ログインしていません。

#2601 2019年10月30日 08:52:13

しろ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

てつてつさんへ
朝からオズの魔法使い楽しませてもらいました
組織と重なり、深刻に考えるのがバカバカしくなりました

良心の危機の中でも 1914とこの世代のところなどは まるで子ども知恵のようで滑稽です。なぜこんな事に騙されてしまうのか?ネットの時代で情報はいくらでも得られるのに。

騙されているのでなくわかっていても 今更 抜けられない?ましてや子どもまで信者にした親御さんなどは特に。
私も娘に勧めていました。危なかったです。

どこかのサイトで文化庁がエホバの証人を危険な宗教の一つに指定したとありました。
理由は海外で訴訟が多いからだそうです。

#2602 2019年11月03日 20:45:50

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

引っ越し  疲れましたが 何とか終わりました。上の階には大きな物が階段を通れないと急遽クレーン車が来て釣り上げて搬入。人生って色々ありますが 水害で家を失った方のことを考えて自分は恵まれている、感謝して生きていこうと思います。
今回は ネットの接続 息子がやってくれて助かりました。
パスワードをリビングエンディングノートにメモしてあって 良かったです。
近くに 王国会館がありますが 幹線道路沿いで クルマを停めて乗り降りするので 顰蹙をかつています。
当人達は 隣人を救う為の活動だから と 思い込んでいるのでしょう。
洗脳されると 危険も顧みず 他の人の 安全も無視するのですね。

オフライン

#2603 2019年11月04日 15:18:07

iris
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

めぐママさん、引っ越しお疲れさまでした。

オフライン

#2604 2019年11月05日 10:31:03

しろ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ぼやきです
親しかった姉妹たちがりんごを届けてくださったり、ちょっとの会話だけれども心配して来てくださいます。
理屈で組織がおかしいのはわかるけれど 人間の情で 親切にしてくださり世話になった方々を裏切れないという気持ち
そしてやはり末端の長老の方々や証人の方々はエホバに仕えたいという純粋な動機や良心で行動していると思います。

宙ぶらりんな態度でいると 余計な心配をかけて申し訳ないし、かといって断絶すれば話も出来ない→こんな規則lを作った組織のトップを本当に恨みたくなります

#2605 2019年11月05日 11:53:01

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

自然消滅でもいいのでは ops

オフライン

#2606 2019年11月05日 13:34:03

ラハム
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

てつてつ さんの発言:

自然消滅でもいいのでは ops

わたしもそれがいいと思います。

オフライン

#2607 2019年11月05日 19:26:49

しろ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ありがとうございます
どう推移していくかわかりませんが そうしてみます
はっきりしないとダメなたちですが 今回は宙ぶらりんでいます

親族の方々の断絶や排斥はさぞ大変だろうと思います。ストレスでしょうね

#2608 2019年11月07日 20:42:07

しろ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

久々にエホバ証人公式サイトを見たら 「集会ではどんな事が行われていますか」という記事で ものみの研究では
[ 研究用のものみの研究誌の記事が討議され、会衆の人達はその討議に参加できます]とありました

この文章書いた人は討議の意味を分かっているのでしょうか?

是非を話し合っていくのが討議ですよね
期待された答えを発言するだけの進行でどこが討議?と首を傾げます

#2609 2019年12月27日 09:50:46

山のアザミ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

カレブ様

おはようございます٩(*´꒳`*)۶

激動で満ちた今年も間もなく終わろうとしています。


カレブ様も、御健やかに新しい年をお迎えになられますように。


      \\\٩( 'ω' )و///

編集者 山のアザミ (2019年12月27日 14:49:56)

オフライン

#2610 2020年01月06日 19:29:51

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

仰天 さんの発言:

めぐママさん、はっきり覚えていませんが、あなたはひよりさんに対しても愉快犯だとか、エナジーバンパイアとか言っておられませんでしたか?
また、最近の投稿では、異星人に例えて誰かを遠回しに批判していたのではないですか?

その結果、傷つかれた人が実際におられるわけですから、普通は人を傷つけてしまったなら、そのようなつもりはなかったとしても謝るのが社会人としての常識ではないでしょうか?

あなたが他の人を批判したり、聖書の教えを学んだ人ならこうであるべきだとか言う前に、社会人としての礼儀を守られてはどうでしょうか。



#2364  ですよ。

タニタクミ  さんが愉快犯 だという認識は
変わりませんし 今は もっと強まっています。

多重 ハンドルネーム  を使い分けて 混乱させる人たちは 互いに 徒党を組んで かばい合うのが お好きです。

いつもこのパターンでした。

過去ログ で操られて いい気持ちになってたけど 騙されていたのです。

オフライン

#2611 2020年01月06日 20:06:25

たにたくみ(タニタクミ)
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

めぐママ さんの発言:
仰天 さんの発言:

めぐママさん、はっきり覚えていませんが、あなたはひよりさんに対しても愉快犯だとか、エナジーバンパイアとか言っておられませんでしたか?
また、最近の投稿では、異星人に例えて誰かを遠回しに批判していたのではないですか?

その結果、傷つかれた人が実際におられるわけですから、普通は人を傷つけてしまったなら、そのようなつもりはなかったとしても謝るのが社会人としての常識ではないでしょうか?

あなたが他の人を批判したり、聖書の教えを学んだ人ならこうであるべきだとか言う前に、社会人としての礼儀を守られてはどうでしょうか。



#2364  ですよ。

タニタクミ  さんが愉快犯 だという認識は
変わりませんし 今は もっと強まっています。

多重 ハンドルネーム  を使い分けて 混乱させる人たちは 互いに 徒党を組んで かばい合うのが お好きです。

いつもこのパターンでした。

過去ログ で操られて いい気持ちになってたけど 騙されていたのです。


ひとつお聴きしたいのですが、めぐママさんは以前に[立ち寄り人]さんと言うHNで、私にコメントをくださってはおられませんか?


間違っていたら、すぐに謝罪します。

#2612 2020年01月06日 20:39:41

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

タニタクミ  さん

パソコン 壊れたんじゃないのですか?
いくつもお持ちなのですか?

オフライン

#2613 2020年01月06日 20:41:06

たにたくみ(タニタクミ)
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

あ、本当にごめんなさい。
[立ち寄り人]さんから、私に歌を所望されたときに、
ひょっとしたらめぐママさんかしらと思いまして。

失言です。すみません。

#2614 2020年01月07日 14:32:54

山のアザミ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

親愛なる皆様へ

実は、私の友人が、ある時、私に心に染み入るコメント送ってくださいましたので、皆様にも是非参考にして頂けたら、とお伝えさせていただきますね。
   
    (❤︎´艸`)

「文書を作成する時に留意していることとして、

まず、伝わり易い表現にする

そして、違和感あるところは書き直す

また、できるだけ、短く伝わるようにする

更に、削って、削って、文書を洗練する」

「つまり、専門用語や小難しく、ダラダラ書く文書は、相手の時間を奪うだけの駄文と考えます。

シンプルな言葉や文書は、相手の時間を奪わない思いやりだと思います。」

というものです。

うーん、私は、この「思いやりの観点」から、文書を書くという、その心に、感動してしまいました。

    。゚+.( °∀°)゚+.゚

この方はお若い男性です。長年「書く仕事」をしていらっしゃる方なんですが、

ご立派ですね!

私なんか、無駄に年取っているだけで、お若い人から、教えられる事多いので、楽しいです。

  今の若い世代に、期待できる人多いですよ!

    (★ง •̀ω•́)ง☆  ガンバツテ!  オワカイヒトタチ    ♥️

編集者 山のアザミ (2020年01月11日 04:03:46)

オフライン

#2615 2020年01月08日 16:00:15

山のアザミ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

何とか店のママさん、

毎回、昼夜四六時中、誰かの書き込み見ては、嫌がらせご苦労様です。
書かれた方は、ママ様のように暇ではないので、反論出来ず、ほおって置くこと多いのです。

理性働かせて、そう言う悪癖やめてもらえませんか?

ここは、あなたのお店ではありませんよ。ですから、あなたは、ここの主役でも何でも無いはず、そのことを踏まえて、
お間違い無きよう、お願いします。

   ٩(๑`^´๑)۶コラ

オフライン

#2616 2020年01月14日 02:11:41

お知らせ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

中野っちさんのところの動画が何者かによって大量に削除されました。
https://ameblo.jp/nakanokatsuhiro/

協会はこの掲示板も目を付けているはず。
皆さん、個人情報に気を付けましょう。
てつてつさん、夜はなるべく出歩かない、道を歩く時は車に気を付け、時々後ろを振り返る、人から差し出された飲み物は一気飲みしない、、、、、冗談ではありません。
洗脳されている人たちは、何でもやります。

#2617 2020年01月14日 05:24:38

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ありがとうございます いい子にしてます ガタブル コワイヨー cry

オフライン

#2618 2020年01月14日 05:51:22

山のアザミ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

そーですよ、
てつてつさんは世界の有名人。多くの人の命を救ってきた大切な人ですから
てつてつさんにもしもの事あったら、皆さんの行き場が失われますからね!
ホントにいい子にしててね、でも、書き込みはお勉強になるし面白いから沢山してくださいな。

     シ━━━━━━━━ッd(⊙ε⊙; )    ヾ(*´ω`*)イイコイイコ♪

編集者 山のアザミ (2020年01月14日 13:07:20)

オフライン

#2619 2020年01月14日 08:39:38

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

てつてつさん        お仕事  十分ご存じでしょうけど。
受注する際の 契約、 相手の  取引先 その交友関係まで調べて 注意していた人も、 相手が支払いしなかったという事を聞きました。  帝国データバンクでも 今は わからないことがあります。
最初は小口の 注文  直ぐに支払う。 これを繰り返し  安心させて  大口の 注文 。受注した側は 施工する。  どこかの小学校???
言い掛かりをつけてくる 連中が 背後にいます。   2代目とかに 言い寄って 賭博の世界に引きずり込む。 
ロックオン されている気配  ありますか?

先日 インシャーラー  と言って ドキッとしたひとは  普通に 留学して 日本人と結婚なさっているらしいです。

オフライン

#2620 2020年01月14日 11:28:49

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ウルトラマンシリーズの脚本 シナリオを書いた人が亡くなられたのですね。
「何でもかんでも 自主規制がはびこると、作品自体を 貧しくする」
と言われたそうです.過剰な 自主規制  に警告。

この上原正三さんは 沖縄出身 戦争の恐ろしさも差別の 理不尽さも 知っていた。

「宇宙人ではないか?」  と疑われ 迫害される少年  無抵抗なまま 群衆に殺害される  宇宙人を 扱ったストーリーもあったそうです。
あの頃  何となく  甥っ子たちと見ていた。

大丈夫!! シセイさん

「クリエイティブの 世界では、 ある意味での 狂気って必要なんだ」  と語ったそうです。

わたくしは あなた  正気だと思います。



「キジムナー kids」    沖縄版  はだしのゲン  スタンドバイミー   これは 読んで欲しい。
最近の国語教育  教科書もおかしな方向に向かっている。

オフライン

#2621 2020年01月14日 19:47:02

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

お知らせさん 山のアザミさん めぐママさん お気遣いありがとうございます

自分は今日はコルチナスキー場で スキーして遊んでましたのでお礼遅れました

1578998639_s-img_20200114_083641.jpg

天気もよくて最高でした

組織のヒットマンはいなかったようです kiss

なんだバカバカしい心配して損しちゃったプンプン!と おこって下さい  cry

編集者 てつてつ (2020年01月14日 19:51:56)

オフライン

#2622 2020年01月17日 11:13:26

のび太
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

出ましたね。コメントしている2世さん方も多くいますよ。
こういう記事、どんどん出して欲しい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2020 … hnews-soci

#2623 2020年01月17日 11:18:08

MN
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

withnews(Yahooニュースに提供)
元記事のリンクはこちら
https://withnews.jp/article/f0200117001 … 000020380A

#2624 2020年01月17日 11:43:16

MN
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

1世信者は殆どが後期高齢者です。
2世信者の殆どが40~50歳になっています。
3世信者も少なからずいましたが、中学生か高校生くらいで集会に来なくなりました。
4世信者以上の世襲はおそらく極めて稀でしょう。

#2625 2020年01月17日 12:00:01

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

朝  見ました。

苦しんでいる 2世は多いようですが  3世は ケロリとして  器用に 生きている子もいますね。  奉仕に連れて行かれないし  懲らしめも ないから。 でも  読む力を 鍛えるために  もっと  世の   多くの本を読んで 勉強しないと  新しい地へ 生き残れませんよ。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer