ログインしていません。

#1 2019年11月03日 00:56:18

平尾
ゲストユーザー

巡回訪問

巡回監督の訪問が、毎日午後スタートになってるんですが、全国共通ですか?
午後というかお昼の食事招待からやって来るというなかなかのご身分でびっくり。

#2 2019年11月03日 13:42:44

グレー
ゲストユーザー

Re: 巡回訪問

よく巡回宿舎を提供してました。
初回はハメを外さないものの慣れて来ると、前の晩飲み過ぎた(非信者父に付き合わされ)とかで午前は休む事がしょっ中ありました。
あとは身体の弱い巡回妻も多く、午前は休んで午後からとか。
ちゃっかりお昼だけご馳走になりに出掛けたり、それが無理ならお弁当を包んで持って来させるとか。
巡回監督によっては午前は諸用(他の会衆に出掛けたり大会準備等)が多いからと、予定は午後だけ組むとか結構変則的だった気がします。

現在の事は分からないので、全国共通になったのかその巡回監督の個人の事情かは謎ですが。

#3 2019年11月05日 20:29:46

くまごろう
ゲストユーザー

Re: 巡回訪問

うちの巡回区では午前中からやってますね!
大会前とかだとイレギュラーな予定になったりしますね。

#4 2019年11月05日 23:41:37

平尾
ゲストユーザー

Re: 巡回訪問

お弁当も増えましたよね。
提供宿舎に泊まらない人もいるそうです。
そりゃ家でゆっくりしたいでしょう。

確かに体調悪い兄弟や奥さん姉妹もいますが、なら辞めればいいのに、と思います。
寄付で暮らしているのだから。

#5 2019年11月06日 20:23:56

グレー
ゲストユーザー

Re: 巡回訪問

そういえば気前の良かった父ですら
「あの人らは、まるで河原コ◯キみたいだな」って呆れてました。
信者でないご主人へ手土産の一つも持参せず、一般家庭に一週間もお泊りしていく。
何組ももてなして来た父宛に、感謝のお手紙すら届いた事はありません。
一般人からすれば、厚顔無恥なお偉いさん夫婦だらけの非常識な宗教。

世の人(と差別してる相手)からコジ◯とまで言われてるとも知らず、自ら辞めるとかはしないでしょうね。
お手紙同封の現金はもちろん欲しいもの食べたい物をそれとなく匂わせれば貢がれ放題、敬われヨイショされまくりのポジション。
良い動機でやってても慣れってコワイ、貢がれて当たり前になっちゃう。
巡回立場が長ければ長いほど、意外と貯金あるんじゃないかな?と思います

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer