ログインしていません。

#801 2019年12月31日 23:00:12

ユーリ
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

タニタクミさん

以前あなたはご自分が理不尽に傷つけた人から反論されて、こういう行動に出られましたね。

あなた様の暴露記事を理由に自殺しようと思います。
あなた様は殺人罪で罪を問われるでしょう、

そうして気味の悪い写真を貼り付けられました(管理人さんにより削除済み)

ご自分より相当若い、頑張って勉学に励んでいる元JW2世の女性に対して、何度かトラブルを起こされていました。

また魔物の子さんに対しても、コメント欄でかなり理不尽な言いがかりをしておられました。
(魔物の子さんの、113<単なる不和?人権侵害?>のコメント欄にそのまま残っています。コメント欄のミニステルさんがあなたですね)

またこの掲示板でも誠実な思いであなたに話しかけた多くの人と会話をしていますが、それを「実験」と言われましたね。
https://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.p … 015#p28015

この中で無神論の一般人さんがあなたにおっしゃったこと

無神論の一般人さんの発言:

母として一言 さん(現タニタクミさん)の発言:
眠いと感覚が頓挫するので何度も言いますが、
私は自分が狂っていると自覚しています。

狂っている人に何を言っても良いと思われるのでしたらどうぞ、
狂っていると言う人間に、皆さんがどういう風に対応されるのか。

とても興味深いです。

私はあなたが狂ってる人とも思わないし、もし狂っていたとしても、そんな事を理由に言っているのではありません。

狂っていようといまいと、あなたのしていることの事実を述べたまでです。

ご自分が狂っていると言えば、全て許される免罪符だと思わないでほしいです。

あなたのは、ただの甘えの、自己中です。

オフライン

#802 2019年12月31日 23:05:08

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

タニタクミさん

もうおやめなさい!

オフライン

#803 2019年12月31日 23:15:32

ミカエル
ゲストユーザー

タニタクミ さんの発言:

イエイエ。ゆりさんは私では、ありませんよ。

証明致しましょうか?
私とゆりさんは、二人でちゃんと会話しておりました。

自分が自分と会話する、そんなに器用な芸術的技法を執れるほど、
私は利口でもありませんから。

だっんたら、ゆり様に、この掲示板に、
現状を覆すコメントを書く様に、言ってくださいませんか?

ゆり様と・・・・二人でちゃんと会話しておりました・・・とのことなら、連絡してください。

そう・・・ゆり様・・・を、引きずり出してください。

#804 2020年01月01日 00:01:14

tanitakumi
ゲストユーザー

あ、すみません。
今、ラジオから流れる紅白戦の『嵐』のメドレーを
聴いていました。

まさか、『ゆりさーん、御呼びですよ~。』って、
この掲示板の一角から叫んでも、ゆりさんは私に対して
御答えなさる義務もありませんし。

今、大晦日の深夜ですよ。

魔物の子さんも歌、御好きですよね?

『パプリカ』、可愛い歌ですよね。

ポエムっぽいのは何故かと言うと、今、眠くなっちゃって。
明日の夫が帰宅するに合わせて御節料理をこれから作るんです。
サツマイモをチンしてマッシュして100均で買ってきた栗甘露煮を混ぜて栗きんとん作らなきゃ。

サア、『蛍の光』、が流れています。

とにかく、ゆりさんはいつかは出てきてくださると思いますよ。
先程述べました

二人でちゃんと会話しておりました。

と言う記述をどうお読みになられたのか、誤解があったようですが、私をゆりさんと個人的に会話したのではなくて。

この掲示板上で、何度も対話をしてきたと言う意味です。
『JWと断絶』トピックに置いてだけでなくて、その後の
仰天さんのトピックに置いては、私がゆりさんに対して、
ゆりさんの『仰天さんに意見するのは100年早いわ』と言う御発言にたいし、『何故ですか?』と尋ねました。その後の私はゆりさんにちょっと御説教じみたコメントをしていました。
これは、私がゆりさんであれば有り得ない対話だと思います。

どう考えても、自分が自分を諌めると言うのは変なことです。

ミカエルさん、あなた様はとにかくカレブさんの御返事を御待ちするしかないのでは?

今年一年、自分がしてきた多くの罪を、ミカエルさん、
魔物の子さん、どうか御許しください。

魔物の子さん、私はアバの、
『チキチータ』と言う唄が大好きです。

この歌を、あなた様にお贈り致します。

さあ。お台所に立って栗きんとんを作りますね。
夫は栗きんとんが大好きですので、毎年楽しみにしてるんですよ。

謹賀新年、皆様今年が良い歳になりますように、

元旦。

#805 2020年01月01日 00:47:51

モトシモベ
ゲストユーザー

>>悪魔の子さん

はじめまして?でしょうか。
モトシモベと申します。

紅白を見ながらチラ見していたのですが、案定のタニタクミ劇場が進行されていたようで。。
つまらない騒動に巻き込んで不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。

>>タニタクミさん

相変わらず人の傷口に塩を揉み込む投稿がお好きなようで、やはり前回の騒動から何も学んでいないのですね。
身の上に多少の同情はしますが、優しくするつもりはありません。

少しは慎みを学ばれたら如何でしょう。
あなた、面の皮が厚すぎますよ。

#806 2020年01月01日 06:11:33

タニタクミ
メンバー

1577827305_img_20200101_060829_489.jpg

もうすぐ夫の帰宅時刻です。
御節料理は夫の好物だけ詰めています。
お煮しめは夫がそれほど好きでないので。

皆様も良い御正月を御過ごしくださいませ。

編集者 タニタクミ (2020年01月01日 06:22:13)

オフライン

#807 2020年01月01日 06:16:17

ラハム
メンバー

純粋なお正月料理ですね。
JWを去ったので、お正月を迎えたことを
素直に喜べるのはすてきですね。

新年あけましておめでとうございます。
掲示板も平和を取り戻せますように…。

オフライン

#808 2020年01月01日 06:28:03

タニタクミ
メンバー

ラハムさん、明けましておめでとうございます。

今年、暖かくなったらきっと大野教会へ参ります。
その時は、中澤先生に沢山、聖書の御話しを御聞きしたいです。
勿論、ラハムさんにお会いしたいです。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

オフライン

#809 2020年01月01日 07:36:36

仰天
ゲストユーザー

あけましておめでとうございます。

確かに、ゆりさんという方は不思議な人でした。
エホバの証人ではないという事でしたが賛美の歌のほとんどを歌えるという事でしたね。

また、家族でこの掲示板を見ているという事でした。(最近はあまり見てないのかな)

#810 2020年01月01日 07:57:44

タニタクミ
メンバー

仰天さん、明けましておめでとうございます。

ゆりさんは、聖書を愛する信仰の女性でした。
元気いっぱいに今も、幸せであってほしいです。

仰天さん、本年もよろしくお願いいたします。

オフライン

#811 2020年01月01日 19:52:46

ほい
ゲストユーザー

すいません、話に参加しておきながら今まで掲示板を見ていませんでした汗

想定とは違う展開になっていたので少し戸惑っていますが、魔物の子さんが登場されているので、まずは昨年のこちらの掲示板での私の書き込みについて、改めて謝罪させてもらいます。
閉鎖トピックには私の不用意な発言も残っているので、また不快な思いにさせてしまった部分があったら本当に申し訳ありませんでした。

魔物の子さんへ

話を戻して、せっかくなので未信者との結婚が排斥となるという部分についてお聞きしたいのですが、どこから得た情報なのでしょうか。

私の知り得る範囲では、未信者と結婚しても排斥となることはありません。
この掲示板は現役JWの方も多く閲覧していると思いますので、排斥を恐れて未信者との結婚を諦めるというようなことになったらとても残念なので、この点ははっきりさせておきたいです。

もしまだ見られていたら返信を頂ければ嬉しいです。
正月早々の質問ですみません。

#812 2020年01月01日 20:47:18

ほい さんの発言:

魔物の子さんへ

話を戻して、せっかくなので未信者との結婚が排斥となるという部分についてお聞きしたいのですが、どこから得た情報なのでしょうか。

私の知り得る範囲では、未信者と結婚しても排斥となることはありません。
この掲示板は現役JWの方も多く閲覧していると思いますので、排斥を恐れて未信者との結婚を諦めるというようなことになったらとても残念なので、この点ははっきりさせておきたいです。

もしまだ見られていたら返信を頂ければ嬉しいです。
正月早々の質問ですみません。

ほいさん

その節は丁寧な詫びの言葉をいただき感謝しております。

未信者との結婚が排斥になるかどうかについては、
今から4年ほど前に、私の自宅で主人と電話証言の援助のために
一緒に奉仕してくださっていた長老兄弟の口から聞いております。

どんな話題の中だったか思い出せませんが、何気に私が
「私たちのように未信者と結婚して組織に戻ってくる人もおられるかもしれませんね」
というと、その兄弟は「いえ、今では未信者との結婚は排斥です」とはっきり言われました。
私が「そうした発表が明確にあったのですか?」と聞くと「いえ今はまだありませんが
今後あると思います」との回答でした。

私たちはその当時、集会への出席はできなくなっていましたが、
組織上の変更などについての情報はその兄弟から聞けていた方だと思います。
最後に在籍していた会衆は、うわさ話や中傷などが見られない
いわゆる霊性の高い会衆でした。

集会も厳正に組織され、秒単位で厳格にプログラム時間が管理されていました。
そういう体質を考えますと、いい加減な情報を長老兄弟自身が
流されるということはまず考えられません。
私たちのように、未信者と結婚している者が会衆内にいたため、
おそらく兄弟もそういった情報には敏感だったはずだと思われます。

その長老兄弟は、40過ぎの独身で開拓者の活発な2世兄弟でした。
独身を賜物と呼んで、身軽に会衆の雑事なども引き受けたり、
大会や講演などで近隣のみならず遠方にも飛び回り、顔も広く人望厚い兄弟でした。

様々な情報にも通じた立場におられたと思います。

私も未信者との結婚は、結婚前に不道徳を犯した場合に排斥になると
思っておりましたので、当時は驚きました。

ブログの記事にこの点をあげた時に、その真偽を聞かれる方が
多かったので意外でした。
もし違っていたら、私も訂正記事をあげないといけないと
思っている処です。

兄弟から聞いた情報は、結婚相手を組織内で見つけにくい国の事情もあり、
組織もそれを公式にしてしまうと、今の段階ではまずいことも考えられ、
ある時期だけに、それも一部にだけ広がったものなのかもしれません。

私も宙ぶらりんのような状況で、どうしたものか考えあぐねております。
もし何かの明確な情報を得られましたら、お知らせいただければ
私もうれしく存じます。
どうか、今後ともよろしくお願いいたします。(*^。^*)

オフライン

#813 2020年01月01日 21:06:37

ラハム
メンバー

魔物の子さんの誠実さを見ることができ
2020年元旦早々非常にうれしいです。
ご返事ほんとうにありがとうございます。

ただ、JWの排斥事情について
これほど混乱していることは非常に珍しいです。
できる限り真偽のほどを確認したいです。

ほいさん、適切な質問ありがとうございます。
わたしもそれを聞きたかったからです…。

オフライン

#814 2020年01月01日 21:42:07

ほい
ゲストユーザー

魔物の子さん、早々にお返事をいただきありがとうございます。

なるほど、そういうことだったんですね。
そうであれば、その長老兄弟が不勉強ゆえに間違った情報を伝えたという可能性はほぼないでしょうし、なぜそういった発言をされたのか、謎が深まりましたね……汗

先にも書きましたが、実際に審理問題を扱うのは会衆の長老たちで、支部や巡回監督へは(排斥後の)事後報告となるので、会衆の長老たちが知らないというのは手順的な意味で実効性がありません。
もちろん、巡回監督が会衆を訪問した際に未信者と結婚した人を見つけたら、長老たちに審理委員会を開くように指示することもできなくはないですが、実際にそういった変更があったとしたら、それこそ重大な変更なので、長老たちの間ではかなりの話題となるはずです。でもそういった話も聞いたことはありません。
隣の会衆に、数年前に未信者と結婚した姉妹がいますが、今でも排斥されていません。

なので、やはり謎です…。
魔物の子さんの書き込みだと、とても厳格な会衆だったようですから、もしかすると厳格すぎるゆえにパリサイ人的になって、普通の基準よりも厳しく細かい規則を作ってしまった(もしくはその兄弟が早とちりしてしまった)、とか…?

私は一会衆の長老にすぎないので、そういう指示はないということを断言できる立場にはありません(私が知らない可能性も完全には否定できないという意味で)。
ただ、この数年間に長老の学校も何度かありましたが、やはりそういった指示はありませんでした。
ですので現時点では、未信者との結婚が理由で排斥されるということは少なくとも広く浸透している話ではないと思います。

#815 2020年01月02日 01:23:06

この掲示板は自由で便利なのですね。
自分にとって都合が悪くなれば、自分の投稿なら自由に削除できるのですね。
書きたい放題に人を誹謗中傷する投稿をして、多くの人の気分を害するだけ害したら、
その痕跡を削除して、自由にトンズラできるシステムなのですね。
”通報”ボタンを押して管理人さんに通報してないとダメということでしたか?

しかしトンズラした後は、勝手に自分の都合でトピックをたてて、
投稿を続けることもできるということなのですね?

とても信頼性の高い掲示板だとの触れ込みでしたが、がっかりしました。
そんな恥知らずなことが許されているとは・・・呆れました。

編集者 魔物の子・元JW1世 (2020年01月02日 01:25:31)

オフライン

#816 2020年01月02日 08:21:35

てつてつ
メンバー

魔物の子さん>この掲示板は自由で便利なのですね。
自分にとって都合が悪くなれば、自分の投稿なら自由に削除できるのですね。
書きたい放題に人を誹謗中傷する投稿をして、多くの人の気分を害するだけ害したら、
その痕跡を削除して、自由にトンズラできるシステムなのですね。
”通報”ボタンを押して管理人さんに通報してないとダメということでしたか?
しかしトンズラした後は、勝手に自分の都合でトピックをたてて、
投稿を続けることもできるということなのですね?
とても信頼性の高い掲示板だとの触れ込みでしたが、がっかりしました。
そんな恥知らずなことが許されているとは・・・呆れました。

自由度の高い掲示板というのはそのようなものだと思います それがいやなら自分のブログで自分が神になってコメントを確認して書き込みを許可させるとか拒否するとかなどして全部を支配するしかないと思います cry
このような掲示板ではそのような書き込みに対して釈明するか対話するか無理なら無視するしかないと思います 「あまりに程度のひどいものは通報する」
自分は誤字脱字やあとで表現を訂正したいなどと思ったときに大変便利な機能かなと思います
包丁も料理をするのに大変便利なものですが使いようによっては人も傷つけることができるように使う人の心がけ次第かなと思います

編集者 てつてつ (2020年01月02日 09:14:07)

オフライン

#817 2020年01月02日 09:59:33

てつてつ さんの発言:

魔物の子さん>

自由度の高い掲示板というのはそのようなものだと思います それがいやなら自分のブログで自分が神になってコメントを確認して書き込みを許可させるとか拒否するとかなどして全部を支配するしかないと思います cry
このような掲示板ではそのような書き込みに対して釈明するか対話するか無理なら無視するしかないと思います 「あまりに程度のひどいものは通報する」
自分は誤字脱字やあとで表現を訂正したいなどと思ったときに大変便利な機能かなと思います
包丁も料理をするのに大変便利なものですが使いようによっては人も傷つけることができるように使う人の心がけ次第かなと思います

誤字脱字の編集機能のことを言っているのではありません。
自分が投稿した内容に関しては、その人が神のようになっていかようにもなるということなのですね。

自由度が高くても、投稿された内容が削除されてしまうと、内容の辻褄が合わなくなり、
後で読む人がなんのことだか分からなくなります。
○○いに刃物・・・それは非常に危険です。
包丁を持つ権利があるなら、人を傷付けてもいい。それが自由度の高い掲示板ということなのですか?
料理用の包丁でも、その人の心がけ次第で人を傷つける凶器にかえたとしても許される。
犯罪被害にあっても、責任能力の問えない加害者なら、起訴されないで終わりますものね。
自由度の高い掲示板は、繰り返し誹謗中傷する投稿者でも、自由な投稿の権利を与えているのですね。
人のハンドルネームを使って、巧みに中傷するようなことも許されるわけなのですね。

まぁ人の投稿で炎上するのを見るのも、自由な掲示板では時としては楽しい見世物劇場になりますからね。
しかし自分の投稿した内容に責任を持とうとしない掲示板は信頼性があると言えるのか甚だ疑問です。

オフライン

#818 2020年01月02日 10:23:44

てつてつ
メンバー

魔物の子さん書き込みありがとうございます

魔物の子さんのいうようなことはこれまでにも何回も生じてきたと思います

そのことは別に許されるというわけではないと思いますが 自由度の高い社会にも必ずテロや犯罪は生じますし 全てを抑えることはできないというのが現実かと思います 結局そうしたものを抑える社会というのは最終的に北朝鮮やものみの塔の中のように思想統制になってしまうのではないでしょうか cry

>しかし自分の投稿した内容に責任を持とうとしない掲示板は信頼性があると言えるのか甚だ疑問です。

この掲示板は落書き自由の野外の壁みたいなところだと自分は思っていますので その壁自体の信頼性をうんぬんするのはナンセンスかなと思います またその書き込みには貴重な意見からトイレの落書きみたいなものまでありとあらゆるものが書かれていると思いますので その情報の信頼性については一つ一つ自己責任で判断するしかないと思います
自分は自由に落書きできるこの掲示板は大好きです まあそのうちアク禁になるかもしれませんけど kiss

編集者 てつてつ (2020年01月02日 10:44:59)

オフライン

#819 2020年01月02日 10:43:56

てつてつ さんの発言:

魔物の子さん書き込みありがとうございます

魔物の子さんのいうようなことはこれまでにも何回も生じてきたと思います

そのことは別に許されるというわけではないと思いますが 自由度の高い社会にも必ずテロや犯罪は生じますし 全てを抑えることはできないというのが現実かと思います 結局そうしたものを抑える社会というのは最終的に北朝鮮やものみの塔の中のように思想統制になってしまうのではないでしょうか cry

自分の投稿に責任を持てる人が自由に発言できる場所であるなら望ましいと言いたかったのです。
編集機能はいいですが、削除機能については疑問です。
返信する際には引用しておくのが必要ですね。
やたら長くスクロールしなければならなくなりますが・・・
てつてつさんは、飛躍した解釈をなさる方なのですね。
自分の発言に責任をもつというのに対して、いきなり思想統制とかテロとか犯罪に結びつけられるのですね。
まぁ、そうした犯罪被害が横行する怖ろしい掲示板だということはよく理解できました。
犯罪が生じても警察に相当する管理もなされていないのですから、いわば野放し状態だというわけですね。
釈明などしても、相手が自分の発言に責任もてないのですから、放っておくしかないと言うこともよく分かりました。
するだけ無駄であり、年末年始の時間が奪われただけという虚しい結果が、後味悪い腹立たしいだけで終わりました。
掲示板の信頼性を失墜させることについて記述しても、「それでいいのだ」というような返答が返ってくるとは・・・
私は何を言われても黙って傍観している方が良かったです。 くわばら 桑原

オフライン

#820 2020年01月02日 10:45:15

山のアザミ
メンバー

おはようございます

魔物の子さん、貴女の疑問、全く同感です。
この場所は、それほど期待する様な素晴らしい所では無いことだけは確かですね。

やりたい放題、したい放題、ある人だけが、投稿禁止をはっきり言われても、それ以上に危険性のある人も数人いるはずです。

その人は、何事もなかった顔して、嘘を作り上げてでも、自分に都合悪い人を排除しようとして来ました。

数人の人は、暫く身を潜め、また、涼しい顔して、別のトピ立ち上げ、そこで相手にされなければ、あらゆる場所に昼夜問わず、一日中デタラメばかりを、まるで掲示板を私物化したかのように、書き込み繰り返しています。
そこでも飽きたらない、別の人は、ブログに登場、誰ともわからないニックネームで、自身ではブログ一切書き込みしないで、他の人のコメント欄に、内容とは関係ない目を覆いたくなるような中傷、嫌がらせをしています。
私の友は、その被害に遇い、美しいブログを撤退してしまいました。

この投稿欄では、その卑怯な人は最高齢と思われますが、模範になったり、人を励ますのではなく、悪のやりたい放題では、困ったものです。
自分が主役、神と崇めてもらいたがっているようです。
また、その人を持ち上げる人が、少数いるのも、この投稿欄が、病んできた原因かとも考えられるのです。

でも、貴女の苦しみの原因作った人 、謝罪してるのなら、(私は資格ないかもしれないど)許してあげてください。

彼女は、貴女が多くの猫ちゃんを保護し、愛する優しい人である事、また、貴重なカレブ様のブログ存在を教えてくださったのも彼女ですから。
慎み少し欠ける面ありますが、研究熱心な、心優しい面お持ちのようです。

少しづつ、時間かけて、忘れて行ってあげてください。

力もない私からの希望です。

よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡

編集者 山のアザミ (2020年01月02日 12:10:21)

オフライン

#821 2020年01月02日 10:48:34

てつてつ
メンバー

魔物の子さん>自分の投稿に責任を持てる人が自由に発言できる場所であるなら望ましいと言いたかったのです

そのようなものを望むなら使ったことはないですけど フェイスブックのような身元のはっきりした人同士のサークルを作って話し合えばよいのではないかと思います

オフライン

#822 2020年01月02日 11:04:50

みなさん 楽しくやって行ってくださいませ。
お騒がせいたしました。

オフライン

#823 2020年01月02日 11:27:07

ほい
ゲストユーザー

魔物の子さん

管理人のカレブさんは、これまでも一般常識から言って目に余る行為には適切に対応されてきたと思います(行き過ぎた行為があった場合は、出入り禁止になった人もいます)。
恐らくですが、メンバーではないゆりさんの当初のコメントも一部削除されているようなので、カレブさんが不適切と思われる書き込みを削除したのではないでしょうか(違っていたらすみません)。

インターネット上の匿名掲示板なので、ネット環境を変えて、ハンドルネームも変えたら、また別人を装って戻ってくることもできてしまうわけですが、現役JWの必要を考えると、匿名性であることのメリットの方が大きいと思いますので、デメリットについては必要に応じて適時対処するとするしか方法はないでしょう。

今回の件は当事者間の問題ですし、当人が謝るかどうかもその人自身にかかっているので、管理人にすべての解決を委ねるのは難しいと思います(警察の民事不介入と同じです)。
当時のやり取りを見ていた良識のある人は分かってくれているはずです。

あと、しつこくて恐縮ですが、未信者との結婚で排斥になるという情報の根拠は、例の長老の方の口頭の発言だけとのことですから、根拠としてはやや信憑性に欠けると思います(人柄はどうあれ、その方も一会衆の長老にすぎないようですので)。
私が口をはさむことではないかもしれませんが、ブログを見ている方たちが誤解しないように説明してあげた方が親切かもしれません。

#824 2020年01月02日 11:39:36

モトシモベ
ゲストユーザー

>>魔物の子さん

改めてはじめまして。モトシモベと申します。

魔物の子・元JW1世 さんの発言:

この掲示板は自由で便利なのですね。

ご指摘の投稿、おそらく同じものを目撃されたのだろうと思います(夜明け前のトイレに起きた際、見ています)
わたしについても、そこそこ酷い言われようだったので記憶しています。

件の方は、言いたい放題の暴言を書き散らすだけ書き散らして、投稿を削除してそ知らぬ顔をする常習犯です。
なので気がついた際には引用返信して記録を残すようにしていたのですが、寝起きの頭で、うっかり失念してしまいました。
魔物の子さんについても表面上の謝罪の意を述べていますが、やはり心の底では快く思っていないのでしょうね。

わたし個人としても削除は投稿者の自由であって構わないと思いますが、今回のように「悪用」されるのは不本意でしょう。
投稿者の明確な悪意の表れであり、悪質な行為と言わざるを得ません。

さて、今回の騒動の発端となった「排斥の基準」についてですが、ミカエルさんの情報はまゆつば物として認識しています。
魔物の子さんの情報源は確かな方のようですし解せないのですが、わたしも正確な情報を知りたいという気持ちは同じです。
引き続きの詳報を待つこととします。

最後に。。
先日の投稿で、わたしは魔物の子さんを「悪魔の子さん」と呼びかけていたようです(件の方に指摘されるまで気がつきませんでした)
お気を悪くされたようでしたら陳謝いたします。

#825 2020年01月02日 12:39:12

ほいさん

「今回の件は当事者間の問題ですし、当人が謝るかどうかもその人自身にかかっているので、管理人にすべての解決を委ねるのは難しいと思います」
すでに削除されていますので、当事者間にされていますが、私は別の方への投稿なのに勝手に入ってきて
いつの間にか「長年にわたる個人間のトラブル」ということにされてしまいました。
口先だけで謝ったすぐ後で、自分を高める内容と共に、汚くののしりの言葉を吐くことのできる人です。
その内容は、都合よく削除されていますが・・・後で読む人は分かりずらいでしょう。
この方とは個人間のトラブルなどという土俵に上がったことはありませんし、そう考えるだけでおぞましいです。
相手が勝手にそう解釈しており、その意味で「汚らわしい」と申し上げているのです。
誹謗中傷は単なる個人間ですむ問題ではありません。人権侵害の警察レベルですよ。
ですがこうして、一人が何人もの人物を使い分けて存在しているような伏魔殿の掲示板に
公正を少しでも期待した方が間違っていました。
以前から掲示板は無責任な吐き捨て場所という感覚でいたため、
掲示板への書き込みはしたくなかったのです。
私のブログに対する執着の念に、うすら怖ろしさを感じたのと、
一度釈明をしておいた方がいいと思った私が甘かったです。
今後は私のブログへのストーカー的な執念は少なくなることを期待したいと思います。
でも中には、私に味方してくださる方もいていただき嬉しい限りでした。
本当にありがとうございました。

ああしかし、お陰で貴重な時間が奪われました。
年末年始はゆっくりしたかったのに・・・ヽ(`Д´)ノプンプン
巻き込んでしまった方へは、申し訳ない限りです。m(__)m

モトシモベさん 最後になりましたが、
ハンドルネームを言い違えられたくらい可愛くて笑っちゃいます。
私の場合は通じたらそれでいいので、そんなことでは怒らないですよ。
でも丁寧にありがとうございました。

でもまだ2日です。あとは残り少し撮りためたビデオでも見たいと思います。

皆さまにとって今年も素晴らしい年でありますように

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer