ログインしていません。

#1001 2020年01月06日 22:22:45

ジョエル
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

タニタクミさん

自分は特定の参加者を想定して言ったのではないですし、それはタニタクミさんも含めて、という意味でした。

本性を明かすつもりがない愉快犯だか確信犯だかがいるなら、それはどれだだれだ、どれとだれだと必要以上に追いかけることでさらに振り回されてしまいます。あなたに思い当たることがないなら、あなたにも同じように願います。

自分はジーザスではないので、「主よ、それはわたしのことではないでしょうね」と誰に聞かれても同じように答えるしかありません。

それができるとしたらこの掲示板の「主」であるカレブさんですが、一つ一つの投稿者に対して、同じ、同じじゃない、可能性がある、ない、高い、低いを特定するのもかなりの手間がかかるでしょうし、年明け早々お忙しいでしょうから、自分もこの辺で失礼しますね。

#1002 2020年01月06日 23:11:11

たにたくみ(タニタクミ)
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

てつてつさん、ありがとうございます。

私自身は『身バレ』とかって言う危機感というか警戒心が皆無です。
また夫のいとこは、確かに夫の親友で困ったことがあれば、(私は全く面識も会話した事もありませんが、夫はなにかと電話で相談しているそうです。結婚当初から夫が私の身を護る事はちゃんと頼んでいる。
だから不必要に心配することはないよ。

と言うのですが、具体的にどういう立場の人が私を護っていてくれてるのかは私には分かりません。ネットの世界において、私が全く『身バレ』を回避しないのも、私と夫が夫婦だという事実を、警察署にも夫のいとこにも隠しとおせる事は無いだろうと思ってるからです。

私が警察署に通報したときに、『相手のブロガーさんは警察に言っても聞きませんでした。でも私は警察を甘く見てほしくないんです』
と警察署員に言いましたら、『そう言ってもらうと嬉しいですよ』
と言われました。

でもやっぱりゆりさんのように、自信をもって『身内がなにかするかも?』と言えるほどの、発言力は私には皆無です。あくまでも夫の人間関係ですので。私がそのいとこの方に頼んだりは出来ませんが、夫がその気になれば、と言う意味で危険をお伝えしたと言うわけです。夫は、とてもメンタルの強い人ですので。

そして、魔物の子さんの対応についてはてつてつさんが仰りたいことは伝わってきましたけどそれはちょっと魔物の子さんが可哀想です。悪いのは私ですが、今回は私が精神疾患者である前提として私に御言葉をお掛けになられていたので、私自身、とても動転しました。

でも何度でも謝ります。魔物の子さん、ごめんなさい。

それと、実は旧タブレットが故障し修理不可能な為に現在、SoftBankからお試し期間クーリングオフタイムまで、まだ日数があるのですが、新機種タブレットに機種変する方向です。それで、今のところ新機種を全く使いこなせていないし、機種変は経済的に苦しいですが、夫が私はSNSの世界にいたほうがよいと言うので。夫はその理由を言わないのですけど。

あとは、魔物の子さんとてつてつさんにお任せして私は明日も夜勤帰りの夫に朝御飯を作るのでまた明日の朝にこちらにアクセスします。

#1003 2020年01月07日 01:02:23

たにたくみ(タニタクミ) さんの発言:

私が警察署に通報したときに、『相手のブロガーさんは警察に言っても聞きませんでした。でも私は警察を甘く見てほしくないんです』と警察署員に言いましたら、『そう言ってもらうと嬉しいですよ』
と言われました。

よかったですね。

たにたくみ(タニタクミ) さんの発言:

でも何度でも謝ります。魔物の子さん、ごめんなさい。

本当に悪いと思っているなら、ここでの書込みはすでに終わっているはずです。

あなたは、そうしていつも「ごめんなさい」の大安売りで
、また数か月すると繰り返すのです。

精神疾患者のレイプ騒動については、
昨年、私が知り合った方が、同じような相談を持ち掛けてこられました。
あなたと同じように、精神病院でレイプされたと
本気で思い込んでいる方が親しい友人にいるとのことでした。

あなたのこともありましたので、調べましたが、
女性のレイプ被害については見かけませんでした。
痴漢行為や暴力行為、閉鎖病棟という男性の手記、映画、外国での性的暴行などでした。
1件、悪徳精神病院もあったようですが、今は世間が注目しています。

ただ言えることは、
あなたの場合のように、精神病院にやくざが鍵を
開けて入ってこれるような場所ではないとだけ言えます。

そこが悪名高い病院なら、こんな場所でウダウダ言っているのではなく、
もっと別の方法を取るべきかと思います。
もっと自分を大事にして、また被害者をこれ以上出さないように、
信じてもらえなくても病院を訴え続けるべきでしょう?
どこでも信じてもらえないのは同じだと思います。

しかしご主人は信じてもらえ、やくざの頼もしい方がおられるのですから、
今からでも十分、訴えることは可能ですよ。
やくざは脅しや交渉のプロですから、ご相談されたらいかがですか?

ご主人は私を一生涯探し続け根に持ち続けられるという方だと言われていましたね。
そんなに粘れる方ですのに、
自分の可愛い妻が痛めつけられたというのに、
どうして黙っておられるのでしょうか?
私に対して示されたあの執着心なら、
きっと一生涯に渡って闘ってくださると思いますよ。

レイプは重大事件ですし、決して許されるものではありませんからね(繰り返し)
闘う相手を間違ってはいけませんよ!

しかし私は、あなたのカミングアウトの記事を読めば読むほど、
どんどん疑問符だらけになるのです。

「こんな凄惨な目にあっても、それでも私は幸せ」と、いつも幸せ自慢をしておられたはずです。
それではまだ足りないのですか?
いつの間に不幸自慢に変わって行ったのですか?

こんな形であっても、注目されるのがそんなに嬉しいですか?

以上はあなたに考えていただきたいだけの項目です。
返信はくれぐれもしないでください。

もう一度繰り返します。
本当に悪いと思っているなら、ここでの書込みはすでに終わっているはずです。

もう終わりにしましょう。
いいですか?もう終わりです

もう!誹謗中傷も脅しも嫌がらせもなし!

ここは伏魔殿
暇人の恰好の遊び場、ゲーム感覚の私物化
ゲームのように、4人程の人格を使い分けて
互いを争わせたり、褒めたり、美辞麗句で称賛したり・・・
でもその内容には、文面一杯に漂ってくる同じ異臭が・・・

学問的な内容へのコンプレックスと相まって、
掲示板以外の気合の入らない意味不明の長文ブログを駄文
と言って批判しておくことで周到な準備をしている。
楽しいのだろうなぁ~!

編集者 魔物の子・元JW1世 (2020年01月08日 00:24:01)

オフライン

#1004 2020年01月07日 10:40:28

めぐママ
メンバー

魔物の子さん

一応 落ち着いたように見えますのでご安心ください。
それから 住所を明記されていたようですが、くれぐれも 反応しないようにしてください。 仕掛けて 待つ。  相手が怒りに任せて動くのを待っているんです。動かないこと。

この掲示板は 随分と 勝手な事を自由に言えるんですね!  無責任だ!  とお怒りになっていた方も お願いします。
過去ログ やさまざまなトピックをご覧になったら 管理人さんの 寛大さ  愛の深さがわかって頂けると思います。
LGBT  という話題  何のことかと思いましたが  そういう話題についても自由に語り合っておられました。  デリケートな事ですので 匿名での参加が許されるのは 本当に ご当人にとって救いになったと思います。聖書的には 罪だ! 変人!
と差別されては 生きているのが辛いと思います。
つまりは この掲示板は  裾野が広くて  あらゆる人が立ち寄って 自由に気持ちを吐露出来るのです。 そんな変人は ここに来るな!  変人同士 他所に行ってくれ!  など  言われていません。
総合フォーラム  の 「エホバの証人が 嘘を正当化することについて」  のところで  カレブさん  と irisさん〔小児科医  カトリック)   がとても良いご意見を  述べて下さっています。
多様性  他の人の立場を理解すること  なかなか難しいですね。

ミカエルさん  スピリチュアル  莫妄想  まくもうぞう  に陥らないでくださいね。  エホバを離れて  別のものに 騙されるひとが  多いようです。

これで  この話題は おしまい。

オフライン

#1005 2020年01月14日 13:30:12

ラハム
メンバー

未信者との結婚が果たして排斥になるのか、
という話題からずいぶん脱線したことはまことに残念でした。
わたしも40年以上前からJWと関わっていて、
未信者と結婚したという話しもずいぶん聞いてきました。
一人の長老は、未信者と結婚した女性が結婚式にのぞみ、
仏式か神道式かわかりませんが、崇拝行為をしようとしなかったら、
あちらの親から「そんな嫁はいらない」といわれ、拝んだ結果、
排斥になったという話しを聞かされたことがあったのです。

だから、崇拝とか不道徳でなければ排斥にならないと考え、
信者側に何とか結婚に行き着く逃れ道があると思っていたのです。
それが直接排斥に結び付くのであれば、
完全に結婚への道が閉ざされてしまい、困るだろうなあと思いました。

現時点で排斥か排斥でないか結論できていません。
信者の皆さん、組織側にわからないよううまくやりましょうね。
一夫多妻が許されない限り、日本では女性信者が圧倒的に不利です。
楽園は思ったより遠い道です。
復活組にも結婚できる可能性はないかもしれません。
今の命がすべてではないかもしれませんが、
男女の親密な交わりは現在のわたしたちにとってとても必要です。
組織は結婚についてはほとんど援助してくれません。
どうか、逃れ道を最大限じょうずに活用してください…。

オフライン

#1006 2020年01月16日 15:14:19

ラハム
メンバー

新世界訳聖書についての新しい資料をご紹介します。
最近脱塔した知り合いが賢明に調査してくれた記事です。
現役さんにもこれからのことを考慮している人たちにも役立つでしょう。
ぜひ、お読みください。
https://gospel-jw.com/nwt/

オフライン

#1007 2020年01月16日 15:32:45

しろ
ゲストユーザー

ラハムさん ありがとうございます
毎日 エホバの証人の組織についてついて 未だに モヤモヤ 複雑な思いでいるため
じっくり読んでみます

#1008 2020年01月28日 16:57:33

ラハム
メンバー

てつてつさんが情報を提供されているトピックに書き込んだのですが、
JW脱出について現在のわたしの考えを述べてみました。
JWからの救出を成功させる助けになればと思いました…。

わたしも三年以上大野教会で、家族や知り合いを
JWから脱塔させ、救出したいという方々とお会いしてきました。
それらの人たちがたいてい最初に行うことは、
組織の誤りや矛盾点を指摘してしまうことなのです。

組織について、真実を知りたいとか、脱出したいと考えている人には、
組織の誤りや矛盾点を指摘することは有効だと思います。
事実、わたしはその一人でした。

しかしながら、信じ切っている人や、組織のとどまり続けたい人は、
矛盾点や誤りを指摘されると、サタンや悪霊からの誘惑と解釈し、
いまは、邪悪な天使でしたね…、
組織が警戒するように警告しているとおりになったと、
思い込むことになるのだろうと思います。
事実、家庭聖書研究の最初からこうしたことが扱われていました。
だから、救出作戦はかえって混乱を招くことになってしまいます。
それに、わたしには信じがたいことですが、矛盾や誤りに満ちた組織にいて
幸福だと感じている人も少数ながらいるのです。
また、他のトピックで書き込んでおられるラッピーさんのように
家族の必要で組織にとどまらねばならないこともあります。

JWはなることのほうがやさしくても、
清く去ることの不可能な宗教だと思います。

ですから、現在のわたしは、誰か聞いてくる人がいれば、
必要に応じて情報を提供できるようにしておこうという方針です。

掲示板ですが、ときどき大炎上になることもありますが、
カルト宗教について正確に知りたいという人にはとても有効な手段だと思います。

カレブさんに感謝しています…。

オフライン

#1009 2020年02月07日 18:25:57

ラハム
メンバー

二世元信者の漫画がYahooで紹介されていました。
てつてつさんが、別のトピックで紹介されていましたが、
もとJWの話題がYahooトップページに掲載されるなんて、
すごい時代になったものです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2020 … s-soci&p=1

編集者 ラハム (2020年02月07日 18:28:35)

オフライン

#1010 2020年03月22日 11:50:11

谷巧
ゲストユーザー

タニタクミ さんの発言:

あともうひとつ、言い忘れておりました。

これは本当に不思議な事実ですが、JW時代、
整体専門学校に通い、
サンフランシスコに研修旅行に出て、人体解剖の授業を、
1週間受けた最終日に私に起きた現象についてです。

早朝、窓から空を見上げたとき、私の脳内にある言葉が
聴こえました。耳から聞こえてきたのではなくて、
天空から直接、脳裏にインプットされたんです。

その言葉はこうでした。

『あなたは電子の申し子だ』と。

JWの時代から、
電子機器に全く疎いのに、私は電子的感受性が鋭敏で
ゆえに、悪意はありませんけど電子機器の使用方法にいささか、
人には思い付かない意外性がみられていたらしいですが、
こうした背景があったと言うわけです。

『パルス!』

私の電子的な最終戦争は終了しました。
祝福された、千年統治にはいってください。

千年の終わりに、私は再び来るでしょう。
その時にまた、御会いしましょう。

なるほど。以上です。

典型的な ☆☆☆☆症

#1011 2020年03月24日 00:46:54

たにたくみ
メンバー

新しく投稿すれば、また反感を抱かれる方がおられると思いますので
こちらに、書かせて頂きます。

ラハムさんとお電話番号を交換したのは、大野教会で直接御会いするよりも
前の事でした。Gメールで知りまして御会いする前に、
教会の様子などを知りたかったからです。

それから、ラハムさんのご本名ですが私は名字のみ存じています。
姓名を知るほどの、親しい間柄になるという意図もそれほどありませんでしたし、
最初からすべて知ろうとする事もせず、自然と知りあえればそれで、と思いましたので。

掲示板の噂話についてですが、ラハムさんから、メンバーさんについての印象は
少し話題にものぼりましたが、実物の私は掲示板での私のイメージとはずいぶん違うようでした。

めぐママさん、この掲示板を御覧の方々にはあなたが私にどんな気持ちを抱いているかは
あなたの投稿から、誰にだって読み取れます。あなたは断絶トピックで自分が多くの心痛を、
受けたことにこだわりすぎています。私が自分の投稿を、その都度削除するようになったのは、
あなたが後々になって、私の投稿を持ち出す事に耐えられないからです。

確かに、私はめぐママさんの気持ちをざわつかせる存在なのでしょう。でも私の交友については、
実の親のように、干渉されるのも、少々行き過ぎた感情だと思います。ラハムさんがめぐママさんに
答えないのは、ラハムさんがめぐママさんの事を悪く言っていたと言うことではありませんでした。

中澤先生とも、話しましたが私は聖書に敬意を抱いていますから話題は主に、聖書の神の名前の
発音方法や、エホバの証人として生きてきた中でどんな想いになっていったか、等が主な
話題でした。

編集者 たにたくみ (2020年04月22日 11:33:11)

オフライン

#1012 2020年03月26日 14:56:41

めぐママ
メンバー

ラハム さんの発言:

未信者との結婚が果たして排斥になるのか、
という話題からずいぶん脱線したことはまことに残念でした。
わたしも40年以上前からJWと関わっていて、
未信者と結婚したという話しもずいぶん聞いてきました。
一人の長老は、未信者と結婚した女性が結婚式にのぞみ、
仏式か神道式かわかりませんが、崇拝行為をしようとしなかったら、
あちらの親から「そんな嫁はいらない」といわれ、拝んだ結果、
排斥になったという話しを聞かされたことがあったのです。

だから、崇拝とか不道徳でなければ排斥にならないと考え、
信者側に何とか結婚に行き着く逃れ道があると思っていたのです。
それが直接排斥に結び付くのであれば、
完全に結婚への道が閉ざされてしまい、困るだろうなあと思いました。

現時点で排斥か排斥でないか結論できていません。
信者の皆さん、組織側にわからないよううまくやりましょうね。
一夫多妻が許されない限り、日本では女性信者が圧倒的に不利です。
楽園は思ったより遠い道です。
復活組にも結婚できる可能性はないかもしれません。
今の命がすべてではないかもしれませんが、
男女の親密な交わりは現在のわたしたちにとってとても必要です。
組織は結婚についてはほとんど援助してくれません。
どうか、逃れ道を最大限じょうずに活用してください…。

ラハムさん あなたに宛てて書き込んだ投稿が この度の騒ぎで過去ログ 番外地に移動させておられます。
お気づきでしょうか?
どう思われますか?
炎上させて喜ぶ人   それに乗じて  書き込む人。

ハッキングの技術があれば 海上自衛隊の潜水艦の情報を得て 他の国に流す。
NECのサイバーも危険だったと新聞で読みました。
この度のことで  情報ってどこからでも 漏れるのだなと思いました。
タニタクミ   さんのトピックに移動しています。

オフライン

#1013 2020年03月27日 16:27:27

めぐママ
メンバー

ラハムさん

過去ログ番外編の 「思い出すと謎の助言・・」トピックの
#31  3月22日  に書き込みが  管理人さんにより 移動されていました。

コロナ  とかで 気が付かれないのかと思っていましたが  この騒ぎで  お籠りしておられると思います。

編集者 めぐママ (2020年03月27日 16:29:13)

オフライン

#1014 2020年04月01日 14:23:43

ラハム
メンバー

「エホバの証人からの逃走」というサイトを紹介します。
脱塔するためにはどのような準備と考えが必要なのか、
興味深く説明されています。
まだ、全部ではありませんが、ぜひお読みになり、
JWからの逃走を成功させてください。

http://www.sky.hi-ho.ne.jp/sunf1970/

オフライン

#1015 2020年04月02日 08:11:47

ラハム
メンバー

返信についてのわたしの方針です。
改めてここに記述しておきます。

わたしが質問に答えようとしない理由ですが、
質問者さんの言うことが単にご自分の意見であり、
質問だと感じられなかったからです。
また、間違った情報も含まれていると思いました。
わたしは15年以上オフ会には参加していません。
これからも参加する必要を感じていません。
それで、間違った情報に基づく質問には答えようがありません。

わたしにとり、現在最も大切なことは時間の管理です。
人生の第四コーナーも回りつつ、ゴールもそこそこ見えてきました
自分にとって意義と意味のある質問には真剣に取り組みますが、
それを感じないことには、時間と体力、精神力を浪費したくありません。
勉強したいこともたくさんあるし、読みたい本も山ほどあるのです。

だから、不必要と感じる質問には答えません。
どうか、悪しからずご了承ください…。

オフライン

#1016 2020年04月02日 17:37:44

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

第4コーナーを回っていらっしゃる途中、申し訳ないのですが、東京で感染者が97人となりました。
持病持ちや体力の無い方はご注意ください。ペットからも感染する人獣共通感染ウイルスです。
備蓄をしっかりなさっていて、用意のいいラハムさんの事ですから心配はいらないと思いますが。
エンジン好きな大空さんの事も心配です。ゲストユーザーの身で書き込み失礼しました。

#1017 2020年04月02日 22:59:25

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

訂正

東京で1日の感染者数が97人になりました。3桁行くと、ダムが崩壊するように
増えるかもしれません。

#1018 2020年04月18日 15:14:35

ラハム
メンバー

良心の危機を読む①
https://ameblo.jp/exjw-2013/entry-12587317724.html
参考にどうぞ。

編集者 ラハム (2020年04月21日 05:59:44)

オフライン

#1019 2020年04月21日 05:59:19

ラハム
メンバー

良心の危機を読む②
https://ameblo.jp/exjw-2013/entry-12587416969.html
参考にどうぞ。

オフライン

#1020 2020年04月21日 12:09:20

サカガミ
ゲストユーザー

初めまして、ずっとロムしていました。大野教会に時々出席しています。一度だけお見掛けしましたよ。〇〇〇さんのことは いろいろ聞きました。驚きました、爆笑ですよ。見かけによらないんですね、ここではラハムさん。

ラハム さんの発言:

返信についてのわたしの方針です。

わたしが質問に答えようとしない理由ですが、

間違った情報も含まれていると思いました。
わたしは15年以上オフ会には参加していません。

大野教会のサロンでタニタクミさんと会いましたよね。JW組織のことや掲示板に集まる人たちのことを話て盛り上がりましたよね。 質問者さんでなくても これをオフ会と呼ぶ人たちいますよ。

中沢牧師の本の紹介がようやく終わりましたね。今度はIMさんのブログの紹介なんですね。 他人の褌、いや失礼、ラハムさんご自身の現役の覚醒を促すようなものはありませんか? これも不必要と感じる質問ですかww

#1021 2020年04月21日 18:15:25

ラハム
メンバー

サカガミさん、コメントありがとうございます。
タニタクミさんのことですが、
わたしは、JWサロンには出席していないと思います。

わたしに認識ではオフ会というのは
「オフ会」と銘打って、
もとJW関係者が大勢集まるイベントのことです。

IMさんの記事はとても優れていて、
脱塔を考慮している信者の助けになると思いました。
わたしが書くことより説得力があります。
これから、JWを去ろうという人にはとても有益です。

中澤先生の著作については、
つい先日直接お会いして、公開する許可を頂きましたので、
これからも新しい読み物を紹介しようと思っています。

どうぞ、これからも楽しんでください…。

オフライン

#1022 2020年04月21日 22:29:31

サカガミ
ゲストユーザー

ラハムさん ご返信ありがとうございます。

ラハム さんの発言:

タニタクミさんのことですが、
わたしは、JWサロンには出席していないと思います。

この書き方だとタニタクミさんとも親しくお話していないように読めます。少しずらしたお答えというか。
私が言いたかったのは、タニタクミさんと大野教会でお会いして噂話で盛り上がって、お互いに電話番号も交換した、つまりですね、オフ会のような雰囲気で、ということですよ。 それは非難していませんから誤解なきようにお願いします。

なんというかですね、うめおばさんへのご返信とかでも感じたんですが、ラハムさんが最近緊張した、硬い感じでお答えしているなあと思っただけです^^
お噂で聞いたラハムさんは軟派でしたから^^  これも非難ではありません、人はいろいろな側面をもっていますからね、、、、どうぞ、これからも楽しんでください。

#1023 2020年04月23日 05:59:33

ラハム
メンバー

良心の危機を読む③
https://ameblo.jp/exjw-2013/entry-12587426447.html
参考にどうぞ。

オフライン

#1024 2020年04月23日 22:51:58

ひろ
ゲストユーザー

ラハム さんの発言:

良心の危機を読む③
https://ameblo.jp/exjw-2013/entry-12587426447.html
参考にどうぞ。

もうわかってますよ  良心の危機の紹介を11までするんですか??  IMさんのブログの紹介がここで必要ですか???  フォロワーが634人いますよ  ラハムさんの立てたスレッドですからご自由ですが掲示板読者をバカにしてませんか???

#1025 2020年04月24日 06:24:39

しろ
ゲストユーザー

ラハムさんのブログの紹介 ありがたかったです

このブログの存在を知らなかったですし 100%覚醒できないでいる私にとっては参考になります

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer