ログインしていません。

#1 2019年11月05日 22:22:52

暇人
ゲストユーザー

要注意人物

よくエホバの証人の方のブログを見ると、『会衆内で誰かが要注意人物と発表された』と聞くのですが、本当にそんなことあるのですか?あるとしたらどんな人を発表するのですか?

#2 2019年11月05日 22:28:05

暇人
ゲストユーザー

Re: 要注意人物

背教者に対してですか?それとも現役信者に対してですか?ブログを見たりすると現役でも発表されることがあるようですが、私はそんな発表聞いたことがないのであったら教えてください。

#3 2019年11月07日 22:00:15

グレー
ゲストユーザー

Re: 要注意人物

私も「要注意人物」は、聴いたことないです。
「◯◯兄弟(姉妹)は戒めを受けました」
なら何度か聴きましたけど。
この場合、その人を避けたりするような指示は無かったと思います。


も2016年11月号研究記事
「組織された民として神の書に従う」の13節では
【警告の話】というのがあるようです。

⚫︎長老から訓戒されても助言を無視し続ける人
⚫︎会衆に悪影響を及ぼす行動を続ける人
⚫︎無秩序な人

がいる場合、プログラムで扱われるようです。
(一例として未信者とのデートが挙げられてます)
聴いたことある人によると
名前までは発表されないけど、誰のことか丸分かりなプログラムの扱われ方のようで
「社交的な交わり」を避けるよう注意されるらしいです。
これって酷い取決め、見せしめ的な公開処刑ですよね。


今は欠席裁判は訴えるとか弁護士同伴の条件で、審理委員会を開かせないケースがあるようなので、排斥にしたくても出来ない状況の場合など名指しで「要注意人物」の発表があるのでしょうか?
私も知りたいです。

#4 2019年11月23日 06:20:12

暇人
ゲストユーザー

Re: 要注意人物

グレー さんの発言:

私も「要注意人物」は、聴いたことないです。
「◯◯兄弟(姉妹)は戒めを受けました」
なら何度か聴きましたけど。
この場合、その人を避けたりするような指示は無かったと思います。


も2016年11月号研究記事
「組織された民として神の書に従う」の13節では
【警告の話】というのがあるようです。

⚫︎長老から訓戒されても助言を無視し続ける人
⚫︎会衆に悪影響を及ぼす行動を続ける人
⚫︎無秩序な人

がいる場合、プログラムで扱われるようです。
(一例として未信者とのデートが挙げられてます)
聴いたことある人によると
名前までは発表されないけど、誰のことか丸分かりなプログラムの扱われ方のようで
「社交的な交わり」を避けるよう注意されるらしいです。
これって酷い取決め、見せしめ的な公開処刑ですよね。


今は欠席裁判は訴えるとか弁護士同伴の条件で、審理委員会を開かせないケースがあるようなので、排斥にしたくても出来ない状況の場合など名指しで「要注意人物」の発表があるのでしょうか?
私も知りたいです。


というか、丸分かりな話をされた時点で、もうその人は排斥と同じで会衆にいられませんよね?

#5 2021年04月18日 07:20:22

crecent
メンバー

Re: 要注意人物

バブテスマの聖水された姉妹さんが
過去に 数人既婚者でありながらも
恋愛されるのは自由ですが
別れられては 信者に戻り
信者として活動 そりゃ
ちょっと無視がよすぎませんかね
何目的として 信者されてるのやら
今でも よくわからない人ですね
確か 姦淫は罪でしたよ
尾道のエホバの王国の信者には
幻滅しましたよ
最低ですね

オフライン

#6 2021年04月18日 17:47:52

crecent
メンバー

Re: 要注意人物

バブテスマの聖水された姉妹さんが
過去に 数人既婚者でありながらも
恋愛されるのは自由ですが
別れられては 信者に戻り
信者として活動 そりゃ
ちょっと無視がよすぎませんかね
何目的として 信者されてるのやら
今でも よくわからない人ですね
確か 姦淫は罪でしたよ
尾道のエホバの王国の信者には
幻滅しましたよ
最低ですね
未だに オンライン集会にて   姉妹として
存在しているようだ

オフライン

#7 2022年02月04日 20:36:31

Az
メンバー

Re: 要注意人物

現役エホバの姉妹既婚者さん
現役でありながら   数人との恋愛関係を
もちながら   現在も平然とオンライン集会所に
参加されてます
本人に罪の意識があるのか わかりませんが
よく平然と集会に参加されてる気持ちが
理解しかねます

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer