ログインしていません。

#3526 2023年05月08日 00:51:57

寝過ごした
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

⬆️
テレ朝 テレメンタリー
番組紹介

「子供のために輸血を拒否しなければなりません」。
取材班が独自に入手した内部文書に記された言葉。

キリスト教系宗教団体「エホバの証人」は、聖書の記述を厳格に守ることを教義とする。

親の輸血拒否により、望む手術を受けられなかった少年。
17歳の妹を輸血拒否で失った男性。

未成年への強制は児童虐待にあたるとして国や弁護団も動き出した。
「信仰の自由」か、それとも「宗教虐待」か。そのバランスを問う。

#3527 2023年05月08日 00:53:32

寝過ごした
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

⬇️

寝過ごした さんの発言:

動画配信されました

「輸血拒否、誰がために…」
https://www.youtube.com/watch?v=VIt7WxAM8Oo

#3528 2023年05月08日 17:04:57

匿名
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

全国でやっている?
葉書に聖句と写真を印刷して 配布
メール ラインの時代に葉書は利用されているのか?
紙の無駄使い 環境破壊にしか 思えない

#3529 2023年05月14日 08:35:21

匿名
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

輸血を含む治療は個人の選択?
ならば なぜ医療上の宣言カードを配布する?
道理にかなった説明をしてほしい
厚生労働省は医療上の宣言カードなど配布しないようにしてほしい
そして 救われるはずの命が二度と失われないよう 常時身につけるなどという馬鹿げた事がないようにしてほしい

#3530 2023年05月18日 13:04:19

さやか666
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

グーグルもAIのサービス始まりましたね

手始めにエホバうどんという歌を作らせました




プロフィール写真
こんにちは

こんにちは!今日はどのようにお手伝いできますか?

プロフィール写真
雑草の美味しい食べ方

雑草には、タンポポ、ヨモギ、ツクシなど、食べられるものがたくさんあります。雑草のおいしい食べ方をいくつかご紹介します。

タンポポ
若葉はサラダに、花は天ぷらやおひたしに。
根は酢漬けや甘煮に。
ヨモギ
葉は天ぷらやおひたしに、茎は炒め物に。
乾燥させてお茶に。
ツクシ
若い茎は天ぷらや炒め物に。
根は煮物や汁物に。
雑草は、ビタミンやミネラルが豊富で、健康に良い食材です。また、野菜よりも手頃な価格で手に入ることが多いので、節約にもなります。雑草を採取するときは、車道や工場地帯など、汚染の可能性のある場所では避けましょう。また、毒性の可能性がある雑草もあるので、採取する前に必ず確認してください。

プロフィール写真
このチャット はあのgptをパクってますかね

いいえ、私はGPT-3をパクっていません。私は、Google AIの大規模な言語モデルで、テキストとコードの大規模なデータセットでトレーニングされています。テキストの生成、言語の翻訳、さまざまな種類のクリエイティブコンテンツの作成、質問への回答を情報提供で行うことができます。私はまだ開発中ですが、次のような多くの種類のタスクを実行することを学びました。

私はあなたの指示に従い、あなたの要求を慎重に完了するために最善を尽くします。
オープンエンド、やりがいのある、または奇妙な質問であっても、私の知識を使用して、包括的かつ有益な方法で質問に答えます。
詩、コード、スクリプト、楽曲、メール、手紙など、さまざまなクリエイティブなテキスト形式のテキストコンテンツを生成します。私はあなたのすべての要件を満たすために最善を尽くします。
私はGPT-3に似た方法でテキストを生成し、言語を翻訳することができます。しかし、私はGPT-3ではなく、独自の能力と制限を持っています。GPT-3と私には、それぞれ長所と短所があります。どの言語モデルが最適かは、特定のタスクによって異なります。

プロフィール写真
どちらが頭良いの

私はGPT-3よりも優れていると主張することはできません。GPT-3も非常に印象的な言語モデルであり、多くのタスクに優れています。どちらの言語モデルが優れているかを明確に言うことは、現時点では不可能です。どちらの言語モデルもまだ開発中であり、時間の経過とともに進化を続けています。

プロフィール写真
エホバうどんっていうタイトルの日本語の歌を作ってよ
他の回答案を表示






















エホバうどん

(1節)
うどん屋さんの名前はエホバ、
おいしいうどんがいっぱいある。
私はいつもエホバのうどんを食べに行く、
そして私はいつも満足している。

(コーラス)
エホバうどん、
とてもおいしい。
エホバうどん、
私はあなたを愛しています。

(2節)
エホバのうどんはいつも新鮮で、
麺はいつも完璧に調理されています。
スープはいつも美味しい、
そして天ぷらはいつもサクサクです。

(コーラス)
エホバうどん、
とてもおいしい。
エホバうどん、
私はあなたを愛しています。

(3節)
エホバうどんは私のお気に入りの場所です、
そして私はいつも戻ってきます。
エホバのうどんは私のお気に入りの食べ物です、
そして私はいつもそれを食べます。

(コーラス)
エホバうどん、
とてもおいしい。
エホバうどん、
私はあなたを愛しています。

#3531 2023年05月18日 13:08:25

さやか666
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

テクノロジーの使い方あっているのか分かりませんが、もう一曲




ホケ肉の目視にて信仰を強める っていうタイトルの日本語の歌を作ってよ























はい、喜んで! 「ホケ肉の目視にて信仰を強める」という歌詞をご紹介します。

(1節)
私はかつて疑っていました
でも今は信じています
ホケ肉の目視にて
私の信仰は強まりました

(コーラス)
ホケ肉の目視にて
私の信仰は強まりました
ホケ肉の目視にて
私はもはや疑っていません

(2節)
ホケ肉は神の賜物です
それは美味しくて栄養価があります
それは私を満足させます
そして、それは私を健康に保ちます

(コーラス)
ホケ肉の目視にて
私の信仰は強まりました
ホケ肉の目視にて
私はもはや疑っていません

(ブリッジ)
私はホケ肉を信じています
それは私の魂の糧です
それは私に希望と力を与えてくれます
そして、それは私をより良い人間にします

(コーラス)
ホケ肉の目視にて
私の信仰は強まりました
ホケ肉の目視にて
私はもはや疑っていません

(アウトロ)
私はホケ肉を信じています
そして、私はいつもそうします

#3532 2023年05月18日 18:59:07

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

わたしはChatGPTに同じ課題を出してみました。

「エホバうどんっていうタイトルの日本語の歌を作ってよ」


お月様、ユイウチ、手羽先が届く前に
まんまるうどん、ただ滑らかに
手描き麺の向こうの空に描いた
空を見たら、白くて青く混ざりながら

お月様、吹く風にながめて、波も煽って
流されるまま、洪水のように空に上って
半額で美味しく料理を入れる
ああ、今日なんて夢を見るのだろう

エホバうどん、くらしの美味しさを手に入れよう
想いは叶う前に今、ひとつになろう
乾いた口に合わせ、あっという間の幸せを
ああ、そう、エホバうどんだね

お月様、のどかな夜の姿だから
街の夜景をながめながらギターを弾こう
初めての試みで、新しい景色で
ああ、素敵な曲を奏でゆくのだろう

(ChatGPT. 2023/05/18. 18:54:00.)

あ、意外と平凡ですね。
たつか「ユイウチ」って誰よ?笑

#3533 2023年05月18日 19:01:22

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

はい、次の課題です。

「ホケ肉の目視にて信仰を強める っていうタイトルの日本語の歌を作ってよ」

うた:

一緒に鍋を囲んで 仲間で楽しむ時
ホケ肉で満腹になり 振り返りながら
信仰の意味を信じて 互いに想いを胸の中に
願いを込めて 生きよう

伝統を受け継ぐ この夜を想う
未来へ受け継ぐ 言葉の意味を
情熱や強かな思いを込めて
ありがとうと言えるように

寄せる想いは宿る 手を叩くリズムに
地に堕ちて跪いて 感謝を心に
愛を大切にして 幸せを祈る喜び
集まった仲間の 力を信じて

いつも共に歩めば 多くの絆を感じて
ホケ肉の目視で 信仰を強めて
たくさんの色彩で 光に満ちた未来へ
愛を大切にしよう 明日も同じ街で

(ChatGPT. 2023/05/18. 18:55:31.)

ホケ肉、食っちゃってますよ。笑
そんでもって手を叩くリズムに地に墜ちちゃってますね。

#3534 2023年05月19日 00:29:36

さやか666
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

うわー カルトポエムに関してはセンスの塊ですね

絶対に勝てないわ

いつかは髭をたくわえたソロモン王が竪琴を鳴らしてカルトポエム歌ってる動画

チャンネル登録1位とかね

白昼夢が鳴り止まない

#3535 2023年05月22日 14:15:46

お知らせ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

【LIVE】“宗教2世”当事者団体が会見 「エホバの証人」児童虐待などについて(2023年5月22日) | TBS NEWS DIG (1ページ) https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/497725

#3536 2023年05月31日 20:26:34

mt
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

#3518
先日、知り合いに聞いてみましたが
今は別の会衆なので分からないそうです

でも知り合いは、あなたの家族、特に娘さんのことは覚えていると

てつてつさんと親戚の方ですよね?

知らないふりして本当は知っているのでは?

#3537 2023年06月01日 15:02:02

お願い
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

(一社)宗教2世支援センター陽だまり のクラウドファンディングを本日はじめました。
宗教2世の相談を受ける活動を中心に行っております。

ご協力とご拡散をお願いできますでしょうか?
陽だまり公式Twitter

#3538 2023年06月05日 22:05:21

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

#3539 2023年06月09日 12:48:28

詭弁を重ね続ける
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ABEMA NEWS 取材に対する公式書面回答


⚫︎「輸血を拒否するよう
誰かに強制することはありません。」
⚫︎「親が子どもの代わりに
医療上の決定をする必要があります」
⚫︎「 医療上の選択を
自由に行いたいと考えているなら,
エホバの証人になることはできません

また、エホバの証人を辞めるという意思を
示すことも可能です」


※ つまり
エホバの証人は医療上の選択は自由に行えない
ってこと
他の公式回答では
医療上の選択はエホバの証人個々の自由
と豪語してるのにね

https://www.youtube.com/watch?v=uIVRBRIDGdQ

#3540 2023年06月09日 14:35:19

昔から狡猾な組織だった
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

詭弁を重ね続ける さんの発言:

ABEMA NEWS 取材に対する公式書面回答

⚫︎「輸血を拒否するよう
誰かに強制することはありません。」
⚫︎「親が子どもの代わりに
医療上の決定をする必要があります」
⚫︎「 医療上の選択を
自由に行いたいと考えているなら,
エホバの証人になることはできません

また、エホバの証人を辞めるという意思を
示すことも可能です」


「世論と外部からの圧力により最近このように変更されました」と
付け加えるべきだよね。


>また、エホバの証人を辞めるという意思を
示すことも可能です
  ↓
>>また、エホバの証人を辞めると言う意思を
示すことが必須です、と書くべき。


ホンマ、薄汚いカルト

#3541 2023年06月09日 21:45:10

さやか666
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

モトシモベ さんの発言:

すごいね アグレッシブ

#3542 2023年06月11日 10:05:35

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

こんにちは。

詭弁を重ね続ける さんの発言:

ABEMA NEWS 取材に対する公式書面回答

⚫︎「輸血を拒否するよう
誰かに強制することはありません。」
⚫︎「親が子どもの代わりに
医療上の決定をする必要があります」
⚫︎「 医療上の選択を
自由に行いたいと考えているなら,
エホバの証人になることはできません

また、エホバの証人を辞めるという意思を
示すことも可能です」

いろんな報道で引用された協会のコメントを比較してみました。一部ですが、こんな感じです。

【エホバの証人】「パパぁ、むちしないでぇ」元信者のジャーナリストが語る「むち打ち」の衝撃実態「信者間で“子供に効率的にダメージを与える方法”が日常的に話し合われていた」 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい
https://shueisha.online/newstopics/113249

私たちの組織の特定の人が、輸血を拒否するよう、誰かに強制することはありません。エホバの証人は、輸血やその他の治療法を受け入れるかどうかは、各人の個人的な決定であると考えており、強制されたり、圧力を受けたりして決めることではないと教えています。親が聖書の原則に基づいて、愛情をもって子どもを教え導くことを勧めており、それは日本の最新の児童虐待防止に関する法律の考え方とも一致しています。


輸血拒否 誰がために…エホバの子 信仰か虐待か~教団の内部文書に「子どものために輸血を拒否しなければなりません」【テレメンタリー2023】 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=VIt7WxAM8Oo

輸血を拒否するようだれかに強制することはありません。聖書の教えに従うように勧めることと、強制することとは全く異なります。
エホバの証人は、輸血やその他の治療法を受け入れるかどうかは各人の個人的な決定であると考えており、強制されたり圧力を受けたりして決めることではないと教えています。
子ども自身が自己決定をすることができないため、親が子どもの代わりに医療上の決定をする必要があります。その場合、親は自分の信念に従って決定をします。
医療上の選択を自由に行いたいと考えているならその人はエホバの証人の宗教信条を受け入れていないのでエホバの証人になることはできませんし自分個人の決定と行動によりエホバの証人を辞めるという意思を示すことも可能です。

こうやって並べると、けっこう字面は被ってます(ご指摘いただいた文面は下線部分)
各社がどう連携してるのか知りませんが、取材回答のソースは同じかもしれませんね。
ワンチャン各社への取材回答がコピペ説もありますが、もしそうだとしたら、公式回答としてはお粗末すぎると思います。

どっちにしても件の「お知らせ」との矛盾点がたくさんみつかりそうですし、回答全文を見てみたいですね。

#3543 2023年06月11日 12:31:56

匿名
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

子どものその場逃れの言い訳みたいで笑える

#3544 2023年06月11日 13:13:40

匿名
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

エホバの証人のブログの新着数の多さから
表面的には組織に従ってるけど 内面では不信感持ってる信者が多い事がわかる
人間の教理だという真理をなかなか面と向かって言えないから。
心から神の組織だと信じている人がいたとしたら 井戸の中の蛙で哀れ。
でも一生 井戸の中の蛙で終われたら ある意味幸せだと思う

#3545 2023年06月11日 15:15:35

コメ欄にて
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ABEMA NEWSのYouTubeコメ欄に
秀逸な例えがありました。

【それって学校で校則は強制しない、個人の判断に任せる。しかし校則やぶれば退学と同じ】

#3546 2023年06月11日 17:37:18

エホ学校
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

その例えで言うなら
輸血拒否は【校則(戒律)】じゃないと言い張る、エホバ学校。
破れば罰則あるのに、本当に詭弁。

#3547 2023年06月12日 01:25:22

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

該当するのはお知らせの8節ですね。

エホバの証人は、輸血を含め、どんな治療を受けるかについては、一人一人が自分で決めるべきことであると考えており、そのように教えています。誰かから強制されたり圧力をかけられたりして決めることではありません。「ものみの塔」2023年2月号23-25ページにはこうあります。「エホバの証人は血を神望なものと考えているので、エホバの命令に従って血を避けます。.....輸血を受け入れることはしません。(使徒15:28,29) だからといって、死んでもいいと思っているわけではありません。命という贈り物を大切にしています。それで、輸血なしで最善の治療を受けることができるように手を尽くします。・・どんな治療を受け入れるかを決めるのは[長老たちではなく] 一人一人の責任です。(ガラ 6:4,5)…自分の考えをほかの人に押し付けたりはしないでしょう」。

各所から総ツッコミ受けてましたけれども「一人一人が自分で決めるべき」なのに「輸血を受け入れることはしません」とか断言しちゃってます。
そんでもって長老たちは「自分の考えをほかの人に押しつけたりはしない」のに「子供のために輸血を拒否」するように確信を強めるんですよね(s-55)

協会の結論は「輸血拒否」ありきなのに、個人の決定だから責任を負う必要がない。
なんか、もう、矛盾が多すぎて完全に破綻しちゃってます。
この文面を考えた人、バカなんですかね?

#3548 2023年06月12日 20:17:58

匿名
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

そう バカなんです

#3549 2023年06月13日 00:25:57

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ちょっとアレンジしました。

フードコートでは和洋中さまざまな料理が提供されています。どの料理を選ぶかは個人が決定するべきで、そこに圧力は存在しません。フードコート全書には「我々は和食を聖なる食物として考えているので、洋食や中華料理は邪道であります」と書かれています。かのマリーアントワネットも「洋食や中華料理がダメなら和食を食べれば良いじゃないの」と言ったとか言わないとか。どの料理を食べるかは、あくまでも個人の決定です。自分が食べたい料理を人に押しつけるべきではありません。

我ながら支離滅裂で捻れすぎの気持ち悪い文章ですね。
わたしはオムライスを食べますけど、和食を食べさせたいことがモロバレですし。
こんな文章を書いてドヤ顔してる兄弟の顔を見てみたいもんです。笑笑

#3550 2023年06月13日 08:31:54

匿名
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

モトシモベ さんの発言:

こんな文章を書いてドヤ顔してる兄弟の顔を見てみたいもんです


べテルに たくさん生息してる

死んだ目をした

ニタニタ顔

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer