ログインしていません。

#1 2020年08月01日 18:26:51

マルコ
ゲストユーザー

2020年論争(分岐)

ラハム さんの発言:

わたしに対する質問は必要かつ妥当と思われる場合にのみ、
ご返事しようと思っています。


聖書通読を何度しようと聖書関連の本を何冊読もうと、ラハムさんの自由ですが、それを掲示板に披露する動機は何ですか?

”障害者でありながら立派” ”偉い” ”凄い” ”知的なラハムさん” ”大変ですね、応援してます”という称賛の言葉を聞きたいのですか?

他で立ち上げたスレッドでは個人的に同情を買うような投稿をしていましたよね。
「自分の足で立って走ってみたかった」「命がけで信仰をして来た」とか。
HNも「憐れみ」という意味だとか、そういう投稿はもう辞めて下さい。お願いします。

ラハムさんの私生活は、神が求めているものとは現役時代からかけ離れていましたよね。「言わなければバレない」と聖霊を冒涜するようなことをしていましたよね。

脱塔したと言いながら長老の訪問を拒否もせず、デOOO女性を部屋に呼んでいましたよね。
既婚者ともデートして相手の家庭に波風立たせましたよね。

現役でないなら何をしても自由ですが、そのような生活をしながら一方で「聖書を正しく理解するためのヒント」???あまりにも偽善じゃないですか。

新しいスレッドを立ち上げるならキャラを変えるべきです。
「脱塔したらこんな世界も楽しめる」と、経験談を語るなら正直で好感を持ってくれる人も現れると思いますよ。

どんなに聖書を読んだところでその知恵を実践出来ないなら、聖書を知らない人と同じです。
ダチョウは問題が起こると穴の中に頭を突っ込むそうですが、都合が悪くなるとだんまりを決め込むラハムさんと似ていますね。

#2 2020年08月01日 21:31:51

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

>>ラハムさん

こんばんは。
少し質問を変えましょうか。

ラハム さんの発言:

わたしに対する質問は必要かつ妥当と思われる場合にのみ、
ご返事しようと思っています。

どのような質問が「必要かつ妥当」なのでしょうか?

#3 2020年08月02日 18:13:19

本性とかは興味ない
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

既に投稿されたものを再び最初から一つずつ「どうぞお楽しみください」と投稿するよりも、掲載済みのものはURLを一度にまとめて投稿して頂けないでしょうか。
そうしないと、本の紹介の間と間にどうでも良いようなやり取りが挟まれて、見る気もなくなりますし。

私のように既に読んだ人にとっては、続き(12ページからでしたっけ?文章も途中だったような)もしくは新しい情報を載せて欲しいと思う人が多いと思います。

ちなみに私は、聖書に正解はないと思ってます。正しい理解とか真理とかを求めるなら、迷宮から一生出て来れないと思ってます。でも読み物の一つとして参考にさせてもらってます。



真偽は分かりませんがラハムさんが偽善者であろうが、人間には誰しも裏表があり闇の部分もあるのが普通と思います。聖人君子しか書き込めない掲示板ってわけじゃなし。
管理人さんの判断があれば、あちらの方に移動されるだけの事です。

#4 2020年08月02日 19:13:55

坂下
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

「どうぞお楽しみください」
何を楽しむのか?
モトシモベさんの質問には答えないのか?
かなり、迫った質問だった。

#5 2020年08月03日 07:09:44

マルコ
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

本性とかは興味ない さんの発言:

真偽は分かりませんがラハムさんが偽善者であろうが、人間には誰しも裏表があり闇の部分もあるのが普通と思います。聖人君子しか書き込めない掲示板ってわけじゃなし。


仰る通りです。誰も聖人君子の書き込みなど期待していません。

ラハムさんは掲示板の読者に対して、身体障碍者としての自分の身の上に同情を求め、篤い信仰があって自分を人として信用に足る人間であるかのように書き込んでいます。


親睦・相談 » 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~ » 2020年05月10日 17:47:57
ラハム

自分の良心に従って脱塔することを決意したのですが、
そのとき、あきらめるべきことがあって
とてもとても、悲しかったことがあったのです。
また、絶望的な気持ちにもなりました。
ほんとうのところ真剣に神の存在を信じていました。
真の意味で信仰心が自分にあったと思っています、今でも…。
そして、いわゆる楽園の希望や死んだ人々の復活も
命がけで信じてJW生活を生き抜いてきたわけです。
苦しみと葛藤の日々でしたが…。



このような投稿をうっかり信用し、心を痛める騙されやすい元JWたちがいたり、他の人にラハムさんを立派な兄弟として紹介して後に、事実と異なる人であると分かった時、ラハムさんを紹介した人は恥をかく、または信用を失うわけです。

自分を偽って掲示板に書き込むなら、そうして他人に迷惑をかけるのです。

#6 2020年08月03日 08:14:02

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

おはようございます。

ラハム さんの発言:

わたしに対する質問は必要かつ妥当と思われる場合にのみ、
ご返事しようと思っています。

この後に追記されたのですね。
うっかり、すっかり、気がつきませんでした。

この部分、わたしの質問に対する回答ですね。
思うところはありますが、いったんスルーしておきます。

ラハム さんの発言:

わたしが返信不要と感じる質問には返事をしません。
別のトピックで返事をした質問についても同様です。
一度ご返事した質問に関して、
類似の質問をして返事をしない場合は、
最後のご返事がわたしの最終的な考えです。

続く部分、少しだけ引っかかりました。

ラハム さんの発言:

また、
この掲示板の主宰者カレブさんからの要請でなければ、
書き込みをやめる理由はないと考えています。
わたしの個人情報を書き込んで
わたしの書き込みをやめさせようという脅迫めいたことは、
ぜひとも慎んでいただきたいものです。
その脅迫めいたことで引き下がったりしません。
非常に不愉快です。
そのようなことをしきりに行ない
書き込む人は参加する資格がないのではないでしょうか。

ラハムさんは「カレブさんの要請でなければ書き込みを止めない」と言いつつ、他者を「参加する資格がない」と断罪される。
わたし、ラハムさんが謙遜なのか、それともふてぶてしいだけのオジサンなのか、混乱してきました。笑

確かに個人情報を引き替えに、なにかを要求するのは如何なものかと思いますよ。
かなり曝露されちゃってますけれども、それを認めるのも認めないのもラハムさんの自由です。
曝露が真実であってもなくても、提供される情報そのものの質が下がる訳でもありません。

とは言え「火のない所に煙は立たない」という諺があります。

個人情報も行状に関する噂も「火のない所には立たない」とは思いませんか?
煙が立っている以上、その発生源であるラハムさんが投稿をされる意図や真意を、改めて明らかにされるのが賢明だとは思いませんか?

書き添えておきますが、わたしにはラハムさんの投稿を止めさせようとか、そういう気は更々ありません。
取り急ぎ、ラハムさんの反論を拝読した感想を投稿しておきます。

#7 2020年08月03日 08:17:57

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

定期的に更新される可能性があるようなので、昨夕の投稿を魚拓しておきます。

ラハム さんの発言:

JW組織を離れようとする人たち、
JW組織にはとどまっているが、あるいは離れてから、
聖書を正しく理解するためには、
どこの組織に行けばよいのか真剣に思案している人たち、
聖書に記載されている神に対する信仰を保とうという人たち、
一度は信仰を捨てたけれども、取り戻したいと願う人たち、
そのような人たちのためのこのトピックを立ち上げてみました。

でも、正解はご自分で考えることになります。
正解を自分なりに出せるようなヒントになればよいと思いました。
おもにJWTCでいただいた資料を提供する予定です。
ほかから得た、有益だと思われるものも提供したいです。
内容についての質問は著作者にお願いいたします。
感想は歓迎いたします。

わたしに対する質問は必要かつ妥当と思われる場合にのみ、
ご返事しようと思っています。
わたしが返信不要と感じる質問には返事をしません。
別のトピックで返事をした質問についても同様です。
一度ご返事した質問に関して、
類似の質問をして返事をしない場合は、
最後のご返事がわたしの最終的な考えです。

また、
この掲示板の主宰者カレブさんからの要請でなければ、
書き込みをやめる理由はないと考えています。
わたしの個人情報を書き込んで
わたしの書き込みをやめさせようという脅迫めいたことは、
ぜひとも慎んでいただきたいものです。
その脅迫めいたことで引き下がったりしません。
非常に不愉快です。
そのようなことをしきりに行ない
書き込む人は参加する資格がないのではないでしょうか。

それでは「酸いも甘きも」のほうで提供していた
「被造物管理の神学」を最初から掲載することにしています。

では、これからお読みいただくものが、
聖書を正しく理解するためのヒントになりますように…。

#8 2020年08月03日 08:18:31

マルコ
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

ラハムさん

ラハム さんの発言:

わたしの個人情報を書き込んで
わたしの書き込みをやめさせようという脅迫めいたことは、
ぜひとも慎んでいただきたいものです。


ラハムさんの本名も住所も書かれていませんよ。
もしかするとご自分がペラペラ、あちこちで、酒の席であれ、しゃべったことが原因ではないですか?
そうなら身から出た錆と言うものでしょう。


脅迫とは穏やかではありませんね、被害者ぶるのは止めなさい。
それとも脅迫されるようなことを、しでかしたということですか?

その脅迫めいたことで引き下がったりしません。
非常に不愉快です。

こちらも引き下がりませんよ。
ラハムさんの、お涙頂戴話は非常に不愉快です。
””幾ら聖書を読んでも幸せにはなれませんでした”” と書いたらどうです?

書き込みを辞めろとは言ってません。キャラを変えるよう言ってるのです。

別スレッドにある浦島太郎さんのように
>>自分の弱さゆえに転落した、、、、

この方のほうがずっと謙虚な心を持っています。
見習ってはどうですか?

#9 2020年08月03日 08:57:04

ラハム
メンバー

Re: 2020年論争(分岐)

モトシモベ さんの発言:

書き添えておきますが、わたしにはラハムさんの投稿を止めさせようとか、
そういう気は更々ありません。

モトシモベさんに関してそのような意図を感じたことはありません。
なぜ、オフ会に関してあれほどこだわるのか、わたしには理解できないのです。
わたしは、元仲間だった人たちと再会することが、
オフ会になるのか、オフ会にならないのか、
はっきりいってどうでもいいことなのですが…。
どうして、こだわるのですか。わたしには理解できません。

魚拓にしておくのはいい方法ですね。
書いたことを忘れることもありますから…。

オフライン

#10 2020年08月03日 12:22:45

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

>>ラハムさん

わたしが疑問を持ったきっかけは、ラハムさんの投稿にあるひとつの矛盾です。

ラハム さんの発言:

わたしは15年以上オフ会には参加していません

おそらく「オフ会」に対する認識の違いによるのでしょう。
しかし特定の教会について多くを言及してきたラハムさんは、この掲示板のやりとりが会うきっかけになった事例がありますよね。

たとえば、この投稿でラハムさんは明確なお誘いをしています。

ラハム さんの発言:

イーファさん、
わたしもJWTCに参加します。
わたしも二度目ですから、
イーファさんを見分けられないと思います。
わたしは車いすに乗っていますので、
イーファさんのほうから声をかけてほしいです。
お願いします。

天気がよさそうなので、ちょっと安心です。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 232#p16232

まず事実確認なのですが。。。
ラハムさんはこの掲示板を起点として、実際に人とお会いしたことがあるのではありませんか?

#11 2020年08月03日 16:16:00

ラハム
メンバー

Re: 2020年論争(分岐)

熟慮の上に出した答えです…。
やはり、モトシモベさんがわたしに対して、
オフ会に関連する質問にはお答えするのはやめようと思います。
理由は以下のものです。

1.オフ会に関してわたしの認識で、掲示板参加者の多くは、
  満足してくださっているようなのに、
  どうしてモトシモベさんは追及してくるのかわからない。
2.モトシモベさんが望んでいる答えをわたしがすることに、
  モトシモベさん、わたし、掲示板の参加者にとって
  有益なことになるかどうかがわからない。
3.わたしの答え方により、モトシモベさんが
  わたしの上げ足を取り、罠にはめられることを懸念している。
4.質問してくる意図や目的が不明である。

以上ですが、
他の分野で有益だと思われる質問には
答えようとするかもしれません。
わたしも長いこと掲示板に参加させていただいていますが、
わたしの質問に答えて下さらない人も幾人かいました。
人生の先輩から「答えがないのが返事だと」言われたこともあります。
だれでも、答える自由、答えない自由があると思うのですが…。

以上の理由で、オフ会に関連する質問には、
お答えしないことに決定しました。

このトピックはできる限り純粋に、
「聖書理解に関するヒント」の内容にしておきたいのです。
もちろん、提示された資料に関して
賛成意見や反対意見、感想も書き込んでほしいです。

よって、それ以外の話題は「酸いも甘きも」あるいは
「Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)」の
ほうにお願いいたします。

オフライン

#12 2020年08月03日 17:44:15

めぐママ
メンバー

Re: 2020年論争(分岐)

熟慮の末の答えがこれですか?

鬼太郎さんにも 、 何処かの会合で会いましょうとか言っておられましたよね。 その後、鬼太郎さんとは 何かあったのですか? 鬼太郎さん 全く、書き込まれなくなって。  同じ空気を吸うのも嫌なほど、 愛想を尽かしたのかなと思っています。
akameさん    にも、akame先輩  とか言って いましたけど、 akameさん    今では 掲示板での 粘着体質の人にうんざりしておられますよ。

質問したのは、モトシモベさんだけではないでしょう?
ほかの方も、返事を待っていますよ。
炎上してもいいではないですか。  ケンカも コミュニケーションのうちです。
年末年始に 魔物の子さんのことを話題にして、 未信者との結婚の話で 大炎上しましたよね。 ラハムさんがそのきっかけを作りましたね。
ameblo とか他の人のブログには関心がないとか言われる割には よく読んでおられるのですね。 あの方のブログに興味があったのは、 何故 トイレの介護が必要なほどの障害ある人と結婚したのか? それを知りたかったのですね。  あなたも結婚したいのですね。 どうすれば女性に好意を持ってもらえるか、ヒントが欲しいのですか?
嘘を 言わないことですよ。 包み隠さず 正直になることですよ。
「 平気で嘘をつく人」の本  ほんとに読まれたのですか?
「進化か創造か」 も本当に読まれなのですか?
irisさんの  感想 ガッツだぜさんの 解説を読むと、 本当に 固い内容で 理系の賢い方には良さそうな本です。 彼女たちは 本当に読まれたのだと わかりました。
みんなと会話したり、 話題について行くために 読んだふりをしていると、ボロが出ます。  もちろん、わたくしは読んでいません。

オフライン

#13 2020年08月03日 18:06:02

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

こんばんは。
敢えて本スレにて継続させていただきます。

ラハム さんの発言:

1.オフ会に関してわたしの認識で、掲示板参加者の多くは、
  満足してくださっているようなのに、
  どうしてモトシモベさんは追及してくるのかわからない。
2.モトシモベさんが望んでいる答えをわたしがすることに、
  モトシモベさん、わたし、掲示板の参加者にとって
  有益なことになるかどうかがわからない。
3.わたしの答え方により、モトシモベさんが
  わたしの上げ足を取り、罠にはめられることを懸念している。
4.質問してくる意図や目的が不明である。

わたしが問いかけた理由は、こちらのレスにまとめているとおりです。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 328#p38328

掲示板の適正運用に伴い、かなり公益性が高い問いかけと認識しています。

従って、これは「答える自由、答えない自由」の問題ではありません。
ラハムさんには疑義を解消するため、質問に答える義務があります。

#14 2020年08月03日 18:11:38

めぐママ
メンバー

Re: 2020年論争(分岐)

脱塔した時、あきらめた事。

長老になりたかったけど、推薦してもらえなかった。 結婚相手も 紹介してもらえなかった。
もし、長老になり、結婚も組織の中でしていたら  脱塔はしていなかったのではありませんか?
あの組織 にドップリ今でもいたはずです。

わたくしは
かつて同じ会衆で後に 分会しましたが、若い 一世の姉妹が 長老の妻の紹介で 全盲の兄弟と結婚したのを見ています。 ある設備会社を営む ところの娘さんでした。 お相手は、 全盲です。 盲学校で教えていて、人柄が良いからと 紹介されたらしく、 反対もなかったようです。

オフライン

#15 2020年08月03日 19:36:58

めぐママ
メンバー

Re: 2020年論争(分岐)

モトシモベ さんの発言:

こんばんは。
敢えて本スレにて継続させていただきます。

ラハム さんの発言:

1.オフ会に関してわたしの認識で、掲示板参加者の多くは、
  満足してくださっているようなのに、
  どうしてモトシモベさんは追及してくるのかわからない。
2.モトシモベさんが望んでいる答えをわたしがすることに、
  モトシモベさん、わたし、掲示板の参加者にとって
  有益なことになるかどうかがわからない。
3.わたしの答え方により、モトシモベさんが
  わたしの上げ足を取り、罠にはめられることを懸念している。
4.質問してくる意図や目的が不明である。

わたしが問いかけた理由は、こちらのレスにまとめているとおりです。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 328#p38328

掲示板の適正運用に伴い、かなり公益性が高い問いかけと認識しています。

従って、これは「答える自由、答えない自由」の問題ではありません。
ラハムさんには疑義を解消するため、質問に答える義務があります。


これに 答えてください。
そうされないなら、今後は もう書き込みは止める事です。
これを、脅迫と受け取るなら、相当 身に覚えがあるのですね。
ラハムさんの 王国が来ますように!
過去ログに ...。

オフライン

#16 2020年08月03日 21:21:11

マルコ
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

ラハムさん

モトシモベ さんの発言:

>>ラハムさん

こんばんは。
少し質問を変えましょうか。

ラハム さんの発言:

わたしに対する質問は必要かつ妥当と思われる場合にのみ、
ご返事しようと思っています。

どのような質問が「必要かつ妥当」なのでしょうか?


モトシモベさんの質問をかわして逃げようとして、

#13で
>>なぜ、オフ会に関してあれほどこだわるのか、わたしには理解できないのです。


突然、脈絡のない逆質問をしましたね。

ラハムさんは都合が悪くなると質問の答えをずらしますよね。


そして答えに詰まると#16で
>>やはり、モトシモベさんがわたしに対して、オフ会に関連する質問にはお答えするのはやめようと思います。


ラハムさん、狡いですよ。
話をあちこちに飛ばさずに、真面目に答えましょう。

#17 2020年08月03日 23:18:08

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

ここで改めて整理しておきましょう。

とりあえず「オフ会」の定義については、認識の違いが浮き彫りになったところで、いったん脇に置いておきます。
問題提起の必要性は、わたしが#18で説明したとおりです。

今わたしがお尋ねしているのは、たったひとつの事実確認です。
ラハムさんはこの掲示板を起点として、実際に人とお会いしたことがあるのではありませんか?(本スレ#15より)

回答は「はい」か「いいえ」だけで済みますよ。


あぁ、あとですね。
何かを懸念されるのは自由ですが、わたしを「罠にはめるような人間」とのレッテルを貼ってモノを書かれるのは心外です。

そりゃ、まぁ、たまに揚げ足を取って面白がる傾向は否定しませんし、若干の性格の悪さは自覚しています。
けれども白を黒にひっくり返すような、事実をねじ曲げて「罠に嵌める」ような小汚い誘導はしません。
ましてや真面目に話そうとしている方の尊厳を傷つけたり、人間性を否定するようなことも言いません。

#18 2020年08月04日 12:37:39

本性とかは興味ない
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

要望を聞き入れてくださり感謝します。読者としてはまとめて一気読み出来るのは、理解しやすく大変ありがたいです。


このままでいたらURLを一つ投稿する度に大量の苦情が殺到するという事が繰り返され、真面目に本を読んでる人も去って行く事態になりかねません。
毎度なぜか本も1ページずつの細切れ投稿で、しかも本文の文章が途中でぶった切りという状態で「つづく」です。こういう状態で間隔が空けば本の内容そのものを理解するのも困難です。

私はもう聖書信仰もなく只の知識欲で読んでますが、JWを辞めたあとも聖書信仰を抱いてる方や神に頼って生きたい方もいらっしゃると思います。
そういう真剣な読者の益を本当に考えてくださってのトピなら、まずは徹底的に話し合いをされて釈明なり謝罪なりされて苦情を解決して頂けないでしょうか。
私のように何がなんだか?の第三者が口を挟むのはどうかと思いましたが、それが筋かと思います。

#19 2020年08月04日 18:48:03

iris
メンバー

Re: 2020年論争(分岐)

ラハム さんの発言:

1.オフ会に関してわたしの認識で、掲示板参加者の多くは、満足してくださっているようなのに、どうしてモトシモベさんは追及してくるのかわからない。
(中略)
4.質問してくる意図や目的が不明である。

本当に?
本当に、おわかりにならないのでしょうか?

大野教会でラハムさんと親しくお話をしたという方が、無礼な書き込みをたくさんなさった。
その被害を訴えた方々に対して、ラハムさんは「わたしは15年以上オフ会には参加していません。」「(相手の方は)JWサロンには出席していないと思います。」とはぐらかされた。
そんなラハムさんの対応に納得できない多くの参加者からの質問にも、ラハムさんは「お答えしないことに決定しました。」

「オフ会」という文言に関しては、ラハムさんの認識で「掲示板参加者の多くは、満足してくださっている」かもしれませんが、上記のようなラハムさんの対応については、満足していないかもしれませんね。

オフライン

#20 2020年08月04日 19:02:05

ラハム
メンバー

Re: 2020年論争(分岐)

大野教会でコロナ問題前に開催されていた、
JWTCやJWサロンは参加者であればだれでも分かることですが、
現役JWやもとJW、カルト宗教関係者などの
問題対処の勉強会のようなものです。
この二つの集まりはそれぞれ別々の日程で
開催されているから、別個、個別の集会なのです。
だから、JW関係者と接触するのは必然ということになります。
その人たちとわたしが会うことに問題があるのでしょうか。
この掲示板で知り合った人たちと会うことにも問題を感じていません。
なぜ、モトシモベさんが、掲示板で知り合った人と
会ったことがあるのかどうか質問するのですか。
誰かとどこで会うかなどということは
非常にプライベートなことであり、わたしは誰の制限も受けません。
そのような質問に答える価値もないと思うのですが…。
答える必要も感じません。

そして、JWTCには出席したけれど、
JWサロンには出席しないこともあるので、
わたしの知りうる限り正確な情報を知らせただけです。
わたしはできるだけ真実な表現をしただけなのです。
この二つの集会がオフ会だとはどうしても考えられません。
オフ会とは目的や目標がまったく違うと思います。
これらがオフ会だというのは考えすぎだと思います。

それから、わたしは現役さん、もとJWには
何をも食い物にしたことはありません。
どこかに搾取という表現があったような…。
これは誰からの、あるいはどこからの情報ですか。
どうしてこうしたことが言われているのだろうか。
まったく、わたしには身に覚えのないことです。

わたしはできる限り大野教会にも寄付してきました。
組織を離れようとするもとJWで、食料購入費用が不足だというので、
その費用を現金で手渡したり、一緒に買い物に行き、
適度な食料を購入してプレゼントしてきました。
また、介護人とした雇い入れて、
収入を得られるようにさえしてきたのです。
交通の援助さえしています。
現在でももとJW関係者のために多額の出費をしています。
また、聖書や他の印刷物だってわたしの自費で購入し、
分けることさえしているのが現状です。

ここまで努力しているわたしがどうして、
もとJW信者を食い物にする必要があるのでしょうか。
それで、わたしは謝罪する必要を感じていません。

それで、わたしのことを、元信者を食い物にしている主張する
人物は、いつ、どこで、だれを、なにを、どのように食い物にしたのか、
証拠を開示して証明するべきです。

でも、これは決してできないでしょう。
わたしは、そうしたことは一切していないのですから…。

この説明で納得してもらえない場合は、
互いに人間性の不足だということで、
わたしは事情を説明することはよそうと思います。
ことばで説明するのは限界があります。
どうしても、これ以上のことを知りたいというのであれば、
わたしの生活の現状を直接観察に来てください…。

オフライン

#21 2020年08月04日 20:23:19

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

マルコ さんの発言:
ラハム さんの発言:

わたしに対する質問は必要かつ妥当と思われる場合にのみ、
ご返事しようと思っています。

ハムさんの私生活は、神が求めているものとは現役時代からかけ離れていましたよね。「言わなければバレない」と聖霊を冒涜するようなことをしていましたよね。

脱塔したと言いながら長老の訪問を拒否もせず、デOOO女性を部屋に呼んでいましたよね。
既婚者ともデートして相手の家庭に波風立たせましたよね。

現役でないなら何をしても自由ですが、そのような生活をしながら一方で「聖書を正しく理解するためのヒント」???あまりにも偽善じゃないですか。

ラハムさん本当ですか?デOOO女性は、まあ・・・この場合突っ込もうとは思わないのですが既婚女性とも
デートとはどういう事ですか?プライベートな事とはいえ、この掲示板にふさわしいでしょうか。
謝罪されて解決済みですか?そうでなければ先に解決された方が良いと思います。
そして再出発されれば良かったのではないでしょうか?また、タニタさんと懇意にされるのはご自由になさったら
良いと思いますが、いかんせん罵詈雑言、誹謗中傷、名誉棄損とこの掲示板でさんざんやって来た人ですので
(魚拓取ってます)、タニタさんの、めぐままさんに関してラハムさんの口から言わせるのは酷な事ですからという文章を読めば誰でもラハムさんに対しておかしいと感じると思いますよ。

#22 2020年08月04日 20:34:29

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

一体何が起きたのか私も面食らっています。てつてつさん、信じる信じないではなく、ラハムさんから
被害を受けた方がいらっしゃるという話のようなんですが、これ、本当ですか?
不倫すれば、相手のお子さんの魂も傷つける事になり、あまりに相手のご家族が気の毒でなりません。
単なる誤解なら誤解だと弁明して頂かないとラハムさんがいくら聖書について語っても無意味になって
しまいます。
私の知り合いも親が不倫して一家離散してしまいました。だからもしこれが本当なら、きちんと謝罪され
賠償されましたか?相手の方のご家庭は修復されましたか?

それからなら、何を投稿しようと管理人さんが許可される限り構わないと思いますよ・・

また、魔物の子さんに関してもご自分から「魔物の子さんの実情を知っている」というような
事を書かれた事がありましたが、それ必要ですか?

彼女はこの掲示板で誰の事も名指しで傷つけていないのに、なぜそれをわざわざ書く必要があったのですか?

#23 2020年08月04日 21:12:19

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

いま忙しいので少しだけ。

ラハム さんの発言:

わたしはできる限り大野教会にも寄付してきました。
(中略)
ここまで努力しているわたしがどうして、
もとJW信者を食い物にする必要があるのでしょうか。
それで、わたしは謝罪する必要を感じていません。

ラハムさんが教会のために努力されてきたことは事実なのでしょう。
そこを否定するつもりはありません。

ただですね。
その「努力=潔白」という理論は飛躍し過ぎてやしませんか?
少なくともわたしには理解できません。

#24 2020年08月04日 23:09:05

めぐママ
メンバー

Re: 2020年論争(分岐)

不倫とか、穏やかではないですね。
釈明しないで黙り込むなんておかしいですよ。ネット上での誹謗中傷だと 訴えないのですか?  事実無根ならそうしたほうがいいですよ。

オフライン

#25 2020年08月04日 23:51:41

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

>>ラハムさん

わたしは以前「仮に〜〜だとしたら」と書きましたが、何ひとつ断定して書いてはいませんよ?
先ほどのレスでも、やたらプライバシーを推してきましたが、常識的に考えて侵害に当たる質問だったとは考えられません。

掲示板を基点に誰かと会ったことがあるのか?

わたしの記憶が確かなら、3回ぐらいお尋ねしましたっけ。
この極めて単純な事実確認について、頑なに回答を拒否される様子はハッキリ言って異常です。
なので、ラハムさんの回答がなくても、自ずと回答は見えてきますね。

さて。
ここで新しい疑問が出てきます。
なぜここまで頑なに回答を拒否されるのでしょうか?
このような単純な質問にさえ答えられない場合、往々にして明るみに出したくない事実が隠されているものです。

では「明るみに出したくない事実」とは?
たとえば「掲示板を基点に誰かと会った」等という些末な事実ではありません
もっと重大な、ご自身の沽券にかかわる事実なのでしょう。

えーと。
今日は眠くなってきたので、いったん投稿を区切っておきます。

Board footer