ログインしていません。

#551 2015年06月27日 14:31:26

るい
ゲストユーザー

Re: サタンの世

一閲覧者さま

一閲覧者 さんの発言:

質問をPossibleさんにしたのに
あの饒舌なPossibleさん沈黙している。


possible さんはご自分のサイトをお持ちです。
沈黙されてるのは私が彼に「指輪を贈った彼女さんとは結婚されないのですか?」と個人的な質問をしたからだと思います。


possible さんの発言:

あ、私のサイトは、ここです。↓ 最近はまったくメンテナンスしてません。
掲示板もあたらしくなったのですが、リンクしてません。(笑)
しかも、他の人がわざわざ設置してくれました。私が管理しなくていいので楽ちんです。
http://godpresencewithin.web.fc2.com/ssible

#552 2015年06月27日 14:42:17

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

るい さんの発言:

もしかして学生時代の成績表、万遍なく良い点を取れていませんでした?
5教科9科目、国立大受験タイプですね。
いるんですよねオールマイティ。
ついでに美人で。

それは内緒です。笑

確かに国立大受験予定していました。
10代後半でJWの特開者と出会ったばっかりに受験を放棄してしまいましたけど...。
今思えば、大変バカな事をしたな...と後悔しきり
お金と時間が許せば、今からでも学び直したいし、いろいろ計画中www

#553 2015年06月27日 19:48:28

sk
メンバー

Re: サタンの世

これは、面白い。


一人3役くらいで、頑張っているのか。 icon_lol.gif


さやか、possible, るい、はカレブかもね。


なるほどね、カレブは「さやか」のうんこコメントを削除できなわけだ。
自分でやっているんだから。


possibleもインチキだから、もはや書き込み不能だね。
るいもpossibleと対立したりして頑張っているのか。


♪ あー面白い掲示板 ♪


♪ 一人何役もの役者たち ♪

「ごめんなさい」の書き込み
これまでskという人物の内面を知りたくて、
名前を変え、いく度となく書き込みしてきました
ごめんなさい
あなたはどんな書き込みに対しても、反応してくれました
このコミュニティはあなたにとって、とても大切な所であるのが分かりました

感情を逆なでされるような書き込みの後に、どっちとも取れる内容の書き込みをすると、人は自分の内面を吐露します
skは実によく自分自身を吐き出してくれました
そして、自身の内面を的確に指摘された内容に関しては、人は全く無視するか、他に話を逸らそうとします
skごめんなさい
本当にあなたを心配していたのですよ

もう心理を探る書き込みはしませんので、怖がらずに書き込みを続けられて下さい


通りすがりも、その他も同一人物たちのヤラセだね。 icon_lol.gif


みんな気をつけてるんだよ。

「も塔」と同じで、ここも早く見切りをつけなさい。

編集者 sk (2015年06月27日 19:49:33)

オフライン

#554 2015年06月27日 20:18:01

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

もうこれは

ベテルのジョニーに真実を解明してもらうしかない monkey

誰か続きをお願いします

オフライン

#555 2015年06月27日 20:41:23

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: サタンの世

可能性は否定できません、、、。?
誰が続けて、、、。

#556 2015年06月27日 20:44:04

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

あらあら、とんだ「陰謀論」が出てきましたね。

確かに、さやかさんあたりから次々短いコメントをしては去って行く方がいて、
「誰かがふざけて複数人を使い分けor『成りすまし』かな?」という匂いはしましたけど....

して、カレブさんが成りすます理由は?
トピックを合併すること?
「陰謀論」を削除すること?

管理人さんだから、最終的には成りすまさなくてもどうにでもなさりそうですが....

手の込んだ「おバカな作戦」過ぎません?

#557 2015年06月27日 20:47:03

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

名案!

陰謀論系のトピックに参加した人全員強制参加でオフ会Go-!

そしたら、はっきりしますね。
.....

はい、無理ですね。チン!!

#558 2015年06月27日 20:47:41

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

「さやか、possible, るい、はカレブかもね」

これ↑

SKさんが一生懸命 頭脳を働かせて 意見されているんですよね。十分に吟味されましたか



ファイナルアンサーですか?     

SKさんの覚悟しだいによっては こちらから疑いを晴らすことも できると思われますけど
 
トカゲのようにさっと 話題から逃げだされるのは 困るので 確認します

ファイナルアンサー?   SK

#559 2015年06月27日 21:00:38

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

なんだかんだ言って、sk氏はここが気になって仕方がないのですから、

早くカレブさんに「特設トピック」を用意していただいて

語りたいことを全部語っていただいたらいかがでしょうか?

♪暴露は続くよどこまでも~♪

と歌ってらしたんだし....

ダメ?

#560 2015年06月27日 21:16:33

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

カレブさんにメール送っておきました

使える写真があれば使ってください

(カレブさんまでもここ数日沖縄に滞在したのであれば 証拠にはなりませんがね)

私は紫外線を多く浴びましたので  肌のために多めの睡眠を取りたいと思います

#561 2015年06月27日 21:30:07

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

証拠写真ですね。

って、あれ?
さやか666さんって、以前さやかさんで投稿していた?
同じ方かな?違うのかな?って、ちょっと思いましたけど....

#562 2015年06月27日 22:28:58

十文字
ゲストユーザー

Re: サタンの世

sk さんの発言:

これをもって、この掲示板を活用することをやめます。
うんこJW掲示板からいちぬ---けた。

♪skさんってホントに面白い♪
自分の言葉に責任を持ちましょうね lol
それとも前言撤回するんですか?

#563 2015年06月27日 22:36:39

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

さやかさんから わたしの公開メールに
メールがとどきました。
新聞切り抜き?のような画像と
沖縄と思える写真2枚あり

1435412100_mail2.jpg

この他、大きな画像で
たぶん今日の日付の新聞と思えるものに
空港のレシートが張り付けられた写真があります。

まずは上記のものをアップしておきます。

オフライン

#564 2015年06月27日 22:56:53

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

お知らせ

円滑な話し合いを行うためにも
過去の幾つかの投稿の整理が必要と判断いたしました。

以下の投稿を削除しました。
(元番号)#226 - #250

削除理由:ウンココメント

よろしくお願いいたします。

オフライン

#565 2015年06月27日 23:17:19

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

さやかさんのメールに添付された写真をアップします。

内容は 沖縄県那覇市の空港の売店と思われるレシート
(タルトと新聞を購入?)
時間は26日午前

そして、購入した新聞とタルトのようなものが映っており

オバマ氏「大きな一歩」
「同性婚容認、政権に追い風」

そしてオバマ氏の写真が写っており
下には「26日、声明を発表するオバマ・トカゲ大統領」と
記されているようです。

そういわれるとオバマ大統領がトカゲ人間に見えてきました。

これは本物のさやかさんのメールに思えます。



検証お願いいたします。

編集者 カレブ (2015年06月28日 00:11:09)

オフライン

#566 2015年06月27日 23:18:33

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

1435414690_mail_paper.jpg


写真添付忘れました。

これです。

オフライン

#567 2015年06月28日 00:03:30

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: サタンの世

さやか666さん沖縄とは、いいですね。
僕はまだ行ったことがなくて、、、。
ちなみに僕は都内在住在勤。アリバイは、ないですが、、、。

カレブさん
掲示板も、雨降って地固まる より確たる指針方針が明示されたことは良かったと思います。

#568 2015年06月28日 00:09:05

u-chan
メンバー

Re: サタンの世

さやかさんから送られた(とカレブさんが主張する)写真を見ました。

(1) さやかさん(っぽい)人が27日午前11時に沖縄にいた。
(2) skさんは、沖縄在住である(本人談)
(3) 27日午前11時のカレブさんの所在は不明である。
(4) (1)の情報の提供者はカレブさんである。

ここで、新たな疑惑が……

さやかさん=skさん かつ さやかさん=カレブさん
ということは
skさん=カレブさん!?

おーっと! 誰も予想できない展開に、
予断を許さぬ次号に、乞ご期待!








って、もうどうでもいいですね

オフライン

#569 2015年06月28日 00:15:20

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

>skさん=カレブさん!?

これが一番平和的な解決方法に思えてきました。

オフライン

#570 2015年06月28日 02:55:36

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: サタンの世

(#550について):>ささらさん

高校生のころに研究始められたのですね。(司会者が特開者だったのは置いといて)教理・会衆の兄弟姉妹たちのどこに惹かれて応じられたのですか?

また、何がきっかけで「引っ掛かりを感じて」やめたいと思うようになりましたか?

これは別トピックで論じた方がいい話題かもしれませんので、許可が出れば立てたいと思います。(仮称:わたしが ”覚醒” し始めたのは…)

ちなみに私の場合ですが……

親から学びましたから始めたきっかけなどないに等しいです。自分が兄弟になるなんてぜーんぜん思ってませんでした。そんなことになるまで現体制が続くとは思ってなかったですから。時は過ぎ、あれよあれよと中学生になり、「へー、自分も兄弟になってもおかしくない年齢なのかぁ」となって長老団に相談し、一発OKをもらいました。

……最初にうっすらと「引っかかり」に気づいたのは、高校生になってから。1985年版「論」の本(たぶん皆さん持ってない) p. 267に載っていた「聖書の内容は科学的にも正確で……」についての記述です。「わたしはわたしの歯の皮で逃れる」(ヨブ19:20)を例に挙げ、「近年、医学者たちは人間の歯には表面にごく薄い“ネズミス膜”というのがあることを発見した。ヨブ記の筆者モーセは何千年も前にそのことに言及している。すごいね!」みたいな書き方でした。

ところが、その後の1989年版ではその記述が丸ごと忽然と姿を消していたのに気づかず、自分は古いのを使って講話をしたのですが、新しいほうを読み込んでいた出席者から後で、「1,000時間兄弟、ネズミの話なんか書いてませんでしたよ」と指摘されて89年を改めてみると、確かにそうでした。

「何じゃ、こりゃ??」と思って調べてみると、どうもこのネズミス膜は根拠薄弱なガセネタだったらしく、「ヤバい」と感じた執筆陣が急遽、再版で抹消したと思われます。のちに1994年版の「洞‐2630ページ 皮膚,皮 」
は何事もなかったかのようにシレっとこう説明します:

――ヨブ自身は,「わたしはわたしの歯の皮で逃れる」と述べました。(ヨブ 19:20)翻訳者たちは上記の聖句の他の訳を提案してきました。しかし,そうするにはヘブライ語本文を調整しなければなりません。科学者たちが顕微鏡の助けを得て最近発見してきたことに照らしてヨブの言葉を説明しようとする必要はないように思えます。ヨブは単に,自分が全くあるいはほとんど何も持たずに逃れたと言っていたにすぎないようです。ヨブは歯の皮で,つまり皮など持たないように見えるものの「皮」で逃れたのです――

聖書が信頼に値する証拠として引用した科学文献が前言撤回したら聖書の信用性に?が付くので、該当していた部分を(信者たちに)断り、もしくは訂正の発表もせずにホッカムリを決め込んでいる……

「歯の皮」についての正確さについてはこの際、どうでもよろしい。変更したなら変更したで、早急に知らせるべきですよね?(「論」は野外でバリバリ使いまくるはずの本なのですから)。

前線で闘う伝道者たちのことを何だと思っているんだ……?
些細なことかもしれませんが、これが最初のつまずきでした。

ダラダラと長くなってすみません。
ここに集う皆さんの「最初のつまずき」がどんなことか、教えて下さい

#571 2015年06月28日 05:21:33

さやか (三位一体)
ゲストユーザー

Re: サタンの世

カレブさんくだらない作業ありがとうございました



疑わしい情報を 検証することなく鵜呑みされるのはとても残念な事ですね 

 

美しい島々にも犯罪はあると思います。SKさん、どうか高齢者を狙った詐欺にご注意下さいますように。

#572 2015年06月28日 05:53:00

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

1,000時間さん、おはようございます。

1,000時間奉仕者 さんの発言:

また、何がきっかけで「引っ掛かりを感じて」やめたいと思うようになりましたか?

これは別トピックで論じた方がいい話題かもしれませんので、許可が出れば立てたいと思います。(仮称:わたしが ”覚醒” し始めたのは…)

薄々、おかしい?というか熱心に成りきれないものを感じてはいました。
決定打は、偶然見たキャンディスさんの訴訟事件報道ニュースです。

別トピあったら詳しく語りますね 笑

#573 2015年06月28日 05:57:02

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

みなさん、おはようございます。


カレブ さんの発言:

>skさん=カレブさん!?

これが一番平和的な解決方法に思えてきました。

カレブさんが「私は実はskです」と宣言されたら、sk氏はどう反応されるのでしょう┐('~`;)┌

#574 2015年06月28日 06:02:32

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

u-chan さんの発言:

(3) 27日午前11時のカレブさんの所在は不明である。


昨日のカレブさんの9:27の記事

カレブ さんの発言:

今日は出かけるので返信できないかもしれませんが。

(*´Д`*);

編集者 ささらほーさら (2015年06月28日 06:02:46)

#575 2015年06月28日 07:39:14

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

u-chan さんの発言:
>(3) 27日午前11時のカレブさんの所在は不明である。

なんとこれは かなりわたしに不利な点を見落としてました!

偶然カレブが沖縄に旅行して投稿していた可能性がありますよね。

それを否定する証拠を出せません。

やはり一番の解決策は

少年カレブ=SK=SAYAKA

これしかないように思えてきました。


PS 1000時間奉仕者さん ヨブ記の歯の皮の話 すごく興味深かったです。「論じる」本の歯の皮の件はいつか使わせていただきたいと思います。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer