ログインしていません。

#3051 2021年07月22日 15:37:42

りく
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

神がおられるならなに?

#3052 2021年08月11日 15:32:15

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

偽りを撒き散らすガセネタデマ◯郎

#3053 2021年08月21日 22:07:13

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

不思議さん さんの発言:

聖書研究では右にでるものがないくらい熱心だった組織なのに


そこまで熱心でもないでしょう。騙されてますよ。偽りの熱心さです。

#3054 2022年12月13日 08:19:36

トリビアさんにも
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

掲示板の新米参加者にも読んでもらいたいな、このスレッド

#3055 2022年12月13日 10:12:51

トンカツ(仰天)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

まぁヤングとお似合いですwトリビアさんは。

#3056 2022年12月13日 12:01:42

トリビアさんにも
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

トンカツ さんの発言:

まぁヤングとお似合いですwトリビアさんは。

ヤングさんは卑怯なことはしない。
仰天君も見習い給え、クリスチャンだと公言するなら。

#3057 2022年12月13日 12:12:03

ヤングマスクは(仰天)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ヤングマスクはゆみさんから金を騙し取ったのでは?
トピ名を見ろよ。自演OKトピだわw

#3058 2022年12月13日 12:57:39

閲覧中
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ヤングマスクは さんの発言:

ヤングマスクはゆみさんから金を騙し取ったのでは?
トピ名を見ろよ。自演OKトピだわw


仰天さんはヤングさんとお似合いということかw

ヤングさん迷惑だろな

#3059 2022年12月13日 13:29:37

えんりる(仰天)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さんは立派な方です。批判している名無し様はまず固定ハンドルネームにしないと説得力ありませんわね。

#3060 2022年12月13日 14:53:20

おや?
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

そういうアナタも、
以前から、または日頃使っているハンドルネームを使いましょうね 。ᵔ?ᵔ

#3061 2022年12月13日 14:59:54

あずみ(仰天)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

アザミさんお元気ですか?

#3062 2022年12月13日 15:13:30

それでも…(仰天)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

イエスがミカエルという嘘は許されるの⁇

#3063 2022年12月13日 18:08:31

ステビア(仰天)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

それは精査とは言えないね(^o^)

#3064 2022年12月14日 09:23:31

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ヘブライ語本文からもトリビア説は有り得ない。

#3065 2022年12月15日 05:59:07

他にもいるね!
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

トリビアさんの言うように、私もある日突然、仰天氏に、訳なく「○○のババア」と、罵られましたね。何一つ意見さえも述べなかった時にです!
私、仕返ししなかったですけど。

彼だけではありません、何とかユミとかいう、頭悪そうな不気味な女も、私とは1度も接触無いのにやはり「○○ババア」と突然書かれましたし…
私無言で通り過ぎたたけど。

最もあきれるのは
エホバの長老してたという、自分が相当高齢(今は80歳くらいかな?)
その方、ここでも長い事聖書語ってるよね 笑
その人も突然、私をババアとか罵ったけどね。
その他、以前から人の悪口を頻繁に書いてたねー!
よくもふんぞり返って偉そうに聖書使って、人に意見できるよなァ!?

その方々、女性に対して全員ババアと呼んでるの?私、そんなに歳ではないし、
たとえそうであっても、
聖書学ぶ人は女性に敬意持てって教わらなかった?!

その、少なくとも3方さん!

あなた方、熱く聖書語る前に、ほんの少しご自分を振り返ったらどう!?

このようにまともな意見すると、すぐ、あなた方、反撃構成に出るけど、
私、このサイト滅多に開けないし、変な書き出し見ないのでね 笑笑
好きなだけ存分に悪意雑言書いたら如何が?

このサイト、残念ながら、そんな罵詈雑言、誹謗中傷の場所になったらしいね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

#3066 2022年12月15日 07:31:11

元気そうですね
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

アザミさん アメブロ読ませてもらいました。

>半年間、毎日の様に度重なる悪質電話、メール頻繁にあります!!
最近、特に多い!




事実なら、、、、、、ブロックしたらいいのに。

#3067 2022年12月15日 10:24:15

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

冤罪ですね。私はアザミさんにそんなこと言ってませんし、過去に私からメールあったというのも嘘です。
この掲示板でまともな人は常連だとほんの数名でしょう。トリビア君の異端も含めまともな人物などほとんどいない。

#3068 2022年12月15日 12:14:10

無知なトリビア
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

井の中の蛙

#3069 2022年12月16日 08:05:36

見たいものは
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さん、

ここは、好き勝手な自分の見解を、誰でも述べてる場所ですよね?

聖書自体な、あらゆる人々が探求してる書物だし、
神御自身の記したものかどうかも疑念持たれてるのですよ。

トリビアさんなりの見解を余裕もって「ふーん」と読み流したりしても良いでしょう?
トリビアさんに対してムキになって食ってかかり追い詰めたり、嫌味言うのは
もう見苦しい感じしますよ。

それよりも、10年以上飽きもせずここに連載してる「聖書についての質問」さんへの
疑問、意見をたまにはぶつけてみては如何?

それへの対抗場面見てみたいですよ。笑笑

   (*`Д´)っ乂c(`Д´*)オノレ ヤンノカ!

あ、でも、それに対しての意見は全て、上から消去されてるようですねー笑
過去にも述べた人のは消されたし!
勝手に、連載させたり、あるものを消去したり…

この掲示板て不思議な所ですね   ( ´罒`*)✧"

あ、ちなみに「聖書についての質問」さんて、岡山県在住とか耳にしたけど…どう?

どうでもいいけどね  笑笑笑

    イイカゲン  (`・д・´)ヤメタマエ

#3070 2022年12月16日 09:14:38

見苦しいのは
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

見苦しいのはアザミさんだと思いますよ。掲示板は消すとか言いながら定期的に見てブログにも書いてる。その歳にもなって、「神様っているのかしら」とかまだ研究生レベル。ハンドルネームを固定しない人間については昔から管理人に指摘してきたがそのような他の者は一切注意もしない始末。見たいものは(アザミ)とか、他にも何人か名前欄を固定していない人物がいるのだから平等に規制しろという話です。
トリビア君とアザミさんは神を求める点で逸れています。
聖書についての質問さんも「預言は実現しなかった」とかリベラルな注解書の見解を言うだけの人ですが、そんなことはありません。ダニエル書は黙示の部分があり、アンティオコスをひな型としながら終末の時も預言しているからです。『終わりの時』という表現から12章のその時がいつか分かり、質問氏やリベラルな学者の解釈は有り得ないものです。
トリビア君が聖書学者より詳しいと述べる質問さんさえイエスミカエル説を否定しています。
アザミさんの場合は人が嫌がらせメールをしてきたとか勘違いしておいて謝罪もしないのですから黙っていて下さい。そういう嫌がらせをする者とか、掲示板で「匿名」とか、「匿名2」とかやってた人とは別でしょうが、「頑張れラハム」とか、他の「アザミンは」とか名前欄に入れている人とか他にも何人か名前を固定してない人もいますし、谷匠とか他の番号知る者がメールしてきたのではないですか?
聖書についての質問さんは管理人のお気に入りであり私が反対意見を書くと面白くないでしょうから単なるリベラルな知らない人の意見という事で流しています。彼への指摘は以前しましたし、そもそも未熟な者しか惑わされないでしょうから。

#3071 2022年12月16日 09:59:40

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

なんやかんやまた書いてるようですがジョエルさんにもおかしさを指摘されてますね。ヘブライ語ギリシャ語学者でもトリビア解釈をしている学者はおりません。

#3072 2022年12月16日 10:58:39

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

自己の無知を徹底的に指摘されなければ理解できないレベルの既に論破されているトリビア君が何か言ってもムダです。素人解釈に毛が生えた程度でしょうw

#3073 2022年12月16日 20:37:24

真実
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

その人は幾らかのお金を自分の銀行口座に振り込んで、と
婚活アプリで出会った相手に頼んだとか、
例の亡くなった結婚相手に対しても、結婚後、
相手が先に亡くなって自分が独りで遺された時の老後の安泰のために、
多額の生命保険をかけて安心させてほしいと言ったとか、
色々と聞いたけど、結婚相手が亡くなったと知った時には現金書留で、
五万円をお見舞い金として贈りましたがそれがきっかけで、光熱費を払えなくて寒いから、10万円を口座に振り込んでくれない?
と言われて生活の面倒を見たらきりがないとお断りしてから、
今後も借金を頼まれるのが怖くて、一切の連絡を断ちました。

#3074 2022年12月16日 23:01:24

おーい
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

真実 さんの発言:

その人は幾らかのお金を自分の銀行口座に振り込んで、と
婚活アプリで出会った相手に頼んだとか、
例の亡くなった結婚相手に対しても、結婚後、
相手が先に亡くなって自分が独りで遺された時の老後の安泰のために、
多額の生命保険をかけて安心させてほしいと言ったとか、
色々と聞いたけど、結婚相手が亡くなったと知った時には現金書留で、
五万円をお見舞い金として贈りましたがそれがきっかけで、光熱費を払えなくて寒いから、10万円を口座に振り込んでくれない?
と言われて生活の面倒を見たらきりがないとお断りしてから、
今後も借金を頼まれるのが怖くて、一切の連絡を断ちました。

だれの事?

#3075 2022年12月17日 06:53:33

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ジョエルさんの場合は理屈では三位一体を理解しておられるが、トリビア君の場合はエホバの証人と同様イエスが被造物であるという読み方でしか読まないため、神であるキリストに出会えないのです。そして三位一体も理解できないでいて批判している。
様態論的な考えではないだろうか。違うと言うなら聖霊について書いてみたまえ。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer