ログインしていません。

#1 2019年07月14日 20:36:13

迷い成る
ゲストユーザー

エホバの証人の人達は仕事より

エホバの集まりや大会が大切なのでしょうか?
自分の友人で
エホバの証人の集まりの為に、
仕事が出来ないとか残業が出来ないとか
よく言ってます。
エホバの証人の人は
皆さんそうな事をしているのでしょうか?
自分の友人はとてもだらしがなく
エホバの証人では一体何を学んでるか?
不思議で仕方ないです。

#2 2019年07月14日 21:08:31

さやか666
ゲストユーザー

Re: エホバの証人の人達は仕事より

迷い成る さんの発言:

エホバの集まりや大会が大切なのでしょうか?
自分の友人で
エホバの証人の集まりの為に、
仕事が出来ないとか残業が出来ないとか
よく言ってます。
エホバの証人の人は
皆さんそうな事をしているのでしょうか?
自分の友人はとてもだらしがなく
エホバの証人では一体何を学んでるか?
不思議で仕方ないです。



正直さや勤勉さを売りにしてたりしますが

日本人の一般的な基準からすると「この人、仕事を舐めてるね」と評価されても仕方がないjwは多いと思いますよ

#3 2019年07月14日 21:34:11

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: エホバの証人の人達は仕事より

>>迷い成るさん

はじめまして。こんばんは。

迷い成る さんの発言:

エホバの集まりや大会が大切なのでしょうか?
自分の友人で
エホバの証人の集まりの為に、
仕事が出来ないとか残業が出来ないとか
よく言ってます。
エホバの証人の人は
皆さんそうな事をしているのでしょうか?
自分の友人はとてもだらしがなく
エホバの証人では一体何を学んでるか?
不思議で仕方ないです。

周りが残業している中で「集会なので」と早々に帰宅する。
周りが日付を調整して夏休みを取得している中で「大会なので」と、夏期休暇の取得日をごり押しする。
まぁ、一般的には無責任(というよりKY)ですよね。

一方、ご友人の立場を擁護するならば。
JWたちは、口を酸っぱくして「集まりあうことをやめない」ように指導されています。
プログラムを扱う立場の男性であれば「穴を開けられない」という気持ちもあるでしょう。
それに信仰に反する業務は断固拒否することでしょう。

もうひとつ。
どっぷり宗教社会に浸かってきた人は、甘ったれた人が多い印象です(非JWも含めて)
社会常識上の「できて当たり前」が、彼らの中で「できなくて当たり前」に変換されるからです。
聖書によると「人間は不完全」ですし。

おせっかいな話ではありますが……
その方がご友人であれば、率直に伝えてあげるのが宜しいかと思います。
JW社会しか知らない人たちは、意外と世の中の常識が判らないものです。
あなたが避けられる可能性はありますが。笑

さて、ここから先は、わたしの主観です。
ぶっちゃけ業務に支障が無いのであれば、定時後に帰るのは当人の自由です。
有給休暇の取得は当然の権利ですし、周囲に理由をとやかく問われる筋合いもありませんし。
ろくな働き方改革ができない職場はクソッタレだと思いますし、なにより今どき流行らないです。
(迷い成るさんの職場環境や状況がよく判らないので断定するものではありません)

#4 2019年07月16日 11:49:53

さやか666
ゲストユーザー

Re: エホバの証人の人達は仕事より

過労死はつらいよね 気真面目な人が犠牲になるのはなんとも

#5 2019年07月16日 12:55:34

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: エホバの証人の人達は仕事より

まぁ、いま話題のドラマがニューヨークタイムズで記事になるぐらいですからね。

米紙が驚く「日本では定時帰りがドラマのプロットになるんだって!」 | クレイジーな文化も変わりつつあるが… | クーリエ・ジャポン
https://courrier.jp/news/archives/167897/

ハッキリ言って、社員が過労死するまで働かせる会社の方が異常です。
事業の規模を縮小するか、業務に見合った人を増やすか、おもっきり給料を上げましょう。
そんな基本すらできない会社は、おそらく経営陣が無能の集まりなのです。
ドンドン潰れて、優秀な人材を市場に解放してくれた方が世のためになりますよ。

業務が慢性的に溢れるのであれば、それは会社の問題です。
そんなの積極的に放り出して、皆じゃんじゃん定時で帰れば良いと思います。
そんな会社に自分を安売りする必要はありません。

経営陣が無能なのはJW組織も同じですが、その一点においてのみ、わたしはJWたちを擁護します。

#6 2019年07月19日 21:48:26

お知らせします
ゲストユーザー

Re: エホバの証人の人達は仕事より

参考までに : ご存知の方も多いでしょうが
https://basket-count.com/article/detail/24691 他にも記事多数
ダレンコリソンみたいに数億円の収入より
エホバを選ぶ兄弟もまだいるんですね この時代に

JWを公言しながらプロテニスを続けるウィリアムズシスターズ
もいますけど 、アメリカのJWは日本と違うんですねー

#7 2019年07月21日 11:26:51

美浦 霞
ゲストユーザー

Re: エホバの証人の人達は仕事より

エホバ宣教師は神様の存在を前提に布教する。神様を使って夢想的な話題が多い。エホバの思想に入れてもらいたい一つは女体人形を使った性犯罪防止です。エホバの宣教師は女体人形の布教販売をして、その利益でエホバ教会を沢山造って下さい。女体人形を教会に飾りエホバを産んだ母親として崇め、聖女として飾り礼を尽くします。信徒の女性は分身として、男性は魅力的な架空女性として存在を聖的に受けましょう。

#8 2020年01月14日 21:34:35

エホバ
ゲストユーザー

Re: エホバの証人の人達は仕事より

妄想を拝める 非現実集団って事。

#9 2021年03月30日 06:13:02

crecent
メンバー

Re: エホバの証人の人達は仕事より

2017年 地区大会のビデオ~

【 昔、ある人たちは特定の日を体制の終わりだと位置付けていた人たちもいました。中には仕事を辞めたり、家を売ったりするなどの極端な行動に出る人たちもいたのです。】

これは衝撃的でしたね。びっくり

一般信者が統治体を差し置いて預言なんてするわけないんだけど、信者のせいなってる!

なんではてなマークなんでそうなるのはてなマーク

って思ってましたが、責任転嫁はあのビデオだけではなかったんですね。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer