ログインしていません。

#1 2020年06月21日 23:26:23

平尾
ゲストユーザー

北の王

北の王はロシアだとはっきり言っていますが、今の世の中の流れ、どうですかね?
また理解の調整とかあるんでしょうか。

#2 2020年06月22日 06:21:21

てつてつ
メンバー

Re: 北の王

ちょっと違うかも知れませんが 以前に少し話し合ってます
ものみの塔の解釈については時代の流れとともに永遠に変わり続けると思います

編集者 てつてつ (2020年06月22日 06:36:15)

オフライン

#3 2020年06月22日 15:11:32

ラハム
メンバー

Re: 北の王

てつてつさんの言われる通りだと思います。
JW組織の聖書解釈は安定しません。
時代と自分たちの都合で、変化し続けるでしょう。
では、キリスト教世界の聖書理解は、
安定しているかというと、実に様々な意見があります。
どの理解が真実かということは、情報を精査して、
自分で考え、判断する以外にはないと思います。
ただ、わたしが一つ分かっていることは、
聖書の預言というものがすべて実現するときが来るのであれば、
そのとき、どの聖書解釈が本物だったのか、
はっきり理解できるだろうと思います。
それまで、辛抱して待ち続けようと思います…。

オフライン

#4 2020年06月22日 16:27:47

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 北の王

プーチンの支持率が下がってると、最近のニュースで見たような記憶がありネット検索してみたら。
強いリーダーのイメージで国民の支持を集めていたプーチンが、かつてないほど脆弱になっている。強いロシアの再建は難しいのでは。という論調が見られますね。
北の王は、中国とでも言っておいた方が無難な気がします。

#5 2020年06月23日 22:55:22

平尾
ゲストユーザー

Re: 北の王

皆様のご意見ありがとうございます
なるほど、と思えるものばかりですね

「理解の調整」が今後もずっとあること、そして、中国の動きにも注目しておきたいですね

過去のコメントも見てみたいと思います

#6 2020年06月24日 12:37:57

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: 北の王

こんにちは。
平尾さんは何故北の王が気になったのですか?

私はプロテスタントの方のサイトを見るとロシアがイスラエルを攻めるだろうと書かれていて気になります。シリアへのロシアの攻撃を見るとそういう事なのかなと思ったりします。

#7 2020年09月26日 23:30:17

ねこ
ゲストユーザー

Re: 北の王

ニュース見てると、アメリカと中国がよく喧嘩してますね。ロシアはそうでもない(^з^)-☆

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer