ログインしていません。

#76 2019年11月09日 17:46:28

さやか666
ゲストユーザー

Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい

一丈の堀を越えざる者二丈三丈の堀を越えてんや

陳腐でセンスのない格言ですが敢えて取り上げてみました

とるに足らない地道で辛い作業を怠る事への戒めでしょうか(合ってるよね?)

数日前シュウイチさんは排泄物を残したまま出前の電話をしました。

お肉も死後硬直も宗教ソングとセンス踊りも置き去りにしました、そこはシュウイチさんがプロデュースしたホケ廃墟のテーマパークと化しています。

廃墟を放置したまま一攫千金を狙うというギャンブル

日蓮正宗信者としては話を進めやすいテーマを打ち上げることにより新しいトピックに夢を託したのです。(ヤングマスク、テメエも似てるからよく聞いておけよ)

一攫千金を狙うときは、期待感が先に立ち、現実面(説得力のある事を何一つ発信していない)を冷静に見ることが出来ず、人生の落とし穴に堕ちやすい命になっています。つまり三界六道輪廻の生活になっちゃうゾ。

勝ちパターンのはずの話題の提起には非常に気分を一時的に良くする覚醒作用があったのでしょう。現実は勝ちパターンではありませんでした

この気分の良さに酔いしれてはいけないのでありますよ。

シュウイチさんは正しい判断力が鈍っており、師子身中の虫が様子を窺い、第六天の魔王が操る通力と魔の手が伸びています。正しい覚醒はまず、お肉の質問への誠意ある回答にあります。

ホケスレロンダリング監視委員 さやか666

#77 2019年11月09日 18:23:42

モトシモベ
ゲストユーザー

センス踊り!こりゃ秀逸ですな。笑笑

きっと「YOUもこの踊りをダンスすれば疲労がPON☆だぜベイベー♪」なんて感じなのでしょう。

シュウイチさんのラリっぷりには、かのマーシーも真っ青ですわ。
ア○ン コ○イン マリ○ァナ ヘ○イン、たまにやってパーになって♪
なんて歌ってる場合じゃありませんてマジ卍。

カルトって本当に麻薬みたいなもんですから。
最初からカルトに興味を持ってはいけないし、たった一度でも手を出しちゃいけないのですね。
オヂサン、シュウイチさんのお子さんや将来のお孫さんが心配でなりません。

元カルト信者として、なかなかオクスリから抜け出せない気持ち、よーく分かります。
現実を見て涙目になるのは、さぞや辛い経験でしょう。
でもね、現実には不思議なお肉なんて存在しないし、死後硬直も医学的に証明された事実なんですわ。

ってことでファイナルアンサー?
教えて、シュウイチさーん♪ヾ(。゜▽゜)ノ

#78 2019年11月09日 21:08:04

さやか666
ゲストユーザー

も~ 25分21秒からの狂乱

何回見ても飽きません 完璧にキマってますよこれ

https://youtu.be/RDJbp4wiTe8

踊り終わったら  決めポーズ 

Y Y Y Y Y

広布の青嵐ってファミレス限定で吹く風なんですかね

本日もシュウイチさんは風速ゼロとなっております

以上

#79 2019年11月09日 22:30:54

モトシモベ
ゲストユーザー

抱腹絶倒テラワロスwwwwwww
m9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャー

おもわずキャラ変してしまいます。笑
人様の信心を笑っちゃいけないけど、シュウイチさんの投稿と併せて読むと面白さ倍増、さらに倍でドン。笑笑

ただの特権ニンジンだけじゃ、あそこまで扇子ぶん回せないですよ。
はてさて、なにキメてるんでしょうね?
もしかして門外不出、秘蔵のお肉の粉でも入れちゃったのかしら。

いやいや、さやかさんの燃料で少しずつエンジンが回ってきましたよ。

以上です (・肉・)

#80 2019年11月10日 01:19:36

シュウイチ
ゲストユーザー

irisさん

この書き込みは#67への返信です。

iris さんの発言:

シュウイチさん、こんばんは。
このトピックも何やら繁盛しているようですね。

シュウイチ さんの発言:

お釈迦様ご自身が涅槃経にマカカショウに付属(相伝)すると書かれており、マカカショウからはアナンへ、アナンからマデンダイへと付属が行われました。
ですので、一宗派だけではなく最初から行われたことであります。

なるほど、涅槃経にお釈迦さまが「摩訶迦葉に付属する」と書かれているから、仏教の中でも日蓮正宗が正統だというわけですね。
涅槃経の原文を御紹介いただけないのが残念です。

上記の件、漢文とその訳です。

『大般涅槃経』(大正 12 p.377 下)
「我今所有無上正法悉以付嘱摩訶迦葉。是迦葉者。当為汝等作大依止」
「我今所有の無上の正法悉く以て摩訶迦葉に付属す。当に汝等の為に大依止と作る」

iris さんの発言:

上記は聖書に書かれているのでしょうか。
他の方は書かれていないみたいだと言われておられます。
(中略)
その仕組みは誰が作ったのか、を問題としております。
エホバ自体が聖書に書かせたものなのか、聖書にかかれておらず独自の解釈から生まれたものなのか、です。

「摩訶迦葉に付属する」という涅槃経の記述に相当する聖句なら、ばっちりありますよ!

《マタイによる福音書 16章17~19節》
すると、イエスはお答えになった。「シモン・バルヨナ、あなたは幸いだ。あなたにこのことを現したのは、人間ではなく、わたしの天の父なのだ。
わたしも言っておく。あなたはペトロ。わたしはこの岩の上にわたしの教会を建てる。陰府の力もこれに対抗できない。 わたしはあなたに天の国の鍵を授ける。あなたが地上でつなぐことは、天上でもつながれる。あなたが地上で解くことは、天上でも解かれる。」

これ、これ! これですよ。
イエスがペトロに天の国の鍵を授けると言っています。そのペトロの後継者が歴代ローマ教皇というわけです。
ばっちりでしょ。

上記ですが、先ほど私が書いた「私(お釈迦様)の最高の正しい法を摩訶迦葉に付属する。あなたたちの最高の拠り所になるであろう」と比較すると、抽象的で色々な解釈ができてしまうのではないでしょうか。
現に、カトリック以外では「ペトロ」を「エホバを信じる人々」に置き換えている協会もあるみたいです。
このトピックに書かれたラハムさんやてつてつさんも「相伝」の意味には捉えなかったようですし。

iris さんの発言:

仏教では涅槃経にお釈迦さまが「摩訶迦葉に付属する」と書かれているから、日蓮正宗が正統。
キリスト教ではマタイによる福音書にイエスさまが「ぺトロに天の国の鍵を授ける」と書かれているから、カトリックが正統。

ほんまかいな?

日蓮正宗の立宗は1253年だそうですが、摩訶迦葉への付属が行われてから日蓮正宗の立宗まで1500年以上の間の正統性、また立宗から700年以上の間の正統性は、どのように証明されるのでしょうか?

上記ですが、先日、下記の書き込みを致しました。
大乗仏教が釈迦の教えであることをご理解頂けたら詳しく書きたいと思いますので、ご理解いただけたかどうかお伝えください。

iris さんの発言:

釈迦の教えには新たな仏様の予言などありません。

お釈迦様が法華経において予言されております。
(大乗仏教が釈迦の教えであることをご理解頂けたら詳しく書きたいと思います)

iris さんの発言:

266人の歴代教皇が、イエスから授かった天の国の鍵を受け継ぐに相応しかったかどうか、どのように証明されるのでしょうか?

上記はカトリックの事なので私は知りません。
立場的には教えて頂きたい側です。

#81 2019年11月10日 02:15:49

シュウイチ
ゲストユーザー

てつてつさん

この書き込みは#67に対する書き込みです。

てつてつ さんの発言:

それで日蓮の教えも 1対1で相承を受けたものだけが正しい教えを悟ることができる ということは 教えなかったのではないでしょうか
誤った血脈観
日顕宗が「法主信仰」の邪義に陥ってしまったのは、法主は前の法主から血脈相承を受けるだけで仏の内証の悟りを受け継ぐという神秘的な血脈観を主張しています。
しかし、このような血脈観も日蓮大聖人や日興上人の教えとは全く関係のない「邪義」に過ぎません。

日蓮大聖人が生死一大事血脈抄で「日本国の一切衆生に法華経を信ぜしめて仏に成る血脈を継がしめんとするに」(御書P1337と仰せのように、 本来、血脈とは万人に開かれたものであり、一部の人だけが独占するようなものではありません。

上記ですが、「総別の二義」をご存じでしょうか。

「日蓮又日本国にして此の法門を弘む。又是には総別の二義あり。総別の二義少しも相そむけば成仏思ひもよらず。輪廻生死のもとゐたらん」(御書 P.1039)
と、付属には「総別の二義」があり、正しく理解しなければ(仏教の目的である)成仏はできない」と御指南されております。

上記を踏まえますと『生死一大事血脈抄』の上記の部分や「総じて日蓮が弟子檀那等自じ他た彼ひ此しの心なく、水魚の思ひを成して異体同心にして南無妙法蓮華経と唱へ奉る処を、生死一大事の血脈とは云ふなり」(御書 P.514)は「総じて」の意味であり、日蓮大聖人様の仏法を信じる全ての人に対してのものであります。
しかし、『一期弘法抄』では、「日蓮一期の弘法、白蓮阿闍梨日興に之を付嘱す、本門弘通の大導師たるべきなり。(乃至)血脈の次第 日蓮日興」(御書 P.1675)と「別して」日興上人御一人だけに対してです。

この様に、日蓮大聖人様御自身が「別して」の付属をされており、「総別の二義」があります。
ですので「このような血脈観も日蓮大聖人や日興上人の教えとは全く関係のない「邪義」に過ぎません」が邪義であります。

てつてつ さんの発言:

というわけで 人間が考えた仕組みはいくらでも悪用することが出来あまり役に立たないと思います

書籍の情報をそのまま鵜呑みにして、ろくに調べもせずに「悪用」と書くのはやめた方が良いと思います。「悪用」と書く前に私に聞いてみてはどうでしょうか。

てつてつ さんの発言:

聖書風に言うなら(マタイ 23:27, 28) …「偽善者なる書士とパリサイ人たち,あなた方は災いです! あなた方は白く塗った墓に似ているからです。それは,外面はなるほど美しく見えますが,内側は死人の骨とあらゆる汚れに満ちているのです。28そのように,あなた方もまた,確かに外面では義にかなった者と人に映りますが,内側は偽善と不法でいっぱいです…

それよりも当人の内面の信仰が信仰する人には大切かなと思います

聖書風なら
(ペテロ第一 3:3, 4) …あなた方の飾りは,髪を編んだり,金の装飾を身に着けたり,外衣を着たりする外面のものであってはなりません。4むしろ,もの静かで温和な霊という朽ちない[装い]をした,心の中の秘められた人を[飾り]としなさい。それは神の目に大いに価値のあるものです…

上記ですが、書籍の内容を鵜呑みにして誹謗中傷して、根拠を尋ねられても何も書かない人が何を言うか、です。
上記の文をご自分に当てはめて考えてみてはどうでしょうか。

最後に、以前の私の書き込み(#31)に対してのご返信がまだですので、再再掲致します。

てつてつさん

この書き込みは#30への返信です。

書き込みをありがとうございます。

私の返信を見落とされているようなので、再掲致します。

もし、見られていての返信でしたら、ここを出入り禁止となった方と同じで、根拠が無いことを平気で書く人なんですね、てつてつさんは。

以下再掲文です。

少なくとも、ご自分の発言の根拠くらいは書くべきではないでしょうか。

誰がいつどこで発言したのか、それすら書かなければ単なる邪推でしかありません。

書かなければてつてつさんも根拠の無い邪推を振り撒く人になります。

本に書かれてあるから正しいなどと思うのであれば、エホバの証人の冊子に書かれてあることも正しくなってしまいます。
てつてつさんはエホバの証人の冊子に書かれてあることを調べもせずに正しいと思っているのと同じです。カレブさんのように確認しないのでしょうか。この掲示板にはカレブさんの様に
、本当かどうか確認する、という精神が必要だと思っています。

#82 2019年11月10日 07:12:20

モトシモベ
ゲストユーザー

お、いいね。笑
がんばってますね、シュウイチさん (・肉・)

でもさ。
どんな素晴らしい実体験に基づく反論かと思ったら、結局また書籍の引用じゃないですか。
そんな本に書かれてる内容、なんの根拠になりゃしませんから!!

残念!!
あぁ、やりなおしですね。笑

きちんと自分の頭で考えないから、いつまで経っても植物から脱却できないのですよ。
しっかり根拠に基づく反論を提出されるのが良いでしょう。

はい、根拠が大事。
いいね、根拠だよ?根拠。
これテストに出るからね-。

以上です。

#83 2019年11月10日 07:18:33

モトシモベ
ゲストユーザー

あ、わたしの根拠を書いてなかったですね。
これですよ、これこれ。笑

本に書かれてあるから正しいなどと思うのであれば、エホバの証人の冊子に書かれてあることも正しくなってしまいます。
てつてつさんはエホバの証人の冊子に書かれてあることを調べもせずに正しいと思っているのと同じです。カレブさんのように確認しないのでしょうか。この掲示板にはカレブさんの様に

これで再々再掲載ぐらいかな?
嗚呼「本当かどうか確認する精神が必要」って、良い言葉ですね。
すさんだ心に染みるZE!!マジ卍。

お肉とか死後硬直も本当かどうか確認しないとね。笑

#84 2019年11月10日 08:05:22

さやか666
ゲストユーザー

ホケの1on1伝言ゲームのルール設定はどのくらい詳細なのでしょうか?

人種、国籍、性別の制限

年齢制限

賞罰

後見人制度

等々

ずっと男性が続いてるのは確認出来ますが

男性機能がなくても男性扱いなんでしょうか?

#85 2019年11月10日 08:39:30

さやか666
ゲストユーザー

モトシモベ さんの発言:

抱腹絶倒テラワロスwwwwwww
m9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャー

おもわずキャラ変してしまいます。笑
人様の信心を笑っちゃいけないけど、シュウイチさんの投稿と併せて読むと面白さ倍増、さらに倍でドン。笑笑

ただの特権ニンジンだけじゃ、あそこまで扇子ぶん回せないですよ。
はてさて、なにキメてるんでしょうね?
もしかして門外不出、秘蔵のお肉の粉でも入れちゃったのかしら。

いやいや、さやかさんの燃料で少しずつエンジンが回ってきましたよ。

以上です (・肉・)

特権ニンジンでは成し遂げられません

ものみの塔の完敗です

今日はめでたい日なので男性諸君に大サービスです

この動画

3分35秒から石原さとみソックリの美女達が妖艶な踊りを披露していますよ

#86 2019年11月10日 19:35:37

てつてつ
メンバー

さやかさんこんにちは 全然妖艶でないです cry  せめてこれくらいお願いします「自己責任でクリックお願いします」スケベなてつてつさんでした kiss

オフライン

#87 2019年11月11日 00:03:22

モトシモベ
ゲストユーザー

どうも僕です (・肉・)ノシ

さやか666 さんの発言:

この動画

3分35秒から石原さとみソックリの美女達が妖艶な踊りを披露していますよ

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

おめでたい日なので一日が終わるまでガマンしていましたが、なんですかコレは。笑

ホケ信者の皆さんは、こんな茶番ダンスを本当にありがたがるのですか?
まぁJWの大会も似たようなものでしたけれども、カルトの集まりって、どこもアレな雰囲気ですね。

#88 2019年11月11日 02:14:56

iris
メンバー

先ほど私が書いた「私(お釈迦様)の最高の正しい法を摩訶迦葉に付属する。あなたたちの最高の拠り所になるであろう」と比較すると、抽象的で色々な解釈ができてしまうのではないでしょうか。
現に、カトリック以外では「ペトロ」を「エホバを信じる人々」に置き換えている協会もあるみたいです。
このトピックに書かれたラハムさんやてつてつさんも「相伝」の意味には捉えなかったようですし。

シュウイチさんはカトリックのことはご存知ないのですよね?
ラハムさんやてつてつさんはカトリックではありませんから、カトリック流の解釈をする必要はないのですよ。
日蓮正宗でない私たちが、日蓮正宗流の解釈をする必要がないのと同じです。仏教の他の宗派にも相承はありますしね。

大乗仏教が釈迦の教えであることをご理解頂けたら詳しく書きたいと思いますので、ご理解いただけたかどうかお伝えください。

理解はできませんね。根拠を示していただきませんと。シュウイチさんは根拠を重視されるんですよね? 納得できるような根拠をお願いします。

日蓮正宗以外に正しい宗教はありません。

結局、シュウイチさんの主張には根拠はなくて、この信念だけが支えだということですね。
二世のシュウイチさんが立派な信仰者になられて、親御さんはさぞお喜びでしょう。でもシュウイチさんのお子さんには、お伝えにならないことをお勧めします。お伝えになるなら、誰もが納得できるような、もっとしっかりした根拠を示してあげてください。お子さんのためですよ。

以上です。

オフライン

#89 2019年11月11日 07:12:02

てつてつ
メンバー

シュウイチさん書き込みありがとうございます
>上記ですが、書籍の内容を鵜呑みにして誹謗中傷して、根拠を尋ねられても何も書かない人が何を言うか、です

>もし、見られていての返信でしたら、ここを出入り禁止となった方と同じで、根拠が無いことを平気で書く人なんですね、てつてつさんは。
以下再掲文です。
少なくとも、ご自分の発言の根拠くらいは書くべきではないでしょうか。
誰がいつどこで発言したのか、それすら書かなければ単なる邪推でしかありません。
書かなければてつてつさんも根拠の無い邪推を振り撒く人になります

自分は本やネットに書かれているもので本当なんじゃないかなという部分を紹介しているだけでそれ以上の根拠はありません

しかしシュウイチさんも 書いてあることを根拠に主張しているのではないですか

>しかし、『一期弘法抄』では、「日蓮一期の弘法、白蓮阿闍梨日興に之を付嘱す、本門弘通の大導師たるべきなり。(乃至)血脈の次第 日蓮日興」(御書 P.1675)と「別して」日興上人御一人だけに対してです。

ウキの日興上人のところをみますと日蓮の6弟子の一人だった日興が他の5人からはなれてシュウイチさんの信奉する日蓮正宗.大石寺を開いたようで ほかの弟子たちはもともとの日蓮宗その他を開いたようですね

しかし

日蓮正宗では、入滅に先立って日蓮は、日蓮一代の法義を全て日興に付嘱したとする「一期弘法付属書」と、日興を身延山久遠寺の別当と定めたとする「身延山付属書」を日興に与えたという。ただし日興門流以外の門流は、この両書を後世の偽作として否定している。

ともありますね

>いいえ、お釈迦様ご自身が涅槃経にマカカショウに付属(相伝)すると書かれており、マカカショウからはアナンへ、アナンからマデンダイへと付属が行われました。ですので、一宗派だけではなく最初から行われたことであります。

またこの記述を相承と思うのもシュウイチさんの属する宗教の解釈だと思います

それで書いたものをどの程度信用するかとか書かれていることをどのように解釈するかはは当人しだいですので 正しい まちがいだ とする基準がないので水掛け論かと思います cry

編集者 てつてつ (2019年11月11日 07:13:31)

オフライン

#90 2019年11月11日 07:12:41

モトシモベ
ゲストユーザー

iris さんの発言:

結局、シュウイチさんの主張には根拠はなくて、この信念だけが支えだということですね。

さすがiris先生。良いことを言いますね。

たいせつなのは信念ですよ、信念。
そう、信念です。

とても大事なので3回くり返しました。
昔の人は「イワシの頭も信心から」と言ったもんです。
これは新明解によると「どんなつまらない物でも、信心するとありがたく思われる」という意味です。
イワシの頭でも信仰の対象になるなんて、お肉のついた歯をありがたがるホケと同じではありませんか。

しかし残念ながら、イワシの頭とお肉には決定的な違いがあります。
物的証拠がないのですよ。
つまりお肉の実物がない。これは由々しき大問題です。

この際アナタの洗浄中の入れ歯でも良いから写真を一枚、パチリとすれば良いのです。
それだけで素直なさやかさんは歓喜して、扇子を手に踊り狂うことでしょう。

\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

ね?ね?ね?
しっかりした根拠、示しましょ?

#91 2019年11月11日 07:41:59

モトシモベ
ゲストユーザー

あ、言い忘れてた。笑笑

以上です。

#92 2019年11月11日 08:21:38

シュウイチ
ゲストユーザー

irisさん

この書き込みは#88への返信です。

iris さんの発言:

先ほど私が書いた「私(お釈迦様)の最高の正しい法を摩訶迦葉に付属する。あなたたちの最高の拠り所になるであろう」と比較すると、抽象的で色々な解釈ができてしまうのではないでしょうか。

シュウイチさんはカトリックのことはご存知ないのですよね?
ラハムさんやてつてつさんはカトリックではありませんから、カトリック流の解釈をする必要はないのですよ。
日蓮正宗でない私たちが、日蓮正宗流の解釈をする必要がないのと同じです。仏教の他の宗派にも相承はありますしね。

上記ですが、私はカトリックにこだわっておりません。キリスト教での後世への伝え方を知りたいのです。

iris さんの発言:

理解はできませんね。根拠を示していただきませんと。シュウイチさんは根拠を重視されるんですよね? 納得できるような根拠をお願いします。

小乗経に、大乗、と書いてあるのは下記の書き込みをご覧下さい。

「総合フォーラム » 仏教徒から見たエホバの証人 » 2019年04月14日 22:45:58

仰天さん

この書き込みは#438への返信です。

こんばんは。

仰天 さんの発言:

阿含経の中に「仏の境界や不可思議などのことは、小乗の知るところではない」との文や、「大乗経は遠大な菩薩たちが用いるものであるから、これらは雑蔵しておこう」

とあるという事ですが、それは数多くある阿含経の中のどこに出ていますか?

下記です。

増一阿含経巻第十八
「如來有四不可思議事。非小乘所能知。」

増一阿含経巻第一
「方等大乘義玄邃 及諸契經爲雜藏」

iris さんの発言:

日蓮正宗以外に正しい宗教はありません。

二世のシュウイチさんが立派な信仰者になられて、親御さんはさぞお喜びでしょう。でもシュウイチさんのお子さんには、お伝えにならないことをお勧めします。お伝えになるなら、誰もが納得できるような、もっとしっかりした根拠を示してあげてください。お子さんのためですよ。

以上です。

上記に根拠を示しましたのでご確認下さい。

#93 2019年11月11日 08:29:09

さやか666
ゲストユーザー

写実的なスケッチやサーモグラフィーでもOKです

100歩譲ってお肉を未だ観ていないシュウイチさんなりの主観が入った想像画でも構いません

その場合タイトルは「証拠開示-僕の考えた、有るべき肉片と南無妙法蓮華経  Evidence disclosure - I thought, the piece of meat which should be here 」と入れておいて下さい

#94 2019年11月11日 12:31:48

モトシモベ
ゲストユーザー

下記です。

増一阿含経巻第十八
「如來有四不可思議事。非小乘所能知。」

増一阿含経巻第一
「方等大乘義玄邃 及諸契經爲雜藏」

これも本からの引用だから根拠にならないよ。
残念!!やりなおし!!笑笑

こんなんだからいつまで経ってもミカヅキモに進化できないんですよ。
ありがた〜い経典に「光合成のやり方」とか書いてないの?

以上です。

#95 2019年11月11日 12:36:46

モトシモベ
ゲストユーザー

せっかくだから再々再々掲載ぐらいしてあげましょうか。

本当かどうか、どうやって確認したのさ?
どうせ、お肉や死後硬直と同じで確証がないんでしょ?

ほらほら根拠、根拠、根拠。
世の中すべて根拠なんだから、根拠を出してみなよ。笑笑

#96 2019年11月11日 13:28:43

さやか666
ゲストユーザー

判断能力を喪失したカルト被害者にお子さんがいる場合 私たちは決してとどめを刺すべきではありません

以下のように自問することはふさわしいことです

・彼(彼女)らが得意げに伝える珍妙な情報は私たちに実害があるだろうか?

・ むしろ笑いを堪える優れた機会とはならないだろうか?

・あなたの質問はグーグルやホケサイトQ&Aで調べられる範囲を超えるものとはなっていないだろうか?

・カルト信者が一般社会、更には匿名掲示板ですら相手にされなくなった場合 家庭内のより弱い存在にしわ寄せがいくのではないだろうか?

・あなたの立つ場所が折伏風速0メートルでも 彼(彼女)らの子供部屋で公布の青嵐が吹き荒れることにならないだろうか?

・成長した子供に見捨てられた場合 扇子をもって宗教ソングで踊り狂うシュウイチを 私たちは本当にとめられるのだろうか?

#97 2019年11月11日 13:43:22

モトシモベ
ゲストユーザー

判断能力を喪失したカルト被害者にお子さんがいる場合 私たちは決してとどめを刺すべきではありません

やなこった。笑

こんな面白いエンターテイメント、滅多に体験できませんからね。
シュウイチさんがウ○コまき散らしてセンス踊りを始めるまで、わたしゃどこまでも追いかけ回しますよ。

だからシュウイチさんさ。
本のコピペや引用だけじゃなくて、いい加減きちんとした根拠を見せてよ。

#98 2019年11月11日 15:08:12

さやか666
ゲストユーザー

コピペと引用以外でシュウイチさんがなにか出来ると思うのですか?

シュウイチさんの何がそんなに憎いんですか

シュウイチのちょっとした出来心 ちょっとは理解できませんか?

得意な話題なのに出鼻をくじくのはなぜですか ?

お肉? いつまでたってもお肉には触れませんよ

なんといっても教団内部でも「令和か~ ボスも死んだしもうそろそろ お肉は・・ 」とか

あんまりヤイノヤイノ言うと 広布の青嵐を吹かしますよ

#99 2019年11月11日 16:28:52

モトシモベ
ゲストユーザー

コピペと引用以外でシュウイチさんがなにか出来ると思うのですか?

シュウイチさんにだってセンス踊りぐらいはできるでしょ。笑
いやー、一度は見てみたいわぁ。

いっそのこと信濃町駅前でやってみては?
そしたらお肉は諦めてもいいや。笑笑

#100 2019年11月11日 16:50:40

てつてつ
メンバー

みなさんこんにちは 実際に日顕を知っている住職婦人の証言本読んでみました

筆者の家系図

女性のおしゃべりが世の流れを変えることもある
女性は教理うんぬんでなく直感的に相手の本性を見抜く場合もあると思います

女好きが女人不成仏を説法

日顕の話の一例 肉声です

相承日疑惑

遺骨の扱い

本尊に法主の開眼なし

追伸
仕組みは猿芝居

聖書風にいうなら 読んだ後で自分で判断してくださいという感じですね

(使徒 4:18‐20) …そうして彼らを呼び,どこにおいてもイエスの名によって何か口にしたり教えたりすることはないように,と言い渡した。19しかし,それに答えてペテロとヨハネは彼らに言った,「神よりもあなた方に聴き従うほうが,神から見て義にかなったことなのかどうか,あなた方自身で判断してください。20しかし,わたしたちとしては,自分の見聞きした事柄について話すのをやめるわけにはいきません」…

編集者 てつてつ (2019年11月11日 20:57:15)

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer