ログインしていません。

#26 2019年11月06日 07:03:39

てつてつ
メンバー

Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい

シュウイチさん書き込みありがとうございます
わかっておられると思いますが 自分は元証人でしたが 断絶して現在は特別何かの宗教を信じてはいません また聖書も特別神様の本とは考えておらず 人間が自分の考えを書いたものと思っています またこの掲示板に参加しているのは 今もものみの塔にだまされている方たちに何かの助けになれればと思っているからです
それでシュウイチさんの書き込みにお返事するのは自分の目的とは離れる場合がありますのでこの先あまり続かないかもしれませんがご了承お願いします

以下シュウイチさんの 書き込んだ点に自分の考えを書きます 順不同

>てつてつ さんの発言:
その人が教えはこうだと強弁すればどうしようもないのではないでしょうか
理屈としてはそういうこともあり得ると思います。
ですので、過去の御法主の御指南に「法主が間違っているところは、その法主の間違ったことに対して大衆は従ってはならない」とあり、逆に「大勢の大衆の意見ではあっても間違ったことをしたときには法主がこれを挫くべきである」というものもあります。
私はその様な「強弁」みたいな事を感じたことがないのでわかりませんが、日蓮正宗から破門された創価学会の方たちは感じたかもしれません。
彼らは御法主の御振舞が依然と変わらないのに、ある時から変わったと思い始めたのです。
創価学会により洗脳された人は変わったと思い始めるたのです。


>組織に勿論、仕組みを作ったとしてもそれを守らずに我見を言い出して新たな流派を作るところがあると思いますが、。

これは日蓮正宗の法主だった日達から日顕に相承もなかったのにあったとウソをついて自分が法主になり組織を乗っ取り実質新たな自分の流派を作ったのと同じことかなと思います
シュウイチさんのいう 「仏教では仏様の意図を後世に正しく伝えるために1人だけに相伝していき、その1人から他の者に伝える様になっています。」から安全で大丈夫ですみたいなことは無いと思います
>私はこのことで、日蓮正宗で正しく信仰している人は物事を正しく判断できるようになり、間違いを間違いとして認識できるが、同じ日蓮正宗に属していても間違った創価学会の信仰をしている人は、正しい物事を見聞きしても間違った物事と捉えてしまうのだと実感しました

モトシモベさん>カルトにどハマりしている人は概ね、世の中の森羅万象を自分に都合よく読解する能力があります。残念ですけれども、そんなの世間じゃ通用しないんですよ。
少しはご自分の頭で考えましょう。
わたしは暫く静観しますが、前回と同じ展開になるのは火を見るより明らかです。

自分もシュウイチさんがマイコンされた信者さんが教祖様のウソをそのまましんじているのと同じかと思います カレブさんも前回と同じ展開になると思ってこのトピを番外に移動したのだと思います

ものみの塔でも児童性虐待について統治体が悪魔のウソだといってることをマイコンされた信者さんはそのまま信じていると思います カレブさんの動画より

>推測は証拠にはなりませんので、念のためお伝え致します

たぶん何かいってもシュウイチさんの頭の中では否定して ではその根拠は? ということで無限ループになるかと思います 相承はその二人だけしかわからないとか その宗教の教理などは実証できるものではないと思いますので水掛け論になるだけかなと 思います

あとオマケ 相承について 日蓮正宗の実態を知らないあなたへ

編集者 てつてつ (2019年11月06日 07:15:10)

オフライン

#27 2019年11月06日 07:49:47

シュウイチ
ゲストユーザー

Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい

てつてつさん

この書き込みは#26への返信です。

書き込みをありがとうございます。

少なくとも、ご自分の発言の根拠くらいは書くべきではないでしょうか。

誰がいつどこで発言したのか、それすら書かなければ単なる邪推でしかありません。

書かなければてつてつさんも根拠の無い邪推を振り撒く人になります。

本に書かれてあるから正しいなどと思うのであれば、エホバの証人の冊子に書かれてあることも正しくなってしまいます。
てつてつさんはエホバの証人の冊子に書かれてあることを調べもせずに正しいと思っているのと同じです。カレブさんのように確認しないのでしょうか。この掲示板にはカレブさんの様に、本当かどうか確認する、という精神が必要だと思っています。

#28 2019年11月06日 14:52:00

さやか666
ゲストユーザー

Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい

もしもし 麵屋天安門です また2丁目のシュウイチさんですね

お題目は結構ですので ちゃんと今までのお代を下さい

あと、申し上げにくいのですが

玄関空けると丸見えの位置に毎度毎度 放置されている排泄物なんとかなりませんかね? バイトの子が怖がって配達したがらないんですよ

支払い能力を審査しますね 簡単な審査ですのでご安心ください

たぶん見たことがある画像だと思いますがこれ↓ ホケのおにくですか?

https://www.google.com/amp/s/amp.elpaso … p/85314444

#29 2019年11月06日 15:00:32

さやか666
ゲストユーザー

Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい

すいません 麵屋天安門です URLに問題がありました

こちらのリンクには日本語の説明文はあります

シュウイチさんの申される愚民の邪推であることも否めないです

簡単な審査です ↓これはホケのおにくですか?

http://www.asios.org/bigfootrock

#30 2019年11月06日 21:36:37

てつてつ
メンバー

Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい

さやかさんは ふざけてますけど 時々真理をつくことがありますね kiss

シュウイチさん>ですので、過去の御法主の御指南に「法主が間違っているところは、その法主の間違ったことに対して大衆は従ってはならない」とあり...


というわけでせっかく その大衆が法主の間違っているところを正そうとしているのに... 前出

>しかし、新しい御法主の御振舞が、日蓮大聖人様や御歴代の御法主の御振舞と同じであれば、正しく伝えられたことになると思います。

日蓮大聖人様は清く質素な生活をされていたのではないでしょうか

法主ファミリーの贅沢三昧


これだけやられてもシュウイチさんは全部ウソだ法主様は絶対正しいとお布施を続けるのでしょうね 日蓮正宗はこのような信心深い大勢の信者さんに支えられて未来永劫安泰です cry

編集者 てつてつ (2019年11月06日 21:58:02)

オフライン

#31 2019年11月06日 22:22:55

シュウイチ
ゲストユーザー

Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい

てつてつさん

この書き込みは#30への返信です。

書き込みをありがとうございます。

私の返信を見落とされているようなので、再掲致します。

もし、見られていての返信でしたら、ここを出入り禁止となった方と同じで、根拠が無いことを平気で書く人なんですね、てつてつさんは。

以下再掲文です。

少なくとも、ご自分の発言の根拠くらいは書くべきではないでしょうか。

誰がいつどこで発言したのか、それすら書かなければ単なる邪推でしかありません。

書かなければてつてつさんも根拠の無い邪推を振り撒く人になります。

本に書かれてあるから正しいなどと思うのであれば、エホバの証人の冊子に書かれてあることも正しくなってしまいます。
てつてつさんはエホバの証人の冊子に書かれてあることを調べもせずに正しいと思っているのと同じです。カレブさんのように確認しないのでしょうか。この掲示板にはカレブさんの様に、本当かどうか確認する、という精神が必要だと思っています。

#32 2019年11月07日 06:17:40

さやか666
ゲストユーザー

Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい

シュウイチ さんの発言:

てつてつさん

この書き込みは#30への返信です。

書き込みをありがとうございます。

私の返信を見落とされているようなので、再掲致します。

もし、見られていての返信でしたら、ここを出入り禁止となった方と同じで、根拠が無いことを平気で書く人なんですね、てつてつさんは。

以下再掲文です。

少なくとも、ご自分の発言の根拠くらいは書くべきではないでしょうか。

誰がいつどこで発言したのか、それすら書かなければ単なる邪推でしかありません。

書かなければてつてつさんも根拠の無い邪推を振り撒く人になります。

本に書かれてあるから正しいなどと思うのであれば、エホバの証人の冊子に書かれてあることも正しくなってしまいます。
てつてつさんはエホバの証人の冊子に書かれてあることを調べもせずに正しいと思っているのと同じです。カレブさんのように確認しないのでしょうか。この掲示板にはカレブさんの様に、本当かどうか確認する、という精神が必要だと思っています。


醜態をさらし続けるシュウイチさん、気持ちの悪い心理戦をされますね

回りくどくカレブさんにおべんちゃら言って、乗り切るつもりかもしれませんね

意味ないと想いますよ


肉片どうするのよ

#33 2019年11月07日 06:34:25

さやか666
ゲストユーザー

Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい

シュウイチさんお肉を確認せず

シュウイチさんお肉を語らず

シュウイチさんお肉を見直さない

で、カレブさんのように「確認せよ」と


憲法9条とお肉って難しいテーマなんですね

#34 2019年11月07日 07:56:50

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい

>>さやかさん

確かにお肉と死後硬直の根拠はどこにあるんでしょうね。
本に書いてあってもダメ、発言するだけじゃダメ、ただただ確認せよ。
それなら現物の存在が不可欠です。

ソーカ大作センセの生死やハッピーサイエンスのイタコ芸と同じレベルで確証がありません。

#35 2019年11月07日 10:50:17

さやか666
ゲストユーザー

Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい

どうしても確認できない場合、信頼できる人からの情報だったらOKという番外編ルールもシュウイチさんは持ってます

自分の判断で自室の排泄物を処理できない理由はここにあります

#36 2019年11月07日 11:09:32

さやか666
ゲストユーザー

Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい

伝言ゲームうんぬん

個人的には宗教を検証する上で無意味なテーマとも思えないので

出前の注文に応じてもいいのですけどね


シュウイチさんがあまりにムチャクチャなのでこういう流れになっております

#37 2019年11月07日 12:21:34

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい

>>さやかさん

イタコ芸のハッピーサイエンス、JW、ホケのような人の頭の中の妄想から発祥したカルトが、どのように伝承されるか。
毎度のようにシュウイチさんが暴投しなければ、これは極めて真面目なトピックですね。

とはいえ。
何代継承されても妄想は所詮妄想の域を出ない。
ニセモノはニセモノ。
ニセモノをどんなに磨いてもモノホンには変化しない。

シュウイチさんが発狂しそうな、そんな無慈悲な結論しか見えてこないですけれども。笑

#38 2019年11月07日 12:32:03

さやか666
ゲストユーザー

Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい

モトシモベ さんの発言:

>>さやかさん

イタコ芸のハッピーサイエンス、JW、ホケのような人の頭の中の妄想から発祥したカルトが、どのように伝承されるか。
毎度のようにシュウイチさんが暴投しなければ、これは極めて真面目なトピックですね。

とはいえ。
何代継承されても妄想は所詮妄想の域を出ない。
ニセモノはニセモノ。
ニセモノをどんなに磨いてもモノホンには変化しない。

シュウイチさんが発狂しそうな、そんな無慈悲な結論しか見えてこないですけれども。笑



勘がいいですね。 あんまりアレコレ書くと彼の意欲が鎮静化(日本語あってるかな?)しちゃいますのでご自重を!

私がシュウイチさんのお子さんに対してインチキお肉をどう伝えるかを尋ねた時点で彼には気づいて欲しかったのですが
シュウイチさんがこのテーマをまだ続けたがっていたので
「あ~やっぱり 勘が働かない人なんだな」とね

うん そうそう とてもワクワクしましたよ


出前の電話遅いな

#39 2019年11月07日 12:40:45

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい

>>さやかさん

お褒めにあずかり光栄でございます。笑笑
これでもわたし、こういう思考実験の方が向いてるんですよ。
でも結局は思考実験ってお遊びですからね、同じ土俵でものを考えられない人と続けても楽しくありません。

さやか666 さんの発言:

私がシュウイチさんのお子さんに対してインチキお肉をどう伝えるかを尋ねた時点で彼には気づいて欲しかったのですが
シュウイチさんがこのテーマをまだ続けたがっていたので
「あ~やっぱり 勘が働かない人なんだな」とね

まぁ、シュウイチさんの場合は「勘が働かない」というよりも「想像力が欠如している」ことの方が問題です。
致命的に想像力が欠如している様子に、リアルライフが影響を受けていないか、割と真面目に心配しちゃいます。

ではでは続きをどうぞ。笑

#40 2019年11月07日 13:08:46

さやか666
ゲストユーザー

Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい

そうなんですよ 多くが、ただの確認作業になってしまいます。新鮮なことが何一つないと途中で楽しくなくなるんですよね



身の上話になりますが 30秒で良いので

ソフトな悲劇を疑似体験してください

あなたは何日も続く夏の地域大会に連れられてきた女の子です

初日の朝 会場の外は美しい晴れ空が広がっています 「あ~ 夏の日差しは朝からキツイなあ」

会場に入るなり太陽光から蛍光灯の薄明かりに エネルギッシュな蝉の声から「マイクてス マイクテス」とおっさんのダミ声に 

なんか化粧品っぽい匂いがしたらそれはバンダナを巻いた自発奉仕のオバちゃんたち! 幾つかの集団を結成しています

開始前、親に連れられて行くトイレはなんだか生臭く トイレから出ると出席者の着席を促すため宗教の音楽が流れ始めます

麦わら帽子のお兄さんも バンダナのおばさんも 茶髪や金髪頭の学生さんも 赤ちゃんを抱っこした人も着席します

あなたは小さな女の子

子供の感覚からすると無限にも感じる途方もなく長い時間を、今から椅子の上で過ごさなければなりません(30秒の疑似体験はここらで終了)



私が選んだのが、具体的かつ鮮明な白昼夢を何日も見続けることです

そうしたカルトな体験が少女の脳を変質させたのかもしれません


シュウイチさんもホケ類の被害者なのかな? もしもカルトな日々を私のようにハクチュウマーとして乗り切っていたなら


さやかさんとタイマン張れるだけの想像力が備わっていたのにね


出前の電話待っています

#41 2019年11月07日 14:25:23

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい

>>さやかさん

さやか666 さんの発言:

シュウイチさんもホケ類の被害者なのかな? もしもカルトな日々を私のようにハクチュウマーとして乗り切っていたなら

さやかさん、完全に上手ですね。
エクストリーム・ハクチュウマーの称号に値します。笑

そこでシュウイチさんに提案があります。
いっそのこと渋谷のスクランブル交差点で波平コスに身を包み、植木等のスーダラ節を熱唱しては如何?
それぐらいの鮮烈体験でカルト体験を上書きすれば、不思議なお肉も死後硬直も頭の中からポンと消し飛ぶでしょう。

そうすればきっと、さやかさんも財布を忘れて裸足で逃げ出すに違いありません。笑

#42 2019年11月07日 20:57:27

さやか666
ゲストユーザー

Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい

シュウイチさん、打開のヒントあげるよ

ひとつは「モアサナイト」

あとは何だろなモトシモベさんの発言に粘着するのも無難かな

#43 2019年11月07日 23:39:18

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい

>>さやかさん

さやか666 さんの発言:

あとは何だろなモトシモベさんの発言に粘着するのも無難かな

そりゃ聞き捨てならないですね。
無茶苦茶やってるように見えて、いちおう理屈が通るギリギリのラインを狙うのは難しいんですから。笑

そんでもって粘着されたら倍返しです。笑笑
どうせ屁とも思わないでしょうし。

#44 2019年11月08日 05:37:59

さやか666
ゲストユーザー

Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい

モトシモベ さんの発言:

>>さやかさん

さやか666 さんの発言:

あとは何だろなモトシモベさんの発言に粘着するのも無難かな

そりゃ聞き捨てならないですね。
無茶苦茶やってるように見えて、いちおう理屈が通るギリギリのラインを狙うのは難しいんですから。笑

そんでもって粘着されたら倍返しです。笑笑
どうせ屁とも思わないでしょうし。



彼の場合最初にお肉を無視したのが悪手だったのですよ

一言でもよいから火の粉を払えばよかったのに

なにか取っ掛かりを見つけないと発言しにくいスタイルですからね

そっか!

もしかして東洋思想の「無」を体現してるのか・・・・それとも「空」? 「混沌」?


オサレサンですね



出前まだ~?

#45 2019年11月08日 07:11:20

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい

>>さやかさん

さやか666 さんの発言:

彼の場合最初にお肉を無視したのが悪手だったのですよ

一言でもよいから火の粉を払えばよかったのに

ですよねぇ。
まるで「記憶にございません」とか抜かす、政治家センセみたいになっちゃうもんだから。笑

もひとつオマケに。
わたしゃ死後硬直の件も忘れちゃいません。
さやかさんやわたしが知りたがってるのに、肝心な要点になるとモゴモゴしちゃうのはダメよ〜ダメダメ。

さやか666 さんの発言:

もしかして東洋思想の「無」を体現してるのか・・・・それとも「空」? 「混沌」?

オサレサンですね

んな訳ないっしょ。ただ単に強情なだけですよ。
間違っていたら「ゴメン」と言うのは子どもでもできるってのに、いい歳した大人がみっともないわマジで。

んあ〜。
僕はニンニクたくさんワンタン麺と水ギョウザね!
ほらほら早く持ってきなよ、出前のおっちゃん。

#46 2019年11月08日 07:41:33

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい

あ、そうそう。
あとシュウイチさん、てつてつさんに食ってかかってましたけれども、てつてつさんはあれでいて社会貢献してる方です。

せめてシュウイチさんも二酸化炭素と太陽光を取り入れて酸素を排出するぐらいの社会貢献活動をなさった方が良いと思いますよ。
でなけりゃアナタ、植物未満の社会貢献度です。

いやなに、不思議なお肉や死後硬直みたいなものを信じてるホケなら、光合成ぐらい朝飯前でしょ。
やればできるできる!

無理だったら来世がんばればいいさ♪笑笑

#47 2019年11月08日 07:42:15

シュウイチ
ゲストユーザー

Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい

さやか666さん
さやか666さん
モトシモベさん

あなた方の書き込みはこのトピックに関係が無く、迷惑しております。

つきましては、これからの書き込みをやめて頂きたいと思います。

#48 2019年11月08日 07:47:26

さやか666
ゲストユーザー

Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい

1893年、地球に落ちてきた隕石の衝突跡から、宝石のかけらが発見されました。当初、ダイヤモンドと思われていたこの宝石は、研究によって「炭化ケイ素」という物質の結晶であることが判明し、「モアサナイト」と名付けられました。 モアサナイトは、地球上において産出されることが非常に稀なため、天然モアサナイトの結晶は希少性があまりに高く、使用が禁じられています。そのため、科学者たちがこの美しい素材の製造を試み、ついにジュエリーとして使用できるモアサナイトの開発に成功し、1998年ごろからモアサナイトが市場に流通するようになりました。 海外では、モアサナイトは既に宝石として広く認知され、婚約指輪として選ばれることも増えてきています。日本ではまだまだ認知度の低いモアサナイトですが、モアサナイトにはいったいどんな特徴があるのでしょうか。

#49 2019年11月08日 07:48:28

さやか666
ゲストユーザー

Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい

1.硬さ

モアサナイトは、衝撃への強さ・割れにくさを表す「靭(じん)性(せい)」において、非常に優れています。また、表面の傷つきやすさを表すモース硬度も9.5と、宝石の中ではダイヤモンドの10に次いで高い数値です。

#50 2019年11月08日 07:49:35

さやか666
ゲストユーザー

Re: 正しい聖書解釈方法の後世への伝え方を教えて下さい

2.輝き

モアサナイトの最も驚くべき特性は、その眩いばかりの輝きにあります。 モアサナイトは、宝石のきらめきを表す「ファイア」において、ダイヤモンドの2.5倍の数値を誇ります。そのほか、白く強い輝きを作り出す「ブリリアンス」や、表面の光沢を表す指標においても、ダイヤモンドより高い数値を持っています。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer