ログインしていません。

#1 2015年07月11日 07:59:08

White
ゲストユーザー

JWライブラリー日本語

今日からJWライブラリーの出版物の日本語がダウンロードできます。
聖書はまだですが、歌の本は便利です。
新しい歌だけは、新着情報からダウンロードが必要です。
そうしないとエラーで開けません。

改悪の日本語聖書は、多分夏の大会で出るので今はまだ無いのかと思いますが、どうなんでしょう。

#2 2015年07月15日 13:32:02

White
ゲストユーザー

Re: JWライブラリー日本語

聖書もきましたね。残念ながら2013年の改悪版ではありませんが…

#3 2015年07月15日 13:51:36

カレブ
Administrator

Re: JWライブラリー日本語

White さん 情報ありがとうございます。

JWライブラリーは最新Windowsにしか対応していないんですよね。
http://www.jw.org/ja/%E3%82%AA%E3%83%B3 … w-library/

タッチパネルを意識して作るという方針は分野によっては間違っていないと思いますが
ものみの塔の場合 ちょっと不思議なところがありますね。


1.古い書籍も検索できるWTライブラリーを解放しないのはなぜか?
2.JWライブラリーは2000年以降の資料しか入手できないのはなぜか?

情報を与えるという点ではWTライブラリーを出すのが一番だと思うのですが。

あと新世界訳2013年版の日本語版が遅れているのも不思議ですね。

オフライン

#4 2015年07月15日 22:28:10

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: JWライブラリー日本語

結局のところ、、証拠隠滅したいのでしょうね。
20世紀の予言の変遷 教理の変更 批判されている部分を信者や研究生に見られたくない
わけですよね。
これでは、1975年ハルマゲドンの話をしても知らない長老がいるはずです。
※これは外国の例ですが、、、

#5 2015年07月15日 22:53:45

カレブ
Administrator

Re: JWライブラリー日本語

>結局のところ、、証拠隠滅したいのでしょうね。
>20世紀の予言の変遷 教理の変更 批判されている部分を信者や研究生に見られたくない
>わけですよね。
>これでは、1975年ハルマゲドンの話をしても知らない長老がいるはずです。

そうなんですよね。
100年以上もこれで切り抜けてきたのですから
まだまだ続きそうですね。

オフライン

#6 2015年07月15日 23:48:03

カレブ
Administrator

Re: JWライブラリー日本語

そういえばと思って

昔インストールしたアンドロイド用の JW Library を立ち上げようとしたら
いま5分以上、真ん中に紫のアイコンが出たままで固まっているのか
データをダウンロードしているのかわからない状態です。

アップデートが必要なのかと思い
Google Play ストアを見てみると
「あなたへのおすすめ」として
JW BROADCASTING UNOFFICIAL
というソフトが大きく宣伝されていました。

まだ JW LIBRARY を見れていないんですが
「王国宣教」とかもあるんでしょうか?

王国宣教を出したのはなかなか太っ腹だと思いました。
あれをDLできるようにするかは本部も討議を重ねたと思います。

JW Library で手軽に見れるといいですね。

オフライン

#7 2015年07月17日 15:41:51

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: JWライブラリー日本語

王国宣教は2010年1月号からDLてきますね。
気のせいか、、あたりさわりのない記事が多いようですが、、、。

#8 2015年07月17日 16:29:29

カレブ
Administrator

Re: JWライブラリー日本語

>王国宣教は2010年1月号からDLてきますね。

鬼太郎さん 情報ありがとうございます。
王国宣教が瞬時に表示できるんですね。それはいいですね。

こちらのアンドロイドのJWLIBRARYは相変わらず
とまったままですが、一度アンインストールして
やり直してみます。

ありがとうございます。

オフライン

#9 2015年07月17日 16:46:22

カレブ
Administrator

Re: JWライブラリー日本語

いま JW Library 再インストールして起動できるようになりました。

ものみの塔が
出版会社からビデオ作制作会社になったことがよくわかりました。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer