SKさん また同じパターンを繰り替えされますか 今回は向き合われますか

皆さん とても優しいではありませんか 大丈夫ですよ

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer