ログインしていません。

#76 2020年03月31日 23:24:34

iris
メンバー

Re: 思い返すと謎の助言集

山のアザミ さんの発言:

私は、購読するという、クリックしてはおりません!

トピックの一番下が「トピックの購読をやめる」になっていたら、購読していることになっていますよ。

アザミさんは、クリックしてないのでしょうが、他にも気になっている方がいるかもしれませんから。

オフライン

#77 2020年03月31日 23:29:48

山のアザミ
メンバー

irisさん

お気遣い、ご心配を本当にありがとうございます。

インターネット苦手な私には、よくわかりませんが、調べてみます。

(*´︶`*)ฅ♡

オフライン

#78 2020年04月01日 00:35:13

iris
メンバー

《実例》

投稿のお知らせ: 思い返すと謎の助言集

jwstudy@jwstudy.com wrote:

山のアザミさんがあなたの購読している下のトピックに投稿しました。

思い返すと謎の助言集

フォーラムを訪れるまでは、より新しい投稿があっても通知されません。

投稿内容を表示する場合は下のアドレスをクリックします。
https://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.p … 516#p37516

トピックの購読を止める場合は下のアドレスをクリックします。
https://www.jwstudy.com/bbs/misc.php?ac … be&tid=567

--
エホバの証人掲示板
(このメッセージには返信しないでください)

オフライン

#79 2020年04月01日 00:37:41

てつてつ
メンバー

irisさんありがとうございます

アザミ さん>私は、購読するという、クリックしてはおりません!

irisさん>トピックの一番下が「トピックの購読をやめる」になっていたら、購読していることになっていますよ。

自分でクリックしたつもりはなくてもスマホやタブレットで操作しているときにちょっと画面右下のトピックの購読の部分にふれただけで購読になってだれかが書き込みするたびに連絡がくるようになります もう一度その部分「トピックの購読をやめる」に指でさわれば「トピックを購読」にかわって 問題解決だとおもいます kiss

で とりあえずこの件はアザミさんの操作ミスだと思いますので三太郎さんその他あらぬ疑いをかけて非難した方には謝りましょう cry

アザミさん>それと、ほとんど、今掲示板、開かないし、このまま終わりにする気持ちでもありました。
しかし、三太郎氏のブログに、常連の方々の、私への中傷の酷さに、やはり、ガマンする必要無いのでこの場で意見します。
3回ほど前の三太郎氏のブログに、私が「高齢のくせに」「お歳してるのに」「歳とってからの躾は不可能」とか、私への悪口があるようです。半年前から、このグループの方々は、年を取るという事を何度も持ち出し、私を侮辱してきました。
しかし、めぐママさん、ガッツさん、三太郎氏の皆さんは、50代後半から70歳近いんでしたよね!?
皆さんも、高齢者さんなんですよ!
何故、私をそれほど「年取ってる」だけで蔑むのでしょうか?
年月を頑張って生きてきたことは蔑まれることでしょうか?

この件につきましては自分も62才でジジイですけど だれもアザミさんを「年取ってる」というだけで蔑んでいるわけではないと思います 普通この年齢になっていれば身につけているはずの忍耐や洞察力などの特質が少ないように見え いきなりキレてあたりかまわず関係のない三太郎さんや他の人を非難したことについていっていると思います

アザミさんは聖書を今でも神の言葉と信じているといっておられると思いますので できればアザミさんがまず勘違いしたことを謝るのがよいかなと思います

(マタイ 5:23, 24) …「それで,供え物を祭壇に持って来て,兄弟が自分に対して何か反感を抱いていることをそこで思い出したなら,24あなたの供え物をそこ,祭壇の前に残しておいて,出かけて行きなさい。まず自分の兄弟と和睦し,それから,戻って来たときに,あなたの供え物をささげなさい…

ここを見ますと害をなされたと思った被害者から和睦するようにすすめていて それは神様への供え物を捧げるより大切なことだとかかれています cry

編集者 てつてつ (2020年04月01日 01:21:08)

オフライン

#80 2020年04月01日 01:26:20

てつてつ
メンバー

クミさん>私は、なぜこのトピック自体をメンバーとして挙げなかったかということに
後悔しています。ここはただの、コロッセオになっています。
メンバーとして挙げればすべてを削除出来ましたのに。

真のクリスチャン『失礼』が猛獣『失礼』に喰われる瞬間を、大観衆が悦んで観ては
群衆心理で、時折声を描けるのです。『謝れ!謝れ!』と。

もしかすると自分がアザミさんに述べたことをいっているのかもしれませんが このようにとらえられると大変残念です まちがいを認めて謝罪するのは一般社会で共同生活するのに非常に大切かと思います cry

オフライン

#81 2020年04月01日 08:20:03

てつてつ
メンバー

>たにたくみ さんの発言:
てつてつさん、その通りです。こういうことしか書けない、自分がトピックを立ててはいけないと。そのように悔いているんです。そしてアザミさんに謝罪の必要があれば、アザミさんが御自分のスレッド(トピック)をお立てになられてお書きになられれば、それで良いとも思います。スレッド主として、これ以上のアザミさんへの責任追求は見るに耐えられません、これも私自身の一時の感情の発露です。

くみさん 書き込みありがとうございます

自分的にはアザミさんの責任追及などしてつるし上げをしようなどという気持ちはほとんどないつもりです むしろトラブルの原因をはっきりさせてお互いの誤解を解き掲示板でまた色々な人が楽しく書き込みができればと願っています
今回はアザミさんの端末の操作ミスが原因でトピックの投稿の知らせが次々に届くようになり それをアザミさんがだれかの悪意の仕業だと思い込んだだけの話だと思いますので アザミさんが自分の勘違いでした 関係した皆さん大変申し訳ありませんでしたと一言述べればわざわざトピックなど立てなくてもそれで済む話ではないかと思います

編集者 てつてつ (2020年04月01日 08:28:33)

オフライン

#82 2020年04月01日 09:30:27

山のアザミ
メンバー

てつてつさん

私、これから、用事が山積みで、短くしか書けませんが。

私は投稿継続の何かのミス操作は決してしておりません。皆さんの投稿の全てが届いている訳でもありません。

思い返せば、このように掲示板や、携帯でメール、通話している最中に、殆ど同じ方からの投稿のお知らせが送信されてきます。どなたが、操作スイッチ押してるはずです。

元々、私が、たにたくみさんとやり取りしている時、彼女の名前使った何者かが、掲示板に割り込んできました。
その方は、即、ご自分から普段のHNを明かしました。三太郎氏でした。

その後、幾つかの別名も使っておられたようです。私は、黒字名前は信用出来ないので殆ど読みません。
幾つも変えられますし、人を傷付ける目的の物が多いからです。

事実、私も、メンバー登録する前は、何回か名前変えて楽しんできました。
その方が便利な事もあるし、追及を逃れられるから。

メンバー登録されている方の中にも、人格的に毎回、人をやり込める目的の人の投稿は、名前見て、全て開いておりません。

三太郎さん、私とくみさんの会話に、何故、もし訂正あるなら、いつものお名前で投稿されなかったのですか?
発端は、貴方から始まったのですよ。
私が貴方に疑いかけてしまうとしても、この時期の全ての流れから、当然のことなんですよ。

違うなら、堂々と、宣言なさらないのですか?

えーと、忙しいから、この辺りでです。

私は、心暖かい正直なてつてつさんをも、一瞬憎しみ抱いてしまったことを、謝ります。
今までと同様に、てつてつさんは、心広く、ユーモア溢れる方で、皆さんを案じ続け、見守る素晴らしい助言者さんです。

てつてつさんにだけは、ごめんなさい。

( *^艸^*)

編集者 山のアザミ (2020年04月01日 09:33:39)

オフライン

#83 2020年04月01日 09:38:01

てつてつ
メンバー

アザミさん書き込みありがとうございます 了解しました

ただ

>元々、私が、たにたくみさんとやり取りしている時、彼女の名前使った何者かが、掲示板に割り込んできました。
その方は、即、ご自分から普段のHNを明かしました。三太郎氏でした。

というのは自分にはちょっとわからないです

オフライン

#84 2020年04月01日 10:21:06

アザミ
ゲストユーザー

はい…

その件は、あの前後、私とたにたくみさんはやり取りを削除してしまいましたから、訳分からないものになってたかも知れません。

「たにたくみさんへ」
という上記のHNでした。内容は短く「プラべートメールのやり方を書き込むのは、教えてくれた人へのプライバシー侵害、即、削除して」とかだったはずです。

私は、たにたくみさんからと思い、変だったから、苦言を呈しました。
すぐに返信来て、おどけた口調の書き込みあり、「実は私は、マツモトといいます。」とありました。
それが三太郎氏と、直感し、その旨投稿したところ、(その時点では、誰だかわかりましたよ、と私は書いただけです)
「マツモト」名前の投稿来ました。
内容は、最初の2-3行しか見てませんけれど。

「やっとわかったようですね.ほかの人たちからは、三太郎さん、アザミさんに言いなさいよ.と、メールありましたし、云々」

これについても変ですね、メンバー登録してない人同士の、メールやり取り出来る仲間あるのですか?

それ以降は見てません。

発端は、このようなものでした。

そのすぐ後、「ほの」名前で、

たにたくみさんのへの恐ろしい侮辱投稿ありました。

それは直ぐにはどなたかはわかりませんでしたが.
仰天さんへの悪口もありました。「皆も薄々、わかっていると思う」
とかあり、
あ、この口調は、三太郎が以前全く同じ言葉使用してたのを思い出し、

私は、本人が、名乗り、認めた名前も含めて、「なにたくみさんへ」=マツモト=ほの=三太郎

後、数人の名前も、黒字出出てきましたので、恐らく同一人物かなとか、別の人かなとか、くみさんとは電話やり取りで考えていました。

黒字名前は、何とでも名乗れます。疑われても仕方ないのです。
その最中、プラべートメッセージが送信されてきました。
昨日、今日は、1件もありません。
私は拒否操作もしておりません。

振り返りながら、記述しました。

疑問おありでしたら、また、後になるかもしれません。
この辺で。

m(。-_-。)mス・スイマセーン

#85 2020年04月01日 10:25:20

山のアザミ
メンバー

てつてつさん、
すみません。上の投稿わたしのですが、
この時間帯混み合ってるのか、ログイン持ちこたえず、再度したら、いつも文章消えてしまうので、
どうしたら、と、困りました。

それで

名前黒字名前で投稿させてもらいました。消えなかったようです。

悪しからず

_(。。)_

オフライン

#86 2020年04月01日 13:01:29

黒字名前
ゲストユーザー

山のアザミさん  黒字名前で失礼します

事実、私も、メンバー登録する前は、何回か名前変えて楽しんできました。
その方が便利な事もあるし、追及を逃れられるから。

これでは ほかの人たちを責められませんね
ここの皆さん全員を もう許してあげたらどうですか
山のアザミさんのほうから 全てを水に流してあげるのです
難しいとおもいますが それが出来たら山のアザミさんの
心に平和がもどると思います 全能の神も喜ばれるのでは?

それからですね ログインして長い文章を書くと消えてしまうのは
書き終わったらコピーして ログインをし直してペーストすれば
いいそうですよ PCの講習に行っている友人が教えてくれました

#87 2020年04月01日 13:24:08

黒字名前
ゲストユーザー

たにたくみさん よこから失礼します

たにたくみ さんの発言:

今このスレッドに三太郎さんのHNを使って出てきていただきたいです。
三太郎さん御本人と、私は会話をしていません。アザミさんも同じです。

そして三太郎さんはほんとうの『三太郎さん』のHNを隠して違うHNを使って
アザミさんを責めてきた。と、

相思相愛の人がいらっしゃることを三太郎さんは
別トピックで明かしておられました
そのような方がいつまでも山のアザミさんを責めたり
しないと思います
ふつうに社会人されてたら どうでもいいことと思いますよ
このような匿名掲示板に黒字名前で参加するのは単なる娯楽
でしょう

#88 2020年04月01日 19:27:07

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

三太郎さんは上場企業を早期退職され、今、ご自分の生活を楽しまれようとしていたところです。あまり個人の生活に入り込まないよう配慮したいものです。
私は何度書かれようと生活保護ではありませんし、50代後半でもありません。
どうしてかな。何で決め付けるかな。本当の事を知りたいから?他人の事を根掘り葉掘り
聞いても目の敵にしても仕方ないのに。

馬鹿にしたい相手だから、徹底的に罵倒したいから?むしろ私の現在の環境を知らない方が
良いと思います。現在はめぐママさんのお話を嫉妬せずに聞ける生活レベルです。
今年は、コロナで、ローマに行く予定でしたが取り止めて残念です。

こんな話聞きたかったですか?血の滲むような努力で手に入れました。

氏は、エホバの証人として精神的に支配されながらも、自分を持ち、誰にも頼らず生きてきた人です。

#89 2020年04月01日 20:56:43

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

私はタニタさんとは境遇は全く似ていないと思います。

ありもしない私への罵倒、個人に関する思い込みの数々を書き込まないでください。もし私が実名だったら
どうなっていましたか?そして三太郎さんへの嘘八百。もし、実名だったらどうなっていましたか?

生活保護、失業者、現在の日本ではマイナスの響きが一般的にはすると思いますが、事実無根です。
ましていやがらせの犯人扱いの上、あざ笑う、頭の弱い人とか書きたい放題。それを当然の事と開き直る。
どこに正義がありますか。
もう関わらないでください。私とあなたは住む世界線が違いすぎる。私の名前を勝手に出さないように。

私は絶対正義。私以外の気に入らない人はみんな悪者という発言の数々。ありもしない嘘の数々。
近所の幼稚園生が同じことを言っていました。
そして近所のご老人ですね。

二度と、他のトピで高齢者やしわが何とかとかと言って他者を蔑むような事は書かないように
してください。掲示板が荒れますから。

私のブログを褒めちぎっていたタニタさんとは思えないほどの変貌ぶりで驚いています。
とにかく勝手に私の名前を出して罵詈雑言、虚言はやめてください。

#90 2020年04月01日 21:03:31

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

黒字HNの段階で気づくでしょうに。さんざん犯人扱い。笑って流そうと思いましたが
笑って流すのもやめました。

やれ、しわが云々とか、まあ罵倒の数々。これでは掲示板が劣化しますね。

#91 2020年04月01日 21:26:22

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ごはん食べた後ですよ。興奮はしていません。今一服中^^
猫がまとわりついてちょっと書きづらい。

そう、私は当事者ではないので、名前を出さないでください。三太郎さんの事もですよ。
ありもしない事は書かないでください。黒字HNで気づくでしょうに。個人的交流はないのですから。

しわ云々はアザミさんですよ。他のトピで高齢者連呼していました。空飛ぶネコの日記というブログでも
自分以外の高齢者を口汚く罵倒していました。慌てて消すかな。もうみ~んな読んだ後でしょうけどね。

ブログで、高齢者でおかしい人だのなんだの、読んでいて気分が悪くなりました。
私の事も中高年の生活保護だの悪女だの、虚言だの書きたい放題。
自分はどれだけ他人を罵倒しても許されるが、他人はだめという理屈は通用しません。
あげくとうとう掲示板で犯人扱い。
なんて失礼な人なんでしょう。どれだけ私を馬鹿にしていたか。

これほど無礼な人を見た事はありません。

そんなアザミさんの片棒を担ぐなら、私とタニタさんは住む世界が違う。

#92 2020年04月01日 23:27:07

山のアザミ
メンバー

コンバンハ(´,,•ω•,,)ノ))☆☆

傍らに(=^・^=)のモモちゃんが入ってきてたのも知らずに、少し、眠ったみたいです。

そして、ついでに掲示板見たら、くみさんがこんな遅くまで戦っていることに気がつきました。
くみさん、家事や、官公署 への用事で日中も大忙しだったはずなのにねー。
お疲れ様でした。
(ง •̀_•́)ง

それで、ガッツさん、あまりにも虚言多いので、やはり一言。
私、日常出会った人や、過去の人々をモデルにしてブログ書くこともあります。
でも、苦労して書いたもので、自分の日記だから、消去など勿体なくて、1度も消去した事はありません。
あ、そーか、あなたは、私のブログの熱心な読者さんでしたのね、ありがとうございます。
(*´ω`*)
あなたご自身のことだと思われたの?!
   (´・∀・`)ヘー
ガッツさん、そのように、勝手に妄想で人の行いまで創作してしまうのは、やはり凄いなぁって!やっぱり、 掲示板で自己紹介してたように、「小説家」さんだったのですね。
スゴ───(〃'艸'〃)───ィ

ごめんなさい、1日中、パソコンの前に座って掲示板書いてるので、生活費何処からか不思議でした。12月暮れに、短期間、飲食店かな?アルバイトしたみたいで、また、おうちに引きこもりなのね。
|ω・)チラッ…(ノ・д・)ノ"タタタッ…チラッ(・ω|
あのー、人の事、勝手に創作しないでね、
小説の世界だけにしてくださいな。
それで新しい小説出来たら、是非、皆さんも読みたいだろうから、掲示板で、紹介してくださいね。
でも、私、ガッツさん、可愛いです。決して嫌いでは無いのですよ。私が嫌な反応を示した時期もあったことは事実ですから、謝りますね、心から、ごめんなさい。 
( ´•̥ω•̥`)ゴメンナサイ…

また、くみさんのここでお話しましょうね。

少し苦言入ったけど、心から、また、仲良くお話出来たら、そうしたいですよ。

体力的に限界、

また次回にね
❀(*´▽`*)❀

編集者 山のアザミ (2020年04月02日 00:23:28)

オフライン

#93 2020年04月02日 00:34:43

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

アザミさん、もう創作入ってますよ。飲食店バイトはしていません。
詮索するのはやめませんか?誰が見てるともわからない掲示板で個人情報をさらけ出すのは
危険です。この掲示板は2ちゃんねるの掲示板反対者も見ているようですよ。

作家といっても素人ですよ。本職は別です。

日本は今引きこもり状態です。
この状態がいつまで続くかわかりません。

自分で言うのもなんですが、ものみの塔の無言の圧力を振り切って自力で進学した後
そこそこ給料は貰っていました。アリのように、地味に体を壊すまで働いていました。
それなりにボーナス、給料が支給されましたから、いきなり生活保護にはならないです。
人の10倍は働いたと思います。
今はお情けで伝手でぼちぼち生活してます。この先どうなるかわかりませんが。

早く60歳になりたいものです。せめて今が50後半なら良かったのに。私たちの年代の頃まで日本が
もつかどうか怪しいものです。

#94 2020年04月13日 11:11:41

私も匿名
ゲストユーザー

おはようございます٩(*´꒳`*)۶
くみさん

くみさんとは毎日電話で話しているんですよね? ここに投稿する理由はなんですか?

私、今朝ある事を発見したんです。
ここしばらく姿見せない、掲示板の女帝さん、この人って、ここの創始者さんのご家族なんじゃないかな?って。

また妄想炸裂ですか? 一度医者に診てもらったらどうですか? それとも医者にも見放されたんですか?

あれほど、言いたい放題、悪質な書き込みして、多くの人を傷つけて、

具体的にどんな書き込みをしたんです? 多くの人とは誰のことですか?

通報は、私も行ったし、他にも多くいたらしいのに、

山のアザミさんの他に誰が通報したんですか?

私が女帝さんに意見した時、この主さんは、何と私の書き込みを移動させたのです。卑劣な考えられない嫌がらせでした!
いつもいつも、女帝さんを守って来た…この矛盾。

投稿者の書き込みを ふさわしい場所に移動するのは管理人さんの仕事ですよ。
そのことに言いがかりをつけるとは、あなたは何様ですか?

妬みは骨の腐れと学びませんでしたか?

私をこれ程傷付けたここの主さんに復讐する意味でも、私は思い残すことなく、書き込む権利はありますからね。

おやおや復讐とは穏やかではありませんね。山のアザミさんは日本人ですか?

私や多くの人を傷つけて来たから、貴方は何を言われても当然なのですよ!!

多くの人とは誰の事ですか?

松本サリン事件の起きた時、近くを奉仕していましたよね。
その後 排斥されましたね。
時計貴金属商の長老と材木屋の長老、またその家族の中傷をネットのあちこちに書き込みましたよね?

現在69歳の山のアザミさん、ここはあなたが交わっていた会衆の人たちも閲覧している可能性もあるのですよ。支部のIT部門もここは随時チェックを入れていますから、とっくの昔にあなたのことは特定されていますよ。

惨めだと思いませんか? ご自分のしていること。

#95 2020年04月14日 06:31:18

わたしもまた匿名
ゲストユーザー

そうかもしれないけど
やはり普段使用してるHNで書いたほうがいいんじやぁない?

名前出せないのは何か理由あるのですか?
自分の話す事には責任持つべきです。

名前隠すことは説得力に欠けますねぇ。

あ、私もそっか!

アハハハ

#96 2020年04月14日 11:25:59

おらも匿名
ゲストユーザー

わたしもまた匿名 さんの発言:

そうかもしれないけど
やはり普段使用してるHNで書いたほうがいいんじやぁない?

名前出せないのは何か理由あるのですか?
自分の話す事には責任持つべきです。

名前隠すことは説得力に欠けますねぇ。

あ、私もそっか!

アハハハ

専業主婦タニタクミさん  百均で溢れた部屋  全国公開アハハハ  地震が来たら埋もれて死ぬぞ   

ダンナも大変だ 50代 高血圧 深夜勤務 妻はかまってちゃん  コロナに罹ると致死率高いグループだね  お大事にしてあげて下さい

#97 2020年04月14日 18:52:09

またい
ゲストユーザー

私、コロナ、感染しても、死ぬ気がしない。
休みもないし。

#98 2020年04月15日 06:37:17

私もまた匿名
ゲストユーザー

またいさん
あなた、毎日お仕事出て、立派です!

私だってそう、激務でクタクタ。
食欲なんてあまり無いしね。
でも何故か
コロナウイルスもそばへ寄ってこないみたい。

フフフ!

#99 2020年04月15日 19:42:49

またい
ゲストユーザー

ありがとう。

#100 2020年05月08日 02:14:45

またい
ゲストユーザー

今日の満月、すごくきれい。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer