ログインしていません。

#1651 2020年09月17日 01:53:37

ほい
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さん

もう遅いので簡潔に。
児童性的虐待について、最新の長老の教科書の中にマニュアルがあります(14章)。
あとは散発的な協会からの手紙や、最近では巡回訪問中の長老の集まりなどで新たな指針や補足事項が知らされます。
いずれにせよ、JW組織内で児童虐待が問題になっているということには一度も言及されたことはありません。
最近の指針で強調されていたのは、被害者から告発があったときに、警察へ通報できることを伝えるという点ですが、通報を勧めるようなことはしないとの一文もありました。
被害者の保護より組織の保身が最優先であることが明らかで、統治体は本当に不誠実だと思います。

#1652 2020年09月17日 06:14:23

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ほいさん、どうも。

うーん、いまだに通報できますと伝えるけど勧めはしないのですか。
隠ぺい組織ですねー。

被害者が通報したら、「通報はなるべく避けるように言ったではないですか。」と怒る長老も出るんでしょうね。

2人の証人ルールも改善なしですよね。

#1653 2020年09月17日 08:42:14

ほい
ゲストユーザー

一応、14章4節で「誰かが当局に通報したとしても,長老たちはその人を批判しません。(ガラ6:5)」となってはいます。
ただ、通報するように伝えるとはなっていないので、頭の古い長老だと、被害者に「通報するのはあまりよくない」と感じさせてしまうことはあるのではないかと思います。

また、14章6節でも「国や地域によっては,児童虐待の疑いについて知った人は,当局に通報するよう義務付けられています。(ロマ13:1-4)」となっており、同7節では「長老たちは,児童虐待の通報に関する法律を守るために,児童虐待の訴えについて知ったなら,2人の長老が速やかに法律部門に電話し,法的なアドバイスを求めるべきです。」とあり、これには1人だけの証人の証言に基づいたものも含まれます。
ですので、法的要求はクリアできるように制度面の調整は行われています。

しかし、裏を返せば、法整備が十分ではない国においては、通報されないケースも生じうると思われ、この点でも組織の無責任さが表れているように感じます。

ちなみに、てつてつさんの紹介してくれた動画でも指摘されていた性犯罪者の囚人がJWになっている問題、14章9節で「刑事施設の被収容者」という項目が設けられており、過去に児童虐待に関わった(訴えられたことがある)被収容者が集会に交わっているなら、バプテスマを受けていなくても支部の法律部門に連絡するようにとなっており、組織もこの問題は認識しているようです。

#1654 2020年09月17日 12:24:07

仰天
ゲストユーザー

そうですか。法律に合わせて調整している面もあるとはいえ世界共通ではないわけですね。
ありがとうございます。

#1655 2020年09月17日 15:01:05

過去閲覧
ゲストユーザー

小児性愛者は早く通報して治療でもしないと猟奇的殺人者とかシリアルキラーみたいになる可能性がある

北関東の幼女連続誘拐殺人事件も警察と検察側のDNA鑑定のミスによる不祥事を明るみにしないために現時点2020年でも真犯人の身元が完全に割れているが逮捕しないので、北関東で女児が行方不明になっている場合はその真犯人の犯行である可能性が高い。この真犯人はかなりの人数をさらって性的虐待してから〇体を遺棄していますよ。
真犯人は普通に今でものうのうと生きてパチンコしてます。

プチエンジェル事件も官僚、弁護士、医師、その他の有名著名人の名前が載った顧客リストがあったが、それも結局うやむやにされて未解決事件で終わっていますね。顧客リストが偽名ではなければ、恐ろしいことです。
めちゃくちゃ児童ポルノや児童性的虐待の闇は深いですよ。

こういう異様な性癖を持った人物こそ暴露された方がいいかもしれません。

治療も必要でしょうし、なんせ周囲に被害が及ばないためにもペドがどうかを知っておかないとダメですね。

#1656 2020年09月17日 16:53:13

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

過去閲覧者さん、私も一時期、関東にいましたが、ドキっとしています。
その男は黒っぽい茶色のセダン、サングラス、痩せていて車内に関東地方の
地図を広げていました。○○に行きたいんだけど道を知っていたら教えて
と言われ、車の窓から中を覗いて地図を見て、わからないと言ったら
ちょっと車に乗って案内できる?と言われ渋っていたら、その場を遠くから
見ていた近所の人が様子がおかしいのに気づいて駆けつけて、大声で
「何してる!!(激怒)、ついていくな!!」
と絶叫してくれたおかげで助かりました。
まさか連続幼女殺人事件が起きていたなんて・・・
どうして私の親は、私からその話を聞いても警察に通報しなかったんだろう。
幼い子の言うことだからと軽く見たから?近所の人にお礼も言わないなんて。
警察にマークされていると思いますが、あの時、母が真摯に対応していたら
と思うと残念です。
時期がちょっとずれているのですが、地図を広げていたのが気になります。

#1657 2020年09月17日 16:56:11

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

追記

関東地方と言うのは、その男が説明したからなのですが。
思い出せるのはペンと、地図と鞄と車の形ぐらいなのです・・

#1658 2020年09月17日 17:17:33

過去閲覧
ゲストユーザー

ガッツだぜpart2 さんの発言:

過去閲覧者さん、私も一時期、関東にいましたが、ドキっとしています。
その男は黒っぽい茶色のセダン、サングラス、痩せていて車内に関東地方の
地図を広げていました。○○に行きたいんだけど道を知っていたら教えて
と言われ、車の窓から中を覗いて地図を見て、わからないと言ったら
ちょっと車に乗って案内できる?と言われ渋っていたら、その場を遠くから
見ていた近所の人が様子がおかしいのに気づいて駆けつけて、大声で
「何してる!!(激怒)、ついていくな!!」
と絶叫してくれたおかげで助かりました。
まさか連続幼女殺人事件が起きていたなんて・・・
どうして私の親は、私からその話を聞いても警察に通報しなかったんだろう。
幼い子の言うことだからと軽く見たから?近所の人にお礼も言わないなんて。
警察にマークされていると思いますが、あの時、母が真摯に対応していたら
と思うと残念です。
時期がちょっとずれているのですが、地図を広げていたのが気になります。

ガッツさん無事でよかったですよ。

ガッツさんはその当時小さかったのでしょうか、小さい子に地図をみせて教えてとかわかるわけないのに誘拐目的であるのが明白ですね。

痩せていてルパン三世に似てるのであれば、それは北関東の連続誘拐事件の犯人であった可能性もあります。
その真犯人は、10代後半から事件を起こしているようです。

北関東の事件に関しては、清水潔というジャーナリストが「犯人はそこにいる」という本で暴露しています

またネットの自警団ジャーナリストの情報によると、この変態的犯人は関東のみならず九州地方へ赴いたときにも、松岡〇やくんを誘拐してそれ以降ずっと犯人の母親に無理やり育てさせたことも具体的に書いてあります。

関東のみならずかなりの数の人が単独により誘拐されて性的に虐待されて〇されてしまっています。
私はこの事件に関して祈るようにしています。
ガッツさんもイエスの名によって祈ってください。

お母様は少し緊急感にかけてらっしゃる方ですね、ガッツさんが苦労されたのがわかります。
そんな中お母様の面倒をよく見られて立派ですね。

なかなかガッツさんみたいにお母様の面倒を最後まで見られる方はおられないです

#1659 2020年09月17日 17:37:08

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

思い出そうと頑張ってみたのですが、黒い何か入ってそうな鞄と地図と痩せた
サングラスの若い男、あまりはっきりしゃべらない口調と、それと髪型は
角刈りとかそういうのではなくて、特徴のない髪形だと思います。
「絶対についてっちゃダメ!!」と近所の人にきつく絞られたので覚えていました。
地図を持っていると言っていたので、犯人かもしれません。
あの男が乗っていた車を調べていますが、トヨタと日産の2つの車種が似ている気がします。
でも古い記憶なのではっきりとは思い出せません。
たしか週末だったのではないでしょうか。お兄ちゃんたちが昼間帰ってくる時間だったので。
どうして母があの時に通報しなかったのかと思うと、とても苦しくなります。警察に情報を
伝えようにもあまりに記憶が不鮮明で時間が経ちすぎています。

でもまさか連続幼女殺害事件につながるかもしれないとは。連続で事件が起きているとは
知らなかったのです。

#1660 2020年09月17日 17:52:09

過去閲覧
ゲストユーザー

真犯人は週末になると群馬県と栃木県を行き来して、しかもその週末の時期に誘拐事件を起こしているなどの共通点があったので、清水潔さんが「同一人物による犯行だ」と感づいたわけです

ガッツさんが関東地方で週末にその人物と出くわしたのであれば、北関東の事件の真犯人IMである可能性が高いです
もちろん栃木や群馬だけでなく週末に時間をとることができるので、他県まで行き来してるでしょう

自警団ブログによると増山ひ〇みさんですら、この犯人によって誘拐されたと具体的な目撃証言をもとに述べられています。

ですから、関東地方で幼女を誘拐しようとする人物なら、その男であった可能性がめちゃくちゃ高いのです。

清水潔さんがマーキングしてるので、それ以来は事件が起こらないだろうなんて言ってますが、去年また埼玉で女児が行方不明になりましたが、それらにも直接関与しているのではないかと考えます。

警察が動いて逮捕してくれないなら、個人個人の市民が情報を共有して、身元が完全に割れるようにして変態を社会的に抹殺するしかありませんね

聖書には、強盗やら殺人者が悔い改めて赦されてる描写がありますが、「猟奇的な変態性犯罪者」が悔い改めて赦されてるという記述はないです
残虐な王マナセは幼児を性的に虐待するようなことはしてないはずです。

はっきりいって、「獣」みたいな良心のかけらもない幼女誘拐などの事件を起こす人間は、そもそも悔い改める器でもなくただ悪の化身のようになっているのではないかなと思いますよ。

#1661 2020年09月17日 18:04:18

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

やっぱりそうですか・・・もう少し大きければ顔も覚えていたと思いますが
記憶を遡っていくと、私が当時住んでいた場所もド田舎だったので、近所の
人があんなところで車が停まってると気づいたのでしょう。

連続で事件が起きていると知っていたなら、記憶が薄れる前に通報できたと思うと
残念です。でもここで私が、あの男は地図を持っていて車で移動していたという事と
日産かトヨタかの黒っぽい茶色い車かもしれないと書いた事も無駄にはならないと思いま
す。おぼろげな記憶をたよりに車を調べた結果、ホンダ車ではないような気がします。

あの男の年齢は今頃、70代だと思います。でも当時、幼かったので、大人は皆おじさんに
見えていましたから、はっきりとはわかりません。

逮捕される事を祈ります。

#1662 2020年09月17日 18:22:31

過去閲覧
ゲストユーザー

警察が逮捕しないのには理由がありまして、足利事件のDNA鑑定ミスが明るみになって以来、その他の飯塚事件を含めたすべての事件でのDNA鑑定の脆弱性が外部にばれて自らの過失を認めることになると立場上まずいので、結局真犯人を逮捕しないようにしてると言われています。

警察はすでに真犯人の身元も住所も全て把握しており、それでもあえて明るみにしたくないから逮捕しないのです。
結局飯塚事件の死刑執行も足利事件のえん罪が明るみになってから、即座になされましたし、事件を闇に葬りあやうやにしたかった検察と警察の隠ぺい工作がバレバレです

真犯人を逮捕すると、真犯人がかなりの余罪がある可能性があるので、他の誘拐事件との関連性が明らかになると過去のDNA鑑定の過失を全面的に認めることになりますので、自白させたいないしそれなら逮捕しないで放置しておこうと自己保身に走るのが、警察組織の実体なのです。

真犯人は今は60代ですね。
ガッツさんが出くわしたのと年代層も似てますね。

#1663 2020年09月17日 18:35:43

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

まさか2人もいたら嫌ですね。私が見た男は若かったですから、その辺の年齢は
はっきりとはわかりませんが、男が仮に30代以上としてカウントした場合なので
まさかの20代だったら、確かに60代ですね。言い切ったら危険でしたね。

まさか男がこの掲示板を見ていて私を特定したらと思うとまずいので、これ以上
書けなくてすみません。それはさすがに無いと思いますが。

#1664 2020年09月17日 18:50:08

過去閲覧
ゲストユーザー

↑大丈夫ですよ
エホバの証人の掲示板なんて見るわけないし、街中でそいつとであってもそいつは大人になったガッツさんには変な気は起こさないし小さいころのガッツさんとは異なるので見てもわからないでしょう。

嫌な記憶を思い起こさせてしまい申し訳ないです

私もセダン関係で書くと、去年に黒のセダンに乗車したやくざ二人に絡まれましたよ笑
やくざ二人の行きつけの飲食店のおばちゃんらしき人が「お兄さん何も悪いことしてないやないの、ごめんねお兄さん」とやくざの代わりに謝罪してくれました

それでもこちらは何もしてないのにやくざに自転車をけり倒されたので、車のナンバーを記憶してすぐに警察署で報告して被害届を出して受理してもらいましたが、あれから逮捕されたとかの連絡もないので、残念です笑

セダンの車に私もいい思い入れがないですよ。

最近もあの場所で黒のセダンみかけたので、「あああいつらここにいるんだろうな」と思ってますが。

#1665 2020年09月17日 19:41:09

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

過去閲覧者さん、私の過去にお付き合い頂いてすみません。
小さい子の言うことだからと思うのも仕方ありませんが
近所の人の話もあるのだから、母には動いて欲しかったです。

アメリカのものみの塔の事件もですが、明るみになるまでに
時間が掛かっており、その間に、自分さえ動いていれば、これ以上
の犠牲者を出さずに済んだのかもと思った被害者の女性の気持ちが解ります。

やくざには気をつけてください。目を付けられると面倒なので。

私もナンバープレートを隠した車が目の前にいたので、すれ違ったパトカーに
合図を送ったのですが、気づいてもらえませんでした。平和ボケしてるのかなと
思いました。自衛するしかありません。諦めました。

#1666 2020年09月17日 19:44:10

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

追記

連投すみません。
母が仕方なかったというのは間違いですね。今、怒りがこみあげてきました。
私はさらわれて殺されるところだったんだよ!!と母に怒鳴りたいです。本当は。

すみません。自分語りしてしまって。自重します。

#1667 2020年09月17日 20:03:48

過去閲覧
ゲストユーザー

↑いえいえ、ガッツさんが苦労されてるのは伝わってきますよ

それにガッツさんのお母様の言動は明らかに問題があると思います
当たり前ですが、娘がそんな変なおじさんに連れ去られそうになったら、心配して警察に通報するなりするのが普通です

なんかガッツさんにあれしろこれしろとかいうんですよね。
そんな仕打ちでもお母様の面倒みられて立派ですよ。

性犯罪の赦しって難しいですよね、聖書って赦せとかいうんですけど、性犯罪とかぶっちゃけ許せないと思います。

も塔の児童の被害者もそう感じてるんでしょうかね

ちなみにやくざには目付けられてないので大丈夫ですよ笑

#1668 2020年09月18日 16:18:59

過去閲覧
ゲストユーザー

女店主を強姦し放火によって証拠隠滅を図り店の金銭を盗んだ容疑で逮捕され死刑宣告を受けるだろうと予期された好地由太郎という人物が、改心した事例もあるようです

私の考えでは性犯罪など許されるわけないと思いますが、キリストの恵みによって許された人もいるんでしょうね

好地由太郎は完全に改心し、自分を迫害し殴る人たちのために涙を流しとりなしの祈りを捧げるほどにまで生まれ変わったようです

また模範囚であったために釈放されたのちは、多くの人たちを救いへ導き自らの命を惜しまずにやくざから娼婦を助けた証言もあるようです

獄中の中で三度も天使が「この本を食べなさい、これはあなたを永遠の命へ導くから」と夢の中で現れたらしく、その3度の啓示を通して心を入れ替えて新約聖書の全てを三年で記憶したようです

日本でいう伝説の伝道者だったらしく、彼が祈ると重病人も癒され多くの人たちがキリストを知ることができたようです

なんで上記に書き上げました「性犯罪者は赦されない」という私の意見は間違っていたということになりますね。

北関東幼女連続誘拐殺人事件の真犯人IMが悔い改める日は来るんでしょうかね

#1669 2020年09月18日 21:35:12

仰天
ゲストユーザー

過去閲覧 さんの発言:

獄中の中で三度も天使が「この本を食べなさい、これはあなたを永遠の命へ導くから」と夢の中で現れたらしく、その3度の啓示を通して心を入れ替えて新約聖書の全てを三年で記憶したようです

日本でいう伝説の伝道者だったらしく、彼が祈ると重病人も癒され多くの人たちがキリストを知ることができたようです

そうですか。
奇跡や啓示が与えられるのは、選ばれた人なんでしょうか。聖書を心底信じる人、もしくはそのようになる傾向がある人に現れて下さるのでしょうか。

#1670 2020年09月18日 22:01:41

仰天
ゲストユーザー

シュウイチさんではないですが根拠です。
出エジプトについてもありますね。

まだ、ほとんど読んでないですが(笑)

http://www.konkyo.org/Nihongo/Articles

#1671 2020年09月18日 22:13:27

過去閲覧
ゲストユーザー

仰天 さんの発言:
過去閲覧 さんの発言:

そうですか。
奇跡や啓示が与えられるのは、選ばれた人なんでしょうか。聖書を心底信じる人、もしくはそのようになる傾向がある人に現れて下さるのでしょうか。

まずたいていの人が「夢や幻や預言は終わった」と考えてますが、そう考える人には表れにくい気がします。

一方で、夢で教えてくださいとか祈る人には表れることが多いと思います。
実際に私も夢で教えてほしいと祈ると、わかりやすい夢をたった一度だけみました。
詳細は個人情報に関わるので書けませんが、イエスや天使をみた夢ではなく、とても困っていることがあり本当に大変だったことがあったので、すごく祈って夢で答えを教えてほしいと祈ると、示されました。

私は霊感体質ではないので、それっきりでそれほどわかりやすい夢はありませんでしたが。

ただ、クリスチャンとして本腰を入れて生きていると、悪霊からの攻撃がすさまじく多い気もします。
例えば、夢で過去のことを蒸し返して嫌なことを思い出させたり、身近な大切な人から裏切られる夢をみせてきたりします。

たまに変な夢をみると明らかに悪霊的な夢なので気づきやすいですが。

なので、悪魔からの夢か聖霊からの夢かの見極めも大変ですね。

くれぐれも私は霊感体質でもないので一回だけでしたので、そんなにすごくないので。

好地由太郎さんは、過去の蛮行ゆえにすごく悩んで苦しかったようですね。

夢を三たび見るまでは心の底から苦しかったのでしょうが、彼の場合は文字も読めず聖書も読めなかったので、悪を悔いて我流で悔い改めようとしたけど、難しく結局神が特別に介入して夢をみさせたかもしれませんね。

好地さんは、強姦も殺人もした自分が聖人ぶったところで惨めだ、それでも祈るしかないと聖書を読んでめちゃくちゃ苦悩したようです

聖書を読んでから信仰を得始めると自分がしたことの罪の大きさを知り救いを確信するまでに紆余曲折ありかなり時間がかかったようです

以前なら囚人たちの頭になるほど凶暴性をひめていましたが、聖書を読んでからは囚人からの虐めと迫害も甘んじて受け入れるようになり、ただただ祈り神の王国での人生を常に仰ぎ見て、祈り続けて過ごし、ある日祈っていると全身蚊に刺され、またもや惨めになっていると蚊は自分の血を吸って生きることができる、だが私はキリストの血潮を飲んでやっと生きていけると感じて救いと赦しを確信できたようです

また出所後は被害者家族や店にも謝りに回っていったようですね。

明治時代だそうですが、欧州でも18世紀やら19世紀初頭の人たちの信仰の歩みは凄まじく聖人君主みたいな偉大な人物が多い気がします。

好地さんの場合は、家族もずっと祈り続けていたようですし、ポテンシャルがあったので神が夢を三度見せて選んだのかもしれませんね。

まず好地さんの場合は聖書を読みたかったけど文字読めないしきれいごとだらけだから拒否反応出て、それでも正しく生きようと思い立っていた矢先に夢をみせられたという経緯があり、それでやっと文字の読み書きを学んで聖書を読んでもらって記憶していったようですよ。

過去のしがらみもありながら、かなり苦労されてめちゃくちゃ信仰強い方だと思いますね。

#1672 2020年09月18日 22:27:15

仰天
ゲストユーザー

福音派は聖書を信じる立場ですが、奇跡は1世紀だけという見解です。

好地由太郎さんはホーリネスで、ホーリネスも福音派かなと思いますけど、初期の頃はホーリネスでも異言もあったんですよね。

比較的リベラルな日本基督教団の信徒の人の中にも保守的な信仰の人もおられて、祈りが奇跡的に叶えられたと語っておられました。

結局は教団ではなくて個人なんでしょう。

#1673 2020年09月19日 01:27:47

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

みなさん連休どこかに遊びにいかれますか?リモートワークで
いい加減うんざりしますね・・・

そんな中、一服の清涼剤

wikisource申命記口語訳より

18:20 ただし預言者が、わたしが語れと命じないことを、わたしの名によってほしいままに語り、あるいは他の神々の名によって語るならば、その預言者は殺さなければならない』。

18:21 あなたは心のうちに『われわれは、その言葉が主の言われたものでないと、どうして知り得ようか』と言うであろう。

18:22 もし預言者があって、主の名によって語っても、その言葉が成就せず、またその事が起らない時は、それは主が語られた言葉ではなく、その預言者がほしいままに語ったのである。その預言者を恐れるに及ばない。

これとものみの塔の1914,1975年でしたっけ、終わりの日の預言を比べてください。
もう笑ってしまいました^^
これ集会中にやるんでしょうね。「Youがそれを言うのかーい」と笑いが堪えられない・・・・・

#1674 2020年09月19日 06:37:46

仰天
ゲストユーザー

ほい さんの発言:

JW組織もプロテスタント系キリスト教からの分派ですが全体主義的組織です。

少し気になりましたのでひとつ。

エホバの証人を「プロテスタントの一派」と書いた本もどこかにありましたが、正確には違います。

ラッセル自身は長老派や会衆派と関連がありましたが、それらの伝統的なキリスト教会を全て否定して新たな宗教を作り出したわけですから分派ではなく背教です。

そこら辺をほいさんは自覚されたほうがよいでしょう。

もちろん、本人たちは、背教ではなく、1世紀のクリスチャン?の復興だと言っているわけですが、そのような事はありません。

エホバの証人の人は、エホバだと思われると偏見で見られるので、単にクリスチャンだと語る時もありますが、それと同じで、プロテスタントの中の真っ当な教派だと思わせたいのか、プロテスタントの中のグループだと語る事もありますが、
組織自体は先に述べたように、カトリック、プロテスタントから離れた独自のグループだと主張していますので、「分派」ではないでしょう。

意見の異なる点のある分派ならまだしも異端、キリスト教系新興カルトなのは言うまでもありません。

プロテスタントの一部だと思いたいのは分かりますが、肝心の教えがプロテスタントと共通していませんのでそこは認識を変えたほうがいいと思います。

ガッツだぜさん

連休は忙しくて仕事になりました。

日曜も仕事かもしれません。

偽預言に関しては、組織は、「エホバの名で預言したことはありません」とか、「一部の者が期待して騒いだだけ」とかのご存知の言い訳がありますが破綻しているのは言うまでもありません。

#1675 2020年09月19日 09:40:51

ほい
ゲストユーザー

仰天さん

私が分派と書いたのは、その歴史的経緯について説明しただけです。
背教かどうかというのは宗教的見解ですが、その是非はともかく、JWはプロテスタント系から派生した新興宗教ですよね。
JWは一般にキリスト教系新宗教と認識されていますし、分岐したものという意味で分派と書いただけで、JWの正当性?のようなものを主張しているわけではないですし、そうしたいとも思っていません。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer