ログインしていません。

#501 2020年03月24日 18:31:29

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

谷田    久美 さんの発言:

また、濡れ衣  (~_~)  ⁉️?⁉️

仰天さん、satan 疑惑も、確かあなたからでは?⁉️
たにたくみ さんを   煽って踊らせてるのは、
実はあなただったりして   (-_-;)?⁉️
すみにおけないんだから   もう❕(@_@)

satan 疑惑?

私はそんな事は書いてません。

強いて言えば、確証はないとした上でガッツだぜさんかな。

問題は、自分の正体を隠してふざけたハンネで書いてる人達が悪いのでは?^_^

#502 2020年03月24日 18:34:04

たにたくみ
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

しかし。。。。
投稿は自由とはいえ、HNをタニタクミとせとやよいのアレンジ以外に
思い付かないのでしょうか。。。

仰天さん、フィールドお借りして御迷惑御掛けしてほんとうにごめんなさい、あと私への
御助力、仰天さんは不本意でしょうけれど私は感謝しています。ありがとうございます。

もうほんとうにカレブさんいらしてくださいm(._.)m

オフライン

#503 2020年03月24日 18:39:25

仰天
ゲストユーザー

いえいえ、不本意ではないですよ^_^

魔物の子さんとたにたくみさんはお互いに関わって揉める事をやめてお互いに平穏な日々を過ごしておられるわけで、この掲示板の番外編を主に用いてアザミさんと会話を楽しむくらいの事は他の人からとやかく言われる筋合いはないと思いますので。

#504 2020年03月24日 19:28:44

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

HNは出さず、確証の無いうちは慎重に。私も谷さんと間違われましたが、次々、何の関係も無い人の名前が出されるので、伏せ字&思い当たるのは2人くらいかなあと書きましたが、acumaさんの名前は出しておりません。慎重に。そして慌ててプライベートメッセージを送るのではなく落ち着いて、掲示板に振り回されないでください。結局、孤立させられてしまいます。

疑心暗鬼にならないように。そして激しい言葉は抑えて、落ち着いてください。
谷田さん、迷惑ですので私の名前も含めてみなさんの名前を出されても良い気持ちはしませんので、成り済ます必要も無いでしょうから普段のHNで書き込んだらいかがですか?

管理人さん、見てるのかなあ・・・ここは過去ログ・番外編ですから。

では離脱します。

#505 2020年03月25日 05:22:23

山のアザミ
メンバー

黒字HNのあなた!

そして他の方々も!
ゲストユーザーとして、登場ですよね!
貴女も、他の偉そうにしている方々、黒字名前全員さんは、
何度も別名で登場して言いたい放題、後は知らん顔、

疑われて当然なのですよ!
弁解、言い訳するより、ログインして、メンバー登録したら如何?

黒字名前のまま、どんなに長々と自己主張しても、信用できないのですよ!
頭良いと言われてる貴女なら、それくらい納得できるでしょう!?

数年、あるいは1年以上、黒字名前のまま、数箇所のトピを立てて偉そうな事呟いていらっしゃる幾人の方々、

パソコン有能ならログインの仕方知らないわけないですよね!

メンバー登録したくない訳はなんですか?
陰湿な悪さを出来るから?

人の会話に入り込んでは引っ掻きまわして混乱させて「一体誰なんでしようね」などよく言えたものですよ!

とにかく、この質問に答えなさいよ!
「長年、ゲストユーザーの立場を固執 したいのはどんな理由から?」
私は純粋にその理由知りたいのです!

貴女以外、ほかの、2人の○○○○○氏にも、特に質問です。数年、これでやってこられたわけですよね?
答えてください。名前変えては登場し、人を傷付ける、年長者さんたち、
これに答えられないようなら、もう登場する資格ないと考えられます。

編集者 山のアザミ (2020年03月25日 10:30:11)

オフライン

#506 2020年03月25日 12:34:57

仰天
ゲストユーザー

アザミさんの投稿だけを番外編に移動して他の人には注意しないという事は、エホバの証人研究に反映されない番外編なら何を書いてもよいという事なのかな。

#507 2020年03月25日 13:41:40

山のアザミ
メンバー

今、くみさんからメールあって、家に帰り掲示板明けました。

ホント、あれでは、私が私を忠告してる様式になりますね。 酷いです。

尊敬してたけどカレブさんて、意地悪する人達の味方だったんですね。
今回ほど、人の心の奥底を知らされることは、全くもって驚きです!!

悲しいですね、

どうあれ、神の存在を信じて無い方々は、どんな裏切りもする、という訳です。
しかし、カレブさん、貴方は、人の書いた文字も、何ヶ所か消せるのでしようか?
なぜ、弱い者たちを、悪い人と一緒になって痛めつけるのでしょうか?

この投稿さえ消せますか!!  酷い方です!!!

(*`へ´*)

オフライン

#508 2020年03月25日 15:34:51

山のアザミ
メンバー

仰天さん、

この場所に
先程はつまらない投稿になってしまいましたけど、

何かとご心配頂きまして、ありがとうございます。

今は人への不信感のみ、です(仰天さんの事ではありませんよ。)

また、お便りしますね。

o(^u^o)(o^u^)o

オフライン

#509 2020年03月25日 18:17:42

仰天
ゲストユーザー

アザミさん、自律神経失調症ですか。

大変ですね。

昔、非常に優しい主婦の姉妹がエホバの証人生活に疲れ果てて自律神経失調症になっておられました。
優しく、真面目な人ほど真剣に考えて、掲示板の事も色々考えてしまいそのようになられるのでしょう。

ブログも読ませて頂きましたが、職場も色々大変ですね。

掲示板は、一部の信頼できる人を除いて、あまり信用しないほうがいいです。(^_^)

#510 2020年03月25日 18:23:52

山のアザミ
メンバー

仰天さん、

暖かいお言葉かけて頂き、ありがとうございます。

٩(*´︶`*)۶҉

オフライン

#511 2020年03月25日 19:39:58

仰天
ゲストユーザー

そして、これは言おうかどうか迷ったのですが、違っていたら申し訳ないのですけど、

私の個人的な考えでは、カレブさんは、ちょっと一言さんではないのかと考えた事があります。

ちょっと一言さんは、以前、私に絡んできており、激しくやり取りしたのですが、カレブさん同様、異常に創造論の人達を目の敵にしています。

英文を翻訳して解説をする点でも共通してますね。
(これは、聖書についての質問さんも共通ですが)

聖書についての質問さんは論文を重視して、科学重視ですので、この人もカレブさんではないのかとも思った事もあります。(もちろん、私がそう思ったというだけで証拠は何もありませんが)

カレブさんは寛大だと誰かが書いたあとに、しばらくして、ちょっと一言さんが、「私は寛大ですから」と書いていました。

そんな事自分で普通言いますかね。

カレブさんは聖書の神は完全否定ですが、聖書の神以外の創造者までは否定できないような事は書いていたようですが、ほとんど無神論でしょう。

ちょっと一言さんに聖書以外の神のような存在を信じますかと聞いたところ、「人格を持った神のようなものは信じない」というような回答でした。

聖書についての質問さんには神を信じるか聞いた事はありませんが、三人共、共通して聖書を信じる人達を毛嫌いしています。

表向きは、クリスチャンの人でも書き込み歓迎だとしていて寛大さをアピールしているとはいえ、実際にはクリスチャンを非常に嫌っているのがカレブさんではないでしょうか。

その証拠に、以前、irisさんにも、「なぜ誤っているもの(聖書の事)を真実であるかのように言うのですか?」というような事を書いていた記憶があります。

これに対してirisさんは、聖書は物語であって、人を幸せにする物語なら信じたいという流れで今まで来られたと思います。(irisさん、すみません私個人の感想です)

つまり、管理人さんは、聖書(少なくとも聖書の全体)を信じていない人々、自分の気に入った人々、自分を持ち上げてくれる人をそばに置いて、自分の気に入らない書き込みをする人は排除する人なわけです。

もちろん、カレブさんが個人で作った掲示板で、管理人といえども人間ですから好き嫌いがあっても構いませんが、寛大さを装うのは偽善というものです。

古くは、jwユミへ  とか、ルートへ  とか色々ありましたが、そのような名前欄に他の人のハンドルネームを入れて書き込みをしているのがカレブさんとまでは言いませんが、そのような荒らしに注意をして来なかったのがカレブさん、あなたではないですか?

もちろん、掲示板ばかりチェックする余裕もないでしょうし、掲示板に張り付いてゲストユーザー全ての投稿を毎日読めとは言いませんが、名前欄に他の人の名前を入れたり、名前欄で呼びかける荒らし行為は度々あるわけですから、管理者としてせめて一度は注意すべきだと思いますが違いますか?

YNさんは信仰を棄てられたそうです。カレブさん、あなたの願いは皆が信仰を棄てる事、無神論者になる事でしたね。

その意味では、あなたは acuma-satan とも言えなくもないでしょう。

もし、カレブさん=聖書についての質問さん=ちょっと一言さん説が正しければ、

ゲストユーザーでカレブさんが書く事で他の人に感謝され、身分を隠して自尊心も保てるわけですから有り得ない話ではないとも思います。

もちろん、あくまでも推測ですので違ってましたらスミマセン。

しかし、ここは隔離スレですし、これくらいの事は書いてもいいでしょう。

私の書き込みをここだけ書けるようにしているのも寛大さのアピールでしょうか?

それが違うなら何の目的で?

他の2人の仮の名で知識を披露して満足してるとするなら、カレブさんのブログが止まっている理由が納得いくわけです。

もちろん、否定されても私らがその事を確かめる術はないわけですが、独り言でした。

追伸

エホバの証人研究のサイトをキッカケにJWの間違いに気づいて辞められる人もおられますし、ネットでは良くまとめられていますからカレブさんに感謝する方々も多いとは思いますし、その点では有益な働きをカレブさんはしておられるとは言えます。

私はその点は否定していません。

しかしながら、カレブさんがまとめている内容は、ほとんど、私は昔から知っている内容であり、『エホバの証人研究』を見なくても調べた人なら誰でも知り得る内容です。

カレブさんもエホバの証人対策をしている牧師さんの資料も参考にした事もあるのではないでしょうか。

その意味では、キリスト教界全否定はできないとも思います。

あなたは、サルガタナスさんが現役をからかったような発言をした経験を書かれた時に、「この掲示板ではそのような事は許しません」と書いておられましたが、あなたのやっている保守的な信仰者の人や聖書の教え否定というものは、やっているのは同じような事ですよ。

そこを自覚されて下さい。

もちろん、JW組織の故意に信者を騙したり、コロコロ変わる教えや組織のおかしな点を批判するのはいいでしょう。

しかしながら、真剣に神様を求めて真面目に生きようとする人々、聖書を悪用するのではなく、聖書を参考にしながら生活や人生に活かして生きようとする人々を茶化すような事をする権限はあなたにも他の人にもないのではないでしょうか。

#512 2020年03月25日 20:46:11

仰天
ゲストユーザー

アザミさん、たにたくみさん

SMS(ショートメッセージ)はパソコンから送られて来てると思います。

携帯の会社によって操作は違いますが設定で拒否(ブロック)できるようです。

#513 2020年03月25日 21:08:35

仰天
ゲストユーザー

番号で遅れるショートメールではなくて、プライベートメッセージでしたか。

もちろん、送ってません。

#514 2020年03月25日 21:20:33

山のアザミ
メンバー

仰天さん、

勇気ある、正しい見解でのご意見を、堂々と書いて下さりありがとうございます。

とにかく、カレブ氏が、ある人への私からの投稿を、そのひとの下ではなく、私の投稿の次に置き変える、という卑劣さ、嫌がらせには涙が出ました。
原文では相手を名指ししてなかったから、私からのその人への忠告が、何と私自身に向けられる形にされたのです!   恐ろしい嫌がらせ、悪質です!

勿論、ご親切な連絡あって、書き直しました。(残念でしたね、笑)

カレブ氏のブログでは、ご自分は信者ではなく、家族が証人だから、聖書など詳細に調べられたらしいですね。

私が「進化論は変だ」との投稿の時、珍しく、ご自分から「そう思う根拠は何か?」
と言われ、他の方からも、同じ質問あり、簡単にお答えしたことを覚えています。

ご自分は神を否定している人、とその時は分かりました。しかし、ブログの記事には細かく述べられていて感心し、もしかして、神のようなお心をお持ちかと思いました。

しかし、今日、その全てを否定させて頂きます。

カレブ氏は、人を攻撃する部類の人達を好み、その人達を優遇、野放しにし、誰かが苦しむのを見て楽しんでいることを今日、ハッキリと知ることが出来たのです。

この掲示板を立ち上げてくださったこと、それ自体は、益もあります。

しかし、裏でこの様な工作をされていたとは、背筋が寒くなりました。

この私の投稿を見て、再び薄ら笑いを浮かべてらっしゃるのが目に浮かびます。

カレブ氏が立ちあげた掲示板だから、どう工作しようと自由なのでしょうね!

長いとまた、これが消えてしまうから、取り敢えず、ここで切りますが、まだまだ言いたいことあります。

送信者を2人に絞りました。パソコン堪能な人たち…およそ見当つきましたけど。
携帯への、連続の迷惑メール、やめてください!

今も送信されていました。もう、6件です。

編集者 山のアザミ (2020年03月26日 04:43:20)

オフライン

#515 2020年03月25日 22:38:22

仰天
ゲストユーザー

ほの

ほの さんの発言:

1、正常な人は多重HNで連投して荒らすことをそもそも思いつかないし、そこまでの情熱をもって掲示板を荒らしたりしない。(タニタクミさんは以前多重HNで荒らしをしてカレブさんからイエローカードをもらっているし、掲示板へのこだわりが異常だと思う)

情熱で荒らしている人だけではなく、面白がって荒らしている人もいるでしょう。
だから情熱など関係ない。

こだわりが異常とか言っておられますが、例えばほのさんが度々嫌がらせの書き込みをされたらどう思うでしょうか。そこまで無関心ではいられないでしょう。
そもそも、エホバの証人を辞めた人というものは何年経ってもエホバは辞めたと言いながらも何かと組織やその他の事のその後が気になって検索したりするものです。
元JWが世間話をしたり励まし合ったりしてもいいではないですか。

ほの さんの発言:

2、タニタクミさんを好いていない人は多少いるかもしれないが、それでもわざわざ嫌がらせするほどタニタクミさんを嫌っている人は多いと思えない。(良くも悪くも平凡な中年女性、あの薄ら寒そうなボロボロのアパートと汚らしい料理の写真を見ると哀しい気持ちにはなるが、粘着していじめてやろうという気になれる人がいるだろうか?タニタクミさんがここで喚いてるのを見るたび、貧すれば鈍するという言葉が浮かぶ・・・)

建物の古さはともかく、人の住居に関してボロボロとは思いやりがありません。

築年数に関わらず、そこまでボロボロでもないし整理されており、料理も綺麗で愛情のこもったものです。
あなた自身の投稿自体が嫌がらせだと自覚しましょう。

ほの さんの発言:

3、キライな人間の名前、しかも本名をHNに使うのは心理的抵抗を感じるのが普通。粘着して嫌がらせをするほどタニタクミさんが嫌いな人がいたとしても、その本人の名前をHNに使うだろうか・・・

心理的抵抗を感じるのが普通?
あなたの普通の基準がまず、アテにならない。

当人の名前を使うのは、例えば、ほのさんに対して
「ホノ」とか、「ほのへ」等の表現を用いて自分の姿を隠して本人から、おい!ほの!とか、ホノへと名乗る者へとか反論しづらくさせているのではないかと思います。

ほの さんの発言:

4、acuma-satan = カレブさん、という謎の説の主張。(カレブさんが何か都合の悪いことを言った時に「カレブさんの陰謀だ」と叫ぶための布石・・・?これは穿って考えすぎかな)

カレブさんしか知らないプライベートメッセージの内容を知られていると思われているわけですが、たにたくみさんを直接知る人なら番号も知ってますからなんとも言えません。

アザミさんの携帯にも届いているというのはどういう事か分かりせんね。いずれにせよカレブさんから説明してもらったほうがよいでしょう。

ほの さんの発言:

今どきショートメールなんか使う人がいるのか知らないけれど、本当ならそのショートメールの写真をタブレットで撮って画像をアップロードすればいい。それともアメブロを使いこなしてるのにこういうときは都合よくできなくなるのかな。自称”天然ボケ”は便利でよろしいですねぇ。

ショートメールはアドレスを知らなくても番号さえ知っていれば文章を送れるので便利なので需要があるから今も存在しているのでは?

確かにスクリーンショットがあれば証拠にはなりますね。

ほの さんの発言:

この掲示板において複数HNを登録できるのは、Yahoo JapanのIDを複数所持できるのと同じこと。この掲示板に限らず大抵のサイトが同じ仕組み。脳ミソがあればだれでも分かることだが・・・・。

確かに複数登録はできますし、似た名前での登録も単にスペルを間違えたので登録し直したとかも考えられます。
しかし、その、脳ミソがあれば誰でも分かることなどという発言自体があなたの性格の悪さしか強調されていませんが。

ほの さんの発言:

そもそもカレブさんは社会人をしておられると記憶しているけれど、掲示板に貼りついてすべてのHNと登録者名を監視できるほどお暇ではないだろう。逆に掲示板に貼りついていられる人の方が少ない。意見交換の場所を提供してもらってることに感謝こそすれど、文句を言おうと思う気持ちが分からない。不満があるなら外部で掲示板を立ち上げてそちらに移動すればいいのでは?

もちろん、全ての登録者を常に監視までする必要はない。
社会人でも数年前は頻繁に掲示板に登場しておられ、議論も交わしていたのですから暇がないわけではないでしょう。

意見交換の場を提供しているから感謝するという事は、管理人とも意見交換できるべきであり、感謝だけ受け入れて他の提案や意見は聞かないというのは違うだろう。

意見を文句と捉えるのがおかしな話だし、管理人を名乗るのなら例え文句だった場合でも一応は耳を傾けるべきだろう。

不満があるなら去れとはカレブさん本人か管理人マンセーの人間の言いそうな事です。

ほの さんの発言:

何が言いたいのかあえて言わないけれど、みんな薄々気付いてると思う

みんなに確認したのですか?

#516 2020年03月25日 23:04:01

仰天
ゲストユーザー

アザミさん、

朝が早いのでしょう?

体の為に早く寝たほうがいいですよ。私は6時起きですから大丈夫ですけど、そろそろ寝ます。

そのうちカレブさんから何か説明でもあるのではないでしょうか。

あまり気にせずに眠って明日に備えましょう(o^^o)

#517 2020年03月25日 23:37:51

山のアザミ
メンバー

実は、携帯にずーっと、連続で「仰天さんからのメッセージ来てます」とあります。開きません。

勿論、ここの行天さんご本人では無い事わかってます。自動操作で真夜中ずーっとやられるようです。
明日、携帯会社へ行き、削除、止める操作してもらいます。
朝は4時起きなので、これは、生活破壊ですね。

私は、まだ言い足りない事、書いて、このデタラメ掲示板とは勿論おさらばするつもりです。

たにたくみさんは、怖がってあんな書き込みしてるけど、怯えさせてあれを書かせた見えない卑怯な権力に、怒りを覚えます。

たとえ、カレブ氏が何を言ってきても、信用しません。

今日は、泣きました。

(๑´︶`๑)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ

編集者 山のアザミ (2020年03月26日 02:53:46)

オフライン

#518 2020年03月26日 23:29:56

謎解き
ゲストユーザー

山のアザミ さんの発言:

実は、携帯にずーっと、連続で「仰天さんからのメッセージ来てます」とあります。開きません。

勿論、ここの行天さんご本人では無い事わかってます。

山のアザミさん、たにたくみさんにショートメール
送れる人物ですか???

双方の電話番号を知っている人間の仕業ですよね???
答えは簡単に???

管理人さんは違うでしょう。
掲示板の争いに一々口出すほど暇じゃない。

灯台下暗し。

PC操作が好きなら???
ハッキングとか簡単???

灯台下暗し

#519 2020年03月27日 00:19:16

高島
ゲストユーザー

警察の手に委ねましょう。

#520 2020年03月27日 02:19:56

かおりさんへ
ゲストユーザー

もも、空模様  アザミ  かおり
ひまわり それって罪なよ!
hnいくつも使い分けて 嫌がらせしていたよな

#521 2020年03月27日 07:12:31

高島
ゲストユーザー

ショートメールの件は警察に相談しましょう。

#522 2020年03月27日 08:00:36

モトシモベ
ゲストユーザー

荒唐無稽な妄想のオンパレードがバカバカしくて、投稿する気にもならなかったのですが、山のアザミさんに確認です。

【携帯に連続して届く「メッセージ」について】
このサイトにログオンして利用する「プライベートメッセージ」ではないのですか?
それとも携帯電話の番号を介してやり取りする「ショートメッセージ(SMS)」なのですか?

A「プライベートメッセージ」であった場合
掲示板閲覧者、誰かのイタズラです。
今後も掲示板に書き込みをされるおつもりなら、カレブさんに対応をお願いしましょう。

B「ショートメッセージ(SMS)」であった場合
①この掲示板の閲覧者であり、②あなた個人の連絡先を知っている人物からの嫌がらせです。
該当する人物は非常に限定されるため、ご本人に直接問い合わせるなり、警察に駆け込むなりすると良いでしょう。
また「プライベートメッセージ」経由で、あなた個人の情報を送りつけてくる場合も、こちらのパターンです。

山のアザミさんの投稿を表面的に読む限りではBのような気がするのですが、念のためにハッキリさせておきましょう。
もしもAの場合、くだらないイタズラは即刻止めることをお勧めします。
仮にBだとした場合、あなたが迂闊に連絡先(大事な個人情報ですよ)をやり取りしたことに端を発しています。
ヒステリックに他者を責め立てるより、まずはその軽率なおこないを改めることが先決でしょう。

#523 2020年03月27日 11:20:22

高島
ゲストユーザー

山のアザミ さんの発言:

勿論、ここの行天さんご本人では無い事わかってます。自動操作で真夜中ずーっとやられるようです。
明日、携帯会社へ行き、削除、止める操作してもらいます。
朝は4時起きなので、これは、生活破壊ですね。

削除してはなりません。
問題が片付くまで、証拠は残しておきましょう。

#524 2020年03月27日 15:39:02

仰天
ゲストユーザー

まぁ、番号を教えてるのは本人が望んでした事ですし。
番号公開してるのはてつてつさんも同じですしね。
ショートメールではなくメンバーの利用するメールでしょう。それだと管理者に対策してもらわないと、メンバーになるのもあんまり勧められないですね。

#525 2020年03月27日 17:52:43

山のアザミ
メンバー

実は、「仰天」名前使い、なりすましのプライベートメールが一昨日数十件送信され、無視して開けなかったのですが。

今朝から再び「謎解き」という名称で、何回も送信されています。
勿論、開きません。

この執拗さ、陰湿さは三太郎氏以外に考えられません。

彼のブログのほうへ忠告したくても拒否設定されているので、訴えられないので
ここを利用させていただきます。

三太郎氏は私を掲示板から去るよう、願っているようです。
そうしないと、まだまだ、嫌がらせを続けるぞ、と言ってるようです。

掲示板もホーム画面からまもなく、削除いたします。

私の居所も特定したかのような書き込みもありましたし、

身の危険を感じていますので。

怖い((´д`)) フ"ルフ"ル…

編集者 山のアザミ (2020年03月27日 18:17:51)

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer