ログインしていません。

#301 2021年10月19日 19:30:35

デマはやめ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

カレブさん、興味深い情報ありがとうございます。
貼っていただいたブログ記事タイトル「ワクチン接種者はニンニクを食べる勧め イベルメクチン 酸化グラフェンは三つの六角形で666」のタイトルに啞然としました。てか、いい大人が都市伝説みたいなのを本気で信じてるのが、ちょっと笑えました。
人間ってスピリチュアル的なのに惹かれ易いところがありますが、あまりにもそっちに傾倒しすぎる人って理性的に考えられない人が多いような気がします。聖書の啓示の書などなんかは、人間がどうにでも都合よく解釈できるような内容が満載だなあと思います。よく分からないものに、色んな解釈をつけて納得しようとするんですね。
ファンタジーな世界に凄く惹かれる人が、宗教や陰謀論に引っ張られるんでしょうかね。

#302 2021年10月19日 21:06:47

すばる
ゲストユーザー

Re: コロナさん

ベンジャミン  フルフォード   という人も  わけわからないです。
18という数字  も。

#303 2021年10月19日 22:21:20

すばる
ゲストユーザー

Re: コロナさん

にんにく  はドラキュラ を避ける ゴキブリ避けみたいな感じ?イベルメクチンは 寄生虫のお薬。  ひどい牧師だ。 酸化グラフェンとは調べると、不織布に転化することでマスクとして活用を考えられるけれど、 あんな鉛筆の芯みたいに真っ黒な物、透明な液の中に入れたら分かる。  5Gだとか 知らない言葉を振り回して 怖がってるなんて  饅頭怖い でもない。
趣味の悪いおはなし。 何年か後には むかし話にもならない。

お笑いのネタにもならない。 
人の 命に関わる事だから、落語の師匠は 絶対に時事問題としては取り上げない。  コロナで寄席が開けられないのに。 みんな乗り切ろうとしている。

#304 2021年10月20日 00:39:49

ミタヨ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

のっちさんがベンジャミンフルフォードの有料メルマガを紹介してはる。
そこにある一文を引用すると

>その米中交渉の関係筋によると、アメリカ側(ハザールマフィア)は、
その場で年間5兆ドル(約550兆円)で30年間、合計150兆ドル規模の
温暖化対策キャンペーンを中国側に提案したという、、、



は? 2020年度の米国の国家予算は4兆7400億ドル(485兆円)で
歳入は3兆6400億ドル。
国家予算を上回る額を向こう30年間、温暖化対策のために中国側に提案?

錬金術師のベンジャミンフルフォード氏に心を奪われてますね。

#305 2021年10月20日 19:19:15

デマやめ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

カルト宗教って、情報統制して信者に組織の情報だけ取り入れさせますよね。で、信者は組織の情報だけを鵜呑みにして自分の頭で考えなくなる。外部の人から見たらどう考えても「いや、それおかしいやん」ってツッコミ入るところも、信じてる人はおかしいと思わない。
陰謀論にノメり込んでる人も、どう考えてもそれおかしいやんってツッコミ入れられるところに気が付かないし、おかしいと思わないんですね。

#306 2021年10月26日 05:37:23

ミタヨ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

コロナワクチンをもっと安全性を確かめてからという理由で
反対するならわかるんですが、ワクチン反対派の人たちって
陰謀論好きですよね。

闇の勢力による人口削減計画とか、ヒラリークリントンは絞首刑されたとか、
バイデン大統領はゴムを被った成りすましとか、ワクチン打ったら3年以内に
死ぬとか、国別の死者数はデッチ上げとか、、、、、

なんというか頭悪そうだなと思っちゃうんですよね。
だから言い分を聞いてもらえないんだと、違いますかね。

#307 2021年11月03日 00:50:36

no name
ゲストユーザー

Re: コロナさん

文春オンラインのこの記事はわかりやすい。

「読んではいけない反ワクチン本」

https://bunshun.jp/articles/-/48507?pop … ticle_link

金儲けしたい医者いっぱいいるんだなww

#308 2021年11月08日 22:02:46

デマやめ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

情報源がネット中心の人は、陰謀論にハマりやすいんでしょうか。
確かにテレビも誤情報出す事ありますが、ネットはそれ以上の無法地帯ですね。カオス。
その荒唐無稽な世界にずっといると、いつしかデマが自分たちの中では真実に変わってくるのでしょう。

#309 2021年11月14日 18:07:11

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

なかなかに興味深い記事でした。

「友人全員失った」元“反ワクチン”派の女性が語る陰謀論の代償と後悔 | 女性自身
https://jisin.jp/domestic/2036689/

何を感じるかは、もちろん読み手の自由です。

#310 2021年12月12日 05:46:33

軽トラ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

お早うございます

コロナ由来の品不足と物価高騰、世界中で異変が進行中の気象災害などで
備蓄の必要性を感じ、地方都市の集合住宅で二人暮らしの我が家では
米、塩、砂糖、醤油、酢、海産物の乾物、豆類を約2年分。
嗜好品としてコーヒー、紅茶、日本酒(調味料として使う)

小型ソーラーパネル、浄水器、簡易トイレ、トイレットペーパー、
キャンプ用テント(冬の暖房が出来ない時のため室内でも使える)を
少しずつ準備して来ました。

皆さん方は備蓄してますか?または計画してますか?
他にもこんなのがあると便利というものがあったら教えて下さい。

#311 2021年12月12日 10:37:41

通りすがり
ゲストユーザー

Re: コロナさん

防災グッズのお話ですので、花粉症用のゴーグルをおすすめします。富士山の噴火対策です。
2030-2040年の間に静岡沖から宮崎沖まで一気に揺れる南海トラフが100%の確率で揺れると予想されており(京大 鎌田名誉教授)、「過去は未来をとく鍵」の観点から、その前後に富士山が思わぬ噴火口から噴火する可能性も指摘されています。
火山灰は1mm積もれば「多い」と表現されますが、関東全域は富士山噴火で10cm(1000mm)の後灰が予想されています。
そして、火山灰は燃えカスの灰ではなく、ガラス質のトゲトゲですので、それが目に入るとかゆみを生じ、手でこすると眼球がサンドペーパーでこすられるように摩滅します。これを防ぐにはゴーグルが必須であり、ほかに対策できるものがありません。
なお、2030年までは南海トラフは起こらないとされています。(鎌田教授によれば、高知の歴代の漁師が計測してきた海抜値による。)助けに来てくれるはずの地域も被災するという未曾有の危機に私は今から備えています。自らしか自らを救えません。

#312 2022年01月07日 20:25:27

デマはやめてもらえませんか
ゲストユーザー

Re: コロナさん

久しぶりに、っちさんのブログを覗いてみたら、反ワク、コロナ陰謀論系にシフトチェンジしてて草。
エホバ系はもう引退するのかな。ww

#313 2022年01月15日 13:40:45

ミタヨ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

陰謀論から抜け出せた専業主婦の
「最初の入り口は図書館でした」文春オンライン記事にありました。
https://bunshun.jp/articles/-/51339


記事とは別ですが 陰謀論者で反コロナの内海聡医師のラインがネットに
流出してましたが、「ワクチン接種者は死ね死ね、、、」とありました。

これだけでも充分信用できない医者です。
カルトも陰謀論も見抜くコツは結局は普段の『常識」と違いますかね。

#314 2022年02月06日 23:40:15

デマはやめてもらえませんか
ゲストユーザー

Re: コロナさん

反ワクチン、デマを流してる大元はすでにワクチン接種済み。世間にはワクチン反対と叫び、反ワクに扇動するが、自分たちは実は真っ先にワクチンを打って安全な場所にいる。
背後には色んな団体が、結局金目当てでデマを流している。
デマを信じてワクチン打たないで重症化したり亡くなる人は、哀れだなと思います。デマを流して金儲けしてる連中はクズです。

#315 2022年08月20日 00:44:36

匿名
ゲストユーザー

Re: コロナさん

iris さんの発言:

東洋経済の記事を参考までにご紹介しておきます。

現代医療を否定する50冊以上の著書の印税で、近藤氏は億単位の莫大な利益を得ている。同時に、不況にあえぐ出版界にとっても、「近藤誠」のネームバリューは、大きな売り上げが見込める貴重なコンテンツだ。
近藤氏が、まるでカリスマ医師のような存在に祭り上げられているのは、がん医療の実績ではなく、出版界の都合なのである。


irisさん、お元気でしょうか。

近藤医師が現在の日本の平均寿命としては10年も短い73歳という若さで逝かれましたね。
ご本人も予期してなかったと思います。
あっけないものですね。



https://president.jp/articles/-/60745

#316 2022年08月20日 11:13:29

iris
メンバー

Re: コロナさん

こんにちは。

近藤さん亡くなられましたね。
近藤さん御自身は、どんな人生だったとお感じなのでしょう。

ご紹介いただいた記事の中で、特にエホバの証人のみなさんに注意していただきたい部分を転載します。

筒井 冨美(@PRESIDENT Online) さんの発言:

一連の近藤本の特徴は、医学的な正誤を突き詰めずに、物事を単純化し、因果関係や善悪を近藤視点で断定することによって、読者にある種のストーリーを提供することにあった、と筆者は感じている。

一方で、標準的治療を提供する専門医の反論は、医学的な正確さを重視するので「Aの症状ならBやCが考えられるが、Dの可能性もあり、治療薬はFが効く可能性がある」といった回りくどい表現になってしまい読者(特に高齢者)の心情には刺さりにくい。

(中略)

これは近藤医師とは関係ないが、筆者としては「イベルメクチンを飲めばコロナは治る」「5類に落とせばコロナ病床は確保できる」のような治療法・解決法を単純明快に断言する著者は基本的には信じるべきではないとお伝えしたい。

社会不安が強いほど断定的な強い口調に惹かれがちだが、世界はそれほど単純ではないことを自覚することが、患者側にも求められている。

「物事を単純化し、因果関係や善悪を断定」するのは、ものみの塔の得意技では?
「現実世界は単純明快ではない」ということをどうぞお忘れなく。

オフライン

#317 2022年09月10日 23:41:50

地球は丸い
ゲストユーザー

Re: コロナさん

久しぶりに、新しい方のブログ見に行ったら、「この記事は表示できません」って。
どんな禁止ワード使ったんですかね。

しかし、陰謀論信じる人って、ホント頭の中どうなってんのかな。反ワクも反マスクも陰謀論者も、論理的に考える能力が欠如してる。

#318 2022年09月26日 13:59:30

神世界の源流
ゲストユーザー

Re: コロナさん

全国展開しているヒーリングサロン有限会社「神世界」
全国数十か所のマンションの一室で浄霊(手かざし)ヒーリング。
20分3千円、40分5千円~1万円(ヒーラーの格による)

この神世界の源流は明治25年出口なお、出口王仁三郎(娘婿)の
興した大本教。出口王仁三郎は自らをミロクと称した。

ここから世界救世教、千手観音教会、世界真光文明教、清明教、、
20数派に分派し、浄霊系新宗教という手かざし宗教が出来た。
その信者たちから、自然農法、日本の美術振興、という流れに。

自然農法は一見宗教とは関係が無さそうだが、
最近は反ワクチン派として活動し、選挙で参政党を応援していた。

「宗教嫌い神秘好きな日本人」「宗教法人の営利事業は難しい」
ということで宗教を辞めたビジネスを思いついたらしい。
売上金から上納されるフランチャイズで2000年にスタート。
4年後には5億8千万円の売り上げを申告した急成長ビジネス。

人生が上手くいかない人たち(多くが経済困窮者)が
手っ取り早く問題解決出来そうだと行き着く場所なので
貧困ビジネスとも呼ばれているそうだ。

サロン名の一部
「みろく」「びびっととうきょう」
「えんとらんすわーるどヒルズ」
「えんとらんすやアカサカ」
「えんとらんすやスリートゥー1」

#319 2022年09月26日 14:26:42

私も経験ある
ゲストユーザー

Re: コロナさん

もう、30年前になるけど
沖縄から来て宣教してる女性が
私のところにやって来て
「手をかざしてご覧」と言いました。

すると金粉が、ポロッと出たのです。
その金粉は、直ぐに無くなりましたが。
それには少々びっくりしました。
これが真光教でした!

次は強引に狭い部屋に連れて行かれ、
人物の写真を拝みなさいと言われて
変だな、と感じ、
その次は「玉串料として、金払え」と!
私は手持ちほとんど無いのに強引にお金5千円取られました。

「このような無理にお金奪うのが真の神とは思えないね、もう来ないで!」と追い払いました!

悪魔は、神の様な現象を起こすことはその頃から分かりました。
エホバに入る前の時期でした。

悪魔は、あの手この手で、
人の純粋さにつけ込み、
全てをはぎ取って行くのですね。

「騙される方が悪い」とよく言います。
私、この見方、嫌いです。
騙す方を正当化してるから!

しかし、「鳩のように純粋に、
蛇のように用心深くに」生きていくしかないのでしょうね。…

#320 2022年09月26日 23:36:04

ゴリラ(仰天)
ゲストユーザー

Re: コロナさん

強引に五千円とは呆れた人ですなぁ。

#321 2022年09月27日 06:35:10

私も経験ある
ゲストユーザー

Re: コロナさん

そう、
お金渡さなくてもよかったけど、

若い女の子は
騙されて沖縄から出てきて、
(私の手かざしで金粉出た時も、直ぐに私の家の電話から本部らしき所へ連絡入れてた)

真夏の暑い日
組織のTシャツ着て家々を歩き回っていたので
何だか憐れに思ったのです。
「この組織から出なさいね」と、助言したけど
あれから40年近く、あの子どーしてるかな?

#322 2022年11月26日 11:57:13

東京エリア火葬場待ち深刻
ゲストユーザー

Re: コロナさん

PRESIDENT Online
元厚労省官僚が警鐘「ワクチン接種期に震災以上の超過死亡」政府やマスコミが黙り込む"不都合な真実"

https://news.yahoo.co.jp/articles/9fd12 … 395?page=1

#323 2022年11月26日 13:13:31

ワクチン接種しない者
ゲストユーザー

Re: コロナさん

貴重な資料掲載ありがとうございます。

ある医師がやはり
「効果、副作用のハッキリしたデータがないワクチンを、私は絶対に打たない!」と記載していました。

また、接種後の死者が増加しているようです。

元気な若者も、です。

政府としては、自然死とかに記録しているようですね。
怒りに燃えます、全く!!

回数重ねる度に、免疫力が返って弱くなるとも、言われています。

私は仕事付く条件で、強制的なので、ワクチン接種予約しておきましたけど、
その前に、退職したので、
その恐怖から幸いに逃れることが出来ました。

全員、 前に倣え!!という、軍隊教育そのものの、
日本人独特の「人と同じことをしない人は変人である」
との思想には惑わされないことですね。

#324 2022年11月26日 14:46:35

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

こんにちは。

ご指摘のとおり、ワクチン由来でお亡くなりになった方がいるのは事実です。
ただし他のワクチンでも接種後に亡くなる方は一定数います(実際の割合は調べていないので、比率が高いか低いかの議論はパス)

この分析に掲載されているグラフによると、超過死亡のピークとワクチン接種が重なっているようにも見えます。
しかし内訳で最も割合が高かった死因は老衰です。

超過死亡の増えた最大の原因はコロナでもワクチンでもなく… | アゴラ 言論プラットフォーム
https://agora-web.jp/archives/221010092155.html?amp=1

なぜコロナ死者の2.5倍も「超過死亡」が出たのか | アゴラ 言論プラットフォーム
https://agora-web.jp/archives/221112072306.html


この超過死亡の数字は人流抑制論に流されるまま検討に検討を重ね、その上さらに検討を加速させた結果、医療体制の運用見直しを先送りにした政府の責任だと思いますよ。

それはそうとワクチン接種の後、磁石がくっついた方々、今もお元気なんでしょうか?

#325 2022年11月26日 14:59:42

ワクワク
ゲストユーザー

Re: コロナさん

アザミさん反ワクだったんですね ^^) _旦~~

老舗旅館の清掃お仕事決まって??☆彡°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer