ログインしていません。

#3126 2021年01月01日 12:34:12

てつてつさんへ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

自分のブログを持ってるんだよね。
そこに移動して書いたらどうなの?
JW掲示板に関係のない話題を持って来て、それを何人にも指摘されたのにまだ続けるつもり?

>>最近特に、てつてつさんがこの掲示板で何か書き込むたびに、ご自分でご自分の信用度や信頼度を落としてしまってるように思えて残念なのです。

ここまで言われたら常識のある人なら書き込む前に考えるけどね。
言う方も遠慮してるということを察したら?

誰かが書き込むたびに、まるで自分宛に書き込まれたかのような返事をするのも今年から辞めてもらえないかな。掲示板の主じゃないんだからさ。ウンザリしてる人たちもいると知ってほしいわ。

#3127 2021年01月01日 13:29:03

匿名さん
ゲストユーザー

私も数十年前ですが、かつて国防に関わる仕事をしていたので
擁護的立場で書きますが、モトシモベさんのおっしゃる通り
自衛隊員は慣れない救助活動でPTSDを発症しています。
今でこそ災害救助活動で知られていますが、当時は自衛隊員による
災害救助活動は一般的では無かったように記憶しています。
また、民間の方にはご理解できないと思いますが、国防に関わる者の
単独行動は禁止されています。逐一報告、上官の命令無しには前進も撤退も
出来ません。旅行に至るまで全て旅程から行動予定まで上に報告しなければ
ならないという規則があります。
まず、現場は、法、規則が自分たちの命よりも先に来ます。絶対です。
またシビリアンコントロールという懐かしい言葉を思い出せば、軍の
出動には制約が掛かる事がご理解頂けるものと思います。
民間人にはこの感覚を理解するのは難しいと思います。そして、知り得た情報は
口外してはならないのですが、隠蔽が目的ではなくてもそういう規則だからと
いう事もありました。

私も民間人になって久しいのですが、旅客機が通過予定時刻に軍事演習するとは
思えません。自衛隊のレーダーが何のためのものか考えれば分かると思います。

#3128 2021年01月01日 14:46:20

匿名さん
ゲストユーザー

お目汚し失礼。

別の話題をどうぞ。現在のJWはお正月の年賀状は出しても咎められませんか?
私のいた頃の田舎の会衆では大目に見ていましたが。

#3129 2021年01月01日 16:30:36

てつてつ
メンバー

てつてつさんへさん書き込みありがとうございます

またまたちょっと雪遊びしてましたので返事遅くなりました

>ここまで言われたら常識のある人なら書き込む前に考えるけどね。言う方も遠慮してるということを察したら?

了解しましたので 一つ前の書き込みは削除させていただきました

>誰かが書き込むたびに、まるで自分宛に書き込まれたかのような返事をするのも今年から辞めてもらえないかな。掲示板の主じゃないんだからさ。ウンザリしてる人たちもいると知ってほしいわ

了解しました ただ相手の方が嫌がられていないようでしたらその方への返事のコメント程度は書くのは自由だと思うのですが「独りよがりかもしれませんが」  cry

編集者 てつてつ (2021年01月01日 16:35:09)

オフライン

#3130 2021年01月01日 16:32:57

やすし
ゲストユーザー

てつてつさんへ さんの発言:

自分のブログを持ってるんだよね。
そこに移動して書いたらどうなの?
JW掲示板に関係のない話題を持って来て、それを何人にも指摘されたのにまだ続けるつもり?

>>最近特に、てつてつさんがこの掲示板で何か書き込むたびに、ご自分でご自分の信用度や信頼度を落としてしまってるように思えて残念なのです。

ここまで言われたら常識のある人なら書き込む前に考えるけどね。
言う方も遠慮してるということを察したら?

誰かが書き込むたびに、まるで自分宛に書き込まれたかのような返事をするのも今年から辞めてもらえないかな。掲示板の主じゃないんだからさ。ウンザリしてる人たちもいると知ってほしいわ。

低レベルな個人攻撃は止めなさい。くだらない。時間の無駄です。

#3131 2021年02月05日 09:08:43

宗教二世問題
ゲストユーザー

〜おすすめTV番組〜

NHK Eテレ
ハートネットTV 「“神様の子”と呼ばれて~宗教2世 迷いながら生きる~」

2月9日(火) 午後8時00分 〜 午後8時30分

「あなたは私の子じゃない。神様の子なのよ」。今、親が信仰する宗教の下で育った「宗教2世」と呼ばれる人たちが、SNSや漫画を通して声を上げ始めている。宗教こそが家族を幸せにし、教義を基軸とした教育こそが我が子のためになると信じる親によって、恋愛や進学、就労などさまざまな場面で自らの意志を奪われ続けてきたという。これまであまり語られることのなかった、“神様の子”として生きてきた人たちの声に耳を傾ける。

#3132 2021年02月05日 12:07:48

ある真実らしい話
ゲストユーザー

皆さん、こんにちは

私は、ある驚愕すべき事実を知り、狼狽えています。
勿論、既にご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

それは、あの、ラッセルがエホバの組織創立時にロスチャイルドから資金提供受けていたというのです。

https://www.facebook.com/true.report/po … 770485010/

ロスチャイルドとは、ナポレオン戦争時代に大頭し、
現在、莫大な資金を有する大金持ちで、全てを金の力で支配し、人々を操り、首を縦に振らない者を消していくという恐ろしい、世界を牛耳る闇の支配者だというのです。
彼らの最終目的は、地球人口を半分に減らすこととか!

日本政府の役人達もロスチャイルドの言いなりになっているのです。そうしなければ暗殺されることを恐れていると言われています。
現在の経済の低迷、訳分からない首相、官僚達の発言、行動。

日本も、世界も、国民は幸福ではなく、不幸になっています。何故でしょう?

日本のA元首相は、自分の娘をイギリスにいるロスチャイルド一族と婚姻関係を結ばせ、自身の身の安全を確保したようです。

エホバの組織の数々のデタラメ!結局、ロスチャイルドの目的通りに動いていたことになります。

人々を幸せにするどころか、家族を離散し、若者に教育の機会を得させず、嘘を教え、黙々と働かせて、僅かなお金でさえも寄付させ、貧乏にさせ、
その大元幹部は肥え太ってきました。

地球に生きる人間を奴隷として働かせて、幸せを奪うことが目的のロスチャイルドが背後にいる、エホバの組織が正しい理由がありません!

まだ、そこを愛し、未練あって、脱出出来ない皆さん!

目を覚ましてください!

しかし、神がいらっしゃるはずなら、
何故この恐ろしい状態を許しているのでしょうか?

これでは、心の純粋な人々が生きる意味がなくなりますね。悲しいです。

以上、
世界を操る、闇の支配者の存在を知ることは、人生の見方を変えさせ、ある程度、間違いを見抜く助けとなる事をお伝えしたくて、書かせて頂きました。

少しでも、多くの皆さんの心が開かれますようにお祈り致します。

#3133 2021年02月06日 09:30:11

祐太朗
ゲストユーザー

そのイルミナティは中国とはどういう関係なのか、どなたか教えてください。

#3134 2021年02月11日 11:38:33

お知らせ
ゲストユーザー

山のアザミさんの婚約者さんが12月22日の出会いから6週間後の今月6日に心筋梗塞でお亡くなりになりました。新潟県にお住いの安Oさんという方でHNは やすしさん。
このコメントの他に1月1日の#3132にも投稿されています。
JWとは研究をされたこともおありだったそうで この掲示板は山のアザミさんから聞いて初投稿でした。
70の少し手前で高血圧の持病を抱えておられました。
てつてつさんとモトシモベさんの投稿を引用されてましたが長くなるので やすしさんの部分だけ載せます。山のアザミさんは辛さを忘れるため すぐにまた婚活を開始されるそうです。

やすし さんの発言:

★★★★★
青山透子氏の書籍は複数出版されています。
ここでは「墜落の新事実」について解説します。
青山透子氏は元日本航空国際線客室乗務員です。日航123便墜落事故で仲間を失った後、東京大学大学院博士課程修了、博士号取得しています。
★★★★★
1985年8月12日夕方におきた日航機墜落の直接原因として、「公式」事故報告にあるような圧力隔壁説は違うのではないか、というのが本書の主張です。公式見解に特に疑問も持たずに三十余年を過ごしてしまった迂闊な人間である私は、それまで知らなかった「事実」を突き付けられ大いに動揺しました。

その事実とは、場所のまったく異なる地点から複数の人間が、2機のF-4ファントムが事故機に貼りつくように追尾していた、という目撃証言をしていることです。そのなかには子供のものもあり、小学校の編んだ文集に掲載されています。真摯に史実に肉薄した歴史小説家吉村昭氏も「三陸大津波」等で子供の証言を重視しているように、これを決して軽視すべきではありません。墜落現場付近の証言であることから、ファントムに貼りつかれていたような飛行機が当該事故機とは別、という可能性は低いとみてよいでしょう。

また、事故機機長によるスコーク7700という軍関係向けの緊急事態宣言を傍受した米軍がいち早く輸送機を派遣、当日19時15分までに、墜落地点を確認して、ヘリによる救助体制まで整えていたにもかかわらず、日本側の救援体制も整っている、という理由による命令で引き返した、という元米軍人の証言について、現在に至るまでその証言を覆すような米軍側の公式的説明は現れていません。この証言に一定の信憑性を付与すると、墜落地点が翌日朝まで特定できなかったとする自衛隊や政府の発表には欺瞞が含まれていることになります。

さらに、垂直尾翼が損傷し油圧系統が不能になる原因となったと考える爆発的衝撃が起きた際(恐らくその直前)にある乗客が窓の外を写真に撮っていました。そこに映っていた小さな点状のものを専門家が画像解析で拡大するとオレンジ色の飛行物体で事故機に接近しているときのものでありそうだということが判りました。当時の運輸相、故・山下徳雄氏に著者が後日インタビューした際その写真を見せましたが、「オレンジ色の物体」の由来について既に何等かの情報を持っていたような反応を示したといいます。藤枝市で事故機を目撃したという女性が、機体後部左腹部にオレンジ色の楕円または円筒状のものが貼りついていたように見えたという目撃情報と絶妙な符合を見せています。その女性は、2機のファントムをやはり目撃しています。藤枝から墜落現場の群馬県山中近くまで、ファントムが同行していたことになりますが、その事実は一般に長らく知られず、或いは意図的な隠蔽がなされた上で報道されてきたことになります。

本書は純粋に科学技術的知見や推論で理詰めに真相に迫るという種類のものではありません。圧力隔壁の疲労破損(7年前に伊丹空港で尻もち着陸し、その際修理ミスをしていたという前歴による)が垂直尾翼に深刻なダメージを与えたという公式見解に正面切った技術的反証はしていない点に私はやや物足りなさを感じてはいますが、それは著者の守備範囲ではないから仕方ないでしょう。私は、圧力隔壁破損が垂直尾翼破損に至る規模のものであるならば、抱えている酸素ボンベの容量も常圧高々数十立米程度であるはずで、あっという間に客室の与圧部の空気は流出、エアコンによる早急な圧力回復は不可能であり、さらにボイスレコーダーにあるように、5分ものあいだ高度7000mクラスの過酷な低減圧状態に乗客が容易に耐えられたはずはないと直覚します。衝撃時に断熱膨張効果による結露の霧が一瞬かかったという生存者落合さんの証言がありますが、すぐにその霧は晴れたわけで、機体の気密性は墜落時まで相当程度維持できていたのでしょう。その一点で、公式事故報告書の「仮説」は却下してよいレベルのものです。

#3135 2021年02月11日 11:41:08

お知らせ
ゲストユーザー

追加

上の投稿は12月31日の#3126です。

#3136 2021年02月11日 11:50:16

お知らせ
ゲストユーザー

仰天さんトピ
#1931 2020年12月31日 13:51:58
アザミ
ゲストユーザー

皆さん、こんにちは、しばらくでございます❤

私、この掲示板から、実質的に追い出されたのですが、

今はブログの方で活躍しておりますよ。
  (*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

タイトル
アメブロ 「空飛ぶネコ」
   (≡^.^≡)♪

ちなみに
私、素晴らしい男性と婚約しました。
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

私の生き方を知って、参考に出来る方々もいらっしゃるかもしれません。

是非、ご覧くださいね。

❀.(*´▽`*)❀.   ❤ ❤ ❤

#3137 2021年02月11日 19:30:03

ガッツだぜp2
ゲストユーザー

祐太朗 さんの発言:

そのイルミナティは中国とはどういう関係なのか、どなたか教えてください。

関係を紐解くなら、中国というより台湾かも(私が言う事なので重く見なくて良いですよ)。
敗戦時、戦勝国によって日本は4つに分断される予定だったというのは有名だと思いますが
蒋介石の懐柔で分断されずに済んだという話を見た事があります。蒋介石はクリスチャンですので
もしかしたらイルミナティ関係も少しは噛んでいるかもしれません。天皇の助命も少しは関係があるかな。

あの当時、蒋介石は謎の行動を取っていて、人民からも理解されなかったように思います。
wikiでは色々書いてあると思いますが、うのみにせず調べてみるのも一考でしょう。

また、陰謀論が横行していますが、それらをよく読むと誰かのコピペだったりします。
それが独り歩きして広められ、さも真実であるかのように書かれていたりします。
公平な目で観察したいですね。

陰謀論と言えば

御巣鷹山墜落事件も自衛隊陰謀論が唱えられ、迷惑した人も多いと思います。
行政管轄という言葉がありますが、当時消防庁だけで対応できるという判断だったと
思います。それくらい日本の非常時対応が遅れていて、後手後手に回ってしまいました。
私も米軍が撃ち落としたのかと思いました。それを口封じするために自衛隊の出動を
遅らせたのかと。彼の国ならやりかねないですからね。日本人の命を犬と同じくらいに
扱っていましたから。
でも、あの当時も今も自衛隊は日本人のために行動しています。命がけで国民を守って
いる人たちです。私の同級生は防衛大に入りましたが、「お国のために命を捧げる」と
18歳で言っていましたよ。救助して加害者扱いとは、何と言う事か。

それと、旅客機は今でも人の能力に負うところが大きいそうです。
いまだ解決されていないナビエ・ストークス問題の事ですが、聞いたところに依ると
あの問題が解決されていないのに旅客機が飛べるのは、強引に飛ばしているというのが
本当のところだそうです。事故で墜落しても何も不思議ではないと思います。

#3138 2021年02月12日 08:01:39

再放送のお知らせ
ゲストユーザー

宗教二世問題 さんの発言:

〜おすすめTV番組〜

NHK Eテレ
ハートネットTV 「“神様の子”と呼ばれて~宗教2世 迷いながら生きる~」

2月9日(火) 午後8時00分 〜 午後8時30分

「あなたは私の子じゃない。神様の子なのよ」。今、親が信仰する宗教の下で育った「宗教2世」と呼ばれる人たちが、SNSや漫画を通して声を上げ始めている。宗教こそが家族を幸せにし、教義を基軸とした教育こそが我が子のためになると信じる親によって、恋愛や進学、就労などさまざまな場面で自らの意志を奪われ続けてきたという。これまであまり語られることのなかった、“神様の子”として生きてきた人たちの声に耳を傾ける。

【NHK Eテレで再放送予定】
2/16 火曜日
13:05〜13:35

【TVer にて配信中】
2/16(火)20:29 終了予定です。

#3139 2021年02月12日 08:12:47

再放送のお知らせ
ゲストユーザー

追記

JW2世1世も、数名インタビューを受けていました。
有識者の発言も必見です。
多くの人に見て欲しい番組です。

#3140 2021年02月22日 10:03:51

通りすがり
ゲストユーザー

今年も主の記念式の季節となってきました。

記念式は2021年3月27日(土曜日)の日没後に行われる予定です。

#3141 2021年02月23日 06:34:02

ダリア
ゲストユーザー

洗脳が解けて直後、怒りと悲しみの中jwの情報を色々集めていたのですが、さっきブラウザのお気に入りを整理していて当時のフォルダを見つけました。もう消そうと思って一応中を見ていたらこちらの掲示板のブックマークがあったので懐かしくてまた覗きました。

洗脳が解ける前から自分なりに悩んでいて、こちらの掲示板で「ゆるくjwを続けるには」みたいな書き込みをしました。洗脳が解けず悩むだけ悩んで、それでいて碌に調べもせず掲示板で数か月に渡ってグダグダ言っていたのですが、書き込むたびにてつてつさんがアドバイスを下さって、今でもそのことを感謝してます。

自分の書き込みを見ると、ちょうど3年くらい前にふっと洗脳が解けたみたいです。

今はjwについての情報をたまたま目にしたり信者さんから連絡が来たりする場合以外、jwを特に思い出しもせずそこそこ幸せに過ごしています。てつてつさんを始め、アドバイスをくださったみなさんに感謝してます。アフターコロナならぬアフターエホバ、良い人生にしようと思います。

まだ寒い季節ですので、みなさんもご自愛ください

#3142 2021年02月23日 08:45:44

てつてつ
メンバー

ダリアさんこんにちは お元気そうでよかったです kiss

オフライン

#3143 2021年03月11日 14:41:58

しろ
ゲストユーザー

エホバの証人以外で聖書に従い 記念式をやっているキリスト教の宗派はありますか?

#3144 2021年03月11日 18:27:21

iris
メンバー

しろさんこんばんは。

主の記念式はものみの塔の独自の習慣なので、キリスト教会にはありません。

カトリック教会では、主の晩餐を記念して毎日ミサが行われており、その中で信者がパンとぶどう酒をいただきます。この祭儀は聖書に従って行われます。プロテスタント教会でも、週1回、月1回など頻度はまちまちですが、聖餐式が行われ、パン(とぶどう酒)をいただきます。

キリスト教会では、春分の日のあとの最初の満月の次の日曜日(復活の主日・今年は4月4日)に、主の復活を祝う式典を行います。これはキリスト教会にとって1年で最も重要な行事(復活祭=イースター)です。
復活の主日の前の40日間(日曜日を除く)は四旬節といい、主の苦しみを想って身を慎む期間であり、断食などを行う習慣があります。復活の主日の直前の木曜日(聖木曜日・今年は4月1日)には、特に最後の晩餐(主の過ぎ越し)を記念するミサが行われます。

エホバの証人の「主の記念式」は、復活祭に関連した行事の変形と言えると思いますが、その意味するところはまったく異なります。

オフライン

#3145 2021年03月11日 18:38:20

しろ
ゲストユーザー

irisさん ありがとうございます。
最近 長老はじめ 四人の方から色々な方法で招待状をいただきました。
神の存在を信じたいと思いますし、聖書は生きる指針にしたいと思っています。
聖書に沿った記念式を行っているのは どこの宗派か?また記念式に参加するかどうか迷っていました。
(組織とは離れてしまっていましたが。)
カトリックやプロテスタントの様子を教えていただきありがとうございました。

#3146 2021年03月11日 19:25:34

iris
メンバー

しろさん
お返事ありがとうございます。

主イエスは、すすんで受難に向かう前に、パンを取り、感謝をささげ、割って弟子に与えて仰せになりました。
「皆、これを取って食べなさい。これはあなたがたのために渡されるわたしのからだ(である)。」
食事の終わりに同じように杯を取り、感謝をささげ、弟子に与えて仰せになりました。
「皆、これを受けて飲みなさい。これはわたしの血の杯、あなたがたと多くの人のために流されて、罪のゆるしとなる新しい永遠の契約の血(である)。これをわたしの記念として行ないなさい。」

これはカトリック教会のミサで司祭がパンとぶどう酒をささげながら唱える奉献文です。カトリック教会では、毎日これを行っています。また、聖木曜日には特別な典礼が行われます。

キリストに従って生きたいのなら、キリスト教会に通ってみるのもよいと思います。
教会は無理して行くところではありませんから、行きたいときに行けばよいのです。今は復活祭前で、普段とは違う行事も体験できますよ。よい出会いがありますように。

オフライン

#3147 2021年03月11日 19:38:43

ジョエル
ゲストユーザー

しろさんこんにちは。

自分はもう「聖書に沿った記念式」には興味はなくなってしまっているのですが、少しだけ。

「食事中に、イエスはパンを取り、祈ってから、それを割って弟子たちに渡し,言った。『取って,食べなさい。これは私の体を表しています』。」(マタイ26章新世界訳)

解釈がよく割れる聖書の言葉の中で、これだけ解釈の余地がないくらい新世界訳聖書にもはっきり書かれていますが、エホバの証人は独自の解釈で聖書の、しかもイエス本人の言葉に「従わない」理由づけをしています。

自分はキリスト教会に所属したことはないですが、エホバの証人の記念式は独自の習慣で、その意味するところはキリスト教とは全く異なっている、とされる理由の一つと思います。

#3148 2021年03月11日 21:29:59

しろ
ゲストユーザー

irisさん ジョエルさんありがとうございます。
エホバ証人公式サイトに記念式が他の教会となぜ違うのかが 書いてありました。
ジョエルさんのおっしゃる(イエス本人の言葉に従わない理由付け)というのは 表象物にあずかるのは14万4千人など独自の解釈をしている部分ですよね?

生まれて初めて出会った宗教がエホバの証人だったので 他の宗派の教えは馴染めるまで時間がかかりそうせすが irisさんのおっしゃるように行きたい時に行ってみようと思います。

#3149 2021年03月11日 21:44:35

しろ
ゲストユーザー

irisさん ジョエルさんありがとうございます。
エホバ証人公式サイトに記念式が他の教会となぜ違うのかが 書いてありました。
ジョエルさんのおっしゃる(イエス本人の言葉に従わない理由付け)というのは 表象物にあずかるのは14万4千人など独自の解釈をしている部分ですよね?

生まれて初めて出会った宗教がエホバの証人だったので 他の宗派の教えは馴染めるまで時間がかかりそうせすが irisさんのおっしゃるように行きたい時に行ってみようと思います。

#3150 2021年03月11日 22:30:52

ジョエル
ゲストユーザー

>ジョエルさんのおっしゃる(イエス本人の言葉に従わない理由付け)というのは 表象物にあずかるのは14万4千人など独自の解釈をしている部分ですよね?

公式サイトは読んでいないのですがおそらくその部分だと思います。

自分も一応J2なので「生まれて初めて出会った宗教」はエホバの証人になります。ヒトも動物なので(特に心理的な部分では)ある程度は仕方ないのですが、それって生まれて初めて見たものを親だと思うインプリンティング(刷り込み)と大差ないよね、と気づいてからは気にならなくなりましたし、所属したことはないですが教会の様子もふらっと見に行ったことも何度かありました。

あまり構えずに、気が向いたら行ってみるくらいでいいのでは、と自分も思いますよ。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer