ログインしていません。

#26 2020年05月31日 22:33:04

黒字名前
ゲストユーザー

Re: IMさんのものみの塔を訴える問題について

JW後遺症に悩む二世さん、

あなた、タニタクミさんではないですか?
ブログではJWのお父さんをとても褒めていました。
https://ameblo.jp/nonno777777/entry-12599771372.html

でも掲示板ではお父さんから性的嫌がらせを受けたと書いていました。

相変わらず人格障害に悩まされていて大変ですね。
ご自愛ください。

#27 2020年05月31日 23:16:49

めぐママ
メンバー

黒字名前さんの投稿を
あなた めぐママさんでしょうと プライベートメッセージが3度もくるのですが
タニタクミ   さんが 子供の頃お父さんからどんな虐待を受けたかなんて読んだことがありませんし、知りませんでした。
タニタクミ   さん  どうされたのですか?
あなたのブログをこんな風に 紹介する術をわたくしは知りません。
わたくしかどうか、管理人さんのカレブさんにアドレスから調べてもらってください。 そうするしか確かめようがありませんので。
今後は 言いがかりのようにメッセージを送りつけても  無駄です。忙しい生活ですし、 学びの場を見つけていますので。

オフライン

#28 2020年05月31日 23:41:04

タニタクミさんの投稿
ゲストユーザー

Re: 親睦・相談 » 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~ » 2020年01月02日 14:07:29
タニタクミ

私の人生も、幼い日から育児ノイローゼの母からは躾で手にマッチの火を押し付けられ、同時に父の性的嫌がらせを耐え抜き、やっと就職しては精神病院に入れられ失業させられそこでレイプはされるわ、、、、、

#29 2020年05月31日 23:56:43

黒字名前
ゲストユーザー

タニタクミさん、

すぐ上の投稿も黒字名前もめぐママさんではありません。
誤解しないで下さいね。

お料理、頑張っていますね。
あなたご自身、おだいじにね。

#30 2020年06月01日 06:29:44

山のアザミ
メンバー

黒字名前さん

いつも使用しているお名前使えないのは何故ですか?

横やりばかり、何も知らないくせに人の悪口ばかり書いてますけど

タニタクミさんを、「人格障害」呼ばわりして、失礼ですよ!

人の批判しか書けないあなたこそ、「人格障害者」です

タニタクミさんに謝罪してください!

クミさんは、まともで、頑張っていらっしゃる主婦ですよ。

それと、普段使用している名前を正直に出すことですね。

私はあなたが誰かはわかっています。

SNSでの誹謗中傷問題が問われている今、どんな大罪か、まだお分かりにならないのですか?

それと、私を、他の人と同一人物との見方、やめてください。

独りよがりの勝手な憶測、それほど、あなたは暇なのですか?

失礼なあなたとは議論する気はありませんので、
返信よこさないでください。また、よこされても見ませんけど。

オフライン

#31 2020年06月01日 06:54:33

黒字名前
ゲストユーザー

>>いつも使用しているお名前使えないのは何故ですか?

黒字名前はアザミさんがつけてくれた私の名前です。
お忘れですか? アザミさんは私のゴッド婆ちゃんです。

>>タニタクミさんを、「人格障害」呼ばわりして、失礼ですよ!

タニタクミさんの投稿を読めば、嘘を書いているか、多重人格だとお判りになりませんか。

>>タニタクミさんに謝罪してください!

何の権限があって私に命令するのです?意味不明です。

>>SNSでの誹謗中傷問題が問われている今、どんな大罪か、まだお分かりにならないのですか?

まるで鬼の首を取ったかのように威張るのは止めてもらえます?
事実を投稿したのですよ?

>>それと、私を、他の人と同一人物との見方、やめてください。

同一人物でなければ、そこまで興奮する必要はありません。

>>失礼なあなたとは議論する気はありませんので、
返信よこさないでください。また、よこされても見ませんけど。

見ないでいられませんよね。出来もしないことを言わないで下さい。

#32 2020年06月01日 07:13:44

てつてつ
メンバー

JW後遺症に苦しむ二世さん>ところが一斉に寄せられた非難批判の嵐になってるコメント欄にはゾッとしてしまいました。

元一世さん>一通りコメントを読んでみましたが、ゾッとするほどのものは見当たりませんでしたよ。一般的な世の中の反応と思います。皆さん正直で良いじゃないですか。言論の自由ですよ。

自分も当然の反応だと思いますので反省するしかありません cry

>てつてつさんは悪意があるどころかIMさんのことが大好きで、IMさんの役に立って、もっとIMさんと親しくなりたいと思ったのかな。これまでの書き込みから家庭の中で孤立して寂しさを紛らわすために啓蒙活動にも熱が入っているのかなと感じました

そのとおりで自分はIMさんにはがんばってほしいと思っています 今回もIMさんはものみの塔を訴えるつもりなんだと早合点してそれはちょっと難しいのではないかなと意見を述べるつもりで掲示板に書き込んでしまいました 現在自分がどこで勘違いしたのか読み直そうとブログを見たのですがアメンバーの記事が読めない状態になっていて確認できません IMさんにはアメンバーの申請は出してあるのですが まだ認可されていないようです

ガッツさん>てつてつさんがお望みになれば、隔離トピもしくは閉鎖トピ・・にされると思います。

自分ではトピックの消し方がわからないので数日前にカレブさんに削除のお願いをしました 忙しくてわからないのかもしれません cry

オフライン

#33 2020年06月01日 10:11:52

JW後遺症に苦しむ二世
ゲストユーザー

私が余計な書き込みをしたばっかりに、てつてつさんに何度も反省させるような結果になってしまいごめんなさい。

それに何故か又いつもの諍いが始まってしまい……めぐママさん、黒字名前さん、私はタニタクミさんじゃないですよ。
この書き込みを最後に、もう争いは終わりにしてください。お願いします。

#34 2020年06月01日 11:59:25

めぐママ
メンバー

黒字名前さん

鬱陶しい季節になりました。
うっとうしいプライベートメッセージが タニタクミ   という人から来ました。これで4度目です。3度目には すみません。 とありました。制限をかけられているので掲示板に書き込めない事。 メッセージを送れるのはめぐママさんしかいないし こういう方法しかない事。
今回は  横浜地方法務局に 訴えをしたという事です。 なぜそんなことを言われるのか そもそも誹謗中傷した本人か どの口で言うのか解りませんが、どうやら まだめぐママ 黒字名前同一説に拘っているのか?  迷惑です。
黒字名前さんにお伝えくださいと書いてあるのですが、黒字名前さんをメンバーから探しても 膨大な数です。もう疲れますね。わたくしにも 自分の生活ペースがあります。
そもそも 複数のHNで掲示板を混乱させた張本人 おふたりと男性もいましたけれどもう この掲示板で対話をしても 学ぶ事は  こういう人には関わらないことだ という事しかありません。 別の場で 対話 情報をやり取りできますし、良書に恵まれています。
この度は 久し振りに IMさんの活動に関することでしたので書き込みました。

オフライン

#35 2020年06月01日 12:31:30

黒字名前
ゲストユーザー

めぐママさん、
思い込みの激しい人たちに絡まれて、お気の毒です。
そもそもタニタクミさんは誰にも頼まれていないのに、この掲示板に、ご自分から本名と、旧姓まで名乗り、写真まで載せた方、自意識が過剰なのかも知れませんね。
ご自身のブログではお父様の仕事先や職種まで明かして、しかも現役のJWで娘に性的嫌がらせをしていたなどと、審理問題になるような事を広くネットに書き込む方。
警察も法務局もそのような人を相手にはしてくれません。
もう少し社会科のお勉強でもされたら良いのに。
ご主人は妻がそのようなことをしていると知ったら持病の高血圧が、、、
今年1月にも魔物の子さん関係で、全国の王国会館に電話するとかおっしゃってた方です。
放っておきましょう。

#36 2020年06月01日 22:01:21

ぽんちゃん
ゲストユーザー

初めてこちらに書きます。ルールがわからずご迷惑があったら申し訳ありません。
てつてつさんがこちらに書かれたことは大変意味があることだと思います。IMさんのブログはもちろんIMさんがコントロールされているのでコメントが載らないことがあるからです。
てつてつさんが伝えたいことを皆さんが見える形で書かれさらにIMさんが答えられたことに意味があると思います。
私はアメブロに登録してないので見えない記事があります。私はコメントした時にIMさんが素晴らしい問題提起ですと書いてくださり質問も書いてくださったので返信しましたが載らないのです。他の方のコメントには、まっとうな論拠をもって主張をせず書き逃げするような輩と書かれたのですが、てつてつさんもそのように感じられましたか?他の方がどう思うか、それを知る術を私は持っていません。

#37 2020年06月02日 06:05:56

てつてつ
メンバー

ぽんちゃんさん書き込みありがとうございます ブログのコメント欄だとどうしてもブログ主が一度読んでから問題ないと思うものだけ許可するという形になって のるのが数日後とかあるいはのらないということもあり その間に他の読者に誤解されてしまうということがあるかもしれませんね cry

編集者 てつてつ (2020年06月02日 06:06:19)

オフライン

#38 2020年06月02日 07:39:22

匿名で
ゲストユーザー

ぽんちゃんさん、

ぽんちゃん さんの発言:

私はコメントした時にIMさんが素晴らしい問題提起ですと書いてくださり質問も書いてくださったので返信しましたが載らないのです。

ぽんちゃんさんのIMさんのブログへのコメントを読みました。
正直言って、随分失礼な人だな、それともIMさんの記事の意味を理解していない残念な人かもと言う印象を受けましたが、てつてつさん同様、悪意はなさそうですね。

IMさんの返信も読みましたが「素晴らしい問題提起です」と感情を抑えたプロの回答で、
続くぽんちゃんさんへの質問も丁寧な申し分のない、その道のプロらしい立派な質問でした。案の定、両方とも削除されています。

イヤイヤIMさんだけでなく、他にも偶にですがJWの中にも非常に優秀な人がいます。そうした人が、若い頃勉強大嫌いだった人と肩を並べて「兄弟、姉妹」と呼び合う。少し込み入った話をすると、お互い話が見えない。絶対に通じ合わないのです。それでも優秀なほうが謙虚に膝を折って譲歩させられる。何という人生の無駄、と見ていて思いましたね。

も塔研究で40歳の大人が子供のするような注解をしても「素晴らしい注解をありがとうございました」とやる。コレだと思いますね。

自分が何者かを知らない、もっとはっきり言えば、自分の市場価値を知らない人、、、JW関係者に多いです。

*このように書くと誤解されそうですが、私自身は優秀でも、勉強大嫌いでもなく、
偏差値65の普通高校で真ん中あたりでした。

てつてつさん、

> のるのが数日後とかあるいはのらないということもあり その間に他の読者に誤解されてしまう

この意味がわかりませんでした。他の読者にどのように誤解されるのですか?

#39 2020年06月02日 09:22:34

通りすがりの 匿名
ゲストユーザー

ぽんちゃんさん

あなたのコメントを他にも拝見したのですが、理解力の点で問題があるようです。

[立派な資格を持ち選ばれた人だけが真理を・・ですか?]  というあなたの言い方には、自分の努力不足を棚に上げて 駄々をこねているガキの姿を思い浮かべます。本当に失礼で身の程知らずな人だと思います。
おかしな輩  と言われたのも仕方ない。

#40 2020年06月02日 09:24:15

ぽんちゃん
ゲストユーザー

ご返信ありがとうございます。
確かに私が書いたコメントはポンとあれだけ見れば失礼に感じられるかと思います。てつてつさんがおっしゃったのはそういう意味でコメントが誤解されるということです。
しかし、はっきり言って、私は大変しつこくIMさんにコメントしているのです。全てを見なければなかなか私の真意がわかっていただけないのではないでしょうか?コメントは隠されており、IMさんの意思によって現されるものが決まるのです。
IMさんはてつてつさんへの答えの中で、その一定の敬意には、「信頼しているのでこれはしないでいただきたい」という意思表示があればなるべくそれを尊重すること、と述べられています。私はIMさんのおっしゃる事を信頼しています。だからこそ私が伝えたいこととして、統治体に似ているとコメントしたのです。
IMさんの返信はあまり大人としての冷静さを感じませんでした。わずかながら嫌みではないかと私は感じました。

#41 2020年06月02日 10:40:57

ヒロ
ゲストユーザー

ぽんちゃん さんの発言:

はっきり言って、私は大変しつこくIMさんにコメントしているのです。
、、、、、IMさんの返信はあまり大人としての冷静さを感じませんでした。わずかながら嫌みではないかと私は感じました。

IMさん、本業の方もお忙しいのに、、、
いちいちコメントに答える義務など無いのですよ。

特にフォロワーの多いブロガーさんは、全員にコメント返しをしていません。
ホント、聞き分けのないガキみたいですね。

ぽんちゃんさん、自分を弁(わきま)えたらどうですか。

#42 2020年06月02日 11:04:28

通り過ぎて
ゲストユーザー

ぽんちゃんさん

IMさんのブログの
「今思うこと」  と
「アメンバーにつきまして」  再掲
の ところでのあなたのコメントをよみましたが、 
あなた これまでの人生で、おかしな事を言って食ってかかり、  慇懃無礼に門前払いをされたり、 無視された経験はないですか?
IMさんは 困惑してもお仕事柄色々な人を観察しておられます。 彼のお人柄では、冷たい反応はされていません。 とても、人間愛に満ちた方です。 あなたなど相手にせず、お金儲けだけする事も出来る方なのですよ。
感謝こそすれ、言いたいことがあれば、あなたの個人的なブログにて発言したらどうでしょう?

#43 2020年06月02日 13:25:31

サツマ
ゲストユーザー

私たちの多くは「無料の聖書研究(レッスン)をしませんか?」に答え応じて、大切な人生を棒に振ったり、鬱病になったり、家庭崩壊を経験して「タダより高いものはない」と学びました。
正しい情報は楽してタダでは手に入りません。正しい情報はそれを時間とお金と時には危険な目に遭って手に入れた人から買い取るものだと思います。その人たちにも生活があるのです。

私は有料メルマガを幾つか毎月購読しています。国際情勢に400円、投資関連X2で1980円と550円、北朝鮮関連400円で合計3330円。どれも週に1回発行されています。
メンバーになるとコメントや質問を受け付けてもらえます。
他人の時間はタダではありません。

もしもの話です。IMさん、ほほ子さん、中野っちさん、以前カレブさんが投稿していたアメブロ。これらが有料でも毎月支払って読みたいと思います。
皆さん、多分、絶対に、されないと思いますが、カルトからの覚醒にはとても価値あるものです。自分の人生を取り戻し、精神的な苦痛から解放されるのです。
親族でもない、他人の特別の親切を当然のように、コメントの返信がないとか、大人としての冷静さがないと不満を言うのは図々しいと思います。

#44 2020年06月02日 13:53:32

ぽんちゃん
ゲストユーザー

ヒロさん返信ありがとうございます。
私がIMさんのブログにコメントすることをIMさん以外の方に言われる筋合いはありません。
ご自分を弁(わきま)えたらどうですか。

#45 2020年06月02日 13:55:50

ぽんちゃん
ゲストユーザー

通り過ぎてさん返信ありがとうございます。
私がIMさんのブログにかいたコメントについてIMさん以外に何か言われる筋合いはありません。
あなた これまでの人生で、おかしな事を言って食ってかかり、  慇懃無礼に門前払いをされたり、 無視された経験はないですか?

#46 2020年06月02日 14:04:20

ぽんちゃん
ゲストユーザー

サツマさんは私への返信でしょうか?
私の時間もタダではありません。どのやり方でブログを見るかは私の自由です。
他の方のブログで有益な情報を見る事ができますが、記事を書かれる方が伝えたいものがあるからであり個人的に親切にされた覚えはありません。

#47 2020年06月02日 14:09:02

ぽんちゃん
ゲストユーザー

サツマさんへの返信について訂正いたします。
ほほこさんは個人的に親切にして下さいました。見ることができる記事を増やして下さったからです。

#48 2020年06月02日 14:18:19

以前からこういう人いる
ゲストユーザー

ぽんちゃんさんは

シュウイチさんですか?
卓郎さんですか?

#49 2020年06月02日 14:38:01

ぽんちゃん
ゲストユーザー

以前からこういう人いる さんの発言:

ぽんちゃんさんは

シュウイチさんですか?
卓郎さんですか?

質問返しをしてもいいでしょうか?この名前の方達の発言はどこでみることができますか?

#50 2020年06月03日 05:05:11

ぽんちゃん
ゲストユーザー

てつてつさん、私に返信してくれた方はもしかして全て同一人物ではないかと、ふと考えて背筋が凍りました。まさかそんなことありえないですよね?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer