ログインしていません。

#576 2020年07月01日 19:41:09

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

サカガミ さんの発言:

ガッツだぜPart2さん、別スレでお礼をいただき^^ども。


仰天さん、この部分ラハムさんの本質が出てると思いませんかね。

(短い一言ですけど)って、悪口ですよね?

人一倍信仰に篤いようなことを掲示板に投稿している人ですよww
信用できませんね、大野教会での噂は本当だと確信しましたよ。


ラハム さんの発言:
たにたくみ さんの発言:

仰天さん、こんにちはお久し振りです、、、、、
ラハムさんが私と一緒にランチしたときに、ラハムさんの口からハッキリと、
めぐママさんに対する本音を語られましたが(短い一言ですけど)、
それをラハムさんの口から言わせるのは、
思いやりの無いことですから、このご質問にラハムさんが御答えしようもないと思います。

(めぐママさんには気になってしかたがないのでしょうね。
でしたら、ラハムさんと直接御会いになられれば良いのでは?
何故なら掲示板上では絶対に、本音を言えないものですから)

わたしは元気です。心配してくれてありがとう。


サカガミさん、こんにちは。
ラハムさんの発した短い一言というものの内容が分かりませんので、本質が現れているかはなんとも言えないですね。

大野教会での噂がどういうものかは分かりませんが、その噂話も人の受け取り方の問題もあるでしょうし、例え少し悪い内容だったにしてもラハムさんの全てが否定されたり良い部分がなくなるわけではありませんよね。

めぐママさんに対して仮に誰か多少よくない印象を持つ人がいたとしても、それでめぐママさんの良い点がなくなるわけでもありません。

では、ラハムさんは、めぐママさんに対して悪口を言ったのでしょうか。

次の投稿から明らかです。

たにたくみ さんの発言:

新しく投稿すれば、また反感を抱かれる方がおられると思いますので
こちらに、書かせて頂きます。
ラハムさんとお電話番号を交換したのは、大野教会で直接御会いするよりも
前の事でした。Gメールで知りまして御会いする前に、
教会の様子などを知りたかったからです。
それから、ラハムさんのご本名ですが私は名字のみ存じています。
姓名を知るほどの、親しい間柄になるという意図もそれほどありませんでしたし、
最初からすべて知ろうとする事もせず、自然と知りあえればそれで、と思いましたので。

掲示板の噂話についてですが、ラハムさんから、メンバーさんについての印象は
少し話題にものぼりましたが、実物の私は掲示板での私のイメージとはずいぶん違うようでした。
めぐママさん、この掲示板を御覧の方々にはあなたが私にどんな気持ちを抱いているかは
あなたの投稿から、誰にだって読み取れます。あなたは断絶トピックで自分が多くの心痛を、
受けたことにこだわりすぎています。私が自分の投稿を、その都度削除するようになったのは、
あなたが後々になって、私の投稿を持ち出す事に耐えられないからです。
確かに、私はめぐママさんの気持ちをざわつかせる存在なのでしょう。でも私の交友については、
実の親のように、干渉されるのも、少々行き過ぎた感情だと思います。ラハムさんがめぐママさんに
答えないのは、ラハムさんがめぐママさんの事を悪く言っていたと言うことではありませんでした。
中澤先生とも、話しましたが私は聖書に敬意を抱いていますから話題は主に、聖書の神の名前の
発音方法や、エホバの証人として生きてきた中でどんな想いになっていったか、等が主な
話題でした。

ラハムさんは、めぐママさんの事は悪く言っていなかった事が分かります。

また、ラハムさんは人一倍信仰に篤いようなことを掲示板に投稿している人ですよという事ですが、私はそこまでは思いません。

本人も特にご自分で信仰が篤いとは主張もされていませんし。

JWを辞めて聖書からは離れていたものの、組織とは違う聖書の読み方もあるという事を知って、もう一度聖書に取り組もうと思って色々な聖書翻訳や解釈を調べているという事だったと思います。それを他の人にも参考のために紹介しているという感じではないでしょうか。

教会でどのような事があり、どういう流れで何をラハムさんが発言したかも分からないのに、噂話だけで判断してラハムさんを信用できない人だと結論するのも少々行き過ぎな感じもします。

#577 2020年07月01日 20:31:27

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ぽんちゃん さんの発言:

仰天さんこんにちは。

ラハムさんが返信されない理由についてとオフ会関連について、もう一度よくラハムさんの投稿をご覧下さい。

上記の返信の宛先は私も含まれていましたか?私がラハムさんを煩わせていると思われましたか?
もし良ければお聞かせください。お返事いつでもいいです。

ぽんちゃんさん、はじめまして。

ぽんちゃんさんは掲示板の仕組みについてラハムさんに質問されたわけですが、ラハムさんも常に掲示板をチェックしているわけではないでしょうから遅れて見る時もありますよね。

質問についてはガッツだぜさんが的確に答えてくださっていましたので、それ以上に説明は不要だと思われたのかもしれません。

他の方も、ガッツさんが答えているのにまた同じ説明がいりますか?みたいな事を書かれてましたよね。

ラハムさんもその後で、私に聞いてこられたのはガッツさんが古株である私辺りに聞いてみたらどうかと話を振ったからでしょうみたいに書いておられました。

質問の答えが得られたのであれば目的は果たせたわけですし特にラハムさんに関心を持って聞いたという事でなければ、それで済んでもいいのではないでしょうか。


ラハムさんと話をしたいという事だったのなら答えてくれたと思いますよ。

しかし、流れは単なる質問であり、他の方が親切に教えてくれたわけですから目的は果たせたわけです。
その時点で、「ラハムさんに質問しましたが、他の方が答えてくださって疑問は解消されました。」
とあなたが書くべきだったとも言えますよね?


返事はいつでもいいですみたいに書いておられませんでしたか?(違ったらすみません。)

しかし、ラハムさんの投稿がないという事で、ぽんちゃんさんは、ラハムさんに対して、なぜ背を向けられるのですか?
みたいに書いてませんでしたか?

特にラハムさんがぽんちゃんさんに対して背を向けていたようには思いませんでした。

これは、管理人さんもそうですが、弁護士の方で元JWの人もおられるようですが、ビジネスマンでもパソコンの仕事でもどのような仕事をやっておられる人でも、それぞれ生活があって、掲示板を見るのも投稿するのもペースは人それぞれです。

「ブログのコメントはするものしないのも分かりますが、ここは掲示板です」みたいな事も書いておられたようですが、


掲示板でも回答するのも書き込みをするのもしないのも自由です。

管理人さんも他の方でも答えない時もありますので。

以前のラハムさんの書き込みの、返信しない場合もありますという内容は直接的にはぽんちゃんさんに対してのものではなかったわけですが、

質問の答えは得ているのに、なおも、ここは掲示板ですから答えて下さいとか、なぜ背を向けるのか?とかラハムさんに対して書き続けるのは自分の時間を有意義に使いたいと言っておられるラハムさんを煩わせているような気がしましたもので。



私としてはぽんちゃんさんに対しては特に良い印象も悪い印象もないわけで、あー、この人は誰かと話をしたいのかなぁとは思いましたね。


まあ、ですが、質問するのも自由ですが、掲示板のマナーとして回答が得られたなら、

「ラハムさんに質問しましたが解決しました。答えて下さったガッツだぜさん、ありがとうございました。」

で、終わるのが普通だと思います。返信の遅れているラハムさんに対して、
ぽんちゃんさんはそんなつもりはないかもしれませんが、なぜ背を向けるのか、ここは掲示板ですよと言うのは、何か責めているようにも見えてしまったわけです。

(そういうつもりでなかったのならすみません)


これが私の回答です。

#578 2020年07月01日 20:50:49

一閲覧者
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

結局、発端はたにたくみさんの言動から発せられたものだということですね。

もったいぶった言い方で混乱させ、掲示板を私物化した
不必要な荒らしの行為には違いないです。
自分に注意が向くように、話題をはぐらかせたり、執拗に質問を繰り返したり・・・

荒らしを目論む、いやらしい人物として一括りにできそうですね。

元JWの中にも色んな人がいていいですが、
病んで人格崩壊した人が、我がもの顔で掲示板を荒らす様子は
同じ元JWとして恥ずかしく思います。

この掲示板の投稿を読んで、ある程度意図を
把握できる人が責任を持って投稿して欲しいものです。

変に投稿の削除されていると、前後の繋がりがわかりません。
一旦投稿して返信も受けているなら、どんな理由にせよ
簡単に削除しないでほしいですし、変更したいなら、
その旨の理由も記して、やり取りするのが礼儀ではないでしょうか。

この掲示板が、荒らしの一人よがりな行為によって
活発な討議が失われていっていることを懸念しています。

脱JWを目指す人への発信力としての立場が戻りますように願っています。

#579 2020年07月01日 23:40:40

サカガミ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さん、ども^^

ラハムさんは信仰に篤い表明をされてますよ

元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~ » 2020年05月10日 17:47:57
ラハム

-その一-

、、、、自分の良心に従って脱塔することを決意したのですが、
そのとき、あきらめるべきことがあって
とてもとても、悲しかったことがあったのです。
また、絶望的な気持ちにもなりました。
ほんとうのところ真剣に神の存在を信じていました。
真の意味で信仰心が自分にあったと思っています、今でも…。
そして、いわゆる楽園の希望や死んだ人々の復活も
命がけで信じてJW生活を生き抜いてきたわけです。
苦しみと葛藤の日々でしたが…。

引用のたにたくみさんの発言は、言い訳の部分ですよ。その前に「掲示板関係者の真実の姿,、、なぜか恋バナも」という投稿が今は削除されているのか見当たりません^^

仰天さんも大野教会に行って実際にラハムさんと深いお付き合いをしていたJW研究生の女性に会って聞いてみたらどうですかね、30代後半のなかなかの美人さん?らしいですよ^^

仰天さんと長々とやり取りするとお友達になっちゃいそうなのでこれにて失礼します、では。

#580 2020年07月02日 05:08:13

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さんすぐに返信頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
しかし、仰天さんは私の質問にまだ答えてくださってません。下記です。
仰天さんの返信の宛先は私も含まれていましたか?

こちらには回答頂きました。
私がラハムさんを煩わせていると思われましたか?

質問の答えは得ているのに、なおも、ここは掲示板ですから答えて下さいとか、なぜ背を向けるのか?とかラハムさんに対して書き続けるのは自分の時間を有意義に使いたいと言っておられるラハムさんを煩わせているような気がしましたもので。

私は正直質問の答えを得ていません。なぜ仰天さんが全て判断なさるのですか?私はラハムさんの時間を煩わせたくないと思い、とても配慮して質問しました。ラハムさんは他の方へは返信されるのに、ご自分の質問もされるのに私への対話を故意に無視されています。
私はもちろん皆さんと対話したいから掲示板に来ています。宛名を書いてないときには皆さんに話しかけています。名指しした時はもちろん回答を待ちます。答えたくないのも自由でしょう。しかし、名指しで質問されたなら仰天さんも回答頂いたように直接対話するのは当たり前の礼儀だと考えます。

仰天さんはこう書かれています。
ラハムさんと話をしたいという事だったのなら答えてくれたと思いますよ。

話をしたいから質問したのです。

#581 2020年07月02日 06:35:33

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ぽんちゃん さんの発言:

仰天さんすぐに返信頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
しかし、仰天さんは私の質問にまだ答えてくださってません。下記です。
仰天さんの返信の宛先は私も含まれていましたか?

こちらには回答頂きました。
私がラハムさんを煩わせていると思われましたか?

質問の答えは得ているのに、なおも、ここは掲示板ですから答えて下さいとか、なぜ背を向けるのか?とかラハムさんに対して書き続けるのは自分の時間を有意義に使いたいと言っておられるラハムさんを煩わせているような気がしましたもので。

私は正直質問の答えを得ていません。なぜ仰天さんが全て判断なさるのですか?私はラハムさんの時間を煩わせたくないと思い、とても配慮して質問しました。ラハムさんは他の方へは返信されるのに、ご自分の質問もされるのに私への対話を故意に無視されています。
私はもちろん皆さんと対話したいから掲示板に来ています。宛名を書いてないときには皆さんに話しかけています。名指しした時はもちろん回答を待ちます。答えたくないのも自由でしょう。しかし、名指しで質問されたなら仰天さんも回答頂いたように直接対話するのは当たり前の礼儀だと考えます。

仰天さんはこう書かれています。
ラハムさんと話をしたいという事だったのなら答えてくれたと思いますよ。

話をしたいから質問したのです。


返信の宛先は含まれていたかに関しては、以前のラハムさんの返信への方針についての投稿は直接にはぽんちゃんさんへのものではないと答えています。

しかし、ラハムさんに限らずメンバーでも以前はよく投稿されていた人でも年数と共に書きたい事も減ってきている人もいます。

ラハムさんとて同じ事で、重要と思う質問であれば答えるでしょうが、それ以外は遠慮しますという流れでしょう。

名指しで書いたのに返信がないと言われるわけですが、具体的な質問がなく、批判のような問いかけだけではラハムさんも返答に困るでしょう。

それはどの人でも同じです。

全てなぜ私が判断するのかという問いですが、私に聞いてこられたので私はそう思ったという事です。

故意に無視しているとかではなく時間も体力も限りがあるので、分かりにくい書き込みではなく要点を絞った重要な事だけ答えるようにしたいという事ではないでしょうか。

他の人の質問は答えたから答えて当然とか名指しで書いたら必ず返事を返すようにというのは、ぽんちゃんさんの決めたルールであり、匿名の掲示板ではそこは自由でしょう。


何をラハムさんに聞きたいのですか?大野教会で元JWは何人くらい礼拝に参加しているかとか、(この質問は以前答えておられましたが)
具体的に書きましょうよ。


具体的な事を書かずに礼儀がなっていないなどという指摘をするのは失礼だと思いますけどね。


名指しでカレブさんや鬼太郎さん、他のメンバーに質問した方もおられましたが、返信がなくても批判するような事はせず、忙しかったり色々と事情があるのだろうと気持ちを汲み取っていると思いますけど。

名指しで書いたら返答しろというのであるなら、カレブさんでも時には答えない事もありますが、管理はしているわけです。

まず、お話がしたいのなら具体的にまとめて書かれたらどうですか?


1、何をラハムさんに聞きたいのですか?

2、他の人や私が流れをみて、あなたのおかしいなと思う点を指摘しているのに(同じ説明をラハムさんにさせるのかというような事、具体的な質問もなく色々書いているだけという事等)
ご自分の事については反省は見えず単に名指しで書いた時は返信するのが礼儀と繰り返すだけでなぜ返信がないのか考えようとしないのはなぜなのか?

2番目を分かりやすく言うと、ぽんちゃんさんはご自分では反省点はないとお考えなのですか?ですね。

#582 2020年07月02日 07:05:59

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さん
1 もう一度よくラハムさんと私の投稿をご覧下さい。
2 私に反省点はありません。私をおかしいと思われるのは仰天さんの勝手な判断です。

#583 2020年07月02日 07:10:07

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さん
私の仰天さんへの質問は、仰天さんは私にラハムさんの返信を見ろと言ってきたのか聞いています。

#584 2020年07月02日 07:23:07

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ぽんちゃん さんの発言:

仰天さん
1 もう一度よくラハムさんと私の投稿をご覧下さい。
2 私に反省点はありません。私をおかしいと思われるのは仰天さんの勝手な判断です。

読んだ上で書いています。あなたがもう一度、他の方や私の指摘を読みましょう。

自覚のない人、反省のない人とは会話は成立しません。

あなたがマトモだと判断したモトシモベさんは、あなたにも注意しておられたと思いますが?

#585 2020年07月02日 07:25:17

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ぽんちゃん さんの発言:

仰天さん
私の仰天さんへの質問は、仰天さんは私にラハムさんの返信を見ろと言ってきたのか聞いています。

これもまた分かりにくいのでスルーします。
どうしても答えろと言われるのであればもっと整理して。

#586 2020年07月02日 08:07:47

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ラハムさんの過去の返信を私に見ろと言ったのか?

#587 2020年07月02日 08:10:36

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

上記は仰天さんへの質問です。

#588 2020年07月02日 08:42:16

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ぽんちゃん さんの発言:

上記は仰天さんへの質問です。

ラハムさんの返信の方針というのは、めぐママさんだけへのものではなく、掲示板の皆さんへのものでしょうから、こう書いておられましたよという事です。

見る見ないも自由ですが、ラハムさんと会話したいのなら、ラハムさんの考えに目を通しておくべきだと思います。

で、一度目は別として具体的にラハムさんに質問するわけでもなく返信がないと言っておられるわけですが、何を話したいんですか?

私がラハムさんの書き込みを引用して、その後何も否定しておられないという事は、その方針、見解は変わらないという事ではないですか。

#589 2020年07月02日 08:50:03

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ぽんちゃんさん、ラハムさんと会話したいのなら具体的にラハムさんに書きましょう。

その質問がラハムさんに直接関係ないものなら自分で調べましょう。

ラハムさんしか答えられない内容なら、具体的にね。(^-^)

緊急を要するものや重要な事と思わない場合にはラハムさんの判断でお応えにならない場合もあるかもしれませんが、あとはラハムさんと話して下さい。

以上です。

#590 2020年07月02日 09:09:08

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さんお忙しいところ私の質問に付き合って頂き感謝します。
仰天さんがもし私に話しかけていたなら申し訳ないなと思ったのです。しばらく気付かなかったものですから。ラハムさんの過去に書かれた返信も私は読んだ上で質問していました。

仰天さんはここのトピックしか返信できないのですか?特に思っただけですので返信気になさらないで下さい。

#591 2020年07月02日 09:29:12

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ラハムさんへの質問も、正直ラハムさんにもう一度尋ねる気も話をする気もありません。
高橋さんという方が別のトピックで質問されていたので、もし返信の「これはスパムではありません」というチェックに不安を覚えられていたら返信を躊躇されるかなと思ったのです。私は上手く説明出来なかったのでお聞きしたまでです。ガッツさんの言うようにもう高橋さんも特に疑問とされていないかもしれません。

#592 2020年07月02日 10:44:43

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

そうですね。ここしか書けないようになってます。

パソコンとかも持ってますから他の所に書けないわけではないのですが、特に書く内容もあまりないですし。

ちなみに、サカガミさんへの返信よりぽんちゃんさんへの返信を先にしましたけど、先に目についたものに返す場合もあるわけでして故意にスルーしているというわけではありません。

ガッツだぜさんも他の女性の方と揉めておられたみたいですが、たにたくみさんからの問いかけに先に答えたラハムさんもガッツだぜさんがたにたくみさんと揉めた事は読んでなかったかもしれません。

ですから、あんな事を書いた人と平然と会話しておられたとか、ガッツだぜさんが言われるのも分かるのですが少し考え過ぎなのではないかと思いました。^_^

サカガミさん、時間のある時に書きますね。

#593 2020年07月02日 11:26:43

サカガミ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天 さんの発言:

サカガミさん、時間のある時に書きますね。



ども^^

私にとってどーでもいいことなんでカンベンしてください^^
仰天さん理論派なのでついてけないww では、これにて^^

#594 2020年07月02日 11:43:36

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さんが理論派ですか。私には全くそう感じられませんがこれは私の勝手な判断ですね。
全く他の方の返信をじっくり読むことができないという点ではラハムさんと類共でしょうね。

上記は私が感じたことです。誰の返信も求めておりません。

#595 2020年07月02日 11:59:24

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

大野教会の方に委ねます。
件の人物に関しては、魔物の子さんもかなり迷惑されたし、(魔物の子さんからは
何もアクションしていないのにこの掲示板で一方的に吊し上げられそうになったり、ブログに脅迫コメントされたり、粘着されたり、お気の毒です)
仰天さんが私に教えて下さったように、私の事をアザミさんへの嫌がらせ電話の犯人だろうと
とんでもない嘘を平気で書き込んだり、しかもトラップを仕掛けたらまんまと引っ掛かったとかどこまで人を馬鹿にしているのか、やはりその様な人物と電話番号を交換したり、ランチしたり噂話をしたり、親密であるというのは「梨下に冠を正さず」のことわざを思い出します。一般的な感覚です。
いずれにせよ、モトシモベさんが質問されているように、大野教会のみなさんがご存知でしょうしお任せします。

#596 2020年07月02日 12:04:08

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

因みに、揉めたのではなく、絡まれたが正確な状況説明です。

#597 2020年07月02日 18:05:48

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

たにたくみ さんの発言:

仰天さんこんばんは、私のスレッド、今日は1日中こうなんですよ。

どうしたもんでしょうか?
アザミさんと電話で今、相談してるんですけれど。。。

アザミさんは仰天さんが谷巧さんの事言ってるって電話で心配してくれています。
アザミさんが何度も通報してるらしいです。
粘着力が凄いですよね。御病気だと思います。
コロナへの恐怖でこうなってしまわれてる詰まり

ズバリ!シセイさんと私達は感じています。違うかしら?
魔物の子さんの事を書いたのは実はシセイさんへの、トラップだったんで。
あまりに簡単にひっかかったので逆に、違うかしら、とも思うんですけれど。

私達、二人とも眠くなっちゃって、
アザミさんと一緒にゴロゴロ寝ながら投稿してるんです。
(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ 

アザミさんが受話器から私の寝息が聴こえてるって言っています。


寝てるから文章変だってアザミさんが、谷巧とせとやよいは多重HNを使ってる。って書くようにって言っています。


今はシセイとは名乗っておりません。子宮系の病気を乗り越えましたので^^死を連想させるものはあまり書きたくないと思いまして。
私は生まれてこのかた、神経系のお医者さんには掛かったことはございません。
ついでに、メンバー登録していないので、アザミさんの電話番号どころかメアドも知りません。
だから、管理人さんに私だろうと決めつけて、この掲示板で挑発した上、通報しても意味なかったでしょう。

#598 2020年07月02日 18:55:31

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

山のアザミ さんの発言:

そーだよ、
匿名さん(誰だかはわかってる笑)

もっとお下品な人達がいる所、教えてあげるね、
それはS氏の「焚き火何とか」というブログの少人数の限られた、とても頭悪そうなお下品なメンバーさん達のこと。常時3、4人だけで、全員無職で暇持て余して昼夜問わず下品な討議ばかりしてるんですよ、掲示板でも同じことやってるけどね。
    ( *^艸^*) キャー、ヘンタイ!
時折、アホな、下手な詩みたいなもの書いたりして…(本人は上手いと思ってるのか?掲示板上での詩みたいなものだって、不気味なマヌケな感じだもの笑)

そんなもの、下らないから、見る価値もないかな?

S氏ご本人が異常性格者ですからね。他のメンバーさん達も同じ感じ!
     
アタマダイジョウブ?(╬^ω^)و

アハハ

   (´△`) アホ?

これは脱党する人の助けになりますかね。いくら削除しても残っちゃってますからね~。匿名さんありがとう。
二度とこのような書き込みがされないよう、掲示板の品質管理よろしくお願いします。

#599 2020年07月02日 22:41:23

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

これはまた、めぐママさんがおかしな事も書いています。

ラハムさんに対する疑問は一部では私も同じように感じますが、岩村さんの現実の生活を知らずに岩村さんの本を紹介したら何かその人を庇っていたりグルになっているかのような書き込み。

こんな所が私がめぐママさんを信用できない理由なわけですよ。

アザミさんとかの対応も問題はありましたが、あなたも同じように言いたい放題書いておられたと思いますが。

話を岩村さんの事に戻しますと、岩村さんの書籍を読んで組織の解釈のおかしさに気づいて脱塔した人もおられます。

また、岩村さんの書籍はカルト問題に取り組むウィリアム・ウッド牧師も推薦しています。

岩村さんの実生活上で何があったかも知らない人が、その書籍の内容が参考になると紹介しただけで何か批判される点があるでしょうか?

私も色々と紹介しましたが、誰の書いたものでも鵜呑みにせずよく調べてみて下さいと書きました。

本の内容は役立つものであり、それを推薦したウッド牧師も信用できないという事にはなりません。

大野教会はエホバの証人問題に取り組んでいますが、過度に推薦する必要もないでしょう。

教会はたくさんあり、行きたい人が中澤牧師の所へ行けばいいのです。

#600 2020年07月03日 11:06:43

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さんは特に書きたいことはないと言いながらまだまだありそうですね。この場所は仰天さんにはとてもいいですね。声が遠くから聞こえる気がしますし、とても小さく感じられますからね。
仰天さんは書くよりももっとじっくりと他の方の返信を見た方が有益ですよ。ガッツさんのラハムさんへの返信も本当に読まれましたか?あんなに傷つかれた方に考えすぎなどとよく書けますね。本当に聖書を読まれているのか疑問です。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer