ログインしていません。

#826 2020年08月03日 10:19:45

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ダチョウといえばダチョウ倶楽部しか思い浮かばない(笑)

それはそうと、カレブさんが影響を受けているサイトはこれですね。

竜宮の浦島さん、このサイトに反論できたら勝ちです(^^)

#827 2020年08月03日 10:22:58

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

このサイトでした(笑)

進化論と創造論 ~科学と疑似科学の違い~
http://natrom.sakura.ne.jp/

#828 2020年08月03日 12:43:39

希望a
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ぽんちゃん さんの発言:

返信ありがとうございます^_^
そうですね、イエスキリストが神だと信じております。
聖書はまだまだ読めてませんが全てそのまま信じてます。
この掲示板も勉強になるので見てます。


そうなんですね、ありがとうございます。
お互いに頑張りましょうね(^-^)

#829 2020年08月03日 12:54:30

希望a
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さん登録して下さったんですね、ありがとうございます。

ここでは話せないことです、すみません(^-^;
また見に来ますね、宜しくお願いします。

#830 2020年08月03日 17:54:53

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

「Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)」の
ほうにお願いいたします。

何故ここに...。
ややこしくなるのでやめて頂けますか?ここにしか書けない人の身にもなって下さいよ...。

#831 2020年08月03日 18:23:57

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

希望さん

今日は予定は空いてますから夜は大丈夫ですよ。
リンク貼ってもらえたら行きます。

#832 2020年08月03日 20:49:11

希望a
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さん気が付いてくれましたか?

#833 2020年08月03日 22:17:07

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

#834 2020年08月03日 22:30:19

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

了解

#835 2020年08月03日 22:44:00

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

送りましたけど、何件かきてます?

なりすまし注意

#836 2020年08月03日 22:52:36

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

?を書くまで、ついうっかりウトウトしてました(^-^;

ですから、それ以前に来たメッセージは私ではありません。

#837 2020年08月03日 23:49:55

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

あちこち書くのも見つけにくくなるのですが、多分さやかさんも見ておられると思うので
エジプト人はキフィという香料を練り込んだものを頭に乗せていたようですね。
頭からだらだらと油が流れて、日本人ならかえって耐えられないですね。
私の幼馴染も椿油つけてるのとか言ってましたが、本当は頭洗っていないだけだよ~
と言ってました。脂テカテカでしたね~

ぽんちゃんさん、急に暑くなったので、夏バテに注意してください^^
レモンをサラダにかけて食べると疲労回復になるのかなと思ってやってます^^

#838 2020年08月04日 05:11:28

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ガッツさんお気遣いありがとうございます^ ^
私も酢が身体にいいかなとフルーツ酢を炭酸で割って飲んでます。レモンもいいですね。家でレモンの木を育てようか考え中です。寒さに弱いみたいなんですよね。

#839 2020年08月04日 06:31:30

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

創世記/ 02章 05節
地にはまだ野の灌木もなく、野の草もまだ生えていなかった。神である主が地上に雨を降らせず、土を耕す人もいなかったからである。

#840 2020年08月04日 06:43:56

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

まぁ、ノアの時代まで雨が降らなかったかどうかは聖書には書いてませんから分からないですけど。

それにしても管理人は私の投稿が番外編でさえ上に反映されないようにしたようです。

#841 2020年08月04日 06:45:19

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

あっ、すみません。

上にきてますね。

#842 2020年08月04日 07:59:50

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

おはようございます。
地球内部に大量の水?という事で最近、地球内部に地上の海の3倍くらいの水が
含まれていることがわかりました。
ノアの時代というのはさすがにどうかと思いますが
https://gigazine.net/news/20140613-big-ocean-in-earth/

プテラノドンなど中~大型の翼竜が空を飛んでいたことを考えると、大気の組成も
現在よりも酸素濃度が高かったのでは?と言われています。
まだ、太古の地球の大気組成については研究中です。

とは言え、創世記の異常に長命な人の寿命を考えると(ノアは950歳で没、計算の上ではアブラハムが生まれた時にはまだ生存、ノアの息子セムはアブラハムが死んだ時にも生存)
さすがに創世記自身の時間の感覚に疑問がありますので、そこは折り合いをつけて読めば良いのではないかと
個人的に思っています。

#843 2020年08月04日 10:13:09

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ダチョウの卵の抗体はかなりウィルスに対して可能性がありそうですね。ダチョウ抗体マスクも見つけましたが、高いので安くなったら買いたいです。ダチョウは頭が悪いと色々と書かれていてかわいそうです。でも自分の家族も分からなくなったり物覚えが悪いようです。
ヨブ記にも書いてありました。
駝鳥はその子らをわが子ではないかのようにあしらいその苦労が無駄になるのも恐れない。神がこれに知恵を忘れさせ分別を分け与えなかったのだ(ヨブ記39:16.17)

聖書についての質問さんの紹介されていたヨブ記の14章も興味深く教えて頂き感謝します。

#844 2020年08月04日 10:22:09

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

創世記/ 02章 06節


聖書協会共同訳(2018年)
しかし、水が地下から湧き上がり、土の面をすべて潤した。

新共同訳(1987年)
しかし、水が地下から湧き出て、土の面をすべて潤した。

口語訳(1955年)
しかし地から泉がわきあがって土の全面を潤していた。

文語訳(1887年)
霧地より上りて土地の面を遍く潤したり


新世界訳(2019年)
ただ,霧が地表から立ち上って地面を潤していた。


理解が古いものみの塔協会です。

#845 2020年08月04日 14:17:12

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

Kitiさんは死にたい気持ちを書かれていて心配ですね。ここは見ていないかもしれませんが少し気になったので。おじいさま、お父さまが長老という立場になったことはないから分からないですが、今の気持ちを正直に話しても聞いてもらえないのですかね。殴られますかね。クリスチャンだとしたらあってはならない行為だと思います。こっちは辛くて死にたいんだと正直にぶつかっていくしかないと思います。いい子になって集会に参加などせず喧嘩した方がいいです。模範的にならなければなんて自分の勝手な思い込みです。神を訴えるのではなく親に訴えるべきです。悪いのは神ではなく親です。どうぞイエスキリストが火を投じて下さいますように。

めぐママ さんの発言:

炎上してもいいではないですか。  ケンカも コミュニケーションのうちです。

めぐママさん、いい言葉ですね。

#846 2020年08月05日 07:33:59

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ぽんちゃん さんの発言:

神を訴えるのではなく親に訴えるべきです。悪いのは神ではなく親です。どうぞイエスキリストが火を投じて下さいますように。

アーメン。

#847 2020年08月05日 10:30:51

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

エルシャッダイのシャッダイをアッカド語の「山」と関連付けてヤハウェを山の神とする説もありますが、

ヘブライ語のシャッダイは関係代名詞女性形「ダイ」と関連して「自己充足した者」という意味だとも言われており、そこから全能的な意味になったという説、ヘブライ語の動詞シャダッド、「破壊する」からきた「破壊者」の意味も含む力のある存在というような説、また、
「乳房の神」という意味だとする説もあり、定まっていません。

「シャッダイ」は意味不明な語とされていますが、七十人訳(前三世紀)に訳される際に、「全能者」の意味だと訳されており、実際そのような意味だったという事も否定できません。

ユダヤ教のラビの間でも神の全能性、普遍性、全知性は認識されていたわけです。

ですから、山で啓示を与えたからといって単純に山の神とする事は違うような気がします^_^

単なる私の意見ですが。


https://core.ac.uk/reader/229745916

#848 2020年08月05日 11:25:26

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

私は全くラハムさん関係の話がわからないので口を挟むことはできません。そもそも書き込めません。しかし、このまま見守っていてもいいのか判断がつきません。まして、公の場でラハムさんのプライベートな事を見ることができてしまうことに疑問を感じます。ラハムさんも書くなと返信してもいいのではないでしょうか?ただラハムさんが野の花さんの気持ちを無視したのが原因です。いつでも反論できたのです。もう一度野の花さんの話に耳を傾けて話をされた方がいいと思います。他の方の返信も全て、実に有益なものです。ラハムさんは耳を傾けるべきです。

#849 2020年08月05日 11:52:59

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ぽんちゃんさん、見守っていてよいと思います。ここは掲示板ですし、事実無根なら反論して
よい一件だと思います。

#850 2020年08月05日 12:08:37

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

横から失礼します。

炎上時に必ず出てくる、数人の感情的な方々の投稿が  (しかも連投が多く何が言いたいかわからず)  煩わしい。

しばらくはモトシモベさん、マルコさん、ラハムさんの投稿だけで様子をみてはいかがでしょうか

ぽんちゃんさんの”他の方の返信も全て、実に有益なものです。”というせっかくの言葉も届かないようです。
当人の反論を待ちましょう。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer