ログインしていません。

#3026 2021年05月25日 12:24:00

ハム太郎
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ナザレについて関心がある方がいるようですね。

#3019のエルピスさんの書き込みにお答えしましょう。

エルピスとはギリシャ語で「希望」という意味ですから「希望」さんですね。

エルピス さんの発言:

  ナザレの受胎告知教会のすぐ近くで、一世紀の居住跡と墳墓も見つかっています。これについてハム太郎様はどのように説明されますか?

エルピスさんは2つのサイトにリンクしています。一つは2009年の「世界の三面記事・オモロイド」の記事で、もう一つはそれをもとにしたブログです。

こういうのを情報源に何かを論じるのはやめた方がよろしいと思います。ある程度の知識のある人は、この記事を読んだだけで信用が置けない内容だとわかります。

発掘場所は「受胎告知教会のすぐ近く」とあります。受胎告知教会の立っている場所はイエスやその両親が住んでいた可能性はほとんどありません。

受胎告知教会はローマ帝国内でキリスト教を公認したコンスタンティヌス1世の母親であるヘレナの指示で4世紀に建てられたもので、場所の選定は考古学的な証拠にもとづいたものではありません。

受胎告知教会は標高350メートルの小さな山の上に立っていて、今でこそ一大観光地なのですが、岩だらけの荒れ地で人が住むのに適した場所ではありません。

考古学的調査では、山の上ではなく谷、つまり低地に人が住んでいたのです。そこに1世紀後半になって人が住み始めます。

なぜ山の上にイエスの住んでいたと推定されたのかというと、いろいろな理由があるのですが、ルカ4:28-29のナザレでの記述が大きな影響を与えています。

「会堂でこの話を聞いていた人は皆,怒りでいっぱいになった。そして,立ち上がってイエスを町の外へ追い立て,町が立っている山の崖に連れていった。突き落とそうとしたのである。」

実はナザレには会堂も存在しませんし、突き落せるような崖も存在しませんが、この記述から山の上と推定され、かなり適当に、ここが受胎告知された場所で、ここがマリアが住んでいた洞窟で、ここがヨセフの仕事場で・・・と決められ、現在に至っています。

そんな受胎告知教会のそばを発掘してもイエスの時代の住居跡が発見される可能性は限りなく低いわけです。

エルピスさんは「一世紀の居住跡と墳墓も見つかっています。」と書いていますが、住居跡と墓が同時代のものである可能性は極めて低いのです。

ユダヤ人には清浄規則があって、墓と住居は距離を置かなくてはなりません。したがって墓が見つかればそこから数百メートル以内には人が住んでいなかったと推定できます。

受胎告知教会は墓の上に立っています。近くの山の斜面には岩をくりぬいて作ったタイプの墓が相当数発見されています。そういうことからも受胎告知教会の周囲は人が住んでいたというより、墓地として利用されていた可能性が高いのです。

「世界の三面記事・オモロイド」の記事によると、発掘調査はイスラエル考古学庁のヤルデナ・アレクサンドルが責任者です。

こんなことが書かれています。

「住居跡の他、以前、この付近では洞窟墓から墓石が発見されており、当時のナザレは、4エーカー(約16,000m2)ほどの土地に50軒程度の家が集まる小さな村であったと推測されるという。」

しかし、「これまでに発掘された面積は900ft2(約84m2)で、」とあります。

小さなマンションの一室程度しか発掘していないのに、どうして4エーカーの土地に50件ほどの家があったと推定できるのでしょうか?

また。リンク先の記事の初めに写真が出ています。真ん中に見えるのが壁のあとで幅は1.5mほどあります。

こんな分厚い壁があるということは普通の住居ではないことは専門的な知識がなくてもわかります。

このようなことから、これは注目を集めるための、打ち上げ花火のような記事だということがわかります。


税金を使って調査が行われるので、イスラエルではその結果はHadashot Arkhelogiyot (Archeological News)などに公表されます。

しかし、ヤルデナ・アレクサンドルによる公式の報告書はありません。世紀の大発見のはずなのにどうしたのでしょうか?

実はWeb上に短い発表があったのです。そこには新聞記事とは全く違うことが書かれていたのです。

発掘場所が記事では「場所は、受胎告知教会(処女マリアが天使のガブリエルにイエスを身籠ると告げられた場所に建つ)のすぐそば。」とありますが、報告では「The excavation in the Church of the Annunciation」とあり、受胎告知教会の敷地内になっています。

発掘場所は極めて重要なのですが、それがそばと中(in)で違います。

時代については、報告では「There were also the remains of a large building there that dates to the Mamluk period」となっていて、イエスの時代ではなくマムルーク朝(13から16世紀)となっています。

という訳で、ナザレの山の上でイエスの時代の住居跡が見つかったというのはフェイクニュースです。

発掘場所は2012年から公開されていたと思います。多くの観光客が訪れ、教会も地元の商店も潤ったでしょう。このフェイクニュースに文句を言う人はいないでしょう。

イスラエルでは考古学は政治、宗教、ビジネスなどの利害が複雑に絡んだものなのです。


エルピス さんの発言:

  存在しない場所をわざわざ創作する意味はないと思いますけど?どう説明しますでしょうか?

ナザレはイエスの生きていた時代には町どころか村としても存在していたという証拠はありませんが、1世紀の後半には人が住み始めます。

福音書が書かれたのは1世紀の後半です。

これは聖書によくある時代錯誤の例にすぎないでしょう。著者の時代にある地名や物が過去にも当然存在したと誤って推測しただけです。

このような説明で、ご理解いただけたでしょうか。

#3027 2021年05月25日 12:39:30

しかし、
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

1週間おきにたまにしか読まないはずの人が1週間も経たないうちに1世紀の当時を見てきたかのような書き込み。実はたまにしか読まないなんてのは建前でしょっちゅう気になってチェックしていると思われw

#3028 2021年05月25日 12:44:07

嘘つきだね
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

嘘を吐く偽りの証人のハム太郎さん

#3029 2021年05月25日 12:52:20

イスラエル考古庁
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

イスラエル考古庁が間違っていると??

https://m.youtube.com/watch?v=lTxd_qebujY

#3030 2021年05月25日 14:17:29

caleb
Administrator

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

お知らせ:

仰天さんへ警告です。

このスレッドの中に連続で匿名投稿がありますが
以下の投稿はすべて「仰天」さんによる
書き込みであると特定しております。

「ハム太郎へ」2021年05月21日 14:18:10
「牧師は?」
「あのさ」
「スピリチュアルって」
「わたしは」
「実名で」
「やはり」
「エルピス」
「通りすがり3」
「匿名リサーチ」
「しかし、」
「嘘つきだね」
「イスラエル考古庁」


この掲示板では道理に合った範囲での匿名投稿を許容していますが
過去のレッドカードのことを考えると今回も許容範囲を超えています。
今後の投稿の仕方に気を付けてください。

なお、仰天さんは引き続きこのスレッドのみ投稿を認めています。

オフライン

#3031 2021年05月25日 15:16:12

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

やはりそうきましたかカレブさん。

あなたの言う道理にかなった匿名投稿とはそもそもどこまでなのですかね?

だいぶ前から、ハンドルネームを固定せずに書いている人に対して管理人はきちんと管理すべきでしょうという指摘が何度かあったと思いますが、何もして来ないで放置していたのがあなただ。

それで、私も仰天名でしかずっと書いてきませんでしたが、ここは自演トピという事もあり、他の方の名前の固定しない投稿も見過ごしているのであるから、管理できてない無関心な人か、容認しているのかとも思いましたが、私だけ目ざとく注意してくるに決まっているだろうと思っていたら案の定、私にだけ注意する一貫性のなさ。

他の人の件で炎上した際にも、「気付くのが遅くなってしまって」と言っていたそうですが、何を管理しておられるのか。

本トピックさえろくに管理できてないのですから、無関心だとよそで書かれるわけですよ。

管理するのであれば、無駄な煽りや誹謗中傷や精神病扱いするような発言を最初から管理しておくべきなのです。
聖書否定の投稿は煽りも容認しているものの反対意見に関しては一貫性のなさが目立つわけです。

煽りや挑発なしで聖書を信じない人と信じる人が健全な議論のできるトピックを中間に設けて、他のトピックはjwを辞めて聖書を信じなくなった人と聖書に関心がある人とで分けたらいいのではないですか?

ろくに管理もしないでそれなら自分でやってくださいなんてのは掲示板の質を下げる原因だと思いますが?

管理人自体が神も認めない立場で感情的になって投稿を頻繁に過去にやっていたのですから投稿の頻度がどうこうというのも勝手な言いぶんだと思います。

#3032 2021年05月25日 15:19:33

てつてつ
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

カレブさんありがとうございます kiss

仰天さん 残念です   前回の元証人さんの終わりごろのパターンと同じようになってきましたね やっぱり三つ子の魂百までなのでしょうか? cry
仰天さんほどの知識があれば別にこのようなことをしなくても良かったのではないかと思います 

聖書もこのようなことを非としていると思います
(詩編 26:4) 4わたしは不真実な者たちと共に座りませんでした。 わたしは自分がどんな者かを隠す者たちと共に入って行きません…

ハム太郎さん ナザレについて興味深い書き込みありがとうございます

>イスラエルでは考古学は政治、宗教、ビジネスなどの利害が複雑に絡んだものなのです。

以前KAOさんという方とイガエル.ヤディンについて話し合っていたときのことばを思い出しました

>私からはただ一点、この本で頻繁に参照されるイガエル・ヤディンという考古学者についてだけ言及しておきます。この人が考古学者であることは事実ですが、実はもうひとつの顔があって、現代イスラエル国家樹立後のイスラエル国防軍の総司令官として中東戦争を指揮した人物なんです。すなわち、あちこち掘り返してはリアルに「ここはウチらの土地じゃ~!!」「ここもウチらの土地じゃ!!」「どいつもこいつも出て行け~!!」ってやってた人なんです。そしてこの人の著書は1970年代に、やはり超保守派の論客であった故山本七平氏の経営する山本書店から邦訳出版(『マサダ』『バル・コホバ』)され、80年代に入ってからではありますが、当時まだ子どもだった私は面白く読んでいました。父の影響で小さい頃から歴史好きだったんです。今大人になって読み返してみると、とにかく何でもかんでも聖書の記述に結びつけ、「聖書に書いてある通りでした~!」という主張に溢れていることが目につきます。

編集者 てつてつ (2021年05月25日 15:23:20)

オフライン

#3033 2021年05月25日 15:21:17

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

いえいえ、残念なのはこの掲示板と管理人さんですよ(^^)

#3034 2021年05月25日 22:13:46

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

てつてつ さんの発言:

仰天さんほどの知識があれば別にこのようなことをしなくても良かったのではないかと思います


こんばんは

仰天さん、今日は暑い一日でしたね。私たち夫婦は休日でした。
(日曜出勤するので毎週休日は基本的に火曜日と水曜日です。でもコロナ以後は変動もしばしばあります。)
それで、私もひとこと謝罪するべきだと思いました。仰天さんのトピックで時折、私も多重にハンドルネームを
使っていたことをです。細かく自己申告しておく必要を感じてここに書いておきたいと思います。

「金閣炎上」2021年3月12日 23:03:29
久しぶりの私のトピックで私の久しぶりの最初の再登場でした。

次は、同じく「金閣炎上」2021年3月24日 08:11:25
今度は、仰天さんのこちらのトピックにお邪魔しました。

その次、2021年4月14日 21:30:47
同じく「金閣炎上」
次、2021年4月14日 23:36:08
同じく「金閣炎上」
次、2021年4月15日 01:19:38
同じく「金閣炎上」
次、2021年4月16日 20:37:10
同じく「金閣炎上」
次、2021年4月17日 05:21:57
同じく「金閣炎上」
次、2021年4月17日 14:00:30
同じく「金閣炎上」
次、2021年4月17日 19:15:05
同じく「金閣炎上」
次、2021年4月17日 19:45:43
同じく「金閣炎上」
次、2021年4月17日 23:15:08
同じく「金閣炎上」
次、2021年4月18日 10:13:54
同じく「金閣炎上」
次、2021年4月18日 12:23:48
同じく「金閣炎上」
次、2021年4月18日 13:05:17
同じく「金閣炎上」

ここから、タニタクミとしての投稿が始まりました。
「多似多区身」2021年4月18日16:30:05
「タニタクミン」2021年4月18日 17:28:29
「タニタクミン」2021年4月18日 17:40:44


ここまででかなりの努力を要しました。いったん投稿しますね。

#3035 2021年05月25日 22:34:34

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

さて、続けます。

「タニタクミン」2021年4月19日 08:58:58
「タニタクミン」2021年4月19日 10:42:37
「タニタクミン」2021年4月19日 10:57:47
「タニタクミン」2021年4月19日 12:18:41
「タニタクミン」2021年4月19日 12:28:46
「タニタクミン」2021年4月19日 12:31:10
「タニタクミン」2021年4月19日 12:46:06
「タニタクミン」2021年4月20日 07:48:15
「タニタクミン」2021年4月20日 20:01:14
「タニタクミン」2021年4月20日 21:15:31
「タニタクミン」2021年4月20日 22:06:57
「タニタクミン」2021年4月20日 22:18:35
「タニタクミン」2021年4月20日 22:34:51

「4月20日」2021年4月20日 23:47:45
「夫いるじゃん」2021年4月20日 23:58:57

「金閣炎上」2021年4月21日 13:29:38

実は、こちらのトピック以外にもほかの私自身のトピックや
私が、お邪魔したいと思っていたトピックにも違うハンドルネームで
書き込んでいますが、論旨がずれますので省略いたします。

もう一度、ここで投稿します。

#3036 2021年05月25日 22:43:02

ゆみゆみ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天 さんの発言:

いえいえ、残念なのはこの掲示板と管理人さんですよ(^^)

じゃあ、もう来るなよ。
偽クリスチャン。

#3037 2021年05月25日 23:09:15

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

さて、閲覧者の皆様にもいい加減、疲れてこられると思いますが申し訳ありません、
まだ、続きます。

「タニタクミン」2021年4月21日13:59:41
「タニタクミン」2021年4月23日06:20:07
「タニタクミン」2021年4月23日06:55:56
「タニタクミン」2021年4月24日21:10:59
「タニタクミン」2021年4月24日21:28:06
「タニタクミン」2021年4月24日21:31:39
「タニタクミン」2021年4月24日21:34:31
「タニタクミン」2021年4月24日21:57:13
「タニタクミン」2021年4月24日22:23:56
「YNさんへの質問」2021年4月25日 04:55:54
「タニタクミン」2021年4月25日20:40:23
「タニタクミン」2021年4月25日20:55:05
「仰天さんに」2021年4月25日23:44:05
「タニタクミン」2021年4月27日18:42:45
「タニタクミン」2021年4月28日06:49:37
「タニタクミン」2021年4月28日07:03:37
「タニタクミン」2021年4月28日07:08:22
「タニタクミン」2021年4月28日07:19:10
「タニタクミン」2021年4月28日07:37:13
「タニタクミン」2021年4月28日07:45:29
「タニタクミン」2021年4月28日07:51:52
「タニタクミン」2021年4月28日08:02:07
「タニタクミン」2021年4月29日05:23:27
「タニタクミン」2021年4月30日11:45:01
「タニタクミン」2021年4月30日12:15:33
「タニタクミン」2021年4月30日22:12:02
「タニタクミン」2021年4月30日22:17:19
「タニタクミン」2021年4月30日22:21:12
「タニタクミン」2021年4月30日22:32:31
「タニタクミン」2021年4月30日22:49:20
「タニタクミン」2021年4月30日22:53:49
「タニタクミン」2021年4月30日23:02:17
「タニタクミン」2021年4月30日23:05:19
「タニタクミン」2021年4月30日23:13:42
「タニタクミン」2021年4月30日23:23:46


ここまでで、4月いっぱいの私の仰天さんのトピックに書き込んだ
私自身の投稿になります。

#3038 2021年05月25日 23:58:33

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

さて、5月に入りました。

「タニタクミン」5月1日13:27:22
「タニタクミン」5月1日22:10:40
「タニタクミン」5月1日22:29:39
「タニタクミン」5月1日23:16:21
「タニタクミン」5月1日23:19:53
「タニタクミン」5月1日23:22:11
「タニタクミン」5月1日23:24:46
「タニタクミン」5月1日23:28:47
「タニタクミン」5月1日23:34:12
「タニタクミン」5月1日23:35:54
「タニタクミン」5月1日23:46:12
「タニタクミン」5月2日13:43:31
「タニタクミン」5月3日05:28:37
「タニタクミン」5月3日06:34:35
「タニタクミン」5月3日10:53:51
「タニタクミン」5月3日11:58:22
「タニタクミン」5月3日12:30:11
「タニタクミン」5月3日13:30:12
「タニタクミン」5月3日14:19:14
「タニタクミン」5月4日11:51:52
「タニタクミン」5月4日13:21:49
「タニタクミン」5月4日14:05:04
「タニタクミン」5月6日18:24:50
「タニタクミン」5月6日31:07:10
「タニタクミン」5月8日21:10:52
「タニタクミン」5月9日03:54:06
「タニタクミン」5月9日09:46:08
「タニタクミン」5月9日11:49:51
「タニタクミン」5月13日08:49:01
「タニタクミン」5月13日11:16:10
「タニタクミン」5月13日11:54:14
「タニタクミン」5月13日19:02:27
「タニタクミン」5月13日19:23:16
「タニタクミン」5月13日20:46:52
「タニタクミン」5月13日21:04:06
「タニタクミン」5月13日21:32:20
「タニタクミン」5月14日11:22:07
「タニタクミン」5月14日13:49:11
「タニタクミン」5月14日17:57:16
「タニタクミン」5月14日21:36:34

「タニタです」5月14日23:13:04
「タニタです」5月14日23:19:54
「タニタです」5月14日23:19:54
「タニタです」5月14日23:21:05
「タニタです」5月14日23:22:31
「処女です」5月14日23:54:16
「欲求不満です」5月15日09:19:37
「タニタクミン」5月16日19:00:00
「タニタクミン」5月16日20:20:01
「タニタクミン」5月17日12:58:12
「タニタクミン」5月17日13:26:11
「タニタクミン」5月17日16:09:22
「タニタクミン」5月17日17:48:50
「タニタクミン」5月17日20:21:09
「タニタクミン」5月17日22:20:42
「タニタクミン」5月17日22:32:29
             22:44:33   
             22:46:36
             22:50:39
             22:50:39
             22:52:21
             22:54:56 
             22:56:25
             22:59:04   
             23:00:13
             23:02:31
             23:04:30
             23:06:51
             23:08:32   
             23:11:07

「タニタクミン」2021年5月22日12:58:21
「タニタクミン」今日06:12:39
「タニタクミン」今日22:13:46

#3039 2021年05月26日 00:52:33

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

caleb さんの発言:

お知らせ:


このスレッドの中に連続で匿名投稿がありますが
以下の投稿はすべて「仰天」さんによる
書き込みであると特定しております。

「ハム太郎へ」2021年05月21日 14:18:10
「牧師は?」
「あのさ」
「スピリチュアルって」
「わたしは」
「実名で」
「やはり」
「エルピス」
「通りすがり3」
「匿名リサーチ」
「しかし、」
「嘘つきだね」
「イスラエル考古庁」


こちらの投稿があった時に「あれ?じゃあ、あの投稿って誰だったのかしら?」
と、私は思いました。

2021年5月22日12:27:11の

「とくめい」さんの投稿です。
感服=実名で=やはり=わたしは=あなたは何様=スピリチュアルってさ=あのさ

↑上記の投稿があって初めて私は、
「え?これが全部、私(タニタクミン)による投稿だと思われてたの???」

本当に、びっくりしました。急いでそれらの投稿を見直しました。
私ではない、全く違ったので「いいえ。私ではありません」とすぐに書き込みました。
しかし、カレブさんによれば、それらの(「とくめい」さんの指摘されている)投稿のうちの一部は
実は、投稿したのは、仰天さんではなかった、
と言う事実に、また再び驚いたのでした・・・

もう深夜で私の脳も意味不明になってきたので
もう睡眠をとりますね、そういうわけで私の投稿はここまでです。

仰天さん、今まで一部、タニタクミンとは違うハンドルネームで書き込んでごめんなさい。

#3040 2021年05月26日 12:11:41

ゆみゆみ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さん

本当に自分で掲示板を
運営してみては?

そうすれば、
自分のしたい通りに
出来ると思いますが…

出来ないでこの掲示板に来て、
自分のしたいようにするってことは、
やはりカレブさんが
羨ましいのかな?

流石の仰天さんも
カレブさんの人望には勝てないと思いますよ。

因みに
わたしはカレブさんの人気には
対抗しようと思ってません。
何度も言いますが、
私は自分のことをあまり凄いと
思わないためです。

#3041 2021年05月26日 16:52:54

ゆみゆみ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

あと、
仰天さんが
忙しいように見えません。

忙しいなら
匿名投稿にして、
書き込む暇もないと思うので。

#3042 2021年05月28日 14:05:56

ハム太郎
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

前回5月25日にエルピスさんの問いかけに対する答えを書いたのですが、3日ぶりにここをのぞいてみると、驚くような展開になっていました。

エルピスさんは仰天さんのなりすましだった!仰天さんに騙された!

仰天さんは神学校で詐欺の仕方も学んだのでしょうか。

改めてエルピスさんの投稿を読んでみますと、私の事を「ハム太郎様」と馬鹿丁寧に読んでいる以外は、いつもの仰天さんの投稿そのものですね。

その投稿の情報源は一般向けのニュース記事とブログでしたが、仰天さんもそうでした。

最近の仰天さんの投稿は、悪口を書き連ねるだけの劣化した投稿だったので、別人と思っていました。

仰天さんの劣化はさらに進み、他人になりすましてまで、悪口を書き連ねる情けない男に落ちぶれた、あるいは今までの安っぽいメッキが剥げて地が現れたたわけですね。


#2735で仰天さんはこう言っていました。

仰天 さんの発言:

私は誰かに庇ってもらいたいとは特に思いません。個人的に1人でやってるだけですから。(でもたまに感謝の気持ちを述べて下さる方には嬉しい思いはありますが)

カッコの中が余計ですね。せっかくかっこつけたのに、やせ我慢できずにすぐ本音を書く。

#3017での仰天さんの発言です。

仰天 さんの発言:

結構制御して話し、だいぶ遠慮しながらハム太郎さんの理解のなさとおかしな点を何度も指摘してきましたが、事実の指摘を単なる悪口とみる理解のなさでした(笑)
他のクリスチャンの知り合いからは、よくこんな所で一人で頑張っておられますねと言われましたね。

ここに書いてあるのは嘘ですよね。

この掲示板のことを他のクリスチャンに話したのですか?仰天さんの下品極まりない書き込みがたくさんあるこの掲示板の事を話し、同情されたというのですか?それはないでしょう。軽蔑されるだけです。

一人で頑張っているというのは仰天さん自身の感想でしょう。架空の知り合いを登場させ、自分が言ってほしいことを言わせるというのは仰天さんの得意技でした。


#3011で仰天さんは「わたしは」という名前でこう書いています。

仰天 さんの発言:

  サタンに仕えるYN様に決まってるでしょ
ハム太郎、YN、666の悪の三位一体

これも「事実の指摘」なのでしょうか?単なる悪口に思えますが、それは「理解のなさ」のせいでしょうか?

いい年をした男がこんなことを書いていると、知り合いのクリスチャンが知ったら、一人で頑張っていますねと同情してくれるのでしょうか?


#3020で仰天さんはこう書いています。

仰天 さんの発言:

他の投稿にもあるように、比較的最近でもナザレのイエス時代の居住が発見されています。そんな事も知らないのは何の自称専門家なのでしょうか。まるで素人です。

「他の投稿にもあるように」とありますが、これは「エルピスさん」つまり仰天さんだったのですね。

まず他人名で自分の主張したいことを投稿し、次に仰天の名前で、それを根拠に自説が正しいと投稿し、他人を攻撃する。自作自演の名人ですね。


今回、管理人さんから「今後の投稿の仕方に気を付けてください。」とやんわり注意されたことに対する、#3031での仰天さんの開き直りが興味深いです。

仰天 さんの発言:

  だいぶ前から、ハンドルネームを固定せずに書いている人に対して管理人はきちんと管理すべきでしょうという指摘が何度かあったと思いますが、何もして来ないで放置していたのがあなただ。
それで、私も仰天名でしかずっと書いてきませんでしたが、ここは自演トピという事もあり、他の方の名前の固定しない投稿も見過ごしているのであるから、管理できてない無関心な人か、容認しているのかとも思いましたが、私だけ目ざとく注意してくるに決まっているだろうと思っていたら案の定、私にだけ注意する一貫性のなさ。

何を言いたいのでしょう?もっと管理をやれといいたいのか、自分だけ不必要に管理されているのは不公平だと言いたいのでしょうか?

「管理できてない無関心な人か、容認しているのかとも思いましたが、私だけ目ざとく注意してくるに決まっているだろうと思っていたら」とありますが、結局どう思っていたのでしょうか?

要するに、どうせばれないだろうと高をくくって悪事に手を染めたけれど、見つけられてしまったことの言い訳を言っているだけですね。

何の反省も、謝罪もありません。あるのは自己正当化だけです。

私も騙されました。仰天さんがそんな詐欺師とは知りませんでした。


仰天 さんの発言:

ろくに管理もしないでそれなら自分でやってくださいなんてのは掲示板の質を下げる原因だと思いますが?

掲示板の質を仰天さんが心配しているとは驚きですが、管理人さんは今回の警告文で「自分でやってください」とは言っていません。

この掲示板が生きがいの仰天さんからすると、そういわれるのが一番嫌なので、言われたように感じたのでしょうか。

言ってもいないことを言ったかのように書く仰天さんの悪い癖を少しでも改めるだけで、この掲示板の質が上がります。

こんな仰天さんですが、その一日も早い更生を管理人さんは願っておられるのでしょう。

#3043 2021年05月28日 15:03:03

まぁ、
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ハム太郎な点で信憑性ゼロですが。

#3044 2021年05月28日 15:30:11

てつてつ
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

エルピスさんは仰天さんのなりすましだった!仰天さんに騙された!
 
残念でしたね cry

これに懲りないでまた興味深い書き込みお願いいたします kiss

オフライン

#3045 2021年05月28日 16:10:13

jwyumi
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

自分に従わない人を
すぐにサタンというのは
サタンだと思いますがw

自分のことを
どれだけ偉いと思ってるのでしょう。

オフライン

#3046 2021年06月01日 10:11:36

しかしね
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

YN さんの発言:
タニタクミン さんの発言:

ゆみゆみさんんも、ツンデレでかわゆいですね。(夫談)


うるせえよ、ババア。
キモいんだけど?

ツンデレでも何でもなく、
仰天さんが嫌いなだけ。

モトシモベさんやハム太郎さんと
全く同じ感想だっての。


最初は庇ってたけど、
強迫的に信仰を押し付けるから
マジでうざいと思っただけ。

お前も頭がイカれてるな。

この調子だと
山のアザミとかいうババアも、
仰天教に入るのかな?


花沢教

良い子教


スピリチュアルごちゃ混ぜ教


誹謗中傷のひどい掲示板とか言いながら自分が誹謗中傷

#3047 2021年07月14日 07:28:02

また
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

また、占い師婚活ブログ消えた?

#3048 2021年07月14日 16:12:37

ゆみゆみ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

また さんの発言:

また、占い師婚活ブログ消えた?

理由は秘密〜♪
あなたなんかには教えないわー

#3049 2021年07月14日 16:13:46

ゆみゆみ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

もし、あなたが
仰天さんであれば、

私のことを興味ないとか言ってましたよね?
なら、ブログも見なきゃいいのでは?

あと、クリスチャンが
占い師のブログは見ないほうがいいですわよ。

#3050 2021年07月14日 18:52:31

またい
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

あー神がおられるなら、。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer