ログインしていません。

#3201 2021年04月04日 22:39:46

しろ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ありがとうございます
エホバ証人の組織こそ本物と思った自分は 今まで騙されない自信があったので 認識が甘かったです
今後は懲りたので慎重にいきます

#3202 2021年04月10日 06:16:39

crecent
メンバー

組織から無理やり排斥にしておきながら、しばらく経つと、エホバの組織に復帰させてやると持ち掛けてきては、その都度毎に、賄賂を強制要求してくる極悪人の元、巡回監督ですね。

排斥措置に関与したエホバの証人たちに、私から復讐してやるからと言っては、対価を要求する元、巡回監督ですね。!

腐敗しきっています!
知り合いの人の経験ですが このような事が
平然と組織内では発生していますよ

オフライン

#3203 2021年04月13日 19:56:40

crecent
メンバー

バブテスマの聖水された姉妹さんが
過去に 数人既婚者でありながらも
恋愛されるのは自由ですが
別れられては 信者に戻り
信者として活動 そりゃ
ちょっと無視がよすぎませんかね
何目的として 信者されてるのやら
今でも よくわからない人ですね
確か 姦淫は罪でしたよ
尾道のエホバの王国の信者には
幻滅しましたよ
最低ですね

編集者 crecent (2021年04月16日 18:57:52)

オフライン

#3204 2021年04月22日 09:04:46

管理人さんにお願いです
ゲストユーザー

野の花=マルコです。

2020年の論争トピを#395を最後に、閉鎖トピにしていただけますか。
真面目なトピなので荒らされたくありません。

タニタクミ、ひより、瀬戸やよい、金閣炎上、タニタクミン、、さん、
主治医に言ってお薬を増やしてもらうとか何とか早急に対処してもらって下さい。

迷惑ですからもう2度と私に絡んだり、論争トピに書き込んだりしないでください。
よろしくお願いします。

#3205 2021年04月22日 09:34:10

てつてつ
メンバー

自分もタニタクミさんがご自分のトピック立てられて自由に書き込みされたら良いと思います

あとcrecentさんも同じように感じました cry

編集者 てつてつ (2021年04月22日 09:52:50)

オフライン

#3206 2021年04月22日 12:49:46

管理人さんにお願い
ゲストユーザー

野の花=マルコです。

2020年の論争トピを#395を最後に、閉鎖トピにしていただけますか。

タニタクミ、ひより、瀬戸やよい、金閣炎上、タニタクミン、、さん、
主治医に言ってお薬を増やしてもらうとか何とか早急に対処してもらって下さい。

迷惑ですからもう2度と私に絡んだり、論争トピに書き込んだりしないでください。
よろしくお願いします。

てつてつさん、

管理人さんの目に触れるように投稿しています。
誰かがすぐにこの件について続けて書き込むなら、ホームページを開いたときに
気付いてもらえませんのでご理解いただけますか? お願いします。

この件についてのてつてつさんの返信は想像できますから、お控えくださいね。

#3207 2021年04月22日 14:05:34

私もあなたからの被害者
ゲストユーザー

野の花さん

私が誰だか思い当たりますか?

私も、あなたから言われぬ誹謗中傷受けた者です。

そういう人多すぎて、思いつかないでしょうね、きっと。笑

#3208 2021年04月22日 15:17:07

管理人さんにお願い
ゲストユーザー

野の花=マルコです。

================

私もあなたからの被害者 さんの発言:

野の花さん

私が誰だか思い当たりますか?

私も、あなたから言われぬ誹謗中傷受けた者です。

そういう人多すぎて、思いつかないでしょうね、きっと。笑

はい、思いつきません。

#3209 2021年04月23日 05:07:39

管理人さんにお礼
ゲストユーザー

野の花=マルコです。

論争トピを閉鎖して下さりありがとうございました。
ご多忙のところ、お手を煩わせました。

窓の外を見やると木々の若芽がいっせいに吹き出して、また春がめぐってきたと教えてくれます。
来年も再来年も繰り返される自然の営みですね。

今日も良い日でありますように、ありがとうございました。

#3210 2021年04月23日 07:49:04

野の花様に一言
ゲストユーザー

ロ論争トピ閉鎖されてしまい、
重要な点が消されてしまい、気になりましたので。
タニタクミさんが、
サイコパスについて見解述べてましたね。
それについてが、抹消されてしまい残念ですので、敢えて思い起こして欲しいのです。

実は、私も、ゆりさんという人から、個人的にメールで、野の花さんは名前変えては出没してるけど、この人も野の花さんに違いないから、縁切るよう言われました。
何故かと言うと、彼女はサイコパスだから、というのです。

サイコパス性格の人というのは、
ある日突然、以前からの知人であるかのように、人のプログにも、入って来るようです。

サイコパス性格の人は、最初は非常に親切に近付いてきて、最後は、その人を追い込み、苦しみ、絶望する姿を見て、喜びを覚える、というタイプらしいのです。

私にも、野の花さんが、それに当てはまるかどうかははっきり分かりません。

しかし掲示板上でも、突然ある日、関わり無い私も、口汚く罵られ事を思い出しました。
なのに、べつの場所で、親切そうに、語りかけられました。
これ、明らかに異常神経ですね。

それで、報復怖いので、私は、ここで、私とわかる名前述べません。

やはり、ご自分を振り返っ欲しいと考えております。

#3211 2021年04月23日 12:28:33

コロスケ
ゲストユーザー

>それで、報復怖いので、私は、ここで、私とわかる名前述べません。

↑ バレバレ

#3212 2021年04月23日 13:53:30

YN
ゲストユーザー

もしかして、ルートさん?

私には分かりません。
すみません。

#3213 2021年04月23日 19:55:56

crecent
メンバー

エホバの証人の2世として育てられ、5歳の時から野外奉仕に参加し、高校卒業後ベテル本部で働いた経験もあり、組織の中で幅広く活躍していたボーエン氏ですが、3年前に、児童への性的虐待に対する組織の取り決めに致命的な欠陥があることに気付き、問題解決を目指して組織の実態を公にすることを決意しました。
これまで被害の実態が明るみに出なかった理由として、ボーエン氏は「組織は物事を立証するため2人以上の証人の証言を義務付けている」と説明。
それはつまり、虐待を受けた本人の訴えだけでは駄 目で(別々の事件の被害者が数人いても駄目)、同じ現場を2人以上の人が見ていなければならず、仮に、会衆内に虐待の疑いがあっても、「2人以上の証人」がいない場合、長老は懲戒処置を取らないし、警察にも通報しない、ということです。
更に、エホバの証人が児童に性的虐待をした疑いで起訴されても、長老が「潔白だ」と判断したケースでは、組織は弁護士を派遣し、起訴された信者を全面 的に支援します。
ボーエン氏の言葉を借りるなら、ものみの塔協会は「児童に性的虐待をする人間のパラダイス」だそうです。

@2012年2月16日(木) エホバの証人 ものみの塔 jw.org

オフライン

#3214 2021年04月23日 20:38:06

てつてつ
メンバー

crecentさん書き込みありがとうございます 同じ投稿を別のトビにもされていますが特別そのトビとも関係ないように思います 先日もご自分でトピ立ててそこに書き込まれたらと注意をうながしましたがもしこれからも無視されて同じようなこと繰り返されるようでしたらカレブさんに通報したいと思います cry

編集者 てつてつ (2021年04月23日 21:18:11)

オフライン

#3215 2021年04月23日 22:22:49

コロスケ
ゲストユーザー

YN さんの発言:

もしかして、ルートさん?

私には分かりません。
すみません。

山ん婆だよ

#3216 2021年04月23日 23:54:53

YN
ゲストユーザー

ヤマンバって誰ですか。

無知ですみません。

もしかして、
デジピノですか?

#3217 2021年04月24日 16:13:41

あれは春だった
ゲストユーザー

仰天=元証人さん? さんの発言:

仰天=元証人は、私の予想に反して、おとなしく消えるようです。

これはカレブさんのとった素晴らしい処置のおかげです。

仰天=元証人は有害で危険な人物で排除すべきというのが私の見解なので、カレブさんの今回の処置を高く評価します。

なぜ仰天=元証人は有害で危険な人物で排除すべきか、説明しましょう。

最後の書き込みで、仰天=元証人は、ノアの洪水の事を書いています。

情けないことに、まもなく50になる仰天=元証人が書きたいのはこのような事だということです。

本当はキリスト教なんて興味がなく、自分が勉強したインチキ科学を披露したいだけなのです。この点で有害です。

仰天=元証人は、「とりあえず」の#2131で、ノアの洪水についてこう書いています。

(引用開始)*********
私は、確かな事は分からないという見解です。創作かもしれませんし、局地的な洪水なら度々起きてましたし、人類共通の記憶かもしれません。ですから、限定しません。確かな事は分からないのですから。
**********(引用終了)

今にして思えば、全くのウソだったわけです。騙されましたね。

仰天=元証人は、昨日、過去ログの「Chimera元証人自作自演スレッド」の#291にはこう書いています。

ノアの洪水は神の奇跡であり、動物が自分から来るように神が導いたのと同様に、箱舟は壊れないように守られたに違いありません。結局は神への信仰の問題なのです。神を認めるのなら神の力と背景をよく考えましょう。

これが、仰天=元証人の本心です。確かな事はわからないと書いていたのは、忘れたようです。嘘つきという点で有害です。

仰天=元証人は、平気で嘘を言い、自分の主義・信条を隠し、一方、他人にはお前はどういう信条なんだと無遠慮に聞いて回る、社会常識に欠けた悪質な人間ということがわかります。

仰天=元証人の有害性はそれだけにとどまりません。

平気で嘘を言える人間なので、善人ぶって、無警戒な人をだまし、自分の道具として使うこともできるのです。きわめて有害です。

その例が、仰天=元証人の代理人のようにふるまっている「ゆり」さんです。

彼女は、#2491で、仰天=元証人のことを次のように持ち上げています。

現実に仰天さんを支持している人が5人もいるのです。
皆さん、仰天さんの投稿から真に価値あるものを得ています。

実際、私は仰天さんと意見が衝突し、有意義な議論をさせて頂きました。
誠実に議論したい人にとっても仰天さんは貴重だと思います。

さらに、仰天さんは誹謗中傷する人を嗜めて下さる貴重な存在です。
この掲示板を健全に保つ働きを担って下さるのですから、管理人さんとしても有難い存在なのではないでしょうか。

仰天=元証人のための涙ぐましい努力です。しかし、ほとんどの人はこの意見の全てに同意できないでしょう。

ここからわかるのは、仰天=元証人を放置しておけば、仰天=元証人とそのシンパがこの掲示板を乗っ取るといった大変な事態が起きるということです。

仰天=元証人の過剰な攻撃性、過剰な排他性、無内容なことを長々と書き連ねる過剰なエネルギーを考えれば、仰天シンパだけがこの掲示板に残り、それ以外の人は、あきれて掲示板から去るということは十分あり得ます。

現実に、仰天シンパとそれ以外の人との間で、ある種の争いが生じていました。長引けばどうなっていたでしょう。

また、「ユリ」さんも、私の投稿に対して、#2294で、こんな品のない攻撃をしています。

あなたの投稿こそ、笑えますよ。
ひょっとして、漫才師さん?

仰天さんに意見するのは100年早いわ!笑

見苦しいですね。仰天=元証人の尻馬に乗っているだけなのに、こんな偉そうなことを言うなんて。

どこが笑えるのでしょうか?教えてください。

“仰天さんに意見するのは100年早いわ”とはどういう意味でしょうか?仰天はそれほど偉大な人物ということなのでしょうか?教えてください。

「ゆり」さんの評価を最低のものにするこれらの見苦しい行為は、仰天=元証人の影響のせいです。「ゆり」さんは仰天=元証人と一緒に消えるのでしょう。

というわけで、仰天=元証人を放置すると、本人に加えて「ゆり」さんのようなシンパがのさばり、それに嫌悪感を抱いた人たちはいつのまにか消えて、この掲示板が本来の目的から外れたものになるということが起こりかねなかったのです。

以上の事を踏まえれば、有害無益な仰天=元証人に対するカレブさんの処置は、当然かつ適切だったと高く評価するものです。

毎年、春に始まる 炎上

#3218 2021年04月24日 18:13:58

crecent
メンバー

確か、広島県で、起きた、子供のせっかん死の事件・・確か1994年位かな・・・

この時も、長老と言う幹部は、ゴムホースを鞭として使ってよい、と指導し
その後、ものみの塔協会は、コメントを差し控えて頂く と逃げて、
組織の責任者の謝罪などはなかったそうですね。

事件を起こした犯人は、どうなっているか知りませんが、真の宗教を唱えるわりには、都合が悪いことが起きても、
素直に間違いを認めなかったり、謝罪するということを知らない団体のようです

オフライン

#3219 2021年05月05日 19:50:18

crecentあ
ゲストユーザー

てつてつ さんの発言:

crecentさん書き込みありがとうございます 同じ投稿を別のトビにもされていますが特別そのトビとも関係ないように思います 先日もご自分でトピ立ててそこに書き込まれたらと注意をうながしましたがもしこれからも無視されて同じようなこと繰り返されるようでしたらカレブさんに通報したいと思います cry

カレブさんに通報?www
したらいいじゃないですかwww
投稿されてマズいような内容が書かれているんですか?
都合の悪い事は無視って、典型的なエホバの特徴だよね。
逃げずに、現実と向き合いなさい。
いつまでも排斥を怖がってんじゃないよ!

#3220 2021年05月05日 21:44:17

crecent
メンバー

通報どうぞ
くだらない相手に 文句言われる筋合いないよ

オフライン

#3221 2021年05月05日 21:45:25

crecent
メンバー

こんなとこ
いつでも消えますぜ

オフライン

#3222 2021年05月06日 06:51:17

てつてつ
メンバー

crecentさん>カレブさんに通報?www
したらいいじゃないですかwww
投稿されてマズいような内容が書かれているんですか?
都合の悪い事は無視って、典型的なエホバの特徴だよね。

返信ありがとうございます「ちょっと遅いですけど kiss
内容については自分は何もいってないつもりです ただいきなりあちらこちらに書き込みたくさんはじめられましたので何かご自分で主張されたいことあるようでしたらトピ立ててそこにまとめられたらどうかということをお伝えしたつもりでした  「まあ判断するのは管理人さんですので自分はこれ以上は何もいえませんけど cry

>都合の悪い事は無視って、典型的なエホバの特徴だよね。

都合の悪い事は無視というのはcrecentさんが書き込んだ内容についてだと思いますが あまり読んでないのでわかりません あとちなみに自分はもうやめてますので排斥を怖がる必要はありません 自分のサイトです

追伸
>都合の悪い事は無視
についてですが crecentさんの書き込みみるともしかするとこの掲示板がエホバの証人の掲示板だと思っているのかもしれないなー と感じました それでしたら残念ですけどこの掲示板のほとんどの方はエホバの証人から離れた方だと思います「時にはやむを得ない事情で形だけ現役の方もおられると思いますが心は離れてしまっていると思います」それで 正確にはエホバの証人やめた人の掲示板じゃないかなーと思います それでcrecentさんの書き込み程度のことはもうみなさんとっくに知っているので
で何? yikes みたいな感じで無反応なだけかもしれません cry

それでcrecentさんが何か現役のエホバの証人について何か訴えたいなら ご存知の会衆の長老に言うかまたはものみの塔の日本支部宛に手紙書いたらよいのではと思いました
連絡先は以下です

ものみの塔聖書冊子協会
〒243–0496
神奈川県海老名市中新田四丁目7番1号
046–233–0005

編集者 てつてつ (2021年05月07日 11:18:43)

オフライン

#3223 2021年05月10日 12:53:38

ドキュメンタリー
ゲストユーザー

てつてつ さんの発言:

それでcrecentさんが何か現役のエホバの証人について何か訴えたいなら ご存知の会衆の長老に言うかまたはものみの塔の日本支部宛に手紙書いたらよいのではと思いました

長老や支部に訴えたところで、糠に釘です。
現役の方?なら、排斥案件になります。

一般の方でJWカルト2世問題に関心を持ち心を痛めて、文化庁と首相官邸にメールを送って下さった方がいます。
宗教の事なので何か具体的に行動しては貰えないかもしれませんが、こういう声の積み重ねが大事と感じています。
外部の方々に関心を持っていただき心配していただいて、本当にありがたい事です。

#3224 2021年05月10日 12:55:12

ドキュメンタリー
ゲストユーザー

NHK総合
今晩 5/10 (月) 22:00 ~ 22:45 
逆転人生「宗教2世 親に束縛された人生からの脱出」

【番組概要】

「宗教2世」-ある新興宗教にのめりこんだ母親のもとで育ち人生を翻弄された子どもの逆転人生。進学や就職、結婚など人生の選択が制限される中で、見つけ出した希望とは?

【番組詳細】

「宗教2世」とよばれ、ある信仰をもった親の価値観に適合できず、精神的に追い込まれた子どもたちがネット上で声をあげ始めている。今回の主人公、坂根真実さんもそのひとり。ある新興宗教にのめりこんだ母親のもと、学校生活や就職、結婚などに制限が課され、精神的に追い込まれていった。しかし、坂根さんは外の人との出会いや言葉をきっかけに大事な哲学を自分に得る。逃れられない環境から「自分」を取り戻す希望の物語。

#3225 2021年05月10日 19:29:26

世の人
ゲストユーザー

エホバの証人 各位

ものみの塔から以下のように通達が出ましたので、全員、教えを厳守すること。

◆キリスト教における“聖書”とは、旧約聖書と新約聖書のみであり、新世界訳聖書は“聖書”ではない。新世界訳聖書とは、旧約聖書・新約聖書に現代人が加筆修正を加えた“著書”である。その証拠に、新世界訳聖書では237回「エホバ」という言葉を使っているが、原本の旧約聖書・新約聖書には「エホバ」という言葉は一回も出てこない。
◆“献血・輸血を禁止する”という新世界訳聖書の解釈は間違っていた。ガンの化学・放射線治療において、輸血は必要不可欠である。もちろん、“輸血の代替医療”の内容も全くのデタラメである。“代替医療”によって信者が命を落としても、それは自己責任として処理され、ものみの塔は責任を取らない。よって、手術やガン治療等で輸血が必要な場合は素直に同意し、過去にあったような、輸血拒否によって医療従事者を困らせるような幼稚な言動は絶対にしないこと。また、献血は素晴らしい社会貢献であるので、積極的に協力すること。
◆“聖書”研究よりも学校の勉強の方が重要である。極力、子供を大学へ進学させること。すでに成人していて、大学を出ていない信者は、放送大学等を利用し、なるべく大卒の資格を取るよう努めること。(ものみの塔は信者の生活資金までは保証しない。大学を卒業して正規雇用のまともな職に就き、自立した生活を送ることこそが、まともな社会人であり、まともな人間といえる。)
◆バレンタインやホワイトデーでチョコ等を授受することは個人の自由とする。男性信者がバレンタインデーにチョコをもらったら、必ずホワイトデーでお返しをすること。信者である前に人間として当然の行為である。
◆誕生日パーティーやクリスマスパーティーを開催したり、参加するのは個人の自由とする。
◆選挙の日は必ず投票に行くこと。民主主義国の国民として当然の義務である。どうしても投票権を放棄したい者は、北朝鮮へ亡命すること。
◆嗜むべきスポーツとしては、剣道を推奨する。剣道以外にも、武道を嗜むことは、武士道や礼儀作法を学ぶ上で非常に有意義である。
◆飲み会等で乾杯をする際は、協調性を重視して、自分も杯を掲げ、声高らかに「乾杯!」と発声すること。
◆国旗掲揚の際は協調性を重視して、国旗の方を向くこと。
◆国歌・校歌斉唱の際は協調性を重視して、大きな声で歌うこと。
◆年明けに年賀状をもらったら、礼儀として必ず返事を出すこと。「明けましておめでとうございます」と言われたら、協調性を重視して「おめでとうございます」と返事をすること。
◆“キリスト教”の名前を使わせていただいている以上、自宅に必ずキリスト像を置くこと。
◆喫煙は個人の自由であり、規制はしない。
◆食事の前には手を合わせて、「いただきます」と発声する。“お祈り”は必要無い。(食事の度に「早く地球が滅びますように」と唱える行為は常軌を逸している。)
◆マイホームなどの財産を所有したり、起業などの経済活動を行うことは個人の自由とする。
◆なるべく多く貯金すること。(これも前述の通り、ものみの塔は信者の老後生活を保証しないので、自力で老後の資金を貯めておくこと。)
◆婚前交渉は個人の自由とする。一般的に、恋愛経験の無い者は社会で苦労する事が多いため、恋愛経験を積むことは、思慮深い人間になる上で非常に重要である。
◆積極的に地域活動に参加すること。(地域住民と良好な関係を保てない人間が良好な信者になることなどあり得ない。)
◆他のいろんな宗教を尊重すること。特にプロテスタントやカトリックは素晴らしい宗教である。
◆神社仏閣も重要な文化遺産であるので、機会があれば参拝して見聞を広めること。
◆知人から結婚式の招待を受けた場合は、どの様な宗教形式であっても極力参加すること。信仰よりも友情の方が大事である。
◆先祖のお墓参りには必ず行くこと。墓の宗教形式に関係なく、先祖を尊ぶことは大事である。
◆知人が亡くなった場合、どの様な宗教形式の葬儀であっても、極力参加し、その宗教形式に沿った儀式(ご焼香など)を行うこと。知人やその周りが悲しんでいる時に支え励ますことは、宗教云々よりも人として当然の行為である。
◆開拓奉仕は極力控えること。開拓奉仕をしなくても、エホバのような素晴らしい宗教なら自然に信者は増えるから、ただひたすら待つ。開拓奉仕をする時間的余裕があるなら、仕事や家庭のために時間を費やすこと。
◆諸君が“サタン”と呼んでいる人達は、真実を教えてくれる非常に貴重な存在である。よって、サタンの話は真剣に聞くこと。
◆インターネット上には、真実を知るための貴重な情報が沢山書かれているので、GoogleやYahoo!で可能な限り「エホバの証人」「ものみの塔」について調べること。インターネットの情報は決してサタンのまやかしなどではないので、真剣に読むこと。特に、「キャンディスコンティ裁判」については、全員必ず調べること。
◆“排斥”を恐れてはならない。“排斥”こそが、ものみの塔が用いる最大の“脅迫”なのだから。エホバの証人全員が勇気を出して同時に脱会すれば、“排斥”という概念自体が消滅する。ものみの塔で知り合った仲間を大事にしたいなら、全員同時に脱会するべきである。そうすれば、“排斥”もされず、仲間も失わず、みんな幸せになれる。(そもそも、宗教をやめた程度で切れてしまうような縁は、大した縁ではない。)
◆ハルマゲドンは起こらない。恐怖を植え付けることは、人を洗脳するための常套手段であるので、決して騙されてはいけない。
◆死後の楽園は存在しない。楽園に行くためではなく、現世で幸せになることを目的として、世のため、人のため、自分のために頑張ることが重要である。(周りのエホバの証人は、「今宗教をやめたら、今までの努力が無駄になってしまう」と引き止めるであろうが、正しい道へ進む事に際して“遅すぎる”ということは絶対にない。今真実に気付いたならば、この瞬間から正しい道に進めばよい。決して遅くはない。残りの人生を有意義に楽しんでいただきたい。)

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer