ログインしていません。

#1 2024年03月17日 16:16:58

yoo
メンバー

ご感想ご批評お願い致します。私が運営するJW関連の2つのブログについて

掲示板の皆様はじめまして。元JW2世でyooと申します。
JW関連の以下2つのブログを運営して宗教2世被害者のために活動している者です。

・JW完全論破ブログ(https://jwoff.org/
・全ての宗教2世に捧ぐ答え(https://wisesheep.org/clues/

それで、もし私のブログに興味を持って頂けたらブログをお読み頂きご感想ご批評を頂けないでしょうか??
どちらか一方で構いませんので、、。

ご感想あるいはご批評を頂けたらその内容をしっかりと読ませて頂き今後の執筆や活動に活かしたいと思います。

随時こちらのスレッドをチェックしております。よろしくお願い致します。

編集者 yoo (2024年03月18日 15:33:51)

オフライン

#2 2024年03月17日 23:11:48

匿名
ゲストユーザー

Re: ご感想ご批評お願い致します。私が運営するJW関連の2つのブログについて

こんにちは                                 
完全論破ブログ〜 一度形式が変わったでしょうか?以前のものも 今のブログも端的でわかりやすく お気に入りに保存して時々 読み返しています         
もう一つの方も これから読ませていただきます

#3 2024年03月18日 11:07:32

ゆずポン
メンバー

Re: ご感想ご批評お願い致します。私が運営するJW関連の2つのブログについて

はじめまして。
「JW完全論破ブログ」を読ませていただいている途中ですが、ここまでの感想をお伝えしたいと思いました。

まず内容についてはとても深い考察で、「なるほど」と考えさせられるよく練られたものだと思い、興味深く読み進めております。
JWはまず統治体ありきなので、その情報源にしか注目していないと気付かないことは無数にありますよね。

個人的に一点だけ少し気になったのは、表現の仕方や言い回しです。
せっかく「現役JW」も対象にしておられるご様子ですので、そうした方々へのリスペクトや敬意がもう少しあってもよいのかな?とは感じます。
お気持ちはわかるのですが、たとえばベテルを指して「コンクリートと鉄クズ」と表現なさったり、文末に「笑」など入っていたり、小バカにされているような表現がありますと、せっかくの内容が台無しになるような気がします。

私も現役のJWに対して「もっと聖書読めよ!」と言いたくなることは多々あるのですが、ある程度敬意をもって書かれたほうが、現役の方々もyooさんの投稿を敬意をもって最後まで目を通す気持ちになり、自分の信仰を素直に見つめ直すきっかけになるのではないかと思います。(現役の方々がそもそも読もうとなさるのか、という難しい課題はありますが)

あくまでも私個人の意見ですので、参考程度にしていただけたら幸いです。
yooさんのご尽力に感謝いたします。

オフライン

#4 2024年03月18日 15:05:20

yoo
メンバー

Re: ご感想ご批評お願い致します。私が運営するJW関連の2つのブログについて

匿名さまへ

> 完全論破ブログ〜 一度形式が変わったでしょうか?
はい。形式が変わったというよりは内容を見直して修正したり大幅に加筆したり致しました。

> お気に入りに保存して時々 読み返しています。もう一つの方も これから読ませていただきます
長らくご愛読いただいているようで光栄でございます。
ぜひお読み頂けましたら、ご感想ご批評よろしくお願い致します。^^

オフライン

#5 2024年03月18日 15:30:00

yoo
メンバー

Re: ご感想ご批評お願い致します。私が運営するJW関連の2つのブログについて

ゆずポン様へ

>よく練られたものだと思い、興味深く読み進めております。
ご評価いただきとても嬉しいです。

> 小バカにされているような表現がありますと、せっかくの内容が台無しになるような気がします。
この点は私自身も書いているときに割りと悩んだ点でしたw
ご指摘の通りマイナスにはなってもプラスにはならないかと思いましたので修正しようと思います。

> 現役の方々もyooさんの投稿を敬意をもって最後まで目を通す気持ちになり・・
誠実にご感想ご批評いただきとても嬉しいです。助かります。
引き続き何かございましたら教えてくださいね。^^

オフライン

#6 2024年03月21日 08:14:14

ゆずポン
メンバー

Re: ご感想ご批評お願い致します。私が運営するJW関連の2つのブログについて

「油注がれてます」NGの項ですが、「洞察」のメシアにもはっきり書いてあるんですね。

クリストスという語は時に,メシアつまり油そそがれた者,あるいはそのような者であると主張する者に関して,単独で用いられることがあります。(マタ 2:4; 22:42; マル 13:21)ー(洞察2 P.944)

またその時,『見なさい,ここにキリストがいる』とか,『見なさい,そこにいる』とか言う人がいても,信じてはなりません。ー(マル13:21)

洞察にここまではっきり書いてあることに気づかなかったです。
気づきを与えてくださり、ありがとうございます。

オフライン

#7 2024年03月21日 10:23:14

yoo
メンバー

Re: ご感想ご批評お願い致します。私が運営するJW関連の2つのブログについて

ゆずポン様へ

> 「洞察」のメシアにもはっきり書いてあるんですね
これは知りませんでした本当ですね。ありがとうございます^^

> 気づきを与えてくださり、ありがとうございます。
いえいえ。お役に立てたのなら嬉しいです^^

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer