ログインしていません。

#1 2020年01月01日 22:32:24

タニタクミ
メンバー

思い返すと謎の助言集

助言① 賛美の歌を暗譜しておけば
    投獄されたときに
    獄中で孤独でも暗唱出来て信仰の維持に役立つ。


反論➡日本ではJWゆえの投獄の可能性はまずゼロに等しい。
   JWは何かと言うと信仰の試みとして投獄を挙げて、
   ものみの塔などの挿し絵で恐怖を煽るが日本では
   空想レベル、そして幼いこどもにとってはトラウマに。

オフライン

#2 2020年01月01日 23:01:49

タニタクミ
メンバー

Re: 思い返すと謎の助言集

助言② 聖書全巻を通読する時に最初に詩編から読むと最後まで続けることが出来る。


反論➡何処から始めても聖書通読が続く人と続かない人はいた。
   詩編から始めたから全巻を読了出来たと言った人よりも、
   何処の書で挫折したかの話題が多かった。

オフライン

#3 2020年01月02日 06:53:48

タニタクミ
メンバー

Re: 思い返すと謎の助言集

助言③アダムにヘソはあったのか等に
   ついて黙想する。


反論➡誰にも正確な回答が出せない。じゃあホクロはどうか?
   等と黙想は果てしなく広がって行く。

オフライン

#4 2020年01月03日 01:48:37

タニタクミ
メンバー

Re: 思い返すと謎の助言集

助言④巡回監督の食事招待では鳥の唐揚げを出さない。


反論➡鳥の唐揚げがメジャーメニューだったから飽きてたらしい、
   とはいえ、簡素な食事を心かけるのが鉄則でコスパ的に
   モモ肉よりむね肉の唐揚げ率が高かったからだろうか?

編集者 タニタクミ (2020年01月03日 01:49:12)

オフライン

#5 2020年01月03日 04:06:40

タニタクミ
メンバー

Re: 思い返すと謎の助言集

大喜利

助言⑤10人、人がいたら10人全員から
   好かれたい
と思うのは無謀な願望である。


➡異論無し。

オフライン

#6 2020年01月03日 14:52:34

ミカエル
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

タニタクミ様・・・!!

貴女は、一人で、ここだけで、思う事を、発言していてください。

#7 2020年01月07日 16:44:03

たにたくみ(タニタクミ)
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

助言⑥

ミカエル さんの発言:

タニタクミ様・・・!!

貴女は、一人で、ここだけで、思う事を、発言していてください。


→意義なし。はい。カレブさんから
      許して頂けてる間は書かせて頂きます。。
      ミカエルさんは御元気ですか?


ゆりさんに御聞きしたいこと、それは、ゆりさんはいつも
ジャッジングに迷いが無かったと言うことでした。

たとえば、JW組織のようなどこかの組織の方で
あられるのかな?と思っていました。

なんでしょう。とても神秘的で。
なんでしょう。とても使命感を感じるほどに毅然として。

ついでに言えば、昔JW時代に私は小説を書いていたのですが、
主人公を助ける、ヒロインが『ゆりさん』と言う名前でした。

偶然ですね。。。

#8 2020年01月07日 18:52:19

たにたくみ(タニタクミ)
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

助言⑦

山のアザミ さんの発言:

実を明かしますと、秋頃まで、恐らく、ゆりさんと思われる人のプログ、私、拝見しておりました。

   (*˘︶˘*).。.:*♡  タノシイ

私のつまらないブログにもお返事頂いたりと…


→感動しました!w(゜o゜)w

ゆりさんとそのような交流があったんですね。。。




アザミさん さんの発言:

彼女は身近な小動物を観察した文と、幻想的なそれもまた美しい挿絵をいれてくださっていましたよ。ご自分の日常を綴られていらっしゃいましたけど、とても、優しい物語になっていました。

     ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿       カサカサ>へ(´∀`へ)へ チイサイムシタチ

 

ゆりさんはブロガーさんだったんですね。ステキ。


アザミさん さんの発言:

でも、ある事件きっかけで、その美しいブログを削除してしまったのです。

    ( ´・ω・` )カナシイ

原因はともかく、ホントに惜しい事されてしまいました。

私としては、ゆりさんは童話作家かな?と思えるのですが、本当に神秘的な方です。


お二人が会話されたら、とても弾んで、素敵な展開になりそう!

そうなって欲しいです…     是非ともネ!



        ♪(*´∀`*人*´∀`*)♪?.•*¨*•.•*¨*•.¸¸?



アザミさん、ありがとうございます。
先程、アザミさんにゆりさんからのメッセージがありましたね!

アザミさん、ゆりさん、
綺麗なお花の名前のHNで、お二人はとても仲良しだったんですね。


大切な想い出を教えて頂いてありがとうございます。
御仕事、終わって疲れたでしょう? 
ゆっくりやすんでくださいね。。。

オヤスミナサイ(-.-)Zzz・・・・

#9 2020年02月19日 22:46:05

タニタクミ(Tanitakumi)
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

今朝、自動車免許証の更新のため故郷近隣の警察署に行く前に実家に帰郷して来ました。
親は優しくて、忌避などしませんでした。私は「宗教を違えても、私の親への愛情は変わらない」
との言葉に親の忌避の気持ちもフッと雲散霧消したようでした。

私もハナから一緒に朝食を戴ける機会もないと思い、御弁当を持って実家の庭で猫達と食べようと思っていましたが、寒い外での朝食は偲び無いと親心を示していただき、実家の台所に招き入れて頂きました。

事前に連絡をせずに行ったので折しも、実家で奉仕の集まりが開かれる日であったために私がいては
心情的に群れのみなに支障があるとのことで、野菜などのおみやげをたっぷり持たせて頂き、その上遠い交通安全協会まで、送り届けて頂きました。こちらの掲示板やブログなどは知らない、とのことでした。


警察署による助言⑧あなたを今後5年間のあいだ優良運転手として認定します。運転中のながら携帯通話は見付かったら3点の減点、ながら携帯中に事故発生した場合は免停ですから、くれぐれもメールやLINEの音声に気をとられぬよう、運転中はマナーモードにしておくように。

余談
うちのアパートには節約のため、テレビを置かずにラジオでニュースなど聴いていましたおかげで、視力が回復し眼鏡必要の表示が、視力検査合格となり眼鏡不必要になりました。

以上、近況報告まででした。

#10 2020年02月20日 19:48:14

タニタクミ(Tanitakumi)
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

山のアザミさん、こんばんは。

久しぶりですね。
アザミさんのコメントに気付いたらもう夜ですね。
御返事が遅くなりごめんなさい。

アザミさんもお辛い状況のようで。。。心配しています。

山のアザミ さんの発言:

実は私、1ヶ月程、ここを開けてなかったのですけど、
一晩中眠られず、また、早朝の出勤のため、そのまま起きて久々にここを見ました。

何かと難しい中なのにもかかわらず、お元気なご様子をお伺いできて、嬉しいですよ。

一晩中眠れず、というとなにか体調がすぐれないのでしょうか。。。
私も悩んで徹夜することがよくあります、だからアザミさんの
眠れない辛さが私にも通じる共通の苦しみなので共感します。


眠れないのは、すごく辛いですね。。。
私の不眠症はJW時代にストレスで、不眠に苦しんできましたが、今、JWの活動を辞めていても、現役のJW両親や、他の家族との
今後の関わりかたを考えすぎてしまい、いまだに後遺症のように眠れずに朝になってしまうことがよくあります。。。


山のアザミ さんの発言:

私も、問題山積みで、鬱状態でしたので、貴女からのお便り目にして、元気を頂きましたよ。

ありがとうございます、本当に。
そのように言ってくださって、アザミさんありがとう。


山のアザミ さんの発言:

 
   +。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚

テレビ付けない生活との事、ご意志がとても強くご立派です!

私なんかは、一人暮らしで音が無いと寂しいこともあり、テレビを付けていることが多いんですよ。

 

話題の人気のあるテレビドラマも観たいな、と時々、思いますが1台もテレビを置いていないんですね(涙)


そうですね、私も夜中眠れない時に目覚まし時計の「コチコチ」
という秒針の音だけ聴きながら暗い部屋で、ずっと起きていると、
とても辛いので小さな音でラジオの深夜放送をかけています。

山のアザミ さんの発言:

私なんて、ずっと、コンタクト生活ですものね、性能良い、高価なのを使ってることもあり、おかげで、生活費もかかるという訳!

この世って、お金の心配ばかりでホントに面倒です。


コンタクトレンズをお使いでいらっしゃるんですね(^ー^)
私は使ったことがないんです(*σ´ェ`)σ。。

一時期、視力回復を目指してブルーベリーサプリメントが、
JWの時代に会衆で流行っていたこともありましたよ。

JWの頃には、健康志向の方々の情報で、色々な健康食品や
健康によいと言われる習慣が流行っていたと思い出しました。

でもお金がかかるので、途中でやめてしまうことが多く、
流行ってもだんだんと辞めてゆき長続きしませんでした(^_^ゞ

では、アザミさん、どうかアザミさんに健やかな
よい眠りが訪れますよう心から願っています。

オヤスミナサイ(-_-).。oO

#11 2020年02月22日 04:48:03

無名の見物人
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

居場所がないからJWに戻ると。そしてついでに一方的に妬んでいるブログを性懲りもなく攻撃すると。なるほど。

そういえば以前ここであなたが包丁を手頸の上にポンと載せている写真をアップロードしておられたことがありました。あの原因となったブログ記事をブログの持ち主はあの後すぐに消したようでしたがその前に自分はすべてのやり取りを保存しました。

他の人を糾弾する前に、自分よりずっと年下の若者を陰湿なやり方でいじめていた事実、ただブログを書いている人をしつこくしつこく卑怯なやり方で攻撃して迷惑をかけたことを反省するべきではないのか。「反省」の二文字なんぞあなたの辞書にはないのでしょうが。あなたがなさってるネット活動をすべてあなたの配偶者に見せて相談してみてはいかがか。(それが可能な関係性だったらこんなところで延々ネチネチ他人への怨念をくすぶらせてたりしないと推測されるが…)

醜く、哀れな人だ

#12 2020年03月17日 23:25:44

たにたくみさんへ
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

あなたに悪意はないと信じていますが、プライベートメッセージの送信者名や内容をここに晒すのは反則です。編集機能を使って消去することをお勧めします。

#13 2020年03月18日 11:10:39

たにたくみさんへ
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

ひぇー驚き。
マツモトともうします。
山のアザミ様にどやされていっぺんに2日酔いがさめました。
名乗れと言われたので名乗ります。
通りすがりとか、名無しとか、匿名とか使うと紛らわしいかな思って、直接たにたくみさんへと呼びかけたのが悪かったんですかね。このコメントの内容のどこが悪いのか意味不明で、もしかすると言葉使いですかね(-_-;) 書き直しますよ。

たにたくみさんへ さんの発言:

あなたに悪意はないと信じていますが、プライベートメッセージの送信者名や内容をここに晒すのは反則です。編集機能を使って消去することをお勧めします。

内容は同じでございます。
タニタクミ様、私のようなものがモノ申すのも真に僭越ですが、プライベートメッセージでのやり取りの部分でございます。「ある方から助言のメッセージをいただきお返事をしてやり方を学びました」とかお書きになられると、送って下さった方の個人情報を守ることになるかと汗、汗、汗。どうかくれぐれもお気を悪くされませんようお願い申し上げます。


山のアザミ様、たにたくみ様、お二方のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

敬具
マツモト

#14 2020年03月19日 09:25:52

マツモト
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

山のアザミ さんの発言:

マツモトさんとやら

少し笑っちゃうメッセージ、ありがとうございます。

いえいえ、あなた様に宛てたメッセージではありませんのに、
お礼を言われても、こそばゆいでございます。

ホントは以前は違う名前でずーっと出ていらっしゃいましたよね?
文の癖とかで誰だかすぐわかりますよ。

ようやく気付いていただけましたか。他の皆さんはとっくの昔にお気づきになられて、個人的にメールをいただいてました。

私を侮らないで下さい。

三太郎さんからアザミ姐さんと呼ばれてた方ですから、侮ってなどいませんよ。どんなにネコを被ってらしても、めぐママさんを虐める投稿には読んで背筋を寒くしてました。どこの筋のお方かと。

とにかく今後、人の投稿に難癖つける趣味はお止めになられるように、です!

あなたもね。めぐママさんに謝ったらどうですか?

また、他人の幸せなんて祈るつもりも無いのにその場凌ぎの言葉を軽々しく出さない方が良いかと。

もっと素直になれませんか? あなた、70近くもなって未だにお掃除のお仕事をされてて体がきついと愚痴られてましたよね。物置のようなアパートに住んでて、大家の息子さんにきつく当たられてることも愚痴られてましたよね。そういうストレスがあるので、この匿名掲示板で、命令口調で恥ずかしげもなく他人を叱り飛ばしたりする。

もしあなたが、めぐママさんのように配偶者に恵まれ、可愛いお孫さんに囲まれ、経済的にも何不自由なくお暮しなら、ここでヒステリックに喚いたりせず、他の投稿者とも穏やかに交流を持てるのではないですか?
気に入らないコメントをもらえば薬を飲んで死んでやると脅かしたり、自分をチヤホヤしてくれる人だけと繋がりたがる。

三太郎さんというとてもユニークなコメントをする方も、あなたに勘違いされて、この掲示板から消えました。三太郎さんのことも恨んでましたよね。とても残念です。

あなたが幸せになれば、この掲示板も以前のように読者が増え、脱塔する人たちの助けにもなると思いますよ。ですから、そのような理由であなたの幸せを心からお祈り申し上げてるのです。

それをすると、あなたの狡猾さ、と思われてしまいますよ。
わかりましたか?
┐( ˘ 、 ˘ )┌

山のアザミさんほど狡猾ではありません。
その点では負けますよ;笑

私のために、あなたの大切なお時間を使ってお返事して下さらなくて結構でございます。私はリタイアして暇もありますが、あなたは生活費を稼がなければなりません。どうかそちらの方にお時間をお使いくださいね。コロナ肺炎にもお気をつけ下さいね。リスクの高いお仕事をされてるのですから。何しろ高齢者が罹ったら重篤化して3週間であの世行きだそうです。
ではでは。

**めぐママさん、勝手にお名前出してごめんなさい。

#15 2020年03月19日 10:45:10

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

たにたくみさんへ さんの発言:

あなたに悪意はないと信じていますが、プライベートメッセージの送信者名や内容をここに晒すのは反則です。編集機能を使って消去することをお勧めします。

これは正しいです。
具体的には、こちらのレスですね。

たにたくみ@#1153 さんの発言:

プライベートメッセージをいただいたのは、その当時、☆☆☆さんとおっしゃるHNのかたからの助言、
が初めてでした。「タニタクミさんのスレッドでタニタクミさんの投稿に対して悪意のある書き込みがあるようですが、無視するのが良いと思います」とのメッセージでした。私も返信して「了解しました、ありがとうございます。」と送りました。

正確には「反則」というより「マナー違反」です。
ただ残念なことにタニタクミさんはマナーという概念が極めて薄い方のようですから、今さら指摘したところで鼻クソほどにも思わないでしょうけれども。

たとえば誰かのためを考えて一生懸命書いた個人的な手紙を(手紙を送った相手が)勝手に複写して、東京タワーのてっぺんからばら撒くようなことをされたら、山のアザミさんはどのように感じますか?

#16 2020年03月20日 21:59:15

めぐママ
メンバー

Re: 思い返すと謎の助言集

マツモトさん

はじめまして。  以前から参加しておられたのでしょうか?

昨年の騒ぎで いろいろ考えました。

何年も おなじことを繰り返して いるようで虚しくなりますね。
それでも まだあの組織に囚われていて 抜け出してこられる人も多いでしょう。

ガッツだぜさんと少し語り合い もうどうでも言えばいい!  という結論です。
悪態を吐くなら 自分をそのまま曝け出しているのですから、 自分の作り上げた神の像に自分を投影していることにいつか気づかれるのでしょうか?

構って欲しい  お二人は  そっとしておきましょう。
反論すると それをエネルギー源にします。

オフライン

#17 2020年03月21日 01:22:14

マツモト
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

めぐママさん、
私の趣味つながりの方が、めぐママさんと同じミッションスクール出身で、彼女もおっとりお嬢さん気質が抜けきれません。
めぐママさんの投稿を見るたび、彼女と重なっていました。今は遠隔地に引っ越し、お付き合いはありませんが。校風でしょうか。
彼女は中学・高校で6年間過ごし、大学は京都の同志社大ですが、最も多感な時期に受けた教育は、その人のバックボーンを形成しますね。

この掲示板は定期的に問題を抱えた人が出て来て、そのたびに絡まれた投稿者が姿を消します。私も一時期絡まれて嫌気がさし遠ざかっていたのですが、個人メールを幾人かから頂きまた出てきました。以前の名前はもう使う気がしません。

モトシモベさんなど、卑猥な投稿を繰り返す若い女性にターゲットにされ、やはり出て来れなくなりました。現在は管理人さんが番外地を作って下さり、彼女はそこでしか投稿できなくなり、また彼のコメントを楽しめるようになりましたが。

妄想癖のある方は怖いですが、不思議なことに、この匿名掲示板で自分の出身地や本名、職業、かつて所属していた会衆名、排斥された時期、長老たちの職業など個人情報駄々洩れさせていますから、その気になれば簡単に個人を特定できます。誰も関心ないでしょうが(笑)
寂しくて、構って欲しいのでしょうね。

#18 2020年03月21日 12:38:38

谷 巧
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

山のアザミ = たにたくみ  説

本当はみんな気づいてる?
やたら”御”や”お””ご”を付けて丁寧に見せたがる文調

いつも掲示板が炎上する原因になってる人物のようだが
ここを私物化したいのか、
やつたちが、炎上させる度に、ここがつまらなくなっていったと思うけどな

いろんな役を演じて女優気どりなんだろうね。

時にはその筋の恐~~い姐さん。
日頃のウップン晴らしにはもってこいってとこか。
いろんな人に突っかかっていけるし
時には別人格の自分にも

時には優しい振りした美しい女性で上品を装ったりして
辛い人生という設定で、健気に自己犠牲的な愛を示す
そんな姿に憧れてんのか、そのつもりなのかは知らんが

そして械音音痴を吹聴しておいて
シレ~と、間違ったふりして他のトピに現れて狡いよな

自分のトピの中だけにしておいてくれよ~
愛しい自分のためにお祭りを開催し踊り狂うのは

そこではどんなに暴れてもいいし
ベタベタに誉めそやしてもいいしな

吾輩のこんな投稿もエネルギー源になるだろうか。

まぁもう見ないって言ってっからいいか!
早く平和な板になることを願うよ

でも以前に確か”サヨナラ”っていってたはずだよなぁ?

#19 2020年03月21日 13:19:23

駿一
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

タニタクミのブログ
https://ameblo.jp/nonno777777/

『夫婦で一緒に生きて行く』
専業主婦。40代半ば。神奈川県在住。

山のアザミ、68~9。長野県在住。
結婚経験なし。多分。
酒好き。

別人や。

文体が似ておるのは、性格がよう似てるため^^

#20 2020年03月21日 14:12:42

谷 巧
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

駿一 さんの発言:

タニタクミのブログ
https://ameblo.jp/nonno777777/

『夫婦で一緒に生きて行く』
専業主婦。40代半ば。神奈川県在住。

山のアザミ、68~9。長野県在住。
結婚経験なし。多分。
酒好き。

別人や。

文体が似ておるのは、性格がよう似てるため^^


ブログの宣伝なんかして、
ファンですか?

またまた、本人の可能性も     ハハハ

#21 2020年03月21日 14:44:53

せと やよい
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

山のアザミさん     と     たにたくみさん

同一人物のようですね。

文章といい、怒りかたといい、
よく似ていらっしゃいます。

#22 2020年03月21日 14:57:20

ももさんでしたよ
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

アザミさんは、ももさん、空もようさんでした。
タニタクミさんは、もっと狡猾です。

#23 2020年03月21日 15:13:34

谷 巧
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

狡猾の子供がいっぱいだな

暇なこった   

板荒らしの常習犯

狡猾というほど賢くもないがな

#24 2020年03月21日 16:03:39

谷 巧
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

4人とわざわざ数えたのか?
タイトルだけ見たって?

同一人物のトピの投稿のやり取りって面白そうだな。
バンバン舐めあい褒め合い讃え合ってくれたまえ
掲示板の話題にあがってよかったなぁ ハハハハ

#25 2020年03月21日 17:55:05

ほの
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

本当に天然の人は天然を自称しない、と聞きますが本当にその通り。構ってもらえないからとミスを装ってこちらに出現して……そういうのは「天然ボケ」じゃなくて「面の皮が厚い」とか「恥知らず」と言うのでは?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer