ログインしていません。

#276 2021年09月20日 23:30:06

デマはやめてもらえませんか
ゲストユーザー

Re: コロナさん

irisさん、「彼女は3年後に何を語るのか、すごく興味があります。現時点で34億人がワクチン接種を受けていますが、3年後までに34億人が死ぬと信じているのでしょうか。エホバの証人たちがハルマゲドンを待ち望んでいるのと重なって見えてしまいます」

それ、分かりやすい!ほんとそれ!
今まで散々、コロナに関してデマばっかりだったのに、謝罪もなしでだんまり。でも次は三年先だから、外れても皆忘れてるだろうと思ってるのかも。(笑)
しかし、折角カルトから抜け出したのに、また他の仲間を引きずり込もうとする彼女。「そこに愛はあるんか」と聞きたい。

#277 2021年09月21日 00:07:03

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

ご無沙汰してます。

数年後には新しい陰謀論かメシア主義にハマっているんじゃないですか?
そして「わたしが手をかざしたから死の運命が回避された」とかなんとか言っているのでしょう。

これではゲロ袋から肥溜めに活動の場所を移しただけです。
現役から「これだから背教者は。。」と後ろ指を指されるのだけは回避したいんですけど仕方ありません。

iris さんの発言:

彼女は3年後に何を語るのか、すごく興味があります。
現時点で34億人がワクチン接種を受けていますが、3年後までに34億人が死ぬと信じているのでしょうか。エホバの証人たちがハルマゲドンを待ち望んでいるのと重なって見えてしまいます。

#278 2021年09月21日 08:34:44

ミタヨ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

反ワクチン派の人たちがコロナ感染して重症化して救急車呼んで
数少ないICUのベッドを使うって何かおかしくない?

っちさんはコロナに感染して重症化しても、
「こんなのただの風邪よ!ゲホゲホ」と
市販薬飲んで自宅療養するんだろうな。
根性ありそうだし。

#279 2021年09月21日 12:36:39

デマはやめてもらえませんか
ゲストユーザー

Re: コロナさん

ミタヨさん、<市販薬飲んで自宅療養するんだろうな。

(催奇性の副作用が報告されている)イベルメクチンとか飲みそうですね。寄生虫には効くみたいだし、寄生虫がワクチンに入ってると思い込んでる陰謀論者には良い薬かも。(笑)

#280 2021年09月22日 23:57:58

ヤヴァイよ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

陰謀論者によれば、3年後には死んじゃうもしくは酷い副作用か何かに苦しむ。。。って事は
医療関係者もほぼ全滅でしょ、医療崩壊で病気怪我も診て貰えなくなるんだよね。。。
そういう所まで考えに及んでない、ってのがね。。。で、そんな状況で自分たちだけ生き残ってどうすんだろ?JWなら神様がなんとかしてくれるんだろうけどねぇ。JW信じてた方マシじゃないかねぇ。。。

#281 2021年09月24日 22:53:08

ミタヨ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

陰謀論者の言い分
ディープステート(闇の権力者)が人口削減を計画してる。
コロナワクチンでそれを達成しようとしてる。
ディープステート(以下DS)は全人類を管理下におきたい。

アメリカでコロナに罹って死んでいく最も多いのが
黒人貧困層と教育水準が低い層。

彼らは自分たちこそ人口削減の対象にされてると考えて
ワクチンを打ちたがらない。

おかしいですよね?
DSが人類を管理下に置きたいならDSに従順な人類を残したい。
ワクチンを打って死なずに社会に貢献する人類を残したい。
ワクチン、マスク反対を唱える人類は必要ない。

現実は皮肉にもDSを信じるワクチン反対派が次々と死んでいく。

カルトや闇の陰謀論を信じる人たちは普段から被害者意識が
強くないですかね。
劣等感を抱えてて幸せそうな他人をみると腹の立つ人たち。

#282 2021年09月24日 23:45:26

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

少しスレから外れますけれども。。

ミタヨ さんの発言:

カルトや闇の陰謀論を信じる人たちは普段から被害者意識が
強くないですかね。
劣等感を抱えてて幸せそうな他人をみると腹の立つ人たち。

興味深い視点ですね。

・組織や成員に落胆や不満の気持ちを持って離れた人たち
・満足のいく生活のため足かせ(組織)を捨てる人たち

この辺りが、大なり小なり命運の分かれ目になるのだろうと思いました。
劣等感や人の満たされない気持ちを上手にくすぐり、知らず知らずのうち生活に入り込み、人生を蝕むのがカルトです。
カルトショッピングは害悪しか産みません。

掃き清められた部屋に別の悪霊が入り込まないよう、心に生える不満の芽は小さなうちに摘んでしまいましょう。

#283 2021年09月26日 20:29:31

とおりすがり
ゲストユーザー

Re: コロナさん

常に心の底に「怒り」があって、その原因がどこからのものか
気付けずにいると、大人しい性格の人なら鬱になり、
攻撃的な人は誰に対しても噛みつくようになる。

噛みつかれる方は、たまったもんじゃない。
執拗に悪口を掲示板やブログに書かれる。

そんな、はた迷惑な人間でも大患難をひそかに信じ、
自分だけは生き残れると信じてる。

幸せになりたい、というところなんだろうけど
悲しいね。

#284 2021年09月30日 14:09:26

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

>>とおりすがりさん

レスに気がつきませんでした。
わたしは「怒り」については書いてないんですけれども、どんなものにせよマイナスの感情は心身に悪影響を及ぼしますね。
そういうストレスは小さいうちに発散した方が健康的で良いと思います。

もちろん見境なく噛みつく狂犬のような怒りは、間違った発散法法です。

ただ誤解していただきたくないのですが、噛みつかれる側に、それ相応の理由がある場合もあります。
独り善がりな接し方をした所為で犬にかまれた、猫に引っかかれた等、経験ありませんか?
犬猫側も噛みついたり引っかいたりは良くありませんが、責められるべきはちょっかいを出す人間の無知です。

そんな風に噛みつかれた側に認知の歪みがあれば、その人は認知の歪みを素直に認めた方が良いです。
それができないのは精神的に未熟な人で「被害妄想」という一種の陰謀論にハマった状態です。
ましてや噛みつかれたことを根に持つようでは、幸せから遠ざかる一方でしょうね。

ちなみに世間はそれを「逆恨み」や「逆ギレ」と呼びます。

#285 2021年09月30日 21:41:34

カレブ
Administrator

Re: コロナさん

コロナ前にはそれほど見かけなかった反ワクチン。
コロナきっかけで、ずいぶん増えたように見えます。

それでも
「1回目接種 全人口の7割」になる中、
少数派になればなるほど、カルトっぽくなっていくような気がします。

1633005401_screenshot-twitter.com-2021.09.30-21_22_45.jpg

オフライン

#286 2021年10月01日 11:02:47

デマはやめてもらえませんか
ゲストユーザー

Re: コロナさん

反ワクチンのビラを渡してる子供の姿が、JWの冊子を渡してるJWの子供たちの姿と被りますね。(笑)

#287 2021年10月09日 11:00:54

っちさんの新ブログ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

元JWを救うために新しくブログを立ち上げました

名前は「真実」で顔も新しくなりました

https://ameblo.jp/jun849/entry-12702323289.html

#ディープステート=闇の支配者 #Qアノン #トランプ
#ベンジャミンフルフォード

ますます取り込まれています

#288 2021年10月09日 20:53:50

カレブ
Administrator

Re: コロナさん

もともとJW的な価値観と反ワクチン陰謀論は 親和性が高いように思います。

元JWの反ワクチン比率も 一般の反ワクチン比率より高いのではないかと思います。

現役JWに関しては本来は反ワクチン傾向は強いと思うのですが、ものみの塔が
ワクチンを否定していないため、大方 受け入れているのではないかと思います。

しかし1920年代から20年以上にわたって エホバの証人の100%が
反ワクチン活動をしていた
ことを 今のエホバの証人のほとんどが知りません。

例えば ものみの塔聖書冊子協会の「黄金時代」1923年1月3日214頁 では
1633780187_192313214.jpg

日本語訳は以下の通りです。

「黄金時代」1923年1月3日214頁
一般の人々は、血清や抗毒素、ワクチンなどの製造がどれだけ大きな産業であるかに気がついていないし、大企業が全体の[予防接種の]産業を支配していることを知らない。‥‥健康委員会が、天然痘、ジフテリア、チフスの流行を引き起こそうと努力しており、彼等は考えの至らない社会の人々に、その製造した汚物を接種することにより、黄金の刈り取りをしているのである。

そして当時のエホバの証人は20年にもわたって
こうした反ワクチンの雑誌を手にして「家から家へ」と
歩いていました。

今も組織が向かう方向にいつでも180度方向転換して付いていくのであろうと思います。

オフライン

#289 2021年10月09日 21:12:40

カレブ
Administrator

Re: コロナさん

時代をさかのぼると エホバの証人は
反ワクチン活動の先駆者の中に入っています。

当時のメッセージを見ると
現代も大して変わりません。

ものみの塔聖書冊子協会 黄金時代 1923年1月3日212頁

予防接種の原理からだけでも、この行為は糾弾するに値する。腐った物質である膿を血液循環の中に注入することなど、どう贔屓目に見ても、吐き気を起こさせる嫌悪すべき行為である。予防接種に何らかの意味があるとすれば、それは健康人あるいは病人に感染物質を注入して、忌むべき悪質な病気を作ることである。‥‥

予防接種が稀ならず、死、梅毒、癌、結核、発疹、癩病やその他の病気の原因となっていることは、もはや疑いの余地もなく示されている。

初期の反ワクチンの活動の成功は
アメリカの主婦の心に訴える点を含んでいたからとも言えます。

「黄金時代」1923年1月3日212頁
1633781125_192313212.jpg

「黄金時代」1923年1月3日212頁
知恵の優れていた子供たちはワクチン接種を受けた後まもなく、鈍くて愚かな子供になってしまった。彼らを健康状態に回復させるのは困難であった。

女性たちの母性本能をゆさぶる内容で、
そのメッセージは持続的な影響力を持ちます。
それ以来、反ワクチンは
「ワクチンが自閉症の原因になる」とか
「ワクチンは子どもの~」といった主張によって
多くの女性たちを引き込んできました。

オフライン

#290 2021年10月09日 22:54:48

カレブ
Administrator

Re: コロナさん

そして 黄金時代誌(初期の「目ざめよ!」誌)は次のように
力強い言葉を投げかけます。

私たちは終わりの日にいます。
悪魔はその支配力を徐々に失いつつあり、その間、できる限りの損害を与えようと懸命に努力しています。・・
私は、すべての正しい考えを持つ人々に、この無知のベールを脱ぎ捨て、自分と自分の子供の命のために戦うことを求めます。
お父さん、お母さん、理解していますか?このままではアメリカで生まれた子供の70%は、知能遅れ、無気力になり、梅毒のいずれかなってしまいますよ?アメリカ市民としての自分たちの権利を行使してください。この悪魔のような制度を永遠に廃止しましょう。
--- 黄金時代 1921 10/12 p.17

この中の「悪魔」がビル・ゲイツや「ディープ・ステート」、はたまた河野太郎に
なるだけで、反ワクチン陰謀論は基本的に100年前のエホバの証人の指導者たちの
頭の中の理屈と何も変わりません。


Golden Age, Oct. 12, 1921, p. 17
1633787407_golden_age_oct._12_1921_p._17.jpg

オフライン

#291 2021年10月10日 09:36:08

デマやめさんに同意
ゲストユーザー

Re: コロナさん

カレブさん。過去のワクチン接種拒否の事例を見るにつけ、何という偏った考えに誤導されていたのか。戦慄をおぼえます。今も、統治体が反ワクチンを主張すれば、エホバの証人の人はワクチン接種を拒否するんでしょうね。

#292 2021年10月10日 12:55:39

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

こんにちは。
組織がワクチンを否定しない理由について考えてみました。

①世界的な宣べ伝える業を再開したい
②集まり合うことを再開したい
③年寄り連中(=統治体)の安全のため
④反ワクチン団体(=反社会団体)とみなされたくないため

組織の化けの皮が剥がれつつある先進国で、新しい金づるを集めることは難しい。
徹底したコスト削減とオンライン寄付の徴収で一定の収入は確保できているので、集会と大会がなくても組織の運営が成り立つ。
そう考えると①と②が主目的になる可能性は低いように思えます。

どちらかと言えば。。
オンライン集会で緩みまくった成員の統制を図るため、成員をリアルで監視できる集会と野外活動を早く再開したい。
あとは統治体の命に直結する③と、社会からの風当たりを弱めたい④によるところが大きいのではないかと思います。

アフターコロナの課題として、成員がオンライン集会になれきってしまった現状で、どこまでリアル集会出席率を戻せるか(どんな聖句の根拠を出してくるか)が見物ですね。
どっちにしても「世」をサタンとして全否定しつつ、恩恵には都合よくあやかる組織だという感想しか残りませんけれども。

#293 2021年10月10日 14:38:03

デマはやめてもらえませんか
ゲストユーザー

Re: コロナさん

黄金時代の資料と、反ワクチン派の主張がピッタリ合致してるのは驚きですね!カレブさん貴重な情報をありがとうございます。カルト宗教とワクチン陰謀論の親和性が高いというのが良く分かりました。
っちさんのブログに、コメント拒否されてます。リブログならできるかもしれないのですが、カレブさん、こちらの黄金時代の資料はブログに使わせていただく事は可能ですか?

#294 2021年10月10日 16:38:06

カレブ
Administrator

Re: コロナさん

デマはやめてもらえませんか さんの発言:

黄金時代の資料と、反ワクチン派の主張がピッタリ合致してるのは驚きですね!カレブさん貴重な情報をありがとうございます。カルト宗教とワクチン陰謀論の親和性が高いというのが良く分かりました。
っちさんのブログに、コメント拒否されてます。リブログならできるかもしれないのですが、カレブさん、こちらの黄金時代の資料はブログに使わせていただく事は可能ですか?

はい。ご自由に利用してください。

オフライン

#295 2021年10月10日 16:55:55

デマはやめてもらえませんか
ゲストユーザー

Re: コロナさん

カレブさん、ありがとうございます。(^O^)

#296 2021年10月13日 01:24:33

デマはやめてもらえませんか
ゲストユーザー

Re: コロナさん

リブログしたものの、全くこたえず。本アカで更に陰謀論一色の投稿。
もはや、頭の中は永久凍土。
コテコテの、使い古された陰謀論ネタ出してきて、あれで誰かが釣れるなら、同じ穴のムジナ。
さて、「アメリカ政府破綻の危機が10月18日に迫っている」らしいので、楽しみに待ちたいと思います。(笑)

#297 2021年10月13日 03:52:03

またい
ゲストユーザー

Re: コロナさん

カレブ
dear
お元気ですか?

#298 2021年10月13日 08:53:25

ミタヨ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

っちさんの暴走が止まりませんww


>>灘高生徒がワクチン接種後に死亡?高校生の犠牲者次々と・・・
https://ameblo.jp/jun849/entry-12701194701.html



いやいや 地元民ならこんなデタラメ 誰も本気にしないって。

ヨーロッパの最貧国ルーマニアでは陰謀論を信じる人が多くて
感染者と死者が増え続けているとヤフーのニュースにありましたね。

っちさんのような人、詐欺にも遭いやすいだろうな。

#299 2021年10月19日 09:56:53

デマはやめてもらえませんか
ゲストユーザー

Re: コロナさん

しばらくは、アメリカが破綻する事はなさそうです。(^O^)

#300 2021年10月19日 16:32:27

カレブ
Administrator

Re: コロナさん

前にエホバの証人とワクチン陰謀論は親和性がある、と書きましたが。

いろいろ見ていくと

キリスト教全般がワクチン陰謀論と結合しやすいと言えそうです。

純福音立川教会 泉パウロ牧師のショートメッセージ
https://ameblo.jp/jesus39god/entry-12703342113.html
1634623347_09101829_613b2591ef1c7.jpg

この牧師は「【ワクチンとゾンビ】 ついに来た「終わりの日」」という本を出してるようなんで。

これハリウッド映画にしたら結構ヒットしそうですが、
本気で信じる人が沢山出そうです。

牧師がこんな感じの純福音立川教会の信徒はどんな立場になるんでしょうね。

1634623456_e8ppo8lvcam9ltx.jpg

最近は、ワクチン陰謀論からいろいろ思いめぐらせると宗教の発展との関連を考えさせられます。

おそらくキリスト教の出現と拡大自体も陰謀論に傾く人々に支えられていたのであろうと思います。

ヨハネの黙示録の「666」も いわゆる「枠珍」とか「567」という隠語と
大した差がないように思います。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer