ログインしていません。

#526 2015年06月26日 14:05:15

柿の木
ゲストユーザー

Re: サタンの世

こんんちは。消えたのに、また出てきてしまいましたm(_ _)m
話題が陰謀論のほうになっていたので、自分の出る幕ではないなと思って投稿できずにいました。

まず、ささらほーさらさん。
「真理」についてコメントしてくださったのに、レスしなくてすいませんでした。
真理を追い求めるという気持ちは、うちの母も真理を知りたいと思っていたところjwに出会ったと言っておりました。
真理を追い求め続けているささらほーさらさんと違い、うちの母はいまやすっかり真理=jwの教えだと信じ込まされており、抜け出せるのはいつのことやら・・・という感じです。
母にも、ささらほーさらさんのような真理の求め方をしてくれたらいいのになーと思います。

skさん。
僕も含めてここにいる皆さんは、skさんが聖書を愛し神を信じていることは十分承知しています。そしてもちろん同性愛を受け入れられないということも分かっています。それを変えようとする気は全くありません。
ただ、お互いjwの偽善を見抜きjwから抜け出してきた元jwとして、同じ土台に立って聖書や信仰について話し合いが出来ればいいなと思っていました。
ですが、skさんはその同じ土台に立つことさえも許してくれなかったと感じました。自分は神のご意思を求めて行動しているが、同性愛者は「欠陥人間」「小児性愛者と同じ」「自然に反する卑猥なこと」「ホモは神の基準に調和しない」と表現して、自分は同性愛者とは違って、神に愛される人間なんだ!と主張しているように感じました。
それに、「性自覚混乱症候群」やら「性意識混乱症候群」という病名?はskさんオリジナルの造語でしょうか?
なにがなんでも、LGBTの人と自分を一緒にされたくないという気持ちの表れだと思います。
skさんに、伝えたいことやお聞きしたいことはたくさんありましたが、質問しても、聖句の羅列と聖書は同性愛を罪と定めている。聖書を読みなさい、そうすればわかる。といった回答だけでした。
これじゃあ、いくら話し合っても全く有意義な議論にはならないと思います。
skさんの中に、同性愛行為だけでなく、同性愛者そのものを嫌っている感情があるんだと思いますが、どう思われますか?

この掲示板は、それぞれが自分の気持ちを投稿しつつ、ほかの人の考え方を知ることができる素晴らしい掲示板だと思っていました。
でも、skさんのスタイルは、自分の書きたいことを書くだけ書いて反論を真面目に受け止めることさえしない。自分の考えと違う意見を批判せずにはいられない。そんな印象です。
同性愛について真摯に議論する気がないのなら、最初から首をつっこまなければよかったのでは?

この掲示板は、多くの人が観覧すると思います。現役さんでjwを信じているけどjwでいることに苦痛を感じている人、jwが真理なのかどうか疑問を抱いてる人、抜け出したくてもなかなかそれが出来ない人。jwを辞めた人でも、真理は聖書のなかにあると信じている人、聖書やキリスト教的な信仰は抱きつつももう宗教組織はこりごりだと考えている人、もちろん神を信じない人もいると思います。
いろんな立場の人が、jwによって植えつけられた固定観念から解かれて、いろんな人の考えを聞き、自由に考えることで自分の道を見つけることの出来る場所であればいいなと思っています。
skさんが同調できない意見だってたくさん出てきていいのではないでしょうか?それにいちいち反論する必要もないのでは?
反論するのももちろん自由ですが、相手を説き伏せようとしている投稿ばっかりを見ていると、新しい人や悩んでいる人が自分の意見や気持ちを書き込みずらく感じてしまうのではないかと心配です。

ホモのトピックは分離するべき、陰謀論の検証は必要ないとおっしゃっていますが、同性愛について最初に口を挟んできたのはskさんですし、(skさんが話題にするまで、この掲示板でLGBTについての自分の主張を投稿した人はいませんよね?セクシャル・マイノリティーについての情報募集というかたちではトピックがありましたが・・・)僕の記憶が正しければ、同性愛のことを話し合っている時に、政治家のトップがホモ集団だとかミシェル・オバマが実は男性だとか、その他いろいろな陰謀についての投稿をしてきたのはskさん自身ではないですか?
その時点で僕はskさんがLGBTについての知識もなければ、真面目に話し合う気がないものだと判断してしまいましたが。
同性愛についての聖書的な発言を書きたいだけ書いてさよならしてしまうんじゃ、せっかくの掲示板が活かされていないように思います。

sk さんの発言:

また、私の投稿に、ホモ(性意識混乱症候群)の人たちへの差別感情はありません。
カレブさんご自身の投稿でそれを露にしている人を用いています。
しかし、わたしの投稿にはそのような要素は全くありません。
探してみてください。ないことが分かるでしょう。
ですから、感情的な思い込みから扇動することは間違っています。

あのー、これホントにホントですか?
「ホモは神の規格外です」という大胆発言の裏には全く差別感情が含まれていませんか??
ちょっと、一回自分の胸に手を当てて考えてみるといいかも!
「はっ!!よく考えてみたら差別感情持ってるよオレ・・・」って気づくかもしれませんよ!
どうでしょう?
差別感情はありませんという言葉にアーメンと唱えることが出来ますか?

別に差別感情があってもいいと思います。全てのことに対して全く差別感情がない人なんていないんですから。
そこで、度々みなさんが言っている「マナー」の問題になるわけです。
聖書に対して信仰のない僕でも、キリストの説いた黄金律は今でも心に残っていますし、大事な教訓となっています。
なぜ、聖書に精通していて、神のご意思に沿って生活しているはずのskさんが、相手の気持ちを思いやることが出来ないのでしょう??不思議です。

sk さんの発言:

柿の木さんは自らをゲイと述べています

なんだか、話をすり替えているようにしか思えないのですが、僕は自分のことをゲイだと言っただけですよ。
ゲイは〜〜とか、ゲイだから〜〜という発言はしてませんよ。

最初はホモという言葉を使っていなかったのに、途中からホモを連発するようになったのは何でですか?

考えてみてください。もしskさんが他の人から「陰謀論者」とか「原理主義者」とかいうレッテルを貼られたら嫌ではないですか?
「ホモ」だって同じだと思うんです。「ホモ」という言葉を問題にしてるのではなく、その言葉を使う人の気持ちの問題です。
たいてい「ホモ」や「原理主義者」といった言葉を使うときは、そういう人逹をひとくくりにして悪く言う時に使われる言葉ですよ。「ホモは神の規格外です」みたいに。
skさんが「ホモ」という言葉を使う時に、自分はそいつらとは違うんだという感情は働いてないですか?
これはアドバイスですが、「ホモ」という言葉を掲示板の中で使っても、リアルの会話のなかでは控えたほうがいいと思いますよ。ましてや当人を目の前にして使わないことをお勧めします!

#527 2015年06月26日 15:03:17

鬼太郎
ゲストユーザー

ゴミ屋敷は地域社会で問題視されています。
では、、排泄物屋敷の場合は、絶対に放置できません。
公共の場に排泄物を持ち込んで正当化するような論理を真面目に投稿したいならば、
SK氏は、是非ご自身でサイトなり掲示板なりを開設されることです。

#528 2015年06月26日 16:17:07

野の花
ゲストユーザー

skさんは 若かったころ 運子という名前の姉妹に振られたことがあるんですかね。
それでトラウマになって 寝ても覚めても運子、運子って。!(^^)!

#529 2015年06月26日 17:15:11

ささらほーさら
ゲストユーザー

柿の木さん、こんにちは。
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

柿の木 さんの発言:

真理を追い求めるという気持ちは、うちの母も真理を知りたいと思っていたところjwに出会ったと言っておりました。
真理を追い求め続けているささらほーさらさんと違い、うちの母はいまやすっかり真理=jwの教えだと信じ込まされており、抜け出せるのはいつのことやら・・・という感じです。
母にも、ささらほーさらさんのような真理の求め方をしてくれたらいいのになーと思います。

私も偶然目にした「JWによる幼児に対する性的虐待のニュース」と
カレブさんのサイトに出会わなければ、今も熱心なJWだったと思います。

柿の木さんがおいくつくらいで、お母さまがおいくつなのかはわかりませんが、
もしかすると、お母さまより私の方が年上かも知れません。
まだまだお母さまにもチャンスがありますよ。

同じ会衆ではないのですが、50代の姉妹3人、60代の姉妹3人、80代の姉妹1人(母)が覚醒中ですから....。

人生って、ホントいろいろあるけど、お互い前向きに生きて行きましょう(*^ー゜)v

#530 2015年06月26日 17:34:36

一閲覧者
ゲストユーザー

#529でPossibiesさんの投稿を
読んで同意する点がありました。

それはスレッドの題名を勝手に変える
ことは良くないという点です。

そこに至るやり取りを読んだ時に
スレッドの名を変えたいと言う思いが
前々からあったんだねと感じたんですが

Possibleさんの意見を聞かせて下さい。

#531 2015年06月26日 18:59:19

カレブ
Administrator

一閲覧者さん

話の腰をおって申し訳ないですが
今回の件でいろいろ考えて、今後の掲示板運営指針(暫定)を書いておこうと思います。

今後も
管理者として投稿の削除、スレッドの削除を行う場合があります。
統計で言うと、2012年からこれまでの3年間で

丸ごと削除したスレッド:1
大幅削除:1
トピックの統合:2

です。
恐らくこのくらいのペースは今後も続くであろうと思います。
平均すると半年に1スレッドくらいの削除です。

新たに設ける指針は
・削除前に「スレッド削除のお知らせ」を行います。

これは必要と思った人が、そのスレッドを個人的に保管して
後に検証や反論を行えるようにするためです。
ある日、突然削除されて保存しそこなうことを防ぐためです。

続いて
スレッドの統合や、スレッドのタイトル変更について

・できる限り前もって通知します。
・基本的には変更は行いません。恐らく年に1,2回あるかないか

今回の反省点

いま思い返してみてもっと良かったと思う方法は
1.ライトな話題のLGBTで議論が始まった段階で
2.LGBTの討論スレッドをディープな話題のほうに移転させる
3.LGBTの討論スレッドで陰謀論が出てきた時点で新たに陰謀論スレッドをたてる

これによって、3つのスレッドで別々に続けられる状態になる
これがよかったかなと思います。

あと、もっと大きな反省点は
わたしがSKさんの陰謀論に対して、もっと早めに管理人としての
立場を表明しておけば良かったと思っています。

といっても
今後、どのくらい改善できるかわかりません。
ここのところ、掲示板に積極的に参加していますが
もしかしたらまた放置になるということもあるかもしれません。

その辺は一人の人間として時間も気配り(そして好奇心)にも限界があると
いうことでご勘弁いただければと思います。

引き続き、自由に議論できる掲示板を目指して
ご意見をお寄せください。

オフライン

#532 2015年06月26日 23:45:03

u-chan
メンバー

皆さん、こんばんは。

(このトピックスには)お久しぶりです。

まず、柿の木さん、80kcalさん。

勇気を持って告白していただいたスレッドの議論を、横道に逸らした首謀者のひとりとして、お二人に謝らなければいけません。
申し訳ないと思ってます。
一度は軌道修正を試みたのですが、私の寛容のなさは、さらなる逸脱に加担してしまいました。

テーマを変えたこの流れも、ネット上の議論のありかたを問い直す意で、有益だと思っています。
しかし、議論を置いてきぼりにされたお二人のお気持ちを考えると、本当に申し訳ないことをしたと思っていました。

お二人(括ってしまってすいません)が、戻って来られてうれしいです。

possibleさん

「通りすがり」さんに、2chのようなハンドルネームを使って書き込むことを非難されていましたが、

るい さんの発言:

possibleさんはご自分のサイトにどんな投稿がされても削除したりしないんですか?
例えばですが、サイトが2チャンネルみたいになってもそのまま放置しますか?

に、まだ答えをいただいていません。

あるときは2チャンネルライクなものを非難し、あるときは2チャンネルのように削減も変名もするなと管理者に要請するなら……

私は、まだpossibleさんのサイトに興味が湧かず見ていません。私にとっては、そこが2チャンネル化しようがちっとも構いませんが、ここがそうなったらとっても困っちゃいます。

そこで、新規トピックスを提案
「アナーキー部屋(持論投げ放題)」
単なるリンクでも、得体の知れないやつでも、なんでもO.K.。管理者に削除されることもありません。但し、100件越えたら古いものから順に消えます。

あ゛、カレブさんの負荷が半端ない!
撤回、撤回。

オフライン

#533 2015年06月27日 00:04:32

カレブ

u-chan さんの発言:

そこで、新規トピックスを提案
「アナーキー部屋(持論投げ放題)」

実はそれに近い区分を考えたことあります。汗

途中から炎上していくより
最初から炎上覚悟のトピックとわかってるほうが
冷静に見れるかもしれないですよね。

オフライン

#534 2015年06月27日 00:42:10

鬼太郎
ゲストユーザー

アナーキー部屋 面白いですね。
Tスポーツの有名なページは全面が嘘八百、全部OK 裏どりは一切禁物。
例えば米国でついにFBIが宇宙人を逮捕し尋問中とか、、
悪魔が歯科医に変身して患者に痛い治療して楽しんでいるとか、、、
月面に古代都市を発見とか、、、
※スミマセン 本当は僕も個人的には陰謀論は楽しむほうなので、、
  ネットでなくてSK氏と直接会っていれば意気投合していたかも、、?

どんな持論も投げ込みOK 裏付けも取捨選択も得心も吟味も必要なし、、、。
それが前提ならば、、、何もムキになって国会での追及のような質問もしませんよ。

オバマ夫人男性説だろうと、大統領夫妻はそろって爬虫類型宇宙人だろうと
投稿を楽しめますよ、、

ゴミ屋敷になる前にゴミ集積所を作る 仮にそれに近いと管理人さんが判断すれば、
そちらに移動もする。

カレブさんが判断されるのなら、今回の激論のトピックスをそのまま移行されても良いかな
と思います。
何だか楽しみ、、、☺

なんだか、疲れていたのが、、急に軽くなってきました。
その時は、SKさん、、待っているよ  もう来ないかな?

#535 2015年06月27日 01:28:44

カレブ

SKさんはご自身が必要と感じたら
また ふと書き込みされると思います。

陰謀論バトルについては一般的なサイトでも
かなり扱われているみたいなので、正直ここで議題にする
理由はなくなったかなと思います。

そろそろ このトピックも自然消滅のときを
迎えた感じですね。

オフライン

#536 2015年06月27日 03:29:50

るい
ゲストユーザー

http://www3.nhk.or.jp/news/html/2015062 … 71000.html

米国の最高裁は全米で同性婚を認める判決を出しました。

#537 2015年06月27日 05:36:52

さやか666
ゲストユーザー

「ゴミ屋敷になる前にゴミ集積所を作る 」

逆転の発想ですね

やっぱり男性脳 女性脳ってのは存在するのかな

あっ これも都市伝説の類いか

#538 2015年06月27日 05:42:30

るい
ゲストユーザー

さやかさん おはよう。

さやか666 さんの発言:

やっぱり男性脳 女性脳ってのは存在するのかな

薬指が長いのは理数系の人に多く、人差し指が長いのは作家など文系に多いそうです。

#539 2015年06月27日 08:40:22

ささらほーさら
ゲストユーザー

みなさん、おはようございます。

そういえば、鬼太郎さん
ミトコンドリアイヴについてskさんと質疑応答することになっていましたよね。

あれ、楽しみにしていたのでとても残念です。
どこかで論じていただけないものでしょうか....。

#540 2015年06月27日 08:46:02

ささらほーさら
ゲストユーザー

るいさん、さやか666さん、おはようございます。

私は両手とも薬指が人差し指よりかなり長いです。
でも、転んで脳のMRIを撮ったら右脳が左脳よりかなり大きかったのです。

大脳の左右差は有名で、左脳は言語や計算など論理的な働きを担当し、右脳は音楽や空間学習など感性に関わる働きを担当するという話はみなさんも聞いた事があるかもしれません。
http://www.nips.ac.jp/nipsquare/sknews/ … dash6.html

私ってどっち?笑

#541 2015年06月27日 09:08:04

一閲覧者
ゲストユーザー

何度も皆さんの投稿を丁寧に読み

返して時間をかけ考えました。

質問をPossibleさんにしたのに

カレブさんが返答した、なぜ?

あの饒舌なPossibleさん沈黙している。

そう、彼が好きな聖子ちゃんの娘は
「さやか」何処かで聞くお名前

唐突に現れてSKさんに質問を繰り返して
いたな~

検証するべきはここかもしれない

ここを信頼する誠実な皆さんページ8

からの流れを読み返してください。

誘導操作のおそれがないか?

カレブさんはここの投稿を削除する予定です。

私はここを去ります。検証の為にコピーは

取りました。思わぬ方が幾人もの人になり

すまして意見を誘導しているかもしれません。

#542 2015年06月27日 09:13:41

カレブ

一閲覧者 さんの発言:

何度も皆さんの投稿を丁寧に読み

返して時間をかけ考えました。

質問をPossibleさんにしたのに

カレブさんが返答した、なぜ?

あの饒舌なPossibleさん沈黙している。

そう、彼が好きな聖子ちゃんの娘は
「さやか」何処かで聞くお名前

唐突に現れてSKさんに質問を繰り返して
いたな~

検証するべきはここかもしれない

ここを信頼する誠実な皆さんページ8

からの流れを読み返してください。

誘導操作のおそれがないか?

カレブさんはここの投稿を削除する予定です。

私はここを去ります。検証の為にコピーは

取りました。思わぬ方が幾人もの人になり

すまして意見を誘導しているかもしれません。

おはようございます。

これはまた興味深い 陰謀論でなかなか思いつきませんでした。

カレブ、Possible、さやか が同一人物でヤラセってことですよね。

オフライン

#543 2015年06月27日 09:27:22

カレブ

一閲覧者 さん

今日は出かけるので返信できないかもしれませんが。

カレブ=Possible
Possible=さやか

どうせなら、
上記の陰謀の検証を現時点でのものでよいので
もう少し投稿してください。

陰謀論の投げ込み、逃げ去りはNGという
共通認識ができつつあったと思います。

よろしくお願いします。

オフライン

#544 2015年06月27日 10:43:40

ささらほーさら
ゲストユーザー

カレブ さんの発言:

カレブ、Possible、さやか が同一人物でヤラセってことですよね。

むしろ、一閲覧者 さんたら、もしかしたらskさんか彼の回し者?とか思いましたよ。
skさんが去られてから登場、彼を擁護→結局退場なのですもの....。

いろいろな考え方、感じ方があるものですね。

#545 2015年06月27日 11:02:06

さやか666
ゲストユーザー

松田聖子を聖子ちゃんってよぶ世代ではありません。

四日間にわたる 沖縄離島の旅から今日 帰ります。 skさんさようなら

空港内で読売新聞売ってないんですね

#546 2015年06月27日 11:11:16

ささらほーさら
ゲストユーザー

さやか666さん、おつかれさま。
沖縄行かれたならskさんにお会いしました?....笑

さやか666 さんの発言:

松田聖子を聖子ちゃんってよぶ世代ではありません。

わかりませんよ。大ファンかも....笑
ペンライト振って、聖子ちゃ~ん!って叫んでたかも
彼女よりは年上だけど....

#547 2015年06月27日 11:16:22

さやか666
ゲストユーザー

それらしき人は見当たりませんでした

タイトパンツ履いた男性なら少しいました

#548 2015年06月27日 12:25:14

鬼太郎
ゲストユーザー

ささらほーさらさん
また今度、ふさわしいリング(ゴミ集積所で )でゴングが鳴ったらミトコンドリアイブでも全球凍結でも恐竜でもなんでも論議します。
それこそ、爬虫類型宇宙人が世界を支配している話でもなんでもいいわけですから。

#549 2015年06月27日 12:48:09

ささらほーさら
ゲストユーザー

さやか666さん

あら、残念!お気をつけてお帰りください。

鬼太郎さん

鬼太郎 さんの発言:

また今度、ふさわしいリング(ゴミ集積所で )でゴングが鳴ったらミトコンドリアイブでも全球凍結でも恐竜でもなんでも論議します。
それこそ、爬虫類型宇宙人が世界を支配している話でもなんでもいいわけですから。

返信ありがとうございます。
楽しみにしています。

#550 2015年06月27日 14:11:29

るい
ゲストユーザー

ささらほーさら さんの発言:

るいさん、さやか666さん、おはようございます。
私は両手とも薬指が人差し指よりかなり長いです。
でも、転んで脳のMRIを撮ったら右脳が左脳よりかなり大きかったのです。私ってどっち?笑

ささらさん
もしかして学生時代の成績表、万遍なく良い点を取れていませんでした?
5教科9科目、国立大受験タイプですね。
いるんですよねオールマイティ。
ついでに美人で。

私も両手共ささらさんと同じですが、脳はどうかな?
今度転んでMRI撮ってみます;笑。
でも私は興味のないことは小学生並の知識しかありません。
顔も大したことないし。

結論:やっぱり神様は不公平です。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer